掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

女神転生総合スレ

159 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2014/12/12(Fri) 14:53
>>155 一番上はマジンガーZのopで熱演した大御所で一番下は冬でも
思わず汗をかきそうな歌を歌う人物だったか。
読書の件でも言ったが私は作品は好んでもそれを作り上げた人物に
対する特別な思い入れは無いのだ、敬意は表するがね。
現在では携帯に代わりスマフォを愛用する者も多いが、その礎を築いた
スティーブ・ジョブス氏に対して多くの人が意識しないのと
同じ心境と言えば君に伝わるか?

>>156 進化というのは表現や演出の限界に挑むということかね?
偽典ではグロ描写に力を入れるがそれ以上に脚本に力を入れて欲しい所だ。
私のホラーに対する一つの理想として永井豪氏の手掛けた傑作漫画
「デビルマン」的な味付が好ましいな。
デーモンの恐ろしさを描きつつも最終的には人の弱さとエゴによって
魔女狩りの凶行に及び自滅していったその愚かさはある種のホラーだったよ。
この作風を突き詰めて活かして欲しいものだ。

>>157 パズス
そう朝飯前のように命を軽々捨てるような輩にはそれに相応しい
世界へと導いてやろう。
精霊ルビスに連なる系譜…勇者ロトの血を継ぐ子供達の元へとな。
或いは大魔王ゾーマの御前に差し出すべきか実に迷う所だ。

>>158 可愛がるなら犬だがどちらが自分に相応しいかなら猫だな。
犬は個体差や飼い主の躾にも寄るだろうが基本的に飼い主に懐くものだ。
私は誰かの下で従属して生きる事を忌み嫌うので、主人に懐かず自由気ままな
猫の生き様は私に相応しいと思っている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)