掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[質雑]超時空要塞マクロス外伝アドバンス・ストーリーズ[超時空シリーズ総合]

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/16(Sat) 16:54
西暦2013年
第一次星間大戦から3年後、地球から10.4光年離れた
グロ―ムブリッジ星系にて近距離第02移民船団が居
住可能惑星を発見する。船団は惑星に先遣隊として
第13護衛艦隊所属オーベルト級ボリスイェシポフ.
オッペンハイマーそして特殊部隊VF-XBブラックボ
マーが派遣される。この日より地球人類は新たな
歴史を歩み始めようとしていたのであった。これ
は歴史に埋もれつつも、懸命に戦う者達の物語で
ある。

コミリア「とストーリー風な感じでしたけど、SS
スレッドじゃなくて名無しからの質問を返答する
スレッドよ。」

[ルール]
範囲内作品
全マクロスシリーズ[前スレと同じです基本]
オーガスシリーズ
サザンクロス
ロボテック[海外版マクロス]
各種作品の二次創作
ならなんでも

3、キャラハンはオリキャラ 全マクロスキャラ
はなんでも大丈夫。許可なしである。

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の話 裏話 軍艦 日常など応えます。

8、戦闘に関する質問はあり。(オリジナルキャラクター
が担当)

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

コミリア「>>2はスレ代表者の紹介」

[世界観]
前スレの歴代マクロスが集まった惑星が混乱時空に巻き込まれ
オーガスとサザンクロスの人達と合流した世界。

[補足]
不憫に思う方はお伝えください、いつでもマクロス総合に切り
替えなどに備えてます。その点は誠に申し訳ございません。

[前スレ]
超時空要塞マクロスジェネレーションクロスドライブ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=399097832&ls=50
[前スレ2]
[ビックウエスト]超時空要塞マクロス 超時空世紀オーガス 超時空騎団サザンクロス [超時空シリーズ]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415887778&ls=50

作品説明
超時空要塞マクロス
巨人族ゼントラーディとの戦いの中一人の男と二人の女と愛と
戦いと歌の物語。

超時空世紀オーガス
西暦2062年、地球は軌道エレベータの所有権を巡り、2つの陣営に
分かれて争っていた。そんな中 桂木桂は時空震動弾を作動させ
混乱時空を作り出す。[本当のマクロスの続編]

超時空騎団サザンクロス
21世紀末、戦争等により汚染され居住不可能になった地球を
捨てた人類は「マルス・ベース」「ジュピター・ベース」を
介し、新天地を目指した。3人の女軍人が活躍。

コミリア「超時空三部作開始します」

102 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/06(Sat) 23:43
藤原「明日も元気よくやってやるぞ!」

ミリャン「普通やぁてやるぜだろ!」

>>101
ロイ「アンソロジーコミックの5機バルキリーで合体しようとした俺らが
自滅した話とか俺のオレンジジュースと俺の酒が飲めないのかネタだな。
今はもう出る気配がないがな。」

イサム「まぁ俺がゲスト出演してる点も面白いぜ、マクロスプラスまさか
の乱入ってな。」

ロイ「語ることはもうないが。」

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/06(Sat) 23:56
リア充は撃墜される法則を作ろう

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/07(Sun) 16:42
超時空要塞マクロスの本編には出てなくて、後述で活躍
していた機体は?

105 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/07(Sun) 19:43
超時空要塞マクロス外伝エデンファイターのキャラクターの
声はこんな感じに思い浮かべてください

藤原幸喜=矢尾一樹
ミリャン・ファキア=山本百合子
二場・重雄=千葉繁
ケンゾ―・ダイソン=山崎たくみ

>>103 西暦2014年惑星エデン
藤原「そんなわけないだろ、恋人がいて仕事ができるVFパイロットが
撃墜される法則は存在するわけないだろ。パインサラダの呪いや出撃
前にステーキを完食しないという噂があるが、そんなのは悪いデマに
決まっている。」

ミリャン「だいたい戦場で落とされる奴は、馬鹿と雑魚しかいない
腕がよければ戦場には生還できる。リア充だろが非リア充だろが関
係ない・・・・・・ってリア充ってなんだ?」

藤原「リアルに充実している人だな、って今まで意味知らなかった
のかよ!」

>>104
★VA-3Aインベーダー
ロイ・フォッカー「CV-111 LANGLEYとARMD-5 AKAGIの所属機が
ボドルザーとの決戦に投入されたらしい。まぁあの攻撃だから
壊滅したと考えるのが妥当だろう。」

★クァドラン・ノナ
ミリア「クァドラン・ローの一般兵士簡易量産型だ、高級機で
ある「ロー」よりも性能は劣る。外形上の特徴はカメラアイが
2連レンズ式であること、背部のミサイルポッドが1基のみであ
ることなどが特徴だ。私の隊に配備されていなかった。

★クァドラン・キルカ
ミリア「数機しか出せなかった、幻の機体だ。そこまで数が揃
えなかったらしい。ラプラミズ司令曰く史上最強のクァドラン
だ!」

★VF-X-2
ロイ・フォッカー「VF-X-1のライバルだが、2008年のVF-1量産
開始と時を同じくして開発がストップしているどんな形状なの
かは分からんな。」

★VF-X-3
一条輝「VF-1の後継機種として、バルキリーの父と言われたク
リス・J・タカトク大佐を開発主任とするチームによって設計
された試作機なんだ。完成すれば別チームが開発中だったVF-
X-4を上回る性能を発揮したと言われていたらしい。だが第一
次星間大戦のボドル基幹艦隊による爆撃により開発施設は壊滅
しなかった事になったんだ」

★VF-X3 スター・クルセイダー
一条輝「↑のデータを元に制作されたバルキリ―、開発された
のはなんとSDF-1マクロスなんだよね。宇宙専用ということで
ファイター形態は主翼を持たず、変形後に両腕となる大型のビ
ームランチャーを両翼に装備しており、さながら空飛ぶ円盤の
ような形状をしている。頭部はVF-1Aと同様の単眼タイプとなっ
ている。主機はVF-1の3倍の出力を持たせる予定で、OTM由来の
慣性制御システムを搭載することで負荷を軽減しようとした。
だけど、俺達の技術では慣性制御が不十分で[2]パイロットの
負担が大きく、試作段階で事故が多発したことから計画は中
断されたらしいんだ。」

★QF-9iEゴーストU
早瀬未沙「QF-3000Eゴーストの次世代機で、SDF-1マクロスで
開発された新型無人機ゴーストU。QF-3000Eに比べると搭載火
器が大幅に増強されているのが特徴です、でもVF-1と比べ損耗
率が高いと同時にコストパフォーマンスが高いからうまく運用
できるかどうかは不安だわ〜」

★LDR-04 マーベリック
マックス「安価で遠距離攻撃用の機体として開発されたデスト
ロイドです、特徴がないのが特徴です。出典は超時空要塞マク
ロス リメンバー・ミーですよ。」

軍事評論家「このメカニックはオリジナルではありませんよ、版権
物です。」

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/07(Sun) 22:09
未沙がおばさん呼ばわりされた理由知ってる?

107 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/07(Sun) 22:37
●豆知識
ソニア・ドセル
娘娘飯店の店長をやっている女性。青いウェーブがかった髪をしている。『超
時空要塞マクロス』に登場したゼントラーディ兵ロリー・ドセルの孫娘。文化
に感化された祖父の影響で歌うのが好き。店で揉め事があれば、自ら鉄拳制裁
を加える。

ヴァネッサ・レイアード「実は私の孫娘なのよ。」

>>106版権
マックス「早瀬少佐は東京青山で育ちの東洋英和小学校〜地球統合軍士官
学校のエリートで基本 真面目で、口がうるさいそれがおばさん呼ばわりさ
れている要因ですよ。エリート士官は少し世間のかけ離れた部分がありま
すから。」

ミリア「私はエリートとか士官学校とかどうこう分からないが、つまり未
沙がおばさん呼ばわりしてるのは上記の事なんだ?」

マックス「その通り早瀬少佐は堅物気味な部分があるんだ、某作品のG外伝
では早瀬少佐に口調や性格そして声に似た人が登場してますけどマクロスwiki
ではこんな説明がされているんだ。違いを確かめるために、ミリア 例の物を
やるんだ!」

ミリア「ゲームだな、分かった。」

★『機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…』では、主人公チームを
支える女性オペレーターアニタ・ジュリアンが登場するが、土井美加が声を
担当し、性格や口調、立場が未沙に似ている。
(byマクロスwikiより)

>そして
マックス「ミリア 早瀬少佐とアニタさんの違いが分かったかな?」

ミリア「未沙はなんか寂しげな感じがしたな、一方アニタは罵声を明るく言
っていた。」

マックス「そう早瀬少佐がおばさんって言われるのは、寂しげな暗い感じな
声質のせいなんだ!もう少し明るく元気良く喋れたら、歳相応の女の子にな
るんだ!あとはショートカットにしたら、完璧だ!まぁマクロス ザ ファース
トは真面目な爽やか美女に変身してますよ。」

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/08(Mon) 00:20
一条は浮気したことを日記に書いてそう

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/08(Mon) 01:22
カオスなマクロスを作ろう。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/08(Mon) 19:53
巨大戦艦が墜落してきましたよ

111 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/08(Mon) 19:57
2014年惑星エデン 地球統合軍ニューシアトル基地地下格納庫
圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭><//////。〇゚    ||  ゚О。////////>く圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭ア,:::::∨//。〇゚///゙|i    ⊥   .i|/゚Ο。/////::///寸圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
;;;王王王王王王王王王王王王王王7/∧::。〇゚///////,'|i   /,..-゚。..,i|/////゚〇。:://///,∨王王王王王王王王王王王王王王王王
;;;三三三三三三三三三三三三三三{/。O゚,::∨///////⊥.../ xヘ ∨」_///////::/゚O。///,}三三三三三三三三三三三三三三三三
二二|:::|ニニニニニニ:|:::|ニニニニ。〇゚,'///ム__∨.。。-<ニニニ{i{ /、__,} .}ニニ>- 。/::/_/// ゚O。′ニニニニニニニニニニニニニニニニ
二二|:::|ニニニニニニ:|:::|ニニモ¨¨¨¨ ̄ ̄ ̄_,,....。。。。 K{二| ||乂__乂l二l |。。。...,,,_ ̄”“'' ー─-=ニニニニニニニニニニニ><
≧<|:::|ニニニニニニ:|:::|ニニニ|:|─=ニフム刀,',|::::|_∨//'| {二i 八 () ,八l二} |//:::|:::|//刀フ7ァァー--イニニニニニニニニニニ><ニニ
ニニ><ニニニニニ|:::|ニニニ|:|二二ニニム//|::::|ム∨//\ニニニニニニニニニ//::/,|:::|////Vニニニニニニニニニニニニ><ニニニニ
ニニニニ><ニニニニ|:::|ニニニ|:|ニニニニム/|::::|/|::∨///__|二⊥二廴__∨:://|:::|=== /ニニニニニニニニニニ><ニニニニニニ
ニニニニニニ><ニニ|:::|ニニニ|:|ニニニニ::::ゝ:: |/|:: |∨/   |}//|:|//|___  〉: |/,|:::|//,イニニニニニニニニニ><ニニニニニニニニ
、ニニニニニニニニ`'<::|ニニニ|:|ニニニニ|:::::::::\ |:: | |:|二二二|:||:|//|゚。 ̄V::|/,|::::,イニニニニニニニニ><ニニニニニニニニ>''´
、\ニニニニニニニニニ`'<ニ|:|ニニニニ ム ::::::: |ニ\| |:|======|:||:|//| i|`ヽ、圦,.イ:::|ニニニニニニ><ニニニニニイニニニア____/
、\〉ニニトミニニニニニニニ`'<ニニニニム:::::: |ニニニ|:| _ |:l|:|ニニ| i|  |:::|ニ:|::::|ニニニニ><ニニニニイニ//:::/ニニア::::/::/::
::マ:∨ニニ|\\〈^\ニニニニニニニ`'<ニニニ:|:::::::|]ニニニ|:|‐|_} |:i|:|ニニニ| i{_,,∨イ|::::|ニニ><ニニニニニア´:〈/::::/ '´||==||7:::::::/::::
::::マム::: | \\、〉\〉: : : 幵: : :: : : : : : :: : : |:::::::|]ー H|:|===┴=|:|---::∨}::::::リ─::|::::|ZZZZZZZZZZZZく_>'´/::,.イ: ::::::||==| j{:::::/::::/
\:::V::::|  |: \〉\:∨: :::::|:|: : く\: ,ヘ、:: :::::|:::::::|: :: ::H|:|::::::::::::::::|:|〈__〉}::}::|::::::|::::: ,:|::::| ,ィ/:::〉 : |:|: : : : :: ::7:::::/_/: ヘ: :: :||==|j{::::::{__/
ゝ{___〉_,| ̄| /::r卞、', V.::::::|:| : : : \`く)〉\_|:::::::|≧s。 |:|======|:|: : :|: 〈::|_:}:::::/:|::::|〈/:::/: ::::|:|: : : : : ::/::::/_,∧::::::〉::::||==j{::::::/__∧
__∧ ∨|  |/ / / ハ∧V :|:|  : : ,癶`¨ヽ\|:::::::|:  : : |:|:::: : : :::::|:| : ::| : :|:|::| ::::/_/|::::| ハく : : : : |:|\ : : :/::::/ 〈::::::マ::∨ ||==':::::/: : (〈::
  ∧ ∨⌒\|__|⊥ム |  |:| : :/ /| }\} 「|:::::::|: : : : :|:|======|:|: : :| : :|:|::| : /ハ :|::::::\〉\、 |:|\|: : /:::/_ノ:::ハ|: : V_/::::/ : : : : :
`iニニム 〉⌒Y ((⌒))「 ̄|_圦二二二二l/ ̄ ̄\::::::::|:|::::::::::::::::|:|   「」-_-_-_ └─‐┴┴' \:::::::::::|/::::::::└'::::|::::::|==//==ァ´ ̄
_ノ_」⊥孑≦ ̄ ̄-_-_-_-_-_-_-_-_-_/::: x≠ミ、x≠ミ|:|───|:|─ x≠ミ、--ミ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_--_-_-_-_-_-_-_(__
-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_:::::::::|::::{ ((_)) }{ ((__)) } ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{ ((_)) }  }-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_
-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ー 乂zzソ乂zzzソ─────乂zzソ─┘-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_
-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_

二場・重雄.整備班長「今日も機体がピカピカだな、この面構え・
俺がSDF-1に乗っていた時より綺麗になってやがる。おやっさんは
ニューエドワーズで勤務かぁ」

整備兵A「ちょっと聞いていいか?うちの班長は、SDF-1マクロス
に上官していたのか?」

整備兵B「そうらしいぜ、ロイ・フォッカーなどのバルキリ―の
整備クル―だって。それに二場班長は、ASS-1の墜落事件の1年前
に海上自衛隊一等海曹として自衛隊で勤務していたらしい。」

整備兵A「へ〜」

112 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/08(Mon) 19:58
★ディ―・ヴァーミル
地球統合軍所属の数少ない女性パイロット、星間大戦の階級は
曹長。ブラウン大隊において隊長補佐を担当し部隊を細分化し
た際は女性を中心としたスカーレット隊を任された。当時は彼
女が所属していたSDF-1はともかく地球統合軍全体では女性パイ
ロットが少なく、隊長になることは珍しかった。成績は特に言
う戦果はないが、当時では目立つ存在であったのは確かだ。し
かしミリア・ファリーナ・ジーナス入隊後は目立たなくなった

>>108
一条輝「まさか俺が航海日記でミンメイとデートしていた事や他の
ウェーブとの浮気した事を書いてありそう?まぁ書いてあるのは事
実だな。しかし未沙に見せられる内容じゃない、発見されたら完全
に終わりだ!例のあれより厳しいのがそろそろきそうだな。」

●月●日
俺は猛烈に悩んでいる、軍に入るべきか否か。ミンメイには、はっ
きりしないなんて男らしくないのねな〜んて言う。言われてしまっ
たけど男にはいろいろと悩む事があるのよ。あっあそこにいるのは
ミンメイ、珍しく大胆なチャイナドレスだなぁ。よしここはひとつ
軍に入隊しよう。
                 ,.-…=ミ,..._,、_. :-===ミ.、
                ,: : : : : : :ノ}: : : : :8-=≠二_\
             __/: : : : : : /: { : : : : 8辷三ニ-ミ: : {_
           x彳7: : : : : /: : : : : : : : :8__彡⌒: ノ: }: :ハ
           辷=,:: : : : :/|: : : : : : : : : : : o-===彡 : }: ハ}
          ,厂三]: : : : :| |: : : : : : : : : : : : o: : : : : : ノ: :/
          }-=≠|: : : : :| : : : : : : : : : : : : : : o: : -=ニ≠
         弋二ニ!: ハ : :| ∨: ∧ : : : : : 从: : : ∞=彡ハ
           V~=}八 \{ \{. 斗≧z==ミヽ : : -=リ: /
           `ヾ: : :\ z=ミ    ィ^rzハ  Y⌒V: : |
             }-=ハ ィ^rハ      ゞ゚      . 乂
              乂:}∧ ゞ゚ ,:         __ノ 〈:: :〉
             〈: :〉        ,      厂  .〈 : 〉
             〈: :〉  、  `こ     イ   〈: ::〉
             〈: :〉   >       -{     〈 : 〉
              __X      〕ト-=≦Y⌒ハ   ノ: 」
            ´   ̄ -= .__/  }}/  }!     〈 : 〉
【AD2009年●月●日】

一条輝「ってなんか俺がスケベのようだな、しかし未沙の方が多いん
だぜ!そこは未沙への密かな思いがつづっているけど。」

未沙「・・・・・・・」またしても例の日記を読んでいる

一条輝「げっ・・・・・・・・・まさか・・・・この展開から
すると・・・・・・・って今思ったんだがなぜ俺が日記の話を
すると未沙がここにいるんだ?」

未沙「ぶつぶつぶつ」無線機で何処かに連絡をしている。

一条輝「今回もいい予感がしない、感じがする・・・・・間違い
なく・・・・・・・・・・・・」

未沙「こちらオアシス、ターゲットは一条君・・・・”突入せよ
!!”」

ミュン「覚悟して・・・・・」サブマシンガン装備

一条輝「まさ・・・・・・」

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ
ダーン(ダの数が銃弾の数です)

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ」←一条輝の悲鳴

★病院
瑞原春香「エアガンのゴム弾によって、多数出血ですけど大した
事はないです。明日退院できますよ。」

一条輝「本当の銃弾だったら死んでいた所だぞ・・・・・・・・」

113 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/08(Mon) 19:58
一条輝「ちなみになんだが、マクロスシリーズにはス●夫
のママの声の人が二人いるんだぜ!」

ラプラミズの声優【鳳芳野】さんとノーラ・ポリャンスキー
の声優【高山みなみ】はス●夫のママを演じている。更に言
えばクローディアはの●太である。

>>109
一条輝「既に出来上がっているじゃないか、日記ネタや銭湯
で暴れて説得されるネタとかいろいろとされているじゃない
か!」

早瀬未沙「私なんか暴力女扱いされているのよ、そろそろ女
狐ネタとかされそうで不安だわ。」

>こんなマクロスは嫌だ!闘将マクロス
マイストロフ大佐「うるさい!ゼントラーディは敵だぞ!敵を殺し
てなぜ悪い!ロイ・フォッカー少佐、いくら敵の本拠地を潰したか
らといって、奴らを根絶やしにしなければ勝利したとは言えん!」

ロイ・フォッカー「なんだと・・・・てめえの考えは悪魔の考えだ
!てめえみたいな奴がこの世に生きている限り…平和は来ねえんだ
!!マイストロフ大佐…てめえってやつぁ…てめえってやつぁ…人
間じゃねえッ!てめえは…ッ!てめえってやつはァッ!マイストロ
フゥゥゥゥゥ!」

感想
ロイ・フォッカー「共演した事もあり、声も同じだがクローディア
の立場とライバル的存在はどうなるんだ?」

一条輝「これってただのパロディじゃ・・・・・・」

114 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/08(Mon) 20:57
西暦2014年 惑星エデン上空
第124戦隊宇宙戦艦ミリ―ズ
統合軍オペレーター「ゼントラーディ艦一隻惑星エデンへ落下し
ます。推測落下地点はエリアBBです。」

統合軍艦長「惑星エデン司令部に伝達しろ!」

統合軍オペレーター「ハッ!」

>>110プロトタイプなので少しずつ整備します。 
西暦2014年6月7日 地球統合軍第13艦隊所属第124戦隊ははぐれ
ゼントラ―ディ軍艦隊が惑星エデン衛星軌道付近にデフォールド
し遭遇戦を展開した。被害無しの大戦果をあげたが、敵艦が墜落
していしまうのだった。

★エリアBB
惑星エデン守備軍第12哨戒隊所属哨戒機EC-33B ディスクセンサー
統合空軍兵士「こちらサウスバード09、例の巨大戦艦はケアドウ
ル・マグドミラ3000m級艦隊指揮用戦艦。損傷率はレッド、生存者
は今の所確認できずどうぞ!」

★地球統合軍(新統合軍)惑星エデン守備軍司令部
統合軍オペレーター「現在.統合陸軍デストロイドMBR-49小隊など
の調査班が急行中。サウスバード09はただちに帰還してください。」

★エリアBB
統合空軍兵士「ラジャー」

そしてその翌日調査班は、墜落地点を調査を開始するのだった。

統合陸軍兵士A「報告します、調査班によると敵戦艦での生存者
反応は確認されず。ただ…死体が殆ど確認されていません。」

統合軍技術士官「死体が確認されないだと、馬鹿なあの損傷の具
合では生存者がいるはずだぞ!」

統合陸軍兵士A「それがないと調査班の報告を受けました。」

統合陸軍兵士B「大佐!」

統合軍技術大佐「どうした・・・・・・・」

統合陸軍兵士B「調査班が通信途絶しました。」

統合軍技術大佐「なんだと・・・・・・」

ドカーン>爆発と共に出てくるヌ―ジャデル・ガ―

統合軍技術大佐「やはり生きていたのか、軍曹。音楽を流せ!文化
でやつらを混乱させるぞ!」

ミンメイを歌を流したが、ゼントラーディ兵士は混乱しない。

統合軍技術大佐「文化が効かないだと・・・・・・・・」

ゼントラーディ兵士「マイクローンにつぐ、文化で我々を支配する
事は無駄だ!我々は反統合組織シャイターン。貴様らは重要な人質
になってもらうぞ!」

統合軍技術大佐「どう言う事だ!」

ゼントラーディ兵士「無能な地球統合軍や我々ゼントラーディを虐
げるマイクローンを屈服させこの惑星エデンを使い将来地球統合軍
内部を支配するためだ!」

統合軍技術大佐「そんな事を許されると・・・・・・・」

統合陸軍兵士(反乱)「大佐・・・・・・動かないでもらおうか!」

統合軍技術大佐「貴様ら・・・・・・裏切っていたのか?」

統合軍陸軍兵士(反乱)「我々だけじゃないデストロイド部隊も反乱
に加わっている。」

通信途絶したはずのデストロイド部隊が姿を現す、はぐれゼントラー
ディ軍艦隊は実は地球統合軍の行方不明になっていた戦艦でありこの
ゼントラーディ兵士たちは統合軍人と言う。

統合軍陸軍兵士A「貴様ら!この行為が許されると思っている
のか!」

統合軍陸軍兵士(反乱兵)「動くなと行っている!もうすぐある
方」

一人の男が現れる

津下幸人元陸軍大佐「お久しぶりですな、技術大佐殿。」

統合軍技術大佐「津下・・・・・お前は反統合ゲリラの襲撃で死ん
だはずじゃないのか?」

津下幸人元陸軍大佐「私と一部の部下が生き残りました、司令部が
早く発砲許可を出していれば多くの市民と部下の命を救えました。」

115 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/08(Mon) 20:57
統合軍技術大佐「だったら聞く津下、なぜこのような行為に及んだ
んだ!」

津下幸人元陸軍大佐「馬鹿な正義を信じる地球統合政府への戦争の
事実と裁きの鉄槌を与えるためですよ。大佐殿あなたの身柄は我々
が拘束しますとある日までね・・・・・・・・」

ニュースキャスター「速報です昨日午後22時45分に墜落したはぐれ
ゼントラーディ軍戦艦を調査していた調査団と護衛の統合陸軍デス
トロイドMBR-49小隊が行方不明になりました。周辺にはデストロイ
ドとジープの残骸と調査団と護衛の兵士の遺体が見つかるなどして
生き残りの兵士がいて襲撃されたと、統合軍と警察の合同捜査の結
果分かりました。惑星エデン省は軍に対し、パトロールの許可と避
難訓練などの強化の指令を出したの事です。市民の皆様は、くれぐ
れも注意してください。次のニュースです・・・・・・・」

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/08(Mon) 23:00
未沙にはヒステリーなイメージがあるらしい

117 名前:くまお 投稿日:2015/06/08(Mon) 23:00
次のニュースが楽しみです

118 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/08(Mon) 23:38
コミリア「某サイトのマクロスの設定資料を呼んで、再びマクロス魂を
取り戻すのだ!」

一条輝「日記シリーズは俺が未沙に殺されるので、勘弁してください」

運営「面白いネタがあったら教えてください」

コミリア「逆境マクロスを考えたけど時間がないので、パス」

>>116
エマ・グレンジャー中尉「実は詳しくは知りませんが、早瀬少佐は
ライバーと言う統合軍人にある想いがあったらしいです。噂では恋
心があったようです。そのライバーさんは火星サラ基地にいて、帰
還の途中に戦死されたそうです。」

パープルリーダー(名前募集)「オーベルト級ツォルコフスキーが反統合ゲリラ
に乗っ取られて帰還艦隊を襲撃したらしい。当時大佐だったグローバル艦長の
乗艦のゴダートが反応兵器を使用しツォルコフスキーを撃沈した。」

エマ・グレンジャー「早瀬少佐の心に大きな傷がついてしまったのよ、だから
一条大尉がライバーさんにならないように心配してるのよ。その心に反してあ
のにぶちんは!」

パープルリーダー「実はマクロス進宙式の直前にテロを起こした反統合ゲリラの
サンタクロースは・・・おっとこれ以上は言えない。」

エマ・グレンジャー「まぁ早瀬少佐は堅物だけど、根は乙女だから。皆も早瀬
少佐を応援してね。」

さっきパープルリーダーがいいそうになったのは、マクロス ザ ファーストで
マクロス進宙式のサンタクローステロリストの青臭い正義感で死んで言った者
とはそのサンタクロースの孫娘がツォルコフスキーに乗っていて撃沈されたと
推測できる。(間違っているかもしれないので、明確にできない)

>>117
コミリア「さっきのガラクタのニュースか、週刊マクロスニュースですか?
さっきの惑星エデンはおいといて、マクロスΔの情報はまだありませんよ。
もう一年です」

神崎ヒビキ「待ち遠しいファンが沢山いるし、てかあの時15名通った話から
何ヶ月も経っているんだぜ!そろそろ新情報来てもおかしくないだろ!」

コミリア「まぁそこは気長に待ちましょう」

>エデンファイター
コミリア「現在資料を読んだり、いろんな小説を参考にしてほそぼそと
ブロックのように作成中。基本名無しの言葉を元にしてます。」

>連絡
一条輝「誤字がないか、心配だ!」

119 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/08(Mon) 23:39
一条輝「おまけだ!スパロボのコラボレーションは濃いと実感した。って俺は
影が薄い」

●小ネタ
クローディア「爆発臨界まで、あと3分! 未沙、応答して!」
未沙「………」
クローディア「未沙!!」
未沙「………」(ライバー…私、来たわ。あなたがいた…火星に…私は…あなた
に会うために…SDFに入ったんだもの…でも…あなたはいない…あなたの声を
聞くことは出来ない…)………」
???「君、こんな所で何をしているんだ?」
未沙「!? こ、この声は…この声はライバー!?」
???「おっと、悪いが僕はそのライバーって人じゃない」
未沙「えっ…!?」
???「今から隔壁を爆破する。下がっていたまえ」
〔爆発音〕
未沙「あ、あなたは…!」
万丈「やっぱり、早瀬中尉だったか…」
未沙「万丈さん! ど、どうしてこんな所に!?」
万丈「話は後だ。すぐにここを脱出する」
万丈「…………ここで君が死んでも、そのライバーという人は決して
喜ばないと思うよ」
未沙「…………わかりました」
万丈「…じゃあ、行こう」
クローディア「爆発まで、あと2分!!」
グローバル「早瀬君の救助に向かった者はいるのか!?」
ヴァネッサ「艦長! 戦闘空域外から超高速で接近する大型の物体を探知
しました!」
グローバル「何だと、このタイミングで…!」
ヴァネッサ「こ、これは…ゼントラーディ軍の機体ではありません!」
万丈「その通り! 行くぞ!!」「ダイタァァァン! カァァァムヒア!!」

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/09(Tue) 00:08
一条機はメンテナンス中ですので、発進できません

121 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/09(Tue) 19:08
西暦2014年6月8日 惑星エデン ニューシアトル基地
二場・重雄.整備班長「なになに・・・・・第二次、第三次超長距離
移民船団であるメガロード-02、03が出港するのか2年前はメガロ―ド
01が出発したばかりなのに・・・・・・・・・」

富士山義勝中尉「まぁ俺達もこの惑星エデンに入植して半年以上にな
るのも驚きだな。あの坊主達元気にやっているか?」

二場・重雄.整備班長「あの癖っ毛で墜落王の異名を持つケツの青い
あんちゃんか・・・・・・」

整備兵「班長はSDF-1マクロスで整備をやっていたんですよね、昔話
聞かせてください。」

二場・重雄.整備班長「あぁいいだろう・・・・・ちょうど5年程前
だったな・・・・・・・」

>>120シゲさん劇場「墜落癖のある奴にはこれがお似合いだ!馬鹿野
郎!」

2009年 丁度マクロスが冥王星から帰還中でマクロス艦内テレビ開
局記念ミス・マクロスコンテストでリン・ミンメイが優勝する少し
前の出来事。

SDF-1マクロス プロメテウス
整備兵「一条少尉すいませんが、あなたの機体は現在メンテナンス
中であります。当分の間出撃が不可能です。」

一条輝「それは分かっているさ、頭部などものすごくやられたから
な・・・・・・・・・・」

二場・重雄.中尉「しかし・・・・まぁ柿崎よりはマシだな、柿崎は
機体を敵に背後から攻撃され修理まで当分かかりそうだからな。って
輝さんよ〜この時間帯に敵が襲撃してきたらどうすんのよ?」

一条輝「それは・・・・・・・待機中のVF-1Dを使いますよ、柿崎は
当分入院であるし。できれば例の試作機とか使いたいんですが・・
・・・・・・・」

二場・重雄.中尉「あれは〜駄目だな、危険すぎる地球統合軍のV
F-X-3の設計図情報を非公式で入手した曰くつきの機体だ!」

早瀬未沙「アテンション! 全バルキリー戦闘要員、スクランブル。
全バルキリー戦闘要員、スクランブル。」

二場・重雄.中尉「ぬわぁに!出撃じゃねぇか!VF-1Dに実弾装備を急
がせろ!」

富士山義勝少尉「若頭大変です、VF-1D予備機全部に電子機器に異常
があり出撃できません!!」

一条輝「どうすんだよ、出撃できじゃないか!」

富士山義勝少尉「更に言えばVF-1Aやオーガスバルキリ―、デストロイ
ド各種は満員とのこと。」

一条輝「うわぁぁぁぁどうすんだ!俺!」

二場・重雄.中尉「ふふふふふくはははははははははは」

富士山義勝少尉「若頭?」

二場・重雄.中尉「こんな事もあろうかと思って用意したもの
が俺っちにはあるんだ!」

一条輝・・・・・本日の機体「VA-3Aインベーダー)」

一条輝「これって先輩に聞いた攻撃機じゃなですか!」

二場・重雄.中尉「おやっさんむしろ上に内緒で裏ルートで入
手した攻撃機だ!まぁばれるが、俺っちにはあの手この手を使
うから安心して使ってこい!」

後年、一条輝がVA-3Aインベーダーに乗った記録もなければ交戦
記録もない。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/09(Tue) 21:37
俺にはバサラやミレーヌの歌は効かないぜ!攻撃だ、ヒャッハーッ!!

123 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/09(Tue) 22:26
US旅行社
地球マクロスシティ-惑星エデンキャピタル宇宙港間
(3日で到着)

美しい自然あふれる惑星エデン、ナイアガラと旧アメリカ西海岸を
イメージさせるような雰囲気があります。そこで食べられる、竜鳥
のステーキはオススメです。皆さんも惑星エデンに行ってみよう!
当社では優雅な3日間の楽しい、宇宙旅行をお約束いたします。

>>122
ミレーヌ「ひっどいわね」

バサラ「お前…お前……攻撃を止めて、俺の歌を聴けってんだよぉぉぉ!!
俺の歌を……何で聴きやがらねえんだぁっ!!」

ミレーヌ「バサラ!」

イサム「あいつ、ミサイルを撃つ気か!?」

ガムリン「!」

ミレーヌ「ガムリンさん!」

フィジカ「む、無茶です、ガムリン中尉! いくらVF−17でもミサイル
の直撃を受け止めるなんて!」

ガムリン「何故、撃つ!? 熱気バサラ!」

バサラ「ガムリン…」

ガムリン「お前は…お前は歌うんじゃないのか!?」

バサラ「く…!」

シバ御堂「熱気バサラ! あんたが歌わなくてどうすんだよ!」

ロイ「お前は自分の信念のために生命を張ってると思ったのに…!」

バサラ「………」

フォッカー「俺達は戦う…。お前は歌う…それは同じ意味だと思っていた
んだがな…」

バサラ「………」

一条輝「熱気バサラ! 君には歌があるじゃないか!」

ガムリン「歌え、バサラ!」

ミレーヌ「歌って!」

エミリア「歌ってくれバサラ!」

ガムリン「歌うんだ、バサラーッ!」

バサラ「よおおおし! 行くぜぇぇぇぇぇっ!!」

フォッカー「来たな!」

テレーズ「わお! テンション、超上がりまくりぃ!流石はミレーヌが
惚れるって言うことあるじゃない?」

イサム「イカしたシャウトじゃねえか!」

神崎ヒビキ「俺のハートにもガンガンくるぜ!うぉぉぉぉやってやるぜ!」

ガルド「フッ…悪くない」

ミレーヌ「バサラ!」

ガムリン「そうだ、バサラ! お前は歌え! 歌うんだ!!」

レイ「ミレーヌ! ビヒーダ! 俺達も行くぞ!」

ビヒーダ「………」

ミレーヌ「うん!」

千葉「サウンドブースター射出だ!」

キム「了解!」サウンドブースターを射出

ミレーヌ「これは…!?」

千葉「サウンドブースターだ! 君達の歌をエネルギーに変える事が
出来る!君達次第では光や時空をゆるがすことさえ出来るはずだ!!
いや時代も動かせる!」

美穂「歌エネルギーで!」

サリー「時空を…!?」

レイ「バサラ!」

バサラ「行くぜぇぇぇっ! ファイヤー!!」

>その後
ミリア「コミリア、めんどく際からって殆ど変えてないだろ。」

コミリア「時間の関係上」

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/10(Wed) 00:27
ここに一条くんのパンツを干しておきますね。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/10(Wed) 01:08
美樹本晴彦先生の津田梅子持ってますか?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/10(Wed) 12:56
ミリャンは怒っていた。

127 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/10(Wed) 19:54
イサム「イヤッホー!!激レアな本ゲットだぜ!」

>>124
一条輝「パンツを干してくれるのは、ありがたいけど女性
兵士の事を監視してくれないか?俺のファンが盗むらしい
と言う情報があるから。頼む」

>>125
コミリア「欲しいと思っていますけど、入手できていません。
津田梅子がマクロスの世界にいそうで、絵が綺麗なので欲しい
と思っています。」

ミリア「コミリア・・・・・津田梅子って誰だ?」

コミリア「一条さんなどの日系人の今は亡き故郷日本での
女子教育の先駆者と評価され津田塾大学を造った人なのよ
もう100年以上昔の人なんですけど。」

ミリア「ふ〜んそうなんだ、手に入れたら読ませてくれな
いか?」

>>126
西暦2014年6月10日 惑星エデン ニューシアトル基地
藤原「もういっぺん言ってみろ!俺のせいでミスしたっ
て言うのかよ!」

ミリャン「そうだ!藤原が演習の際に、突然前を横切っ
たからターゲットに撃墜されたんだ!このへたくそ野郎
お前なんかパイロット辞めちまえ!」

藤原「なんだと信頼していた相棒かと思っていたのにこ
こまで言うのかよ、ゼントラーディの女はここまで口が
悪いのか!地球人の女より、怖い暴力女!お前なんか結
婚できなくて、寂しい女になっちまえ!」

ミリャン「なんだと!」

ケンゾ―「やれやれまたあの二人の喧嘩かよ、どちらも悪いと俺は
思うんだがな。

ミラード「一昨日も喧嘩していたからな、ミリャンが藤原が造って
いたオーベルト級のプラモを破壊して乱闘していたな。」

ケンゾ―「なんだかんだで堅い絆で結ばれていて、次の日はお互い
謝るのがお約束なんだ。いいカップルだよ、お互いは恋人と名言し
てないが心はカップルと言っているさ。」

ミラード「地球人とゼントラーディの友好か、二つの人種がうまく
繋がれば人類は新たな扉を開くのかもしれんな。」

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/10(Wed) 20:12
柿崎&松木 in YF-30=マックス(orミリア) in VF-0Dで等価

129 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/10(Wed) 20:51
ミンメイ人形
やる気が2倍になる。

ヒカル人形
二股以上の女関係が複雑しカオス化する

マックス人形
カッコよくなる、ミリアみたいな美人と結婚もでき戦闘能力
がアップする

ロイ人形
先天技能、ガッツが追加、ちなみにパインサラダの約束する
と必ず被弾しますその際は病院行く事をお勧めします。後は
二日酔いになります。

柿崎人形
出撃直後に撃墜される

>>128
柿崎「俺達がYF-30に乗っていても、旧式のVF-0に乗るマックス
とミリアと互角なのかよ!!こんな理不尽な事があるか!他の
奴を調べよう!」

松木「そうだそうだ!」

柿崎&松木 in YF-30=シルビー(Orネックス)VF-1

松木「結局駄目じゃなですか・・・・・」

柿崎「次だ!」

柿崎&松木 in YF-30=ドッカー in VF-11で等価

柿崎「なんでなんだよ!なんであいつと互角じゃないんだ?」

ドッカー「こう見えても男前ですから、小隊長補正あります
から不死身補正ありますから。」

柿崎「くそだったらジーナス一家全員かかってこい!」

松木「そうだ!」

柿崎&松木 in YF-30=ジーナス一家inF-4ファントムUで等価

柿崎と松木「えっ?」

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/10(Wed) 20:53
ミーナ、銀河チャート1位おめでとう

銀河を救った歌姫ミーナ!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/10(Wed) 21:16
柿崎人形いらない。

132 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/10(Wed) 21:30
結局藤原とミリャンは何事がなかったのように会話している。

ケンゾ―「あんなに喧嘩したのに、すぐに仲直りか現金な奴だ
な喧嘩する程がいいってわけか。」

>130
リオン「スパロボBXで俺達が出る事もあって、いい宣伝ができ
るな。しかし問題なのは、そのアイドルに熱狂的な信者から誹
謗中傷されないか心配だ!ミーナと俺達はスパロボBXで活躍す
るからスパロボBXを買ってくれよな!」

他の主人公が投票した相手
一条輝=ミンメイ
ヒビキ=イシュタル
バサラ=無投票
シン=サラ
エイジス=ミンメイ
アルト=秘密

>>131
一条輝「確かに柿崎人形はいらないよな、持っているだけで
出撃してすぐに撃墜とかどんな展開なんだよ。チャッキ―人
形かよできればマックス人形をくれ!」

マックス「これってスパロボのアンソロコミックのネタです
よね、確か・・・・谷和也先生のネタでしたよね。」

一条輝「次の四コマは俺がミンメイとデート費を上手く稼い
だけど未沙に睨まれて返却する羽目になったんだよな。」

っ柿崎人形

一条輝「なんでこの人形がここにあるだよ、ゴミ箱に捨て
るしかない。」柿崎人形を処分。

その時の未沙はブラック化してます。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/11(Thu) 00:29
リオン・榊の機体に「ミーナ命」と落書きしておいた

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/11(Thu) 01:08
敵艦隊を確認、出撃せよ!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/11(Thu) 16:55
>俺達がYF-30に乗っていても、旧式のVF-0に乗るマックスとミリアと互角なのかよ!!

より正確に言うならば、『大破寸前でマトモに修理もされず、エンジンが絶不調の』VF-0Dな。
そうじゃないと、一発もカスらせることすら出来ずに一方的にボコボコにされて終わっちゃうし……。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/11(Thu) 17:46
お前(イサム)んトコのヒス女(VF-19 ADVANCEのこと。高性能な代わりにピーキーで扱いにくいため)よりも俺の相棒(VF-171EX)の方がずっといいオンナだぜ?
なんてったって、どんなにハードなプレイ(単騎での敵要塞突入や敵陣突破など)にも文句一つ付いて来てくれるんだからな!
ちょいとトチっただけでヘソ曲げる(=些細な操作ミスで制御不能に陥る)ようなヒス持ちとはワケが違うんだよ!!

137 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/11(Thu) 19:56
西暦2014年6月11日 

VF-Xブル―ボマー所属ステルス機動戦艦アルゲリオン

ミン・ビンナ「艦長、エデン宇宙艦隊所属マンチェスターより
緊急連絡です。ゼントラーディ軍艦隊約11隻が惑星エデン付
近に襲来しました。」

ドレイク大佐「やれやれやっこさんが出てきたか。実働部隊は
ブリーフィング集合。キリシマにも連絡だ!」

ミン・ビンナ「イェッサ―」

>>134
地球統合軍特務隊VF-Xブルーボマーは宇宙軍観艦式に向かうため
僚艦航空戦艦キリシマを伴い宇宙へ出発した。だが衛星軌道上に
到達したとたん、統合軍無人衛星HS-19ストレンジャー19
を経由した通信により、ゼントラーディ軍の来襲を知る。

ラビン・スカーレット少佐「諸君、今回の作戦を説明する。我々
は宇宙軍要塞マゼラン沖にて実施されるエデン宇宙艦隊観艦式に
参加するため現在航行中だが、宇宙警戒艦マンチェスターがゼン
トラーディ軍艦隊を発見したこのまま放置するのは十分危険と判
断し、撃滅または行動不能にし敵艦を拿捕する。作戦については
アニタ中尉お願いしたい。」

アニタ・ジュリア中尉「今回は釣り野伏せを考案します、これは
日本の戦国武将島津義久が提案した戦術です。我がVF−Xブル
ーボマーは18機を実働可能ですが、部隊を三つに分けます。レ
ッドチームはダミーバルキリ―(木材で作成したバルキリ―の模
型)を率いて敵と交戦そして、ある程度経ったら退却、ブルーチ
―ムとイエローチームはデブリ・隕石群に潜伏してください。」

酒井三良少尉「ジュリア中尉、どうやって潜伏するんですか?」

アニタ中尉「私達の機体の色忘れたの?鉄紺色なのよ、メイン
カメラは判別しやすいように赤だけど。レッドチームはCTB
ー04コンフォーマルタンク高機動スラスターを装着、ブルー
チームとイエローチームは、GBP−1Sプロテクター・ウェ
ポンシステムを装着。」

ドレイク大佐「ブルー・オン・ブル―が発生しないように注意
してもらいたい、機体によって誤射する可能性があるやられた
らすぐにベイルアウトせよ!我が艦隊はCPとする。以上何か
質問はあるか?」

>デブリベルト
藤原「結局このコンビかよ、なんでスーパーエースである俺達
がこんな囮役をやらないといけないんだ!」

ミリャン「私達は能力が高い、ブルーチームとイエローチーム
は被害がでるどころか作戦失敗する。」

ケンゾ―「つまり俺達が優秀な証拠と言うわけだな、風艦長兼
司令官殿も人使い荒いぜ!」

藤原「なんで3人しかいないん・・・・・・・待てタリホー、敵
を発見した。」

ミリャン「アニタの言うとおりだな、密かに設置を頼まれた小
さな小惑星に大量の爆弾を設置した。」

「こちらブルーリーダー、酒井三良配置完了。タリホー」
「こちらイエローリーダー、リン・メイロン。タリホー」

ケンゾ―「爆弾付近を艦隊がたどりついて起爆させ、作戦開始
だな。」

藤原「あぁ各員は囮のバルキリーを伴いエンゲージに侵入。あ
る程度時間が経ったらエリア・FO-Xまで後退」

ミリャン「ブルー2、エスケス」

ケンゾ―「ブルー3、ウィルコ」

藤原「敵艦隊が丁度起爆地点に辿りついたな、よし時間だ!起爆
装置スイッチオン」

138 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/11(Thu) 19:56
 ,、
     _/' ̄'<        (.   /. ││
.     ´^┐  _/i、     (    /  ┘┘
      \、厶-「 ( ::::.            / ┘┘
          \ (:::     / /  __ __ /   ―__ノ  ―__ノ __/ /
           (( ::::  _/      __/.__/   __ノ   __ノ  __/
       ―==(   (
       __(:::::::: (        ,,、__         ,/;\
 _==二二二_(:::  (        ノ^'ー‐、〕   ))., / /,、/
  ̄        ̄(::: (( )     ゙ー-v、/  )    厂_,//
        //(:(:: )  : (( (   (  )   ∨` .r )
       /   (  (( :::( )   ((    ))    ̄  )
          / /(  ((:::::   (  ))    )  )
         .//   (  | : /:::  (    )  )
         /        .| ./
                  | ./
                 |/

ゼントラーディ軍艦隊付近に設置していた爆弾は爆発した
敵艦隊は数隻が大破、3隻が撃沈するなどの被害を受けた。

藤原「全機デルタフォーメーション、敵をある程度スプラ
ッシュ1その後は後退!」

「ウィルコ」

★ゼントラ―ディ軍艦隊旗艦ケアドウル・マグドミラ3000m級艦隊指揮
用戦艦
ゼントラーディ軍指揮官「何事だ!」

ゼントラーディ士官タイプ「敵が設置した罠に遭遇、艦隊に被害が出
ている模様で・・・・・あっマイクローンの部隊が接近中です!」

ゼントラーディ軍指揮官「ただちに出撃させろ!マイクローンを捻り
潰せ!」

レッドチームと囮部隊とゼントラーディ軍艦載機部隊は激しい戦闘を
繰り広げた。そしてダミーバルキリ―はどんどん撃墜されていった。

藤原「丁度いいだろう、長いは無用だ!全機退却しろ!」

ゼントラーディ兵A「マイクローンの連中はあの時は凄いもんを見
せつけて俺達を混乱させたが大した事がないな!追撃せよ!」

ゼントラーディ兵B「しかしあの三機はタダものじゃない、注意し
ろよ!」

ゼントラーディ軍部隊はどんどん艦隊から引き離されていくそして

アニタ「こちらオアシス、丁度いい位置にいる事を確認したはこん
な雑魚はあなた達三人で食べられるでしょ!どんどんやってちょう
だい!オペレーション釣り野伏せアタック!スタート!!!!今日
は私の奢りよ!」

部隊員「あざ―すいただきます!!!!!」

酒井三良「よしでっかい牛肉だ!!食べまくれよ!」

リン・メイロン「こっちはでっかい北京ダック、ダイエットし
てばかりいる私達だけど今日は食べるわよ!」

>戦艦=高級料理

デブリ群に潜んでいたブルーチームとイエローチームが一斉に攻撃
を開始する。

ゼントラーディ士官「大変です!敵が潜んでいました。」

ゼントラーディ軍指揮官「なんだと!直営機を引き戻せ!」

ゼントラーディ士官「しかし・・・・・全部隊は中央の敵を追撃
して一機もいません・・・・・・・」

ゼントラーディ軍指揮官「なんだ・・・・・・・・・・」

ゼントラーディ艦隊は大混乱を引き起こし同士撃ちを演じる羽目に
なってしまった。大量に追撃していたゼントラーディ部隊は反転し
反撃してきたレッドチームの猛攻を受け壊滅したのだ!その後VF-X
ブルーボマーは無事宇宙要塞マゼランに到着した。

139 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/11(Thu) 19:56
イサム「ヤッホー!今年の夏はマクロスフィーバーだぜ!現在
SSはいろんな戦争小説や漫画を研究中だぜ!」

ガルド「俺達が生まれて間もないころの話だな。」

>>133(柊誠亜先生に感謝の言葉を捧げる)
リオン(顔はゴリラみたいな呆れ顔)「なんだこれは・・・・
俺がミーナ命と言う狂信的なアイドルオタクじゃないか!おい
おい例えそうだとしてもアイシャに殺される。ゼントラーディ
の女は、可愛いけど怒らせると不動明王が暴れるが如くに暴れ
る危険人物へ早変わりするだぞ!」

「うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

リオン「なんだ?」

>ロイ・フォッカーの機体の全体に「ロイちゃんもっこり」「チェェン
ジ・バルキリ―ワンスイッチオン!!」「暗いよ〜狭いよ〜怖いよ〜」
「お前はもう死んでいる」「クローディアぁぁぁぁぁぁぁぁ」

リオン(顔面崩壊した呆れ顔)「なんですか・・・・・これ・・・・」

ロイ「知らねぇよ!朝を起きたらこんな風に落書きされていたんだ!誰
だ!落書きした奴は!」

リオン「おや・・・・これは・・・・・・・・・」

神谷明人形
神谷明氏が演じたキャラのセリフが、文字として浮かびあがる。

リオン「・・・・・・・・・・」

>>135
柿崎「そうなのか、それなら勝てる気がするかも知れないな。
いくら天才の紙一重の要注意人物夫婦でも俺達に勝てないかも
知れないぜ!」

松木「それなら僕達でも戦えますね、さっそくシュミレ―ション
でやりましょう。」

>結果それでも完敗
柿崎「なぜだぁぁぁぁぁなぜ勝てないんだ!>>135の言葉は嘘なの
かよ結局勝てねぇじゃねぇか!わずか40秒で俺が訪れたんだぞ!」

松木「僕なんて10秒ですよ。」

柿崎「なにがいけないんだ?・・・・・・・おや?」

柿崎の制服のポケットに人形が入っているその正体とはいかに?

>>136
イサム「んだと!俺のかわい子ちゃんがヒス女だと、ちょいとト
チっただけでヘソ曲げる(=些細な操作ミスで制御不能に陥る)よ
うなヒス持ちとはワケが違うんだと!ガルドみたいな嫌味言うじ
ゃねぇか!言わせてもらうが、VF-171EXと言う風俗女みたいに簡
単に捨てられるようなやられメカより俺の勝気で美人のかわい子
ちゃんと比べたら太陽と月なんだよ!ディック行け!」

ディック少尉「あぁ教えてやるぜ!」

>ディックの擁護

ディック少尉「いいじゃねぇかよ!VF-19、最高なかっこよさ。圧
倒的スピード、YF-19試作機兄弟は事故死したパイロットがいる程
のワガママちゃんだが、そこがいいんだぞ!量産型に乗っている奴
はエースの証だぜ!スパロボオタクである、俺が満足させるほどい
い奴なんだ!板野サカース前回!それに乗りてぇ、そして格闘戦の
時は熱血集中!ピンポイントナッコォォォォと叫びたいぜ!」

イサム「こんな風熱く語る奴がいるんだ!どうだ!思い知ったか!」

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/11(Thu) 22:36
君たちもペットを飼いたまえ

141 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/11(Thu) 23:05
藤原「一条輝が戦後に率いた部隊はスカル隊だけど、その正式名称は
SVF-1スカルズと言うんだぜ!それに一般機のカラーはあれは中東向
けのカラー」

惑星エデン守備隊のバルキリーのカラーはグリーンがメイン。
(一部創作ですけど、殆どは本当の話です)

>>140
藤原「実はペットをあげる予定があるんだ、ミリャンはゼントラーディ人
でペットと言う概念がないんだ。だからミリャンにも、ペットの愛くるし
さを知ってもらいたい。なのでこの前、発売されたペットをあげるんだ。」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150611224343.jpg
(いずれ消えますので見てください)

藤原「どんな反応するか気になるところだな」

ミリャン「その私がどうした?」

藤原「ミリャン!?いつの間に!!」

ミリャン「今日の作戦の指揮は良かったぞ、名将だな。しかしその反面馬鹿と
天才の紙一重だから、最後まで信用したわけじゃない。」

藤原「ほっとけ」

ミリャン「しかし私に何かをくれるとか言ってなかったか?」

藤原「あぁそうだった、以前確かミリャンが統合軍に入隊した日が自分の誕生
日と言ってただろ。今日がその日で17歳になったんだろ、だから誕生日のプレ
ゼントをってね。誕生日おめでとう!」

っ手乗り竜鳥

手乗り竜鳥「ぴゃあ」

ミリャン「うっ確か、マイクローンの言葉では可愛いだったな?私の心はどう
なっている。ストレスが和らげると言うか、何というか幸せな気分になる」

優しげな笑顔を見せる。藤原はあることを思い出した。

地球 地球統合軍士官学校
教官「いいか諸君、彼らゼントラーディは知っての通り戦闘しか知らなか
った戦闘種族、その彼らは文化と言うものに触れて味わった衝撃すなわち
もっとも彼らが求めているのは生きている楽しみと言うことなのだ。彼ら
は今までをいうと生きている望み、喜びを持っていない。監察軍の人達も
そうだ、我らとゼントラーディいや監察軍の人々さらに言えば他の知的生
命と友好関係を築くことが出来る。それが長い道のりだろうが、なんだろ
うが。」

藤原「ゼントラーディの生きる希望か、ミリャンは5年前程は戦争しか知ら
ず多くの人を手にかけてきた。だがそれは自分が、戦争のマシーンとして
生み出され表面は苦しんではいないが裏面は苦しんでいたのか。もしこの
戦争が無かったら、地球人は大勢死ななかっただがミリャン達は一生どこ
かで戦い、孤独に死んで行く。だからこそ、それに適応した新たな未来を
作ると。」

ミリャン「藤原なんか言ったか?」

藤原「何でもないそれより、なまえつかけたのか?」

ミリャン「何と無くだが、シノブと名付けていいか?藤原に似合いそうな
名前だからな?」

藤原「待て!モヤモヤさせる名前だ!」

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/11(Thu) 23:24
俺も昔はVFのパイロットだったぜ!だが、墜落してから引退したぜ!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/12(Fri) 00:39
統合軍の終戦時の残存艦教えて?

144 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/12(Fri) 08:08
地球 地球統合軍エルメンドルフ基地
ここはVFパイロットがエースになる為に、修行する地球統合軍の軍事施設。
旧地球統合軍時代からあり、なんとボドル基幹艦隊の攻撃から生き延びたの
である。(とある本より)

>>142
2014年、惑星エデン 地球統合軍基地
藤原「確かあなたはSVF-29シルバーウィングスのVFパイロットだったな。
しかし航空基地のLZを間違って、車輪が破壊し格納庫へぶつかった。その
結果VFから降ろされたと言うことか。」

ミリャン「だいたい事故を起こすと、VFから降ろされるぞ。それが厳しい
我々の社会なのだからな。」

藤原「エースパイロットであるカール・レーガー大尉(2児のパパ、奥さんは
ゼントラーディ人)だって、本職の輸送機パイロットに復帰したんだ。救難
航空隊に志願したらどうですか?ヘリコプターですけど。」

>>143
藤原「結構あったんだけど、ほとんど壊滅。戦後にブリタイ艦隊とかが
あるが、そこの方面に当てるほどの数ではなかった。と言うこと。下を
みると」

アームド級宇宙空母改ヴァリウス(特務艦なので、アームド何番艦とかは
入れてないらしい)
アームド級6番艦コンステレーション
アームド級8番艦ミッドウェイ
オーベルト級宇宙駆逐艦デスデモーナ
オーベルト級宇宙駆逐艦ディードー
オーベルト級宇宙駆逐艦ディダミア
オーベルト級宇宙駆逐艦ヘルミディオーネ
オーベルト級宇宙駆逐艦コゼット
オーベルト級宇宙駆逐艦ゴダート
オーベルト級宇宙駆逐艦セルゲイ・コロリョフ
その他各種補助艦艇

藤原「となっている、まぁメガロード01のために戦力を増産していたくら
いだからな。アームド級9番艦ミンスク.アームド級10番艦ハルナ.アームド
級11番艦キエフはメガロード01に合流したと話に聞いている。」

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/12(Fri) 18:06
アラスカ基地の生存率はどのくらい?

146 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/12(Fri) 18:43
週刊マクロスニュース
★「マクロスF」サイクルウエア 6月12日(金)より受注開始!
★「マクロス☆コンシェル」にdシュディスタb衣装のランカ・リ
ーのマチキャラが登場!

イサム「現在、微妙に侵攻中いや進行中」

>>145
西暦2014年 惑星エデン
藤原「アラスカ基地守備隊は約30%が生還したという報告が記録書に
残っている。アラスカに存在したエルメンドルフ基地は損傷軽微で
済んでいる。」

ケンゾ―「当時存在していた地球統合軍航空部隊(VF部隊)は半分が
生存している。だが海軍や海兵隊などの航空部隊は全滅しちまったけ
どな。」

地形によっては基幹艦隊の攻撃を避けられた箇所があり、グランドキャ
ノンの同型のシェルターに避難して生還した例がある。更に95万人生存
はこの数値はあくまで統合政府管轄内での統計数値であり、反統合勢力
圏内の数値はカウントされていないとされている。それらも全て含める
と約1-2億人程度の人類が生き残った可能性がある。しかし軍機能は麻痺
し、宇宙艦隊はブリタイ艦を除いて拠点防衛に回されたり、パイロット
不足に陥った。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/12(Fri) 21:22
地球をうった いかずちは〜

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/12(Fri) 21:23
我ら人類は幼いというのかね?君は!?

149 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/12(Fri) 21:58
俺が単独でやるだって?

>>147-148
今は亡き藤原誠さんのマクロスだね、その歌詞についてなんだけど人類が
幼いのは事実なんだ。地球の歴史カレンダーからすると俺たちは大晦日の
所にいるし地球の世界に比べたらゴミも同然なんだ。俺の話してるこの時
間はチリだよ。人類って文化を持ってるけど、それはごく最近の事なんだ。
ゼントラーディ人みたいな生活を俺たちもやってたことあるんだぞしかもそ
の殆どが!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/13(Sat) 00:18
マクロス絵日記ある?

151 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/06/13(Sat) 19:07
日本はどうな経緯で地球統合政府に参加したか?
日本は平和憲法が理由で、地球統合政府に入るべきか渋ってい
たが・・・・・反統合同盟が第3国である日本を攻撃し現体制が
崩壊し憲法改正し地球統合政府に参加した。
(ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-19 エクスカリバー)

>>150
一条輝「いつも恒例のマクロス日記ですが、流石に絵を描ける人がいな
いから流石にないな。って今回は変な日記を隠せないように未沙がいま
す。」

早瀬未沙「もし淫らな絵だったら困るわ、柿崎君はどうせHな絵を書い
て絵日記でも書いているようですし・・・・・」

一条輝「それに誰の絵柄がいいのかだ、俺としては谷和也先生に書いて
もらいたいですね。」

マックス「僕としては飛鷹ゆうき先生の画がいいですね、僕とミリアの
絵を誰よりも凄く可愛くてかっこいい絵を書いてくれています。」

一条輝「マックス!いつの間にというのは置いといて、未沙は誰に自分
の絵日記の絵を書いてもらいたい?」

早瀬未沙「白石琴似先生だわ、私はその和やかな絵が好きだわ!って思
ったんですけど、プライベートの塊の絵日記になんで他人である先生方
に見せるの?」

「あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)