掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第二次スーパー特撮大戦 正義か 悪か…銀河の命運を握るのは誰だ【特撮総合】

584 名前:地球防衛隊 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/02/20(Fri) 19:55
ナレーション「『宇宙人モロボシ・ダンと地球人諸星ダンの違い。』
        宇宙人モロボシ・ダンは皆さんが知っての通りウルトラセブンが勇敢な地球人・薩摩次郎をモデルに変身した仮の姿であり、
        ウルトラ警備隊員や更に宇宙パトロール隊MACの隊長としても活躍するのが本来の正史から繋がれる物語。銀河連邦同盟にいるのが彼である。

そして地球人諸星ダンはこちらは最初から地球に住む一般人あり、妻である諸星アンヌと共にレストランを経営。特に何かしらの力もなくただ普通に人生を歩んでいた。
        …しかし、かつて彼の世界に異変が起き彼やその世界の友人や知り合い達も別の世界ではウルトラマンとして戦う自分を目撃や夢を見ており、ついには自分らの世界に怪獣が現れ戦うことになった。
        その時に別世界での自分たちとの記憶が同期化し変身したのだ。だが、その後役目を終えたので変身する事は無くなったのだが、今回は伝説の光の巨人・ウルトラマンノアがもうパラレルワールドの若き日のセブン(自分)を同化。
       晴れて地球防衛隊の民間協力者となった。(いくら記憶や力を持っても元は一般人なのでMACの隊長やウルトラ警備隊の隊員ではないが…)

>>579(ここだけ銀河正義団サイド)
RX「お、俺が>>579が言うロストヒーローズ2では活躍も場面も断トツ1位って事なのか?」
ゾフィー「いい事だぞ。RX、ここまでにキミの活躍があるのはヒーローならでは成功の証なんだぞ!」
2号(新)「そうだぜ。光太郎!!!胸を張っていけよ!お前は確かに俺たちライダー側としては頼れる後輩なんだぞ。だから>>579はこう言っているんだろ」
RX「う、嬉しいです…。近年において先輩ライダーや伝説のウルトラ戦士に此処まで褒められて俺、感激すっ!!!」

ディケイド「だが、燃費悪いって噂らしいけどな。>>580が言うには」
2号(新)「ちょ、おま…。何をそうやって光太郎に蹴落とすようなこと言うんだ!」
ディケイド「だってそうだろ!!なんか聞いた話だとRX使う際敵にリボルケイン使うと何かダメージが全然与えられないっていうらしいじゃないか!」
2号(新)「それはあれだ。元より強化過ぎるんだから此処では弱体化させないと後にも出来ないって言うだろ。」
ゾフィー「まあ彼自体他では優遇されているのであればコンパチでは普通でも良いんじゃないかな。」

>>581
礼堂ヒカル「おい!!そこのお前タロウのSDに何てことするんだ!」
東光太郎「やめてくれぇぇぇ!!!何かソレされると俺にも精神ダメージが半端無い…」

メビウス「これって僕に喧嘩売っているのかな…。だったら出るところキミに出てあげようかなぁ」(既に子供向け番組では見られない顔をしつつ)
マックス「ヤ、やばい!!タロウスキーなメビウスにとってはとんでもない顔してやがる!」
ダイナ「今すぐそいつからSDを取り上げるんだ!早くしろぉぉぉ間に合わなくても知らないぞぉぉ!!!!」

(結果:メビウスがドン・ドルネロに対しメビュームダイナマイトを零至近距離で使用
  大きな爆発が起こりドンドルネオは全治3週間の怪我を受けた)

セブン「最後に自爆技を使うとは…メビウス君…侮れんなー」
ゼロ「感心するなよ。別世界の親父…。」

ティガ「一旦切らせてもらうね。」

※ちなみに地球防衛隊でも仮面ライダーやとあるヒーローも在籍したりします。

??????「うーん、こちらの方も増やそうかな。ヒーロー達を」
(さて?????は一体誰でしょう!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)