掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第二次スーパー特撮大戦 正義か 悪か…銀河の命運を握るのは誰だ【特撮総合】

1 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/12/07(Sun) 13:43
仮面ライダー1号「第2次」
アカレンジャー「スーパー」
ウルトラマン「特撮」
キカイダー「大戦」
月光仮面「開幕」

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=396164605&ls=50

【目標】不祥事を起こさない

赤影「それじゃぁ始まるぜ!」

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 20:24
SDバトル大相撲やっているんだけどバルタン星人が全ての戦隊ロボに押し負けてしまうのに苦笑してしまう。
体力自慢のレッドキングかゴモラの方が性に合う気がするな。彼らなら戦隊ロボをスクラップにできる程の腕力の持ち主だし。

618 名前:銀河悪大帝国 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/02/24(Tue) 21:02
ン・ダグバ・ゼバ「最近、僕達の活動めっきり減ったね…。」
シャドームーン「言うな。どちらかといえば俺達の活躍とかの方の活動が宇宙全域と日本一本なんて比べられたら雲泥の差に等しい。」
エンペラ星人「だが、今回は貴様らに朗報があるぞ。ショッカーがついについに日本を征服したらしい」

大ショッカーの面々「「「「な、なんだってぇぇぇぇ!!!!!」」」」」
地獄大使「あ、ありえん!!!いっつもいい所まで行ってあと僅か所まで行っても結局はどんでん返しされ敗北喫していた我々達が!!!」
死神博士「あの1号と2号を倒して我々の歴史を一直線に築けたのか!」
ダークザギ「ああ。やったのお前らじゃなくて仮面ライダーらしいな。悪の方なんだが」(あるパンフレットを見る)
ゾル大佐「で、では、もしやショッカーライダーが奴等を倒したというのか!」
エンペラ星人「どうやら原作者石ノ森章太郎、幻の仮面ライダー事『仮面ライダー3号』があのダブルライダーを倒した事によって本来の歴史軸から分岐した物語になっておるな」(同じくパンフを見入るも)

ブラック将軍「仮面ライダー3号、事実上原作者である石ノ森章太郎がお作りになられた漫画版での話だったのだが
        今回のスーパーヒーロー大戦GPによって本来とは異なる物語らしいぞ!」
ドクトルG「なるほどこいつが今回のキーマンって訳だな!!」

ショッカー大首領「ちょっと待て!!!今回ワシの出番は無いのか!ブラック将軍!!!」
ブラック将軍「す、すみませぇぇぇん!!!上の人が今回は我々だけで相場が決まったので大首領様はお留守番です…」

>>614
死神博士「ほーヒーローになるのなら当然我々とは対なる者になるのだな。いいだろ我がショッカーの恐さ思い知れ新米のヒーローよ!」
ダークルギエル「いや、その前にこいつ攫って改造した方がいいんじゃないの?お前ら元々やってたんだろ!」
ショッカーグリード「改造するにも結構費用とか馬鹿にならんのだ。後は改造したとしても戦闘員になるか、怪人になるかはそいつ自身の身の問題だ!」

ローズオルフェノク「ならば、オルフェノクの記号を埋め込むだけで常人より遥かに力を得ることが出来るぞ!」
テラードーパント「メモリーを専用のベルトか体内に取り込めれば我々みたいになれるが」
レデュエ「早い話ヘルヘイムの森になっている果物さえ食べればたちまち怪人の仲間になるけどな。ニヤッ」

「「「「さあ、お前(貴様)はどっちを選んで力を示したい(か)!」」」」」

根源破滅天使ゾグ「どちらを選んでも人間やめる勢いね♪」

>>615
ガタノゾーアちゃん「その前に相手がよっぽどの強者だったらこの作戦とんだものになるぞ。ほれ、バトルセンス抜群の者だったらお前真っ先に倒しにかかるぞ!」

マグマ星人「ま、まっじすか〜結構洒落てきな作戦だと思ったんだがな…」
ダークザギ「既に2対1ってあんまりだろ。相手側にとってはもしそいつの実力が下だとしたらコテンパンにやられるの目に見えるって」
エンペラ星人「余だったら奴等の余裕をさせなくする為真っ先に人質諸共屠るがな。レゾリューム光線で」

マグマ星人「いやいやいや!?皇帝陛下みたいに即致命傷を与えるほどの俺、技とか持ちえたりしませんから!!!」

>>616
デェムシュ「全部、体に余分なものばっかりじゃねーか!!!!」
ダークルギエル「なんかのCMで見たな。これ、健康サプリメントのCMで天海祐希がやってたぞこれ!!」

ダークザギ「お前ら似た声だからどっちがどっちだか分からなくなるわ!」
メデューサ「5人揃っての意味が分からない全部体脂肪に取られているじゃないの!」

>>617
ダークバルタン「だが、リアルファイトなら俺たちバルタン星人は勝つぞ!ルール無用だし何やっちゃてもいいからな!!」
サイコバルタン星人「そうじゃ!ワシらがたかが戦隊ヒーローのロボットたちに負けるわけなかろうが!」
ネオバルタン星人「所詮はゲーム!肝心なのは実際の戦闘での体験だ!!」

ダークルギエル「それを言ったら元も子もないけどな。」

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 21:15
グレイトバトルの新作を作るとするならどんなのがいい?

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 22:23
そういえば『仮面ライダー3号』に続き『仮面ライダー4号』なるものがネット配信されるらしいよ!

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 23:57
アマゾン要素皆無じゃないか・・・。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 11:54
ゴーデスとガタノゾーアがイチャついとる……。

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 12:19
キリエちゃん(ウルトラ怪獣擬人化計画)「メタモルガ顔の一般市民(レッドレーサー)、ア・・・アイスクリーム買って・・・///」
(頭巾を隠して恥ずかしがりながら言う。)

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 15:39
ウルトラマンギンガとギンガSは、仮面ライダーにおけるblackとrxと同じ立ち位置かな?

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 20:05
マタンゴが巨大化して暴れている!

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/26(Thu) 00:06
ウルトラマンはさしずめヒューマノイド型怪獣と言ったところか。

627 名前:銀河悪大帝国 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/02/26(Thu) 22:27
かつてこの大帝国にはウルトラ怪獣の擬人化達がいる。
しかし、それぞれ違った所から此処に集まる者たちもいる。
ただ、それぞれ異なった場所の故か性格が異なる彼女達もいる・・・。

メフィラス星人「な、なんだこれ!!なんで私女の子の身体になっているの!?」
テンペラー星人「フッフッフ今こそこの姿で憎っきウルトラ兄弟を翻弄してあげるだわよ〜」
ガタノゾーアちゃん「なんだ新しい奴らかえ?此処は良い所だぞ〜なんせ殆どのウルトラシリーズに出てきた怪獣・超獣・異星人がいっぱいいるからのぅ〜」

ダークルギエル「…だいたい分かった。もう我たちが知らない所で結構この企画多方面に知られているんだな…。」
エンペラ星人「本格的に漫画になったのは今年かららしいが」
ゴモラちゃん「わーい!!!仲間だ仲間だー!こんなに増えてボクも嬉しいよ〜。」

>>619
エンペラ星人「そうだな…。ロストヒーローズ2ではベリアルの奴にえらく主役面されているから
        ここいらで余がその勢力を拡大したいな!」
ダークザギ「だとしたら前作よりかは新機能を取り入れた方が良いんじゃねぇのか?例えば3体制ではなく、4of4体制とかー」
ガタノゾーアちゃん「つまりヒーロー4人に対しこちらも4人で戦闘という事じゃな。」
ガッツ星人さん「しかしジャンケン方式がある分4人で回すのはどうかと思いますが…」
根源破滅天使ゾグ「それを掛け合いで分断すればいいのよ♪機になっているあれじゃないのよ。」

>>620-621(ここだけ地球防衛隊だけで)
一文字「最早ツッコミどころ満載だな…。今度の乗り物は飛行機だとぉぉぉ!!!!!」
村雨「しかも格好が軍隊のパイロット風って…。初期の戦争時代のものふうだろうか?」
筑波広「飛行機の名がスカイサクロン…。なんかめちゃくちゃ俺のスカイライダーの飛行能力とまるパクリじゃないか!」
南光太郎「でも先輩よりかは先に誕生した事になりますよ。彼が本当に4号ライダーとして出すならもう昭和ライダーはまたしてもズレを生じる事になりますし…」
一文字「結城が可愛そうじゃないか…。せっかく4号ライダーとして名を連ねたのにこの映画で蹴落とされるんだからさー…」

(それを見ていた平成ライダー陣は)
五代「でも、今回のは映画の物語の繋がるビデオスペシャルらしいね。」
乾巧「つまりスーパーヒーロー大戦GPのその後か延長戦なのか?」
門矢「お前出るんだからそれぐらいは把握しろよ。」
乾巧「いや、俺出ててもあの物語はパラレルワールドだぞ。映画での話はTV本編とは違うんだからな。」

>>622
ダークルギエル「うわぁ…明らかに規模の差が天地の差じゃないか。」
ダークザギ「いいか。決して海辺で闇の霧を出しているゾーアの前に出るんじゃないぞ!触れたら下手すれば一巻のアウトだ!」

ガタノゾーアちゃん「ほーほー並行世界のわらわはあんな下賎を彼氏にとっているのかー。全くの悪い趣味じゃ!」
ダークザギ「そういえば名前の後に『ちゃん』がついていないからあれはお前とは別個体か。」
ゴモラちゃん「ボクと普通のゴモラって事かな?」
ダークザギ「まあ全然違うわな。外見が怪獣と普通の怪獣な女の子な感じだもんなー」

>>624
ダークルギエル「主人公はそのまま同じだが、立ち位置は延長戦だろ。」
エンペラ星人「だってこいつがウルトラマンギンガでは事実のラスボスなのにギンガSでは、結局黒幕だったんだから訳は無いな。」

ダークザギ「あんだけ新しい敵が試行錯誤でウルトラマンギンガを苦しめたのに最終的にルギエルが復活するんだから仕方が無いと思ったが」
根源破滅天使ゾグ「全怪獣や全異星人をスパークドールズにすしたのはは間違ったみたいわね…。」
ダークルギエル「だが、そのお陰で映画での方は新しい敵が登場するからとんでもない集大成になりそうだがな。我、幻影かよ…」

>>626
ダークザギ『全然違うな。あいつ等確か人工ブラズマによって人間から巨大化したって聞いたぜ!」

ゴルザ『それでは一旦切らせてもらいます。」
ゴモラちゃん「>>623以降は次回だよ♪」

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/26(Thu) 22:35
マンやタロウもすっかり老けちゃったなあ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)