掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 09:05
今日のウルトラマン、ガヴァドンの話だったけど昔ウル忍で読んだガヴァドンの話はマジで笑った。
冥府羅州烈風斎(めふぃらすれっぷうさい)が、クリスマスパーティにマンとセブンを招待して(勿論罠)ガヴァドンの生贄にしようとするんだけど、
その時出てきたバドがあまりにバカなので、代わりに生贄して目覚めさせたんだけど、
大暴れしたガヴァドンに、自分たちがやられる羽目になった。(笑)

ガヴァドンの伝説「恐ろしく凶暴であらゆるものを破壊し、人々を食いまくる」
(因みに寝てる時は例の魚見たいな姿で可愛い。マンいわく、「こんな可愛い寝顔しててそんなにすげーのか」)

で、大暴れされて(恐ろしく凶暴で)、自分たちの日空戦を壊され(あらゆるものを破壊し)、人々を食いまくる(けムール達が食われた)、
この隙にマンとセブンは脱出。
後書きで「結局ガヴァドンって、どっちの味方だったんだろう・・・ま、いっか」が哀愁を誘う。(笑)

ウルトラマン本編の話になるけど、ウルトラマンと同じ位、怪獣も子どもたちから愛されてる存在だって事が解るが、
多分高齢になってるガヴァドンを描いた当時の子どもたちに、擬人化怪獣たちを見せたらどんな反応するかやってみたい。(笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)