掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

女神転生総合スレ

601 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2016/03/03(Thu) 14:48
>>590 私か? この「ルイ・サイファー」が魔界で己をどこまで誇示できるか
あまり考えた事も無かったな。
自分の行いを振り返ってみたが、各地方の酒場でツケが効く程度には
己の権勢を振るう事が出来ていたよ。

>>591 いや、一度も無いな。聞けばハードロックの重苦しい曲調で名を上げてる様だ。
その方向性は私の好みと合致する。機会があれば耳にしてみよう。

>>592 聖なる光に照らされるセフィロトの樹の影より生じるクリフォトの黒き樹は、
悪魔にしてみれば心地良き避暑地さ。陰鬱な樹木に寄りかかれば時が経つのを忘れそうになる。
実際に眼にした事は無いがね。無ければ自分で造り上げるまでだ。

真・Uで魔界の地形をセフィロトの樹に見立て、真・Vではメノラーを用いてカバラの
教義を模す事でアレフと人修羅を闇の領域へ踏み込ませた。
闇の大樹の中を駆け抜け我が元へ迫りくる様子は実に楽しませてくれたよ。

>>594 自由な解釈が許される神話の世界でもこれまた突飛な見方をする作者だな。
恐らくその者は各地域で絶対的存在として崇められる、太陽の象徴たる
彼等を同一に見なして論じたのだろう。その論がまかり通れば私が葬るべき敵が
二つに増えていた、笑えぬ話だ。

>>595 知ってるよ。歴代の強き魂が揃い踏みとはFINALの名を冠するに相応しい盛大さだ。
彼等の相手を同時にせねばならぬスティーブンは実に気の毒だよ。
他にもメフィストやらクレオパトラやらと興味をくすぐる要素が目白押しだ。
後はこの私も数十年ぶりに表舞台に出られれば言う事なしなんだがね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)