掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方キャラの質雑4【二次創作】

665 名前:博麗霊夢&禍霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2016/03/07(Mon) 22:02
▼ある日の出来事霊夢は助っ人としてやって来た禍霊夢について再度確認を図った
霊夢「そういえば禍っていろんな物語のお話では性格が変わっているよね。」
禍霊夢「あちらだと初期にいた頃の性格や霊夢に似たよったりの性格とかで他の人に認識しているからな。その為だと思うぞ。」
霊夢「その割には此処ではその初代の頃の性格ねぇ〜何でかしら?」
禍霊夢「此処では霊夢と同じ性格でやったら名無しに混乱させないようにしているだけだ。本来ならば霊夢の改変だからこそ霊夢の性格だけどな。」

>>657
ええっ!?
配布中って事は・・・そのソーダアイスタダって事よね!
後でお金頂戴とか言われても払わないからね!

禍霊夢「配布している最中ならそのアイスはタダだと思うぞ。ほらよく駅前でポケットティシュを配布している奴等いるだろ。
     こちらは歩きながら貰えるけど全員が全員お金とか払ってないからお金を頂戴はしないだろうな。」

ああ、なるほどそういう事か・・・って例えの表現が妙に的確している分
世界観が微妙にならないかしら!?
禍霊夢「今更だと思うけどな。それに私自身此処とは違う世界の東方改変キャラだから幻想卿とは違う世界の知識もあるから
     多少の事は許してくれるんじゃないか?」

便利よね。あなたのその知識は・・・
なんせ紫が知る外の世界よりも貴方が知っているあちらの世界はとんでもないのオンパレードらしいって言うじゃない!

>>658
・・・なるほど、つまりあちらの世界にいる鬼巫女は鬼巫女なる私とは
全くの異なる存在って言うことね。つまり別物として捉えていいかしら?
禍霊夢「別物で良いと思うな。あれはもはや性格が改変された鬼巫女と呼んで良いだろう。
     ただ、私の記憶ではあの世界にいる鬼巫女は全くの認識が無いのだが・・・何故だろうか?」

多分認識が今一なのは最近のMUGEN事情に詳しくないんじゃないかしら?
私も貴方もね。私が知っている鬼巫女情報では鬼巫女の他にR、X、虚、零
真・鬼巫女、真・鬼巫女虚、真・鬼巫女零とかだったのに
ついには管理者の管理から離れた「ONIkill」もいるらしいわ。
禍霊夢「ONIkillか。奴は…もう鬼巫女のようなナニカと私は考えているから面識すら無いのだろう…。
     此処で超自重モードで燻ぶった方が良いかもしれないな。」

>>659
あれは本来の在り方だと思うのよね!
いくら彼女の過去の仕打ちがあのような出来事でも私は許せないと思うのよ!
だから此処では彼女を禍を対等に扱うべきだと踏んだのよ!
禍霊夢「あの隙間に落とされた後私は生まれて来ちゃダメな人間だと考えた。しかし此処では鬼巫女・・・いや、本来の霊夢や先代様の
     お陰で今の私がいるのだ!今の私がいるのは霊夢と先代様の存在が私の生きる目的だ!」

まあ、あちらの私と此処の私との違いはまだ母さんが存在していなかった理由だと思う。
もし母さんがあの場にいてくれたらあの人の性格上禍を引き取ると思うのよね。
ただ此処では血縁関係は無いけど現在は親娘の関係を築かせているから今があるんだけどねッ!

▼この世界だからこそありえたもう1つの物語である!

>>660
なんだろ・・・這って下から見る時点で
そいつのこの後の展開が読めるのは何故かしら?
禍霊夢「多分あれだ。ロリコンの意味を知らなかった場合のスカーレット姉妹ならば餌食に合うかも知れないが
     もし知ってた場合はそれをやる瞬間から弾幕の雨霰が降って来るかもしれないな。」

ああ、それもありえるわね。
ってかその前に彼女らを影ながら見守る咲夜辺りにボッコボッコにされる展開もあるんだけど・・・。
禍霊夢「多分時止めされつつナイフでじわじわと嬲って来るんだろう。恐ろしい従者だこと!」

>>661>>662>>663
そうね。その頃かしら?私がまた来れなくなった矢先に
レミリアがちゃんとやっていた時に頻繁に名無しからの質問が増えたのが
そのお陰でちょっと彼女宛にえこひいきな事もあったわね。

禍霊夢「爆弾予告っていうのはどうかと思うのだが・・・いや、此処にはいないのにあの白黒魔法使いが人質になっているのも不運で仕方が無いと思うのだが」

魔理沙が人質になっても大丈夫でしょ!
あの子なら自力で解いて人質から開放出来るわよ。私信じているから!
禍霊夢「ただ、その頃はあやつも何故このような仕打ちがあるのか思ってもみないだろうな・・・」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)