掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[質雑]超時空要塞マクロス外伝アドバンス・ストーリーズ[超時空シリーズ総合]

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/16(Sat) 16:54
西暦2013年
第一次星間大戦から3年後、地球から10.4光年離れた
グロ―ムブリッジ星系にて近距離第02移民船団が居
住可能惑星を発見する。船団は惑星に先遣隊として
第13護衛艦隊所属オーベルト級ボリスイェシポフ.
オッペンハイマーそして特殊部隊VF-XBブラックボ
マーが派遣される。この日より地球人類は新たな
歴史を歩み始めようとしていたのであった。これ
は歴史に埋もれつつも、懸命に戦う者達の物語で
ある。

コミリア「とストーリー風な感じでしたけど、SS
スレッドじゃなくて名無しからの質問を返答する
スレッドよ。」

[ルール]
範囲内作品
全マクロスシリーズ[前スレと同じです基本]
オーガスシリーズ
サザンクロス
ロボテック[海外版マクロス]
各種作品の二次創作
ならなんでも

3、キャラハンはオリキャラ 全マクロスキャラ
はなんでも大丈夫。許可なしである。

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の話 裏話 軍艦 日常など応えます。

8、戦闘に関する質問はあり。(オリジナルキャラクター
が担当)

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

コミリア「>>2はスレ代表者の紹介」

[世界観]
前スレの歴代マクロスが集まった惑星が混乱時空に巻き込まれ
オーガスとサザンクロスの人達と合流した世界。

[補足]
不憫に思う方はお伝えください、いつでもマクロス総合に切り
替えなどに備えてます。その点は誠に申し訳ございません。

[前スレ]
超時空要塞マクロスジェネレーションクロスドライブ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=399097832&ls=50
[前スレ2]
[ビックウエスト]超時空要塞マクロス 超時空世紀オーガス 超時空騎団サザンクロス [超時空シリーズ]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415887778&ls=50

作品説明
超時空要塞マクロス
巨人族ゼントラーディとの戦いの中一人の男と二人の女と愛と
戦いと歌の物語。

超時空世紀オーガス
西暦2062年、地球は軌道エレベータの所有権を巡り、2つの陣営に
分かれて争っていた。そんな中 桂木桂は時空震動弾を作動させ
混乱時空を作り出す。[本当のマクロスの続編]

超時空騎団サザンクロス
21世紀末、戦争等により汚染され居住不可能になった地球を
捨てた人類は「マルス・ベース」「ジュピター・ベース」を
介し、新天地を目指した。3人の女軍人が活躍。

コミリア「超時空三部作開始します」

381 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/24(Fri) 18:22
週刊マクロスニュース
★入場無料!「マクロス祭りの夏」が7月26日(日)ベルサール秋葉
原にて開催!

コミリア「マクロス級って二次創作ではあまり登場しないばかりか
出番が少ないんですね。なぜなんでしょうか?」

>>379
アルト「流石にそうとは言い切れないだろ、男なんてそこらじゅうに
いると思うぞ。まだまだ20前だし、結婚できるチャンスはまだまだ
たくさんあると思う。」

神崎ヒビキ「だが独身の可能性もあるわけで、リン・ミンメイは本当
にメガロードの乗艦したのか?という雑誌では乗艦しなかったミンメ
イはそのまま一生独身だった話があるんだ。」

アルト「そうならないよう、別の男性へ乗り換えて結婚してほしいと
ランカには言っておく。一応ランカはクウォーターとは言えゼントラ
ーディの血をひいている・・・・・・なんの意味だが分かるか?暴走
するって事なんだ。」

ゼントラーディ人は戦闘種族ゆえ闘争本能を強化されており、凶暴性
が秘められている。普段おとなしい人でも感情や戦闘時になると暴走
して好戦的な性格になる。ハーフやクウォーターでもその事がありガ
ルド・ゴア・ボーマン(ハーフ世代)やシルビー・ジーナ(クウォー
ター世代)が挙げられる(ホシムラ・ユイはクウォーター世代だが好
戦的な表情をした事はないが、戦闘に関しては楽しげな雰囲気でもあ
るがこれもゼントラーディの血の特徴である。)

アルト「幾度か紹介したけど、ランカの前で本気で怒らせる行為しな
い方がいいそれと変な薬で手籠めにしようとする事を含めてな。一発
でゼントランの血を暴走させる事になるからな。」

神崎ヒビキ「そういえばシルビーとランカは同じクウォーター世代だっ
たな。」

アルト「その事を考えないランカと結婚したいファンもいそうで怒らせ
る事態になったら殺されるぞ。」

これが現実問題。

>>380
ネックス大尉「全長4000Mをノプティ・バガ二ス級4隻を搭載した
地球統合宇宙艦隊の切り札的艦船である。就役予定のマクロスUよ
りも弩級的艦船だ。分類は砲撃戦艦であり、6隻配備されているぞ
超大型決戦兵器である。」

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/24(Fri) 21:34
一条の不倫物語をいつできるの?

383 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/24(Fri) 22:11
西暦2021年[フィッツロイの反乱]
反統合系ゼントラーディ人オルグ・ドナイナによって、反応兵器を輸送中の
輸送艦フィッツロイが占領された事件。彼らの目的はゼントラーディ基幹艦
隊に合流すべく、反応弾を手土産として献上するつもりらしい。地球統合宇
宙軍艦隊ARMD-213アルタミラ所属SVF-64アンサーズとSVF-266の連携攻撃
により鎮圧。

>>382
一条輝「誕生するわけないだろ、超時空要塞マクロスの二次創作は版権による
制限が多く作りにくいんだぞ。くまおさんとかの二次創作作家に頼んだらどう
なんだ?だが返信として痛烈なコメントが来ると思いますが、ここでの版権の
扱いはギャグキャラ扱いにしてあるんだ二次創作はオリジナル系しかやらない
方針なんだ!」

エマ中尉「一条大尉は女性に弱いから、不倫物語なんて簡単に作れるから簡単
よ。ヘタレ系だし、ロクな男性じゃないし。奥さんにへこへこしそうな、恐妻
家としての人生を強いられてしまいそうね。その所は流石な部分だけど、男と
して価値がない」

一条輝「待て待てなんて説明しているんだよ、俺は確かにスパロボPVとデモ
戦闘は先輩やミリアに取られたけど女性関係でヘタレになった覚えはないぞ!
おたくだって、PS2超時空要塞マクロス以外の出番がないからってそんな事を
いうんじゃ無い!」

エマ中尉「うるさいわね、あんたなんか二次創作作家に不倫して早瀬少佐にボ
コボコにされる小説で活躍すればいいのよ。次のマクロスゲームはあたしはた
ぶん出る!」

一条輝の浮気対象は一体誰なのか?ヴァネッサはダメだぞ、ロリーの嫁だし孫
娘がいるんだから。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(Sat) 00:30
ランカちゃんの突撃キラリ晩御飯の時間がやってきました

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(Sat) 00:32
エイジス・フォッカーってロイ・フォッカーの親戚?

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(Sat) 00:41
ホシムラ・ユイってバカキャラ?

387 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/25(Sat) 18:08
コミリア「マクロスUのブルーレイは綺麗ですのでオススメです
よ、大張氏ならではの演出がありますので。」

>>384
アルト「そう言えばランカがレギュラー番組として出演予定と聞いて
いたないろんな有名人の食卓へ突撃訪問するとかなんとか視聴率も中
々いいらしいな。」

>>385
エイジス「同姓なだけで親戚でもない、よく士官学校時代はよく言わ
れたがなんども否定している。大昔に飛行機か車か知らんが、その会
社の社長はフォッカー姓であった。ゼントラーディ人だってジフォン
やクリダ二クとか言う苗字の人は結構見かける。苗字だけで親戚関係
とか言われたら、嫌な気分になる。」

テレ―ズ・ジーナス「まぁまぁ落ち込まないで、苗字なんてどうでも
いい事でしょ。大事なのは実力よ、実力。苗字なんて所詮飾り物なん
だから。」

エイジス「天才であるあんたに言われたくないな、生まれながらのト
ップガンさんのテレ―ズさんよ。最後に言っておくが、俺はロイ・フ
ォッカーの親戚ではないからな。」

>>386
ホシムラ・ユイ「はぁぁ〜君あたしはおバカに見えるけど、やる時は
やるホシムラ・ユイだよ。一応ゼントラーディのクウォーターだし体
格や耐G能力や反射神経にだってすぐれている。VFの操縦テクニッ
クと機械いじりは得意中の得意なんだよ。」

モアラミア・ジフォン「まぁ私と似たもの同士って感じがするんだよ
ね、能天気ゼントランと言うかなんというか。」

ホシムラ・ユイ「おっ熱血漢と結婚したモアラミア・ジフォンさんじ
ゃないですか、あたし尊敬していました。」

モアラミア・ジフォン「よろしくと言うか、なんか鏡の中の自分を見
ているような感覚に襲われるなぁ〜パパ・ママこの状況をどうやって
打破すればいいかな〜」

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(Sat) 21:53
ヴァルキリーのエンジントラブル発生!

389 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/25(Sat) 22:32
西暦2011年 エルメンドルフ基地
統合軍士官A「ミリャン・ファキア曹長は凄いですな、マイクローン化して
間もないのに直ぐにVFを手足のように扱うとは流石に女性ゼントラーディ
人だな。」

統合軍士官B「藤原幸喜少尉候補生の実力も侮れない、奴はアグレッサーの
エースを素人ながらに撃破した鷲だよ。各自無線用コールサインはブラッテ
ィイーグルだよ。いつかいいコンビになりそうだな。」

>>388 西暦2014年惑星エデン ニューシアトル基地
統合兵「エマージェンシーコール、エマージェンシーコール。こちらSVF-90
所属コールサイン、マメック2。エンジントラブル発生緊急着陸を要請します
機種が下がりつつある。」

アニタ「こちらニューシアトルタワー、エマージェンシーコール確認
第2滑走路へ着陸せよ!繰り返す第2滑走路へ着陸せよ。」

統合兵「こちらマメック2、エンジン誘爆危険があり。このままベイル
アウトします。」
VF-1Aのコックピットから、ベイルアウトしたパイロットのコックピット
のパラシュートが見える。

「滑走路周辺の隊員は緊急退避せよ、爆発の可能性がある。緊急退避せよ!」
ついにVFのエンジンに火が回り誘爆しつつ墜落し、そして無人の倉庫にぶつ
かり炎上した。

統合消防隊長「ホースを倉庫に向けて、消化しろ!急げ!」

統合消防隊員「分かっています、手の空いているひとは負傷者を運べよ!」

>その後
ケンゾー・ダイソン「はぁエンジンの整備不調?」

二場重雄「そうなんだ、俺たちがもっと整備してたらあんな大惨事にならな
かったなんだ。俺たちは整備屋失格だぁー」

藤原「元気だせよ、いつも調子いい感じに整備しているじゃねぇかシゲさん
のせいじゃねぇぜ!」

二場重雄「お〜ふっちゃんも中々いい事言ってくれるじゃないの。」

ケンゾー・ダイソン中尉「たまにエンストあるから怖いんだよな、初期型
だしよ。」

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/26(Sun) 07:33
モアラミアってボタンを叩き割るんでしょ。

391 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/26(Sun) 18:55
西暦2037年9月、地球から260光年離れた移民星スピカ3において、十数万隻規模のゼントラーディ軍基幹艦隊が襲来する「スピカ事件」が発生。新統合軍は地球や近隣宙域の総戦力を集結、保有反応兵器のほとんどを投入して、かろうじて殲滅に成功する
西暦2041年12月8日、資源小惑星シャンティで働くゼントラーディを乗せた連絡船が行方不明になる
西暦2041年12月14日、バーキントン星系第4惑星ロジェに数千隻規模のゼントラーディ艦隊が出現。ロジェ防衛隊との戦闘が開始される。「ロジェ事件」の発生。事態を打開するためにファントムソード作戦が立案され、その遂行にウラガ級護衛宇宙空母CV-477 グランドフォークス所属「SVF-440 デュラハンズ」のVF-19Aが投入され作戦は成功する

392 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/26(Sun) 19:16
コミリア「>>391はノーマルマクロスファンよりも詳しいマクロス
ヒストリー」

>>390
モアラミア「いいえ叩き割らないし、なんであたしがボタンを叩き割らないといけないわけ?それにVFドラ
イバーだし、VF−X(特殊部隊.一般部隊はSVFである)ダンシング・スカルの一員だよ?ボタン叩き割る
暇さえあれば敵機の一機や二機叩き落としてやるわよ。」

ミリア「だいたいなぜドライバーがボタンを叩き割る必要あるのだ?VFのコックピットにはバックミラー
各種警告・注意・勧告灯.メインスクリーン.被ロックオン警告灯.各種パネル.機体各種モード表示.HUD操
作パネル.マニュアルコントロールパネル・・・・・・・(以下略)があるがボタンなんて操縦桿にしかない
それに叩き割るようなボタンじゃない。」

モアラミア「おぉぉゼントラーディ色の強かったママの説明には説得力ある〜だいたい痛いような真似する
わけないじゃん。それは声の似た別人だよ別人。あたしモアラミア・ジフォン・ジーナス少尉は、叩き割る
ような乱暴女ではなくVFで暴れるような暴力女ですよ〜こんなに美人なのに知名度が低いなんていっその
事大暴れしたいくらいだね。」

マックス「おいおいボタンを叩き割るモアと同じ声の人より乱暴で暴力女じゃないか、モアもう少し御淑や
かにしないとゲームに呼ばれなくなるかもしれないよ。それでもいいのかな?」

モアラミア「いっけない、その事忘れていた。妹分のミレーヌとエミリアそして統合軍のエースとして後輩
気味のコミリアお姉ちゃんと共演してみたいねぇ。あっそうだマクロスM3が漫画化する話があったら描いて
もらいたい漫画家はマクロス・ザ・ライドの書き下ろしを書いたトミイ大塚先生にたっのもうかな〜」

ミレーヌ「モアお義姉ちゃん、なんか話を盛り上げていないかな?って妹分のミレーヌってなによ」

モアラミア「ここで大きく活躍して、マクロス外伝シリーズ一の美女になってやるぞ!うはははははは
はははははははは」

ミレーヌ「うわ〜」

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/26(Sun) 22:27
VFが市街地に墜落した事故ってある???

394 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/26(Sun) 22:53
コミリア「超時空要塞マクロス VO XPというゲームがあるらしいですが
やってみたいのでリメイクして欲しいですね。」

>>393
2014年、惑星エデン ニューシアトル基地
キム・キャビロフ大尉「マクロスシティー攻防戦から半年後にあったゼントラ
ーディ人による紛争でとある町で戦闘があったんだけど、これを見て頂戴。http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150726224024.jpg
ニブいや一条少佐の志を引き継ごうとした部隊のVF-1バルキリーJ型なんだけ
ど見事に市街地に墜落しているでしょ。最近じゃ珍しくもないわ、それとhttp://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150726224959.jpg
もあるとおり反乱ゼントラーディが暴れる事あり市街地戦をよく展開するわ。」

アニタ「2年前ほど前のマクロスシティー攻防戦やオギノシティーなどの戦いの
記憶は真新しいです。」

キム・キャビロフ大尉「まぁ海に落ちたら別の問題で、救難ヘリを派遣しなき
ゃいけないわ。」

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/27(Mon) 00:11
バサラは何故歌で戦うのか

396 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/27(Mon) 18:40
西暦2110年MSN新聞7月27日
【大戦後の幻の最強パイロットとエマ・グレンジャー中尉】
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150727180027.jpg
「コールサインパープルリーダーと言われた、SVF-1スカルズ内
のパープル小隊を率いた隊長の愛機とその部隊の管制指示を行っ
たオペレーターをとらえたポスターである。彼はあのマクシミリ
アン・ジーナスから尊敬を受ける程の技量があると言われたが歴
史的貢献はあまり行っておらず、マクシミリアン・ジーナスに天
才パイロットの知名度としての地位を譲った。彼がどのような人
物であったかは、詳細は不明。ただ分かるのが、ネックス・ギル
バート提督の祖先と彼を支えた、エマ・グレンジャーが彼の配偶
者であった事である。今年は第一次星間大戦終結から100周年、今
から多くのエースパイロット達の伝説を知るべきであるとかつて
惑星エデンで活躍した二人のエースを祖先を持つ私は思う。
【記者=藤原舞】

桂木桂「これは超時空要塞マクロスから100年にこんな新聞記事の
ようだね。」

>>395二次創作部分注意(公式じゃないよ、当然だけど・・・)
西暦2051年、ミレーヌ・ジーナス(20)がファンの質問に答えた。

ミレーヌ「バサラは戦場や病院いたる所で歌を歌いたがるのよ、バサラ
にとって戦っている感覚じゃなくて戦場も病院もママのいる市役所もい
たる・・・・いや全銀河がバサラのコンサート会場なのよ。以前コミリ
アお姉ちゃんとミラクルお姉ちゃんが夫婦二組で遊びに来た時子供を預
かったのよ。流石に激務なママの家では育てるのは、無理だし一応花嫁
修行のために育児をしていたのよ。特にコミリアお姉ちゃんとお義兄さ
ん(ロット・シーン)は軍人さんだし、ミラクルお姉ちゃんとお義兄さ
んは夫婦水入らずで買い物だししょうがないけど。ちょうど寝かしつけ
ようと、子守唄を歌っていたんだけど」
ミレーヌ「こいをするよ〜にこえをかさねれば〜きす。あたしのは〜と
は・・・・・・・・・・・」

熱気バサラ「ん?ミレーヌの奴気の抜けた歌いかたしやがって、おい
ミレーヌ」

ミレーヌ「バサラ・・・!?」

熱気バサラ「俺の本物の歌を聴かせてあげるぜ!俺の歌を聴けぇぇぇ」
ギュ―ン ギュ―ン ギュ―ン(ギター音)

「ほぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ」

ミレーヌ「この歌馬鹿バサラ!もう少しで赤ちゃんが寝付く所だった
んでしょ!」

熱気バサラ「なに?」

ガムリン木崎「ミレーヌさんこんにちは、ってなんだこの赤ん坊の泣
き声は!まさか熱気バサラまさか、ミレーヌさんと文化をして子供を
作っていたのか!?」

熱気バサラ「な.なんの事だよ?」

ミレーヌ「ガムリンさんこれは誤解なんだって!」

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/27(Mon) 20:42
誰が一番歌が上手いのか決める時が来たようだ。

398 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/27(Mon) 21:16
コミリア「らんこ先生のサタンドールの惑星のイラストを発掘しました
もっとゼントラーディ人を中心にした、ストーリー増えてくれると嬉し
いです。Δのヒロインはゼントラーディ人でいい。」

>>397
神崎ヒビキ「実はSNNで一番歌がうまい人はなんと、柿崎速雄さんです。な
ぜなら某ロボットアニメではなんと、EDを歌っているのです。みんなえーと
いう人がいる人はいますが事実です。次にうまい人はシャロン・アップルや
っぱりInformation High はマクロス劇中歌の中では一番いいよね。」

イサム「おいおいあんな変な歌のどこがいいんだよ、まさかこのスレッド
を挙げて応援しているよか?」

神崎ヒビキ「Information High は最高だよな、イシュタルに歌って欲しいよ」

このスレッドはInformation High と二億年前のようにしずかだったねに洗脳
されてます。(BGMはドックファイター)

399 名前:柿崎速雄 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/27(Mon) 21:18
>>397
いやぁ羽田賞をもらったんですけど、実は俺はこんな顔なんだけど美声
なんだぜ!別のアニメだけど、マイトガインのEDは歌っているから聞い
てくらよな!>>400は誰かに譲るぜ!

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/27(Mon) 23:57
マクロスの色は真っ黒ッス

・・・
・・・
・・・すいません、一度いってみたかっただけです

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/28(Tue) 00:23
柿崎がバサラに続いて歌王子デビュー決定か……?

402 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/28(Tue) 18:57
エマ・グレンジャー「本日も地球統合軍総司令部へお越しくださいまし
て、ありがとうございます。さて今日もマクロスに関する情報を詳しく
楽しく提供するように心がけて頑張ります。また全てのマクロススレッ
ドの中で一番詳しい事を紹介するのは、ここ10chだけです。」

>>400
エマ・グレンジャー「SDF-1マクロスのカラ―はグレーカラ―です、黒色
じゃありません。VF-1バルキリ―のカラ―リング違いとは、大きく違い
ます。むしろ同型艦のSDF-2メガロードと形状もカラ―も違います。」

早瀬未沙「地球統合宇宙軍宇宙艦艇は、基本海軍を沸騰させるようなカ
ラ―リングをしています。主力艦艇であるオーベルト級宇宙駆逐艦のカ
ラ―はブルーであり、アームド級宇宙空母も部隊によって違いますが基
本はブルーです。」

エマ・グレンジャー「2031年に公開された愛おぼえますかのSDF-1は機
械的なカラ―リングですけど、実際のカラ―は通常の軍艦と同じカラ―
でしたよ。まぁ一度言って見るのはいいですけど、でも軍事評論家や統
合軍上層部から大目玉を喰らいますよ。」

>余談
エマ・グレンジャー「ちなみにVF−1バルキリ―は実は統一したカラ
ーリングじゃないんですよ、プロメテウス配備機は元々中東方面の運用
を目的としていたらしいです。」

★SDF-1マクロスに配備された部隊の一部
SVF-1スカルズ
SVF-13プランジャーズ
SVF-20アウトローズ
SVF-22
SVF-24スコードロン
SVF-26キャヴァリア―ズ×2
SVF-37
SVF-64アンサーズ
アクロバット飛行隊エンジェルバーズ

>>401
柿崎速雄「おいおい歌王子なんてカッコ悪いな、ロックミュージシャ
ンだぜ!それに俺が好きな色は紫、好きな飲み物は烏龍茶。趣味は読
書で夏目漱石やシェイクスピアが好きだぜ!」

一条輝「待てそれは元ネタになったキャラクターのプロフィールだろ
!それにお前読書なんて趣味じゃないだろ!」

ネピアス・オ―ジ「そうだぞ、同じ声して俺だってなロックミュージ
シャンになれるんだぞ!」

柿崎速雄「うるさい!俺の声はな、いろんな所で活躍しているんだ!
某料理アニメでは中華料理主任とか某探偵漫画ではサーカスのピエロ
マクロスに限るような真似したら詰まんないだろ!」

一条輝「だがお前と同じ声でだいたい死ぬ奴は、爆死か焼死だろ!」

柿崎速雄「う・・・・・・それは・・・・、だがスカル大隊の中では
俺が一番うまく歌を歌う事ができるんだ!」

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/28(Tue) 22:55
マクロスのエースってどのくらい?

404 名前:コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナス ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/28(Tue) 23:19
エースは個人カラーを使うわよ。

>>403
アニメシリーズや漫画シリーズや小説シリーズなどのエースパイロットって
ほんの一部に過ぎないわ。ヴァリアブルファイターズの書籍を愛読している
けど、そんなのはただのまやかしにすぎず更にエースパイロットとして活躍
した人がいるのよ。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/29(Wed) 00:17
バサラ機に武装は必要ないな

406 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/29(Wed) 14:47
2014年7月29日惑星エデン 
統合陸軍兵士A「メガロード01に乗船した従兄弟は元気だろうか?」

統合陸軍兵士B「元気に決まっているだろ、早瀬大佐とSVF−1
スカルズを率いる不死身の鷹一条少佐がいるんだ。どんな航海でも
無事でいけるぜ!」

統合陸軍兵士A「それもそうだな。」

>>405
レイ「一応ミサイルは搭載しているが、必要はないな。むしろ搭載
しようとしてもバサラが嫌がるだけだし、切れてミサイルでも撃た
れたらたまらん。」

ミレーヌ「でも未来の歴史によると、バサラが地球統合宇宙軍惑星
防衛航空軍惑星ゾラ防空航空団SVF−523ソニックライダーズ
のVF−19Pを借りたらしいけど、それは元々軍用機だから武器
を取り外せないわ。」

レイ「未来ではバサラが俺がある人物に頼んで手配させたVF−1
9をブッ壊したらしい。それよりバサラはよく、惑星ゾラ防衛航空
団のVF−19P型を借りれたな。」

ミレーヌ「バサラが勝手に借りて、レンタル料はレイに請求するよ
うに言ったらしいわ。」

レイ「なんだと!しょうがないある人物にレンタル料を請求するよ
う惑星ゾラ防衛航空団に通達するしかないな。ってなんで俺なんだ
?」

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/29(Wed) 21:04
 N        \
 |          |
 7   人(入人))ノ /
  ) (6|/ ⌒  ⌒|/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \__V _____>| < ステーキを10人前用意してくれ
  |~'~\(____//\  \_____________
/ ̄~ o|ー-イ /-┐

408 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/29(Wed) 21:24
コミリア「明日は一条大尉の初代声優長谷有洋さんが亡くなった命日
です。一条大尉の旧祖国の日本の人物では明治天皇の命日らしいです
よ。」

一条輝「実は二代目声優の野島さんは歌が歌えるんだ。」

>>407 SDF-1マクロス
ステーキハウス定員「柿崎少尉、店長からいつものツケはいつ払うん
だと愚痴言ってましたけど更にツケをため込むんですか?店長はカンカ
ンですよ。」

柿崎速雄「大丈夫大丈夫、その時は給料全額でツケを払うからさ〜もう
少し待ってくれないか?」

ステーキハウス定員「分かっていますよ、それにしても良く食えるねぇ
そんなに食う人間は未来船団の女版のお前さんにそっくりだよ。」

柿崎速雄「俺と違って凄腕のエースパイロットだろ、なんで似たもの同
士なのにあそこまで違うんだろうか。」

ステーキハウス定員「いいところがないという決定的に違う点があげら
るな。それにユイちゃんすっげぇ美人だな、あっちの方が色気あるだろ
お前は脂肪分が多すぎる豚だぜ!」

柿崎速雄「おいおい客に言うセリフかよ」

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/29(Wed) 23:06
今日は早瀬中尉の奢りだ。盛大にやろう。

410 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/30(Thu) 19:31
地球統合軍航空部隊紹介
ノプティ・バガ二スXYVT所属SDF-789ダルエスカラック
第一次星間大戦後、統合軍に編入したゼントラーディ軍ブリタイ艦隊中のブリタイ
艦隊中の旗艦ブリタイ艦ことノプティ・バニガスXYVTに所属していた空戦ポッ
ト部隊のパイロットによって編成された。初のゼントラーディ人向けVF−1転換
訓練部隊である。もともと操縦という高度な機体操作が必要な空戦ポッドのパイロ
ットはクァドラン部隊と並ぶエリートであり、向上心が強い。そのため、緒戦でV
F−1と交戦し、VF−1に強い興味を持った空戦ポットのパイロットたちの強い
要望と大戦で半数以上の航空部隊を損失い再建のため一人でも多くのパイロットが
必要な地球統合軍の思惑が重なった結果、実現した部隊である。

●終戦後のVFパイロットの募集
星間大戦終戦直後、生き残っていたVFパイロットの状態は深刻な状態であり地球
の残存部隊.月面基地.衛星軌道コロニー守備隊を含めても220機程度でありその後の
戦闘で損失や大破によってパイロット不足が深刻化した。統合政府は大急ぎでVF
ー1を大量に生産し、部隊の再編を急いだ。しかし問題なのが、パイロット不足で
あり既存部隊の少数をアグレッサ―として編成し、人員を育成した。問題が解決し
たのは、2012年ごろである。

>>409
(注意.超時空要塞マクロス関連の作品を混合しております。)

西暦2009年11月、SVF-1スカルズ所属バーミリオン小隊と早瀬未沙中尉はゼントラー
ディ軍に拉致され本大戦の捕虜になる。(同様に別の地区をパトロールしていたパ
ープル小隊とエマ・グレンジャー中尉も捕虜になる機転があったが危うく回避した)
そして捕虜になった彼らはゼントラーディ軍から脱走に成功し、パープル小隊に回
収され奇跡の生還を果たしたのであった。(原作版ではロイ・フォッカー等で回収
でも史実を元にした話なので、実際の歴史は不明であるため歴史を尊重すればどん
な解釈ができるらしい。)

SDF-1マクロス艦内の軍施設と市街の境
統合軍兵(MP)「御苦労さまです一条少尉、いやもうすぐ中尉殿でありましたね
士官学校に入ってもいないのにここまでスピード出世とは感心関心。」

一条輝「からかわないでくださいよ、俺だってあの時は一生帰れないと思っていま
したから。」

ロイ「おい輝、早くしろ!お前達の帰還祝いでもするぞ!今日はバーでぱぁとやっ
て朝まで飲むぞ!」

一条輝「先輩今日は誰が来るんですか?」

ロイ「マックスに柿崎、そして早瀬中尉だ!なんでも今日は早瀬中尉の奢りだ。
盛大にやろう。ちなみにブラウン隊のテストパイロット時代の俺の親友伊集院義
一や世にも珍しいディ―・ヴァーミル少尉や新人パイロットのドリス・グラバー
スちゃんや佐伯ひろみちゃんが集まる。」

一条輝「ミンメイが言っていたミス・マクロスに出場した人達で軍に転換した人
達ですよね。なんで早瀬中尉が、奢るんですか?」

ロイ「なんでも迷惑をかけてしまった事に対する、お詫びだそうだ。」

一条輝「・・・・・そうなんですか」

ロイ「でもそんな事は忘れて今日はプワァと飲むぞ、中尉には内緒で
全員割り勘で行くぞ!女に迷惑をかけちゃぁ男じゃないからな。」

参考作品
超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロスPS2
超時空要塞マクロスラブ・ストーリーズ
マクロスプラス

411 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/30(Thu) 19:40
長谷有洋さんは今日の19年前に、実家のマンションの7階から転落し
午前4時ごろに31歳の若さで亡くなりました。父親のはせさん治さ
んは、自殺だったと語っています。ご冥福をお祈りします。

長谷有洋さんの代表作
超時空要塞マクロス=一条輝
機動警察パトレイバー=自衛隊員A、銭湯で籠城した被疑者
など

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/30(Thu) 23:01
長谷有洋さんの件、初めて知った

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/30(Thu) 23:12
ネオ柿崎が現れた!

どうする?

414 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/30(Thu) 23:33
コミリア「長谷輝は頑丈な声ですけど、野島輝はヘタレな感じがする。」
(一条輝の分け方)

>>412
一条輝「俺は後々知ったんだ、きっかけは以前最初のスレッドのマクロス
ゲームの全てを紹介した際に使ったWikipediaで長谷さんとブリタイ役の蟹江
さんが亡くなっていた事は分かったんだ。ボドルザー役の市川治が亡くなっ
たのは知ってるけど、長谷さんと蟹江さんはびっくりしたね。」

早瀬未沙「実はマクロスの声優の中で亡くなった声優は調べると結構いるみた
いよ、マクロスプラスでは内海賢二さんが亡くなっているし。」

一条輝「それに皆知らないと思うけど、マックスの中の人の誕生日がもうすぐ
なんだよね。皮肉なのか偶然なのか、とにかく長谷有洋さんには長生きして欲
しかったな。さよなら長谷さん。」

早瀬未沙「パトレイバーの欄があるけど、よくネタにする場面があるのよね。
エキセドル参謀の大林さんが後藤隊長だから。不謹慎な事をしてすいません。」

マクロス声優の誕生日
速水 奨 8月2日
土井美加 8月4日
鈴木勝美 8月5日
深津梨加 8月8日
篠原恵美 8月8日
檜山修之 8月25日
内海賢二 8月26日

>>413
ミリア「雑魚だからしょうがない、殺すしかないだろう。どんなに頑張っても
飛べない豚はただの豚である柿崎は、エースパイロット番付ベストテンには入
れない。つまり戦力外、殺しても構わないな。」

一条輝「未沙並に酷い事を言うな、それに柿崎思いっきり聞いているんですけ
ど。」

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 00:26
ゼントラーディはおっきおっきだから怖いよね

416 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/31(Fri) 14:31
週刊マクロスニュース
★「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」よりライバル機 YF-29B パーツ
ィバルが初立体化!

>>415
ミリア「いやむしろマイクローンの方が小さいくらいだ、元々私達
はプロトカルチャーの生体兵器だからな。まぁマイクローン化装置
を使えば、マイクローンと同じサイズになる。」

一条輝「おまけに言うけど、ゼントラーディ人は数が多すぎるんだ
よね。そこが恐ろしいと言うが、銀河にゼントラーディ一個艦隊が
存在したら三十個艦隊が存在すると思っていいほどだ。」

ミリア「リガードはいくらでも補充できるからな、それに私でも知
らないような兵器だって存在する可能性もある。ボドル基幹は多い
方であり、通常は10万単位でいる部隊もある」

一条輝「それは十分に多いって」

ミリア「まぁ部隊に関しては置いといて、巨大な上に好戦的な性格を
持った遺伝子を持って私達は誕生する。いくら温厚もしくは明るいゼ
ントラーディ人がいたとしても、本気で怒ったら暴走する。」

一条輝「某有名バトル漫画の戦闘種族みたいだな。」

ミリア「言っておくが、大食いじゃないぞ。未来の歴史では2030
年の第二次マクロスシティ攻防戦で巨人の地球在住を禁止したら
しい。まぁ当然と言えるな。」

ちなみにゼントラーディ人には顔が似ているパターンがあるのは
遺伝子元から複製しているためであり、カムジンに似たテムジン
はその代表的な例。つまり言えば、ミリアの瓜二つは沢山存在し
ているのである。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/31(Fri) 22:27
ミレーヌさんの写真を持ってきたぞ
一枚いくらで買う?

418 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/31(Fri) 22:53
地球統合軍女性エースパイロット[ディー・ヴァーミル少尉]
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150731223536.jpg

>>417
神崎ヒビキ「ミレーヌ・ジーナスの貴重な写真だよ、一枚何ドルで買うか?」

イサム「2000ドルでいいか、一応俺のいままでのへそくりだ!いいか普通の
下っ端地球統合軍士官の給料の半分なんだぜ!足りないとか言われたら、こ
っちが悲しくなるんだよ。ミレーヌちゃんの写真をいただくぞ、あのデコピ
カの天才キザパイロットの娘とは思えない美しさだからな。」

神崎ヒビキ「それなら売ってあげてもいいぜ!さぁてこれを超える値段はい
ないのか!」

マージ・グルドア「10000ドルで行きましょう、まぁ私のシャロンの方が価値
が高いですが!」

イサム「はぁシャロン狂信主義者め!だったら、12000ドルだ!軍時代の貯金
の一部だが、これならいける方だろう!」

神崎ヒビキ「さぁて更にいけるのか!」

マックス艦長「私の娘の写真をオークションに賭けるとは、神崎ヒビキくん
これはどう言うつもりですか?私の娘はオークションの道具じゃない!早く
そのオークションをやめるんだ!差もないと引き摺り下ろして、血祭りにあ
げてやる!」

結局販売されず、マックス艦長に没収されました。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 00:49
VFをドローンみたいに遠隔操作できるようにしよう
これで死人が出なくなるぞ

420 名前:地久統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/01(Sat) 18:34
コミリア「明日は私のパパ、マクシミリアン・ジーナスの声優さんの
速水奨さんの誕生日ですよ。盛大にお祝いする事で、パパに関する質
問待ってるよ。」

>>419 地球統合軍月面方面艦隊SVF-201レッドホーン中隊
コミリア「VFは値段的にも効果だし、ドローンみたいに運用するの
には無理があるかな。VFは廃棄寸前の機体は無人標的機にするぐら
いだし、UAXは既に統合戦争以前に存在しているし発展系のゴース
トシリーズがあるのでVFを無人機にする必要ありません。」

ロット「そもそも地球統合軍は主力戦闘機はUAXであり、事実上の
第三次世界大戦の統合戦争ですら、熟練パイロット不足もありUAV
の有効性を理解していたんだ。メリットとしては、パイロットの育成
に費やす手間やコスト.損失による戦力低下を考えたら均質な戦闘水準
の兵力を増産できるんだ。」

コミリア「ただ欠点としては無線遠隔操作タイプは電子戦攻撃で無効化
される恐れがあり、完全自立の人工知能搭載UAXで運用したいけどハ
ッキングの可能性や自我に目覚め反逆したら厄介な点があるわ。」

ある作品では遠隔操作タイプのゴーストは電子戦によって無力した例が
あり、フォールド通信システムと言う方法で改善されている。

コミリア「ゼントラーディ軍が400万隻以上あるばかりか、何億の艦載
機に対抗するには、無人機は理想形なんだけど自律回路が問題なのよ。
ゼントラン系の軍人は必ず反対し、誇りを汚すUAX主力化を許すな
と言うのよ!」

西暦2040年、地球統合軍上層部は2034年より開発が進められていた次
世代主力可変戦闘機開発計画スーパーノヴァのY−19とYF−21
を開発中止し、次世代主力戦闘機になったUAXのX−9ゴ―ストバ
―ドを採用しようとしていたが人工知能の歌姫シャロン・アップルが
引き起こし地球統合軍中枢を乗っ取ったシャロン・アップル事件がき
っかけになり、ゴースト開発計画を一時凍結する羽目になった。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 20:55
コミリアはオレの女

422 名前:コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナス ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/01(Sat) 21:37
[名前]コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナス
[愛称]マリア
[声優]高田由美
マクシミリアン・ジーナスとミリア・ファリーナ・ジーナスの長女。愛称は「マリア」。第一次星間大戦において地球人とゼントラーディ間の初の星間混血児として生を受け、TV版第30話「ビバ・マリア」において工場衛星奪取任務のための「カルチャーショック作戦」の重要な「小道具」としてミリアとともにVF-1Jバルキリーのコンテナ状揺りかごに搭載されて「子連れ」出撃する。PCエンジンSUPER CD-ROM?用ゲームソフト『超時空要塞マクロス2036』において初出する。西暦2036年、ヌェルド基幹艦隊の襲来においてはゲームオリジナル機体VF-1SR(VF-1Sの改良型バルキリー参照)を駆って活躍。その後メサイヤより発売されたPCエンジン対応のゲームソフト『超時空要塞マクロス 永遠のラブソング』においても、ブリタイ・クリダニクらの艦隊の援軍としてVF-4 ライトニングIIIを駆って参入、主人公の霧生隼人らと共に「ブラド基幹艦隊」に立ち向かい、勝利を収める。
また彼女は性格はミリアにそっくりで、命令違反を侵して無断出撃した事がありかつて母親であるミリアが命令違反を侵して勝手に攻撃した事と共通するのでありそれは妹達にも引き継がれたらしいが父に似て文化的なこともするらしい。また末妹のミレーヌ・ジーナスより知名度は低いがロボテック版では超時空騎団サザンクロスの主人公ジャンヌ・フランセーズと同一人物になっており海外では知名度が高いようである。他の妹で有名なのはエミリア・ジーナスとモアラミア・ジフォン・ジーナスだろう。ここのスレッドではマクロスの歴史を一つにする関係で西暦2030年頃入隊したての新人パイロットだけど、エースパイロットの卵と言う設定。階級は少尉であり、月面方面艦隊に配属されている。ゲーム版同様、ブリタイやエキセドルには叔父様と呼んでいる。また最新鋭機が配備されなくて、嘆いている事もある。相棒のロット・シーンは、何かと対立してる部分があるように見
えるが友情的な感情を持っている。また余談だが、本気で怒ると手が付けられないので怒らすような事はしないように。パーソナルカラーは、赤でありエンブレムは血塗られた鷹。

>>421西暦2030年
はいはいはいはい、ナンパですか?大胆に言うけどお断り、たとえ認めてもパパ
やママに認められるのかしら?例え私が許しても、パパが大暴れするからそこは
注意してね。まぁ私も厳しいよ、VFのシュミレーターで私に命中させたらOKし
てあげてもいいわよ。勿論、戦闘機乗りは嘘つかないわ。誇り高き戦闘種族であ
るゼントラーディの血を引く者としてね。一応私は戦いでは、性格が変わる方よ
女だからって舐めていると、痛い目に遭うからそこはよろしくね♪一応新型機が
もらえなくてカリカリしているところなのよ。旧式のVF-1なんて使ってられな
いわよ!だから、ストレス発散の相手としてよろしく〜♪♪当てたら私はあなた
の女になるわよ。
(結局当てられず、コミリアは手に入れなかった。なぜコミリアはロットに惹か
れたのかは不明)

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 22:51
早瀬とシェリルはおばさんキャラ
ミレーヌとランカはロリっぽい

424 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/02(Sun) 15:06
コミリア「学生の10ch住民の皆さん、夏休みはどのようにお過ご
しですか?私は珍しく非番です、統合軍人は場所によって夏休みの時
期が違います。」

>>423
コミリア「まぁ合っているような気がするわね、マクロス映像化作品のみ
ならず一時期はパパの隠し子疑惑のあったシバ御堂くんが搭乗するマクロ
ス7トラッシュ(正しく言えばマクロス7ごみ.マクロス7がらくた)は
マハラ中尉はおばさんキャラで、ミオンは幼馴染みキャラと言う感じだと
思う。」

モアラミア「でも逆に言えば、どっかの少女漫画みたいに男×女×男の構
図も言える事でネガティブ男とフリーダム男の奪い合いっと言えるもんだ
と思うけどなぁ。」

コミリア「まぁ合っているけど、マクロスの女性キャラみんな個性的な人
が結構いるし集めるとどんなタイプが多いのか分かるかもしれないわ。そ
うそう妹のミレーヌとランカさんは同じゼントランの血を引いておりつけ
食われるなら・・・・・・・・」

__________【隠れた戦闘種族女キャラ】__________
コミリア「と言う称号もつくわね、ゼントランの血を引く者は普段はおと
なしくても、怒ると手がつけられない程好戦的になる傾向があるのよ。ま
ぁ皆が知っているのは、表のロリキャラでも裏では凶暴かつ好戦的キャラ
にもなるのよ。」

モアラミア「ゼントランはコックピットに乗ると興奮的になり、戦いを楽
しむ傾向があるからね。ってミレ―ヌって好戦的になった事ってあった?」

コミリア「一応ないようだけど、ミレーヌビートではミレーヌが暴走し危
うく人を殺そうとする場面が存在するわよ。」

モアラミア「なるほど、まぁシェリルのお嬢さん(モアラミアの方が年上
です)は祖母に性格を受け継いでいるような印象が強いわね。もし軍人に
なれば、すぐに部隊長として活躍できるわ。」

コミリア「おいおい」

425 名前:祝 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/02(Sun) 17:48
速水奨さん誕生日おめでとうございます、これからも元気に
クールな声をお聞かせください。ハッピーバースデー♪明後
日は土井美加さん言ってみよう!
[10ch超時空委員会]

●超時空シリーズで演じたキャラ
マクシミリアン・ジーナス
桂木桂
マージ・グルドア
ライル・クレイズ
●その他で有名なキャラ
機動戦士ガンダム 第08MS小隊(ギニアス・サハリン)
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY(リーアム・ガーフィールド)
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇(ポル・ポタリア大統領)
新スーパーロボット大戦(ジュデッカ・ゴッツォ)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY(ニムバス・シュターゼン)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー(スパイク、警備員アイアンハイド、戦士トラックス、宇宙兵ブレストオフ 他)
ドラゴンボールZ(ザーボン)
勇者エクスカイザー(エクスカイザー / キングエクスカイザー / ドラゴンカイザー / グレートエクスカイザー)

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/02(Sun) 21:01
            n .r-- ,-_ n,_
         ,nュ_ l」'|___o||~ l」/    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        0)  __),〔l、_フ(( )_   < 二股だけは絶対にやめておけって言ったろ?
         ̄^gqコl=!、__r=| [~l_l、   \___________
          ~ ̄r旨∀旨ュ `9_)
          /≠,ヨ ̄ ヒ,キヽ
           ̄ ̄       ̄

427 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/02(Sun) 23:11
西暦2014年、惑星エデン ニューシアトル基地
藤原「ふぅガキ共は夏休みなのに、俺たちは暑い中飛行訓練とは悲しい
ねぇ。」

>>426ニューシアトル基地
藤原「分かってますよ隊長、女性関係がメチャメチャになってしまうのでそれは心得
ています。一条少佐がリン・ミンメイと付き合っていたけどそれが破局して上官であ
る一条未沙大佐(旧姓早瀬)と結婚してしまったらしですね。俺はミリャンが相棒にい
るだけで幸せですから。」

ミリャン「浮気する人間は嫌いだな、もし藤原が浮気なんてしていたら私は藤原を
半殺すだろう。まぁ近づく女を片っ端から、消していけばいいだけの話なんだがな」

藤原「なんて事言っているんだ、ミリャン!?」

ミリャン「ミリア・ファリーナ曰くだな、つまりエレメントフォーメーションでコ
ンデいるバディが浮気したら安心して背中を預けられなくなるだろ!もし浮気した
ら私が一人で勝手にやる。だから浮気するなよ。」

藤原「そんな事はわかってらぁ」

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/03(Mon) 00:40
俺のコードネームはドスケベイチジョーにしよう。

こちらドスケベイチジョー、応答を願う!
こちらドスケベイチジョー、目標地点に到達!
こちらドスケベイチジョー、これより交戦する。
こちらドスケベイチジョー……etc

429 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/03(Mon) 19:07
コミリア「明日は早瀬少佐の声優土井美加さんの誕生日です、盛大に
祝いましょう。」

>>428西暦2014年惑星エデン ニューシアトル基地
隊長「馬鹿野郎!航空部隊はコードネームとは言わないだよ、航空防衛
学校で何を習ったんだ!航空部隊はコールサインで、呼び合うんだよ。
意味は同じだとしても、コールサインって言わないと笑われるぞ。」

アニタ「ドスケベイチジョ―?駄目です、勝手にコールサインを変更し
てはいけません。航空部隊は部隊名にもじったコールサインじゃないと
我々航空管制官としては混乱します。既に記録されて変更されず、転属
した場合も同じです。今思ったんですけど、ドスケベイチジョ―ってど
こかで聞いたような・・・・・・・・・・・あっ思い出したSVF-1スカル
ズと共にメガロード01船団に参加し星間大戦の有名人の一条輝少佐の
事じゃないの!失礼なので絶対に駄目です。」

ちなみにVF-Xブル―ボマーのコールサインは
ブル―○○○と称す事が多く、司令部の航空管制によって作戦を展開す
るのである。ただし>>428のコールサインは航空管制が混乱するのでN
Gです。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/03(Mon) 21:24
オレが柿崎を守ってみせる。アイツを落とさせるわけにいくか!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)