掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 05:02
ゴウライガン見てない一文字達にもう少し詳細に説明すると
ゴウキ隊員は変身出来ない一般隊員だが
ヤプールに取り憑かれているのに押し切って車運転して妊婦を病院まで運んだりと
かなり正義感高かったじゃん?

一方ゴウはウルトラマンみたくヒーローや神的な
昔から地球守る強い宇宙人で
人間に化けて侵略者達と立ち向かう宇宙人仲間探したり怪物退治もするが
コメディだからかその経緯ふざけたり遊んだりばかりで
仲間集まってもヒロイン宅でふざけてばかりいたり
ヒーローの証である大切なアイテムを宇宙人女にあげてたり

そもそも侵略者達自体がゴウが宇宙人女取り合った元親友宇宙人が
地球に呼び寄せる物だったりで
上記の仲間達にさえ呆れられたりするからな

ただし駄目ゆえに成長して
守っている地球人達の応援で覚醒する最終回は
王道的で熱くカタルシス有るぞ

それに牙狼<GARO>は重苦しいと挫折した特オタ友人も
ゴウライガンはハマってギンガS見て俳優ネタ言ってたから
ドタバタに一転も一概に悪いとは言えない

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)