掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

女神転生総合スレ

149 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2014/12/07(Sun) 02:16
今日は今年最高の寒さだけあってウェンディゴや雪女が出没しそうな程の寒空だったが
身も心も凍らされてはいないか諸君? こんな日はプロメテウスが
君達の為に授けてくれた火の温もりがその身を優しく包んでくれることだろう。

>>145 ほう…彼と会えたのかね。それは実に愉快だ、君の今後を楽しみにしているよ。
現代の人々が悪魔と疎遠となって久しい世界だ。そう思うのも仕方あるまい。
その一方で人は今も意識せざるを得ない存在がある。未知と暗闇に対する恐怖だ。
人は理解出来ぬ物を拒絶し闇に怯える。それは悪魔の源でもある。
例に挙げるなら、心霊スポットや曰く付の場に怪奇現象が多いのはその場に向けた恐怖の思念が
増幅して空間に力場が発生し霊などが活動し易くなるからだな。

悪魔は人の子の『遠い隣人』だ。例え姿は無くともその影は密かに忍び寄り君達を脅かそうとする。
さわらぬ神に祟りなしというだろう? それを忘れぬ事だ。

>>146 オルトロス
やあ久しぶりだね…元気そうで何よりだ。当の私は問題も無くのんびりと
新生活を満喫しているよ。お前は今どうしている?
犬…というか獣はやはり肉を食ってこそだな。骨だけを渡されてしっぽを振って
かじりつく犬の気持ちが私には到底理解出来ん。

>>147 この身なりをみれば私が普通じゃない事は一目瞭然ではないか。
私は紳士なのだよ坊や。紳士である以外に不自然な点などどこを探しても
疑惑の埃一つすら君には見つける事は出来まい。
…ふむ、探偵となると相手のプライバシーに侵入する以上、他者の不興を買う事もあるだろう。
子供の悪戯で済まされる事も大人になれば罪になる事もある。
ならばいっそ子供のままでいた方が幸せなのかもしれないな、名探偵君。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)