掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

女神転生総合スレ

502 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2016/02/09(Tue) 15:07
一年近くかけて500まで来た…そしてその事を祈念するかのように
奇しくも明日は「真・女神転生W FINAL」が世に出る。
悪魔の悪戯か神の思し召しとやらか、ここまでお膳立てが整っていると笑いたくなる。
…良ければ君達も手に取って確かめてくれたまえ。
フリン達が全てを賭してまで築いた世界の終着点を、な。

>>500 魔界でルキフグスにドヤされて書類に判を押す生活に比べれば
天国のようにも思える生活を満喫しているよ。
こうして君達と話し込んだり酒に耽ったりするが特に娯楽が多いのが魅力だね。
娯楽の最先端は常に人の子が担っている。
寿命の長い悪魔にとって娯楽とは暇潰しの最たる手段だ。

>>501 インドのヒンドゥー教の軍神インドラの乗り物「アイラーヴァタ」が
政治的に対立するスリランカの仏教によって悪魔に貶められたのが「ギリメカラ」だ。
古来より敵対する相手を貶めるのはプロパガンダの常套手段だが
それは神にも当てはまると言う事だ。そして主導権を奪われた神々は辱められた姿を
遥か後世まで晒し続ける。

私が思うにそれはこの世の如何なる刑罰の中で尤も残酷で死刑よりも重い。
人の子は後世になり評価されたり名誉を取り戻す事もあるが
敗れ去り歴史の表舞台から去った神々の名誉を取り戻そうと立ち上がる者など
今の世界にはいないのだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)