掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[質雑]超時空要塞マクロス外伝アドバンス・ストーリーズ[超時空シリーズ総合]

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/16(Sat) 16:54
西暦2013年
第一次星間大戦から3年後、地球から10.4光年離れた
グロ―ムブリッジ星系にて近距離第02移民船団が居
住可能惑星を発見する。船団は惑星に先遣隊として
第13護衛艦隊所属オーベルト級ボリスイェシポフ.
オッペンハイマーそして特殊部隊VF-XBブラックボ
マーが派遣される。この日より地球人類は新たな
歴史を歩み始めようとしていたのであった。これ
は歴史に埋もれつつも、懸命に戦う者達の物語で
ある。

コミリア「とストーリー風な感じでしたけど、SS
スレッドじゃなくて名無しからの質問を返答する
スレッドよ。」


[ルール]
範囲内作品
全マクロスシリーズ[前スレと同じです基本]
オーガスシリーズ
サザンクロス
ロボテック[海外版マクロス]
各種作品の二次創作
ならなんでも

3、キャラハンはオリキャラ 全マクロスキャラ
はなんでも大丈夫。許可なしである。

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の話 裏話 軍艦 日常など応えます。

8、戦闘に関する質問はあり。(オリジナルキャラクター
が担当)

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

コミリア「>>2はスレ代表者の紹介」

[世界観]
前スレの歴代マクロスが集まった惑星が混乱時空に巻き込まれ
オーガスとサザンクロスの人達と合流した世界。

[補足]
不憫に思う方はお伝えください、いつでもマクロス総合に切り
替えなどに備えてます。その点は誠に申し訳ございません。

[前スレ]
超時空要塞マクロスジェネレーションクロスドライブ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=399097832&ls=50
[前スレ2]
[ビックウエスト]超時空要塞マクロス 超時空世紀オーガス 超時空騎団サザンクロス [超時空シリーズ]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415887778&ls=50

作品説明
超時空要塞マクロス
巨人族ゼントラーディとの戦いの中一人の男と二人の女と愛と
戦いと歌の物語。

超時空世紀オーガス
西暦2062年、地球は軌道エレベータの所有権を巡り、2つの陣営に
分かれて争っていた。そんな中 桂木桂は時空震動弾を作動させ
混乱時空を作り出す。[本当のマクロスの続編]

超時空騎団サザンクロス
21世紀末、戦争等により汚染され居住不可能になった地球を
捨てた人類は「マルス・ベース」「ジュピター・ベース」を
介し、新天地を目指した。3人の女軍人が活躍。

コミリア「超時空三部作開始します」

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/04(Wed) 23:58
柿崎をエースパイロットに育成するゲームはまだですか?

953 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/05(Thu) 00:02
昨日は一応俺の誕生日だったらしい。

>>952
柿崎をエースパイロットにするゲームだって?あるわけないだろ、むしろ戦国のゲーム
で柿崎を戦国大名にチェンジできるゲームはあるけど。ちなみに俺は一条氏でプレイし
たけど滅亡したが、柿崎が主役になっても間に合いませんぬわぁぁぁぁぁぁぁENDだろ。
そんなゲームは欲しくないやい。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 00:12
カムジンって何か不気味な雰囲気を醸し出してるよな

955 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/05(Thu) 00:59
こんばんは某ゲームで先輩に主役を奪われた一条輝です。

>>954
一応前置きに言うけどゼントラーディ軍の中では美形キャラだぞ、もう一度初代マクロス
でゼントラーディを見直すとまるでブサイクコロシアムの会場にいそうな連中ばかりだ。
カムジンはマシな方だろ。まぁ不気味なのは事実ですけど。

★カムジンのデザイン
カムジンのデザインは元々マックスの没デザインなんだ、その時のマックスの顔はサン
グラスをかけたら悪そうな面してたよ。リアルタイム世代じゃない俺がいうけど、中々
面白かったと言ってもいいほどのマックスであった。それがダメだからカムジンに来た
わけだな。

★カムジンの戦歴
モナ作戦では飲酒の上、艦内で乱闘を起こし、全員を死傷させた。さらにイスリス戦役
においては敵師団を全滅させたものの、友軍二個師団を壊滅状態に追いこんだって問題
児だな。その結果が味方ごろしのカムジンか、地球の文化に馴染めなくて反乱を起こし
ても当たり前の前科だな。

★以外に笑う人
カムジンって笑うシーンが多いんだよな、初登場の時はニコリと笑っているくらいだし
見た目に反して明るいキャラクターなんだ。デストロイドモンスターを西部劇のように
やってるし、これがまさかのゲーム進出したんだな。

★再登場したカムジン
コミリアが主役のゲームである超時空要塞マクロス2036にも登場し、再び人類の前に立ち
ふさがったんだ。続編の超時空要塞マクロス永遠のラブソングでも懲りずにやってくる
など、お前いい加減にしろよってツッコミをいれたくなる。



カムジンはなんだかんだ愛されているキャラです。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 22:44
VFで銀河の果てまで飛んで行け〜☆

957 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/05(Thu) 23:13
★トランスフォームブレイク
ゼントラーディ軍個人戦闘ポッドの誘導ミサイルに用いられていた、赤外レー
ダーなどで得た複合情報のパターン認識によるロックオンを、意図的な変形軌
道を行う事で回避、たまは迎撃のきっかけにするという戦術である。ミサイル
は目の前でバトロイドやガウォークになった可変戦闘機を攻撃目標で認識しな
くなる、それにより追尾が不能になるか再設定にタイムラグを要する事になる。
エースパイロットだけの戦術だがOSにより、誰でも使えるようになり新兵の
生存率が向上したと言う。

★バルキリ―乗りで有利に戦える戦術はエレメント編隊(2機)
バルキリ―は戦場の性格上、乱戦状態にするのは被撃墜率が上がり戦術的にも
優れない。なので少数のエレメント編隊による戦術で、ゼントラーディ軍に有
効的な戦いを誘導することが可能になった。

>>956
コミリア「銀河の果てとか言っているけど、バルキリ―が銀河の果てに飛んでいったら何処かの基幹艦隊と遭遇するか酸素がなくなり窒息死です。」
マックス「銀河は広いですよ各移民船団が2014年までに多くの近隣惑星に植民化したとは言えまだその先には無限の宇宙が広がっています。」
コミリア「その銀河の果てとか何光年あるんでしょうか?ちなみに惑星エデンは地球から10光年はなれたグロ―ムブリッジ星系にあります。」
マックス「このセリフを言ったのは分家のランカ・リーさんですけど、多分だけのママの同僚のメルトランの孫娘だね。」
コミリア「ちなみにだけどだいたい大人になると母親に似るんだよね、遺伝子的にもママの同型の人がこの銀河に何人いや何万人いるんでしょうね?」
マックス「マリアも十分ミリアに似てきているけどね。」
コミリア「そうなのよ顔の輪郭とかね、ランカさんも大人になったら母親に似るでしょうね。」

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/06(Fri) 01:42
コミリアの美貌は上から数えて何位?

959 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/06(Fri) 02:01
こんばんは夜更かししてしまったマリアです。

>>958
西暦2030年代のキャラクターでは一番美人、だけどマクロスシリーズではあんまり知ら
れていないのでランク外です。だってpixivではミスティークラウスより絵の数が少ない
のよ。まぁ海外版のロボテックは顔はサザンクロスのジャンヌですけど、人気はありま
すわ。

>ミレーヌやエミリアより美人?
当然に決まっているじゃない、二人の姉であればミリアの娘なのよ。美人出ない方がおかしい
わよ。

960 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/06(Fri) 16:27
★新型可変戦闘機VF-31ジークフリードの全貌公開!
10月29日。東京・秋葉原UDXでおこなわれた「マクロスΔ(デルタ)」超時空製作発表会において、新型可変戦闘機「VF-31 ジークフリード」と「Sv-262 ドラケンIII」が描かれたキービジュアルが公開された。
■キービジュアルには王国に仕える5人の空中騎士団と、歌姫5人のビジュアルが初めて公開された
会場には「マクロスΔ」の総監督を務める河森正治氏をはじめ、監督の安田賢司氏、シリーズ構成・脚本の根元歳三氏、そしてオーディション総数約8,000名の中から選ばれた歌姫・鈴木みのりさんが登場し「マクロスΔ」製作への意気込みをそれぞれ語った。
■今回の舞台は移民船団でなく辺境惑星が舞台。マクロスフロンティアに発見された地球型惑星との関連を聞かれた安田監督は「その辺は色々お楽しみ」とはぐらかせた。
■河森総監督によれば、「マクロス」シリーズを作るたびに歌姫を考えるのは本当に大変とのこと。今回は戦術音楽ユニット「ワルキューレ」という5人の歌姫グループを新たに発案。歌姫がバルキリーに乗るわけではないが、歌姫とバルキリーが共同で作戦を展開するという。マクロスの3大要素の一つ、三角関係はどんな形で現れるのかが楽しみなところ。
■新ヒロイン鈴木みのりさん。彼女を起用した理由を聞かれると河森総監督は「凄く前向きで、アクティブな感じが“フレイア”の性格に非常に合っていた。歌姫は歌も声の演技もよくなくなければいけない、その両方を満たす人はすごく少ない。そしてオーディションで色々なオーダー出した時の反応、“勘”がすごく良かった」と鈴木みのりさんの前向きさ見込んで採用したとのこと。鈴木みのりさんは「オーディションの台本をもらった時から“フレイア”に運命を感じていたので結果を聞いて嬉しかった」といい。現在は本番のアフレコはまだだがテストと、レコーディングの練習をしていると近況を語る。
会場では鈴木さんがマクロスシリーズの代表曲である「愛・おぼえていますか」を歌うムービーなどが公開され、その新人とは思えない完成された歌唱力は今後話題となりそうだ。ちなみにオーディションではランカちゃんの「ホシキラ」を歌ったとのこと。

 ゲストとして壇上にはマクロスビジュアルアーティスト天神英貴氏が登場。バンダイコレクターズ事業部が開発中のDX超合金「VF-31 ジークフリード」と「Sv-262 ドラケンIII」の試作品を見ながら手にミニガンポットが付いている点などを河森総監督と共に解説し、天神氏が担当した機体カラーデザイン作業時には、見るたびに機体の設定デザインが変更されてどんな塗装にするのか苦労したことなどを楽しそうに語ってくれた。

 さらに会場では今回初めて実際にキャラクターやVF-31がアニメーション映像として動いたプロモーションムービーが公開され。大気圏内を飛行するVF-31やキャラクターが実際に動いたシーンを見ることもできた。河森総監督によると、今回公開した映像はまだまだ完成したものではないとのことだったが、大気を感じさせるVF-31の飛行シーンや躍動感あるキャラクターの動きなどから「マクロスΔ」に対する期待感は膨らむばかり。 実際の完成がとても楽しみだ。映像ではデストロイドやリガード、グラージも登場しているのも注目だ!

 2016年の放送を控えたTVアニメ「マクロスΔ」だが、先行して第1話と鈴木みのりさんのドキュメンタリー映像が放映される特番が2015年12月31日に放送されることが発表された。そのほかバンダイビジュアルから「マクロス」シリーズ劇場版映像シリーズのBlu-ray発売をはじめ、「劇場版マクロスF」のTV放送などが決定している。


◆ ◆ ◆

 会場では、以前公開されたキービジュアルに続き、新型バリアブルファイター「VF-31 ジークフリード」と「Sv-262 ドラケンIII」の設定画が初公開となった。以下からは、今回発表された最新鋭の機体を河森総監督と天神氏の会話を基にじっくりとチェックしていく。

961 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/06(Fri) 16:29
■VF-31 ジークフリード
 河森総監督は「(マクロスシリーズに登場する)機体の数は膨大なので、名前を決めるのも大変! ワルキューレ(戦術音楽ユニット)と言ったらジークフリードでしょうと言うことでVF-31の名称が決定した。」と命名について明かす。

 新型バルキリーのデザインを開始した当初。最初はYF-30という機体があってその試作機の発展形となるので簡単だと思っていたけど凄く大変で、実際には毎日毎日どんどん形が変わっていって全く別物になってしまった。

「VF-31ジークフリード」は前進翼機、垂直尾翼をいつもより外側に設置して今までと違う表現ができたという。

 また、今までにないVF-31の特徴として、腕に装備されたミニガンポットがある。これは「天神くんがいつものガンポットでいいんですか? って言うので、じゃあ新しいの考えるよ」と考案したと河森総監督。

 バンダイ・コレクターズ事業部のデラックス超合金の試作品を前にして、オンエアが始まる前に試作品を見るなんて初めてだと笑う河森総監督。デラックス超合金の試作は何度も何度も図面や試作をしなおして開発してもらっていると語った。
 今回はファイター形態での公開となった「Sv-262 ドラケンIII」。天神氏が色々隠していますよねと聞くと、河森総監督は「まだ色々言えないんだよね」と笑った。

 河森総監督は、Sv-262はダブルデルタ翼で今まで(マクロスシリーズ作品)にはなかったバルキリーのデザインとして、垂直尾翼を一枚で配し、 本当の飛行機に近いデザインに挑戦していると語る。

 機体のカラーデザインは天神氏によるもので騎士というパイロットのキャラクター性を強調しつつも、大胆に色をつけ過ぎると形状が分らなくなってしまうので、上手く配色してもらい立体感あるデザインで完成した。

 こちらも超合金の試作品を見ながら、「Sv-262 ドラケンIII」の特徴はコックピットが透明ではなくカバータイプということ、さらにはそこに紋章がレイアウトされている点などが明かされる。変形は今回の公開ではなかったが河森総監督曰く「ぜひ変形探しを楽しんで欲しい」とのこと。

962 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/06(Fri) 16:31
2015.11.06
【おしゃれまくろす 有終飛翼】商品情報 第2弾!
京都マルイにて、2015年11月21日〜23日まで開催予定の
「おしゃれまくろす 有終飛翼」の商品情報第2弾が到着!

「オシャレマクロス」では、江端里沙氏によるイベント用新規描き下ろしイラストが
恒例となってきましたが、今回も勿論、安心してください。アリマスヨ!

シェリルの誕生日、そして「オシャレマクロス」のまさしく有終の美を飾る
イラストとなっております!!



■アートカード おしゃれまくろす〜有終飛翼〜

お馴染みの高彩度印刷によるイラストカード。
原画の発色に極限まで近づけたコレクションアイテムです。

■タペストリー おしゃれまくろす〜有終飛翼〜
■アートカード おしゃれまくろす〜有終飛翼〜

お馴染みの高彩度印刷によるイラストカード。
原画の発色に極限まで近づけたコレクションアイテムです。
価 格:600円+税

こちらもお馴染みとなった大型のタペストリー。
アートカード同様に高彩度印刷を使用しています。

価 格:7,800円+税


■スマートフォンケース おしゃれまくろす〜有終飛翼〜

一見ただのスマートフォンケースに見えますが、実はギミック付きです。
スライドして蓋を開けると、中には鏡が内蔵されています。
ICカードも1枚装填可能です。

価 格:3,500円+税



さらに!歴代「おしゃれまくろす」描き下ろし商品も続々登場いたします!!


■スマートフォンケース おしゃれまくろす(全3種)

・アルト&ブレラ

・シェリル

・ランカ


価 格:各3,500円+税

963 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/06(Fri) 16:32
■和紙ポスター おしゃれまくろす アルト&ブレラ



価 格:2,000円+税


商品情報は、次回もまだ続きます!
お楽しみに!!

お馴染みの抽選会や、日替りのブロマイド(先着)も予定しております。
詳しい情報は次回以降改めて掲載予定!


<開催情報>
■おしゃれまくろす 有終飛翼
開催期間:2015年11月21日(土)〜11月23日(月・祝)
開催場所:京都マルイ 特設会場
(京都市下京区四条通河原町東入真町68番地)

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/06(Fri) 21:30
京都は遠いのれす

965 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/06(Fri) 21:57
コミリア「マクロスダイナマイト7みたけど、カリバは小杉十郎太さんでしたね。」
マックス「ライザは岡本麻弥さんだね、意外な声優さんがマクロスに出演しているかもしれないね。」

>>964
コミリア「私達の世界ではバルキリ―一機あれば、直ぐに到着するわよ。既に惑星エデンなんて、イギリスとドイツみたいな距離感だし。」
マックス「でもその京都はボドル基幹の攻撃を受けて消滅しましたけどね、一度行ってみたかったな。」
コミリア「日本も殆どが壊滅したから、しょうがない。」

>京都が遠い人は?
コミリア「新幹線で行けばもぐもぐ」みたらし団子を食べている。
ミリア「ハイウェイで車かバイクそしてバスに乗ればいいがりがり」柴漬けを食べてます。
マックス「食べながら説明しないでよ。」

>行きますか?
コミリア「行きませんってマクロスで可愛がっているのは超時空要塞マクロスですし、それに事情により行けない。」
マックス「SSの修行あっゲフンゲフンと言う事情があるから、行っている暇がない。」
ミリア「できれば家族水入らずで行きたいんだがな、それにくまおの冬コミが気になっている。」
コミリア「それは後じゃないかな?」

>最後
コミリア「ヤング世代のマクロスファンですけど、新興保守的マクロス派ですのでそんなに興味ないです。ごめんなさい。」

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/06(Fri) 23:58
マックスが綺麗な女性を連れてディナーに行ったようです。

967 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/07(Sat) 00:26
私はタンクトップで自分の部屋を過ごす事が多いです、堅苦しい格好は嫌いです。

>>966
ママに殺されるフラグが経ったな、メルトランって勝ち気なためか浮気をすると半殺し
にされます。まぁママの副官のデワントンさんの旦那さんでパパの同僚の桐原茂人おじ
さんは比較的に普通なため安全ですが、いかしたカール・レーガー大尉は大波乱です。

とさておきパパはモテる男なため、女性が寄ってくる。だけど同時にママの怒りも寄っ
てくる。パパは天然なためその事に気がつかない、まぁパパは宇宙フェチなため浮気し
ないと思うけど。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/07(Sat) 14:37
マクロスナイトは興味ありますか?

969 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/07(Sat) 18:23
コミリア「完熟したエデングレープ美味しいですよ、ブドウを別の惑星に植え付ける進化するんですよ。」

>>968
一条輝「興味あるけど他の話題(VFのコックピット、戦術byヴァリアブルファイターマスターファイル)で存在感を忘れていたね。」
イサム「むしろ大阪にあるファイヤーボンバーと言うバーに興味を持っているし、2年ぶりに聞いな。」
一条輝「情報を持っていたら調べるけど、まだまだ不足なんだ。」
イサム「一応ここは自称一番詳しくマニアックなマクロススレと言っているが、マクロスナイトを忘れていたのは言えんな。」
一条輝「すまんが情報不足だったな、すまない。」

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/07(Sat) 19:42
コミリアに手を出したらマックスはどう反応するのか?

971 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/07(Sat) 21:11
2030年に実戦投入されたデストロイド・ディホーク、一体この機体は一体・・・・・・

>>970
コミリア「あぁパパは激怒します人が変わったかのように、一応相棒のロットがいるけどそれだけでパパはこんな風に・・・・・」
マックス「マリアその男の話するんじゃない!!」
コミリア「噂をすればパパが来た、今はパパと話している暇なんてないのよ。しっしっ。」
マックス「実の父親に対してしっしっって一体なんだよ、マリアパパにも話に参加させなさい。」
ミリア「当然言うけどママにも話に参加させてもらうわ。」
コミリア「話がややこしくなった。」

Qコミリアに手を出す人はいるのか?
コミリア「いますね一応ママの体つきと耐G能力.反射神経などを引き継いでいます、言うならナイスバディ。」
マックス「学力も優秀で容姿華麗の才女、特に歴史が得意です。まぁそこは僕の所なんですけど。」
ミリア「まぁ他の男性にうぉぉぉぉと言わせる程の美女で、まぁ私に似ているからしょうがない。」
コミリア「まぁ月面のクラビウスに住んでいるんですけど、不良風の男に姉ちゃん遊ぼうぜと言われ無視して逆切れして襲ってきたから返り討ちにしました。」
マックス「まぁもしそのままあんな事やこんな事をいたら、その不良風の男を残酷に報復しますよ。」
ミリア「同意。」
コミリア「そんな事はないので安心してよパパ・ママ。」
ミリア「でもミレーヌが変な薬を飲まされて両刀使いに、襲われそうになった事あるでしょだから油断できないのよ。」
コミリア「うぅぅぅぅぅ。」

Qコミリアの結婚
マックス「変な相手だったら結婚承諾はしません」キリ
コミリア「パパ言っておくけど、私が誰と結婚しようが勝手でしょ。」
マックス「いいや認めない、モアが熱血漢と駆け落ちして以降変な虫が娘によりつかんように監視しているんだこれも娘の幸せのため。」
コミリア「それは異常な親ばかだわ、それで結婚できなかったらどうするわけ?」
ミリア「だったら相棒のロット・シーン少尉と結婚しなさい、ママはマリアの味方よ。」
コミリア「嬉しいけど、アバウトだなぁ。それにロットとは・・・・・・」照れて声がでない。
マックス「ミリア・・・・・君はそう簡単に結婚を認めるのか?」
ミリア「娘を束縛するような亭主関白的なマックスに言われたくないわね、娘の幸せは娘が造るのよ。まぁシーン少尉は乱暴だけど、マリアとはなんだかんだやっていきそうよ。」
マックス「でも僕は結婚は認めないよ。」
ミリア「マリアの結婚式が嫌ならマックス抜きでもやるわよ、丁度私の部下の娘.息子そして旦那陣が控えているんだし。」
マックス「僕をのけものにする気か?」
ミリア「頭がダイヤモンド並に固いマックスは、職場の女の子と遊んでなさい。」
マックス「遊んでいるわけじゃない。」
コミリア「私の結婚話なのに、夫婦喧嘩しない。落ち着こう。」

Q2コミリアの性格
ミリア「文化的で結婚したら私みたいに良き母親になるわよ、そこまで勝気じゃないし。」
マックス「でも悪口を聞いたら、カウンター攻撃を仕掛けるんだね。」
コミリア「えっそうだっけ?」
ミリア「あるじゃないこのVTRをどうぞ。」

超時空要塞マクロス永遠のラブソング 第17話キル・ゾーン
ttp://www.nicozon.net/watch/sm9916497

ロット「なんか最近マリアの尻に敷かれているような・・・・・・」ぼそぼそ
コミリア「何か言った?」ひらめき ロットが自分自身に文句言ってないか確認。
ロット「い.いやマリアは美人で素敵だと言っただけ・・・・・」ふぅあぶねぇマリアは怒ると怖いからな。
コミリア「ふ〜んありがとう。」まぁ今回は不問だけど、次は許さないわよ(怒)

マックス「まるでミリアだね、まぁメルトラン嫁みたいな感じだけど。」
ミリア「まぁ私だったら即に半殺しよ。」マックスの頭に拳銃を向ける。
マックス「なんの冗談だい?」
コミリア「ママ!!」
ミリア「浮気者に制裁を・・・・・・・」ドン発砲
マックス「・・・・・・・・ってくさ。」
ミリア「ジョークジョーク、マックスがこれからエカテリーナと言うロシア女の所に行けないようにニンニク粉末で造った拡散弾を撃ちました。」
マックス「そうなんだ(ミリアのこの性格はマリアにぎっちり受け継いでいるな。)」

972 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/07(Sat) 21:12
コミリア「某所火星在住のVF−1に拘ったミリアをマクロスまで運んだ女兵士さんよりのおたより、闇マックスは某アンソロジーじゃあるまいしキャラ崩壊するのでやめてください。はい反省します、でもパパが酒癖に弱くのんべ〜マックスは実在する可能性があるので一応登場させます。」

マクシミリアン・ジーナスはヨーロッパ人(イングランド)のくせに酒癖が悪い説。

>>970>>971続)

町崎健一
=マクロスシティの軍管制センターのメガネ、変態妄想癖が激しい。特に地球人の女より、文化を知らず男の区別を知らないゼントラーディ女(メルトラン)を狙う。マックスは一番この変態メガネを警戒していた。飛んでも変態であり、一番警戒度を強めないといけない。もし僕のミリアに傷物にしたら、引きずり降ろしてコマ切れにしてあげるよ(二コリ)

ロット・シーン
=自称天才バルキリ―パイロット、マリアの相棒。自意識過剰で、こいついつ死ぬんだろうとマックスは思っていたそして2036年ヌェルド基幹艦隊遭遇戦発生、ようやく死ぬチャンスだと思っていたが何事もなくマリアと共に生還。この時のマックスの顔は今までのマックスのイメージを覆す程。そして1年後カムジンと共にプラド基幹艦隊と襲来、ようやく死ぬチャンスだと思ったマックスだがその後霧生とミスティーのラブラブアタックでプラド撃破、ロットはエンディングで愛娘のマリアとパーティで酒を飲みながら微笑みあう。マックスはこの時革新した、まずい結婚エンドだな。そしてなんとか引き離そうとするが、マックスに長距離移民船団マクロス7船団長に就任見事にマックスはマリアをロットに奪われる事になる。マックスは一晩中泣いた。

ドッカー
7女ミレーヌ周辺にうろつく1話で無様な目に合い、復帰したと思ったらいきなりエメラルドフォース隊長になったお調子者パイロット。こいつオペレーションスターゲイザーで部隊は全滅して一人だけ生存したり、最後は一話同様無様な光景を視聴者にさらしたんだから大人しく退場してくれ、生きているとミレーヌがマリア同様に奪われる。7女だけは死守したいからな、むしろ転属してくれ。

サザピー
危険度は今までで最大級であり両刀使い、ミレーヌにジュースに変な物を混ぜて18禁行為まっしぐらな事をしようとした。危ないこいつをミレーヌから隔離しないと、ミレーヌの貞操が危ない!!そして助けたグババ・ビヒーダナイス。

マックス「こんな感じですかね。」
コミリア「キャラ崩壊しまくり、カオスなマクシミリアン・ジーナスを植え付けないでください。名無しユーザードン引きですよ。」
マックス「親が娘の結婚の心配してキャラ崩壊するさ。」
ミリア「マックス・・・・・・・・その性格はマダマよ。」
マックス「マダマ?」
ミリア「まるで駄目なマックスの略称よ。」
マックス「ガ―ン」マックスはミリアの一事に撃沈した。

Qコミリアと付き合う条件は?
ミリア「マリアの良き相棒から初めなさい、まぁロットはコンビネーションが良くプラド基幹艦隊戦やヌェルド基幹艦隊を潜り抜けたから結婚してもいいわよ。」
ロット「実は俺はマリアが好きなんだよね、まぁ永遠尻を敷かれながら生きるが・・・・」
コミリア「まぁそれでもいいなら、いいわ。」
ミリア「これで決定ね、まずは数期間お付き合いしてそして結婚とゴールイン。早く孫の顔が見たいわ〜ん。」
マックス「ぷすぷす」
コミリア「あのママ・・・・・」
ミリア「何マリア?」
コミリア「パパはどうするの?」
ミリア「当分マックスは頭を冷やさせましょう、このスレッドの評判を陥れるような悪態をしたから。」
ミラクル「マリアお姉ちゃん、結婚したら早く姪や甥を産んでね。」
コミリア「はい考えておくわ。」

★軍法会議
マクシミリアン・ジーナス 謹慎1週間 罪状過度なキャラ崩壊

一条輝「まさかマックスが軍法会議とは意外だね。」
早瀬未沙「柿崎くんなら分かるけど・・・まさかマックスが軍法会議なんて。」
一条輝「でも処分は軽めなんだな、顔で判断されたのか・・・・・・」
早瀬未沙「まぁコミリアちゃんが結婚できるように、私達でも応援しましょう。」
一条輝「そうだな。」

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/07(Sat) 23:17
マックスは子離れできないのね。

974 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/07(Sat) 23:58
新しいマクロススレッドが誕生。なんとマクロスシリーズ 超時空シリーズや関連する
作品を一斉公開します。マクロスを匂わせるQUOVADISシリーズやメガロード23はネタ
専用として記載しました。

>>973
本当に情けない父親ですいませんでした、このような性格なのが私のパパ マクシミリアン
ジーナス通称マックス嘘みたいな愛称の持ち主の天才です。父親は子離れできないのは当
たり前だと思いますけど異常です。私がロットとの結婚式でパパと共にバージンロードを
歩きたいです。私の大好きなパパですから、私も離れるのがいやだけどこれは人生の定め
ですから。

975 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/08(Sun) 20:39
ARMD−06コンステレーション 初出超時空要塞マクロス永遠のラブソング
配属部隊
SVF−24イエロ―ジャケット

L5宙域での任務としていたため第一次星間大戦を同型艦であるARMD−08ミッドウェーと
ARMD特務艦ヴァリウスと複数の補給艦と駆逐艦と共に生存する。2037年には霧生隼人の
乗艦として登場、新型揚陸空母プロメテウスUに移るまで自軍の母艦になっている。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/08(Sun) 21:43
BDを中古で揃えたどーー。柿崎ィィィイ

977 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/08(Sun) 22:21
一条輝「長谷さんが柿崎ィィィィを有名させたんじゃなくて、野島さんから柿崎ィィィを有名にさせたんだ。」
ミリア「2031年公開の劇場版では私が撃墜したんだな、それにしても私を演じたメルトランの女優さんは私にそっくりだな。」
一条輝「いやいやゼントラーディ人の遺伝子は単調だから、ミリアと同じ系列のメルトランだから当たり前だろ。」

>>976
一条輝「超時空要塞マクロスブルーレイは欲しいです、とくにマクロスUが。」
ミリア「柿崎ぃぃぃぃぃはお決まりなのか?」
一条輝「ミリア何を言うんだ柿崎ぃぃぃぃぃはマクロスを語るならはずせない迷言なんだぞ。」
ミリア「そうなのかもしマックスが死んだらどうするんだ?」
一条輝「マックスぅぅぅぅぅぅぅぅぅそして柿崎が代わりに生きていたら、マクロスシリーズ超時空要塞マクロスで終わりエンド。」
ミリア「もし柿崎とナイフファイトしたら殺しているな、確実に・・・・・・」
一条輝「柿崎はマクロスの歴史至上最大の迷シーン迷言を造りだした立役者なんだ、そんな柿崎ファンのために当スレオススメの柿崎ぃぃぃぃぃぃ動画を厳選した。パソコンでみるかたは、上記のURLを上の所にいれてみよう。」
ミリア「そして叫ぼう柿崎ぃぃぃぃぃぃぃとな。」



>全国の柿崎ファン必見 柿崎動画集
柿崎スパロボ代名詞
ttp://www.nicozon.net/watch/sm13127700
【マクロス】柿崎・おぼえていますか
ttp://www.nicozon.net/watch/sm6387999
【MAD】SUBMARINE STREET
ttp://www.nicozon.net/watch/sm5350444
【手書き】マクロス 柿崎・おぼえていますか【25周年】
ttp://www.nicozon.net/watch/sm2331758
超時空要塞マクロス 戦闘シーン集(第27話『愛は流れる』より)
ttp://www.nicozon.net/watch/sm4246145
第3次スーパーロボット大戦α 柿崎、散る
ttp://www.nicozon.net/watch/sm204173
PS2 マクロス
ttp://www.nicozon.net/watch/sm27854
PS2超時空要塞マクロス「愛・おぼえていますか」STAGE P-10
ttp://www.nicozon.net/watch/sm1028234
スパロボαのマクロス系の武器 その11
ttp://www.nicozon.net/watch/sm3735766
スパロボαのマクロス系の武器 その6
ttp://www.nicozon.net/watch/sm3734029
柿崎モンスター
ttp://www.nicozon.net/watch/sm2891480

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 00:05
>第3次スーパーロボット大戦α 柿崎、散る

(笑)

979 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/09(Mon) 00:21
2016年はパワーアップしたマクロススレッドで年越ししましょう、それとくまおさん冬コミ頑張ってください。

>>978
柿崎速雄と検索したら面白いのがあったのでまとめたんですけど、やはり第3次スーパー
ロボット大戦α 柿崎、散る は面白いですか。私としてなんですが【手書き】マクロス 
柿崎・おぼえていますか【25周年】 は最高です。柿崎はネタキャラであり、PSPマク
ロスゲームでは柿崎のための全国柿崎ファン必見ステージがあります。やはり柿崎の声
聞くだけで笑います。

980 名前:おまけ ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/09(Mon) 00:26
名前 柿崎速雄
時代 銀河時代
生誕 1990年代
死没 2010年
別名 仮名:ステーキマン
受領名:和泉守
墓所 楞厳寺(新潟県上越市柿崎区)
官位 和泉守
主君 グローバル→一条輝→早瀬未沙
氏族 柿崎氏
父母 父 柿崎 一吉 母 柿崎 由紀子
妻 正室:メルトラン兵
子 パープル、ピエロ左近時、ワレラ

柿崎 速雄は、戦国武将。越後国の戦国大名・早瀬未沙の家臣。柿崎城主。マクロスエースパイロットの一人。

981 名前:くまお 投稿日:2015/11/09(Mon) 12:26
応援メッセありがとうございます。
マクロスナイトとは、ファンの夜の交流会、マクロスライトとは、お昼の会食会のようなものです。
ゴット宮武氏のサイン会も横須賀で開催されるようですよ。


982 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/09(Mon) 20:02
コミリア「何かネタがないかな・・・・と探していたら、ありました。ドン」

リン・ミンメイ −ビッチ化への道− シリーズ
ttp://www.nicozon.net/watch/sm15147260

コミリア「これは見るしかないですね。」

>>981
一条輝「援護するのは当たり前じゃないですか、マクロスファンは支援するのは当たり前です。」
早瀬未沙「いつも私達のストーリーを書いて下さっているマクロス二次創作の方々には感謝しています。」

>マクロスナイトとは、ファンの夜の交流会、マクロスライトとは、お昼の会食会のようなものです。
一条輝「一応理解できましたね、でも一応不安的要素が多いです。」
早瀬未沙「それに何処でやっているのかいまいち分からないわ、それに見ず知らずのマクロスファンと会うのはドキドキと不安がありますね。」

>ゴット宮武氏のサイン会も横須賀で開催されるようですよ。
エマ中尉「神奈川県横須賀市で日本海海戦で有名なアドミラル・ト―ゴ―が乗艦した三笠艦内でやるとかですね?」
早瀬未沙「グレンジャー中尉!!あなたなんでここに?」
エマ中尉「一条大尉では不安なのでSVF−1スカルズパープル小隊担当管制官エマ・グレンジャーもここから入ります。」
一条輝「では本題に戻ろう。」
エマ中尉「では以前載せたマクロスニュースを探します。」ケタケタ
早瀬未沙「検索するふりをしないで普通に検索しなさい。」
エマ中尉「ありました>>916
<メカニックデザイナー 宮武一貴原画展>

開 催 日:2015年10月24日(土)〜 2015年11月23日(月)
     ※10月 9:00〜17:00 / 11月  9:00〜16:30

開催場所:世界三大記念艦「三笠」(神奈川県横須賀市稲岡町82-19)

料  金:無料
※別途観覧料金がかかります。

世界三大記念艦「三笠」観覧料:
一般:600円/高校生:300円/小中学生:無料

アクセス:
京急横須賀中央駅下車、徒歩15分
JR横須賀駅から横須賀中央駅方面行きバス「衣笠駅行」「長井行」「三崎口行」他、約10分
「大滝町」バス停下車、徒歩7分
(車)横浜横須賀道路横須賀インターチェンジから本町山中道路終点、国道16号線の
三笠公園入り口を左折

【お問合わせ】
横須賀市観光企画課
046-822-8124

一条輝「ヤバッもうすぐ終わってしまうじゃないか、急いで横須賀まで飛ばしてくれ!!」
早瀬未沙「一条くん今はSS作業中なのよ、持ち場につきなさい。」
一条輝「いつ公開されるようか分からないSSだろ、急いでVFー1Jを飛ばしてくれ!!」
エマ中尉「アホ」

>お知らせ
一条輝「もうそろそろここも限界を迎えようとしているから、くまおさんも次スレに映る準備してください。」
早瀬未沙「次スレは今回よりも一応はパワーアップしたスレッドになります、マクロスの全作品も展示してあるので参考にしてください。」
一条輝「引き続き駄目駄目な卵野郎なスレッドをよろしくお願いします。」

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 20:40
限界を超えたパイロットと言えば?

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:01
未沙にも歌姫のようなインパクトを与えてあげたい
何かキャラに色付けしたげて

985 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:52
3DS『モンスターハンタークロス』に「マクロスΔ(デルタ)」で活躍する新型バルキリー風オトモ武具が登場!

2015年11月28日(土)に発売が迫るニンテンドー3DSソフト『モンスターハンタークロス』と人気アニメ「マクロス」シリーズ最新作TVアニメーションとなる「マクロスΔ(デルタ)」とのコラボレーションが実現。バルキリー風のオトモ武具が『モンスターハンタークロス』のゲームに登場する。


空をはばたくニャルキリーの武器「ニャルキリーウェポン」
マクロスΔのバルキリー風オトモ防具「ニャルキリーシリーズ」


12.31(木)18:00〜
TOKYO MX,BS11にて
特番『マクロスΔ』先取りスペシャル放映!
TOKYO MXにて
12.29(火)18:00〜「劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜」
12.30(水)18:00〜「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」
macross.jp

(C)2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会


■マクロスΔのバルキリー風オトモ防具「ニャルキリーシリーズ」
空や地を駆け巡る、バルキリー風のオトモ武具を装備して躍動する!


クエストに連れて行くオトモアイルーに装備させて、シングルプレイはもちろん、マルチプレイやニャンターモードで活躍させよう!


『モンスターハンタークロス』発売後、「ニャルキリーシリーズ」の生産に必要なアイテムが手に入るダウンロードクエストを配信予定。詳しい内容や配信日などは続報をお待ち下さい。

986 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:52
 2015年10月、他の編集部に異動していた先輩のU記者が、約5年ぶりに日経テクノロジーオンラインに戻ってきた。そして開口一番、私にこう言った。

「最近趣味で仕事していますよね!?」

 どうやら、日経テクノロジーオンラインのガンプラ35周年サイトに掲載した記事を読み、指摘しているようだった。

 大変心外である。

 確かにガンダムシリーズやガンプラが好きだし、春には秋葉原のガンダムカフェに、夏にはメカニックデザイナー大河原邦男氏の展覧会や北九州にあるガンダムバーにも行ってきた。が、日経ものづくりの Y副編集長ほどではない。私は60%ほど仕事、残り40%は趣味でガンプラ関係の記事に取り組んでいる。それなら見せてあげよう、本当の趣味の仕事というものを。

987 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:52
「可変戦闘機」「歌」「三角関係」


 というわけで、2015年10月29日、東京・秋葉原で開催された「マクロス」新シリーズ「マクロスΔ(デルタ)」の発表会に参加した。何を隠そう、私は生粋のマクロスファン。いてもたってもいられず、発表会に参加した次第である。

発表会の登壇者
[画像のクリックで拡大表示]
 ちなみに、会場の隣では、3日前の10月26日に実物大のガンダムを動かすプロジェクト「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」の発表会が開催されたばかり。やはりアニメと言えば秋葉原なのだな、と思いながら会場に向かう。

 マクロスシリーズは、1982〜1983年にテレビ放映された「超時空要塞マクロス」(以下、初代マクロス)から始まった。まもなく35周年を迎える人気シリーズである。

 初代マクロスでは、1999年に地球に落下した宇宙船を改造した宇宙戦艦「マクロス」と、巨大な異星人ゼントラーディの闘いを描いた。以後、いくつかのシリーズが展開され、マクロスΔでは前作「マクロスF」(西暦2059年)の8年後にあたる西暦2067年の辺境惑星が舞台になる。

 一見すると、マクロスはロボットアニメの1つ、とみられがちだが、マクロスシリーズは大きく3つの特徴がある。第1に、「可変戦闘機」が登場すること。戦闘機形態の「ファイター」、人型ロボット形態の「バトロイド」、その中間で手足を展開した形態の「ガウォーク」の3つに変形する。

 第2に、歌が物語の重要な要素になること。例えば、初代マクロスではアイドル「リン・ミンメイ」の歌がきっかけでゼントラーディとの戦争が終結した。

 第3に、恋愛、特に男女の三角関係が描かれることである。例えば、初代マクロスでは、主人公である男性戦闘機パイロットの一条輝と、その同僚で女性軍人の早瀬美沙、アイドル歌手のリン・ミンメイの三角関係が描かれた(結果は作品をご覧下さい)。

 ちなみに、やたらと初代マクロスを例に挙げたのは、日経テクノロジーオンラインの読者が多い、30代や40代の方に分かりやすいと思ったからである。実際、40代前半の日経テクノロジーオンラインのK編集長は、初代マクロスを見ていたという。

988 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:53
 最新作のマクロスΔでも、この3要素を踏襲しているようだ。発表会では、初代マクロスで可変戦闘機「VF-1 バルキリー」のデザインを手掛け、1984年に放映された映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」で初監督を務めて以降、マクロスシリーズで監督・総監督などを務めてきた河森正治氏をはじめ、マクロスΔの主要な制作スタッフが登壇し、マクロスΔの概要を紹介した。

左から、マクロスΔの総監督の河森正治氏、監督の安田賢司氏、シリーズ構成・脚本の根元歳三氏
[画像のクリックで拡大表示]

 マクロスΔで新たに登場する可変戦闘機として、「VF-31 ジークフリード」と「Sv-262 ドラケンIII」を紹介。VF-31の特徴として、バトロイド時に腕の後ろ側に付くトンファー状の武器を挙げた。

「VF-31 ジークフリード」を発表。イラストは(C) 2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会.
[画像のクリックで拡大表示]


「Sv-262 ドラケンIII」を発表。イラストは(C) 2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会.
[画像のクリックで拡大表示]


VF-31とSv-262の「DX超合金」について語る河森氏と、マクロスビジュアルアーティストの天神英貴氏
[画像のクリックで拡大表示]
 Sv-262の特徴は、ファイター時の「ダブルデルタ翼」である。こうした形状をしていたスウェーデンの戦闘機の名称にちなんで、航空機業界では「ドラケン」と呼ぶという。

989 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:53

3Dプリンターで試作


 VF-31に関しては、3形態に変形するバンダイの「DX 超合金」(いわゆる「超合金ロボット」)の試作品を披露。2015年10月30日から11月1日まで開催された展示会「TAMASHII NATION 2015(魂ネイション 2015)」に出展していた。なお、展示会説明員によると、試作品はまだ超合金製になっておらず、光造形方式の3Dプリンターで作製されたものという。

VF-31のDX超合金
[画像のクリックで拡大表示]


マクロスΔの新しいキービジュアルを発表。キービジュアルは、(C) 2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会.
[画像のクリックで拡大表示]

 「歌」に関しては、5名の女性で構成する「戦術音楽ユニット『ワルキューレ』」が登場することが明らかになった。同メンバーで、マクロスΔのヒロインが「フレイア・ヴィオン」である。発表会では、その役を務める鈴木みのりさんが登壇し、意気込みを語った。鈴木さんは、8000名ほどの応募があったオーディションで選ばれたという。

フレイア・ヴィオン役が鈴木みのりさんと発表される。イラストは(C) 2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会.
[画像のクリックで拡大表示]


鈴木みのりさん
[画像のクリックで拡大表示]


VF-31のDX超合金を手にする、河森氏と鈴木さん
[画像のクリックで拡大表示]

 3要素のうち、残りの三角関係に関しては、今後、徐々に明らかになるそうだ。というわけで、詳細が気になるアナタ、2015年12月31日に放映予定の特番「『マクロスΔ』先取りスペシャル」をご覧下さい!
 以上、日経エレクトロニクスの特集中にもかかわらず、取材・執筆するほど趣味の仕事をした私です。


990 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:53
コミリア「さて今日のお便りは惑星エデンのシフォンケーキさんです。」

Qバルキリ―パイロットは警察の護身術を学ぶと聞きましたが本当ですか?

コミリア「本当ですバルキリ―パイロットは護身術は必需技能であります、まぁ使う場面は少ないんですけど。」

>>983
コミリア「限界を越えたパイロットはイサム・ダイソン中尉でしょうね、死者が出るほど扱いづらいYF−19エクスカリバーを手足のように乗りこなした人です。」
イサム「ははははははは分かっているじゃねぇか、まっ俺の手にかかればワガママなじゃじゃ馬なんて余裕だけどな。」
コミリア「別の意味で限界を越えた人章はSDF−1マクロス所属のバルキリ―パイロット桐原茂人中尉ですね、この人はVF−1バルキリ―愛の限界を越えて左遷のあげく予備役まで追い込まれた人です。ママの副官の旦那さんです。」
イサム「わはははははははそいつ馬鹿だろ、いくら同じバルキリ―乗りの親父でもそんな真似はしなかったぜ。」
コミリア「あらぁそうかしら?私が10歳の時に発生したフィッツロイの反乱を軽く鎮圧した有能な人物よ。」
イサム「ケッでもお前さんの父親だってパイロットの限界を越えているじゃねぇか、バルキリ―乗りの寿命は40歳までなんだぜ。」
コミリア「パパは以上な天才なので、イレギュラーです。」

>>984
エマ中尉「早瀬少佐は遥かなる想い.Piece of Peace.この世界の片隅で/残照〜ヴィーナス・アンド・マース.うえだゆうじさんとのデュエット「トゥーオブカインド」傘の中.想い出のホワイトクリスマスなどを歌っているのである意味歌姫キャラ要素はあります。」
一条輝「未沙の声の人は結構インパクトに残る人がいるんだけどね。」
エマ中尉「サザンクロスにも似た声の人はいたんだけど、あったあった。コ●落ちのアニタさん。」
一条輝「それって未沙の強きが50%増量されたキャラクタ―じゃないか!!」
エマ中尉「マクロスウィキの早瀬未沙の項目に載ってました。」
一条輝「まぁそうだけど、ここは二次創作作家と協議したいもんだな。下手しておおすべりなんてしたくないからな。」

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/10(Tue) 00:24
新歌姫に脅威を感じてる人おる?

992 名前:ジーナス姉妹 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/10(Tue) 00:39
ミレーヌ「いえーい!ラストスレッドを始めるぜ!」
エミリア「タンクトップノーブラの恥知らずなマリア姉を差し置いてやるわよ!」
コミリア「誰がタンクトップノーブラの恥知らずな姉ですって?」

>>991
エミリア「一応マイナーな歌姫だが、脅威に感じないだって別の惑星だから。」
ミレーヌ「銀河は広いし各船団はバラバラな方向に向けて行っているし、皆30近くもしくは越えてしまった人が多いから。」
エミリア「Fの10代後半は20代越えたし、私ら世代はおばちゃんだしへっちゃらよ。」
ミレーヌ「そう私ミレーヌ・フレア・ジーナスは36歳のアラフォーになりましたΔで多分結婚しているわ。」
エミリア「悲報 ジーナス姉妹全滅皆 40代越えの熟女。」
ミレーヌ「悲しいけどマクロスシリーズが進めば進むほど、初代やゼロのキャラは死んでいき時のアイドルはおばさんになります。」
イシュタル「悲しいけど私が一番若い歌姫なのよね。」
シルビー「嬉しいけど私も一番若いヒロインなのよね。」
ミレーヌ「2090年代でしょ、あっ新歌姫もUの時代ではおばさんか。」

>次スレへの案内
【Shooting down】VARIABLE FIGHTER MASTER military history ターゲットを撃墜せよ!【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446905166&to=50

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/10(Tue) 19:01
バサラが目立つのは、歌い手は女ばかりだからなんだろうな

994 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/10(Tue) 19:31
熱気バサラ「次スレも過激にファイヤー!!!!」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446905166&to=50
に先行して質問してもいいですよ。

>>993
コミリア「熱気バサラは私が知る限りでは唯一の男性歌手です、一応全体のマクロスを見ましたが男性歌手で思いつくのは熱気バサラかゼントランの演歌歌手の徳川さんです。」
ミリア「一応私の娘は養女含めて8人娘いるが、そのうち2人は歌手になっているぞ。」
コミリア「ママの言う通りミレーヌやエミリアが歌手であり、マクロス7には複数の歌手が登場してますがいずれも女性です。」
ミリア「逆に戦闘機パイロットは男性が目立つ、理由としては女性をクローズアップしないからだ。」
コミリア「まぁそうですけど。」
熱気バサラ「数だがなんだかくだらないぜ俺の歌を聴けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」


コミリア「いっその事マクロスシリーズの歌い手全部集めましょうか?希望あるなら?」

995 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/10(Tue) 22:34
「マクロス」「ダンバイン」メカニックデザイナー宮武一貴原画展 “戦艦三笠”艦内で開催中
ニュース 2015.11.10(火) 19:27

『超時空要塞マクロス』や『宇宙戦艦ヤマト』などでメカニックデザインを手がけた宮武一貴さんの原画展が10月24日より世界三大記念館「三笠」艦内で開催されている。「メカニックデザイナー宮武一貴原画展」とタイトルし、11月23日まで続く予定だ。
さらに企画展の最終日には、宮武さんによるサイン会の実施されることになった。定員は100名、11月13日より申込み受付けを開始する。

宮武一貴さんはスタジオぬえに所属のメカニックデザイナーである。メカニックデザイナーの草分けとして、1970年代から活躍する。メカニックデザイナーという職を確立した存在だ。
代表作は数多く、『宇宙戦艦ヤマト』、『聖戦士ダンバイン』、「マクロス」シリーズなど、日本のアニメ史に残る作品に多く携わった。近年では『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』や『宇宙戦艦ヤマト2199』などに関わっている。

「メカニックデザイナー宮武一貴原画展」は10月23日より横須賀市にある世界三大記念館「三笠」艦内で開催している。三笠は日露戦争にも参加した戦艦。今は三笠公園で記念艦として保存され、展覧会や子供向けのイベントなどを開催、そして横須賀市は宮武さんの出身地でもある。メカニックデザイナーの巨匠である宮武一貴さんぴったりの場と言えそうだ。

原画展では、小説「宇宙の戦士」のパワードスーツや、『超時空要塞マクロス』、映画『さよならジュピター』などの貴重な原画を展示する。約50点にもわたって、宮武さんの手掛けたメカニックデザイン原画を見ることができる。

サイン会は「三笠」艦内の講堂で実施される。定員100名は事前申込制で、11月13日より横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」にある、特設ページの応募フォームから応募することができる。
サイン会では、非売品のイベントビジュアルと同じB3ポスターがサイン用に配布される予定だ。原画展にサイン会と、ファンにとって貴重な機会となるだろう。

「メカニックデザイナー宮武一貴原画展」サイン会
日時: 11月23日(月・祝)15:30〜16:30(16:30閉艦)
場所: 世界三大記念館「三笠」艦内講堂
定員: 100名(事前申込制)

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 00:17
歌だけで平和になるとは思っちゃいねぇぜ?

997 名前:コミリア・マリア ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/11(Wed) 00:45
明日でフィナーレです、頑張りましょう。あとヴァネッサ役&ミムジィ役の佐々木るん
さん帰国されましたよ。

>>996
分かってきたじゃないの、歌では銀河を平和にさせる事じゃありませんから。むしろは
ぐれゼントラーディや反統合勢力がいるので戦争は永遠に続きます、人類はどうなるん
でしょうね?

次スレをよろしく
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446905166&to=50

なんと歴代マクロスやネタ作品を紹介してあるわん♪

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 20:58
惑星ウロボロスでお仕事しませんか?大募集

999 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/11(Wed) 21:34
コミリア「ラストミッション開始します。」

>>998
コミリア「いやぁ正規軍の仕事があるので、いけません。それに所属は月面方面隊でありますので。」
ミリア「別にいいじゃないウロボロスで勤務していきなさい、辺境の惑星でお仕事なんで別にいいじゃない?」
コミリア「いやいや月面から惑星ウロボロスとか遠すぎますよ、辺境の惑星でありますし。」
ロット「マリア!!ダイダロスUは一時的にウロボロスに派遣されるらしいぜ。」
ミリア「丁度よく仕事に行けるようになったじゃない。」
コミリア「なったではないし、むしろなんで・・・・・・・・・」
ロット「治安が悪いからに決まっているだろ、そんなワガママ言うと次の40周年記念作品に出演できないぜ。」
コミリア「ロット・・・・・・・・・・あんた・・・・・・・」
ロット「マクロス30に出れなくてまだ文句言っていているんだろ?せいぜい二次創作だけでもでようぜ。」

惑星ウロボロスでの仕事
宇宙船ドック警備

1000 名前:次回予告 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/11(Wed) 21:34
【Shooting down】VARIABLE FIGHTER MASTER military history ターゲットを撃墜せよ!【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446905166&to=50

次回もよろしくお願いします。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)