掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方キャラの質雑4【二次創作】

1 名前:少名 針妙丸/幽谷響子・風見幽香 ◆W1HbhWEg 投稿日:2015/01/01(Thu) 13:18
少名 針妙丸
「前回に話していた あの吸血鬼の妹フランドールよね
 白羽の矢をいきなり射ぬかれたのが 私達メンバーかな
 どうも 始めまして 少名 針妙丸よ そして」

幽谷響子
「こんにちわ〜 始めまして 幽谷響子です〜」

風見幽香
「こんにちわ 風見幽香よ(元 旧作のラスボス・5面・六面)
 私の方は知っているわね」

――その後――

少名 針妙丸
「それでは 次にルールの説明だよ〜」

ここは、東方projectのスレです。(針妙丸の声)

2キャラハンの募集は常にやってますからね
正し、東方のキャラのみ 東方オリキャラ・改変キャラ
では、プロフィールを書いて参加して下さいね。
(これは前回のスレと同じ)

3.荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷、コテハンやステハンなどは控えること。
4.age、sageは自由ですが、1日に何度も書き込むのはよしてくださいね。
4.age、sageは自由ですが、1日に何度も書き込むのはよしてくださいね。

5.掛け合いなどは参加者の自由です。

6.ある程度東方の知識がなくても、全然参加OKです!

7.あまりにもおかしな質問などは避ける事、あと同じネタを繰り返さないこと。

少名 針妙丸    風見幽香       幽谷響子
「以上で大丈夫かな」 「特に問題ないわね」「大丈夫ですよ〜♪」

少名 針妙丸
「それではよろしくね〜♪」
風見幽香
「ええ こちらこそ 副リーダーは私が時々引き受けるわ」

幽谷響子
「こちらこそ宜しくお願いします 皆さん(針妙丸達に)

それでは始ります〜(2回、三回 木霊する)」

303 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2015/04/25(Sat) 22:25
♪自分から 動くこともなく 時の隙間に 流され続けて
知らないわ 周りのことなど 私は私それだけ♪

>>299
マジか!?えっホント今週はなんて日なの!

+  ;' /::::/:´/!:::/ |::::::!:::ト,斗-;<!:::i::::::ノ::::::::i     ',
   i/:::::::::i::::/ ,!ィ-‐、\|ヽ.!' !メ,ハ`Y!/レ'::::::!,    i
   |::::::::::;!::::|7´ iメ゚!      ト。,rj ノ|こ]::|ヽ;:::八 _,イ]
   !::::::::ハ::八 ,!_,ソ     ´ ̄ xw|_|/ノ::/::::::`iく/
_人_ `ヽ/ 「,ハ xw    '       ハ::::|´;:イ:::::::i::::|
`Y´ rイ ./|__,|、     rァ'´ ̄`i   ./::::::ハ::::::|:::::::|::::|
   Y^ヽ、,!::::::i>.,、  `  __ノ   /::::::/::::i::/|:::::::ハ:::!

もう、これだけお賽銭が入れ食い状態になると
もう何も怖くない!だって私こんなにもお賽銭がいっぱいなんだもの!

>>300
異世界!?じゃあ>>297の魔法は異世界の魔法なの!?
って事は…死人を100%の確立に蘇らせる魔法とか、一瞬で敵を殲滅出来る魔法とか、
異世界の魔法はそんな魔法って事なんだよね!なにそのチート!
私たちの所に来たら確実にとんでもない展開になりそうだわ!異変とかそういったレベルじゃないわよ!

>>302
いや、向こうって何処よ!?
神社の境内なのか、お賽銭箱の近くなのか、何処にあの子が落ちているのか
分からないわよ。ってか落ちてましたの意味もそれどういう意味よ!
あの子はモノじゃないからね!正体を改めて知ったときは衝撃を受けたけど…私にとっては可愛いモノなんだからね!

>>301レミリア
ちょい待ち…。あれってば好意であげたんじゃないの!
1度お賽銭箱に入れたお賽銭って普通は窃盗にならないかしら?
いくらあんたと私が見知った間柄でもそうやすやすと返されるものなんだろうか。

まあいいわ。
100円ぐらいは返すわよ。また、心優しき名無しさんからお賽銭貰えたから
あんたの100円は返すわ。(そういって>>299の時にたまたま入れ落ちた100円をポッケから取り出し)つ【100円】
これで、あんたの気休めになるかどうか分からないけどおねだりな顔して御免ね。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/25(Sat) 22:27
東方Projectが英語圏に進出するけど、海外でも通用すると思う?

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/26(Sun) 15:47
<…そして特に出向く必要なし、か。 それじゃあ暫く…羽休めでもするかな

もう二度と会えないの??

306 名前:少名 針妙丸/幽谷響子・風見幽香 ◆W1HbhWEg 投稿日:2015/04/26(Sun) 22:52
少名 針妙丸
「今日も大分盛り上がったよね 私達が知らない内に
 ここまで行くと 終わるのが早いよね 響子 幽香」

幽谷響子
「そうですね ここを私達が立てたから良いんじゃないかな
 終わっても次も始めるかは分らないけど 今は今をやりたいですね」

風見幽香
「そうね まあ、常連に肝心なところが連中が来ていないわね
 来てほしかったけど いいか」

……少女会議終了……

少名 針妙丸
「それじゃ始めるよ」
幽谷響子&風見幽香
「了解です」「了解よ 今日は久々に決まったわね」

>>277
少名 針妙丸
「それって…私は小人だから関係ないよね ここに悪い妖怪は
 いないし」
幽谷響子
「ええ 私は山彦ですし 聖水とか関係ありません あれは
 私達、山彦の存在を科学で否定したからです」
風見幽香
「…あの子には危険ね 毒を消す事は出来ないから関係ないと
 思うけど 全ての妖怪に効果あるとは限らないわよ」

>>278
少名 針妙丸
「ええ 人間の里にもあるよね 納豆だよ これは
 意外にハマる人はいるけど 鬼とか吸血鬼には不向きじゃないかな」
幽谷響子
「私も大丈夫な方です これは時々ですが食べますね
 スープじゃなく ご飯にのせる方です」

風見幽香
「私は遠慮するわね 響子は大丈夫だけど 私は花達の香りが
 好きだから なるべくはと言うよりは育ちがいいのよ 私はね」

>>282【ここだけ、幻想郷の管理人が答える】
八雲紫
「そうねぇ あなたに言われるまでもないですわね 
 そもそも 博麗結界をその程度のやり方で強化は出来るとは思いませんわ

まあ…確かに その錬金術的な事を言っているような気がするけど
 やり方が違うのよ 殆ど、藍にやらせているから問題はないもの
 それに異変は時には起こさないと 幻想郷が潤わないのよ

例えるならば 普段から部屋の窓を閉めっぱなしだと駄目でしょう
 あれと同じ、空気の入れ替え 幻想郷の場合は、また忘れられるモノ
 が来るでしょう その人達が来る事で新しい環境に変るんです

いつまでも同じだと何も変化はない それは人との新しい出会いに
 よって素敵な事が起るのと同じ事なのよ お分り頂けたかしら?」

>>283
少名 針妙丸
「良くやるよね それって どんなげーむなの?
シューティングゲーム? まあ あなたが楽しければそれでいいよ」
幽谷響子
「そうですか それで燃える闘魂といいますか?
熱いですね 私には暑苦しいような気がしますが」
風見幽香
「幻想郷にはそんなに激しい勢いの戦い方はないわね
 優雅に華麗に戦う 弾幕戦や技と技の競争が勝負の決め手よ」

少名 針妙丸
「今日は私の当番だね 響はここまで それでは>>288 >>291
>>293-294 >>297 >>300 >>304-305は次回に応えるよ

それじゃまたね…AAは考えて後で考えておくから それじゃお休み」

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 00:07
ただの日傘を「幻想郷で唯一枯れない花」と呼んでる中二病思想の方ですか?

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 00:34
二次元キャラの殆どは厨二だろ

309 名前:十六夜咲夜 ◆FC/v0GDE 投稿日:2015/04/29(Wed) 21:29
                    _┌-t´7ソ7ゝ、
                  z-tXニf--´>- 、フ八
                 ゞィ /  ` ̄ ´    \>-<ヽ
                 }> ´           ムf- }_ヽ
             __ イ /    i   i i  i    ハ=〈 ハ
                ̄ 7 / i|∧ /i A i  i   ハrソ ヽ __
                 i  i i iィム∨ リrチム  i  リ}-〈 i-ー ´
                 i ィリレハラテ   弋ソ  /ソ从.fツii
                 i/i i ハ ゞ ,   /イ /i/リ / 从|
                  リ ハ ハ   。  //〈Y〉レ-、
    ∈ 三 ∋         レi〈Y〉 ≧  -ィ/ソ`〈Y〉 ハ
   r=ト==red=イi         〈Y〉リィ--t  /_ 〈Y〉   ハ
   {{ .i     |         〈Y〉´} ヽ=≠´ }〈Y〉     〉
  >人________人ー 、      〈Y〉 /ソ-〈 __ソ::〈Y〉-- 、/
 ゝニニニニ二ニニニ丿     }>=<{ん|::/ |:::::::::}>=<{--v〈{
    ヽ --ー- 、 ヽ       |ノゝイ:::{rz|::::::::::::|ノ /:::::::|
           ヽ  \  /  /λ:::::::::::::::::/  /::::::::i
            丶  -  /   ゝ:::::::::::/  /-:::::::fz
              `   ´      |::::::::/  /::::::::::::::::ヽ

どうやらお嬢様は暫くの間一休みになされましたので
此処からはお嬢様のメイドであるこの私十六夜咲夜が続きを仕切りたいと思います。
ちなみに霊夢は度重なる名無し達のご好意によって倒れてしまいした。
そんなに良かったんでしょうかね?たかがお賽銭がいっぱいになった事が・・・

霊夢「たかがじゃないわよぉ…いっぱいよいっぱい!!!これで当分は凌いでいけるわ……」

>>304
通用すると思いますよ!なんでも神主さん曰く、15年前からその事があったらしいので
サイド側は長年温めていたようです。ちなみに英語圏でやる作品は
『東方輝針城』を海外の方に出すらしいです。よりにもよって此処からですか、ある意味前作
から嗜んで来た東方のファンからしてみれば新規かもしれませんね……。

>>305
羽休みと言ってますので暫くの間は紅魔館で休みがちかと…
スレ主でもないのによく此処を仕切ってくれてありがとうございます。お嬢様……

暫くの間はお休みになられてください。此処からは私めが代わりに仕切りたいと思います。
勿論、霊夢ばっかりに任せられません!彼女は今はお賽銭が増えた事に現を抜かして機嫌がいい状態ですからね!?

霊夢「えっへへ…お賽銭がお賽銭がいっぱいだぁぁ」←(未だににへら表情の状態)

うわぁ…。
類を見えない満面な顔した霊夢がいるんですけど……。
ある意味こちらとしては一種の恐怖ですわね。

>>307-308
聞き捨てなりません!!!私たちの何処が厨二なんですか!?
ちゃんと現実を弁えて物事言ってますから!

そりゃあ能力が能力でよくそういった感じに見えなくもなりませんが
私達は好きで厨二じゃないですからね!

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 21:39
>>309
貴女が怪盗サクヤか…?違うのであれば本人にこう問いていただきたい…。
「貴女はなぜ私のベッドに潜り込んだ…何が目的でその行為に及んだ」と…。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 23:14
1/1スケールの グレートぽぽぽぽーん を造って幻想郷の中心に飾ってみた

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 00:22
咲夜さんのAAもまたふつくしい・・・

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 07:29
霊夢がなかったことにしたから・・・

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 08:09
>霊夢「えっへへ…お賽銭がお賽銭がいっぱいだぁぁ」←(未だににへら表情の状態)

なんか面白いので賽銭箱に更にお賽銭ザラザラ追加してみた。

315 名前:ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2015/04/30(Thu) 10:02
(じーーーっ)

あーうー…何処ぞの影響で何処ぞの者達がすっかり流れ込んだんだねぇ。
…さて、誰かの代わりにやるかー。
…気楽なもんさ、要じゃなきゃ選べるんだから。

あ、お前たち私が来てる事は喋っちゃ駄目だぞっ?
これでも静かに密かにやって来てるんだから(蛙飛びしながら)

>>305
おぉうっ、いきなりドストレートな問いだねぇ。
…さぁ、どうかな。
あやつはあやつ、ケロちゃんはケロちゃん。
同じに思えるかもしんないけど、やっぱり別だからね〜。

ただ一つ言えるのは、私もあやつも、『気ままに気楽に』、がモットーだからさ。
それが出来なさそうな心境にあったりしたら、離れて…また気ままに戻って来たりするよ。

まぁ今回のはそれと同時にもう一つ要因ありだけど…。
私の口からは言わないのだっ(お口チャック)

後一つくらい…って思ったけど特にないやー…。
…それじゃあ、ケロちゃん帰るよ。
蛙が鳴くから帰る〜っ(ぴょんぴょん)

316 名前:十六夜咲夜+α ◆FC/v0GDE 投稿日:2015/04/30(Thu) 21:36
それでは続きに入りたいと思います

霊夢「そういえば最近記憶が曖昧な時があるんだけど…咲夜知らない?」

えっ…と、それは現を抜かしている時に少し記憶障害を起こしているのですか?
そういう事ならば一度病院で検査してください。私からなんとも言えませんが・・・

>>310
何の事でしょうか?
私は決して人様の寝ている場所に忍び込んでそのような事をしませんよ!?

いや、ありえませんからいくらメイドである者としてそんな主である人の寝室に夜な夜な這い上がるのは
変態でも何でもない行為ですからね。うっ、何でしょうかなんか一部に変な受信を感じたような…。
これが此処での一種の洗礼だと私は思いたいですわね…

>>311(紅魔館の敷地内では)
うわ、なんですか。この可愛らしそうな動物なのに
なんか変形ロボット的な置物は…。

ちょっと美鈴!
貴方また門番の仕事サボったでしょ!(睡眠した状態の意味で)
まったく困ったものですわね。これを置いた>>311も同罪ですが、ちょっと美鈴にはお仕置きしないと駄目そうですわね…

(この後門番を怠った彼女はこってり扱かれました)

>>312
いや、でも初めてなんですよ。
私がAAを披露するのはなんて、披露した分レスの消費は免れないらしく
あんまりAAを披露するにも勿体ないらしいそうです。

特に掛け合いの時にAAは確実に中途半端になるって霊夢が言っておりました。
経験者が語るには十分に理解したものですよ。それと、美しいって言われるのって照れますね///

>>313(ここだけ霊夢単独で)

霊夢「う〜ん、ここ数日なんか記憶が曖昧でちょっとよく分からないなー
    度重なる幸せな事が起こったから自分でも何が何だが…でも、なんか起こったことは確実ね。
   だって私のお賽銭があんなに増えているのは現実ね!!夢でないことは確かよね!!!」

(どうやらあまりの出来事に脳の処理が一時期バグったようです)

>>314
その結果霊夢のお賽銭箱は満杯状態になりました!

咲夜「おっう…お賽銭箱のお賽銭ってこんなに溜まると凄い光景ですよね。
    なんか一種の革命を見た感じになるんですが…」

霊夢「ミニゲームでもこのような感じにならないわよ…。リアル場面にされると、人って冷静になるわよ。」

咲夜「どうやらあまりの出来事についに落ち着き状態になったんですね。霊夢」

霊夢「此処までされたのならば全力であんた達の願掛け全力で叶えさせないとこっちが罰になりそうだわ…」

度重なる心優しい名無し達のお陰でついに本気で全力に祈祷を始めた霊夢であった。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 21:45
紅魔館にゲームセンターのお部屋を作りなさい

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/30(Thu) 21:51
無性に子供時代に戻りたくなるんだ

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 00:17
レミリアが羽休めされている頃に咲夜が霊夢の所に来るとは
もしかして狙ってました?

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 12:07
河童たちと協力して霊子甲冑やワイヤリングスーツを製造してみた。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 17:23
>十六夜咲夜

あれ、グレイフィアさん?

322 名前:ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2015/05/01(Fri) 20:56
…あの場所が懐かしいねぇ…(ズズッ
…一思いに頭でも殴ってしまえば元に戻りそう、と(メモメモ
やっちゃえば良いんじゃないかな?(ケロッ)

>>318
昔を懐かしむ…あるある、あるねぇ。
特に人間のそう言った願望を偶に心の声として感じる事も出来るから、きっとお前だけに限らない事だろうね。
…そんなお前にいい相手を紹介してあげようっ♪

《チルノ》
…つまり子供みたいにしたいって事?
それならアタイが一緒に遊んであげるよっ!

でもアタイはどんな遊びも本気しか出さないからねっ。
鬼ごっこだって相手を凍らしたりするからねっ!

さぁ、アタイと一緒にフィーバーだっ!♪

>>319
。o○(それ私も少し思ってるなぁ。
何となく伏線があったなって…。)

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 21:31
信仰するから頭なでてー

324 名前:十六夜咲夜&博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2015/05/01(Fri) 22:54
咲夜「そういえばお賽銭の方は溜まりましたけど、参拝客はその後増えたんでしょうか?」
霊夢「へっ!?参拝客はいつも通りごらんの有様よ。」
咲夜「は!?参拝客が増えたからお賽銭が溜まったんじゃ無いんですか?」
霊夢「なんか知らないんだけど1人1人私の賽銭箱に結構入れたのが直ぐに溜まったんだよねぇ〜」
咲夜「ああ、なるほど…。心優しい名無しって言うのは霊夢のファンの人達が好意でお賽銭を入れているって事でしょうか?」

>>317
咲夜「…いや、難しいと思いますよ。私の一存で案を出す事は到底不可能かと、
    お嬢様の許しが無いと実現出来ませんよ。」
霊夢「ってかレミリアに言わなくても何処かでゲームセンターなる場所がもしかしたら出来るかもね〜」
咲夜「まあ多分出来るとするなら人間の里でしょうか?」
霊夢「いや、普通に幻想入りとかで?レトロゲームとか普通に入りそうだけど…」
咲夜「ありえなくも無いですよね…それ…。」

>>318
霊夢「いや、普通に今が子供時代でしょ!私たちの場合…」
咲夜「しっですよ…霊夢というより子供時代が長いのが正解かと」
霊夢「神主曰く私達は子供も大人も無いらしいわよ?」

>>319
霊夢「狙ってないわよ!?普通に帰った矢先に、咲夜がやって来たんだから!!」
咲夜「ええお嬢様がなんでか知りませんが…とてつもなくショックを受けた状態で帰ってきたので、とりあえず此方に来たのですよ。」
霊夢「こっちに来ても分かりかねないわよ?普通はレミリアの所でしょ?」
咲夜「まあそうなんですが…。ってか此処の所霊夢が記憶障害起こしたから結局分からず仕舞いじゃないですか!」
霊夢「その点は本当に申し訳ないことしたわよ…。この数日間ありえない続きで舞い上がってたしね…」

>>321
咲夜「誰ですか!?私の名は十六夜咲夜ですよ!お嬢様のメイドをしている者です。」

霊夢「人違いじゃない?確かに外見似ているけど…あっちはこっちのメイドよりも人生経験が上よ。人妻的な意味で…」

咲夜「なんであなたは其処まで知っているんですか…」

霊夢「全てのソースは紫からよ!外の世界では何やら人気あるノベライズ本って聞いたわ!!」

咲夜「あの人は何を考えているんですか!!!」

十六夜咲夜「それでは一旦切らせてもらいます。」
博麗霊夢「ってか今回ばかりよねこのケースは」

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 19:58
紅魔館には戦闘部隊だらけなんでしょ?

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 20:03
<…あの場所が懐かしいねぇ…(ズズッ
…一思いに頭でも殴ってしまえば元に戻りそう、と(メモメモ
やっちゃえば良いんじゃないかな?(ケロッ)

という事はあれかな?
もう一度異変起こして、今度こそ博麗の巫女さんを倒すとかですか?

327 名前:ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2015/05/03(Sun) 20:11
ケ「んっ…やぁ、吸血こうもり♪」
レ「とんだ挨拶だね。悪いけど私色々と忙しいから。貴女のお話相手なんてしてられないわよ?」
ケ「霊夢が(間接的に)悪かっただってさー」
レ「………し、知らないわよ、そんなの(プイッ」
ケ「ありゃりゃ。」

>>323
ふんふん、お前は私を信仰してくれようとしているんだね?
あっははっ、嬉しいなぁ♪
よーしよし、そんな初心な信者さんの頭を撫でてあげようじゃーないかーっ!
うりうりー♪(なでなで

これからも洩矢神社をよろしくねっ!♪(ケロッ!♪)

>>326
…偶にはあの紅白巫女と遊ぶのも悪くないかもねぇ。
暇潰しには絶対なるし♪

でもここの霊夢は鬼巫女になったりするからね。
そうなられたら遊びどころじゃなくなっちゃうからケロちゃん、御勘弁願いたいなぁ(ケロー)

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/03(Sun) 21:10
けろけろけろけろ〜

ゲコゲコゲコ〜

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/04(Mon) 08:17
帽子の中にー?

330 名前:少名 針妙丸・幽谷響子・風見幽香 ◆W1HbhWEg 投稿日:2015/05/05(Tue) 00:24
【再び、守矢神社・境内より】

少名 針妙丸
「今日はここから始めるね 由緒正しき神社からお送りするよ」
幽谷響子
「はい そうします まあ…良いんじゃないですか
 ここも景色がいいですから」
風見幽香
「了解よ 眺めの良い場所ならば気分的にいいわね」

…少女雑談完了…

>>293-294
少名 針妙丸
「でぃーぶぃーでぃー? それって宝具かなにか?」
幽谷響子
「紫さんに聞きましたが円盤の形をしているそうですが
 外の世界ではそれで映像が視えるそうですが…」
風見幽香
「そもそも…そのDVDだったかしら 宝具と言うよりは
 まあ、素敵なものなのよ でも、これは二次元創作だからないのでは?

>>294 信じちゃ駄目よ 非公開をそんな風に出来る訳ないから
 あってもゲームだけでしょう(苺坊主さんの作品の例)」

>>297 【ここで、風見幽香が紅魔館の門番にその件を知らせた】
紅 美鈴
「それって初耳ですよ! パチュリーさんに限って あり得ますが
 それを使うとは…限らないと思いますが…まあ、研究のためなのでは?
私は何も言えませんが…」

>>300
少名 針妙丸
「……そうね 私達に関係ないかもね…」
風見幽香
「それもそうね…(紅茶のアールグレイを飲みつつ)」
幽谷響子
「はい 私にも関係ありませんね(普通のお茶を飲む)」

>>304
少名 針妙丸
「それは大丈夫なのでは 神主さんの件は、紫に聞いたけど
 海外の方でもファンがいるんだってね」
幽谷響子
「そうです 私達も外国人に人気があるとか この前、紫さんに
 見せてもらいましたが……。意外にも好評だとか」
風見幽香
「そうねぇ あれだけの二次元動画に使われるんだから
 外国人が知らない筈はないわ 外の世界だけどね
 確か、実況でも使われる事が多いとか…ねぇ」

>>305
少名 針妙丸
「…余り大騒ぎを起こさない様にね 私達は穏やかに行きたいの」
幽谷響子
「はい 私もそうですが…心配はいりませんよ」
風見幽香
「勿論よ あなたが何をしたいのか 分らないけど余り迷惑をかけると
 あれなのよ 機会があったら話しましょう 花の事なら何でもいいわよ」

幽谷響子
「今日はここまでです 残りの>>318-320
そして>>328-329は後程に それではまたです〜(エコー)」

>>

331 名前:少名 針妙丸・幽谷響子・風見幽香 ◆W1HbhWEg 投稿日:2015/05/05(Tue) 00:29
少名 針妙丸
「(ゴソゴソ)Σはっ 見っちゃった
 コッホン それでは 最後にサービスをしちゃうよ〜」

' ,   ┼  .i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i  //     ,:'    /
           , ─´::::::::::::::::::::::::::`─、     ,:'     \    -、
  \\    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\              >    ヽ.
     \ /::::::朱〜〜朱〜〜))〜〜朱\      / く    ノ、__ノ ヽ
         /_____________ヽ    //   |
  `  、    .i  ./ /-rハ、  { ', ∧-、 | i      /    |      お
          | / .レ' __」_ \| レ'_ ∨|/ |              !
   + .     | ハ | '´ ̄`     ァ==、!  i        -=ニ二.      |
      r‐、 _,./´!∨wx   ,. - ,、   xw|.イ i       i   .|      |
 _人_   ヽ、_).」 |./ ト、.  |   ソ   ,.イ ,ノ./      __ _人_く
 `Y´    ,ハ__`ン!\__,>r- -r<´_,/ノ       `Y´  .|__    ,.‐ト、
      〈 ゝ-イ|,、,.| ヽ ヽ/  / レ'ヽ!        !    /  レ'  | )
        ゝ--イ、___,ハ  ヽイ /  /   ゙、            ,'      `ア´
             `|  / /  |、又._ \           |
                 /三三三三=.! >'´   〉           .|      |
                ァ'         .!く\___/             |      |
       /    ,.'          ヽr>┘             !
     i (_    i           i             く     |`!
       ` ー    i 又 又 又   .i               `i    |_|
           ./又 又 又 又  .i               |.     ロ
            i________i               \     へ
             !  |     /  i                 \/
            .i  ヽ    ノ   |
            ヽ--‐'   ..└--‐'

少名 針妙丸
「それではまた お休みなさい〜(布団に入って就寝)」

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/05(Tue) 21:39
紅魔館でお祭りだ、わっしょい

333 名前:ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2015/05/07(Thu) 19:08
おろ、守矢神社に誰かが…。
そう誰かが………。

居る気がしたけど気にしないケロちゃんでした( ̄▽ ̄)

>>328
けろけろけろけろ……けろっ、けろーっ?
…けろけーろっ、けーろろっ!
けろけろー…っ(頷きながら)

ゲコゲーコゲコ、ゲーコココっ。
………ゲコゲコォ…っ(やっぱり頷きながら)

レ「わ、訳が分からん…(額に手を遣り)」

>>329
誰もいませんよ?(真顔)

こんな帽子の中に誰かがいるわけないじゃないかーお前も馬鹿だねぇ♪(ほっぺつんつん
そりゃあの小人なら考えられるけど。
他にも思い付くだろうけど、残念、誰もいやしないのだっ!(ケロっ!)

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/07(Thu) 20:25
ケロちゃんはカエルの妖怪???

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/08(Fri) 12:45
錬金術を使って手の平サイズのカエルの像(黄金製)を造ってケロちゃんにプレゼントしてみた

336 名前:ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2015/05/11(Mon) 08:31
朝だねぇ…眠たいねぇ…。
なんてどっかの吸血鬼みたいな事言ってらんないね。
さーさーお返事だーっ(ケローっ)

>>334
違うよー。
確か似たような内容を聞かれた事があった筈だから、過去を遡ってみるのだっ!(指びしぃっ
ケロちゃんは蛙が好きだけど蛙の神様じゃなくて……って、妖怪!?
お前はこれだけ私と一緒にお話しててなーにを今更妖怪だなんてまーっ。

ケロちゃんはご立派な神様だよぅ。
信仰を常に求めてる由緒正しき神様だよぅ。
妖怪なんかじゃないやいっ、全く…(拗ねた。少しふくれっ面)

>>335
えっ、私にあげたいものがあるって?
まさかまさかの恋文とかじゃないだろうね〜?
駄目だよ〜私は人間とは恋しないよ〜。
いや恋は自由だけど私はちょっとノーサンキューな感じで……、…。
こ、これは…!

(手渡され手の平にちょこんと乗るは黄金の蛙だった。
キラキラ…キラキラ…ケロちゃんびっくりケロぽんっ)

金ぴか蛙…くれるの?本当に?
…うわぁ…嬉しいよ、これはきっとその内蛙の神様が宿るんだろうねぇ〜…♪(頬ずり)
お前も良き信者だねっ、うんうんっ!♪(頭なでなで)

そいじゃあケロちゃんは…二度寝を(ry
冗談冗談( ̄▽ ̄)
皆今日も一日頑張るんだぞ〜?♪

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/11(Mon) 14:12
白山名君の名において告ぐ!カエルよ、破砕せよ!!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/11(Mon) 19:42
僕は今から春眠します
夏まで起こさないでね

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/12(Tue) 16:41
お次は宝石各種を錬金術で加工して造った、手のひらサイズのカエル像をケロちゃんにプレゼントしてみた。

340 名前:ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2015/05/14(Thu) 23:33
そう言えば神風が来てたね。
風神様も気紛れ屋さんだから、みんな困っちゃうよねぇ…(ズズッ

>>337
おぉ…蛙界隈では有名な蛙の大物がやって来なさったのかー。
でも他作品のネタの乱発は駄目だぞ、それだけお先にねっ!

…で、ケロちゃん残念ながらい◯かみっ!知りません( ̄▽ ̄)
だからそれが必殺技なる物なのは分かるけどどうしたもんかなーと考えてるのさ〜。

私の対応出来そうなネタは少ないと思うから、あんまり期待したら駄目なのだぁっ!(人差し指を立てておーきく上に向けちゃおうっ)

>>338
おいおいこらこら、それ春眠じゃないよっ!
春で眠たくなっちゃうのは分からなくもないけど、冬眠よろしく次の季節まで眠り続ける類の物じゃないよぅっ!
だからしっかり起きて活動しんしゃいねっ(ユサユサ

でも今年は春眠暁を覚えず、って言うほど春が巡って来た感覚がなかったよね。
桜が咲き乱れるまでは寒くてさ、桜が散り終わったら暑くなっちゃったり…時たま、寒くなっちゃったり?
春が押される年が来ちゃうなんて、ある意味異変だよね。

まぁ…昨今の自然の思し召すままの結果なんだろうけど。
お花見は出来たから良かったけどね(ウィンク

>>339
あれ、また何かくれるのかい?
いや〜供物が多くてケロちゃん困っちゃうな〜。
しかも手渡しだもんねぇ。
供えられてるのを受け取るのも良いけど、直接って言うのも又オツな物だよねっ♪

それでそれで、今度は………な、なんと!?
黄金に続いて宝石なんて…うわわわぁ……こりゃまた綺麗だねぇ…(まじまじ

…何だか高級感溢れる蛙さんばっかり貰っちゃって悪いなぁ。
とは言えこれも大事なコレクション一覧に追加間違いなしっ!
神棚の所にでも二つ纏めて置いておこうかねっ♪(ケロッ♪)

さーさー、良い子はお眠の時間だぞーっ。
たんと寝て、明日も元気に過ごすんだよ〜( ´ ▽ ` )

んじゃ、おっやすみ〜♪(手ふりふり

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/15(Fri) 00:08
東方コレクション専用の部屋を持つマニアに向けて一言どーぞ

342 名前:少名 針妙丸・幽谷響子・風見幽香 ◆W1HbhWEg 投稿日:2015/05/15(Fri) 01:18
【今日も引き続き、守矢神社の境内から道中】

少名 針妙丸
「今日は散歩しながら行こうか 丁度いい場所があるから
 そこでいつも通りにやって行くよ」
幽谷響子
「はい 分りました まあ、物は試しにですね」
風見幽香
「了解よ まあ、夜の月を見ながらでも行くますか」

…少女雑談終了…

>>337
少名 針妙丸
「あれ…このネタって 私は知らないけど知っているからな」
幽谷響子
「この本ですよ 紫さんからもらった本です 
 多分、このネタでしょう 私と針妙丸がまだシリーズに登場
 しなかった頃だとか聞きました 幽香さんはご存知ですか」

風見幽香
「ええ 確か、狗神使いの少年の話よ 多少あれだけど
 という内容らしいけど これは知らない人にはチンプンカンプンよ
 これは一事で言うと、術者の話だと思うわ 陰陽道とは違うタイプの奴なの」

少名 針妙丸&幽谷響子
「ああ なるほど そう言う事なの」ですか」

>>338
少名 針妙丸
「それって…紫とは逆じゃない 冬眠は聞くけど…流石に変よ」
風見幽香
「ええ 本当に面白い子ね 冗談なのよね…あなたは?」

幽谷響子
「…意味が分りません…」

>>341
少名 針妙丸
「ええと 良いんじゃないかな 愛が詰まっている感じで
 私達の事が大好きな誰かさんなんだよ」
幽谷響子
「はい 私達を応援してくれてありがとうと言います
 それは神主さんも大喜びです まあ、小説だってありますから
 その人達って結構いるのでは」
風見幽香
「ええ だからって偏見は駄目よ どこぞの人達のような
 だから 彼らを温かく見守りなさい 私達は個性や好きな趣味を
 持つ事は好きな事だと思うわ

今日は、私の番ね 今日はここまで それではお休みなさい」

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/15(Fri) 20:31
東方アニメでプロ声優の声がついた件について

344 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2015/05/15(Fri) 22:44
うわあ……。

ちょっと目を離した途端めちゃくちゃ離されていったわね…。

よし、明日から返答再開させよ!そして掛け合いはその次からにするわね!

rr-----、,.-.,. -----rァ
    f!  ,.-'" ̄::`"ー..、  fl
    !l/:::::::;:::;::::;::::;::::::ヘ !l
 .    V:::i::!rハ:ハ:::}r:ト、:::i::::Ki
     レ::ハレ○  ○ |::|:i:::},
 .   く iニハ"  r┐ ",l=リレ >
     `'{irT≧-r ハ"ヒコ-ヘ}
〜〜 どi  リJ 」_ハ__V ゛<
〜〜  、ー´゛' -.,_  _l  ゝつ
〜〜  >.,      ̄ ゙i,,r'
    'ー` ,      |
        ` i-r-ー'
         ∪

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 14:54
>>344
AAが可愛かったので賽銭箱にお賽銭(小銭・札問わず)ザラザラ♪

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 21:57
っ七面鳥

347 名前:十六夜咲夜 ◆FC/v0GDE 投稿日:2015/05/16(Sat) 22:20
                           ,.ィ
                 __   ,斗''"ンー-x::._
                 ! .{゙'≠∧_: : : __:二ニ=-―'"
               /レ┴-/ 〃 ゙7: : : : : ゙>::.,,__,            /::〉
              ζ}/:/: : `ヽ、 /~゙7:⌒゙ー-: :ニ≠=‐-       <メ、/
            -=彡/ /:i: : : : : : : :ヾ、 弋__-‐''" ̄~/⌒       / 〉、>
             ,イム {: ! : : : : : : : : : :\rソ:三彡:/         r:、:/
             /: {: ∧:{ト、 : ゙;∧ト、、 ゙;: : ゙''ニヤ:ソ         /:>、}r、_
             ム: ∧{从{ミヾ: ゙, 孑≠ァ: !: } :_: へ彡'´       <ヽ<_} /イィヽ
            {: ;イl: ゙:、':,ヾ;;)\! 弋タハ }ン}リ,/.{/)  ,,..-=、  ヽ ヽ  i
            λ{ {:/{ヾ       〈}/)i::;;l,へ)゙''<.   ├┐ ∧    j
                 /\_r‐{:>、 - ,..:xζ:イ l;;::lλ    ヽ  l‐ j___ /ー:-ィ] ≒=ミ、
            /___ヾ:l:_ッソ  ̄fッl/__O'"7.!;;:lfソ      ノ‐/ /゙ー-1   ヽ ゙ー┐
            /ィノ{ヾ > r┴ 〃:ノ∨ !;;:l〉 、     ,<  /_     ノ    ゙、  i
               // i/ /ヽ/(イ___ノヽ!;;::\∧〜イ/ ̄}     ̄     /,,.:: {
               {!     ヽ// .i-┘;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;〉:<..::/  !  _   ,..ィ ̄ ̄  ノ
                        L__弋┘;;::;;::ゞ≡彡::;;::;;::}ヽ=、   ̄  /,.イ     /
        \:..、          l{   l_゙ヽ、::;;::;;::;;::;;::;;::;;:/ / \、..  シ      //
         \゙':、      {ヽ /   ~人 ヽ::;;::;;::::彡´/ j   ヾ`<,.ィ'⌒7    j!
      ヽ、‐--≧z゙':ィ  ィヘ/  >´/ \} ̄  ,..イ  /         !`ヽL_-‐''"
          `゙`''ー-{{f ̄ ̄ ヽ >.:<´~''"__∠/ ̄ ̄    / ,       7~::;;:;j! ノ
     ー=ニニニllト>ヌ__/  ~}  ̄         ,...::::''"     ハ_{::;;::;/ (
              ̄     fλへヽ    ,,..::::''"       〃 ゙;;::;:/A
さて、此処からは私が霊夢の代わりに返答を務めさせていただきます。
何故このような状態になったのかあ些かなのですがやはり度重なる心情も加えての感じでしょうね。
私たちの事を嫌いになっても東方の事は嫌いにならないでください。

>>325
いや、どのイメージで紅魔館にそのようなイメージを考えたのですか。
戦闘部隊はいませんが主に侵入者を撃退する時には門番の美鈴や私が迎撃しますね。
まあ本来ならば門番である美鈴がちゃんとやってさえすれば、容易く侵入を防げるんですがどうやらサボるのが球に傷のようでして
仕方が無く私が時を止めてやるのが主に私の役目えす!大抵はこれで防げるんですよ。

>>332
ちょ、そこうるさいですよ。
祭りだなんて勝手に騒ぎしてお嬢様の許可無しに騒ぎしないで貰いたいですよ。
とりあえずそこのメイド妖精。勝手にお祭り騒ぎした>>332をどこかにやって頂戴。
その後のあなたの事は後で面倒をおいおいやってみますからね。

>>338
それは…あの『人』とは逆でしょうね……。
夏まで春眠はまあそれで越した事は無い事はいいでしょうね。
ただ、夏までに眠るだなんてそれは色んな意味で人生を棒に振る様なものじゃ……

>>341
愛があればその人に何かを言うのは些か問題ないかと
かと言って人様に迷惑かけない様に部屋の増大は駄目ですよ。
ちゃんと整理整頓が出来て初めてコレクターの名が認知されるんですからね。

>>343
二次創作では全然珍しいものでは無い筈ですよ。
作品によってなのですがプロ、アマ問わず声を当ててくれるらしいです
現に私の声を当てた人だと……沢城みゆきさんや『紅魔城伝説U妖幻の鎮魂歌より』
田中理恵さん『夢想夏郷』や、伊藤静さん『舞華蒼魔鏡』とか結構認知が高い人達もあててくれるらしいです。

ちなみに霊夢だと、中原麻衣さん「夢想夏郷」や戸松遥さん「東方聖夜祭」 
魔理沙だと、喜多村英梨さんが「東方聖夜祭」主に認知度のあるプロだと言われています。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 00:31
咲夜さんのAAもカッコいい・・・

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 12:48
AA好きなら調べてみたら色々あるよ

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 21:12
紅魔館はカビ臭いってイメージがある。

351 名前:霊夢と咲夜と愉快な仲間達 ◆FC/v0GDE 投稿日:2015/05/17(Sun) 23:47
霊夢「ハイ、此処からは掛け合い方式でとって行くんでざっと見ながら答えていくわね!」
?????「おぉぉぉい!!!!上の名前欄の所はなんだぁぁぁ!!!!久々に此処で答えれるから準備していたのに私の名前すら無いんだけどぉぉ」
?????「っていうか愉快な仲間達って私達の事ですか!?名前欄がそれだけで殆どの人達は知ってくれるんでしょうか?」
霊夢「それは知らないわよ。あんた達はあれから出ていないんだから新規の人達から見たら誰だって思うのは当たり前でしょ!!」
咲夜「では、揃った所で返答に行こうかしら?霊夢」
霊夢「そうね。久々の掛け合いでの返答に行ってみるのも悪くは無いわね」
?????「その前に私達の名前を入れさせろぉぉぉ!!!!」

>>345
霊夢「え?なんなの今日は私のラッキーデーなの??今日も親愛なる名無しからお賽銭入れて私もう何も恐くない!」
?????「その前に私等の名前本当にこいつらの+αにされたな。?????だけで誰だが分からないだろ…」
咲夜「大丈夫よ?????私はそんな?????を応援しますから」
?????「せめて名前だけでも言ってください!!!さっきから誰か誰なのか分からない状態になっていますから!」
霊夢「分かったわよ。ほら、魔理沙妖夢これであなた達の名前言ったから同時に表記もそれになるわよ」
魔理沙「助かったぜ…久々なのにこんな仕打ちされるのってここぐらいなものだろ…」
妖夢「それでも名前欄は相変わらずの愉快な仲間な表記にされているんですね…」

>>346(ここだけゲストとして西行寺幽々子登場し)
幽々子「やったわ!!!妖夢、>>346から七面鳥を頂いたわ。今夜は>>346の奢りで七面鳥パーティよ!妖夢も張り切って作って頂戴ね!」
妖夢『待ってください!!幽々子様これだけの七面鳥を捌くのにはかなりの時間を費やされますが…」
咲夜「その時は私にお任せを…時間を止めて下拵えにまでに行かせてそこから調理しますから」
魔理沙「相変わらずお前本当にチートだよな…。それさえあればなんだって出来るもんな」
霊夢「でも長時間は止められないわよね。そんな大量の七面鳥捌く事が出来るのかしら?」
妖夢「では、その止めている間私が咲夜のサポートします。それで早めに料理すれば最短で行けますよ?」

この後咲夜が時止めの際に妖夢が咲夜の服の一部を触り時間が止まっている間調理を行い最終的に七面鳥パーティまで上り詰めた。最短時間5分だった。

>>348-349
魔理沙「まあ、確かにな。調べれば私たちに関するAAのサイトがあるぐらいだしそれを見てAAを披露しているぐらいだしな!」
咲夜「でもあんまりAAを披露するとレスの消費に繋がるのが難点なんですよね…」
霊夢「もっと酷いのは掛け合いの時はバラバラになるらしいわよ。前にそれで中途半端になったのが痛い思い出だわ…」
妖夢「だからこの時点でAA披露は絶対にしないんですよね。過去の苦い経験があるからこそなんですが」
霊夢「それも4人いる時点では難しいでしょ…」

>>350
咲夜「聞き捨てなりません!!!紅魔館がカビ臭いですってぇぇぇ!!!カビなんてありません!日々私が掃除しているですから!」
魔理沙「でも地下とか行くとそのようなジメジメした感じになるよな。なんていうか古臭いっていうか」
霊夢「そういえば前にフランがいた場所あそこもそのような場所よね。それであんたちゃんとやっているのかしら?」
咲夜「ちょ、それはあまり触れられると私も対応にも困るわよ…」
妖夢「それは私たちにですら答えにくい話ですか?」
咲夜「あの件は既に和解しましたから大丈夫です!!!お嬢様も妹様も!!!」

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/18(Mon) 00:24
咲夜さんの手料理を下さい。お弁当作って下さい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)