掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

598 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/01/30(Sat) 11:45

そうだなあ…この間もちょっと言ったが、
俺はやっぱり戦時中の日本人はすげえよなあって思う。
特に特攻隊に選ばれた男たちだ。
もしも…「達海、明日特攻しろ」なんて言われたら…俺にはできねえ。
怖くて逃げる方法ばかり考えるだろうよ。
そんな命令に臆することなく、命を落とすとわかりきっていても、
それに従う…そんな者たちを、心からすげえって思うぜ。

戦時中っていえば、みんなが好きな武器ってなんだ?
俺は…やっぱ戦艦だな!
いや、わかってはいるさ。戦艦はもう世界に存在しないってことは。
そして戦争の兵器だ、本来はいけないものだっていうこと…。
でも昔真珠湾に行ったとき、戦艦ミズーリを見たんだが、
やっぱ戦艦はかっこいいよなあ〜って思ったんだ。

599 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/30(Sat) 19:38
みなさん はじめまして!
私は↓のトコロで活動しているセレナっていいます。

ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351/

ここによく来ているコルニとは同じ世界の仲間なの。
ヨロシクね!

好きな武器かぁ… 私だったら『蔓のムチ』かな。
これは人間が作った武器ではなくて、植物から伸びてる蔓をそのままムチにしたモノなんだけど
操ってるポケモンが自由自在に動かしたり伸ばしたりできるの!
ムチとして相手に叩きつけて攻撃するコトもできるし
崖から落ちそうになった人を縛って助けてあげたり、モノを運んだりもできるのよ!
武器といっても、ただ戦うだけじゃなくて
こうやって色んな目的に使えるっていうのが好きなトコロね!

えーと、それじゃあ…
みんなが、自分が人からしてもらって一番嬉しいコトって何かしら?
プレゼントを貰うとか、イロイロとあると思うんだけど
私だったら、やっぱり他人から褒められた瞬間が一番幸せかな。

600 名前:コルニ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/01/30(Sat) 22:17
600ゲット!!

セレナ!いいタイミングだったよ、ありがとう!

普通に会話をしてくれる事、かな?
セレナの所はずっと見てたよ、がんばったね!
きっと苦しい返事だってあったと思う。
でもその想いをしまいこんで会話をしてくれる!
あたしはそれが嬉しいかな。

今年の10ch祭りもよかったら一緒に行かない?
あたしは会いたいよ。

こんな事いっていいのかどうか解んないけど
10chのキャラハンの人でこの人とこの人が面白そうだな〜って人はいる?

あたしなら…あはは、ポケモンのセレナと遊戯王のセレナの対面が見てみたいかな!
ほら、>>597で言った同じ名前の人同士、面白そうじゃない?
(でもやっぱり本人もびっくりするし回りのみんなもびっくりしちゃうのかな…。)

601 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/01/31(Sun) 21:23

オールスタースレにいるゆのちゃんと
種島ぽぷらちゃんのからみが見てみたいかしら。
暁書店でワーキングって言うマンガ読んだんだけど、このマンガが結構おもしろいし
ぽぷらちゃんはゆのちゃんと共通点多いから、並べたらきっとすこぶる可愛いわよ♪
声も一緒ってウワサだけどね……

自慢できる特技とかあるかしら?

602 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/31(Sun) 23:13

ニヤリ(近くにいた一般人を見つけて不敵な笑みを浮かべ)

てめえの夢を見せるんだぜ。

その夢、絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。
クローズ・ユア・ドリーム!!
行け!ゼツボーグ!!

(一般人は絶望の檻に閉じ込められ、ゼツボーグが召喚される)

ゼツボーグ「ゼツボーグ!!」

一般人「……」(絶望の檻に囚われ、意識を失っている)

これは夢を持つ人間を絶望の檻に閉じ込めることで生み出されたモンスター、ゼツボーグだぜ!!
人の夢を絶望に染め、巨大な怪物を作り出す…それがディスダークの力だぜ!!

今呼び出したゼツボーグがそっちに向かっていったぜ。
逃げるのも戦うのも自由だが、早く何とかしないと大変なことになるぜ?

ゼツボーグ「ゼツボーグ!!」(暴れまわっている)

603 名前:レオン・ルイス ◆Hz98FyPo 投稿日:2016/02/01(Mon) 00:22
こんな場所があったとは……知らなかったな。

何だ、あの化物は……人を、襲っている……?

ザルバ「ホラーの気配は感じぬが……あれは危険な存在だ。夢を持つ人間の絶望より生まれし者……」
絶望……?ホラーではないにせよ、人を襲う怪物ならば……容赦はしない!(魔戒剣で空中に円を描き、黄金の鎧召喚)

オオオオォォッ!(烈火炎装発動)

ハァァアアアアッ!!

(牙狼剣に纏った魔導火の斬撃を飛ばし、ゼツボーグを焼き尽くした)

ハァッ…ハァッ……(膝をつき、鎧解除)

お前には、守りたいものはあるか……?
かつての俺には、何も無かった。ただ復讐に囚われたまま、闇雲に剣を振るってきた。
その結果、暴走して多くの人の命を奪い…戦う力を失った。失意の中彷徨う果てにようやく見つけた守りたい人も、結局守れずに…俺は己の無力を呪い、憎悪に苛まれた。
けど、ある出来事を経て……自分の中の憎悪と復讐の囁きを振り払い、再び力を取り戻す事が出来た。
俺はもう揺るがない……あいつが見られなかった世界を、必ず守る。

604 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/02/01(Mon) 00:42

未沙だな、愛すべき者だから。むしろミンメイはいるけど、今は未沙一筋だな。崩れる統合軍から、助け出した時は涙が出そうだったよ。

新作はあるかな?

605 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/02/02(Tue) 18:33

あるぜ。2月7日から始まる「魔法つかいプリキュア」がな。
キュアミラクル、キュアマジカルという2人のプリキュアが
「リンクルストーン・エメラルド」という宝石を巡って闇の魔法使い・ドクロクシー率いる勢力と戦う話だぜ。

強く、優しく、美しくってどういうことだと思う?

606 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/02/03(Wed) 03:38
変な時間に目が覚めちまったぜ…。

強く、優しく、美しく…か。
サッカーの世界にはこんな名言がある。
「サッカーは少年を大人にし、大人を紳士にする」ってな。
サッカーは激しいスポーツだがそんな中にも、
強さはもちろん、敵味方問わず優しさを与えること、
そしてため息の出るようなスペクタクルにあふれたプレー…。
そんな美しさもあると思う。
サッカーっていうのはそういうスポーツなんじゃねえかなってな。

前にテレビでやってたんだが、アメリカ(だけではないと思うが)に、
大統領などの要人を守る「シークレットサービス」ってのがいるだろ?
彼らの発言がすごかったんだ。なぜなら…。
「家族よりも大切なものがあります。それが仕事です」とはっきり言い切ってた。
そこで俺は思ったんだ。いくら要人を守るためとはいえ、
殉職もいとわないっていうのは、家族がかわいそうだってな。
みんなはどう思う?

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 11:58
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446550829&st=633&to=633&nofirst=true

608 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/03(Wed) 12:14

真の家臣は主君に命がけで主君を守る、武士道の鏡だな。
家族の事を考えるのはいい事だとは思うが、たがそれよりも守らねばならぬ者はある。
家族には罪悪感を持って、主君を守る立派な事だな。

>>607
冷静になるべきだろう、自ら煽るのはキャラハンとしては良くない。
俺としては喧嘩両成敗だとは思う、だがこのような事態を引き起こした発言も問題があるので謹慎した方がいい。
言い分としては分かるが、ブチのめすと言う表現方法は過剰防衛品のない下品なレスだ。
自ら味方を減らす行為だと言う事に気がついた方がいい、気づかなければ一生そのままだな。
その状態で公共のレスに出ても、味方であるキャラハンまで自分の敵に回る事がある。
だから、落ち着け落ち着かなければ悪即斬で斬る。
キャラハンと名無しが協力しあってこそ、レスを作る事は出来るからな。

スレッド運営で気をつけていることはあるか?

609 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2016/02/03(Wed) 14:55

あまり過度な表現、暴力沙汰、カオスにしないことだな。
まあ暴力沙汰に関しては私みたいなウルトラマンがいきなり殴って解決したら顰蹙を買うが
ダークザギが上記のような事と同じことしても顰蹙を買わないって事だな。
要するにキャラとしてちゃんとなりきれって事だろう・・・。

ネタ系な質問に対してキミはどう答える?
私は真面目に対応するけど・・・(心の声:そういえばダークザギはネタをネタに返しているな・・・)

610 名前:ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw 投稿日:2016/02/03(Wed) 18:57
                                          ____   ___
                                      .イ´:.:.:.:.:.:.`´:.:.:.`ヽ、
                                   ( .... _ .ィ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.、、
                                   (  >:´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:≧<
                                ヽイ:./:.:.:.:.:.:.:/:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ\
                                   l/:/:.:.:/:./i:.!:ヽ:\:.:.:.:.:.:彡:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ
                                   | !|:.:.:.iY ヽ\\_,,ィ⌒)ヾ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:リ
                                  !八:.:.ハ>、  ィ 心> い:.:.:.:.:.:.:.:.乂:.:.:ノ
                                   ヽ Y从、イ心  `¨´  `Y:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ミ、
                                     ノY:∧ く        Y<:.:.:.:.:.:ノ
                                        V:.ハ  ー_ ´   /_.ゝ-、)<
                                      \:.:.\   ∠<::::::{   _____
                                           `` >::升Cヘ ::::::>./:::::::::::::::\
                                      ____  ヽ:::::::::::C:::ゝ:/::::::::::::::::::::::::::Υ
                                 /:::::::::::::>-ム彡イ//::::::::::::::::::::::::::::::::::|
                                  , ′::::::::: У::::::::::::::/:::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |
                                 /:::::::::::: /::::::::::::::::/:: /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::j面白そうなスレッドね、あたしも楽しませてもらおうじゃない!
                                 /:::::::::::: /:::::::::::::::::::::i:: 〈::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/!
                            {:::::::::::::Υ ::::::::::::::::::::::: j ::: 〉 :::::::::::::::::::::::::::::: /:::/
                             ∨::::::::八:::::::::::::::::::::::::/ /::::\::::::::::::::::::: /::::::/
                                V⌒≧v:、::::::::::::::::ムへ::::::::::::〉==-< ::::::/
                                  У廴 __ >' "´ ̄     \_:人ゝ---イ:/
                                /              ノ::::::::::::ー‐/′
                            Y   >ー - .  _____.../´ ̄ ニ,ノ /
                               k、/      {  {{        ヽ Y´
                                ヾく__` 、___.....<ー‐''">.._ ヾ_>-′
                               `¨´   |: : : : : : : : : : : : : :>:.t‐′
                                  |: : : : : : : : : .<::::::::::::::\

ネタ系の質問はキャオかアムに任せていればいいわ、あたしみたいな可憐な美少女戦士がネタは似合わないからね。
いや待てよ、ネタ系な質問はギャブレ―君に任せれば面白いかもしれないわね。
存在事態がネタキャラのギャブレ―くんなら、キャラハンを楽しませそう。

えっ何かたくらんでいる?
まっさか〜あたしはたくらむほどやわな女じゃないわよ。

恋のライバルはいるかしら?

あたしはアムと言う盗賊あがりのじゃじゃ馬とダバと言うあたしの王子様を取り合っているわ。

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 19:55
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446550829
荒れ過ぎ

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 20:34
自治に貼れよ
ここはそういうスレじゃねえぞ

613 名前:ケンシロウ ◆3xezstPs 投稿日:2016/02/03(Wed) 23:25
久しいな……地獄の底からはい戻ってきた……!

>>611
斎藤一と同意件だな……

恋のライバルか……
シンか……ラオウと言った所か……

そうだな……外野の乱闘に対面する事があった場合は……あんたならどうする……?
俺は秘孔でどちらの乱闘も静める……と言った所か……

614 名前:キャプテン・ファルコン ◆YGYiQBPQ 投稿日:2016/02/04(Thu) 11:43

乱闘なら私もやらせて貰おうか…!と言うか。
どちらも成敗して私が頂点に立つ。これだな。
私からも言わせて貰おうか、>>611の件だがどちらも悪い。
厳しい意見だが名無しも悪いぞ。一方的な詮索はやめろと言っておく。

何故私がそんな事を言えるのか。
私もかつて自演の目で疑いをかけられた事があるからだ。
しかしゲッコウガはそんな私に自演ではないと言った。
そういうものだろう。それが解らんようなら名無しにも非があるぞ。

F-ZEROの前の形であるレース…それは何か知っているかな。
解らなければ解らないで構わん、後で答えを教えよう。

615 名前:リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/04(Thu) 15:04

すまんな分からないぜ、俺はバー二ングPTなら詳しいんだけどな。
ぜひとも教えてくれ、アラン(アラン・イゴール)。

>>611だが喧嘩両成敗だが、そのキャラハンは●●周年とか関係ないぜ。
だいたい俺達もスパロボ25周年だが、祭りでスパロボネタを乱舞したら他のキャラハンに迷惑だからな。

25周年記念とか周年記念は自スレでやるべきだぜ、周年記念ネタは自スレでやったほうがいいぜ。
だいたい、10chなりきり提示版は皆のものだぜ。

苦手な飲み物とかあるか?

俺たちはクスハドリンクなんだ、おゲロ栄養ドリンク。
気力はあがるけど、ゲロ不味いぜ。

616 名前:斎藤一 ◆j7vR8IWM 投稿日:2016/02/04(Thu) 20:46

嫌いな物は存在しないな、だが下手なざるそばキライだな。
腰のこもっていないざるそばは、ざるそばとは言えん。
食べた時点で、戻しはしないが全部は食べないだろう。

家族は欲しいか?

617 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/02/06(Sat) 21:32

そんなもん必要ないぜ。
俺は家族も仲間もいらねえ。
頼るのは自分だけだぜ!!

お前は何かを受け継いだことはあるか?
俺はあるぜ、ディスピア様が与えてくださった絶望の力がな。
ディスピア様はプリンセスプリキュアに倒されたが、その意思は俺が受け継ぐぜ!!

618 名前:メガルカリオ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/02/06(Sat) 22:17
波導全快!!メガシンカ!!ハアーーーー!!
(ルカリオの体が受け継がれた絆によって姿を変える)

これが…進化を越える進化…メガシンカだ!!

一先ず謝罪だ、少し場を乱してすまなかったな。
だが本当の謝罪は今年の祭りが終わった後にするぞ。

やはりポケモンの歴史だろう
いや、もう10chの歴史全てをか
ジムリーダーコルニは子供の身だ、過酷な戦いには
ついていけないと判断し俺がここにきた。
俺は体が丈夫だからな、全ての重荷をこの体で全て受けきる。
全部だ、10chの歴史全てを受け継ごう。

良いことも、悪いことも、全てな。

>>615
俺に意見を言えた時点で戦友だと思っている。
意見があれば言っていいんだぞ、俺が全てを受けとめる。
だが流石に疲れたな、一先ず休戦にするぞ。

戦いが疲れると感じた事はあるか?

俺は思った。だが一度戦があれば再び戦場の地へと足を踏み入れよう。

619 名前:& ◆sxPnWMhI 投稿日:2016/02/06(Sat) 22:23
>>617
自由の国アメリカ、私は自由と平和を愛する国民の心を受け継いでいるんだ。
絶望の数だけ希望は増えるのさ。そう、私は自由の番人!
アイ・アム・キャプテンアメリカ!

自由だが危険な日々
窮屈だが平和な日々
君はどちらが良いかな?

620 名前:キャプテンアメリカ ◆soD4uH4I 投稿日:2016/02/06(Sat) 22:24
すまない、さっきのは私だ。

621 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/02/06(Sat) 23:26

親父がもう亡くなっちまっているから、親父がやっていた
エブラーナ国を治める国王にを受け継いでいるぜ。
親父とおふくろ…今のオレの姿をどう思っているんだろうな。
クリエイターとの騒動の時に真月で会ったけれどよ。

お前に大切な友人っているか?いるなら一人その名前と
どんな奴かを教えてくれ。

622 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/02/06(Sat) 23:36
>>617
悪い、>>621はうっかり見落として発言しちまったぜ。
申し訳ねえ。

というわけで、改めて返答するぜ。

>>619-620
あえて言うなら「窮屈だが平和な日々 」かいね。
だって平和って普通に良い事だろ?危険なんてのは御免だ。
だったらある程度は窮屈な所もある。それが人生ってもんだと
オレは思うぜ。
というわけで…改めて

>>621と同じ質問だ。
お前に大切な友人っているか?いるなら一人その名前と
どんな奴かを教えてくれ。

623 名前:キャプテンアメリカ ◆soD4uH4I 投稿日:2016/02/06(Sat) 23:45
>>622
ハハッ、気にしないでくれ。
私だって名前をミスしたんだ。人のことは言えないさ。
それだけ言いたかったんだ。ではまたな。

次の人、質問は>>622で頼むよ。

624 名前:羽入 ◆auau/mH6 投稿日:2016/02/08(Mon) 04:25

友人、ですか…。
一人となると、やはり梨花をあげたほうがいいでしょうね。
ただ、「友人」と言うには僕と梨花は近すぎる関係ですが…。

梨花は、普段は辛いものを食べたり意地悪をしてきたりするのですが、
本当に僕が嫌だと思う話を止めてくれたり、
僕のことをちゃんと思ってくれる優しい子なのです。

僕は梨花と出会えたこと、とっても嬉しいのですよ。

僕の仲間に沙都子という、
トラップ作りを趣味としている子がいるのですが、
あなたの周りには変わった趣味を持っている人はいますですか?

625 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/02/09(Tue) 21:21
たまにはこういう所にも遊びに来るわよ!
ってか前にも遊びに来ていたんだけどねぇ・・・。

変わった趣味?
そうねぇ私の知り合いに何でも物を蒐集する魔法使いがいるんだけど
ある意味これは性質が悪いのよねぇだって口癖は『死ぬまで借りとくぜ』とか
平気で他人の物を借りパクする時点で借りパクされた人からしてみればたまったものじゃないからね〜

ちなみに借りといたものは使わないで家に置いとくだけらしわよ。
だからどんどん変な物にが増え続けるのよね……。

>>624と同じ質問になりそうだけど
あなたの周りでお騒がせな人とかいたりする?

626 名前:レオン・ルイス ◆Hz98FyPo 投稿日:2016/02/09(Tue) 23:02

……俺の親父、ヘルマン・ルイスがそうだった。
「魔戒騎士」と言って、ホラーという化け物から人々を守ることが俺の仕事なんだが、その師匠でもある。
他にも「魔戒法師」というのもいるが、法師についてはひとまず割愛しよう。
少し前まで、俺の国……ヴァリアンテでは「魔女狩り」があってな。大勢の騎士や法師が、「魔物」や「魔女」という濡れ衣を着せられ犠牲になった。
その追っ手から逃げつつ、親父と一緒に修行の旅をしてたんだが……やたらと女癖が悪くてな。行く先々で手を出してやがった……まあ、そういう商売の女達なんだろうが。
だが、あんな親父でも……魔戒騎士としての実力と、その心構えは本物だった。
だから俺は、親父の意思を受け継ぎ「守りし者」として戦い続けると誓ったんだ。
……ああいう不真面目なところは、見習いたくないがな。

「師匠」と呼べる存在はいるか?俺はさっきも言った通り、親父だ。
昔の俺には尊敬すべき点なんて一つも無いただのクソ親父に見えたが、守りし者の使命には忠実だった。
魔戒騎士の剣技、守りし者の心構え……全て、親父から教わったものだ。

627 名前:現実ドナルド・無 ◆47NSjzlE 投稿日:2016/02/09(Tue) 23:33
覚えてるかな?

私より遥かに強い、「現実ドナルド・E」と「現実ドナルド・懴」、「現実ドナルド・破」、「現実ドナルド・解」だな。
敵キャラデータの破壊を行う私に対し、Eはそれの無効化を行う。懴と破はそのEを超え、解は現実ドナルド系列最強レベルに位置する。
下手をしたらpcまで破壊されてしまうなどの噂もある。

「何に対しても絶対勝つもの」とは何だと思う?
私は、現実という空間(次元)だと思う。どんなに強い技や魔法も、どんなに強くキツい空間も、現実は絶対に超えられないからだ。

628 名前:ルカリオ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/02/10(Wed) 01:34
無視されてしまったが俺は答えるぞ

波動の力だ。
俺の体は攻撃を受ければ受けるほど強くなる体質なんだ
みなからは大分嫌われてしまったようだが
それも波動の力による修行の一部だと思うと仕方あるまい。

謝罪の仕方を教えて欲しい。

無視されようと何度でも聞きに来る。

629 名前:アソパソマソ ◆VzPzKx26 投稿日:2016/02/10(Wed) 02:08

何に対しても絶対勝つものだって?
それは意地じゃないかな?
黴菌野郎と僕を見てくれたらわかると思うよ!
黴菌野郎が僕を倒そうとする執念。
黴菌野郎を僕が殺ろうとする意地。
あいつの執念より僕の意地が勝つってことさ!
最後に勝負を決めるのは意地なんだって
ジャムおじさんも言ってたからね!

パンに挟んで食べると意外と美味しいものって何かあるかな?
ジャムおじさんが今後の商売の参考にさせてほしいんだってさ!

630 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/10(Wed) 08:27
↑↑
悪いコトをしたと思ったのなら
その気持ちを、ストレートに出せばいいんじゃない?
気持ちが伝われば分かってくれるハズよ!

意外とねぇ…
たしか、『納豆』っていう食べ物をパンに挟むと
意外と美味しいって話を聞いたコトがあるわ。
でもアレってネバネバしてて見た目的にグロテスクだから
食べるのに勇気がいるよね…、カントーの人は普通に食べてるみたいだけども。
あとね、夏になったらアイスクリームをパンに挟むとかどうかしら?
甘くて美味しくて超お勧めよ!

あなたの一番苦手なコトって何?
それを克服できたのなら、エピソードも聞かせてほしいな
私は旅を始めてから、野宿が苦手だったんだけど
今では慣れてきて野宿も楽しいなって思えるんだ。

631 名前:セレナ(遊戯王) ◆BP1PcTkY 投稿日:2016/02/10(Wed) 16:41
ここに来るのは初めてだが、よろしく頼む。
私と同じ名前がいるので、ここにくるときは(遊戯王)と書かせてもらおう。

お前が私と同じ名の「セレナ」か。
何やら共感を覚えるな。
私の一番苦手なことか?それはだな…。
私そっくりの顔をした人物に間違えられることだ。
信じがたいかもしれんが…どうやら私と同じ顔をした人物がほかに3人いるようだ。
そのうち1人とは友人になれたが…。
この前デュエルした相手、ユーゴはそのうちの1人、リンという人物と誤認するほどだったようでな…。
やたらやかましかったぞ…。

上で私の仲間、黒咲が言っているように、
現在の遊戯王アーク・ファイブのOPである「切り札」の歌詞が私もとても好きでな…。
特に、「その笑顔で世界を揺らせば、そのあとは自分次第だよ」というところが気に入っている。
私は笑うことが苦手なのだが…笑顔は世界を変えられる力があると思うか?
お前の笑顔を見せてくれ。そうすれば私も笑えるかもしれない。

632 名前:ルカリオ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/02/11(Thu) 12:58
>>630セレナ(ポケモン)
そうか、では言おう
俺はおまえたち(セレナ、シトロン)を
守る事が俺の役目だ

必ずな、そのためには俺自身が傷ついてもいい
必ずおまえたちを守り抜く。

ああ、おまえはセレナ(遊戯王)の方か、よろしく頼む。
笑顔か、そういえば俺とは違う固体のルカリオはチョコレートが大好きだった。
チョコレートを食べることができれば俺も笑えるようになるかもな。
うん…?そういえばバレンタインとやらが近いな?
というわけで俺にチョコレートをくれ。(にこっ)

行きすぎた正義と言うのは知っているか?
正義も度が過ぎればただの暴力にしかならないと言うことだ。
俺は特性の「不屈の心」があるからどんな事があっても諦めないが。
何度でも立ち上がろう、俺の守り抜きたい者のためにな。

633 名前:赤犬 ◆Nmn2uKsQ 投稿日:2016/02/11(Thu) 15:17
(ルカリオ終了のお知らせ)

正しくない者に生きる価値無し!!
貴様のような輩に生き場所はいらん!!

(ルカリオはマグマの拳に貫かれて死亡した)

次は>>631から答えるんじゃ。

634 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

635 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

636 名前:ルカリオ ◆tqQs6Q0Y 投稿日:2016/02/11(Thu) 21:28
すまないな、俺から意見がある

>>634 >>635
こういう発言こそ公共の場で控えるべきだろう
俺が行きすぎた正義と言ったのはこの事だ
大体人を裁くという事はそう簡単にできるものではない
人を裁くに当たって何も罪を感じない者は裁くに値しないと俺は考える

邪魔したな、俺はスルーでも構わない>>631からで頼む
だがまた利用をする。何度でもだ。
俺は死なない、倒れもしない。何度でも立ち上がる。

637 名前:セレナ(ポケモン) ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/12(Fri) 00:57

本当に同じ名前なのね! すごーい、素敵!
それじゃあ私も、セレナ(ポケモン)っていう名前で来るコトにするわね。

私の憧れの人… エルさんっていうんだけど
その人に教えられたコトがあるの、笑顔にはみんなの心をハッピーにする力があるって。
だから、きっと世界だって変えられるわ!
世界中の人達みんなをハッピーにするって、とてつもない力だと思わない?
笑うのが苦手なんてもったいないわ、あなたの笑顔もとっても素敵そうだもの!
…え、私の笑顔を?
ううーん…、私の笑顔なんかじゃ、そんなに力はないかも知れないけど…
とりあえず こ、これでどう…? (笑顔)

あなたの世界にある、珍しい『道具』を教えてね。
威力が凄い武器だとか、とっても便利な道具とか、なんでもいいわ!
私のトコロではね、なんとポケモンの言葉を翻訳できる機械があるのよ!

638 名前:ラウラ・ベルタリア ◆kJet.hYI 投稿日:2016/02/12(Fri) 15:35

マイクローン装置があるわね、プロトカルチャーが開発したクローン装置。超高度なコンピュータを搭載しており、収容者を一旦原子レベルまで分解し、再構築することで、ゼントラーディを地球人サイズに縮小したり、地球人をゼントラーディサイズに拡大することが可能です。ただし、一部には副作用で遺伝子異常を起こし、装置使用前後に身体のプロポーションや声、性格が著しく変化する者がいたり、身体の分解・再構築に耐えられないDNAを持つ者もいるなど、万人に使用できる技術ではありません。また、その際に人体の構築パターンを変更することで、身体の強化や臓器の数の増減等を行うこともできる。この装置によるクローンで、ゼントラーディ人は異性交配することなく、その個体数を維持しています。ゼントラーディ軍の戦艦レベルになると、必ず艦内に設置されており、操作専任のゼントラーディ人が搭乗している。装置の操作自体は知能を限定されているゼントラーディ人でも行えるほど著しく単純化されており、簡単に人体改造が行える機械という意味では、プロトカルチャー人の戦争に対する倫理観の一端が伺える悪魔の装置と言えます。あまりに超高度な性能のため、一通りのOTMを解読した統合政府、新統合政府でも再現・製造は不可能であり、星間大戦終戦後、残存ゼントラーディ艦艇内に設置されていたり、艦艇から取り外され各シティ単位で管理されていたマイクローン装置は、ゼントラーディの暴動勢力による悪用を恐れ新統合軍が押収したが、市民らの抵抗により押収できなかった装置を強奪したゼントラーディ暴動勢力が使用し、第1次マクロスシティ攻防戦が勃発することとなった。戦後まもなくの地球上では巨人サイズでの生活も許可されていたが、二度に渡る巨人による武装蜂起が問題となった事から、2030年の第二次マクロスシティ防衛戦以後は巨人の地球上の居住は認められなくなった。各地の移民星、移民船団においても、人々はマイクローンサイズでの生活が基本となっている。しかし、マクロス7船団のエキセドル・フォルモ参謀は記憶容量の観点から巨人サイズのまま職務に着いていたり、フロンティア船団など軍属でなくとも巨人サイズでの生活が許可された地域もあるなど、例外がないわけではありません。ただし、銀河横断ツアーを行ったシェリル・ノームでさえもフロンティア以外の移民船団では巨人サイズのゼントラーディ人を見たことがなかったと発言する場面があるわ。その後、技術の進歩により新たなマイクローン装置が製造できるようになり、フロンティア船団は所有していることが確認されています。また、この高度なクローン技術は、星間大戦にて全土が焦土と化した地球の復興のために、生き残った僅かな数の植物、動物、精子、卵子、種子、染色体、ありとあらゆる物質、物体、生命体の複製に活用された。だが、のちにクローニングによる遺伝子疾患が増加して2010年から開始された大量クローン計画は2030年をもって終了しました。
ttp://www.geocities.jp/yui1108a/miriya-spy.jpg

好きな場所はありますか?

639 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/02/12(Fri) 23:40

好きな場所は、森林や樹海だ。
その場で眺め、観察するも良し。採集して、後でじっくり研究するも良し。
森に生息している昆虫達を、好きな手段で愛でることができる。
更に、親父に昆虫の素晴らしさ、尊さを教えてもらったのも、森林なのだ。
それだけ特別な場所と言うことだな。

こいつをどう思う?(昆虫の写真を見せ)
美しいだろう?
タマムシと言ってな、森の宝石と言われている。
昆虫の中でも俺が特に思いいれのある生き物なのだ。冬眠から目覚めたら実物を持って来てやろう。

(相手が女性の場合)宝石だから頭に付けてアクセサリーにしてみるか?
フッ、そんな顔をするな。ほんの冗談だ。

640 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2016/02/15(Mon) 17:15

ふぅん、相変わらずの虫マニアだな。
俺は昆虫に興味はないが、アカデミアのヘラクレスオオカブトの異名を持つ貴様にとっては
喉から手が出るほど欲しいものなのだろう。
大事にするんだぞ。

最近、貴様の持つ何かが強化されたことはあるか?
新しい技を覚えたとか、別の形態に進化したとか、何でも構わん。
我がブルーアイズは「青眼の亜白龍」「青眼の精霊龍」「青眼の双爆裂龍」という新たな姿を得て
サポートカードも増えて大幅に強化されているぞ!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!

641 名前:ハルヒ ◆7XfvOYA2 投稿日:2016/02/15(Mon) 18:16
ココに面白い奴等がたくさんいるって聞いたからこの私
sos団団長の凉宮ハルヒが来てあげたわ!感謝しなさい!!

そうね、強いていえば最近sos団の雑用係が使えるようになってきたことかしら……
最もノミとアリを比べるようなものだけどね!

質問……質問……そうね!
あなたsos団に入ってみない!?
最も何か特殊な力がとかかっこいい何かとかがなかったらソッコークビにするけどね!

642 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/02/16(Tue) 23:18

SOS団…??ってなんだ??
SOSっていうくらいだから、誰かを助けたりするのか?
う〜んそうだなあ…俺みたいなサッカーバカに、何かできることあるかねぇ?
得意なことといえば、対戦相手を分析したり、選手の特性を見出すことなんだが…。
役に立てるか?

まだまだ寒いが、確実に春は近づいてきてるねぇ!
俺たちの新シーズンも間もなく開幕だぜ。
そこで、春が来たら何か新しいこと始める予定はあるか?
入学式とか花見でもいいぜ。

643 名前:ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI 投稿日:2016/02/20(Sat) 22:19

特に予定はないが、娘のコミリアがハイスクールに入学したり他の娘が中学や小学校に入るな。私は平常運転で軍務に就く、まぁ春はマクロス凾フ放送がある。それを見る事も予定の一つだな、マクロスに関わる者としては重要なイベントだからな。

さて貴様は巨大化してみたとは思わんか?

私はゼントラーディと言う巨人型の戦闘民族だ、マイクローン装置がありマイクローンになったり元に戻ったりする。それを使って巨大化してみないか?

644 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2016/02/21(Sun) 20:42

巨大化……?別に、してみたいとは思わぬな。
今のままでもイクサには困らぬ故、する理由も特に無し。
敵がどれだけ巨大で強大であろうと、このカラテで打ち倒すのみ。

オヌシには、信頼を置ける仲間は居るか?
復讐に狂ったこの私にも……戦いの中で出会い、共に戦った者達がいる。
私は全てを失い復讐の炎に身を焦がし、殺戮者と化した。守るものなど、最早何も無い。
だが彼らは無関係にも関わらず、私のイクサを支えてくれた者達だ……中には、肩を並べて戦う者もいた。
その殆どは利害の一致からだろうが、私にとっては信頼すべき“戦友”だ。
「守る」などとは言わぬが、死なせたくはないものだ。

645 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/02/22(Mon) 19:32
これって俺も答えていいの?じゃあ…

仲間って、家族でも良い?
俺…猫しか友達居ないから。

俺さ…六つ子なんだよね、ちなみに俺は四番目。
一卵性だから全員顔殆ど一緒。
それこそ子供の頃は見分けもつかない位だったよ。

成人してから個性は出たものの…
何だかんだ今でも六人で行動する事も多い。
俺が多分、一番兄弟に依存してるんだろうなと感じるけど
悟られたくない…迷惑かけたくない。

俺に人間の友達は居ないし…要らない。
猫と…兄さん達、弟達が居れば良い。

こんな事口が裂けても本人達に言ってやるつもり無いけど。

ヒヒッ愚痴みたいになっちゃったね。

じゃあ今度は俺が聞く番。

家族や大切な人や友達でも良いんだけど…

《人に辛くあたっちゃった時や、喧嘩した時どうしてる?》

大半の人は素直に謝る…だろうけど、謝りづらい時。
…実は俺、兄弟の中で次男には何か…酷い事しちゃうんだ。
兄貴なのに…嫌いとかじゃないのに…

つい、胸倉掴んだり、バズーカ撃ったり、石臼投げたり。
兄さんって呼べなくて…
クソ呼ばわりしてて…
困らせたりする事多くてさ。

なのにアイツ普通に話し掛けて来たり…
俺の事信じてるとか言ったり…さ。

謝った方がいいんだろうけど、でも素直になれない。
色々拗らせてるから…

嫌われたくないのに、な。
アンタなら…どうする?

646 名前:セレナ(ポケモン) ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/23(Tue) 00:08

そうね… 謝りたいけど素直になれない、そういうのってよくあるよね
ごめんなさいと一言で言えたら、一気に楽になるんだけど…。

私だったら、その人の喜びそうな贈り物を何気なく置いておくとか?
食べ物でもいいし、好きなお花でも玩具でもいいんだけど
置いておくくらいなら簡単にできると思うんだ。
それで、その人がその贈り物を受け取ったのを見計らって話しかけてみるとか…。

それでも通用しないくらい相手が怒ってるのなら
もう思い切って謝っちゃうのが一番かも。
それで、自分が悪いと思ったコトは全部改めて
生まれ変わった姿を見せてあげれば、相手も見直してくれるかも…!
嫌われたくないと思うのなら、やるしかないわ!

ってゆーか、バズーカ撃たれたり、石臼…? 投げられたりして
大丈夫なの、そのお兄さん…。
なんか… 普通の人よりも頑丈にできてるね…?

じゃあ質問しちゃうんだけど… 好きな人はいますか?
男性でも女性でも性別不明でも匿名でも構わないわ。
どんな人が好きで、どこに惹かれてるのかも教えてほしいな!

647 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2016/02/23(Tue) 23:04

ああ、居る。ってかオレも自分の所の空間(スレ)で
よく話しているが「リディア」っていう女だ。

最初にオレに会った時、オレはルビカンテによってボロボロに
されたんだけれどよ、そんなオレの事を見てオレの為に
泣いてくれたんだ。
あいつがスッゲェ美人だったって言うのも
あるんだが、オレはあいつの純粋な優しさにも惹かれたんだ。

それにオレが泣かせちまった以上、オレが責任もってあいつを
護ってやりたい。これからもずっとな…。

そうだな、オレの世界でもそろそろ花粉症が流行りそうなんだが
花粉症対策って何かしているか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)