掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

718 名前:レオン・ルイス ◆Hz98FyPo 投稿日:2016/04/08(Fri) 20:04

ご老人、申し訳ありませんが、俳句とは一体?
俺……いや、私はその俳句というものを存じ上げておりませんもので……。

ザルバ「俳句とは、この世界のこの国に伝わる、詩の一種だ。五七五の十七音で、様々な事象を表現する。
多くの場合季節を表す言葉……季語が入っているが、入っていなくてもよい。だがその場合、川柳と呼ばれることが多い」

知ってるのか、ザルバ……。たった十七音で、表現できるのか……?
「この刃 牙なき人を 守るため」「我が剣(つるぎ) 闇を断ち切る 希望なり」……。
とりあえず魔戒騎士をテーマに詠んでみたが……どうもしっくり来ないな。季語がないのもあるんだろうか。


以前にも(>>670)聞いたが、他の人の意見も聞きたい。

前にも説明したように、俺達の世界には「ホラー」という魔物が存在する。
奴らは「魔界」という世界から、人の邪心が生む「陰我」と呼ばれる闇を宿すオブジェをゲートに出現する。
そして陰我を抱いた人間に憑依して、同化する。ホラーに憑依された人間は、人の肉体と魂を喰らう魔獣と成り果て、その魂を束縛され永遠に苦しむことになる。
救う方法は無い……あるとすれば、その命を絶ち、魂を解放してやる事だけ。

そこで……もし自分の大切な人が、ホラーのような怪物と化してしまったら、どうする?
俺の答えは変わらない。たとえ誰であろうと……ホラーと化したならば、斬る。
それが、ホラー化した人間にとって唯一の救い。そして、魔戒騎士の使命だからだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)