掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第二次スーパー特撮大戦 正義か 悪か…銀河の命運を握るのは誰だ【特撮総合】

815 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/03/29(Sun) 16:58
火星 地球防衛軍火星基地
火星基地司令官「TPCとの連携強化により、火星防衛を
強化する。火星にはテラグローリー級宇宙戦艦20隻とTPC
宇宙巡洋艦などが配備されている。」

防衛軍参謀「恒星間国家太陽系連邦とつなぐ、生命線です
からな。」

>>813
本郷「ウィキペディアのページがないから、詳細が分から
ない人だな。一体なんの役をやった人なのかすらも分から
ないな。まだ新人声優なんだろう。」

海城「あぁその声優さんもこれから活躍していくさ、彼に
期待しようじゃないか。」

>>814
オプティマスプライム(実写)「多分そうなるだろう、玄
田哲章はいい声優だ。黄金ジャガー、ゴリサキ・バナナな
ども演じている。」

キャプテンアメリカ「そうだな妖怪ヌエやその他の悪には
あの死亡フラグを引き起こすあの名言を言って欲しいな。
そうすれば我らヒーローは勝利する事ができるんだが。」

オプティマスプライム(実写)「それは”私にいい考えが
ある”だな。そうすれば、我らは勝利できるぞ」

>悪の上司
魔導のスライ「そうでした大怪獣ラッシュの世界では多く
の怪獣を倒して、荒稼ぎしましたね陛下。では怪獣無法地
帯の惑星に降り立って怪獣をハントしていきましょう。」

氷結のグロッケン「まさか怪獣を捕獲するつもりなのか?
おいおい冗談だろ。」

魔導のスライ「ガルト星人率いるガルト軍団(セブンに登場
した怪獣星人で構成)の再編しなけてばなりませんでは陛下
我らダークネスファイブは怪獣ハントに向かいます。」

>紛争
極悪のヴィラ二アス「おぉそれは頼もしいな、しかし一方的に
勝利宣言していいのか?ガルト星人は停戦時には惑星の4割制圧
されたばかりか、一時は殆ど制圧されたではないか。」

解説=新兵器が投入前はガルト軍団優勢

>海外
魔導のスライ「陛下アメリカにはキャプテンアメリカやパワーレ
ンジャーと言う特撮物が中心です。しかしさらに言えばアメリカ
の特撮のメインはSFの実写です。例えば去年地球人たちが各地
で戦って来年襲来予定のエイリアン(インデペンデンス・デイ)
やプレデターとかあります。後はトランスフォーマー、米国はヒ
ーローよりも人間の活躍が多いようです。」

初代メフィラス星人「話によるとアメリカ人はエジプトで発見さ
れた謎の環状遺跡スターゲイトの技術により宇宙軍艦を建造した
らしいぞ。」


【メモ】
SF映画の項目にゴジラvsスペースゴジラがある。
特撮の王道SFは奥深い。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)