掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第六暁帝国】

499 名前:寺生まれのT ◆BAXxENwU 投稿日:2016/06/25(Sat) 02:24
>>479
化け物共との闘いの準備なら出来てるぜ。
怪異の相手なら、任せな。

>>480
この国は霊的な力が強いみたいだが、そのせいかもな……。
まあ、確かに退屈はしねえな。力に惹かれて、悪いモンがやって来ることもあるが……
そういうヤバい奴らは、俺が祓ってやるから心配はいらねえよ。

>>482
……甘いな。破ァ!
(気合を込めると、>>482の手からたい焼きが一つ浮かび上がる)
コイツがからし入りだろ?
俺の霊視能力を見くびってもらっちゃ困るぜ。

>>485 蟲影
ああ、そりゃ100万種は軽く超えてるだろうな。
しかし、人間なんざ比じゃねえってくらいの数がいるのに……
俺自身、昆虫の霊を見たことは数えるほどしかねえってのは不思議だな。
単に俺がまだ未熟で、感じ取れないだけかもしれねえが。

>>486
さあ、どうだろうな……。
俺はたまたま立ち寄っただけだし、一生をここで過ごすかどうかはわからねえな。
まあ…そうなってもいいってくらい過ごしやすいところだがな、この国は。

>>487 ウィッチ
ああ。仏教……特に密教で信仰されてる不動明王はあらゆる悪を聖なる炎で焼き尽くし、浄化する神だ。
仏教に限らず、他宗教においても炎は神聖視されることが多いな。
俺もそれほど詳しいわけじゃねえが。
光か……確かに俺が普段相手にしてる悪霊やらはその属性に例えるなら「闇」だろうし、光は十分有効だろうな。
俺の力も、属性で言えば光属性と言えるだろうし。

>>488
極秘の兵器か……国を守るためには武力も必要だろうし、その開発を否定する気はねえよ。
だが、極秘って事は何か公開できない理由でもあるのかもしれねえ。ただ単に、公開の段階に入ってねえだけかもしれんが。
例えば、核とかの……周囲の環境を汚染し、大きな被害をもたらす非人道的兵器とかな。
まさかこの国に限って、それはねえと思うが……とりあえず、ご苦労さん。

>>489
(暁兵の背後に黒い影が忍び寄る。その影は、女のような姿形をしていた)

…下がってろ!破ぁッ!
(両手を突き出して青白い光弾を放ち、女の影を吹き飛ばす)

ふぅ……やれやれ、危ないところだったな。
メリーさんってのは、ターゲットのところに到着するまでは常に移動してるから位置を特定し辛くて厄介でな。
こいつは俺が作ったお守りだ。こいつを持ってりゃ、少なくとも低級霊程度なら寄って来ねぇよ。
(暁兵にお守りを手渡す)

>>492
装備ねぇ……
有難い申し出だが、俺は数珠と札がありゃ充分だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)