掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【ぴちぴちピッチ】マーメイドプリンセス・ゆりかの部屋 実質二曲目【オリジナル】

1 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/04(Sat) 05:37
シルバーパールボイス!

ファンのみんなの応援のおかげで、瀬戸内海のマーメイドプリンセス・ゆりかちゃんの場所もついに二つ目!
マーメイドアイドル・永池有梨香として、これからも頑張っちゃうよ!
ちなみに前の場所(実質的な一曲目)はttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/389197261/だよ。

もちろん、ここでは名無しのみんなといろんなお話をしちゃうよ。
遠慮なんてなしなし、歌のリクエストだって構わないよ!
ただし、下に書いてあるルールだけはちゃんと守ってくれないと…ゆりかちゃん困っちゃう。

〜〜ゆりかちゃんとのお約束〜〜
・タイトルに書いてる通り、わたしはぴちぴちピッチの世界のオリジナルキャラクター。
 基本的には同じ世界観だけど、たまに違うところがあったりするから気をつけてね。
・ここはゆりかちゃんのプライベートルームみたいなものだから、書き込むときは名前欄を空白にしてね。
 名無しさんとして以外の名前が入ってると、ゆりかちゃんはスルーしちゃうかもしれません。
・喧嘩とかはもちろんだけど、エッチなお話とかもなるべく避けてくれるとうれしいな。
・ageとかsageとか、そういうのはおまかせしちゃおっかな。
・このルール、時々変わったり、増えたり減ったりするかもしれないよ。
 特に何事もなかったら変わらないけど、また変えることになったらお知らせするね。
・登場する作品名とかは、ぴちぴちピッチシリーズを覗いてほぼ架空の作品だよ。
 元ネタがあったりするのもあるけど、それらとの関連性はないから要注意で。
・ゆりかちゃんのプロフィールとかは>>2にあるよ!
〜〜ここまで〜〜

この番組は、10ちゃっとの提供でお送りします。

そんなわけでこれからもよろしくね!ぴちぴちボイスでライブスタート!

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 19:52
ぴちぴちピッチはハッピーエンドだったけど、本来の人魚姫は報われずに泡となって消えるという悲恋物語である。 
ある世界には、恋が実らず、過酷な運命を背負い、
最期は魔女という化け物になり果ててこの世界から消え去るという
人魚姫のような末路を迎えた魔法少女がいた

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 20:17
ファンからゆりか姫って呼ばれたい?

73 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/07/21(Tue) 02:36
どっひゃあ、こんなに来てなかったの!?
確かにアルバムの収録で結構時間使ってたけど、ここまで来てなかったなんて…
ずいぶんと待たせちゃってごめんね?

で、そうそう、アルバムの話!
いよいよわたしのファーストアルバム「Seven Perl」が8月17日に発売決定!
前のシングルのキャンペーンでついでにアンケートをやってたけど、予告通りその上位五曲の別バージョンが収録されるよ!
その五曲は…「Beauty Dream」「Skyblue, for the rainbow」「Water Wing」「大海原にゆれる華」「海へと消えた愛物語」!

「Beauty Dream」はプソキュアのOVAで使ったやつだけど、もうぶっちぎりの一位だったよ。
これのシングルは結構たくさん売れたんだけど、その人気っぷりが如実に表れた感じだね。
「Skyblue, for the rainbow」はTakeoff!エアライナーズのオープニング曲で、今回のアンケートの対象商品だったね。
これも「Beauty Dream」ほどじゃないにせよ結構なペースで売れてるみたいだし、このシングルでアンケート取ったからね。
それを考えると上位に入るのも頷けるよ。
「Water Wing」は「Beauty Dream」のカップリング曲で、こっちもプソキュアOVAで使われてたね。
キュア匕"ュー〒ィとダーク卜"りームが一つになったあのシーンの台詞も入ってる特別バージョンを収録してるよ。
もちろん台詞はわたしじゃなくて、お二人役の声優さんの新録!
「大海原にゆれる華」はゆりかちゃんの記念すべきファーストシングルのタイトル曲だね。
曲の方向性としては後に出た「愛を乗せたオホーツク」とよく似てるけど、こっちはアンサー曲なしな分ちょっとしんみりしてるかも。
「海へと消えた愛物語」は、サードシングルの「愛を乗せたオホーツク」のIfシナリオを描いた曲、あの狂気がさらに増幅して帰ってくるよ!
ただこの曲に関しては「愛を乗せたオホーツク」を先に聞いておくのをお勧めするよ。

新曲についてはまた追々公表していくから、そろそろライブ行くよ!
ぴちぴちボイスでライブスタート!

>>70
しないっしょ。
だって誰かに迷惑をかけてるわけじゃないんだし、水妖だからって突撃するのはどうかと思うよ。
海では本当にいろんな種族が暮らしてるんだから、その精神だとまともに暮らせないんじゃないかな。

ただ、七大洋の方々はどうだろうね。
その昔、ただ踊ってただけの水妖と遭遇したリナ様と波音様が「行きかけの駄賃」とかいって撃退したって話を聞いたことが。
確かるちあ様を探してらしたはずなんだけど、わざわざ水妖に構ってないで探しに行かれればいいのに…

>>71
星羅様と声がよく似てる魔法少女だね。
噂はかねがね聞いてるけど、後の映画である程度救われたんじゃないかな。
あれはあれで賛否両論あるけど、賛否両論あるってことはそれだけ人気のいい作品だと思うよ。

あの制作会社が作った今期の新作アニメ…「がくえんせいかつ!」だっけ。
あれも今すごい話題になってるよね。
とりあえず「アニメを見るときは制作会社を確認する」っていう教訓は学んだんじゃないかな、みんな。

>>72
いいね、その呼ばれ方。
それでも基本はみんなの自主性に委ねたいな。
思い思いに、わたしへの気持ちを込めて言ってくれれば、それで十分だよ。

あ、でも貶すようなのはなしね?
具体的に何がそうだっていうのは分かんないけど、わたしが不快に思わないようなものをお願い。

次はもっと早く来られますように!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/21(Tue) 21:21
ゆりかも正体明かすと泡になってしまうのかな?

75 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/07/26(Sun) 04:26
アルバムの新曲は全部で9曲あるわけだけど、実はそのうち8曲は七大洋のプリンセスの方々をイメージしてるんだ。
新曲はどちらかというと、ぴちぴちピッチ本編をマーメイドごとにまとめた総集編を歌にしてる感じかな?
つまりはタイトルの「Seven Pearl」ってそういうこと。
前回間違えてたけど、たぶんperlだとプログラミング言語だと思うから、気をつけてね。
ソロ曲をお持ちの方はそれらをイメージできるような曲にも仕上げてあるよ。

1曲目は「aurora and my sister」、地球の裏側で生まれ、一度もあったことのなかったお姉さん――ノエル様のために動くかれん様をイメージ。
自分一人でノエル様を助ける決意を固め、誤解からほかの方と衝突た先にあった「仲間」との共闘を経て、ノエル様を助け出す…そんな歌だよ。
2曲目は「愛が生まれる日」、インド洋の新しいマーメイドプリンセスとして生を受けた、星羅様をイメージ。
誕生直後にミケルに取り込まれたけど、るちあ様がハートのかけらを集めていくことで、星羅様の中に愛が生まれる…その成長を星羅様らしい静かな曲に。
3曲目は「shining blue」、悲しい過去を背負いながらも二つの恋を駆け抜けた、波音様をイメージ。
海月太郎さんと出会い想いを募らせていくけど、その恋は叶わず彼は波音様の元を離れ…その先に待っていた白井渚くんと始まる不思議な関係を、明るい曲調でまとめ上げたよ。
4曲目は「銀の巻貝」、親友――沙羅様の暴走を止めることができず、その過去に苛まれるココ様をイメージ。
なぜ彼女を救うことができなかったのか、そう思い詰めるココ様がたどり着いたのは、沙羅様の思い出の巻貝が眠るインド洋だった…本来のココ様の性格とは違う、重めの曲だね。

残りの曲はまた次回ということで、今日も元気にやってくよ!

>>74
実際のところどうなんだろう。
最初はそうじゃないかって思ってたんだけど、どうも沙羅様の悲劇を繰り返さないように言い伝えてるんじゃないかって話が出てね。
だからひょっとすると、ばらしても泡にはならないのかも。

何が怖いって、本当かどうか実験できないんだもん。
もし本当だったらその時点でマーメイド生おしまいだし、これからもこのことは明らかにならないんだろうね。
流石に人柱にはなりたくないよ、私は。

今回はここまで!

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/26(Sun) 22:23
るちあ達は今幸せに暮らしているそうですよ。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 10:01
スーアちゃん、ペロペロ。ブヒヒヒヒwww

78 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/04(Tue) 00:38
今回は残りの5曲の内4曲を紹介!

5曲目は「プラズマと液晶」、いつの間にかプラズマテレビに執念を燃やすようになったリナ様をイメージした、このアルバム唯一のネタ曲だよ。
ついに念願のプラズマテレビを手に入れた――でもお店には液晶テレビというものもあって、どちらがどうすごいのかがよくわからない……そんな疑問を軽いノリで解決しちゃうよ。
6曲目は「恋敗れた先に待つもの」、海月太郎先生との失恋のショックで暴走を始める沙羅様をイメージしたけど、印象としては「海へと消えた愛物語」あたりが近いかな。
捨てられてしまったのか、私はもういらないのか…それまで作り上げた愛情が憎悪に変わったその時、悲劇が始まる――音を立てて崩れていく沙羅様の心を純度100%で詰め込んだよ。
7曲目は「by the ocean 〜ぴちぴちっとした恋心〜」、遂に海斗君と結ばれたるちあ様をイメージした、どこか能天気さも秘めたひたすら明るい一曲。
パンタラッサの末裔とマーメイドプリンセスが結ばれる――誰もがその発表に驚く中、当人たちは甘い甘い恋人生活を満喫中…そんな曲だよ。
8曲目は「polar sisters」、ガイト(ガクト)に捕らわれる中でひたすら未だ見ぬ妹を待ち続けるノエル様をイメージ。
友の代わりに自らは囚われの身となるけど、会ったことのない妹が助けてくれるという不思議な自信がある――そんな想いを少し明るめの曲に仕立て上げたよ。

残りの1曲は……実は事務所から止められてたり。
アルバムにもなってる最後の1曲「Seven Pearl」は、実際に買って確かめてね!

じゃあ久しぶりに盛り上がっていってみよう!

>>76
うん、知ってる。
何度か北太平洋に行ってるし最近も行ってきたから、それは間違いないよ。
さっきの7曲目みたいにもうお熱い感じで見てられなかったけど。

ほかの海にもちょくちょくお邪魔してるけど、みなさん元気に暮らしてらっしゃったよ。
星羅様も気が付けば今年で11歳かな?
着実に成人の儀式が近づいてるって考えると、少し感慨深いかも。

>>77はまた後で!

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/04(Tue) 21:59
有梨香お姉さま〜(はぁと)と呼んで来る女性ファンからプレゼント貰ったことある?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/06(Thu) 11:58
いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)
エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H .( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/
    二つ合わさればヒーローとなる
        ( ゚д゚)  HERO
        (\/\/

81 名前:スーア@永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/14(Fri) 09:34
んあ〜っ…よく寝たわぁ〜。
でもぉ、明らかに一万年は経過してないわよねぇ?
経っててせいぜい五年かそこらぁ、ヨコジーも貯まってる気が全然しないわぁ…
ということはぁ、誰かがこの事故中軍団一の乙女・スーアを叩き起こしたってことになるわよねぇ?
いい迷惑よぉ、もう少し寝かせなさいよぉ…

折角起きたんだしぃ、一暴れしてもらってヨコジーを集めるっていうのもありかしらぁ…

>>77
ひぃっ!?
な、何よこいつぅ、気持ち悪ぅい!
…だめ、こんなのこれ以上直視できなぁい!
なら強制的に黙らせてあげるだけのことよぉ!
あなたの願い、叶えてあげる!(指パッチン

あいつのガイストを抜き取ったのはいいけどぉ、これどうしようかしらぁ…
このままミーイズムを呼び出したところでぇ、確実に私に向かってくるわよねぇ?
いつもの癖で願いを叶えるとは言ったもののぉ、そんなのできっこないわぁ…
それによくよく考えるとぉ、今暴れまわったところでプソキュアに太刀打ちできるほどの力はないしぃ…

あいつがどうなろうと知ったこっちゃないしぃ、このまま寝ちゃいましょぉ。
ガイストが戻っても悪影響ないしぃ、仮に暴走して大変なことになってもヨコジーが集まるのなら好都合よぉ。
じゃあおやすみなさぁい、もう起こさないでよねぇ…すー…

82 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/14(Fri) 09:34
このスーアの件にわたしは何日費やしたんだろう…
なかなかいいのができなくて先送りにしたんだけど、二回も先送りにするのはどうかと思ったから…

しばらく来てない間に、関これの二期と映画が発表されたね。
わたしもまたいっぱい役を掛け持ちしながらお仕事をさせてもらうよ!
近々アーケードとか携帯ゲームとかも出るらしいし、そっちもよろしくね!

…そこ、やめときゃいいのにとか言わない。

じゃあ久しぶりにライブ始めるよ!

>>79
お姉さま、かぁ。
呼ばれてみたいね、ファンの人からそんな風に。
そう呼んでもらえるように、お仕事頑張らないと。

女性の方からプレゼントをもらったことはあるよ。
髪留めとかリボンとかネックレスとか、そういうのはおかげさまでちょくちょくいただいてるかな。
時々そういうののふりをして舞園さんが銀色の真珠を送ってきたりするけど、心臓に悪いのなんの。

>>80
逆に考えると、ヒーローをバラバラにするとHとEROになるってことだよね?
何それ怖い。
ヒーローってそういうのの塊って思われるのは流石にどうかと思うよ?

HとEROINEでヒロインとか口走ったそこの君。
今から乗り物なしで太平洋一周ツアーにご招待するよ。

今日はこれだけかな?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 18:17
コミケの時期です
人魚のくせに生意気だ!の七海るちあとか
プソキュアのスーアのコスプレした人らを探してきまつノシ

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:59
>今から乗り物なしで太平洋一周ツアーにご招待するよ。

ゲル化するから大丈夫です。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 22:07
【もしぴちぴちピッチがプソキュアのような世界観だったら】

るちあ達はマーメイドではなく普通の人間。
普通の中学二年の女の子として地上で暮らしていたが、
ある日謎の妖精・ヒッポと出会い、変身アイテム(真珠)を手にしたことをきっかけに伝説の戦士として覚醒し、
悪の組織・パンタラッサ一族から世界を守るために戦うことになる。

まず第1話でるちあが覚醒、続けて第2話〜4話で波音、リナが覚醒し、
ダーク・ラヴァーズと名乗る4人の幹部達と戦いを繰り広げる。

ダーク・ラヴァーズやブラック・ビューティー・シスターズは怪物を生み出す力を持っており、
それを使い魔として使役して悪事を行う。

沙羅も元は普通の人間だったが、失恋して心に深い傷を負ったところをガイトにつけこまれ、
パンタラッサ一族の一員となっている。

86 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/19(Wed) 06:16
気が付いたらアルバム発売してた!
今回は記念イベントは二つ用意してるよ!
まずはサイン会を全国10か所で開催決定!
東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、那覇、仙台、松山、広島、新潟での開催を予定してるけど、詳しいことはホームページで
いつものように郵送でも受け付けてるから、来れない人もぜひ送ってね!
そしてもう一つは……え、まだ細かいことが決まってないから言っちゃダメなの?うん、わかった。

まだまだ暑いけど張り切っちゃうよ!

>>83
もう終わったんだっけ、ブックマーケット。
聞いた話だと、開催期間中に行われたプロ野球の試合のお客さんより、ブクケの来場者のほうが多かったんだってね。
今年も会場では雲ができたらしいし、本当に行ったみんなはお疲れ様!

るちあちゃんもそうだけど、意外とスーアも再現する分には簡単だったりするから、結構いたのかもしれないね。
それよりも、個人的には関これでわたしが演じた飛行娘たちとか、あとエアライナーズの彗花とかのコスプレイヤーさんはいたのかが気になるかな。
特に関これはアニメの二期と劇場版も決まってホットな時期だから、ティアに限らず結構いるのかも。
ウィンドマーカー航空の空ちゃんとかトライアングル航空のサリーちゃんとかはコスプレイヤーさんがいたって聞いてるから、ティアとかもいたのかな?

>>84
じゃあこうしよう。
舟は用意するから、日が出てるところだけを進んでみよっか。
距離は折角乗り物があるんだし、地球一周くらい行っちゃう?
赤道上、島があったりするところは迂回しなきゃいけないけど、そのまま太陽と同じ角速度で。

たぶん一周終わって帰ってくるころには、乾燥剤みたいになってるんじゃないかな。
ゲルなんだったら、乾燥しきっても水をかけたら復活するんじゃない?

>>85
おお、なんかそれっぽいね。
普通の女の子が妖精に出会って変身アイテムを渡されて変身っていう、お約束ともいえる流れがいい感じだよ。
最近は一斉に初期メンバーが覚醒することってないから数話くらいずれても違和感ないし。

沙羅様は今年の「G○!>。りソ七ヌプソキュア!」のキュアヌ力一レッ卜とか、去年の「八ピネヌ千ャージプソキュア!」のキュア〒ソ夕"一とかがベースかな?
中盤で仲間になって追加メンバーになるのか終盤で仲間になって番外戦士になるのかが注目されるね。
最終的にはやっぱり七人くらいになるのかな?

もう来年のプソキュアこれでいいんじゃない?
「マーメイドメロディープソキュア♪」、二月七日日曜日朝八時半から放送開始!
歌が武器になったプソキュアも今までにいるんだし、大丈夫大丈夫。
まあ本当にこれになった場合、今年キュアプりソ七ヌがそうなったようにキュアア一×イ卜"の立場が完全になくなるけど…

1stアルバム「Seven Pearls」を買いに、CD屋さんに急ごう!

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 18:43
【マーメイドメロディープソキュア♪、敵キャラクター達の末路】

【救済:沙羅、ダーク・ラヴァーズ】
【消滅:ブラック・ビューティー・シスターズ、ガイト】

追加戦士である沙羅はもちろん、ダーク・ラヴァーズもキャラ的に改心エンド。
沙羅は新たな戦士として覚醒し、ダーク・ラヴァーズは全ての戦いが終わった後に普通の人間となり、人間界で生活している。
ピュア18話の時みたいに屋台をやって。

一方、ブラック・ビューティー・シスターズとガイトは最後まで改心せず、悪のまま散っていくパターン。
特にガイトは失恋で傷ついた沙羅の心につけこみ、利用したという設定ゆえ、
本編のような孤独感は全く感じられない…同情の余地のない絶対悪として描かれる。
ブラック・ビューティー・シスターズも第1期では悪のまま散っていったため、違和感はない。

ブラック・ビューティー・シスターズとの最終決戦ではシェシェとミミが合体し、怪物化。
強大な力を持ってるちあ達を追い詰めるが、最期は敗れ、消滅。(後にミケルの手で復活)

1期最終回でガイトがダメージを受けた際、ダーク・ラヴァーズの自己犠牲で回復する展開は無し。
プソキュアの世界でそのような展開は存在しないので。
(ミケルの時のような部下達をもう必要ないといって自分の身体に吸収する展開なら普通にある)
したがってそのシーンは…

ガイト「見事だマーメイドプリンセス…まさかこれほどの力を持っていたとはな…
だが、遊びの時間はもう終わりだ!!」

最終形態(ガイト)「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
るちあ「これが…ガイトの本当の姿…!!」

このように、全ての力を解放して最終形態となり、マーメイドプリンセス達を追い詰める。
そして最期はるちあ達とアクアレジーナの前に敗れ、消滅した。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 20:33
ゆりかちゃんのホームページとかが炎上したことない?

89 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/26(Wed) 04:20
早いところは今週末にライブかな?
日程とかがちょっときつめに詰まってるからアンコールには答えられないかもしれないけど、ぜひ楽しんでいってね!
ちなみに当日券も少しあるから諦めちゃダメだよ?

しかしあれだね。
去年はフレッシュジャーを過密スケジュールで撮ってたからか、今年は予定以上にのんびりしてるような気がするよ。
たまに徹夜とか平気でやってたからね、じっくり休めるのはいいことだよ。
もちろんお仕事がないのはシャレにならないけど。

さて、じゃあ始めようかな?

>>87
今年のはともかく、最近のプソキュアは敵がゆるくてぬるいって言われてるからね。
案外これくらいのほうがちょうどいいのかも。
正義側を引き立たせるには悪側もちゃんと描かなきゃいけないから、このガイト(ガクト)くらい描いていればみんな満足すると思うよ。

そういえばそうなんだよね。
ピュアですっかりネタキャラ枠を受け継いだから忘れがちだけど、第一期は普通に悪いキャラなんだよね。
今でこそ最終的に愛される敵って感じだけど、ちゃんと覚えてる人はどれくらいいるんだろうね。

>>88
おかげさまで、今のところは。
ネットに詳しい人が事務所にいるから、わたしにはよくわかんないけどアクセス規制とかしてるらしいよ。
まあそういう事態にならないように、普段から発言には気を使ってるけど。

むしろ、一度サーバーが物理的に燃えかけたことがあったっけ。
事務所の建物の一室にサーバーをまとめておいてるんだけど、ちょっと埃がたまってそこから。
定期的に相似するようになったから、もうたぶん大丈夫じゃないかな?

今日はここまで!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 17:42
ブラック・ビューティー・シスターズは第二期では憎めない悪役ポジションだったが、
第一期ではそのような要素は全く感じられない本格的な悪役だった。
初登場時はマーメイドプリンセスの歌が効かない、歌で攻撃して大ダメージを与えてくるなどといった格の違いを見せつけ、
その後も大津波を引き起こす…しかもその津波はブラック・ビューティー・シスターズを倒しても消えないなど、やることのレベルが桁違いであり、
最終決戦ではガイトを裏切り、ココとノエルの真珠を使ってパワーアップ。
ダーク・ラヴァーズやガイトと違って彼女達だけ最後まで悪い奴のまま散っていったという…

ぴちぴちピッチは第二期から見たので第一期の悪役ぶりはかなり驚いた。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 18:03
【ぴちぴちピッチの敵一覧】

改心したもの、最期に良い一面を見せたものには※印をつける。

【第一期】

【上層部】
ガイト※
沙羅※

【ダーク・ラヴァーズ】
イズール※
エリル※
ユーリ※
マリア※

【ブラック・ビューティー・シスターズ】
シェシェ
ミミ

【第二期】

【上層部】
謎の声(リヒトとみかるの父親)※
ミケル※
フクちゃん※

【御使い】
レディー・バット
蘭花
あらら

【ブラック・ビューティー・シスターズ】
シェシェ※
ミミ※

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 18:46
事務所に不満はないの?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 02:54
祭りだ!

94 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/30(Sun) 06:58
アニソンサマーライブかぁ…
ちょうどいいタイミングでお仕事が入ったから不参加なんだよね。
たぶん出られてたら「Skyblue, for the rainbow」あたりを歌うことになってたのかな。
挿入歌ありなら確実に「Beauty Dream」だけど。

ってことで始めるよ!

>>91
どうもピュア組の処遇がわたしの考えと一致しなかったから原作流し読んだよ。
謎の声さんは最期に大仕事をやってのけたから一応ファインプレー…なのかな?
ミケルはともかくとして、フクちゃんってこれ改心にカウントしていいの?
すごく微妙。

みつかい三人は…無駄死にだったね、これ。
化石の話は星羅様がなさってるし、ミケルに化石の存在を教えて逆上したミケルに吸収される、アニメでは確か化石の下りもなかったんじゃないかな。
ピュア最終回も無印時代の一話限りのゲストも来てたし、ダークラヴァーズもブラックビューティーシスターズも来てたのに、みつかいは一人も呼んでもらえないっていう。
専用曲もちゃんともらえてたから、スタッフに愛されてなかったわけではないはずだけど…

それにしても、今のプソキュアって二期まずしないよね。
聞いたところによると、「ふ十=リでプソキュアМаХНеал十」と「Уе5!プソキュア5Бо!Бо!」がいまいちヒットしなかったから、今は続編を作らないんだとか。
その割にOVA出てるのは気のせい。
だから両方拾うとしたら、半年交代になるのかな?
どこぞのタンケンジャーみたいに。

>>92
不満はないわけじゃないよ。
結構忙しい時はお仕事いっぱいだし、事務所はちょっと分かりにくいところにあるし、手紙での連絡は全部私書箱だし。
正直なところ、事務所に最初に行くときは結構迷子になったよ。

でもそれ以上に、今の事務所でないとできないことがいっぱいあるからね。
マーメイドについてちゃんと理解があるし、とにかくわたしたちの安全とかを考えてくれてるし。
人間じゃないわたしにとって、移籍するなんてまず考えられないよ。

>>93
そっか、今年もまたお祭りの季節なんだね。
去年より来る頻度が少ないから、ものすごく早く感じるよ。
今年は出るつもりはなかったんだけど、ここにきてちょっと迷ってたり。

まあ何がしたいかって、性格変化でのキャラチェンジなわけなんだけどさ。
少なくとも去年の感じだと問題はなさそうだし、いいのかなって。
問題があるとすればほかの人がついてこれないことくらいだし。

…それって地味に大問題じゃない?

じゃあゆりかちゃんはロケに備えて少し寝ます!

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 21:16
水妖が街中でゆりかちゃんの悪口を書いたビラまきしてました

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 12:58
まあ、とりあえず此のスレのOP代わりだとでも思って……
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25349239

選抜基準は……ただ、なんとなく

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 04:17
祭りが開催されました

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 06:00
ヒッポがプソキュアに降臨した。(敵役だけど)

99 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/09/09(Wed) 05:14
…あれ?
もしかして、今月これが初めて?
それでもこれだけしか人数がいないのが、ここのクォリティだよね。

じゃあ今月一発目のライブ、前置きほぼなしでいっちゃおっか!

>>95
水妖が出てきてるって話は聞いてたけど、そんな悪さをしてるならほっとけないね…
ありがとう、こっちからも動いてみるよ。
大丈夫、うちの事務所のネットワークならネズミの捕捉にそう時間はかからないよ。

ちょっとだけ終文字Dの台詞を持ってきてみたり。
アニメ版の第五シーズン第一話、主人公たちの偽物がナンパをしてることが発覚したから電話で報告したところだね。
でもネタ抜きでほっとけないから、何かしらの手を打たないとね。

>>96
ピュアならこういう曲合うかも。
夏休みに入る前までは結構暗い話ばっかりだったし、結果的に「Before the Moment」がぴったりだったんだよね。
当初はピッチらしくないとかいろいろ言われてたけど、あれはあれでよかったと思うよ。

でも、ここには合わないんじゃない?
そんなに重い話するつもりはないし、なんか違うんだよね。
どうでもいいけど、関これの映像とはうまくマッチしてたんじゃないかな。

>>97
お祭りに顔は出してるけど、今年流れが早すぎて置いて行かれ気味…
もしかしたら途中でリタイアするかもしれない、ってことを覚えておいてもらえると嬉しいかな。
私の本領ともいえる性格変化までは頑張りたいけど…

結構忙しいから向こうもこっちもペースは遅め、早くても向こうは明日の今ぐらいか夕方…もっと遅いかも。
期待しないで待っててほしいけど、スレが変わるまでに何とかできればいいなぁ…

>>98
前回登場した敵幹部・冷凍だね。
順調に行くと三か月後くらいに相方と一緒に退場かな?
設定を見た感じだと話が組みにくそうな感じだけど、これからどう動くのかに注目だね。

それよりも、相方の停止って女の子なんだね。
何というか、同じキャラクターのカラーバリエーションに見えなかったから、両方とも色と名前以外は同じだと思ってたよ。
去年の戦闘員・ヤヤアークもあんなかんじだったなー、って。

↓の人、100番おめでとう!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:47
プソキュアグッズを集めている人は多いらしいよ!
大人気らしいよ!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 16:10
( ゚∀゚)o彡° たっぽい!たっぽい!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/06(Tue) 05:35
【マーメイドメロディープソキュア♪】

この世界のダーク・ラヴァーズやブラック・ビューティー・シスターズは、
人間を素材に怪物を生み出す力を持っており、るちあ達は毎回それと戦う事になる。
例えば第1話のるちあ覚醒回はこんな感じで。

イズール「そこにいたか」
るちあ「だ、誰?」
ヒッポ「お前はダーク・ラヴァーズの…」
イズール「イズールだ。もう逃がしゃしないよ」

中学二年の女の子、七海るちあはある日謎の妖精・ヒッポと出会う。
その直後にヒッポの追手である敵幹部、イズールも現れた。

海斗「おーい!るちあー!!」
るちあ「あっ、海斗!」
海斗「何やってんだ?こんなとこで」
イズール「ちょうどいい、お前の夢、見せてもらおうか」
海斗「!?」

イズール「ほう…サーフィンで世界一か。その夢、絶望に沈めてやる!!」

イズールは海斗を素材に、怪物を召喚する。

怪物「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!」

海斗「………」(絶望の檻に囚われて意識を失っている)

やはりるちあ覚醒回の犠牲者といえば、海斗しかいない。
第2話の波音覚醒回の犠牲者はもちろん太郎ちゃん、出撃してくる敵幹部はエリル。
また、本編のダーク・ラヴァーズはマーメイドプリンセスをどうやっておびき出すかも考えていたが、
ここでは怪物を召喚して暴れさせればそれで済む。

103 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/10/07(Wed) 02:16
丸一か月も放置するところだった…
こっちは全然来ないし、お祭りは中途半端だし、いいとこなしだよ。
というか、新しい場所になってからずっとこんな調子のような…
本当は前置きで振りたいネタがいろいろあるけど、今回ばかりはそうも行かないよね。
みんな、本当にごめんね。

じゃあ早速始めていくよ!

>>100
まず100番を踏んだあなたには、ゆりかちゃんのCDが少し安くなる、いつものチケットをプレゼント!

っチケット

プソキュアは人気あるからね。
何だかんだで十年以上歴史があるし、時代を超えて愛されてるよね。
まずは十年続けようって誰か声優さんが言ってたそうだけど、本当に続いちゃうとは驚きだよ。

まあ、グッズに関しては今のところゆりかちゃんはほぼ無関係だけどね。
スーアのフィギュアとかも出てないし、キャラソンなんてありっこないよ。
強いていうなら「Beauty Dream」は集める対象になってるのかな?
本編に、しかもレギュラーで出られればもっと違うんだろうけど…

>>101
南都の蹴だね。
これも歴史が古くて有名なアニメだよね。
私はあいにく名前しか知らないんだけど、どんなアニメ何だろう?

>>102
絶望の檻、しかも夢ってことは、要所要所のベースは今年のプソキュアなんだね。
八一卜‡ゃッ千プソキュア!あたりから使われるようになったパターンだけど、本格的に使われるようになったのはド‡ド‡プソキュア!からかな。
今ではすっかり定番のパターンだけど、昔のやり方も結構好きだから、来年は戻してくれないかな。

それにしてもあれだね。
この海斗君、終盤に闇落ちする展開しか見えないね。
去年も同じような立ち位置の男の子がいたから、どうしても重なっちゃうよ。

せっかくだしageておくよ!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/07(Wed) 20:46
コンサート前には、喉のお手入れしてる?それとも口パク混ぜる?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/07(Wed) 21:18
人魚もお菓子食べるの?えびせんとかー

106 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/10/10(Sat) 02:50
わたしが来てない間、ちょうど新しい仮面ドライバーが始まったくらいに、来年の戦隊の登録商標が出てたんだね。
その名も「生物戦隊アニマルジャー」。
動物系の戦隊となると、フレッシュジャーの前にやってた「猛禽戦隊モウジュウジャー」が記憶に新しいね。
恐竜系を除外して、純粋な動物形になると…15年前の「獣畜戦隊ケモノンジャー」以来っていうことになるのかな?
昔から動物系は鉄板なだけに、評判が気になるところだね。

例年通りだと、プソキュアの商標登録は今月末くらいかな。
そんなプソキュアは、後期エンディングテーマのCDが昨日発売されたね。
各プソキュアごとに異なる歌詞があったけど、それがどう収録されているかに注目だね。

さあて、じゃあ始めるよ!

>>104
わたしは基本的にちゃんと歌うから、のどの手入れは欠かせないよ。
歌の歌えないマーメイド、ましてやプリンセスだなんていい笑いものだからね。
歌のお仕事があってもなくても、手入れは毎日しっかりと。

でも、コンサートに限らず口パクを要求される時って、結構あるんだよね。
まあ先方の指示だから、わたしたちはそれに従うしかないんだけど。
これがまた難しいんだよね。
楽してるって言われることもあるけど、実際に声を出さずにかつ動きと声をちゃんと合わせるのって、本当に技術が必要なんだ。
それだけでもわかってもらえると、プロとして嬉しいかも。

>>105
食べるよ、普通に。
それどころか、ほかのプリンセス様は平然と魚介類食べるよ。
一歩間違えなくても共食いっぽいのに、よくやるよ。

チョコレートとかは結構好きかな。
特にあのオソラクカットっていうお菓子はお気に入りだよ。
真ん中の筋でパキッと二つに割って、それを一本ずつ食べるのが最高!

今日はこんなところで!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 20:55
新作エ口ゲ〜のオファー来たら受ける?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 21:08
大日本帝国万歳!!!!

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 21:21
プライベートのゆりかに密着取材しますよ

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 09:45
《ミュージカル風アニメにありがちな展開》
・声が出なくなる

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 09:53
え?なまものせんたい?
美脚な鯛や雌雄同体が戦隊組んでるのか
それは新しい

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/17(Sat) 01:15
【マーメイドメロディープソキュア♪第二期】

ガイトを倒し、世界の平和を取り戻したマーメイドプリンセス達。
パンタラッサ一族との戦いが終わったことにより、普通の女の子に戻って日常を送っていた彼女達だったが、
ある日、新たな敵が現れ、再び伝説の戦士として戦うことになる。

レディバット「初めまして、マーメイドのお姫様達」
るちあ「あなたは誰なの!?」
レディバット「僕の名前はレディバット、偉大なる古代人類の御使い」
波音「古代人類?」
リナ「一体何者だ」

ここではレディバットが新しい敵組織の一番手として第1話から出撃してくる。
続く第2話では、かつて倒したはずのあの2人組も。

シェシェ「お久しぶりね、マーメイドプリンセス」
ミミ「地獄の底から舞い戻ってきたわ」
るちあ「ブラック・ビューティー・シスターズ!!」
波音「何であんた達がここに!?」
リナ「お前達は私達が倒したはずだ!!」
シェシェ「ええ、確かに私達は一度あなた達によって葬られ、パンタラッサ一族も消滅したわ。
けど、今の私達にはもはや関係のないことよ」
ミミ「ホントだよね、今の私達は古代人類のブラック・ビューティー・シスターズだから!!」
るちあ「古代人類…!!」

ブラック・ビューティー・シスターズは5に出てきたブ○ビーさんポジション。

113 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/10/21(Wed) 06:13
えっと、前回来たのが10月10日だから…え、中10日!?
やばいよやばいよ、いくらなんでも来てなさ過ぎるよ…
とりあえず鮮度のいいネタから消化していかないと…

プソキュアも、次の商標登録が確認されたね。
その名もずばり「魔シ去⊃カ'いプソキュア!」。
なんというか…プソキュアでこれやっちゃうの?って印象が凄いね。
「女の子だって暴れたい」っていう当初のコンセプト通り、プソキュアは格闘戦がメインだったからね。
どうにも魔法使いとかそういうイメージとはこう、引っ付かないような印象があるかな。
まあ結局のところは始まってみないと何もわからないけど。

それじゃあ、久しぶりにやっちゃうよー!

>>107
断る理由がなければ、まあ引き受けるよ。
みうとかもそういうゲームのキャラクターだし、そういう声のお仕事は抵抗ないかな。
流石に「永池有梨香」では受けないけど、それ以外の名義でなら大いに。

あまりにも問題のあるゲームとかだったらごめんなさいだけどね。
露骨な政権批判とかそういうのに加担する気は、ゆりかちゃんにはさらさらないのでありました。
あと枕とか言いだすところはぜひ他所を当たってくれると幸せかも。

>>109
あー、そういえばそんな話来てたっけ…
別にわたしなんか取材したところで面白くないよ?
それにそういうところを晒すと、あることないこと書かれそうで嫌なんだよね…

とりあえず、そこのラーメン屋にでも行こっか。
ここの超特盛濃厚こってり魚介系とんこつ味玉チャーシュー麺を、私が一度だけ挑戦して記録した18分33秒以下で完食できれば、取材に付き合うよ。
もしダメだったら、今回の取材はスタッフのラーメンの食べっぷりを延々流すだけになるけど、まあそれはそれでネタにできるんじゃない?
あ、ちゃんとスープまできっちり飲み干してね。

>>110
ぴちぴちピッチではなかったけど、確かによくある展開だよね。
敵が声を奪っていったのならそいつを倒して、そうじゃなかったら効果が切れるまでひたすら耐え凌ぐ、っていうのが定番かな。
まあこういうのって多少はファンタジーした作風じゃないと成立しないけど。

ぴちぴちピッチでは、一気に年を重ねておばあちゃんになった、っていうのをやったね。
あの回で一番みんなが驚いたのは、マーメイドの歌があれば死者蘇生が可能ってことじゃないかな。
場所によっては死人に鞭打ちとかひどいこと書いてたけど、結果的にお三方とも元に戻られておーるおっけーだよね。

>>111
わたしにはわかんないけど、せいぶつ戦隊だと思うよ?
いや、確かに漢字しか発表されてないわけだからなまもの戦隊の可能性もあるけど…
これも詳しいことはもうしばらく待たないとね。

でもこの生物戦隊って、昔使ったよね。
「匿名戦隊ゴースラッシャーズ」のOVAで「匿名戦隊ゴースラッシャーズVS生物戦隊ゴースラッシャーズ」っていうのをやってたはず。
束映の人はそこまで気にしてないのかな?

>>112
えっと、まず一ついいかな?
プソキュアってもう二期はやらないと思うよ。
二期やった二作は二期目揃って売り上げとか落としたらしいし…
でもまあ、話の流れとしては十分ありなんじゃないかな。
二話目でブラックビューティーシスターズが前線に来るのは早すぎる気もするけど、そのあたりは作品によって結構異なるから――

ちょっとまって、ブラックビューティーシスターズが古代人類?
確かにあの二人はミケルかフクちゃんが復活させたけど、古代人類にはなってないんじゃないの?
いや、あくまでぴちぴちピッチが元なだけだから、そこまで気にする必要はないのかもしれないけど…

次はもうちょっと早く来れるように頑張るね!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/21(Wed) 17:52
雑誌の取材が連日続いたらウザくなってくる?

115 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/11/08(Sun) 18:42
やっとお仕事がひと段落着いたよ…えっと、最後に来たのはいつだっけ?

10月…21日…?前回が中10日だから今回が、ひーふーみー…中17日!?
まるまる二週間は来てなかったって言う計算だよね、もうちょっと早く来れるように頑張るって何だったのか…
何て言えばいいのかわからないけど、これだけは言わないといけないっていうのはわかるよ。
ごめんなさい。

まあなんでこんなことになったかっていうと、冬の映画の撮影が始まったんだよね。
今日のイガレンジャーでも発表されてたはずだけど、「甲賀戦隊イガレンジャーVSフレッシュジャー」の公開が決まってね。
運悪くその撮影がこのタイミングで始まるっていうね。
ちょっとだけ時間をとれたからここに来たけど、また明日からは撮影三昧だよ…

でも何事もなければ、これでかすみを演じるのは最後になるんだよね。
最初役をもらったときはキャラが全然違うから不安しかなかったけど、続ければ変わるものだね。
ってことで、曳舟かすみ最後の姿を、12月に映画館で見よう!

ついでにほかのお仕事も!
とうの昔に発売されちゃったけど、PCゲーム「やつは航空管制官4」でちょっとだけ声入れてるよ!
CAさんの機内アナウンスだったりグランドホステスさんの搭乗案内だったり、そんなところ。
ゲームの性質を考えると聞き流すことになるだろうけど、余裕があれば耳を傾けてみてね!
そしてもういっちょ、放送局がどこになるかは決まってないけど、年明け1月から始まるアニメ「紅の此方のリズムセクション」!
ゆりかちゃんは、実家がラーメン屋でとにかく明るい後輩ゲーマー「或阪未新」役で声を充てるよ!
先輩にあたる別のヒロインをとにかく…えっと、大好きで、いつも一緒にいて離れない子だよ。
…そこ、原作のクレジットを確認してゆりかちゃんの別名義を探そうとしない。
最後に「Takeoff!エアライナーズ〜Go Around〜」、「Takeoff!エアライナーズ」の分割2クールmゲフンゲフン、第二期だよ!
もちろん第一期から引き続いて、フライングスター航空の小型旅客機、「彗花(すいか)」役をやらせてもらうよ。
予定では第二期の放送開始後にゲームも出るらしいし、楽しみだね!

前振りと本編のバランスが明らかにおかしいけど、そろそろ始めるよ!

>>114
普通のお仕事ならともかく、取材ってなると無駄に神経を使うからね。
向こうは、ほんのわずかにでも足が浮いてたらそれを掴んで振り回すような存在だから、隙も見せられないし言葉も選ばないと。
この間のラーメンの話も、普通に断るとあれだから条件を付けたっていうだけ。
しかも食べきったところでわたしが取材に応じるとは限らないのもポイントだよ。

こういうところは、テレビも雑誌も変わらないよ。
カメラが回ってるかどうかの違いってだけで、本質的には一緒。
対策をしてるとすれば、迂闊なことをうっかり言わないように事務所の人に同席してもらうようにしてるかな。
あとはまあ、事実を捻じ曲げたりして報道したらどうなるかな、っていうお話をあらかじめ事務所の人にしてもらったりとか。

今回はここまで!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/08(Sun) 21:39
トップアイドルになったらワガママ放題でも許してもらえるのが芸能界?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 23:05
運動して体をスリムにしませんか?

118 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/11/17(Tue) 04:57
…よし、前よりは早い!

来年でハイパー戦隊も40作目になるけど、いずれ45作目、50作目で、マーリンジャーみたいな戦隊が出てくるのかな?
もしそこでかすみが大いなる力を渡すことになったら、どうなるのかな。
あのかすみのことだから、私たちの変身アイテムはただの工業製品だからとか言ってしれっとアイテム類作ってそうなのが怖いよ。
すいせんちゃんのおかげでお金には困らないし、きっと予備とかあるよ。

大いなる力は…仲間との絆、かな?
実際に敵と絆を作って意図的にぶっ壊したかすみが言えば、変に説得力が出そうな気がする。
しかも敵側にまた一人スパイを混ぜておいて、大いなる力と一緒にその戦隊にプレゼント、みたいな。
…本気でやりかねないよ、かすみだもん。

じゃあ眠い目をこすりながら始めるよ!

>>116
いや、そんなことないよ。
下手に我が儘ばっかり言ってたら普通に干されるよ。
だから基本的には向こうに合わせる感じかな。

ただ、多少は無理が効くようになるとは思うよ。
やっぱり実績があれば、そう簡単には雑に扱えないからね。
目に余ったりすればまた話は変わってくるけど、常識の範囲内でなら問題ないかも。

>>117
…え?
そんなに太ってる?
これでも結構体力仕事してるんだけど…

要因がないわけじゃないのはわかってるよ。
ラーメン大好きだからよく食べるし、日によっては三食のうち二食がラーメンの日もあるし。
でもその分動いてると思うんだけどなぁ…
少し考えたほうがいいのかも。

結構下がってきたし、この辺りでageちゃうよ!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 16:31
かすみこと有梨香のファンはかすみファンと、有梨香ファンのどっちの比率が高いの?

120 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/11/21(Sat) 02:29
まだ情報はほとんど出せないけど、次のシングル制作中!
まあメインの曲はもちろん、エアライナーズ二期のオープニングなわけだけど。
いつものアレンジはあるとして、もう一曲は何だったかな…?

そういえば、私がきてない間にお掃除の人が入ったみたいだね。
感謝感激だけど、どうしてまたこんなところを散らかそうとしたんだろうね、犯人は。
前回ageて上のほうにあったから、そのせいかな?

さあて、じゃあ今日も元気に始めるよ!

>>119
んーっと…ちょっと意味わかんないかも。
それはあれかな、ゆりかちゃんファンの中で、かすみでファンになってくれた人とそれ以外とでどっちが多いか、みたいな話?
なら確実にそれ以外だよ。
私、何だかんだでいろいろ出てるし。

ただ、特撮好きだとかすみから入った人は多いだろうね。
それまであの枠に縁がそんなになかったし。
プソキュアと違って戦隊は普通に再登場とかしてるから、ちょっとだけ期待してるけどね。

これだけかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)