掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】

1 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/19(Sun) 16:47
スペクトルマン「ここは特撮総合の世界(スレッド)

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチもOK
=ガンダムの原作の話は禁止
・特撮原作の漫画もOK

メタルダ―「マニアックや懐かしい特撮の話も
OK」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=417927433&ls=50

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 17:31
ライダーものに、ループを経験するヒーローでは
子供が飽きちゃうから そう言う作品がないと思う。

953 名前:孤門一輝&ゼットンさん&一文字隼人 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:25
孤門「それでは此処からは僕も答えることになったよ!よろしくね!!みんな!!!」
一文字「おいおいついに呼んだのか?あの世界から直接本人様をよ…」(すると急に孤門の身体にノアが意識を出してきて)
孤門(inノア)「いつまでも人間態を披露するのもどうかと思ってな。とまあ建前はこう言っとくが直接デュナミストを呼んどけば
しっかり此処の名無し達も分かってくれると思ったからだ!!!」
精神の孤門『ええぇ!?そんな理由で僕を呼んだんですか!?ノア!!!』
ゼットンさん「毎度ながらノアさんって時々張っちゃけるのが此処では主流になったそうですね。」
(ついに孤門一輝参戦を果たす。但し時々ノアになる場合もある)

>>947(ここだけ一文字は2号に変身したりしています)
2号「そうか。1号の奴が今日も必殺技の特訓を受けているのか。楽しみだな!!その必殺技とやらで現在東京にいる蘇られしショッカーを打尽してくれ」
孤門「いっつもそんな危ない特訓とかしているんですか?」
孤門の中にいるノア『彼らは強敵が出現する耽美に特訓をして技を会得したりするのだ。ウルトラ兄弟で言う所だと、儀式に近い感じだがな。」
ゼットンさん「伝統ですよね。先輩から後輩に受け継ぐ辺りとかだと…平成の時代になってからそういった特訓もあんまりしなかったのですが近年においてまたやる事になったらしいですよ」
孤門「そうだったんだ…。でも特訓は良い事ですよね。僕らナイトレイダーだって特訓程ではないですが訓練とかしたりしますしね!」
ゼットンさん「最も1号や2号さん辺りの特訓は生身の人間では危険すぎるので仮面ライダーに変身してからやった方が良いですね。」

>>949
一文字「どちらかというと声が低くて重いんだろ。ライスピでの仮面ライダー1号ならば稲田徹よりそれこそ中堅辺りの声優さんが声をやった方が良いかもな。」
ゼットンさん「でも残念ながら仮面ライダーSPIRITSはアニメ化の希望は無いらしいそうです。作者の村枝賢一は頑なに断っているそうです。」
孤門「そうなんだ…ファンにとってはショックな事だね。面入れとかあるみたいだし僕達もアニメでのライスピ見たかったな〜」
一文字「まあ、仕方がねぇよ。昭和ライダーのファンの為に描いている俺たちの物語をもっと広めてくれてやってんだ!感謝しないとな!!」
ゼットンさん「その為か何度もアニメのオファーがあったのにも拘らず何度も作者は断り続けているそうです。」

>>948
一文字「平成ライダーでライスピか…。じゃああれだな。仮面ライダーディケイドが何故大ショッカーの大首領になった経緯を改めてやった方が良くないか?」
ゼットンさん「ええぇ!?今更だと思いますよ!オールライダーで散々やったじゃないですか!!」
一文字「だってあんまり情報とか全然伝わってないだろ!特に何故鳴滝とか言う奴は執拗に士を突っかかってくるのか辺りな。一応あの世界だってリ・イマジネーションの結城だっているんだろ!
     なんならディケイドとリ・イマジネーションのライダーマンの事も知りたい位だわ!!!」
孤門(inノア)「ディケイドと鳴滝の関連ならば小説版仮面ライダーディケイドとかで一応情報は記載さているが…オールライダーでやった設定は皆無らしいな。」
一文字「ってかその手のネタ何処かのサイトで見た事あるような気がするんだが…ビジュアノベル「THE 仮面ライダー」辺りとかで」
ゼットンさん「どちらというとビジュアノベル「THE 仮面ライダー」は二次創作也にも結構な仕上がりでしたね。」

孤門「文字数の為一旦切るよ!」

954 名前:孤門一輝&ゼットンさん&一文字隼人 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:27
一文字「んじゃあ続きだ!!!」

>>950(ここだけ孤門はノアに意識を出されています)
孤門(inノア)「一番のネタバレになるのは雑誌に掲載されている情報での質問はNGだ!
         此方としてはテレビを見る事にしたのでネタバレなる事はスルーの対象だ!!」
一文字「中でもネットでの情報は特に駄目だろ。画像とかな。前にそれで変な風になったのもあったりしたな〜」
ゼットンさん「特にウルトラマンXでだと新しいフォームの時の情報ですよね。少しメタ発言になりますがその時はまだ新スタイルでの返答では無かったですけどベリアルさんが突っ込んでいましたよ?」
孤門(inノア)「次回予告でのネタバレは公式にやっている事なのでそれは大丈夫だ。此方としては問題ないな。」

>>951(ここだけノアは姿を介入します)
ノア「CRウルトラバトル烈伝の事だな。あのパチンコはやる事により色んな場面を見る事になるぞ!」
ゼットンさん「確か…。展開がウルトラマンゼロがベリアルさんと対決する場面とか新しくウルティメットゼロの活躍とか後はダイナ、コスモスと共闘してハイパーゼットンとの戦いもあったりするそうです。」
一文字「そいつらだけじゃないぜ!!ウルトラ兄弟達もちょこっとだけ出ていたりしているらしいぜ!!」
ノア「過去にはCRウルトラマンタロウやCRウルトラマンなど出ていたので多分その情報だと思うな。」
一文字「現在は稼動は終了しているがまた新しいのが出たらやるのにもいいかもしれないな!」

>>952
一文字「一応ループな事が起こった事態になったのは『仮面ライダー龍騎』と特別ドラマ『仮面ライダー4号』だな。
     これはあるライダーから聞いた話なんだが仮面ライダー龍騎ではそれまであの戦いで仮面ライダーオーディンによって何度もタイムベントやり直しになり
     結果幾度なる戦いがあったらしいぞ。ループを経験って言うより断片的に覚えている感だがな。最終的にはその主要の妹であるそいつが断ったらしくそいつも認めた事で終焉を迎えたそうだな。」
ゼットンさん「それは恐いですよね…何度も何度も戦う羽目になるだなんて…でもなんとか元に戻ったみたいなので良かったと思いますがね」
一文字「『仮面ライダー4号』に至ってはどうやら歴史改変され仮面ライダー3号が誕生したその後日談らしく俺もあんまり覚えていないがとある筋から聞いた話だと死に纏わるループな物語らしいぞ。」
ゼットンさん「しかもそのループを意図的にやっていたのがなんとショッカーだったんですよね。後はネタバレになりそうですがあの方も特にね。」
孤門「誰かの犠牲とやらで世界を元に戻すだなんて苦渋の決断だったと僕は思いますね…」

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:34
正義の味方は無敵でなくてはならないの?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 22:30
仮面ライダーゴーストのライバルである仮面ライダースペクター登場するの早すぎだろ!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 23:06
1号が書いた
愛と勇気と夢を持て!って言う本持っているんだが
江戸時代みたいに一日二食にすれば食料問題解決するとあったよ

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/30(Fri) 07:11
ハッピーハロウィンだよ!お菓子くれないとイタズラするぞ!

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/30(Fri) 09:02
キバもゴーストもジャックオーランタンモチーフだからオレンジらしいが
怪人や怪獣にもそう言うの居るの?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/30(Fri) 09:53
スーパーヒーロー大戦乙で2号ライダーに入る事多い永徳が
「2号て何だよ!俺が2号さんみたいじゃないか!」と
高岩成二殺そうとするメタネタ有ったが
一文字も2号ライダーでも
愛人を意味する2号さん呼ばわりは嫌なの?

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/30(Fri) 19:30
ぼく仮面ライダーになるって絵本読んだ事有る?
タイトル通り作者が息子モデルにした少年が
手作りベルトで1号なったり
二巻で母親が2号なり
三巻のオーズ編はソフビが本当にオーズになり
四巻は本当に唐突にフォーゼ助太刀
五巻は主人公が1号からウィザードになり
六巻では主人公の妹がロックシードやドライバー無しで
唐突に鎧武なったりと凄くカオスだよ(笑)

962 名前:孤門一輝&ゼットンさん&一文字隼人 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/10/30(Fri) 22:50
(今回の前置きは特別に2人は変身しております)
2号「んじゃ早速ながら此処で自己紹介だ!俺の名は一文字隼人!またの名は仮面ライダー2号お見知りおきってな!!」
ネクサス「僕は孤門一輝。歴代のデュナミスト達から紡がれた『絆』を受け継ぎ、ノアに選ばれた最後のデュナミスト!ウルトラマンネクサス!!」(両者互いに面を向き合い握手をし)
ゼットンさん「…なんか歴史的瞬間を見たような気がしますよ!!仮面ライダーとウルトラマンが改めて揃うのは此処だけだと思いますね!!」
2号「でもそれってノアの時に既に揃ってたりしているだろ…」
ゼットンさん「ノアさんの場合単体でチートな上に神様みたく呼ばれているのでノーカウントです!!」

>>955
孤門(inノア)「何も幾多の戦いで全勝を喫する事がヒーローの役割でもないな。大事なのはどんなにみっともなくても、誰からも認めなくても、その者から何より分かって貰える事が正義の味方の役割だ!!」
一文字「そうだな。この世の中は悪党が蔓延っているけど俺達はどんな相手に対して負けないつもりだ!」
ゼットンさん「つまりどんな辛い時があってもどんなに苦しくしても諦めず最後までやり遂げるこそが本当のヒーローなんですね!」
一文字「ああ、時代が望む限りこの世に悪の栄が無くならない限り俺達ヒーローは死なんのだ!」

>>957
ゼットンさん「ええぇ…。簡単に言わないでくださいよ…確かに世の中一日二食にすれば何かしらの食料困難が無くせると思いますが…。逆にそれで反動を起こす人達がいると思いますが…」

(それを聞いたこの2人が猛反発し)
バードンさん「1日2食反−−−−対!!!食事は沢山食べる事が大いに秘訣だよ♪」
モットクレロンさん「そうだそうだ!!野菜も沢山食べたぁぁい!!モット食べたぁぁい!!その本に1日2食として描かれていても私達は勝手に食べるもんね〜」(と抗議し)

一文字「いや、それを行うのは人類全ての者達が意志的に行えれば確かに食料困難の最善が出来るが…」
孤門「それが出来るの少数の人達だと思いますよね…。彼女達はその人じゃないんで…。怪獣娘なんで…。」

>>956
一文字「まあ、確かに早いと思えば早い気もするが…そいつがゴーストに意図的に協力するのか?それとも敵としてなら出るとするならば多分後者だと思うな。
     ライバルとして出るってあれば早い段階で2号ライダーが出るのも仮面ライダーゴーストの醍醐味だろ!」
孤門「そういえば彼は眼魔を輩出してくる側の人野協力者なんですよね…。彼も新しい仮面ライダーと同じく一度死んで一度蘇った人なんですか?」
一文字「…いや、まだわからねぇな。あいつが如何にゴーストを苦しめる奴なのは後からの展開で分かるだろうな。」
ゼットンさん「もしかしたら沢山増える可能性も捨てきれませんね。」

>>958
ゼットンさん「ええぇ!?そんな急に言われても…お菓子なんて用意していないから>>958さんにあげるお菓子だなんて無いですよ…」
一文字「ってかハロウィンって明日だろ。本格的にやるイベントとしては…」
孤門(inノア)「確かにハロウィンは、毎年10月31日になる世界的な大規模な祭りであり、仮装してとある家に行ってはお菓子を貰う習慣でもあるらしいぞ。
         ちなみにこのイベントは元々悪霊とかの類を追い出す習慣らしいが…」
一文字「悪霊って…。ほーそれはけったいな習慣だな…最近の日本人はそういった祭りを画期的にやるのかよ。」
孤門(inノア)「近年に置いては日本の人達は単なるコスプレな祭りとして仮装しているけどな。」

>>959
2号「怪人にいたりするのかよ…。だけど、>>958でノアが言っていた通りコスプレしている奴らが現れるらしいから、もしかしたら変身したままで俺らもその祭りに行ったら違和感ないと思うな…」
ゼットンさん「いや実際コスプレの感じの所に本物が紛れ込んでいたらそれはとんでもない場面だと思いますよ…。」
ネクサス「怪獣は居ないんじゃないかな。ゼットンさん辺りの怪獣娘たちを見る限りそれ寄りの怪獣は見たことないな…」
ゼットンさん「イメージとして出るとするならば怪人の類だと思いますよ!!なんかスーパー戦隊にいてもおかしくはないかと」
ネクサス「妖怪の類になら近い気がするね。」

孤門「それでは一旦切るね。」

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 00:11
ベルトの風車が回ることで俺も変身するぜ

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 16:18
上級妖怪コナキジジイ(元の姿はハヌマーン)「皆の衆、ワシは鉄アレイで鍛えて進化してハヌマーンから上級妖怪コナキジジイに進化したぞよ!
仏様を大事にしない若者には重い仏壇をおんぶしてもらうぞよ♪」

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 16:18
仮面ライダースペクターは音撃戦士ぽい見た目

966 名前:孤門一輝&ゼットンさん&一文字隼人 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/10/31(Sat) 20:51
ゼットンさん「そういえばいつの間にか仮のトリップが意外と順応している件について?」
一文字「新しいトリップ幾つか候補あったんでトリテスのスレッドでテストしてみようと思ったんだが仮の方でしっくりしている俺達がいるんだが」
孤門(inノア)「では、今からこのトリップが我々のサインとして堪能しよう。」

>>961
2号「別にいいじゃねぇか!その絵本に出てくる息子さんとやらが
    俺達仮面ライダーが好き過ぎて真似するだなんてよぉ可愛らしくて如何にも面白い手風じゃねぇか。」
ゼットンさん「でも、内容は手作りベルトで1号や2号さんに変身出来るってそれ凄くありませんか?急に何も無い所から今の2号さんと同じ状態になるってのってそれこそ変身ですよね?」
ネクサス「息子さんが望む限り仮面ライダーはちゃんと現れてくれる。それを見てると僕らウルトラマンも負けたくない気持ちになりますよ!」
2号「しっかしまさかこの絵本にもショッカーの奴等が現れるとはな…あいつ等どこ行ってもしつこい連中だぜ!!!」

>>963
2号「ただ、回すだけじゃ変身は出来ないけどな。風を取り込む事で俺達仮面ライダーは変身する仕組みなのだ!!!」
ネクサス「そういえば僕の中のノアから聞いた話なんですが仮面ライダー大戦にて仮面ライダー1号こと、本郷猛が変身する際に変身ポーズを取ってから腰に付いている風車が風を取り込む事で変身するシーンがあるらしいですね。」
ゼットンさん「見る人を魅了する変身シーンは1号や2号さんのお陰で近年までそれが受け継がれている証拠ですね。」
2号「ただ、最初はバイクに乗りながら、走行中の向い風を受けて変身していたのが1号だったんだか、俺が変身ポーズを取り込んだお陰で1号も真似するようになったんだがな!」
ゼットンさん「やはり変身ポーズがあってこそ仮面ライダーという表れになっている事なんでしょうね。」
2号「まあ、最近の仮面ライダーの変身ポーズは俺らの変身ポーズとはまた違った要素だけどな。」

>>965
一文字「つまり…鬼に近い仮面ライダーか!確かに見た目的に鬼に…仮面ライダー響鬼に似てなくも無いな。」
孤門「『スペクター』意味としてはゴーストと同じく『幽霊』『亡霊』などの意味として連ねるが、実は『妖怪』の意味にも当てられるって聞きました。」
ゼットンさん『じゃあ…妖怪の側に入るとするならば手裏剣戦隊ニンニンジャーの敵側に居てもおかしくは無いとそういう意味なのですね!!!」
一文字「つか、妖怪も魔化魍も眼魔も系統が同じなんだろうな…。類として入るならばな!!」

>>964
孤門「つまり仏様大切にしないと罰が当たるよ!そういう事なのかな?」
一文字「じゃあ俺たちは大事にしとかないと駄目だよな!仮面ライダーやウルトラマンやっている奴が大事にしないだなんてふてぇなものだろ!」
ゼットンさん「重い仏壇背負うとか…それどんな罰ゲーム方式ですか…。」

(3人は大事にするの選択を選び結果仏壇をおんぶする事は無くなった。)

しかしそれを孤門の中に潜んでいるこの銀色の巨人はというと
ノア『ちなみにハヌマーン…私はキミがやってきたあの出来事は絶対に目を瞑らないつもりだ。
    確かに仏像を盗んだ輩に対しては自業自得かも知れない。けど、殺すのはもっと許されない事だ。仏を大事にしているのは良い事だが
    キミが人を殺してその手を血に染まっても、果たしてキミが思う仏様は許すと思うのだろうか?』

(今でもこの事件はとんでもない異変だったと語り継がれている)

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 21:45
ウルトラマンXにネクサスが出ると決まってから孤門君を呼ぶとは・・・
もしかして狙ってました?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 22:59
ライダー最初の怪人がコウモリ男とクモ男なのは
バットマンとスパイダーマン越えるヒーローなる様にらしい
東映はスパイダーマンも手掛けたが

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 01:36
ネットネタにされる

南光太郎「ゴルゴムの仕業に違いない!!」
⇒視聴者「・・・え?」
⇒でも正解

ってパターン、よくよく考えると一文字さんや本郷さん、風見さんなんかの段階で
既に多かったような気が・・・

970 名前:孤門一輝&ゼットンさん&一文字隼人 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/11/01(Sun) 08:20
2号「今週の仮面ライダーゴーストは日本駅伝の放送でお休みだ!心待ちにしていた名無しのみんな!!すまねぇな。11月8日まで待っててくれ!」
ネクサス「仮面ライダーゴーストがやらないっていう事は…当然その前のニンニンジャーもやらないって事ですね。」
2号「まあそういう事だな。ニチアサの定番の2大ヒーローが放送しないだなんて見てくれる子供達や大人達もがっがりだろうな!」
ゼットンさん「じゃあプ●キュアも当然オンエアされないって事ですね。」
2号「そっちはヒーローって言うより戦うヒロインだろうが!!!つか、プ●キュア特撮じゃねぇからな!アニメーションだ!」

>>967(ここだけノア精神体として介入)
ノア(精神体)「狙ってなんかはいないさ。ただ、私の人間態を披露する時にたまたま彼の顔を思い出したので
        それで実際に彼がいる世界から直接呼んで此方にやって来させたのだ。勿論その気になれば他のデュナミストも呼ぶ事が出来るがな。」

2号「つか、映像を見る限りじゃあどうやってエックスの世界に紛れ込んだんだろうな?」
ゼットンさん「普通に考えればノアさんの状態で1回はエックスの世界にやって来てその時に力を消耗して、ネクサスになったんじゃないでしょうか?」
ネクサス「でもそう考えちゃうとノアはとんでもない強敵と戦っているような気がするのは僕だけかな?」
ノア(精神体)「そうかもしれないしそうじゃないかもしれないな。」

(ネクサスとノアが同時に揃っているのは仕様です。ネクサスが孤門であってノア自身が精神体としているのがね。)

>>968
ゼットンさん「東映版のスパイダーマンはネットではネタにされるほどカオスぷりを見せた気がしますが…」
一文字「つか、いろいろと本家と見比べても全然違うけどな!!本家を愛するスパイダーマンのファンが見たらがっがりする程だぞ!」
孤門「でも、最終的にその37年後の世界ではちゃんと本家と東映版のスパイダーマンは共演を果たしたのでこれで彼も仲間入りらしいです。」

ノア(精神体)
『ただ、言えるのは生半可で東映版のスパイダーマンを視聴するのは勇気がいるけどな。内容は子供向けの番組ではない!あるのは重すぎる番組だ!!」

>>969
一文字「でも、ショッカーのやり方は最終目標が世界征服だから何やってもそれに結びつくだろうが!俺達だけじゃないだろ!!!」
ゼットンさん「ゴルゴムはどちらかというと次世代の創世王を生み出す事が目標で世界征服は次ですけどね。」
ノア(精神体)「だが、やっている事はショッカーと大差無いので余計にたちが悪いけどな…。」
一文字「その数十年後にBADANとして結集する奴等のしつこさは宇宙一だわ。」

孤門「それでは一旦切らせてもらいます!!!」

971 名前:孤門一輝&ゼットンさん&一文字隼人 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/01(Sun) 08:23
一文字「やべぇ!!間違えて前のトリップを使っちまったぜ!!!」

ゼットンさん「もう何やっているんですか!一文字さん!!!」

孤門「こればかりはちょっとうっかりしていたかな。」

一文字「悪い、悪い、これでちゃんと合っているだろ。ノア!」

ノア(精神体)「ああ上出来だ。それが今の私達のサインだな。」

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 10:21
ニチアサについて嫌な事

駅伝とかゴルフで潰れるともう1週待たなきゃいけなくなるよね

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 13:41
このツインテールどう?
ttp://www.narinari.com/Nd/20151034445.html

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 22:01
元々ショッカーの首領とゴルゴムの創世王は1つの存在だったが何かしらの経緯で分離したらしい
勿論これは僕達が知っている仮面ライダーの裏話だけどね

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/02(Mon) 18:53
上級妖怪オオムカデがムカムカ解消の為エレキングさんの鼻にコンセントを差し込み充電しているようです。

976 名前:孤門一輝&ゼットンさん&一文字隼人 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/11/02(Mon) 20:35
一文字「そういえば孤門ってお前何歳なんだ?」
孤門「えっとあのダークザギとの新宿最終決戦から1年が経過しているので25歳ですかね。」
(ちなみにその2年後では『小説ウルトラマンネクサス』でナイトレイダーの隊長になるらしい)
ゼットンさん「えっ!?若いですね。孤門さんってそんな歳からナイトレイダーの隊員だったんですか!?」
孤門「この歳でも十分に隊員としては珍しくないですよ。ノアから聞いた話だとマルチバースでは僕よりも若い人が隊員やってたって聞いたぐらいですかね。」
ゼットンさん「所で一文字さんは今は何歳ぐらいなんでしょうか?見た感じからして結構そんなに歳とか取っていないような…」
一文字「ああ、俺か?俺はいいや。歳なんて答える必要性無いだろ。」
ゼットンさん「ちょっと孤門さんに歳聞いて一文字さんは答えないんですか!?ちなみに私は怪獣なんで歳はありませんけどね。」
孤門の中にいるノア『私は皆の知っての通り35万歳以上だがな』(2人はここぞっとばかりに答え)
一文字「ったくノアもゼットンもずりぃな!!分かったよ分かった!改造人間としてなってからあれから数十年経ちまったが推定として33か34歳ぐらいかな?」
ゼットンさん「えぇぇ!?若くないですか!?33歳か34歳でその風貌って…。見た目的に若々しいのは詐欺ですよね。」
一文字「オイ、待て。詐欺とは何だ!詐欺とは!!仕方が無いだろ誰かが言ったか知らないが改造人間は歳はとらない風にしがちなんだよ!!
ああ?春映画に出てきた歳老いた素顔の昭和ライダーについて?ノーコメントだ!」

>>972
一文字「そこは忍耐だ!!昔から言うだろ。どんなに1週間という日が長かろうがそこは我慢する事、耐えて初やっと放送された日が来れば嬉しい事間違いなしって事だ!!!」
孤門「なるほど…つまりつらいことや苦しみなどをたえしのぶ事が明日に向かう事ですね!」
ゼットンさん「そういえば『忍耐』って…忍び耐えるものと書いて忍耐らしいですね。ってことは忍び=忍者そしてニンニンジャー!??」
一文字「いやそこをあえて結びついたんじゃ…」
(すると何処からも無く音が鳴り響き)
アカニンジャー「忍耐力なら俺達に任せろ!!」
「「「「「忍びなれども忍ばない!!」」」」」
スターニンジャー「忍びなれどもパーリナイ!」

ゼットンさん「あ、貴方達はあの時の忍者集団!!」
アカニンジャー「おお覚えてくれたかゼットンさんとやら忍耐力は俺達の得意分野だ!なんてたって忍者は忍び耐える者こそが忍耐力を発揮するのだ!!」
一文字「無理やりじゃねーか!!だが意味合いとしては当たっているな…」
孤門「そうなんですか!?」

>>973(ここだけゲストとしてあの怪獣が参加し)
ゼットンさん「な…なん…だと…粘土でこれだけに仕上がったツインテールを見た時鳥肌がたちました!!!物凄くクオリティーが高いじゃないですか!!!」
捕食怪獣グドン「なぁみんな。これ、食べてもいいかな」(思わず(0M0)化し)
ネクサス「いやいやいや!?あれ食べても食べられないでしょ!?本物のグドンじゃないんだし!!」
2号「お前食うつもりかよ!!!食ったて何もお前の満足度なんてもの無いからな!!」
捕食怪獣グドン「ハァ…ハァ…もう食べていいよね俺、もうこれ食べていいんだよね…」(衝動が抑えられずになり)
ゼットンさん「食べるなら本物のグドンを捕食すりゃあいいじゃないですか。あ、ちょうどあちらに貴方の好物のツインテールがいるじゃないですか。」

(すると向こう側にテクテクと歩くツインテールならぬ(↓)ツインテールちゃんがいて)
ttp://i1.wp.com/livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/7/c/7ca757ed.jpg

2号「オイやめろ!!!あの姿のツインテールは止せ!!!食事シーンから衝撃映像に早代わりだろ!」
捕食怪獣グドン「ウォォォォォォォォォツインテールウォォォォ!!!」
ツインテールちゃん「ひぃぃぃぃぃ天敵の捕食怪獣グドンだぁぁぁぁぁ!!!!ああぁ食べられる食べられる嗚呼『見せられないよ』」
ネクサス「うわぁ…。本家とウルトラ怪獣擬人化計画をコラボさせるととんでもない事になるんですね…。」
(弱肉強食の瞬間を垣間見た一同であった)

一文字「…ううっ…一旦切らせてもらうぜ…。ううっ…」

977 名前:孤門一輝(inノア)&本郷猛&ゼットンさん ◆H28KYlSY 投稿日:2015/11/02(Mon) 21:12
(あの後>>976の出来事に一文字隼人は衝撃映像場面にノックアウトし)
ノア「どうやら一文字はあの衝撃場面を直視して気分が悪くなったようなので此処からは代わりの者を呼んだぞ。」
本郷「大丈夫か?隼人の奴は…。」
ゼットンさん「あれはみんなのトラウマシーンですからね。しかも擬人化状態での捕食シーンはR指定ですね!!」
ノア(心の声:それに仕向けたのはキミではないか……。)

>>974
1号「何だと!!?ショッカー首領とゴルゴム創世王が元々は1つだっただと!?」
ノア「元々我々が知っている仮面ライダーの物語では彼ら存在が同一として見舞われていたがある日を境に個々の存在として分離したのがそれぞれの存在となったと聞かされているな。」
ゼットンさん「つまり我々が本来知る仮面ライダーの敵達とライスピの世界軸の大首領は同一の可能性もあるって訳ですね!!」
1号「そういえば前にZXから聞かされたが奴は自身をかつて古代の地球に飛来した存在であって日本神話三貴士の一人スサノオノミコトとして畏れられたが、同族のツクヨミの手で「虚空の牢獄」
    と呼ばれる空間に幽閉されたと言っておられたな。
    つまりそのツクヨミのお陰で今は俺達がいる世界の大首領は何が何でも復活の時を待っているのか。」
ゼットンさん「って事はとんでもない存在じゃないですか!!その大首領は後の時代にも暗躍されていたら切が無いじゃないですか!」
1号「安心しててくれその前に俺達栄光の10人ライダーが何としてても奴の野望を阻止するぞ!」

>>975
ゼットンさん「鼻ネタはもういいですよ!!何回目なんでしょうか!貴方がた妖怪は!一応私たち女性ですからね!
        しかも女性の鼻にコンセント入れるだなんてこれだから妖怪はやり方が卑劣ですよ!!!」
1号「なんという悪質な方法で電気を取り込むとは…このままでは彼女の名誉までも失ってしまう…どうすればいいのか」
(一同が困惑している中あの集団がまた現れ)

アカニンジャー「そういう事ならば俺達に任せろ!!」
「「「「「忍びなれども忍ばない!!」」」」」
スターニンジャー「忍びなれどもパーリナイ!」

上級妖怪オオムカデ「出たなニンニンジャー!!!今日がお前たちの墓場となるのだ!」
アカニンジャー「1号!ゼットンさんそしてウルトラマンノア!!ここは俺達に任せろ!こいつは俺達が相手するぜ」(上級妖怪オオムカデに立ち向かっていき)

ノア「任せたぞ。その後の展開はこちらは傍観する事にするがな」
ゼットンさん「ああそうかあの後スターニンジャーさんはアレを手にしてあのような姿になるんですよね…」
1号「大丈夫だ。彼らの絆があれば必ずもアレを止める事が出来るだろな。」

(アレとは…一体???)

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/02(Mon) 22:00
そういや1号ら歴代ライダー自体が
世紀王の試作説も有ったな

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/02(Mon) 22:02
ああ悪いsage損ねた!
ダイワハウスCMで上野樹里がライダーの護衛打ち切って
サッカー選手に乗り換えた事は知っているかな?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/02(Mon) 22:57
>>979の件について思った事・・・

たかが防犯で7人のライダーは過剰戦力にも程があるだろ1人でも十分な気がするのは俺だけだろうか?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/03(Tue) 16:54
中盤頃の仮面ライダー龍玄「SPIRITSバダン!?アッハッハ
あんなの人間が勝てる訳無いじゃないか
これも全部紘太さんのせいだ!
希望ってのはタチの悪い病なんだ!

舞さんを守る為にバダンに寝返ろう」

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/03(Tue) 18:05
アカン・・・早急に浄化しないと手遅れになるぞ!

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/03(Tue) 21:08
ところで元祖ウルトラマンジャックという者は幻だったのか?

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/03(Tue) 23:55
さっき知ったが
ゴジラと手塚治虫が同じ誕生日て凄いな
まさに昭和や日本を代表する文化の日だな

985 名前:孤門一輝(inノア)&本郷猛&ゼットンさん ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/04(Wed) 00:59
〜前回までのあらすじ〜
上級妖怪オオムカデ、ニンニンジャー達によって撃破される
が、スターニンジャー事キンジ・タキガワが何と西洋妖怪オオカミオトコに変貌した!

ゼットンさん「一体全体どうなるんでしょうかね?所で私1号ライダーの素顔の姿此処では初めてのような気がします。いつもは仮面のままの姿しか見ていませんでしたので」
本郷「俺は本郷猛、人類の自由と平和の為に戦っているまたの名を仮面ライダー1号だ。」
ノア「ちなみに彼がいたからこそこれまで仮面ライダーの歴史が歩み続けて行き現在では仮面ライダーゴーストまでに辿り着いた訳だ。」(ディメンションゲートを翳し、仮面ライダーゴーストがいる世界を傍観)
本郷「彼が天空寺タケル…。"タケル"の名はこの俺の名前の"猛"とは深い繋がりを持つ。(『タケル』の字を漢字にすると『猛』になるので)彼がこれからの先の行く末を仮面ライダーの原点として見守ってやろう!
   だから負けるな!!後輩!!!お前の後ろには俺達がついているからな!」
ゼットンさん「なんという応援!!昭和ライダーにして1号ライダーだからこそ言える言葉は重みがありますね!!!」

>>978
1号「何だと!?俺や他の歴代ライダー(2号〜ゼクロス)自体がBLACK(後にRX)の試作だとぉ!?強ちショッカー首領とゴルゴム創世王は元々1つ説があるから否定出来ない自分がいるな…」
ノア「だけどもそれならば話が変わっていくのも事実だ。確かにその説もありえる風に見られがちだが、ゴルゴムの創世王は代々5万年ごとに交代している。
    故にその頃仮面ライダーBLACK=世紀王ブラックサンが誕生する前にキミ達栄光の10人ライダーがいたからこそ作成された風になるが
    この時に世紀王ブラックサンの他に世紀王シャドームーンがいる事はご存知だろうか?彼らが持つキングストーンを初めて1つにしたこそ次期創世王が誕生する事らしいな。」
ゼットンさん「えっ!?つまり1号さんや2号さんにも少なからずキングストーンが埋め込まれる風も見られがちですか!?後の物語での仮面ライダーBLACKRXで酷いチートを見せ付けたあのキングストーンですよ!」
1号「あの反則技のレパートリーを見せたのは「太陽の石」とも呼ばれるキングストーンだ。「月の石」と呼ばれるキングストーンは未場面だったがな…それにキングストーンの奇跡を垣間見た時はBLACKではなくて進化後のRXだぞ。」
ノア「但し、一説によると数々の奇跡を起こすその力はあくまで石の力の一端であり、真の力は未知数らしいな。この二つのキングストーンを揃えて初めて真の力が発揮するとも言われているな。」
ゼットンさん「あの時仮面ライダーBLACKが創世王になる権利を受理していたらとんでもない存在になっていたのかもしれませんね…」
1号「だが、彼は断った。仮面ライダーになり俺達と同様に人類を守りし者になったのだ。そんな俺達はゴルゴムの海外支部と各国で戦い撃破したのだ。」

>>979(ここで2号も合流し)
1号「知っているさ。だけど実はあの話には後日談があってな。本当はその護衛(防犯という名の)事は彼女の危機に迫る事で辞めたのだ。」
ゼットンさん「そういえばあの世界軸にはショッカーがいましたよね。普通栄光の7人ライダーだからデルザー軍団との攻防戦だと思いますよ?ショッカーって…」
2号「実はあの世界では少し特殊でな。ちょっとほのぼのとした世界観な為に何故か人知れず戦っている俺達仮面ライダーの事を一般市民や警察官やそれに通じる人達に知られているのだ!」
ノア「ああなるほどだから彼らショッカー戦闘員しか出ていなかったのか。幹部勢が来ていたら恐ろしい程の戦闘場面が出ていたと思う。世界の平和を守るキミ達の事だ。彼女の家の中で戦闘なんてしたら家が壊れるようなものだろ」
ゼットンさん「…いや、そこは家の中じゃなくてもいつもの広場で戦えばいいじゃないですか…。」
2号「ちなみに辞めた理由の尤もなる大半は1号が最後、彼女のお風呂場に護衛すると何処かで聞いてしまったルリ子さんに知られてしまってやむを得ず中止になったんだよな…」
ゼットンさん「わーお、修羅場じゃないですか!!確かに彼女少なからず1号さんの事思って一緒にヨーロッパについて行ったんで間柄なんですよね!!」
1号「こ、恐かった…。あの形相で睨みついたルリ子さんの顔…私は一生忘れはしないだろ…」
ノア&ゼットンさん「「何があったんだろうか(でしょうか?)」」

本郷「…それでは一旦切らせてもらう。」

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/04(Wed) 01:12
そういやキングストーン揃えて無いから
あんなにチートなRXさえ未完成でも有ったな

てかその為クライシス帝国倒せたのも
Black改造したゴルゴムの仕業と逆の
ゴルゴムのおかげとも言えるよな

987 名前:本郷猛&ゼットンさん&一文字隼人 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/04(Wed) 02:21
一文字「それじゃあ此処からは俺と本郷とゼットンさんだけでいいよな?」
ゼットンさん「残念ながらノアさん体は孤門さんは自身がいるべき宇宙に一時帰還を果たしました。」
本郷「では続きだ!!」

>>980
ゼットンさん「そもそも普通は防犯に仮面ライダー7人もいる時点でとんでもない警備構成ですよ!私たちで言う所のウルトラ7兄弟みたいなものですね!!!」
2号「マンにセブンにジャック、エース、タロウか?そしてレオにおっと一番上のゾフィーを忘れていたぜ!」
1号「ウルトラ7兄弟は実際宇宙警備隊なる場所で宇宙の星星を警備しているから普通に警備していてもおかしくはないが」
2号「…おいおいあいつ等は殆ど宇宙の方面にいるから地球にとんでもない怪獣が現れない限り光の国から出てこれないだろ。」
ゼットンさん「ああ大丈夫ですよ。その時は私とガッツ星人さんにシルバーブルメーさん、バードンさんにヤプールさんそしてテンペラー星人、バット星人辺りが地球を猛威振るとっけばあの兄弟来ると思いますよ!」
2号「おい待て全員何かとトラウマやら1度は負けた相手勢じゃねーか!!何だ!その凶悪な面子勢は!!!お前あいつ等に何の感じがあるんだよ!」
1号「しかも相手がそれぞれの擬人化なる存在な故にとんでもない対決シーンになりそうだな…」

>>981-982(ここだけゲストとしてあの子とあの人ついでに彼もが現れ)
高司舞「ミッチの馬鹿!!!(中盤頃の仮面ライダー龍玄にビンタし)何でそんな事言うの???信じられないの!!紘太の…。鎧武の先輩達だよ
     あの人達が決死な思いで日本からSPIRITS版バダンの脅威から戦ってくれるんだよ!それを紘太のせいにするだなんてあんまりだよ!!!」
中盤頃の仮面ライダー龍玄(中身黒ミッチ)「ど、どうしてなんだ…僕は…僕は舞さんを思って言っただけなのに…」

ゼットンさん「…所で彼女凄くとんでもない事していません?生身の人間が仮面ライダーに向かってビンタ一撃で叩くなんて…第三者の目線から見ると凄い場面ですよ」
2号「それよりもおかしくないか?あの子確かその頃は奴の事を中身があいつ自体知らない筈なんだが」
1号「キミは仲間という者が…我々という存在が信じられないというのかい?あの時キミが言っていたあの言葉を無下にしているようなものだぞ」
中盤頃の仮面ライダー龍玄(中身黒ミッチ)「う、うるさいんだよ!!アンタ達レジェンドライダー達には関係ないだろ!」(言った矢先)

葛葉紘太「らしくないぜ。龍玄、いや…。ミッチ!!お前はあの時舞の事を想って敵側の方に付いたんだよな!今の俺は分かるぜ!始まりの男としてなった俺ならお前がやる事を分かるさ!」(宇宙の神様も降臨し)
ゼットンさん「ついに宇宙の神様まで時空を超えてやってキタァァァァ!!!ってか駄目じゃないですか!!終盤以降その後の貴方がこの時にやって来ちゃったら物語が破綻しますよ!」
葛葉紘太「なんとかなるさ!!!だってライスピに出れるのは本郷さん〜良さんだろ!世界軸を通して此処ではリンクするけどミッチはそっち側にはいけないぞ!」
龍玄(中身黒ミッチ)「そ、そんな…じゃあ僕はもう舞さんを守る事は出来ないのか…」
高司舞「大丈夫よミッチ貴方は1人じゃないわ…。仲間がきっと貴方を見つめているわ。」
龍玄(中身黒ミッチ)「舞さん…。」(すると黒い靄が取れたのか浄化し綺麗な心を持ったミッチに戻る事に成功した)
ゼットンさん「つまりあの人は始まりの女になった舞さんだったんですね。」

>>983
本郷「彼は確かにいたんだがな。あれから日は経ったのだが一向に見てないな。」
一文字「俺達は初対面だと思うぞ。銀河連邦にいた頃はその頃戦闘船団国家ナガーの連中と戦っていた頃だったし」
ゼットンさん「新しいスタイルにしてから来れなくなったんでしょうか?でもこのスタイルにしたからこそちゃんと成り立つ訳なんですけどね。」
本郷「ああ戦闘ネタもあり気だがそれは彼らに任せて俺達は普通に質雑をすれば問題無かったのだ。」

988 名前:本郷猛&ゼットンさん&一文字隼人 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/04(Wed) 02:23
ゼットンさん「最後の2つ返答したら今日は終わりにします!!!」

>>984
ゼットンさん「その日終盤辺りに知った私達はその日を祝福しなかったのが何よりも後悔後先考えずでした。」
本郷「ちなみに誰が言っていたその話を何処かのサイトで知ったのがついさっきだったのだ。スレ主ならば分かっていたのかもな。」
一文字「ちなみにそのゴジラとその漫画作家の同じ日のスタイルは元祖ゴジラが放映された日が11月3日であるらしいぞ!」
ゼットンさん「少なからず数奇な運命を辿ってたんですね!!ちなみにその日ウルトラマンXでは古代怪獣ゴメスだったそうです!」
本郷「古代怪獣ゴメスの初登場はウルトラQでありその時に改造したのがゴジラスーツな為かそれで繋がりがあったらしいぞ。」

>>986
ゼットンさん「でも…そのお陰でクライシス帝国は涙目と終了の喝采を浴びましたけどね…」
1号「後の話で4人に増えた事態は今でもネットでは語り継がれている彼のとんでもない奇跡だったみたいのようだな。」
2号「…光太郎のやつめ。あのチート持ってしてもまだ未完成だなんて衝撃過ぎるだろ!!!だから仮面ライダー大戦で過去のBLACKと未来のRXが同時に揃った訳だな。」
ゼットンさん「でも、あれはてつをでは無いので仮面ライダージョーカーに少し圧されていましたけどね。あれ本人だったら今頃仮面ライダージョーカーやられてましたよ?」
1号「そこまでなのか…。これは俺達ですら彼の成長は喜ぶべきなのかそうじゃないのかは判断に委ねそうだな…」

一文字「では、今は終わりにするぜ!!!またな!」

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/04(Wed) 11:19
舞さん本人もゲストとして呼べるのか!?
こりゃあ凄い!葛葉紘太もゲストとして来れるんだから他の人もゲストとして来れるんだろうな?

・・・ってそういやウルトラマン関連やスーパー戦隊の関連の人達もゲストとして呼ばれているぜ・・・。

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/04(Wed) 11:36
でもまたバダンに魂を売り渡した仮面ライダー龍玄・黄泉ヨモツヘグリアームズ
「ねえ舞さん
ノアの方舟って知ってる?
そこのウルトラマンでなく選ばれた人間が
神様である大首領の手で生き残るって戦極が言ってたよ
さあ僕と一緒にバダンに入ろう!

紘太さんやそこのライダーやウルトラマンと違い
主人公補正無い脇役の僕が舞さんを守るには
やっぱりこうするしか無いんだ!」

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/04(Wed) 11:39
今回のウルトラマンXは仕事と家庭の両立と言う。
身近で難しいテーマだったな。
急いでいるならはよエクシードなれやと思ったら、
サイバーゴモラとの二対一でも苦戦するとは。

それに結婚式間に合うよりも、
間に合わなかったが再度バージンロードてのも良いな。

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 17:04
ある仮面ライダーの動画を見ていたら、コメントで
リボルケインの事をこう書いている人がいた。

「約束された爆死の杖(リボルケイン)」と。

993 名前:孤門一輝&ゼットンさん&高司舞 ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:12
(現在、ダブルライダー達はパラレルワールドの東京にてデルザー軍団と戦闘中)

孤門「そんな事があったんだ…。」
ゼットンさん「はいお陰でまたしても彼女を此方にお呼びしました。」
舞「御免なさい。孤門さんにゼットンさん…ミッチがまた黒ミッチとなる変身を遂げちゃって…」
ゼットンさん「もうこの際ですので荒療治させましょ!!専門な存在を此方に呼びました!」
(専門的な存在とは一体)

>>990(先に此方から答えることにします)
ネクサス「諦めるな!!!キミにだって彼らとは違う主役になれる事だって出来る!
     BADANに入ってもあるのは不自由な自由だ!キミはそんな人間じゃないだろ!!」
舞「そうだよ!ミッチ!!あなたは紘太と分かり合えたんじゃないの?」
龍玄・黄泉「うるさい!!全部紘太さんがいけないんだ!!僕の言う事を素直に従ってくれないから…仲間ならば素直に従うものだろ…」(その言葉についにあの人が降臨し)
RX「それは違う!!!仲間とは、自分の思い通りになるだけの存在じゃない!分かり合う者だけが真の仲間という者だ!!」
舞「えぇぇぇぇぇぇ!!!!!専門的な存在ってこの人だったたのぉ!?」
ゼットンさん「舞さんなら初対面だと思いますけど数々の問答無用にキングストーンの奇跡を使って敵味方に『その時不思議な事がおこった』で一発解決したのが彼です。今回は荒療治という事で越させました。」
RX「俺の先輩達やウルトラ戦士にも侮辱するお前を俺はゆ゛る゛さ゛ん゛キングストーンフラッシュ!!!!」
『その時不思議な事がおこった…キングストーンの光が龍玄・黄泉に降りかかり』
龍玄・黄泉「アアアアアアアアアアア!!!!なんか・・・暖かい・・・そうか。これが思いやる気持ちなのか」
ネクサス「凄い!!!RXさんのキングストーンフラッシュはどんな相手にも効果覿面なのか!」
精神体のノア『主にこのような場面にとっては強引に効果的だがな。実際はどうだが知らないが…』(この回で初めてチートラマンとチートライダーの夢の共演を果たし)
超ファブリーズしたミッチ「舞さん!!!僕間違ってました!どう見積もってもこの人ならやれる気がします!」
舞「そう、それは良かった…もう全部あの人1人でいいんじゃないかな…」
※なおミッチがBADANに入った出来事はキングストーンの力で揉み消しました。
※先手をとってまたBADANに入ろうとしたら今度は4人に増えた彼らに強制的に療治(クライシス終了させた意味で)させます。
※ちなみに今回ゲストのRXさんは中身が全盛期のて○をさんです。

>>989
舞「といっても今回は特別に呼ばれたからここに来ただけでまた紘太と共に帰ると思うわ。」
孤門「また、何かあったら呼びますけどね。今度はもしかしたらそう遠くないかも」
ゼットンさん「まあ宇宙の神様も定期的に此方に来ますからね…。ノアさんの友達経由で」
舞「ごめんなさいね。紘太も紘太だわ!!いきなり何処かに行くと思えれば沢芽市だと普通は思ったのよ。そうしたら実際はこの宇宙だったなんて吃驚だわ!!しかも昭和ライダーの人達にも世話になっていたなんて」
ゼットンさん「まあ接点ありませんからね。普通は、此処ではノアさんが時空を超えてどの時代から呼んでいるそうです。但し気紛れにですけどね。」

孤門「一旦切ります!!!」

994 名前:孤門一輝(inノア)&ゼットンさん&高司舞 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:12
ノア「では、此処からは孤門の意思と交代しこの私がこの場に仕切ろうか。」
舞「本当に変わるのね。あなた…此処では初めましてかしら?」
ノア「そうだな。初めましてあの世界の現在の始まりの女にして、またの名を高司舞よ。今現在はそう呼んだほうが良いかな?」
舞「舞でいいわよ。なんか本格的な神様な人にそう呼ばれるとむず痒いっていうか…」
ゼットンさん「まあ実際神如きの奇跡の連発が出来るウルトラマンですからね…。ぶっちゃっけ普通にしててもとんでもない存在ですよ?」

>>991
ゼットンさん「そうでしたね!!まさかあの姿になられてもやっと倒せたかぐらいでしたかね?」
ノア「普通ならでは状態ならば余裕でエクシードXで勝てるかと思いきやまさか今回もダークサンダーエナジーによって
    強くなってしまったからな…さすがに一筋縄では行かないだろな。」
舞「結婚式場には間に合わななかったけど祐美さんが再度バージンロード歩かせたあのシーンは感動ね。あー私も結婚式挙げたいかな〜」
ゼットンさん「え!?既にあの終盤辺りに公式での夫婦になったのにそういった場面はなかったんですか!?」
舞「だって18歳で始まりの女になっていきなり地球を出て行って他の惑星で新開拓したでしょそれでいて地球での習慣しないってどう思う?」
ノア「光の国のウルトラ族の人達は敢て地球に行って新婚旅行に行ったケースがあるがな。ウルトラの父とウルトラの母がグアムで挙式みたいの挙げていたがな。」

>>992
舞「ある動画ってなんだろう??でもその人上手い事書いたわね…。実際それだかわ困るわ…」
ゼットンさん「だって活躍していた時期RXキック敵の怪人に浴びせた後にとどめにリボルケインを一刀両断にぶっさすって敵怪人も涙目だと思いますね…」
ノア「ちなみにリボルケイン杖だと思いがちかもしれないが、アレキングストーンから生成される光のスティック別名を光子剣リボルケインらしいぞ。」
ゼットンさん「え!?じゃああれってちゃんとした剣の類なんですか!?」
ノア「まあな。RXの力の源であるキングストーン「太陽の石」から、光粒子を凝縮されて形成される光のスティックだけど、実はレーザーブレードみたいなものらしいな。」

995 名前:孤門一輝(inノア)&ゼットンさん&高司舞 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:22
ゼットンさん「うわ…また酉を付けるの忘れてました。」

舞「そういえばもうすぐこのスレッド終わりを向かえそうだけど新しいスレッド作成しないの?」

ノア「作成は一応近日に作成するさ。ただ新スレッドは現在どのような体勢で取るかに問題だがな。」

ゼットンさん「普通に伝統的にやればいいんですよ。そう過去スレと同じように特撮大戦で」

ノア「だがそれだと此方のオリジナリティーが欠けるようだが…う〜む困ったな。」

舞「だったら!!頭に『新生』lって文字入れたらどう?それなら此方も心機一転で出来るよ!」

ノア「なるほど新生か。新しく生まれ変わるという意味で悪くはないな。」

ゼットンさん「では、次のスレッドは『新生スーパー特撮大戦(仮)』で決まりですね!』

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:36
新スレ乙!でも早すぎない?まだ残っているのに作成とか心配性だな〜

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:45
しかしまだ不満が有る仮面ライダー龍玄キウイアームズ
「でも鎧武スピンオフVシネマで
兄さんや戒斗はまだしも
戦極やザックまで主役になっても
僕はなれないじゃないか!
ドライブのチェイスは出たし今はゴーストだから
もう僕は主役になれないんだ!
きっとコラボ映画でも僕は高杉真宙でなく別の俳優がやるんだ!
虚淵恒例の甘いのでアンチ多い極悪人枠なんだ!
こんな大人の事情はウルトラマンのノアやステーキハウス店長でも無理じゃないか!

こんな僕はこの不遇アームズがぴったりだ!」

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 22:16
アカン…。全盛期のてつを呼ぶなど反則過ぎる……。
でもてつをの更生を受けても不満たれたれの仮面ライダー龍玄は贅沢だよな。中の人めちゃめちゃ売れているのに
主役が欲しいだなんて主役になれない人だっているんだからな!

主役になれなかったライダー達の亡霊「「「
「「まだいい方だろ!俺達なんて…俺達なんて1回はあったのに
時代のズレの事情とやらでそういうのに恵まれなかったんだぞ!!!」

(思わず地獄兄弟化した)

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 23:06
意外に知られていないチートライダーの実態!

仮面ライダーBLACKRXは文字通りチート無双するが
彼の他に昭和ライダーでチートなのは……仮面ライダーアマゾン(ギギガガ同時装備状態、完全体アマゾン)
仮面ライダースーパー1(宇宙空間で活動可能らしい)
仮面ライダーストロンガー(小説『HERO SAGA』ではディケイドカブトのクロックアップをエレクトロファイヤーで範囲攻撃を撃破)
仮面ライダーJ(惑星1つ吹き飛ばす爆発を無傷で耐えたフォッグマザーを全壊させてしまうほどの威力を有する。)

平成ライダーは結構いるので省略。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 23:42
自分も元祖ウルトラマンジャックにまた会いたい!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)