掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

女神転生総合スレ

523 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2016/02/16(Tue) 14:41
>>518 クック…それはまた業の深い話だな。差し伸べた救いの手を掴んだ相手はすくすくと
混沌の申し子へ育つとはその神父は思いもしなかったろうよ。
世が世なら君の手がけた作品は世間に波紋を呼び異端審問にかけられ火炙りか拷問かの二択を迫られ
人々の無理解からくる非難と罵倒を浴びながら死んだことだろう。
今の時代も完全な自由とは言えぬが表現の自由は勝ち取っている。作家にとっては恵まれた時代だな。

>>519 船やら剣やら城やらが人の姿に化ける時代だ。そこに仏が加わった所でまた一つの擬人化が
進むだけのこと、構いはしない…いや、寧ろ上述した者達に比べれば違和感がないな。
人の子が仏を崇める(それに繋がる行為)事で仏や菩薩へと昇華するし、人々を救済する為に
仏が人の姿に扮して教えを説いて導く事もあるのだ。
ただ…我々の世界に来るとなると彼等の姿は小奇麗過ぎるな。あれではまるでアイドルだ。
だからと言ってミロク菩薩のようになれとも言わぬが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)