掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【ぴちぴちピッチ】マーメイドプリンセス・ゆりかの部屋 実質二曲目【オリジナル】

1 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/04(Sat) 05:37
シルバーパールボイス!

ファンのみんなの応援のおかげで、瀬戸内海のマーメイドプリンセス・ゆりかちゃんの場所もついに二つ目!
マーメイドアイドル・永池有梨香として、これからも頑張っちゃうよ!
ちなみに前の場所(実質的な一曲目)はttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/389197261/だよ。

もちろん、ここでは名無しのみんなといろんなお話をしちゃうよ。
遠慮なんてなしなし、歌のリクエストだって構わないよ!
ただし、下に書いてあるルールだけはちゃんと守ってくれないと…ゆりかちゃん困っちゃう。

〜〜ゆりかちゃんとのお約束〜〜
・タイトルに書いてる通り、わたしはぴちぴちピッチの世界のオリジナルキャラクター。
 基本的には同じ世界観だけど、たまに違うところがあったりするから気をつけてね。
・ここはゆりかちゃんのプライベートルームみたいなものだから、書き込むときは名前欄を空白にしてね。
 名無しさんとして以外の名前が入ってると、ゆりかちゃんはスルーしちゃうかもしれません。
・喧嘩とかはもちろんだけど、エッチなお話とかもなるべく避けてくれるとうれしいな。
・ageとかsageとか、そういうのはおまかせしちゃおっかな。
・このルール、時々変わったり、増えたり減ったりするかもしれないよ。
 特に何事もなかったら変わらないけど、また変えることになったらお知らせするね。
・登場する作品名とかは、ぴちぴちピッチシリーズを覗いてほぼ架空の作品だよ。
 元ネタがあったりするのもあるけど、それらとの関連性はないから要注意で。
・ゆりかちゃんのプロフィールとかは>>2にあるよ!
〜〜ここまで〜〜

この番組は、10ちゃっとの提供でお送りします。


そんなわけでこれからもよろしくね!ぴちぴちボイスでライブスタート!

2 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/04(Sat) 05:38
また催促されそうだから、今回は先に貼っておくね!
ちなみに内容は、去年のお祭りの時に使ったものを一部変更したものだよ。

【名前】永池有梨香(ながいけ ゆりか) (本名:ゆりか)
【年齢】16
【性別】女
【外見】ttp://uploda.cc/img/img551ef7a4c1404.png
【職業】アイドル
【出演作品】オリジナル(元ネタ:マーメイドメロディーぴちぴちピッチ)
【好きなもの】ラーメン
【趣味】海をひたすら泳ぐ
【特技】歌
【補足説明】
瀬戸内海のマーメイド王国にて、シルバー真珠の基で新しいマーメイドプリンセスとして生まれる。
マーメイドとしての成人を迎えたのち、地上に出てアイドルとして活動を開始、事務所の方針でマーメイドアイドルとして売り出し中。
かつて日曜朝に放送していた特撮番組「鉄軌戦隊フレッシュジャー」に曳舟かすみ(グリーンフレッシュ)役で出演して知名度を上げる。
最近はどちらかというと声優としての仕事が主になっているが、時折バラエティで姿を見かけたりすることも。
妹分のちどり(玄界灘のマーメイドプリンセス)も同じ事務所に入っており、お互いに共演を楽しみにしている。
【出演作品(俳優業)】
・テレビ朝目系列 鉄軌戦隊フレッシュジャー 曳舟かすみ/グリーンフレッシュ役
・毎朝放送系列 湾岸メカスピード 上原なつき役
 ほか複数
【出演作品(声優業)】
・劇場版 八ピネヌ千ャージプソキュアVSド‡ド‡プソキュア スーア役
・UHF系列 人魚のくせに生意気だ! 七海るちあ役
・UHF系列 関空これくしょん〜関これ〜 全日本航空・Momo Aviationほか九役
*テレビ首都圏系列 Takeoff!エアライナーズ 彗花役
・PCゲーム やつは航空管制官3 航空管制官/キャビンアテンダント/チュートリアル担当
・PCゲーム いただき!雀らいん 金田みう役(別名義での出演)
 ほか複数
【出演ラジオ番組】
・ラジオ10ch 水曜21時 シルバーパールラジオ
*ラジオ10ch 火曜23時30分 Chu☆'s Day Project〜シルバーパールラジオピュア〜
*瀬戸内放送 金曜1時 ゆりか式ぴちぴち放送局
*FM10ちゃっと 月曜0時30分 えす×まめ(○園さ○かとのダブルパーソナリティー)
・ネットラジオ 日曜更新 ちなみとかすみのフレッシュラジオ(○川か○んとのダブルパーソナリティー)
 ほか、ゲスト出演複数
(先頭に*のついているものは現行作品)
(すべて架空の作品であり、元ネタとの関連性はない)

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 05:57
前スレは埋まったんだね?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 06:44
ゆ〜り〜かちゃん! (ズボンのチャックが全開していることに気付いていない)

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 12:37
Pのレンコン・キス魔 に出演依頼が来てるけど、どうする?

6 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/08(Wed) 03:27
前の場所は今埋めてきたよ!
これからはこっちの場所でよろしくね!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 06:42
カタナで ゾンビを
サクリと きろう
てあしも ぶっとぶ
だいサービスよ
ビキニに ちしぶき
ドバドバ とぶぜ
いかした アネキだ
おおブラボ

…コンティニューというゲーム雑誌にてヒッポでピッチをこんな楽譜にした編集者がおりました

8 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/10(Fri) 03:13
今さらだけどさ、よく聞かれる質問の上位に入ってるであろう項目を入れ忘れてるね。
繰り返しになるけど、アイドルを目指すようになったきっかけは「みつかいのあららちゃんに憧れて」。
ライバルは「今も昔もいないし、作る気もない。少なくともわたしからはそういう意識はしない」よ。
流石にこういう質問、特に後者は何度も何度も出たから、今後のライブではスルーする可能性も頭に入れておいてね。
あと正体は○○ネタも食傷気味だから、覚えておいたほうがいいんじゃないかな。

さぁて、じゃあ新しい場所最初のライブ行ってみよー!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>3
うん、無事に埋まったよ。
結局この場所を作ってから何日もかかったけど、今日から本格的にこっちでやっていくよ。
同じくらいのペースだと一年ちょっと、もう少しゆっくりになるだろうから一年半弱くらいかな?
ともかく、これからもよろしくね。

それにしても、次の場所を作ったその日にこんなこと言われても…
何というか、知ってるでしょ、って感じかも。

>>4
は〜ぁ〜い♪(状況に気づきはしたものの、場の空気を察して触れないようにする)

>>5
凄いね、マネージャーさんじゃないのになんでそんなこと知ってるんだろう?
決まったならともかく、オファーが来た段階では会報にも載らないし…誰か流してるのかな?
一応事務所には報告しておいて、調べてもらわないと。

で、一応オファー自体は受けるつもりだよ。
今のご時世、もらえる仕事はもらっておかないとね。
ただ何の役になるかまではまだわかんないかな。
いつだったかネタになった企業戦士の記念作品らしいし、シリーズに泥を塗らないように頑張るよ。

>>7
ヒッポでピッチは自由な歌詞で歌わせられるコーナーだからね。
そういう歌詞をつける人も、まあいてもいいんじゃないかな。
内容的には同じ本で紹介でもしてるゾンビ系のゲームのネタかな?

正直なところ、このモードっていらないんじゃないかな。
だって曲もぴちぴちピッチ曲じゃなかったはずだし、第一みんなが聞きたいのはるちあ様たちの歌でしょ?
決算の都合とかがあるとしても、アニメでピッチで第一期を振り返り切れてないっていうのに、この機能はね…
もし新しいソフトが出るなら、この機能の代わりにノエル様とココ様に専用曲を上げてください、メーカーさん。


ここからまた1000まで、みんな応援よろしくね!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 09:43
>マネージャーさんじゃないのに

そりゃ、事務員ですもの

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 21:11
ゆりかちゃんがエ○ゲーに出演していると聞いてやってきました

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 07:10
シルバーデビル

12 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/13(Mon) 03:15
あったかくなったり寒くなったり、体調管理が大変だよ。
みんなはそのあたり大丈夫かな?
わたしは今のところ何とかやっていってるけど、こればっかりはその場その場で大勝するしかないんじゃないかな。

前の場所でちらっと話に出したCD、順調に進めば今週末にでも情報を開示できると思うよ。
タイトル曲は録り終わったけど、カップリング曲が少し難航してて、当初の予定よりは若干遅れてるかな。
あと初回限定版につくおまけがまだ決まってないっていう事態になっちゃってたり…
詳しいことはまたその時に改めて。

それじゃあ今日も張り切って行ってみよう!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>9
本当に事務員さん?
だったらわたしが知らないはずないんだよね…
うちの事務所っていろいろあるから、そういうところから情報共有はやってるんだ。

まあいいや、新しい事務員さんっていうことで。
それなら社長さんから話を聞いてると思うけど、いろんな秘密は守ってもらわないといけないからね。
わたしもそうだけど、うっかりで済まされない人が揃ってるってこと、忘れないでよ。

>>10
まあ、出てるといえば出てるよ。
というか、大抵の声優さんって少しくらいは出てたりするんじゃないかな。
女性声優さんは特にそうだろうし、男性声優さんも需要はあると思うよ。

そういう仕事に関しては、総じて専用の別名義を使って出演してるよ。
だから「永池有梨香」名義ではそういうゲームには一切出てないし、逆にそういう仕事の名義を一般向けで使うこともないよ。
まあ声聞けばわかる人にはわかるだろうけど、どの名義がそうなのかはご想像にお任せってことで。

>>11
分かんなかったから調べたけど、ドラゴンファンタジーのモンスター…なのかな?
結構強いモンスターで、謎のダンジョンとかの外伝作品にも出てるんだっけ。

それか、男子高専生の平常のスピンオフの、女学院生は恒常に登場するキャラクター。
よくわかんないけど、本編には出てないけど裏表紙に描かれてるんだっけ?
何というか、どっちもよくわかんないね。


今回はこのあたりで!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/13(Mon) 19:45
>人魚のくせに生意気だ! 七海るちあ役


るっちあ(ゆりか)ちゃーん、サインして、握手して、キスしてぇぇぇん

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/15(Wed) 19:29
今日からちどりちゃんとかいう小娘のストーカーになります。夜露死九!

15 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/17(Fri) 03:01
え、もう金曜日!?

何というか、深く考えずに作ったから>>2のプロフィールって結構粗があるね…
関空これくしょんはもともとゲームだし、しかもゲームの頃から出演してるから「PCゲーム」って書いておくべきなのに。
アイドルやってるのに肝心のCD情報が全くなかったりと、ぐだぐだだよ…
もっと言うと、本来別名義で出てるみうに関してはここに書くべきじゃないかも。
これ以上変なところがあったら、いっそ書き直そうかな…

気分を切り替えて今日も頑張ろう!
ぴちぴちボイスでライブスタート!

>>14
やめておいたほうがいいと思うけど…
ちどりちゃん、私と違って口よりも先に手が出るタイプだし力も強いから、一歩間違えれば大変な目に遭うと思うよ。
それに背後の気配とかそういう第六感は鋭いし、あっさり巻かれるような気もする。

いずれにせよ、同じ事務所に所属しているアイドルとしては、止めるしかないよね。
大事にならないうちに、わたしで蹴りをつけておかないと!
ぴちぴちボイスでライブスタート!

嵐の海に打たれて、負けそうな今を…
振り払え、愛を見つめて、この胸に…

(省略されました…途中を読むにはJA○RA○の許可を得てください)

そして生まれる、熱いパーフェクト・ハーモニー♪

そのまま今回のライブはお開き!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

16 名前:七海るちあ@永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/17(Fri) 03:17
***ゆりかちゃんとのおやくそく***
この「七海るちあ」は、ぴちぴちピッチシリーズに登場する北太平洋のマーメイドプリンセスではありません。
架空の作品「人魚の癖に生意気だ!」に登場するキャラクターです。
それを念頭に置いたうえでこのレスを楽しもうね。
******

ここでは初めまして…でしょうか。
海の家「オーシャニックレストラン」を経営している、マーメイドの七海るちあと申します。
この度は、テレビアニメ「人魚の癖に生意気だ!」を応援していただき、ありがとうございました。
今日はこの場をお借りして、私宛ての質問にお答えしたいと思います。
短い時間ですが、よろしくお願いします。


>>13
あら、応援ありがとうございます。
えっと、サインと握手と…き、キス、ですか?
ごめんなさい、キスをするのは運命の出会いをした彼にだけ、と固く決めていますので…
まずはサインですね、おかけになってお待ちください。


はい、私のサインです。
っサイン
それにしても、本当に私のサインでよろしいんですか?
せっかくなら春海ちゃんやまりねちゃん、りんさんに魚子さんのサインのほうがよろしいのでは?
真意のほどはよくわかりませんが、このようなもので満足してもらえるのでしたら。

あとは…握手ですね。
ご声援ありがとうございます、よろしければ原作のほうもお読みになってくださいね。


それでは、私はここで。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/17(Fri) 21:08
生意気な同僚アイドルいる?表と裏で性格が違う人みたいなの

18 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/20(Mon) 05:16
ずいぶん待たせちゃったけど、次のシングルのお話!
ゆりかちゃんの5thシングル「Skyblue, for the rainbow」、5月1日に発売されるよ!

この曲、タイトルで想像ついてるだろうし本編見た人はわかるだろうけど、「Takeoff!エアライナーズ」のオープニングとして使われているよ。
マーメイドのわたしがこんな曲を歌うのも奇妙かもしれないけど、それはさておき。
澄み渡る大空を飛び回る、彗花たちエアライナーズのイメージにぴったりのさわやかな曲だよ。
何十年も昔に公共交通機関に発現した、機械の魂「械魂」。
その中でも航空機に発現したのがエアライナーズって呼ばれることは、本編で教官のしもちさんが言ってたよね。
こういう今作独特の設定を、今回の曲にはふんだんに盛り込まれてるよ!
一味違った特殊な世界も、この曲があればぐっと入っていけるのかも!?

そしてカップリング曲は「TIA 〜BEST SPEED ANYTIMES〜 HIKOMUSU & AIRLINERS Code-share Remix」。
すっかり宣伝を忘れてたけど、関これのキャラソンを集めたCDがあって、この曲はそこから東亜国際航空、通称ティアのキャラクターソングをRemixしたものだよ。
普段は明るく振舞ってるティアだけど、ティアの元になった航空会社は合併でなくなっちゃったんだよね。
今までの楽しかった思い出をどこか懐かしみつつ、完全に合併されるその日まで使命を全うする決意を固める…そんな想いを込めた曲だよ。
今回収録されるバージョンでは、そんなティアと彗花がもし出会うことがあったら、お互いがどう見えるのか、どう感じるのか、そういうのをエッセンスとして加えてあるよ。

で、三曲目はいつも通りのぴちぴちピッチ楽曲アレンジ第五弾として、「水色の旋律 -ゆりかちゃんアレンジ-」を用意。
ドイツに旅立つ海月先生が波音様のために作った曲で、ぴちぴちピッチでも数少ない「アクア・レジーナ様が作曲していないことが確定している曲」だよ。
レディ・バットとの戦いで鮮烈なデビューを飾ったこの曲は、主にレディ・バットへの対抗策として何回か使われて、それ以外でも時折流れてたね。
そんなこの曲を、例によって例にもれずいつも通りのアレンジでお届け!

初回限定盤には、ティアと彗花がいろんな制約を乗り越えて共演するドラマCDと、その小説版・漫画版がついてきちゃう。
勿論、瀬戸内海をはじめとする多くのマーメイド王国がCD制作を強力にバックアップ。
通常盤は900円、初回限定盤1400円。
すべての人に愛の奇跡を、オーシャンミュージックから。

告知も終わったところで、平常運転で参りましょー!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>17
生意気かどうかはさておいて、表と裏で性格が違う人だと…あ、ちょっと待って、マネージャーさん来てる。
ごめんね、ちょっと待ってて。

どしたのマネージャーさん、こんな時間に。
というか今お返事のほうのライブしてるから忙しいんだけど…え?
名前はちゃんと伏せるけど、それでもダメかな?
…ダメなら仕方ないね、ファンの人にはそう伝えるよ。

えーっと、事務所からNG出たからこのお話はなかったことで。
ごめんね、いくらわたしでも事務所にはあまり逆らえないや。
まあ何だろうね、想像にお任せするってことで。


今回はここまで!
ファニーブライトピッチ!あんこーるはいかが?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/20(Mon) 20:05
発売記念イベントはないのかな?

>通常盤は900円

900円は安いね!

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 08:56
一年以上働いているのに未だに誰にも顔も名前も覚えられてない、影の薄い事務員の私が通りますよっ、と……。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 20:12
ゆりかちゃんってアイドルだったの!?無名声優だと思ってた!!

22 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/23(Thu) 03:09
そういえば、やつは航空管制官の最新作の予約が始まって終わったんだってね。
一作目は例によってこの国の空の玄関口・蒲田空港かららしいけど、結構いろんな機能も追加されてるらしいよ。
発売は七月って言ってたかな?
お値段もついに一万円近くになっちゃうらしいけど、財布に余裕のある人は買ってみてもいいんじゃないかな。

え、何でこんな宣伝してるのかって?
いずれわかるよ。

じゃあ今日も張り切って行くよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>19
今回はちょっと会場が確保できなかったから、イベントがあっても結構先になっちゃうかもね。
だから今のところ、オンラインでのイベントを何か考えてるよ。
あとは「Beauty Dream」の時みたいに郵送でサインするのも予定してるけど、どうなるかな。

色々とコストカットしてるからね、少し安めで供給できるよ。
録音スタジオとかレッスンスタジオとかも自前で持ってるし、CDもブランクのものを調達してくればすぐに作れるからね。
まあ別にコストカットが目的でやったわけじゃないけど。
わたしもそうだけど色々と事情がある人が多いから、可能な限り外部に情報を出さないようにって考えたら、こうなったんだって。
正直、このあたりに関しては未だにうちの事務所についてわかってなかったり。

>>20
それはそれで、一つのキャラとして定着しそうだね。
一年以上ってことは採用は去年だから、去年入社した人の一覧と顔写真の資料は…あった、このページだね。

…あれ、どこにも顔写真ないよ?
ここってわたしとかちどりちゃんみたいに中途で入った人も登録される…というか自力で登録するから、ないってことは…

>>21
おっけ、わかった。
どこの海を引き回せばいいのかな?
折角だし七大洋王国ツアーでもやっちゃおっか?

まあ正直なところ、声のお仕事ばっかりになってきてるから転身するのもありかなって。
実際、声優に転身したアイドルっているし、それにどちらかというと声のお仕事のほうが楽しいからね。
そろそろ真剣に、身の振り方を考える時期にきてるのかも。


今日はこんなところでいいかな?
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 20:19
アイドルは有名になったら、自分で書いたサインをオークションに出せばいいんじゃね?
自分のプライベート写真とかも売れるでしょう

やったね!働かなくても過ごせるよ!大金持ちだ

24 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/27(Mon) 02:27
ゆりかちゃんの1stアルバムの計画が進行中!
近日中とはいかないかもしれないけど、いずれ発表できるんじゃないかな。

「Skyblue, for the rainbow」の発売日は今週金曜日だったかな?
今まできりのいい番号でチケットをもらってる人は、最寄りのCDショップに行って買ってこようね!
ただし、多くの人に買ってもらいたいから一人一枚までだよ。
それと転売は駄目だからね、わかってるとは思うけど。

それじゃあ始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>23
あー、そういう方法もあるんだね。
うちはサインとか商品とかのオークション出品とかは厳しいけど、私たちの側からっていうのは想像してなかったよ。
確かにこれなら転売にもならないし、いつも通りシリアルナンバーで管理もできるから何とかなるかも。

ただ、それをやり始めるともう終わりのような気がするんだよね…
やっぱりアイドルは出て何ぼなところがあるからね、それこそ声優に転身してもイベントとかで出ることはあるわけだし。
まあ最後の手段としては面白いかもしれないけど、今から積極的にそれを使うのはちょっと…


あ、事務所の通販サイトでは注文もできるからお早目に!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 20:22
転売ヤーはファンクラブから強制脱退になるの?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 16:15
近ごろ暑くなってきたな

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 21:25
ゆりかちゃんの水着写真集が発売されるのは不可能なのかな?
水着といえばプールサイドや海になるからね!

28 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/02(Sat) 05:03
昨日付でついにニューシングル「Skyblue, for the rainbow」が発売されたね!
まだ買ってないって人は今すぐCD屋さんへ行ってみよう!
折角だから、ゴールデンウィークのお休み中にゆりかちゃんのCDを全部聞くような勢いでどうかな?

そうそう、シングル発売イベントの代わりになるキャンペーンが決まったよ。
今回はどうしても場所の確保ができなかったから、事務所公式サイトでのキャンペーンになっちゃった。
といっても、CDのシリアル番号とそれにセットされてるパスワード三つ、合わせて四つの文字列を入力したら専用ジャケットがダウンロードできる、っていう代物だけどね。
あ、もちろんその専用ジャケット、シリアルナンバー以外にも人によって微妙に違うから、ネットで流そうなんて考えないでよ?
ちなみにそのジャケットをダウンロードできるページで、今度出す予定のアルバムの収録曲に影響するアンケートもやってるから、そっちもよろしく!

というわけで、今日も元気いっぱいで参りましょう!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>25
そうだね。
ファンクラブの会員さんなら脱退、会員さんでなくとも色々とさせてもらうよ。
買うときに色々と登録させてもらってるから、そうそう無茶はできないと思うけど。

それはそうと、ファーストシングル「大海原にゆれる華」をtorrentで流してる人、誰かな?
これって実はまだ生産続いてるし、そもそも絶版になったらダウンロード販売をするから、こんなことしなくていいのに…
CDから取り込んだ分は流石に取り締まるのが難しいから、どうしたものだろうね…

>>26
そうだね、まだ五月になったばっかりだっていうのに…
今普通に夏日とかになったりしてるし、このままのペースで行けば七月八月くらいは50度超えるんじゃないの?
なんかそんなくらいの勢いで暑くなってるよ…

こういう時って、正直なところあんまり屋外のイベントは入れたくないんだよね…
それこそずっと空調のほどよく効いたドームの中でばっかりお仕事ができれば、いろいろと文句ないんだけど…そんなことも起こらず。
とりあえず日焼け防止のクリームとかを塗って、そういう方向でのダメージは減らす方向でいるけど…

>>27
水着は…どうかな、難しいかも。
それこそプールとか海とかで一種の事故が起こる可能性もあるわけだから、実現の可能性は低めだと思うよ。
完全に事務所の関係者ばっかりで作れれば可能かもしれないけど、それでも周囲の目を排除しきれないからね…

あるとすれば、背景を後から合成するパターンとか。
真っ白な背景の前で水着でポーズをとって、後からコンピュータで海岸とかプールサイドとかを合成する感じで。
ただこれはこれで手間がかかるから、制作会社側もそこまで乗り気にはならないかも…


それじゃあみんな、キャンペーンとアンケートもよろしくね!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 20:01
永池有梨香のポテトチップスが発売されて、
特典目当ての萌え豚による不法投棄事件発生のニュースはまだですか?

30 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/06(Wed) 05:44
「○子の部屋」ってあるよね。
テレビ朝目系列でお昼にやってる、神○蘭○さんがメインMCをやってるトーク番組。
あれに今度、わたしがゲストで出るからよろしくね!
放送は確か…11日月曜日だったかな?

それにしても○崎さんってすごいね。
あの人とはフレッシュジャーで共演してて、かすみの埋伏の毒の関係で一時的には仲間になってたけど…
わたし、あそこまでキャラと本人が合ってるの、初めて見たよ。
神○さんの役は、敵の怪人を巨大化させたりする内親王セントラーカだったね。
「闇に飲まれよ!」に代表されるように言い回しがすごく特徴的だったけど、普段から○崎さんはこういう話し方をするらしいよ。
聞いた話だと、神○さんがセントラーカ役になったからそれに合わせるように台本を変えたんだって。
わたしはてっきり普段から役になりきってるんだと思ってたけど、そういう人もいるんだね。

さぁて、じゃあ始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>29
あまりにそういう事態が予想できるし、ないんじゃないかな。
いろんな景品付きお菓子が経験してることだからね、アマ野球チップスとかドッキリマンチョコとか。
流石にお菓子会社としては、同じ茨は踏みたくないだろうし。

フレッシュジャーの関連商品にウィンナーソーセージとかカレーとかがあったはずだから、かすみとしてならあるんじゃないかな。
でももう放送終わっちゃったし、新番組のイガレンジャーももう一クールは終わっちゃってるし…
こういうのは流石に再版されることはないだろうし、諦めたほうが早いと思うよ。
超全集とかに同じ写真があるかもしれないから、それを待つのもいいかも。


ニューシングルもよろしくね!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 21:42
ファン100万人突破したー?

32 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/09(Sat) 04:37
ユーロビートっていいよね。
あの独特の速いテンポが、車で走る光景によく合ってて。
最近だと日本語の歌詞の曲も出てきてるし、一度やってみたいよ。
レースゲームとかアニメとかそういうのの挿入歌として。

折角だし、アルバムの新曲はそういうのにしてもいいかもね。
あんまり早いテンポの曲って慣れてないけど、それはそれで面白そうだし。
歌える曲のタイプも増やしておきたいし、それにたまにはアイドルらしく歌うたわないと。

そんな感じでよろしく!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>31
前の場所のどこかでもふれたけど、おかげさまで100万人突破したよ。
あんまり意識してなかったけど特別なオーディションをいくつか通ったから、なんとなんとAランクアイドルらしいよ。
そういえば、確かにVoice Masterってオーディションは受けた気がするけど、あれは結構雰囲気が違ってたね。
どう説明すればいいかわかんないけど、ほかのオーディションよりも空気が重いっていうか、気分が引き締まるっていうか。

でもなんというか、今でも実感わかないんだよね。
お仕事の量は確かに増えてるんだけど、最近は声優としてのお仕事のほうが多いから、アイドルって言われると…
というかこの上のSランクアイドルって、実際どれくらいいるのかな?
確かもっといっぱい特別なオーディションを受けて、ファンの人数は150万人オーバーが条件らしいけど…


今回はこのあたりで!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/09(Sat) 20:36
悲鳴が可愛いアイドルを目指そう!
バラエティで重宝されるマーメイドアイドルになれるよ!

34 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/10(Sun) 05:10
もうフレッシュジャーが終わって一クール経ったんだね。
でも大丈夫、まだかすみを見られる機会はあるよ!
というのも、すでに情報は出てたわけだけど、6月24日に「Vシネマ 臨時特急鉄軌戦隊フレッシュジャー 秘密のダイヤグラム・フレッシュダイレクト発車!」がBlu-rayとDVDで発売&レンタル開始!
本編では見られないフレッシュジャーの活躍に、新しい合体ロボットも出てきちゃうよ!

で、そのVシネマに向けて感覚を取り戻そうってことで、久しぶりにフレッシュジャーのメンバー七人で集まったんだ。
偕楽園ちなみちゃん役の中○かの○さん、豊間洋子ちゃん役の如○○モさん、日立すいせんちゃん役の○栖川○と○さん、袋田椛ちゃん役の○地真さん、湯本まどかちゃん役の○槻○よいさん、勿来いずみちゃん役の水○絵○さん、そして曳舟かすみ役のわたし・永池有梨香。
そんなに時間が経ってないから当然といえば当然だけど、みんな変わってないね。
みんな今でもすぐにそれぞれのキャラができたし、即興でフレッシュジャーとして芝居してみたり、楽しかったよ。
後から聞いた話だけど、カメラ回ってたらしいから、たぶんDVDとBlu-rayのおまけとかでその芝居も入ってるんじゃないかな?

そんなこんなで始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>33
悲鳴かぁ…それは確かに使いどころが多そうだし、ありかも。
でもバラエティってそんなに使いどころないんじゃないかな?
どちらかというとドラマとかそういうのとか――

今ちょっと最悪の状況が頭の中をよぎったんだけど。
念のためにいっておくけど、水をぶっかけられるとかは悲鳴どころの騒ぎじゃないからね!?
普通に放送事故だよ!?
みんなは普通の人間だから軽々しく想像できるのかもしれないけど、わたしにとっては死活問題なんだよ!?

……ふう、ちょっと落ち着いた。
それじゃあ今日はこのあたりにしておこうかな。
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 22:20
フレッシュゆりかという芸名を付けてあげる

36 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/13(Wed) 04:17
順調にアンケートの結果も貯まってきてるね。
ページにも書いてるけど、今月末くらいで締め切らせてもらうからね。
アルバムに入れてほしい曲がある人は早めに投票しようね。

それにしても、予想してたとはいえ「Beauty Dream」は人気があるんだね。
あと意外なのが「愛を載せたオホーツク」と「Love me Ocean」が結構票を伸ばしてきてることかな。
今回の新曲「Skyblue, for the rainbow」も票を集めてるみたいだし、実際のところどうなるんだろうね。
予定では、アルバム十四曲のうち五曲が今までの曲の新バージョンとか新アレンジとかになるよ。
残りの九曲は新曲になるから、楽しみにしててね!

それじゃあ早速始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>35
げ、芸名?
いいよいいよ、永池有梨香自体も芸名みたいなところがあるんだし。
というか名義自体は結構あるから、新しいのはいらないかな?

まあ一般向けはほぼ「永池有梨香」になったけどね。
有梨香だけだったりひらがなだったりと名義はあるけど、どうも定着しないっていうか。
年齢制限向けの名義もいくつかあるし、そんな芸人さんみたいなのは流石に…ね。


みんなの投票、待ってるよ!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/13(Wed) 20:52
ラジオで僕のお便り(下ネタまみれ)をどうして読んでくれないのですか!!

38 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/16(Sat) 03:24
声のお仕事のお知らせ!
スマートフォンとかで展開してる、家電製品を擬人化したソーシャルゲーム「電器少女」で、今度のアップデートで追加されるキャラのうち三人を担当するよ!
まず一人目は歌うのが大好きないつも明るい元気娘、音楽プレーヤーのアユミ!
二人目は何でも知ってて頼りになるお淑やかな眼鏡っ娘、電子辞書のディーファ!
そして三人目は物覚えがとっても良くて打たれ強いロリっ娘、ポータブル外付けハードディスクのハヤテ!
6月3日未明のアップデートで実装予定だから、頑張って三人を引き当てようね!

それにしても、こういうゲームって増えたね。
刃物乱舞とかもそうだけど、どこもかしこも第二の関これになろうと奮闘してるのがよくわかるよ。
成功するかしないかはともかくとして、目指すからには頑張ってもらいたいけど…どうなるかな。

じゃ、今日も元気よく行こっか!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>37
まず大前提として、どのお便りを読むかはほとんど番組のスタッフが決めるからね。
スタッフが絞ってくれたものの中からリスナーが選んでお便りを読むけど、正直なところそんなに余らないよ。
内容によっては名前を控えたうえでシュレッダーに行ったり、あとはしかるべきところに提出してたりするのかも。

本当に運がないだけかもしれないけど、今度からはそのお便りを出す前に少し考えてくれるかな。
そのお便りは本当に送ってもいいものなのか、をね。
コーナーの内容には沿ってるのか、番組の雰囲気にあった内容なのか、そういうことをしっかり考えてから出してくれると、採用してもらえるかもしれないよ。


折角だしageておこっか!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 22:00
声のお仕事は大変ですか?業界に苛めが蔓延してるって本当ですかぁ?

40 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/19(Tue) 03:56
結構アンケートも出揃ってきたのかな?
予想通りの曲もあれば、この曲も選ばれるんだなぁって感じの曲もあって、スタッフ一同びっくりしてるよ。
アルバム自体の発売は七月くらいになるのかな?
詳しい情報が出次第、順次お伝えしていくからね。
特に会員の人は、会報やファンクラブサイトを要チェック!

さぁて、それじゃあ始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>39
そうだね、やっぱり大変だよ。
俳優さんとかと違って、声ですべてを表現しなくちゃいけないからね。
特にラジオドラマなんかは後付の絵も存在しないから、神経使うよ。

んー、多少はそういう話も聞くかな。
でもやっぱり、そういうのってみっともないよ。
そんなことをしてる暇があるならボイストレーニングでもすればいいんだよ。
何というか、いじめとかいうどうでもいいことのために自主練時間を削ってるって考えると、呆れるを通り越して笑えてくるよ。


今回はこんなところかな?
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:54
ゆりかさんの演技力は一般的に評価されている方ですかな?

42 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/23(Sat) 05:01
前ふり思い浮かばなかったから早速始めちゃおう!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>41
どうなんだろう?
一応ベストを毎回尽くすようにしてるから、変にはなってないと思うけど…
あんまり自分では、そういうの見ないようにしてるから、何とも言えないかな。

ただ一つ言えるのは、監督はOKを出したってこと。
仮に下手な芝居が流れ出たとしても、それの半分はOKを出した監督さんの責任なんだよね。
それが出てる分に関しては、問題ないんじゃないかな、って。


ゆりかちゃんが5時過ぎをお知らせするよ!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 23:35
人魚姫ゆりかの朝は早いの?

44 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/27(Wed) 01:16
日付が変わって今日はゆりかちゃん、何と完全オフ!
結構仕事ばっかりだったから、ずっと休めるって本当に久しぶりかも。
折角だし、一度瀬戸内海に顔を出そうかな?

というか、立場上たまには帰らないとね…
るちあ様とかは丸一年以上帰られなかったとかあるけど、マーメイドプリンセスっていう立場を考えると常駐してて当然だよね、本来。
大事な話は私に届くようにはなってるけど、そう判断されなかったらとことん来ないからね…

妙に生々しいプリンセスっぽいことを言ったところで、始めるよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>43
そうだね、結構早い日が多いかな。
朝早くに始まって、夜遅くまで。
フレッシュジャーが終わったからずいぶん楽になったけど、それでも拘束時間は長いよ。
それこそ、ここでライブする余裕があんまり出来ないくらいには。

まあ何だかんだで違法にならないレベルには休憩をもらえてるし、事務所もバックアップしてくれてるから、そこまで苦ではないかな。
ただ、その休憩の時も仕事のことを考えてないといけないから、今日みたいにゆっくり休める日は本当にありがたいよ。
まあ帰ったら帰ったで書類とかあるんだろうけどね…


そんなわけで、ちょっと帰省してくるね!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/27(Wed) 12:47
ちょっくら銀の月のように静かに永遠に見守ってみるわ!

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/27(Wed) 19:47
瀬戸内海にぶくぶく沈んでいく姿を人に見られたら自殺者と勘違いされる?

47 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/29(Fri) 04:23
久しぶりに帰ったら侍女さんに怒られたよ。
もっと頻繁に帰ってきてください、むしろ常駐してください、って。
だからわたしは言ってあげたんだ。
今のプリンセスは地上に出るのが普通だし、あなたを本気で信頼してたらこんなことできないって。
黙りこくっちゃってたよ。

でもまあ、あんまり空けるのは問題ないからね。
これからも休みを作って帰らないと。


じゃ、そろそろ行くよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>45
分からなかったから調べたよ。
うぃんどたーびんcaffeから発売された朗報のハンドベルのキャラクターソングだね。
vol.3 フラム・バーンズリーに収録されてる「銀陽 ~La soleil de l'argent~」でいいのかな。

作品自体をよく知らないからかもしれないけど、このフランス語表記の「太陽のお金」って何なんだろうね。
もしかしたら作品の用語なのかな?

>>46
自殺者というより、純粋に船から投げ出されて溺死してるように見られるかな。
そもそも瀬戸内海に沈んでいくっていう状況がそれぐらいしか浮かばないよ。
自分で潜るのならともかく、沈む動機は分かんないよ…

そういう人を見かけたら、とにかく地上に帰すのが最優先。
下手に連れて却って、その人が生きてたら面倒なことになるからね。
仮に死んでたとしても、わたしたちが持ってたところでメリットはないし。


今回はここまで!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/29(Fri) 21:49
ゆりかちゃんに恋人が発覚したら、CDや本とかを燃やすファンはいると思う?

49 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/06/01(Mon) 03:52
そういえば、50の倍数のレスを取った人には、割引チケットを渡すんだったね。
もちろんこの場所でもそれは健在だから、どんどん狙っていこうね。
とりあえず次はすぐそこだけど、その次まで一気に加速させるのもいいと思うよ。

さっ、今日も元気に始めよっか!
ぴちぴちボイスでライブスタート!


>>48
あ、大丈夫。
そ ん な こ と す る 人 は 、 フ ァ ン で も 何 で も な い か ら 。
というより、そんなことして恥ずかしくないのかな?

そもそも、まずわたしに恋人っていう前提条件がおかしいよ。
男の人と付き合うなんて論外もいいとこ、付き合うとすればやっぱり女の子でしょ。
たぶんわたしのファンって男の人が多いだろうけど、そういう人たちって男と付き合われるのが嫌いだからね。
わたしの性格も考慮すれば、みんな笑顔でハイパーハッピーじゃないかな。

…あれ、わたし何かおかしなこと言った?


それじゃあ私は明日に備えて一眠り!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 12:38
置いてかないで

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)