掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【ぴちぴちピッチ】マーメイドプリンセス・ゆりかの部屋 実質二曲目【オリジナル】

1 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/04(Sat) 05:37
シルバーパールボイス!

ファンのみんなの応援のおかげで、瀬戸内海のマーメイドプリンセス・ゆりかちゃんの場所もついに二つ目!
マーメイドアイドル・永池有梨香として、これからも頑張っちゃうよ!
ちなみに前の場所(実質的な一曲目)はttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/389197261/だよ。

もちろん、ここでは名無しのみんなといろんなお話をしちゃうよ。
遠慮なんてなしなし、歌のリクエストだって構わないよ!
ただし、下に書いてあるルールだけはちゃんと守ってくれないと…ゆりかちゃん困っちゃう。

〜〜ゆりかちゃんとのお約束〜〜
・タイトルに書いてる通り、わたしはぴちぴちピッチの世界のオリジナルキャラクター。
 基本的には同じ世界観だけど、たまに違うところがあったりするから気をつけてね。
・ここはゆりかちゃんのプライベートルームみたいなものだから、書き込むときは名前欄を空白にしてね。
 名無しさんとして以外の名前が入ってると、ゆりかちゃんはスルーしちゃうかもしれません。
・喧嘩とかはもちろんだけど、エッチなお話とかもなるべく避けてくれるとうれしいな。
・ageとかsageとか、そういうのはおまかせしちゃおっかな。
・このルール、時々変わったり、増えたり減ったりするかもしれないよ。
 特に何事もなかったら変わらないけど、また変えることになったらお知らせするね。
・登場する作品名とかは、ぴちぴちピッチシリーズを覗いてほぼ架空の作品だよ。
 元ネタがあったりするのもあるけど、それらとの関連性はないから要注意で。
・ゆりかちゃんのプロフィールとかは>>2にあるよ!
〜〜ここまで〜〜

この番組は、10ちゃっとの提供でお送りします。


そんなわけでこれからもよろしくね!ぴちぴちボイスでライブスタート!

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 03:58
たまに天使みたいな人いるよね?

227 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/08/18(Thu) 21:42
えっと、>>225は彗花だね?
それじゃあその準備をしながらのライブといこっか。
彗花も胸周りはさほど大きいわけじゃないから、わたしがやろうとすると結構大変なことになるだろうけど……

このお盆期間中は、実を言うと瀬戸内海に帰っちゃってたんだ。
ラジオの収録を前後にずらしてもらって、まとまった時間をどんっと。
色々あったからゆっくりしっぱなしってわけにはいかなかったけど、まあそれなりに休めたかな。

ってことで、リフレッシュもできたことだし元気満点で始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>223
買って。
ちゃんとCD買って。
そうしてくれないと新曲出せなくなるから。

ネットに流れると、どうしても回収ってできないからね……
それこそ、たかだかCDの曲のコピーっていくらでもやり様があるから……
こればっかりは聞いてくれる人のモラルに任せる以外にないのが辛いよ……

>>224
あー、そんなことあったね。
昔はもっとあったらしいけど、最近はあんまり見ないよね、そういうの。
まあほかの王国では結構懸案事項になってるし、近い陸地の民度に因るのかも。

とりあえず、海の恐ろしさを再認識してもらうために、一曲歌っておいたよ。
沙羅様みたいな芸当はできないけど、ちょっと波を起こす程度なら。
海上保安庁の船が近くにきてるタイミングで、うまく当たらないように波を起こせたから、命に別状はないはずだけど……

>>226
んーっと、これは誰のことを指してるのかな?
ぴちぴちピッチ本編で天使みたいな方……星羅様とか?
それともこれも実は彗花宛だったり?

もしかして、もしかしてだけど、ミケルとかみかるちゃんとかのこと?
あれって天使とは結構違うような気がする。
それっぽい羽根をしてるのは確かだけど……


この後は彗花にお任せ!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

228 名前:彗花@永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/08/18(Thu) 21:44
業務連絡です、乗務員はドアモードをアームドポジションに変更し、相互確認をしてください。

皆様、本日はフライングスター航空のエアライナーズフライト、小倉発蒲田行き228便にようこそ。
わたしはこの便を担当します、エアライナーズの彗花です。
到着地の蒲田国際空港まで快適な空の旅をお届けいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


>>225
1985年8月12日。
ボーイング747-100SR、JA8119が群馬県の高天原山中に墜落した、日本航空123便。
わたしは発現はおろか製造すらされていませんが、その事故のことはよく知っています。
現在に至るまで、単独事故では世界最多の犠牲者数を記録し、複数機の衝突等を含めても世界第二位だと。
とても痛ましいことであり、繰り返してはならないことです。

事故原因は、過去の小事故の修理ミスによるもの、だと聞いています。
そのミスによって機体尾部が脱落し、ほぼ操縦不能に陥った、と。
結果的に悲劇は避けることはできませんでしたが、エンジンの出力を調整するだけであれだけ長時間飛行できたことは、奇跡に値すると思います。
ましてや、エアライナーズの発現していない機体で発生したわけですから、なおさらです。
せめてもの救い、といってよいのかはわかりませんが、この事故に生存者がいらっしゃったことは本当に喜ばしいことです。
また、この事故の教訓が後のユナイテッド航空232便不時着事故で大きく生きたことは、忘れてはならないでしょう。

わたしたちエアライナーズは、原則として操縦における優先順位は操縦士、副操縦士に次いで三番目になります。
近年は規制が緩和されて、このようにエアライナーズ単独で有償飛行が可能になりましたが、それでも定期便においては全便が操縦士・副操縦士が必須になります。
その現状で、この事故のように機体が物理的に損壊し操縦系統にダメージを受けた場合、わたしたちエアライナーズに一体何ができるのか。
このような事故の話を聞くたびに、それを考えさせられますね。
わたしは……できることには全力を尽くしますが、それでも限界はあると思っています。
だからこそ、普段から多くの方と協力し、技術を磨き、整備をしてもらい、万全の状態を整えリスクを回避することが大切なのではないでしょうか。

いい機会ですので、わたしから一つお願いがあります。
この事故について、時折陰謀論のようなものを耳にします。
修理ミスを隠蔽するために米軍によって撃墜された、先に発生した全日空58便と航空自衛隊訓練機との空中衝突と同様に、自衛隊機と空中衝突した、といったものです。
勿論、時には実際にそのような原因で発生する事故・事件もあります。
ですが、根拠もなくそのようなことを唱えないでいただきたいのです。
事故を避けるために奮闘した操縦士の方々、エアライナーズ、そして犠牲になった乗客の方々が、あまりにも浮かばれませんから。

この事故はすでに事故報告書が作成されており、エールフランス296便やユナイテッド航空611便、英国欧州航空609便、イタビア航空670便のような異論もありません。
本当に圧力隔壁の修理ミスが原因ではない、撃墜や空中衝突があったとおっしゃるのであれば、ご自身で調査を行い、報告書を作成して然るべき機関に提出してください。
それが真実であれば事故機の残骸やブラックボックス、現場の状況が答えてくれるでしょうから。


それでは、引き続き快適な空の旅をどうぞお楽しみくださいませ。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 22:25
AKBみたいなアイドル総選挙ってないの?

230 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/08/27(Sat) 04:09
さて、どこから触れよっか。
こんなに日が空いてごめんなさいなのか、次のお祭りの性格変化イベント廃止って本当なの、なのか。
劇場版関これの話とか、エアライナーズとかの話っていう選択肢もあるかもしれないね。
でも、あえて燃え上がってる話題をぶっこんでいくよ。

フィニスタ、っていうアプリ知ってる?
中高生専用のSNSで、掲示板やら生放送やらいろんな機能がてんこ盛りで、有名人による授業儲けられる、夢のよう…だったアプリ。
わたしをはじめ、うちの事務所もそれに参加してたんだけど…それ、どの授業も前回で最終回になりました。
理由は、事務所が提携を打ち切ったから。
まあ何で打ち切ったかっていうのは、なんとなくわかるんじゃないかな。

授業自体は全部撮影しきってるから、事務所の方で何かしらの形で公開するかも、って。
わたしの担当した生物と音楽、あと地理の授業も全部見られるようになるのかな。

さて、それじゃあ始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>229
それはつまり、事務所で一番人気のあるアイドルだーれだってことだよね?
やってないよ。
わざわざそんなことしなくても、CDの売上とかライブの入場者数とかファンクラブの会員数とかでわかるからね。

AKRさんではあれだよね、その人気投票で上位の人だけが曲に出られるとかそういうシステムだよね。
向こうがどういう考えでやってるのかはさっぱりわからないけど、面倒くさくないかな、お互いに。
毎回メンバーが変わるから本人同士の連携も取りにくいし、トレーナーさんも大変だし、ファンもどれに推しメンが出てるかいちいち調べなきゃいけないし。
とりあえず、うちの事務所では当面やる予定はないよ。


もう一発ageておくよ!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/27(Sat) 18:09
最近、水妖とバトっちゃうことってないの?

232 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/08/31(Wed) 18:37
次回のアニマルジャーの予告、見た?
どういうわけかマーリンジャーが登場して、それ以降の戦隊にマーリンチェンジするらしいよ。
フレッシュジャーもその期間に入ってるし、しかも予告にグリーンフレッシュも映ってたね。
わたしとしてもうれしいんだけど、やっぱりグリーンはあの博士さんなんだよね?
何というか、何しでかすか心配……

念のために言っておくけど、来週のアニマルジャーにグリーンフレッシュらしき代物が出ても、それは永池有梨香でもなければ曳舟かすみでもないからね!?
倭寇版だからね、勘違いしないでよ!?

じゃあ今日も元気よくやっていくよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>231
うーん……今はもうあんまりないかな。
元々水妖ってマーメイドと対立するような存在じゃないからね。
ガイト(ガクト)みたいにトップに立つのもいないから、そんなに組織的なものは確認されなくなったね。

まあ当然といえば当然だけど、悪いことをした水妖を懲らしめることは時折あるけど。
でもそれって地上でもそうだし、同じマーメイド相手でも悪いことは悪いから、そのあたりは一緒だね。
何だかんだで共存できてるし、この関係がそのまま続いてくれれば言うことなしじゃないかな?


今回はここまで!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 18:40
ジャ○プみたいな漫画とかの表紙にグラビアを飾ることができれば
アイドルとして一流ってほんと?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 21:24
ゆりかちゃん、お祭りに参加しない?
君ならきっとモテモテだよ!

235 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/09/05(Mon) 01:51
……ってことで、しれっと出ちゃってました!
マーリンシルバーさんがわたしたちに頭下げてたね。
後姿しか出てなかったけど、七人ともちゃんと本来のキャストだったり。

それにしても、通算1999話って凄いね。
よくもまあ、放送枠を転々としながらも続いたものだよ。
その歴史の一部にわたしがいるって考えると、ちょっと感慨深いよね。
またあのメンバーで何かやりたいけど、スケジュールも合わせにくいし、何ができるのかな?
ぴちぴちピッチだとイズールとマリアと蘭花とブラックビューティーシスターズ(のそれぞれの中の人)がユニット組んだりしてたけど…

そんな感じで、来週もシリーズ2000回記念のアニマルジャーを見ようね!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>233
…いや、どうなんだろう。
あくまで私の印象としては、そういうのは駆け出しの頃もしくはグラドルの人がやる印象かな。
私は昔やったことあるけど、今はあんまりやってないかな。

というか、そういう漫画の表紙って漫画のキャラクターがメインになるものじゃないの?
巻頭カラーもらってる作品とか新連載とかが大きめに描かれてて、ほかの作品も一人はちゃんと表紙のどこかにいるって感じで。
それとも、思い浮かべてる漫画が悪いのかな?

>>234
いつか触れようと思ってたよ、この話。
結論から言うと、参加しようか凄く迷ってて、まだ考え中。

理由は二つ、一つ目は性格変化イベントが今年廃止になったこと。
確かにあれってみんなどう対処していいかわかってなかった感じはしたけど、わたしは逆にあれが一番楽しめたんだよね。
役者としてもいい練習になるし、ネタ振りにも使えるし、ある意味ではあれがメインみたいなところがわたしの中にはあったんだ。
くじを引いた結果を見てキャラを仕立てて、それにさらになりきっていくのって、やっぱり役者魂が燃えるっていうか、さ。
これ、今年ないんだよね。
はっきり言って、イベントなしであんなことやったら今まで以上に混乱すると思うんだ。
みうにしてもなつきにしても、ああいう期間だったからこそ受け入れられたんじゃないかな。
少なくとも、一人でやっても寒いだけだと思う。

もう一つは、去年ろくに来られなくて散々な状態だったこと。
一昨年よりもペースが早くて、もう完全に置いて行かれちゃったよ。
性格変化のくじを引いたのも確か性格変化最終日だったし、お祭り自体の最終日までなつきだったからね。
やっぱりああいうのって、結構堪えるんだよね。
無力さっていうのかな、いくら前年より忙しかったとはいえ、ここまでできなかったんだ、って。
結局名無しさんどころかキャラハンの人ともろくに会話できずに終わったの、未だに覚えてるんだ。
今年見たけど、1日で100以上行ってない?
このままのペースだと、参加しても去年と同じ状況にしかならないと思うんだ。
いくらなんでも、二年連続で同じミスをするのは、ちょっと恥ずかしくて。

そんなこんなで見合わせてるんだけど、折角一年に一度しかない機会だし、参加したいのも事実なんだよね。
去年とか一昨年にお会いした人との再会とか、新しく来た人との交流とか、そういうのはやっぱり好きだから。
それに、わたしだって10chの一員だから、十四周年は素直にあの場でお祝いしたいし。
折角あそこに書き込むんだったら、一言だけっていうのもなんか嫌だし。

参加しなかったら後悔しそうだけど、参加したらしたでついて行ける自信は微塵もないし、それで置いて行かれても後悔しそう。
そんな感じで、お祭りに参加するかどうかは決めあぐねてる状態。
どうしても決まらなかったら最終日にでも一言置いて行くけど、それまでに結論は出したいね。


そういうわけで、今日はこの辺りで。
ファニーブライトピッチ、アンコールはいかが?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/05(Mon) 19:05
ゆりかちゃん原作の作品がドラマ化されることを願う
なんか作品作ろう

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/07(Wed) 12:47
ゆりかちゃん、前回の台風では日本列島各地に甚大な被害があったし、今回のも立て続けだから心配だよね
……ハッ!?もしや今回の台風って水妖のしわざなの?

238 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/09/19(Mon) 22:22
…あれ、今だったら参加しても置いて行かれない?

仮面ドライバーポルター、無事に終了したね。
正確にはもう一回残ってるけど、実質的な最終回は前回かな。
内容に関しては触れないよ。
本当は色々言いたいけど、そういう立場じゃないからね。

それじゃあひっさしぶりにいってみよー!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>236
わたしが原作を?
まあティアと彗花のボイスドラマとかがないわけじゃないけど、あれってドラマにできるのかな?
権利関係とか難しそうだし。

まあアイドルとしても声優としてもいずれ限界は来るだろうし、そういう方向に進めるようにもしておきたいね。
何か新しく書いてみようかな?
文才も絵心も自信ないけど。

>>237
結局ちどりちゃんはお休みしてるし、今年は本当に大変なことになってるよね。
内浦湾のマーメイドプリンセス・ありすちゃんも台風で大変なことになってるらしいし…
で、台風の進路を考えると今度は瀬戸内海の番だよね。
台風の影響も0じゃないし、これから大変になりそうだよ。

どうなんだろう、強くは否定できないんだよね…
前に統率するような存在がいないから考えにくいみたいな話をした気がするけど、知らない間にそういうのが出てたりしたら…
自力で大きな力を手にした水妖っていうのも考えられるし、台風が通りすぎたら状況確認も含めて瀬戸内海に帰らないと。


次こそはもっと早くに!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/20(Tue) 21:25
永池有梨香のフィギュアを発売しませんか?
リアルアイドルシリーズとして

240 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/09/21(Wed) 23:52
ハッピーバースデー、わたし!

ってことで、ゆりかちゃんは今日で18歳になっちゃいました!
お祭りの方はちょっとレス作りが難航してるけど、とりあえずこっちだけは来ておくよ!
そして実は、次のシングルの話が動きだしました!
詳しいお話はもう少し後だけど、括目して見よ!

というわけで、ゆりかちゃん生誕記念ライブ、はっじめっるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>239
わたしのフィギュア?
どうなんだろう、そういうのって需要あるのかな?
彗花とかなら需要あるだろうけど、わたしとなるとどうなんだろう?

でも最近は束映もそっち方向に商品を手掛けてたりするから、ひょっとするとかすみくらいはあるかも。
今のところ変身後しかフィギュアらしいフィギュアはないけど、もしかすみフィギュアが出たら出るかも。


みんな、いつも応援ありがとうね!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 23:56
さーて、今日も人魚釣りに出掛けてくらぁ!
人魚を釣ろうと初めて40年、人魚釣りのベテランとは俺様のことよ!
はてさていつになったら人魚釣れるだろうかねぇ?

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 19:29
人魚の活き造り食べたい

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 20:25
ゆりかちゃんがレズだってファンにバレてるのん?

244 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/10/24(Mon) 20:14
……え、お祭りは?

瀬戸内海に帰ってたり体調崩してたりで気が付けばこんなに……
何というか、そろそろ意識変えないと危ないですね……
いくつかお仕事もらってたりCDの話とかはまた今度。
次は……明後日。
明確に日を決めておけば大丈夫なはず……

それじゃあはじめよっか。
ぴちぴちボイスでライブスタート。


>>241
それあれだね。
経験年数だけ無駄に経過して結果的にベテランになったパターンだね。
何か事が起こって調査するドキュメンタリーがあると、無能って言われるパターンだね。

わたしにとってはいいことだけどね。
やっぱり同じマーメイドとしては、捕まったりしないほうがいいもの。
下手に見つかって大々的に報じられたりすると、わたしみたいな地上で生活してるマーメイドにもかなりの影響が出るからね。
個人的には、これからもそのマーメイド釣り失敗記録を更新し続けてほしいよ。

>>242
……待って、ストップ。
確かにマーメイドの肉を食べると不老不死になるとか言うけど、やらないでよ!?
というか、仮にも言語でコミュニケーションをとれる相手にやることじゃないよね!?

逆の立場になって考えてみて。
例えばマーメイドの間で「人間の肉を食べたら想像を絶するほどの美声が手に入る」って噂になって、それを信じたマーメイドにさらわれて食べられようとするんだよ。
怖いよね? 死にたくないよね? それと同じなんだよ。
こう言ったら、たぶんマーメイドの生き造りとかそういうのは遠慮したくなるよね?

>>243
どうなんだろう……公言したことはないけど、ばれてるかも。
だって共演者はほぼ女性だし、代表作のフレッシュジャーもそうだし。
物的証拠はなくても状況証拠はてんこ盛りだから、普通にそう思われてそう。

でもまあ……それでいいかな。
それを理解したうえで突撃してくるファンもそんなにいないだろうし。
マーメイドの生態を考えると男性との関係も必要ないから、これからもこのままかも。
いっそ思い切って、公言するのもありなのかな?


次は明後日、忘れないでよ私!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/24(Mon) 21:23
ピーマンたべさせる

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 00:29
魚を食べないとな?


好き嫌いは許さないのだー

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 08:08
ししとうはいかが

248 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/10/26(Wed) 23:17
全部すでにスタートしてるけど声のお仕事のお話!
たぶん公式でインターネット配信してるから、今からでも一話から見られるはず……!
数が多いからささっと行くよ!

まずはみんなで同人ゲームを作るアニメ「エトワールのまほう」、イラスト部所属で同人活動に詳しいクラスメイト・「裕美田布音(ゆみた ぬのね)」役で出演中!
割と腐ってるけど、同人活動をするなら布音の知識は欠かせない存在になるだろうね。
ちなみにこの子、わたしと結構近いところがあったり。
マーメイドじゃないよ?
これのラジオも実はずっとやってたんだけど、告知完全に忘れてた!
音湖で隔週火曜日更新のWebラジオ「TVアニメ「エトワールのまほう」SMSの進捗どうなのよ?」、主人公・本多珠希ちゃん役の○珂さんとのダブルパーソナリティーでちゃっかりやってます!
公式ページにアーカイブがあるはずだから、そっちも要チェックだよ!
次、テレビ首都圏系列で放送中の「劫火の卓球娘」、鳩が原中学校卓球部長の「逆手(さかて)キリカ」役!
普段はだらしない部長さんだけどその実力は部内トップクラス、守備範囲の広さは誰にも負けないよ!
最後に謎解き脱出アニメなんて新しいジャンルを生み出した10分アニメ「フシギトキノ」、ここでは「シッチン」役で出させてもらってるよ!
謎の異空間「モンダイン」に住んでる謎の生命体で、人間の思い付きの欲求から生み出される?ストーンとかいうのを欲してるよくわからないやつだね。
こいつの目的は何なのか、?ストーンが集まると何が起こるのか、その真相は本編で!
勿論謎を解くのも忘れないでね!

CDの話はまた今度ってことでよろしく!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>245-247
……えっと、これは何?
まさかの食べ物三連発?

ピーマン?
まあ好き好んで食べるものじゃないけど、普通に食べられるよ。
流石に生は勘弁だけど、野菜炒めとかそういうのに入ってるようなものなら一応。
別に野菜はそんなに苦手ってわけじゃないからね?
トマトを除いて。

魚はもう諦めたよ……
最初のうちは可能な限り魚を避ける食生活を続けてきたけど、やっぱり無理だね。
勘違いされると困るけど、別にこれ好き嫌いって問題じゃないからね?
わたしこう見えても海出身だから、どうしてもそういうのには敏感なんだ。
それだけの話。
まあ流石に出される分は食べるようにしたけど……

ししとう、つまりは唐辛子だよね。
それは流石になしかな。
どう見えてるかわかんないけど、辛いものはそこまで得意じゃないから。
だからわたし、担々麺とかは基本的に食べないんだ。
ビタミンCが多いから夏バテにはいいらしいけど、そういう時期でもないからね。


よっし、無事に間に合った!
次は……とりあえずまた明後日で。
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 23:20
瀬戸内海に君臨する女帝とは君のことか?

250 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/10/28(Fri) 23:47
マーメイドアイドルゆりかちゃん!
こっそり250はもらっちゃうよ!

次のプソキュアの商標が発表されてたね。
何だっけ、「‡う‡う★プソキュアアうも一卜"」?
ずいぶんと思い切ったね、今までのプソキュアとは違った何かをどことなく感じるよ。
プソキュアが末尾につかないのも久しぶりだし、そのせいか一年目なのに続編みたいな感じでもどかしいっていうか。
とりあえず現状でわたしが気になるのは、ぴちぴちピッチの前番組のアニメにならなかった続編っぽいタイトルから不安しかよぎらないこと、かな。

それじゃあ始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>249
いや、たぶん違う。
わたしそんな異名で呼ばれたこと一回もないよ?
どっちかというと瀬○組の瀬○○んさんじゃない?

わたしはあくまでマーメイドプリンセス、女帝だなんて大それたものじゃないよ。
それに七大洋に比べれば瀬戸内海なんて格下だし、恥ずかしくてそんなの名乗れないよ。
まあ、かれん様あたりは喜んで自分から「南極海の女帝」とか名乗られそうだけど…


次も明後日!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 00:09
キモヲタにも笑顔で握手とサインしなければならないのは辛いっしょ?

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 21:59
ゆりかちゃんのライブ中、ステージにペットボトルとか投げ込んでくるオタクいる?

253 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/10/30(Sun) 21:00
昨日からプソキュアの映画が公開されたらしいね。
まあわたしは出てないし歌ってもないから特にいうことはないんだけど。

戦隊の方も商標が出てたね、「成層戦隊ココノンジャー」だったかな?
何年か前に仮面ドライバーの方で宇宙キターーーーーーって盛り上がったけど、戦隊の方も来るんだね。
まあ宇宙から来たメンバーによる戦隊はいままでにも結構あったけど。
こうなってくると、プソキュアにも宇宙とか期待したくなるね。
「ン一う一シヌ〒△プソキュア!」とか。
美幼女戦士ブレザームーンっていう偉大な先駆者がいることを考えると、まあないだろうけど。

じゃあ今日も元気よくいこっか!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>251
いや、特に気にならないかな。
露骨に手がここで話せないような代物でべたべたとか、そういうのでなければ。
ファンとの触れ合いもアイドルの務めだし、それを辛く感じる人はアイドル向いてないよ。

ただ、リスクはあるよね。
色々事件があったのもそうだけど、わたしの場合は握手に見せかけて水ぶっかけられたら終わりだから。
だから事前に荷物は全部ロッカーに預けてもらって、身体検査もして、手を洗ってもらってからわたしと握手。
それをルールとして徹底させてもらってるよ。
最初のうちは混乱もあったけど、今はスムーズに流れるし、良い方向に働いてるんじゃないかな?

>>252
……昔、一人いたよ。
しかも中身が入ってて蓋の空いたボトルを投げ込んでくるんだよ、ひどくない?
咄嗟にバックステップで避けたけど、ちょっとでも反応が遅れてたらって考えると今でもぞっとするよ……

握手会のルールの下りがさっきあったけど、ライブでもこれ以降は似たようなことしてるよ。
その様子を別の番組で取り上げられたときに「こっから飛行機乗るんか」って言われたっけ。
まあこっちは制約が厳しいしこれくらいはさせてほしいよ。
ちなみにペットボトルを投げ込んできた人はブラックリスト入り、ファンクラブももれなく追放と相成りました、めでたしめでたし。


よし、おっけー!
このまま1日おきのペースがどこまで続けられるかな?
次もとりあえず明後日で!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 17:42
ブヒヒヒヒ……寒いブヒ……(ゆりかを出待ち中)

255 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/01(Tue) 23:13
そういえば昨日はハロウィンだったんだね。
ある意味ハロウィンってわたしたち的にはうれしいんだよね。
ちょっとくらいへましても仮装ってことにしてもらえるから。
自分からはやらないけど。

今日も無事にノルマ達成ってことで、始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>254
(室内から窓越しに254を見て)
うわー、無茶するねずいぶん。
少し前ならいざ知れずとも、こんな寒い時期に出待ちなんてやらなきゃいいのに…
でもあれだね、ファンクラブの会員さんは出待ちにわたしたちが迷惑してること知ってるから、会員さんじゃないファンの人かな?
いずれにせよ、このまま正面からは帰れないね…

…あ、もしもし警備員さん?
お疲れ様です、永池です。
今建物の正面に出待ちの人がいるみたいなんですけど、退去させてもらえませんか?
…はい、わかりました、よろしくお願いします。

…おっ、警備員さんがどかしてくれたね。
じゃあ帰ろっか。
マネージャーさん、空いたみたいだから車出してくれる?


次も2日後予定で!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 00:02
事務所の待遇はどうなの?給料ピンハネされまくってたりするの?

257 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/03(Thu) 23:23
「エトワールのまほう」のオリジナルサウンドトラックが12月21日に発売されるね。
このサントラはわたしと○珂さんが歌うエンディングテーマ「ヒルマジカル」が収録される唯一のCDだよ!
更にこの曲だけ11月16日に先行配信されるよ、詳しくは公式サイトまで!
そしてそして、わたしのソロバージョンと○珂さんのソロバージョンがそれぞれの次のCDに収録されるから、そっちも要チェック!
わたしの方は近いうちに!

そういう感じでよろしく!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>256
まあ、多少は事務所の利益になるよ。
芸能事務所だって慈善事業じゃないからね、それは仕方ないよ。
むしろわたしたちが地上で生活できるように色々取り計らってくれているから、今の取り分でも事務所側が少なすぎるような気さえするよ。

ほかの事務所の人の話を考えると、やっぱりうちはあまりとってない方みたい。
だから時々羨ましがられるんだよね、そっちの事務所に移りたいって。
ただ、普通の人間だとうちの事務所には来られないんじゃないかな?
こればっかりはわたしの及ぶところじゃないけど、周りの人が何者かって考えると、少なからずは。


‡ュマッ>。・う八゚八゚!
このペースよずっとずっと続きなさい!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 19:57
アイドルの恋愛発覚→ファン発狂のコンボについて

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 06:15
高級あんぱんあげる

260 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/05(Sat) 23:41
現在時刻、23時30分。
今この時まで今日が来る日だってすっかり忘れてたのは内緒だよ?

そういえば、明日は駅伝でニチアサが全部飛ぶんだね。
戦隊、ドライバー、プソキュア、全部仲良く。
前後の別アニメと音楽番組もまとめて。
この辺り目当てで早起きしてる人は、明日はちょっと長く寝られるね。
折角だし、そのままプソキュアの映画を見に行くっていうのもありじゃないかな?

じゃ、いこっか!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>258
よくわかんないね、これ。
事務所がどうこう言うっていうのは、まあこっちも微妙だけどまだわからなくはないよ。
でもファンがどうこう言えることじゃないよね。
あんまりこういうことは言いたくないけど、そのアイドルが恋愛してたらファンの人に悪影響があるの?

仕事に打ち込めなくなるかもしれないとかそういうのはまだわかるよ。
でもそういうのに怒る人ってそうじゃないよね?
言われる側が言うのもあれだけど、私にはそういう感情に到達することがよくわかんない。

>>259
…チェック問題ない?
食べても大丈夫?
わかった、ありがとう。

お待たせ、事務所の検品が終わったよ。
ごめんね、特に疑うわけじゃないんだけど万一の可能性を考えて検査は厳重にさせてもらってるんだ。
特に問題もないってわかったし、ありがたくいただくよ。


次も2日後…のつもり!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 20:02
お笑い芸人にスカウトしちゃう

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 22:23
眠るから朝キスで起こして

263 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/07(Mon) 23:57
マーメイドアイドルゆりかちゃん!
今回も無事達成かな?

そういえば名無しさん一人消えてるけど、何かあったのかな?
わたしが見る分には特に問題のなさそうな感じだったけど…
お祭りのネタを外で触れてるのがNGだったのかな?

前振りのネタがないからもう始めるね!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>261
…え、何で芸人?
わたしそんなに芸人さんに見えるのかな?
今のお仕事はほぼ声優さんだけどアイドルなんだけどな、わたし…

エリルとかはそういうの合いそう。
ピンでもやっていけるだろうけど、ユーリかマリアあたりとコンビを組めば売れるんじゃない?
イズールはそういうの苦手そうだから、むしろマネージャーさんとかやってみたりして。
うん、お笑いユニット「ダークラヴァーズ」はわたしの直観だと売れるよ。
一瞬くらいは。

>>262
わたしがキスされて起きるんじゃなくて、わたしがキスをして起こすの?
それはそれで余所をあたってくださいって感じがすごいね。
わたしだってお仕事とか色々あるし、アイドルが一般人にキスとかそれはそれで問題だし、目覚ましかけてとしか。

これ、ひょっとしてシンデレラのつもりなのかな?
あっちは毒リンゴを食べて居眠りするシンデレラを王子様のキスで起こすから、ネタとしてはまだ成立してるのかも。
でも人魚姫の場合は薬を飲んで歌声と足を交換して王子様に会いに行くお話だから、王子様が出てくる点以外は共通点がないね。
残念でした。

いい感じで来てるよ、次も2日後で!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 00:05
水妖を皆殺しにできるアイドルを募集しまっしょい

265 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/09(Wed) 23:58
冬アニメが一つ解禁されたからお知らせ!
テレビ首都圏系列で1月から放送される「河岸丹くりすはあみだを引かない!」、私立乱数学園生徒会"試"行部長の主人公「河岸丹(かしに)くりす」役で出演するよ!
プロデューサーさん!主役ですよ、主役!
会議での承認とかが必要な執行部に代わって試しに色々やってみる試行部の部長さんだよ!
あ、わたしにはそういう難しい話は分からないからよろしく。
そしてそのオープニング曲もわたしが歌うことになりました!
詳しいことは明後日の予定!

今日も無事ノルマ達成ってことで、始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>264
過激だね、ずいぶん。
誤解のないように言っておくけど、別に水妖=害悪ってことじゃないからね?
特にみつかいの使役分のせいでそういう印象がついてるのはわからなくもないけど…

現実問題、倒せるアイドルってどれくらいいるんだろう…
色んな手段で倒せないことはないだろうけど、基本的にはマーメイドプリンセスの歌だからね。
わたしが把握してないだけで、もしかしたらいっぱいいるのかも…


ギリギリ大丈夫…だよね!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 00:32
ドラマでも大活躍の人気アイドルとして朝の番組に出演したい?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 18:47
さぁて、ゆりかちゃんのグッズを転売してウハウハになるとしますか!

268 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/11(Fri) 23:58
さあCDの話もおっけー出たから開示しちゃうよ!
ゆりかちゃん8thシングル「河岸丹くりすはあみだを引かない!」が、アニメの放送に先駆けて12月8日に発売決定!
何でこんな早い時期に発売するんだろうって思ったけど、12月に先行放送があるんだね。

タイトル曲は同名のアニメのオープニング、ちょうど一昨日話してたやつだよ。
歌の内容はとにかく確率のお話がてんこ盛り!
正直なところ、歌ってるわたしには何が何だかさっぱりわかりません。
でもわかる人が聞くとくすって来るような歌詞になってるんじゃないかな?

今回のカップリングは「ヒルマジカル Ver.nunone」!
「エトワールのまほう」のエンディングテーマ「ヒルマジカル」のゆりかちゃん…というか布音ソロだよ!
デュエットしてる通常バージョンは今月16日に先行配信されるね。
同日発売の○珂さんの4thシングル「愛して!四水戦」には「ヒルマジカル Ver.tamaki」が収録されてるから、3つまとめて要チェック!

八回目のアレンジは「MOTHER SYMPHONY -ゆりかちゃんアレンジ-」!
ピュアに突入してミケルたちと戦うようになってから一番最初に追加された合唱曲で、販売上はるちあ様の個人曲っていう扱いだったね。
癒しの思いが込められたこの歌、ゆりかちゃんアレンジに取り込まれると果たしてどうなるのか…
その真相は実際に購入して確かめてね!

初回限定盤には、今のところここだけでしか聞けないタイトル曲のアレンジ「河岸丹くりすはみくじを引かない!」がついてきちゃう。
勿論、瀬戸内海をはじめとする多くのマーメイド王国がCD制作を強力にバックアップ。
そして○珂さんの4thシングル「愛して!四水戦」も購入してそのCDを返送すると、「愛して!四水戦」にわたしの、「河岸丹くりすはあみだを引かない!」には○珂さんのサインが入って戻ってくるよ!
通常盤は900円、初回限定盤1400円。
すべての人に愛の奇跡を、オーシャンミュージックから。

さあ、時間がないから駆け足で行くよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>266
朝の番組…っていうとどれだろう。
候補が多すぎて絞り込めない…
わざわざドラマって限定してるってことは、大我ドラマとか連続ドラマ漫画とかの類かな?

もしそうなら、一度は出てみたいよね。
特に大我に出てる人って本当に一流の人が多いから、その仲間入りができるとなったらやっぱりうれしいよ。
連続ドラマ漫画も人気の作品が多いし、プソキュア同様出演してみたいね。
オーディション突破するのは本当に難しいけど…

>>267
はーい、ストップ。
なんで目の前で言っちゃうかな?
まあ黙ってやってばれたら大変なことになるから、止めてほしかったんだろうけど。

ともかく、転売なんて駄目だよ?
シリアルナンバーと購入者情報、ファンクラブ会員さんなら会員情報にもつながってるんだから。
もし誰かに譲渡するときは、ちゃんと正規の手続きを踏まないと、違反になっちゃうよ?
これからは十分気をつけてね、ゆりかちゃんとの約束だよ?


…よし、ギリギリおっけー!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 00:12
わたしく、ゆりか様ファッションで決めてるゆりか様女子ですわあ♥

270 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/13(Sun) 23:57
明日から二週間、「Takeoff!エアライナーズ」の人気投票が公式ポータルサイトであるんだってね。
何でも1位を取ったエアライナーズには単独主人公のスピンオフが作られるらしいよ。
さらに上位3人はオリジナルの壁紙を作ってもらえるとか。
みんな、彗花に投票してね!

それと、何でこのタイミングなのかはこれっぽっちもわからないけど、キャラソンが出るよ!
わたしの担当は勿論「Takeoff!エアライナーズ Airliner's Music Flight 009 Suika 〜Flying Star Airways〜」!
本編の真面目でしっかりした彗花の「Flying Star's Princess」と、ゲームで出てきたヤンデレ彗花の「Bran and Noire Flight」、あと各シーズンのエンディングのソロバージョンが収録!
発売は11月29日、忘れないようにね!

それじゃあはじめるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>269
そんな特徴的なファッション、した覚えがないんだけど…
まあ彗花といいみうといい、独特なファッションの子を演じたことは何回かあるけど…
参考までにちょっと見せてもらえるかな?

うわぁ。
彗花の私服にみうの衣装を重ね合わせて、その上からかすみの上着。
頭につけてるのはティアの髪飾り、袖はスーアかな?
これ、普通に悪魔合体に失敗したパターンじゃないの…?


このペースでテンポよく行きたいね!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 19:14
ファンと一緒にわくわく旅行みたいな企画はないのかい?

272 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/15(Tue) 23:21
投票はみんな拮抗してるみたいだね。
彗花も順調に票を伸ばしてるみたいだし、嬉しい限りだよ。
ただ、ほかのみんなも結構人気あるらしいからすんなりとは勝てないだろうね。
とりあえず壁紙圏内に入れればいいかな?

そういう感じでいこっか!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>271
それはつまり「ゆりかちゃんと行く瀬戸内海一周ツアー」みたいな感じ?
正直なところ、やりたくてもできない。
水ぶっかけられたらどうするの、っていう単純な話なんだけどね。

まあどこかの施設の見学とか、そういうのはまだいいかな。
勿論手荷物検査とかはしっかりやってもらわないと、わたしとしては死活問題になるんだけど。
そうだね、そういう話がファンの人から出てたって事務所には言ってみよっか。
もしかしたら通るかもしれないけど、期待しないほうがいいよ?


次は木曜日に!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 23:43
アイドルと言えどゆりかチャンはアイドル歌手兼役者の道を進む派?

274 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/16(Wed) 23:45
1日でサービスを終了したソーシャルゲームが話題になってるね。
あれ、日本人のスタッフいたらしいけど止めなかったのかな?
向こうで人気のゲームをローカライズするくらいにしか考えてなかったんだろうけど…

それにしても、制作会社と別ではあるけど、あの運営会社は割とソーシャルゲームでも有名なところだよね。
関これとかもあそこ名義で運営されてるね。
調べたら前にもこういうのがあったらしいし、後々問題になりそう…

そんなことは気にしないで始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>273
…薄々思ってたけど、もしかしてここしばらくはあなた一人の時がちらほらあったりする?
いや、違っててもそうであっても別に構わないんだけどね。
>>264とか>>269とかもそうだけど、わたしがライブした直後に来てくれる名無しさんがちらほらいるから…
別にストーカーとかそういうのを気にしてるんじゃなくて、純粋な興味。
わざわざ常駐してくれてる人って、こういう場だとやっぱりありがたいからね。

で、今後の進路?
まあやっぱりそういう形になるのかな?
このまま順調に行けば、アイドル声優っていう立ち位置に収まりそうな気がするけど。
そろそろ役者としての仕事もまたほしいなぁ…

…今年戦隊に出たって?
あれカウントしていいの?
後姿だけだったよ?


ちょっとずれちゃったけど、次は金曜日か土曜日のつもり!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 23:56
彗花に自動投票するスクリプトで投票しまくりだお(´・ω・`)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)