掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

706 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2016/04/03(Sun) 23:17
お返事作っては他の人が答えて、お返事作っては他の人が答えて
もったいないから全部投稿するっぽい。

↑↑↑
太平洋戦争時、春雨ちゃんって妹艦がいたっぽい。
ソロモン海でも一緒に突撃した仲のいい妹よ。
離れ離れになったって言うより、離れ離れにさせちゃったって表現の方が適切なのかも。
夕立と別れたあとにも転戦して戦って、27駆の司令艦にまでなった誇らしい妹分ね。
夕立も春雨ちゃんや村雨ちゃん五月雨ちゃん達と一緒にもっともーっと戦いたかったけれど
悲しいけれど戦争ってそーゆーものなのよね。
あの時は靖国で待ってるでおしまいだったけど、今度はもう離れ離れになりったくないって言うのは本当のところっぽい。

↑↑
力は力でしかないっぽい。
ニンジャスレイヤー=サンが宿命だって思ってる力も、ニンジャスレイヤー=サンに共感した誰かが力を与えただけのモノで
誰かさんがニンジャスレイヤー=サンに力をあげたほうが都合がいいって判断しただけのものだと思うのよね。
え?誰かさんって誰のことかって?
それは花子さんや、霊界探偵さんや、寺生まれのTさんの領分だと思うっぽい。
(アーアー夕立は何も知らないっぽい)
夕立も力を持って生まれたけど、それとそれに込められた願いは基本的に別物っぽい。
国を守りたい/守ってほしいって願いから生まれた帝海駆逐艦なんだけど、基本的に人を殺傷できる兵器なのよね。殺す事しかできないっぽい。
ただの兵器から生まれでた夕立だけど、護国のための剣になりたいって心だけは本物っぽい。


艦娘って言うのは艦艇娘の略称で艦艇をダウンサイジングしたものっぽい。
基本的に性能そのままなんだけど例外的に防御力は著しく下がってるっぽい。
考えなくてもわかる事だけど、大きいって事はそれだけで強いし安定する要素なのね。
分からなかったら歩行者と軽自動車と大型バスが、それぞれ10tトラックに追突されたところを想像してもらえば分かってもらえるかしら?
その大きさを圧倒的な燃費の良さと引き換えに捨ててるっぽい。
例えば任務中に地震発生で津波なんかが起こると思いっきり巻き込まれて大惨事になるっぽい。



↑↑↑で妹分の話をしたから今度はおねえちゃんの話。
時雨ちゃんは戦時中ベララベラ海域での戦功をたたえて天皇陛下から恩賜の短刀を賜ったってエピソードを持ってるんだけど
あなたか、あなたのお友達で偉い人から何かもらったって人はいるかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)