掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

女神転生総合スレ

967 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2016/12/21(Wed) 15:10
失敬、>952宛てに話した「私がソロモンなら〜」は「私がダビデなら〜」の言い間違いだ。
どうやら長期の不在で目だけでなく口までも衰えてしまったようだ。
優れたモノでも定期的に使わねば衰えるという戒めだな。諸君等も秀でたモノがあるのなら
欠かさず使ってやりたまえ。それこそが己の才覚に対しての恩返しになる。

>>957 西洋で広く知られる他者を支配する概念の真名とはまた違った考え方だね。
名前とは子供にその名に因んだ人生を歩んでほしい、或いは深い思い入れのある
物事に因んで名づける親の強い思いが込められている。
そうした親の情念が名に意味を与え、子に力を与え、言い知れぬ者達を惹き寄せる引力になる。
正に「名は体を表す」ということか。

>>959 ここは日本だからね、八百万の魂の溢れる大地だ。それでも不思議だ。
「あらゆるものに魂が宿る」日本の宗教観があるとはいえ、人が科学と密接に連なり
自然と切り離された存在となった現代において君がその自然を呼び戻した…
君にはサマナーの素質があるのかもしれぬ。古の神々と共に生きた強き魂が。

>>960・964 まぁ想像通りの展開だね。悪魔の敵は天使とそれらを従える神なのだから。
人の子の英知で造られし機械の兵士達が、己が意思なき神の悪意を葬る話だ。
私の世界でもそのように単純な話であれば実に助かるのだが。そう単純でない事は君がよく知っているだろう。

>>963 アリス
さて、大分待たせたね? そのことについては悪いと思ってはいるが、
いきなり『死ね』とは君も中々どうして…噂通りの少女だな。 
アリス、「レディーファースト」を知っているかね? 女性に先にやらせるという考え方だ。
紳士として恥ずかしい話なのだが…実は死に方が分からなくてね。
素敵なレディーの君には是非ともその手本を示して貰いたいのだよ。

>>965 可愛がりも程々に…度を過ぎれば何事も毒になる。彼女の好意を得たければ
彼女の望みを叶えつつもしつこくなりすぎないことだ。しつこい男は嫌われるものだよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)