掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[質雑]超時空要塞マクロス外伝アドバンス・ストーリーズ[超時空シリーズ総合]

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/16(Sat) 16:54
西暦2013年
第一次星間大戦から3年後、地球から10.4光年離れた
グロ―ムブリッジ星系にて近距離第02移民船団が居
住可能惑星を発見する。船団は惑星に先遣隊として
第13護衛艦隊所属オーベルト級ボリスイェシポフ.
オッペンハイマーそして特殊部隊VF-XBブラックボ
マーが派遣される。この日より地球人類は新たな
歴史を歩み始めようとしていたのであった。これ
は歴史に埋もれつつも、懸命に戦う者達の物語で
ある。

コミリア「とストーリー風な感じでしたけど、SS
スレッドじゃなくて名無しからの質問を返答する
スレッドよ。」

[ルール]
範囲内作品
全マクロスシリーズ[前スレと同じです基本]
オーガスシリーズ
サザンクロス
ロボテック[海外版マクロス]
各種作品の二次創作
ならなんでも

3、キャラハンはオリキャラ 全マクロスキャラ
はなんでも大丈夫。許可なしである。

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の話 裏話 軍艦 日常など応えます。

8、戦闘に関する質問はあり。(オリジナルキャラクター
が担当)

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

コミリア「>>2はスレ代表者の紹介」

[世界観]
前スレの歴代マクロスが集まった惑星が混乱時空に巻き込まれ
オーガスとサザンクロスの人達と合流した世界。

[補足]
不憫に思う方はお伝えください、いつでもマクロス総合に切り
替えなどに備えてます。その点は誠に申し訳ございません。

[前スレ]
超時空要塞マクロスジェネレーションクロスドライブ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=399097832&ls=50
[前スレ2]
[ビックウエスト]超時空要塞マクロス 超時空世紀オーガス 超時空騎団サザンクロス [超時空シリーズ]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415887778&ls=50

作品説明
超時空要塞マクロス
巨人族ゼントラーディとの戦いの中一人の男と二人の女と愛と
戦いと歌の物語。

超時空世紀オーガス
西暦2062年、地球は軌道エレベータの所有権を巡り、2つの陣営に
分かれて争っていた。そんな中 桂木桂は時空震動弾を作動させ
混乱時空を作り出す。[本当のマクロスの続編]

超時空騎団サザンクロス
21世紀末、戦争等により汚染され居住不可能になった地球を
捨てた人類は「マルス・ベース」「ジュピター・ベース」を
介し、新天地を目指した。3人の女軍人が活躍。

コミリア「超時空三部作開始します」

533 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/21(Fri) 21:59
>>530A
一条輝「副店長は先輩でいいでしょう、先天技能にガッツがあるしちゃっか
りスパロボで主役の座を奪う先輩ならできるはずですよ。」

コミリア「フォッカー少佐だったら強引だけど、いい判断を下すリーダーだ
ったら店長をサポートすることができるわね。うんうんでも、喫茶店をいき
なり・・・・」

早瀬未沙「少佐!横暴です」

ロイ・フォッカー「アリエス、クロ―ディア、リアンナ!マクロス居酒屋ス
カルズを開店させるぞ!喫茶店の外装をブッ壊しもう一度改装するぞ!」

カイフン「喫茶店を開こうとしているのに、なんで居酒屋に・・・・・・」

ロイ・フォッカー「うるせぇ!青二才風情がひっこんでいろ!」

ガムリン木崎「それは悪夢になりそうですよね。」

コミリア「喫茶店どころか、居酒屋になるなんていやバーでしょう!っ
てどうするんだよおい。ったんここでお休みなさい。悩むよこれ」

ロット「オーナーはグローバル艦長で決まり?」

>>531
アルト「お断りする、あの人じゃあるまい。俺はホモではないんだぞそん
な趣味なんてないんだ。そんな告白しても、嫌な気分になる。堂から帰っ
てくれ!」

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/22(Sat) 00:30
夏はシェリルの水着姿が大人気だぜ

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/22(Sat) 12:47
マイクローンとゼントランの違いは?

536 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/22(Sat) 19:40
コミリア「VFパイロットは厳しい試験合格をクリアしないと、なれません。
航空機のライセンスを持っていた方が、断然有利になります。案外VFに乗る
のって難しいですよ、パイロットになりたいならデストロイド隊をオススメし
ます。」

>>534
コミリア「シェリル・ノ―ムさんはスタイルがいいから、水着姿が人気ですよ
まぁ祖母のマオ・ノ―ムよりはスタイルがいいです。でもそれは単調な答えじ
ゃないんですか?」

神崎ヒビキ「イシュタルが水着姿を披露したら、俺は一票を入れるつもりだぞ
それに今後言ってしまえばマクロス凾ナそれすら上回る美人でスタイルのいい
ヒロインとか登場してしまうと俺は思うぞ。」

コミリア「現時点ではシェリル・ノ―ムさんが人気ですけど、時代の流れは非
情であり過去の産物化してしまうんですよ。まぁこのスレッドでは出番の少な
い方のシェリルさん、まぁ今のマクロスってよくわからないんですよね。」

>>535
ミリア「マイクローンとゼントランの違いは、耳と髪の色と顔の色だな。特に
作中に地球人にはない髪の色をしている人はゼントランの疑惑があるので要チ
ェックするようにするのだな。」

デワントン「でもそれ以外はほとんど違いはありませんので、でもメルトラン
の方が美人は多いですよ。自惚れてすいませんですけど、今回の新作マクロス
にゼントラン出てほしいですよ。」

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/22(Sat) 21:16
決死のダイダロス・アタックを仕掛けるぞ

538 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/22(Sat) 22:25
1999年、南アタリア島にに落下してきた飛来物は地球環境の破壊と天候変化
気候変化をもたらし、人類の半分以上が死に絶えることとなった。後ほど各国
政府機関、国連各機関がその落下物を調べた結果、未知のテクノロジーによる
人工物ということがわかった。その人工物のテクノロジーを手に入れんがため
各国間の紛争が持ち上がり、ただでさえ減った人口がさらに減ることになる。
なんとか紛争が集結し、各国が協力すべき結果に落ち着いたのは例の人工物を
作ったのは10メートル近い巨人だということだった。さらには銀河ではこの巨
人と別の巨人の戦争が繰り広げられ、そう遠くない未来にその戦争が地球にも
及んでくるかもしれないということだった。地球上における同族同士の殺し合
いよりも巨大な敵が現れたのだ。巨人に対しては巨人という安易な発想で(おそ
らく、長く続いた紛争で人類の頭がもうろくしたのであろう)統合軍陸軍を中心
に陸上歩行型のロボット兵器「デストロイド」の開発が、未知の物体から発見さ
れたオーバーテクノロジーを折り込み急ピッチで進み、対巨人兵器はこの「デス
トロイド」が本命かと思われたが、空軍、海軍、さらに発足したばかりの宇宙軍
が航空機からロボット兵器に変形し、宇宙空間でも使える立体的運用が可能なさ
らに「馬鹿げた」プランを対抗で出してきた。これがVF-1である。形こそF-14に
酷似しているが、中身はこれまでの戦闘機では想像もつかない機動兵器に生まれ
変わった。オーバーテクノロジーがあればこそである。VF-1の開発にはさすがに
時間がかかり数々のトラブルも続出したが、巨人の未知の物体を宇宙戦艦SDF-1
として統合宇宙軍に編成される記念日までに、なんとか実戦部隊の編成を終えて
おり、南アタリア島におけるブービートラップ事件に突入するのである。なお
統合軍とはいっても各国の軍隊の寄せ集めであり、当初は機材もバラバラであ
ったが、ゼントラーディとのとの交戦勃発後は急速に機材の統一化が図られVF
-1も各国の海軍、空軍に採用された。米海軍のVF-31のように部隊マークのその
まま残したモノも多かったようである。

539 名前:ブリタイ・クリダニク ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/22(Sat) 22:37
マイクローンの諸君久しぶりだな、私はゼントラーディ軍第118基幹艦隊67グリマル
級分岐艦隊司令ブリタイ・クリダニクである。

>>538
マイクローンが我が艦隊所属のゼリルの艦に対して行った戦法か、確かに決死の作
戦だな。だがマイクローンの母星にて、突入タイミングを誤り敵艦を貫通、誤射し
たミサイルによってマイクローンの艦載機(一条機)が撃墜される。そに私の直属の
記録参謀エキセドルが「ダイダロスアタック返し」とも呼べる絡め手を考案。実際
に私が乗艦である艦隊旗艦(ノプティ・バガニス5631)へわざとダイダロスアタッ
クを敢行させ、逆にダイダロス艦首から白兵戦闘ポッドを突入させ、マクロスを艦
内から攻略しようと試みる。だがマイクローンはこのような戦術を生み出すとはま
すます興味深いものだな。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/22(Sat) 23:31
フォールド反応多数

541 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 18:37
西暦2010年2月ゼントラーディ軍第118基幹艦隊は、地球人の存在に危惧して
地球人及び文化に汚染されたアドクラス艦隊等のゼントラーディ軍艦隊に対
し総攻撃を開始するのであった。

>>540
[SVF−1スカルズ所属パープル小隊とカ―クランド小隊]
エマ・グレンジャー「パープル小隊、カ―クランド小隊。我が艦隊は現在決戦
準備中である。斥候艦隊が接近してきたら、全力を持って排除してください。」

パープルリーダー「こちらパープルリーダー了解、さてそろそろやっこさんが
接近してくる頃だな。」

ブルース「そうでありますが、実際はどのくらいの数でありましょうか?」

パープルリーダー「480万隻の艦隊らしい、やっこさんめどんだけいるんだ
?資源はどうなっている。」

エディ「流石に480万隻の艦隊に対してこちらの艦隊は1000隻の艦隊
だ覚悟を決めてかからないといけないな。」

ブルース「おい大変だ地球を見ろ!」

パープルリーダー「なんだ・・・・と」

[ 地球統合軍総司令部センター・コアの一室 ]
早瀬提督「わたしは行くぞ。」

総司令部管制官「デフォールドと思われる重力異常と発光現象を多数確認。」

早瀬提督「なに!?」

未沙「はっ!」

総司令部管制官「反応増大しつつあり。」

[SDF-1マクロス]
ヴァネッサ「反応強すぎて計測できません。」

クロ―ディア「デフォールド反応多数、計測限界突破。」

[ モニタにボドル基幹艦隊が映る ]

エキセドル「おお、基幹艦隊が!」

[ さらに増えつづける基幹艦隊。人びとはその圧倒的な数に息を飲む ]
[アポロ月面基地]
月面基地管制官「地球にデフォールド反応、これは今までに確認された事
のない大艦隊です。」

統合軍士官「馬鹿なこれほどの大艦隊が配備されているだと、地球周辺に
展開している艦隊は無事で済むはずがないぞ。司令に緊急報告、予備役を
フル動員させろ!ARMD−6コンステレーションを中心に残った数隻の
オーベルト級を展開させろ!Lー5に展開している、ARMD−8ミッウ
エーに連絡させろ!」

月面基地管制官「ハッ了解しました。」

[ ボドル基幹艦隊がつぎつぎにデフォールドする。マクロスの空襲警報が鳴る。マクロス審問室 ]
グローバル「全艦、第一級戦闘配置。」

クローディア「イエッサー。全艦、第一級戦闘配置。繰りかえす、全艦
第一級戦闘配置。」

グローバル「[ エキセドルに ]ブリッジへあがります。こちらへ。」

エキセドル「わかりました。」

マックス「行くか、ミリア!」

ミリア「ふふ、もちろん、マックス。」
[ マックス、うなずいてから輝を振りかえる ]
[マクロス周辺哨戒警戒エリア]
エディ「あれがゼントラーディ軍」

ブルース「ボドル基幹艦隊・・・・・」

[マクロス周辺]
マックス「おさきに、先輩。」
輝「死ぬなよ。」

マックス「ええ、わかってます。行くぞ、ミリア!」

ミリア「ああ、待ってくれ、マックス!」

[ マックス、ミリア、駆けだしてゆく。輝、ミンメイのほうを見る。決心して駆けだし、ミンメイの前に立つ。かたわらにはカイフンがいる ]
輝「ミンメイ。」

ミンメイ「輝。」

輝「もう、これっきり会えないかもしれないから、いってしまうよ。僕
きみのこと、好きだった…!」

ミンメイ「そんな! きゅうに…。」

輝「カイフンさんと、お幸せに。」
[ 輝、敬礼。すでに決死の覚悟を決めている。驚きと戸惑いを隠せ
ないミンメイ。輝、駆けだして去る ]

ミンメイ「輝!」

カイフン「どこへ行く。」

ミンメイ「お願い、行かせて!」

カイフン「ミンメイ!」
[ ミンメイ、カイフンをおいて、ひとり輝のあとを追う ]

542 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 18:37
>>540
エマ・グレンジャー「!!斥候部隊接近、パープル小隊、カ―クランド小隊
大至急迎撃に向かってください。艦1艦載機群多数、なおこの空域での反応
弾使用は味方に誤射する可能性があります使用しないでください。」

パープルリーダー「こちらパープルリーダー了解!」

カ―クランドリーダー「こちらカ―クランドリーダー了解!」

[そして激しい戦闘を展開するパープル小隊とカ―クランド小隊]
[ マクロス艦内で戦闘準備がすすむ ]
パナップ「各作業員は反応弾頭への換装作業いそげ!」

キム「トマホーク第4中隊は、…へ展開の上、待機。」
トマホー隊指揮官「各隊、すすめ!」

マクロス管制官「モンスター01、発進スタンバイ。」

スコット「反応炉、出力良好。」

神楢鉄舟「バランサー異常なし。」

ネピアス「オール・グリーン。」

スコット「最期に思いっきり鉛のご褒美をゼントラーディに叩きこ
むぞ!それじゃあ行くぞ!野郎共!」

「おう!」

3人組「[ 全員で ]発進!」
[ デストロイド・モンスター発進。しかし第一歩を踏みだしたとた
んに床を踏みぬいてしまう ]

[ マクロス・ブリッジにグローバル艦長とエキセドルが入ってくる ]
グローバル「反応弾頭への換装作業は?」

キム「現在、70パーセントまで完了しています。」

グローバル「そっちは?」

パナップ「バルキリーへの装備が20パーセントほど残っています。」

グローバル「いそがせろ!」

パナップ「了解。」

エキセドル「反応兵器か。」

グローバル「そちらの艦隊との決戦にと温存しておいた反応兵器をこのよう
なかたちで使うことになろうとは…。」

エキセドル「まったくですな。 」

[ 地球統合軍総司令部 ]
管制官「デフォールド反応、さらに増大中。」

管制官A「メンテナンス・ブロック、収容いそげ!

管制官B「グラフィティ・コントローラ、レベル8.9。」

管制官C「敵艦隊、艦影400万を突破。」

管制官D「各宇宙艦隊配置完了しました。」

管制官E「グランド・キャノン、臨界まであと300秒。」

軍高官A「400万の大艦隊か。勝てますかな、グランド・キャノンで。」

早瀬提督「うむ。敵艦隊とはまだ交信できないのか。」

管制官「なんども呼びかけましたが、いまだ応答ありません。」

早瀬提督「やはり戦うしかあるまい」

543 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 18:40
[ 地球統合軍総司令部管制室 ]
未沙「第18、および27戦闘中隊は、A−4エリアへの展開をいそげ!」

防衛部隊指揮官「了解。」

未沙「[ ため息 ]はあ。皆・・・・輝・・・・・」
[ 未沙、モニタに映る月を見あげる ]
[その頃衛星軌道上と違うエリアに展開するアームド級宇宙空母特務艦
ヴァリウス]
オペレーター「艦長、地球周辺にデフォールド反応が発生。現在無数の敵艦隊
が展開中です。」

統合軍艦長「これほどいるとは、今から衛星軌道上に展開中の艦隊とは合流が
できないな。」

オペレーター「アポロ基地司令部より緊急通信です。」

統合軍士官「こちらは地球統合軍月面基地アポロベース、特務艦ヴァリウス
大至急帰還し月面残存艦隊へ合流せよ。既に衛星軌道上に展開している主力
部隊との合流は不可能である。」

統合軍艦長「了解しました、大至急帰還します(だが何か悪い予感がする)

[ マクロス艦内のパイロット控室で、輝がパイロット・スーツに着がえている。ドアがノックされる ]
輝「どうぞ。」

ミンメイ「輝。」

輝「ミンメイ!」

ミンメイ「お友だちだとしか思ってなかったから…、お友だちだとしか
あたし…。 」

[ ボドル基幹艦隊旗艦フルブス・バレンスがデフォールドする ]
ゼントラーディ兵士A「ゼントラン アルマ カラズ デフォールド
(全艦デフォールド完了。)」

ボドル・ザー「インタウ デザンツ デブラン ダ カーン アルマ ゼン
トラン ホルト ガドラス(よろしい。まず敵本星をたたく。全艦砲撃準備
!)
[ ボドル基幹艦隊、砲撃準備 ]

544 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 18:54
ボドルザー「ガドラス(撃て!)

[ マクロス艦内パイロット控室 ]
ミンメイ「ごめんね、輝。でもあたし、やっぱりカイフンのこと…。」

輝「おたくのせいじゃないよ。僕がいつもはっきりしなかったから。」

ミンメイ「でも…。」

輝「いいのさ、ミンメイ。」

[ 輝、ヘルメットを手にとる ]

輝「僕は軍の戦闘機乗りで、おたくは人気スター。つりあいなんかとれ
ないよ。」

ミンメイ「でも…。」

輝「おかしなもんだね、このちいさなマクロスのなかで、僕らの住む世界が
こんなにちがうなんてさ。」
[ ミンメイ、ショックをうける ]

[ ボドル基幹艦隊、地球に砲撃開始。またたく間に地球が破壊されてゆく ]
管制官A「北米 極東 南米 欧州 アフリカなど地球全土がぜ・・・全滅
です・・・・・グランドキャノン2防衛隊 宇宙艦隊 各方面隊司令部通信
途絶しました。」

管制官B「月面基地はかろうじて回線は無事です」

軍高官A「ぜ、全滅!?」

早瀬提督: バ、バカな!

[ 地球統合軍総司令部管制室 ]
未沙: 全滅!? 地球が…。

[アポロ月面基地]
月面基地管制官「地球周辺を監視していた、当基地所属の観測衛星ムーン
04より観測。地球が太陽より明るく観測されたと言う報告がありました
・・・・・・主任・・・・・」

統合軍士官「馬鹿ななぜ地球がこうも一瞬に壊滅したんだ。」

[月面基地へ帰還中のヴァリウス]
オペレーター「艦長、地球が・・・・地球が壊滅しました。」

統合軍艦長「やはり悪い予感が的中してしまったか、機関全速悲しんでいる
暇はないできる限り月面基地や衛星軌道都市の住民だけでも生存させないと
いけない急げ!」

[ マクロス・ブリッジ ]
グローバル「全滅だと!」

ブリッジ「そんな…。うそっ!」

[パープル小隊]
ブルース「俺達の地球が・・・・・」

エディ「馬鹿な・・・・・」

[ ボドル旗艦 ]
ボドル・ザー「むははは…。」

[ 輝とミンメイ、艦外の閃光におどろく ]
ミンメイ「なあに!?」

輝「ああ! 地球が!」

ミンメイ「やられちゃったの?」

輝「たぶんね。」

ミンメイ「そんな! 父さん、母さん…!!」

輝「早瀬大尉…。」
[ ミンメイ、「マイ・ビューティフル・プレイス」を歌いはじめるが、途中で涙があふれてくる ]

ミンメイ「[ 泣きながら ]もうおしまいね。地球のつぎはあたしたちも!」

[ 輝、ミンメイの肩に手をおいて ]
輝「まだ、やられるって決まったわけじゃないよ。」

ミンメイ「えっ!?」

輝「きみに、ひとつだけお願いがあるんだけど。歌ってくれないか?みんな
のために。いや皆の最後の希望のために」

ミンメイ「歌う?」

輝「ああ。僕に考えがある。」

545 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 18:58
管制官G「各セクションの損害率、30パーセント。」

早瀬提督「グランド・キャノンは無事か。」

管制官G「発射は可能です。」

早瀬提督「よろしい。ただちにカウント・ダウンを再開しろ。」

管制官G「了解。」

管制官H「パワー・ジェネレータ、接続。」

管制官I「エネルギー・レベル上昇。発射2分前。」

グローバル「ブリタイ司令、そちらの艦隊でリン・ミンメイの歌を同時翻訳
して、全軍用周波数を使って発信していただきたい。」

ブリタイ「それはかまわぬが、いったいなにを?」

エキセドル「ボドル基幹艦隊の兵士たちは、プロトカルチャーの実態を
知りません。そこで彼女の歌をながせば、かれらはカルチャー・ショッ
クをうけて一時的にせよ、指揮系統を混乱させることができるはずです。」

ブリタイ「その混乱に乗じて、ボドルの旗艦をたたくわけか。」

グローバル「正面から戦って勝てる相手ではありません。」

ブリタイ「よろしい。歌をながせば、わが兵士の士気もあがりましょう。」

グローバル「うむ!」

[ ミンメイ、ブリッジに案内されて入ってくる ]
ミンメイ「グローバル艦長。」

グローバル「おお、ミンメイさん。連絡は一条中尉から聞きました。かれの
アイデアをもとにして、作戦準備をすすめています。」

エキセドル「歌ってくれるのですな、われわれのために。」

ミンメイ「ええ。わたしでお役にたてるなら。」

グローバル「うむ。」

546 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:05
エキセドル「それともうひとつお願いがあるのだが、あの映画のなかに出て
いた男と、例の「キス」というものをやってもらえませぬか?」

ミンメイ「ええ!?」

ブリッジ「ええ!?」

ミンメイ「す、すみません。でも、どうしてキスを?」

エキセドル「われわれゼントラーディ人に心理的ショックをあたえるには
あれがいちばん効果的なのです。」

グローバル「わたしからもお願いします。」

ミンメイ「わかりました。」

[ グランド・キャノンが発射態勢に入る ]
管制官J「エネルギー・コンバータ接続。」

管制官K「パワー臨界上昇。発射20秒前。」

[ ボドル旗艦 ]
ゼントラーディ兵士B「ラック デブラン ダカ―ン ゴルグ ダガ ツガラ
ウ ザルグ(敵惑星上に高エネルギー反応増大中!)」

ボドル・ザー「ヤック!?(なに!?)

[ グランド・キャノン発射。ボドル基幹艦隊を飲みこんでゆく ]

ヴァネッサ「地球北極上空に、高エネルギー反応。敵艦隊の一部が消滅して
いきます。」

グローバル「消滅!?」

エキセドル「消滅!?」

ヴァネッサ「最大望遠です。」

グローバル「これは、グランド・キャノン!」

ブリッジ「グランド・キャノン!?」

グローバル「アラスカ基地が生きているんだ!」

ブリッジ「わあ! やったあ! うふふふ。」

547 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:12
グローバル「グレンジャー中尉、ノプティ・バガ二スに作戦開始の通信
を入れたまへ。」

エマ「了解・・・・・マクロスブリッジよりブリタイ・アドクラス艦隊旗艦
ノプティ・バガ二スへブリタイ司令はおられますか?」

ブリタイ「ブリタイだ。」

エマ「マクロス艦長グローバルよりお話があります。」

ブリタイ「うむ・・・・」

グローバル「ブリタイ司令・・・・予定通りオペレーションミンメイを開始
します。作戦位置についてもらいたい。」

ブリタイ「了解した。」

[ ミンメイのバンドマンたちがチューニングと手ならしをしている。鏡の前で、髪をとかしているミンメイに「青い風」3人組が近づいてくる ]
ミンメイ「はあ。」

ロリー「がんばってください、ミンメイさん。」

コンダ「われわれも応援します。」

ミンメイ「ええ。」
[ 立ちあがって、3人に手をさしだす ]

ミンメイ「ありがとう、みなさん。」

[ ミンメイと「青い風」3人組、手をかさねあわせる ]
乗組員A「ミンメイさん、作戦スタンバイ願います。」

ミンメイ「は〜い!」
[ ミンメイ、仮設ステージに駆けだしてゆく ]

548 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:20
グローバル「マクロスならびにブリタイ・アドクラス艦隊全戦闘員に告げる。」

統合軍一般兵A「親父よ・・・・お袋よ異星人共を皆殺しにして必ず帰ってく
るからな。あの世で見守ってくれ」

統合軍一般兵B「刺し違えても家族の敵を討つ覚悟しろ!下等な宇宙人共め!」

グローバル「我われはこれよりグランド・キャノンのあけた空域をとおって
侵攻する。リン・ミンメイの歌が中継発信されている艦、および戦闘機以外
はすべて敵だ! 諸君らの検討に期待する。」
[ 「私の彼はパイロット」のイントロがながれ、ミンメイ、歌いはじめ
る。輝はじめ、全バルキリー隊発進 ]

輝「全機アタァァァック!」

ゼントラーディ同盟兵A「マイクローンに続け!」

ゼントラーディ同盟兵B「ミンメイちゃんのために!」

[ ブリタイ艦ブリッジ ]
ゼントラーディ兵士C「同時翻訳、良好。」

ブリタイ「よろしい。全艦発進!」
[ マクロス、ブリタイ艦隊、発進する ]

[ ボドル基幹艦隊 ]
ゼントラーディ高官A「ヤック マカゾーン[ ミンメイがモニタに映る ]
なんだ、この映像は!)」

ゼントラーディ記録参謀「デ エスケス アルマ ケル ケイツ(わかりませ
ん。われわれの使用周波数全域にわたってながされています。)

ヴァネッサ「射程圏内突入。反撃ありません。」

エキセドル「成功だ!」

グローバル「全艦撃てっ!」
[ マクロス、ブリタイ艦隊、砲撃開始 ]

549 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:31
エマ「マクロス進路に敵戦艦5隻、バルキリ―隊はただちに撃破してく
ださい。」

[ マクロス・ブリッジ前の仮設ステージ。「私の彼はパイロット」を歌
いおわると、カイフンがあらわれ、ミンメイに近づく。ミンメイ、カイ
フン、手をとりあう ]

カイフン「[ 独白 ]ミンメイ。」

ミンメイ「[ 独白 ]さようなら、輝…。」
[ ミンメイとカイフン、くちづけする ]

[ ボドル基幹艦隊 ]
ゼントラーディ兵士「[ 口ぐちに ]おおお…! これは…、男と女が!
 うわあああ!!」
[ 敵艦、爆発 ]

[ 一条機。モニタに、キスするミンメイとカイフンが映っている。
「小白竜」のイントロがはじまる ]
輝「スカルアタッ〜ク!!」

[ 一条機、戦闘開始。マックス機、ミリア機の交戦 ]
輝「[ モニタに戦艦が映る ]戦艦か。ようし、反応弾で!」
[ 一条機、反応弾発射。戦艦を撃沈する ]

輝「やった!」

[ 一条機の警報が鳴る ]
輝「うわっ!」
[ 大量のミサイルが急速接近。一条機、とっさに手を盾にするが、ミサイルの爆発に巻きこまれて機影が見えなくなる ]

ボドルザー「ミ プロト アルケス(あれが幻の反応兵器か・・・・)」

エマ「一条機 敵戦艦を撃沈!しかしその直後に撃墜されました。」

パープルリーダー「中隊長・・・・・・・・・」

[ 壊滅状態の地球統合軍総司令部管制室 ]
未沙「A−4エリア、応答してください。A−4エリア! A−4エリア!
 [ ため息 ]はあ。あっ!」
[ モニタに早瀬提督が映しだされる。画像みだれている ]
早瀬提督「未沙、まだそこにいたのか!」

未沙「提督こそ!」

早瀬提督「こちらはもうだめだ。おまえだけでも脱出しろ!」

未沙「…そんな!」

早瀬提督「すまなかったな・・・・」

未沙「えっ!?」

早瀬提督「結局、おまえのいっていたことが正しかったのかもしれない。
これでようやく・・・・・」
[ 爆発。早瀬提督、吹きとぶ ]
未沙「はっ、お父さま! お父さま〜! ああ…!! 」

[ 「シルバームーン・レッドムーン」がながれるなか、大破した一条機が宇宙をただよっている。気をうしなっていた輝、眼をさます ]
輝「大気圏か。もうもどれないな。」

[ 一条機、ファースト・パック装備をはずす。ファイターへ変形。モニタにはミンメイの歌う姿が映っている。一条機、大気圏突入。コクピットの防護シャッターが降りる。中継映像がみだれ、やがて途絶える。輝、ミンメイとの別れを回想する ]
輝「[ 回想 ]それじゃ、歌ってくれるんだね。みんなのために。」

ミンメイ「[ 回想 ]ええ。今日だけは、あなたのために。」
[ ミンメイ、ほほえんで輝に身を寄せる。輝、ミンメイとくちびるをあわせる ]
輝「[ 独白 ]さよなら、ミンメイ。」
[ 一条機、地球上空を飛ぶ ]
輝「地上は全滅か。」
[ 通信機から未沙の声が聞こえてくる ]

550 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:31
未沙「[ 通信機 ]…応答願います。こちら総司令部、生存者がいたら
応答してください!」
[ おどろく輝 ]
輝「大尉! 早瀬大尉!」

未沙「その声、まさか…、まさか一条くん!」

輝「無事だったんですね!」

未沙「ええ。だけど生きのこったのはあたしひとりきりらしいの。」

輝「ひとりだけ? それじゃ救助に向かいますから、現在地を知ら
せてください。」

未沙「やめて、あなたも危険だわ。」

輝「そういう命令、いままで守ったことなかったですね。」

未沙「[ 涙ぐんで ]一条くん、あなたって、あなたって…。」

[ 一条機、転進。グランド・キャノン砲身から地球統合軍総司令部内部に
入る ]

[ 「愛は流れる」を聴くカムジン ]
オイグル「どうしやす? …団長!」

カムジン「いい歌だ。」

オイグル「ええ!?」

カムジン「俺たちも行くぜ!」

オイグル「けどよ団長、相手は味方ですぜ。」

カムジン「バカ野郎、俺は味方殺しのカムジンよ!どうせ俺らも消去刑
だしよ。」
[ カムジン艦隊、参戦 ]

551 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:38
[ マクロスの奮戦 ]
ブリタイ「砲撃を絶やすな!」
[ ブリタイ艦隊の砲撃。かたわらにラプ・ラミズ艦がいる ]

ラプ・ラミズ「ブリタイに遅れるな!」
[ マクロス艦内にも被害が出る ]
人びと「ああ! 」

[ 一条機、地球統合軍総司令部管制室ちかくに到着 ]
輝「ここか。」
[ 一条機、レーザーで防護壁を焼ききる。輝、バルキリーを降りてシャッターの内部に入る ]
輝「大尉!」

未沙「一条くん!」

[ 輝、未沙、駆けよって喜びあう。輝、未沙を膝にのせてバルキリーに搭乗、発進。進路で爆発が起こり、がれきでコクピットのキャノピーが割れる ]
未沙「は〜あ…。」

ヴァネッサ「目標接近!」

キム「全反応兵器、スタンバイOK。」

シャミー「護衛機各隊はただちに散開。」

クローディア「ピンポイント・バリア、艦首へ収束。」

エキセドル「いよいよですな。」

グローバル「うむ。マクロス・アタック!」

パープルリーダー「パープル小隊各機へ、最後の大仕事と行くぞマクロスを
援護するぞ!」

[ マクロス、ボドル旗艦に突撃する。外壁を突きやぶり内部に侵攻。ボドル・ザーのいる中枢部に到達する ]
シャミ―「マクロス母艦コアに到達」

ボドル・ザー「デブラン プロトカルチャー(プロトカルチャーめ!)」

グローバル「全艦一斉発射!」
[ マクロスから全反応兵器発射。それと同時に全方位バリア展開 ]
クロ―ディア「全方位バリア展開」

ボドル・ザー「どわあああ!!」
[ ボドル・ザー、閃光につつまれる。ボドル旗艦、爆発によって内部から変形し、やがて大爆発を起こす ]

クロ―ディア「ボドル基幹消滅」

ヴァネッサ「敵艦隊次々にフォールドしていきます。」

エキセドル「予想通りですな・・・」

グローバル「これより地球へ帰還する」

552 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:40
[ 一条機、荒野と化した地上に着陸する。未沙、ヘルメットを脱ぐ ]
未沙「ありがとう。」

[ 未沙、手をさしだす ]

輝「どうも。」
[ 輝、握手する ]

輝「だけど、また命令違反しちゃいましたね。」

未沙「うふ。いいのよ。…ほんというとね、こんどもまた、あなたが来
てくれるんじゃないかって、思ってたのよ。」

輝「大尉。」

未沙「うふふふ。」

[ 空に閃光が明滅している ]
未沙「終わったようね。」

輝「ああ。」

未沙「みんな無事かしら。」

輝「さあね。」

未沙「もしかしたら、地球で生きのこったのは、あたしたちふたりだけか
もしれないわね。」

輝「それでもいいんじゃない?」

未沙「えっ?」

輝「ひとりぼっちじゃないんだから。」

未沙「は…、一条くん。」
[ 見つめあう輝と未沙。そこへ「マイ・ビューティフル・プレイス」を歌うミンメイの声が聴こえてくる ]

553 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:46
輝「この声は!」

未沙「ミンメイさん!」

輝「無事なんだ、マクロスは。」
[ 輝、未沙を抱きよせる ]
未沙「ああ、どこにいるの?」

輝「[ 指さして ]あれだっ!」

[ マクロス、降下してくる ]
輝「マクロス…!」

未沙「マクロス…!」
[ 夜明けを背負って、マクロスが着地する。抱きあってマクロスを見つめる輝と未沙 ]
輝「さあ、行こう。」

未沙「ええ。」
[ レバーをにぎる輝の左手に、未沙の左手がかさねられる。輝、未沙、笑みをかわして発進する。一条機、マクロスに向けて飛ぶ ]

その後ゼントラーディ残存部隊と局地戦を繰り広げたが、ボドル基幹との決戦
から3ヶ月後大戦いや第一次星間大戦が終結した。そして2年後、移民計画第
一号のメガロード01が出港し新時代の始まりを告げるのであった。 だがこ
の時人類は知らなかった、これから反統合勢力やはぐれゼントタ―ディ.バロ
ータ軍.バジュラ 地方分権主義者と中央集権至上主義者の戦争。歌を使うマ
ルド―ク軍らと戦う、終わりなき第二次星間大戦が始まろうと言う事実が・・
・・・・・

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:47
ミンメイちゃんのためなら死ねるぞ!おー

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 21:54
一条の夏休みは短かった?

556 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/23(Sun) 22:42
マクロスのSS作成中、SS深夜にて掲載する予定です。ちなみになんだけどマク
ロスの世界は、いずれは純粋の地球人が絶滅するんだよね。ただでさえ、欧米人
や日系人が混血化が進みいろんな民族が絶滅するのにゼントラーティやゾラ人っ
て連中まで加わってもう別の人類が形成されているんじゃないか?

>>554
ゼントラーティ人のミンメイ親衛隊は、凄くヤバいからな。それにVF-1S ストライク
バトロイドバルキリー “ミンメイガードと言うバルキリーなんてあるんだぜ。まったく
ミンメイ信者は、物凄いな。俺は未沙信者ですけど、アイドルの親衛隊が軍に配備さ
せるのが怖いな。だけど臨時なんだよな、アクロバットチームとか。

>>555
キリ番おめでとう、俺の夏休みは短かったな。今日は未沙に買い物を手伝わされたり
された。散々な目があった、明日からバーミリオン小隊長としての任務がある。先輩
から、これからスカルズの面々で酒を飲もうと言っているのでこれから行く予定です
まったく俺は情けないヘタレだな。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 00:03
ランカの新曲としてオレが考えた「墜落☆飛行」を提供するぜ

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 11:01
アポロ基地ってなんですか?

559 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/24(Mon) 13:06
コミリア「ゼントラーディ人は噂では培養して製造するようですよ、ロボテ
ックウィキのママの同僚の記事に掲載していました。」

>>557
アルト「墜落☆飛行って聞いているこっちが不安になる、なぜならVF乗り
は墜落という用語を聞くと恐怖に震えあがるからな。そもそも墜落☆飛行っ
てなんだよ?パインサラダや食い残したステーキ並の死亡フラグという禁句
になってしまうぞ。」

>>558
コミリア「設定としてはあるんだけど、マクロス本編には登場しない地球統
合宇宙軍の月面基地です。メガロード01が建造されており、多くの統合軍
の宇宙艦艇が駐屯しています。第一次星間大戦では、月の裏側という事があ
り多くの軍人やその家族などが生存しました。」

ロット「よくマクロス二次創作では登場する基地なんだ、ちなみにクラビウ
ス月面基地などの補給基地があるとゲーム作品やVF−1のプラモなどで語
られているぞ。」

コミリア「月面アポロ基地にはSVF−124ムーンシャドウズなどの航空
部隊が配備されてあり、統合軍からすれば地球近辺での重要な軍事拠点であ
り100隻編成による防衛計画などでは、重要な役割を担っています。マク
ロスシリーズの影の功労者ですよ。」

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:12
撃墜されても死なない無敵のパイロットになろう。

561 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:29
コミリア「マクロスとオーガスは当初は同一の世界観でしたけどマクロスU
以降は別作品の世界観になったんですよね。いろいろと共通感のある作品な
んですけど。」

>>560
マックス「それなら隊長が当てはまりますね、ダイダロスアタックを行った
際ミスを犯してしまって誤ってデストロイド隊のミサイルが隊長のバルキリ
ーに命中して撃墜されたんですよ。それでも隊長は、生還してピンピンなん
ですよ。」

柿崎「隊長はなんども機体をオシャカしても生存しているんですよ、既に4
回ぐらいはバルキリ―が壊れてしまっていますからなぁ。俺より多いんだぜ
うはははははははは。」

ミリア「だが無敵パイロットというより、へボで悪運の強い機体クラッシャ
ーだな。私とマックスと戦っても、私は一回しか機体に傷つけた程度で終わ
っているぞ。これでエースなのか?」

マックス「戦後の第一次星間大戦で一条隊長が撃墜した数は、エース判定で
ある200機以上撃墜しているのでエースですよ。それにボドル最終決戦では
隊長は貴重な初期生産型のS型を危うくオシャカにしかけたそうですよ。」

ミリア「撃墜王ならぬ、墜落王の名称を与えた方がいいんじゃないのか?」

柿崎「いや俺がむなしくなる、俺はバーミリオン小隊唯一の戦死者らしい
から。」

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:32
美星学園一の優等生さんはいますか?

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 20:52
アームド級って強いのか?

564 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/24(Mon) 21:02
マクロスの裏事情
歌で戦争を終わらしたのは、真っ赤なウソ。移民時代には反統合勢力やはぐれ
ゼントラーディとの戦闘がむしろ激化している。2050年には中央集権主義者と
地方分権主義者との内戦があった。

>>562
アルト「優等生は本編には登場しない人はいるが、優等生はいる。だが目立つよう
な存在じゃない。優等生タイプは案外目立たないのが特徴なんだ、だけどシェリル
は優等生はアタシよっと!ドヤ顔で言ってくるかもしれない、言っておくが俺は優
等生タイプじゃないぞ。」

ミシェル「美星学園一のスパイナーの優等生は俺かな。」

アルト「うるせぇ!ミシェル!」

>>563
早瀬未沙「アームド級宇宙空母には反応兵器を搭載しており、ゼントラーディ
軍に対し善戦した事がありますが圧倒的火力に誇るゼントラーディ軍に対しア
ームド01とアームド02はその他のオーベルト級宇宙駆逐艦と共に撃沈して
います。」

グローバル艦長「これはゼントラーディ軍と我々統合軍の力の差を教えるよう
な事例だが。艦載機のレベルはゼントラーディ軍は自転車で、我が軍の艦載機
は戦車というほど立場が逆転している。」

早瀬未沙「それもそのはず、ゼントラーディ軍には修理する能力がないですか
らね。」

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 00:14
艦長!我々に休暇を下さいな

566 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/25(Tue) 13:22
ラウラ「ヴァリアブルファイターマスターファイルは、マクロスの世界を楽
しむのにいい教材ですわ。公式ばかりではこだわっていたら、マクロスと言
う作品が楽しくなくなるのよ。」

>>565
西暦2017年 地球近辺エリア ARMD−8ミッドウェー
統合軍艦長「ふぅやはり惑星エデン産のグリーンティーは最高だな、そろそ
ろ月面アポロ基地へ入港するまで30分弱を切ったな。オペレーター、僚艦
タンヤンに3級警戒態勢を取らして欲しい。」

女性オペレーターA「ハッ了解しました、こちらエアクラフトキャリア
ーミッドウェーよりタンヤンフリーゲート及びユキカゼフリーゲートへ
3級警戒態勢発令。」

「こちらユキカゼフリーゲート、了解」「こちらタンヤンフリーゲート了解」

統合軍艦長「さて月面アポロ基地まで到着すれば、後は待機任務だな。って
お前ら何をこっちを見ているのかね?」

女性オペレーターB「艦長!我々に休暇を下さい!!」

統合軍艦長「何?」

女性オペレーターA「72時間の待機任務なので、2日半ぐらい休暇を楽し
む時間があるはずです。こっちはブリタイ艦への、新型機運搬輸送艦護衛任
務でへとへとです。」

男性管制オペレーターA「既にこっちは早く月面アポロ基地に入港しアポロ
シティでディスコとか行きたいのであります。」

女性管制オペレーター「お願いします艦長。」

男性管制オペレーターB「では艦長は我々に休むなというのでありますか?」

統合軍艦長「そんなわけがなかろう、しょうがない休暇の許可を与えよう。
ただし補給作業が終わったらな。」

「ヤッホー」

女性オペレーターA「艦長、月面アポロ基地入港管制塔から連絡です。」

アポロ基地入港管制官「こちら月面アポロ基地、ミッドウェー及び駆逐艦2隻
の入港を許可する第2番ゲートへ誘導センサーを元にお進みください。」

女性オペレーターA「第2パトロール艦隊了解。」

統合軍人の休みは短い。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/25(Tue) 18:30
アンドロイドを作ってVFに乗せることにする
パイロットはみんな解雇する
死人が出なくなるので良いことだ

568 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/25(Tue) 18:57
コミリア「一応私はママがゼントラーディとあってか、ゼントラーディ語話
せると高校時代の同級生によく言われましたけど血を引いているからと言っ
てゼントラーディ語を話せるわけではありません。一応日常会話程度話せる
ようになりましたが。」

>>567
コミリア「できるかもしれませんけど、VFは高価でありますしゼントラー
ディ系の兵士が暴動を引き起こしてしまいます。ゼントラーディ系兵士がそ
の話を聞いたら、一斉に反乱を起こしそうなので怖いです。それよりVFよ
り安価な無人戦闘機ゴーストタイプを建造した方がいいんじゃないですか?」

マックス「それに統合軍のパイロットは莫大にいるし、人工知能だったら中
枢を乗っ取られる危険があるので制限していますよ。」

コミリア「それにVFじゃなくてもゴーストを主力機にして、パイロットの
戦死率を低下させようと言う計画がありました。元々地球統合政府は無人機
を主力機にして、決戦しようと言う計画があったんです。理由は有人戦闘機
と言うのは、急激な機動行うと強大なGによりパイロットがブラックアウト
もしくはレッドアウトの症状に陥る危険性があるため。身体的限界を超えな
い程度に性能が抑制されています。」

マックス「一方無人機は人間などの生命を除外しているので、機械的限界ま
でポテンシャルを追求することがあり地球統合軍はマシン・マキシマム構造
と呼んでいます。統合戦争で熟練兵が不足していて、ゴーストの有効性がだ
んだん分かってきておりVFよりゴーストをという思想があったみたいです
よ。」

コミリア「でも無線遠隔操作タイプに場合、敵のЕCM攻撃で無効化される
恐れがあり完全自律型人工知能搭載のゴーストの研究が行われ西暦2040
年にX−9ゴーストバードができましたけど、イサムさん曰くシャロンアッ
プル事件で上層部はシャロンシンドロームというのが発生したらしいです。」

コミリア「人工知能搭載のアンドロイドが開発されたら、どんどん仲間を作
りだしてしまいにはゼントラーディと監察軍を作りだして、自分達の代理戦
争をさせて結果的自業自得の如く滅んだ、プロトカルチャーと同じ事を繰り
返してしまいます。だいたい巨人族兵器とアンドロイド兵士は結局は同じで
すし、ゼントラーディが暴動を引き起こすのはゼントランの本能によるスト
レスを発散させるには戦場しかないので解雇してしまえば反乱が続出します
それに死人がでないのはデタラメで、軍艦が沈んでしまえば同じ事じゃない
んですか?」

マックス「君の意見は素晴らしいと思うけど、ここだけはごめんなさいを言
うけど現実的ではないね。政治的問題や、反乱の可能性もありますのでこの
ようなやり方をとるとゼントラーディ軍もしくは監察軍とやりあう前に人類
が自滅による滅亡します。」

コミリア「だから有人パイロットが必要なのよ。」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 00:15
歌姫でも売れない人いるのかな?

570 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/26(Wed) 09:11
コミリア「無人用のバルキリ―はQVF−1やVF−11無人機仕様がありま
すけど、実戦用ではなく標的用のバルキリ―であり新型VFなどを開発するた
めに運用されました。」

>>569
コミリア「いるに決まっているじゃないの、マクロスの映像化作品は一応売れ
ない歌姫が登場するわけがない。理由を言うと、マクロス映像化作品というの
は歴史を元にした作品でありわざわざ売れないアイドルを全面的に出すわけじ
ゃないからです。実際の史実は、売れない歌姫とかいたわけなんですよ。もし
くは売れていても知名度のない、歌姫とかね。」

ロット「統合政府の連中からすれば、事実を一部美化して政府へのイメージ
アップさせる思惑があるからな。売れなくて知名度のない歌姫はばっさり切
り捨てる。お前も聞いた事があるだろ、ミンメイディフェンス。ミンメイの
歌が軍事利用されているだろ、ちなみに売れないアイドルはてっきり方向変
換して軍人に転じたり他の職業に転じたりといろいろあるのさ。」

コミリア「ミスマクロスの脱落者の一部が、スカーレット中隊というVF部
隊に所属していた話があります。マクロスの世界も、歌で成功させるのも難
しいしお偉いさんの思惑にうまく誘導されているんだよね。」

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 23:04
美星学園に爆破予告が届きました

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 23:20
コミリアの名前はなんでコミリア?

573 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/26(Wed) 23:40
コミリア「いずれ来そうなので、あらかじめ言っておきますけどスペースガンダムV
はマクロスシリーズとは認めてません。もしこのような質問がきた場合は、荒らしと
判断し無視します。名無しさんは良識があり信頼性が高いので、来るとは思いません
が。」

>>571
アルト「反統合勢力の敵襲か?早く警察に連絡しないといけないな、VFで対処でき
る事件ではないと言える。学園内に爆弾が仕掛けられているのか?全力で探せなん
とか出切るばずだぞ!」

>>372
コミリア「私の名前はコミリア・マリア・ファリーナ・ジーナスと言うのがフルネ
ームなんですけど、以前小学生時代にダサいとか言われてしまいました。歴史的に
は有名な(注)名前なんだけどやっぱりダサい検索しても私しかないし出来るなら名
無しさんにはマリアって呼んで欲しいんですよ。」

ミラクル「以前はコミリアお姉ちゃんだったけど、現在はマリアお姉ちゃんと呼ん
でいるわよ。やっぱりコミリアって人の名前じゃないみたい、エミリアだったら分
かるけど。」

コミリア「マリア・ファリーナ・ジーナスの方が良かったと、パパとママに抗議す
る形で言いたいですけど親不孝者なので、言えませんよ。本当に、もう〜。(ため息)」

@コミリアは初の地球人と異星人のハーフのため保険の教科書に乗っているらしい

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 00:12
強くなりたい人はパイロットになるべきだ

575 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/27(Thu) 18:30
空母アスカU
西暦2010年インド洋にて、ボドル基幹艦隊の攻撃を受けて撃沈される。
この攻撃と同時にVF−0フェニックスの残存機が全部破壊されてしま
うのであった。

>>574
コミリア「強くなりたい人はパイロットになるべきだ、その前に航空宇宙士
官学校もしくは航空士官学校へ進んでください。でも成績次第では戦闘機乗
りではなく偵察用VFや電子策敵用バルキリ―に乗せられます。でもここは
男女不平等なんだよね、純粋な地球人女性のパイロットって圧倒的に少ない
んですよ。」

ロット「だいたいブラックアウトやレッドアウトはパイロットになる奴は
必ず経験するんだぜ。俺なんてした事はないが、いきなりゲロを吐いてし
まった事があるんだ。」

コミリア「まぁ私はハーフ系のゼントランで、あの天才夫婦の娘とは言え
最初にバルキリ―に乗った時は急激なGで気絶した事があります。難しい
んだよ、ジェット戦闘機より扱いやすいけど使い方次第ではジェット戦闘
機以上の苦痛を味わう事になります。でもぜひチャレンジしてください。
私達は待っていますから。」

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 22:37
ガムリンはバサラの理解者。

577 名前:ガムリン木崎 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/27(Thu) 22:50
俺の出番だが、なんかしっくりこない。なぜなら、俺は出番がないからな。
心配していたのが、ガムPと言うふざけた奴が俺より多く返答してないか心配
だった。

>>576
最初はバリバリアンチの方でした、非常識に戦場に乱入するから俺の真面目な性格
が許さなかったでしょう。しかしだんだん接していくうちにいろいろと、バサラの信念
が分かってきました。もう友人ですね、音痴な俺では真似ができない。やはりバサラの歌は
いい、だがミレーヌさんの事に関しては別だ!ミレーヌさんのキッスは俺がいただき惨めな独身
人生に終止符を打つ!ドッカーなんかより先にミレーヌさんにな。だがバサラは興味なさそうだし
そのまま一気にゴールインでもしましょうか。

ミリア市長「なんでその話になった経緯がわからないわ。はぁでも軍人は浮気しそうだから心配
なのよね〜」

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 00:47
ミレーヌから歌をとったら何が残るというのだね?

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 03:05
マクロスシリーズで一番好きなのは?

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 17:55
                  , - '´ ̄` ー─-、
                 /          \
               /               ヽ
              /                ヽ
             / / /  / i!  i        ヽ
             || /  ! ||  | i          | 
             || |  |  ||! | i ,、 i | l |    |
             || ||川 ト、|!| ||川 |ハ!|ノ||! 川 !
             || |i!|ト、!|i |t | | ノ|リ/ |/ ||ノハ!|| |
             rヘ|ト、ミ ___ヾ! リ   /__i_, ///、
             ヽヽト、! , =-、`ヽ  イ , =-、 /// /
              ヽヾミ、ヾ':::ヒ>    <゙ソ:::ヒ7彡' ./
               \ヽミ、 ̄  j:::..   ̄´ノi//
                `丶、   ー '   /´
                   > . ___ , - ' |ヽ、
                  / |         |   |
           r─、___/  |      |   |
           /  |  /    |       ヽ  /ヽ__
          ,イ   |   ̄`ヽ、/ ー  ___,/ /   / ̄`ヽ
         / |   |     ∧      //    /   /
        ./  \ /  O  / |      「!     |   /!
       /    |トー、__, イ  |   /《  O   |  / |
     /     /   |  ||  | / 〃ヾ、, =r=//  |
    /     / |   |   ||  |「!  〃   |  |//    |
  /     /   |   |   l|  /.ノ  ||   /  | 」      |
./ _  /      |   |  ||  |/  ||   /   |j       |
!    `Y      |   | ヾ、 ||  〃  /   ij       |
ヽ     |        |  /  ,ィ = '"´   |   / |     |
 ヽ    ヽ     /   |ィ='"       /   /  |     .|

581 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/28(Fri) 19:08
週刊マクロスニュース
★【「1/60 完全変形VF-0S フェニックス」本日8月28日(金)より予約開始!】
マクロスシリーズ放映20周年を記念したOVA作品である「マクロスゼロ」。
劇中に登場する伝説のパイロット、ロイ・フォッカーが搭乗する「VF-0S」が
アルカディアより立体化!

白を基調にしたカラーリングで、スカルマークが特徴の機体です。

ガンポッドや脚部用のコンフォーマルタンクが付属。
コクピットシートが変形に対して回転可能。
股関節スライド機構により、開脚角度が広がります。

■1/60 完全変形VF-0S フェニックス
価 格:34,800円+税
発売日:2015年12月発売予定
商品形態:塗装済み完成品
材 質:ABS、POM、亜鉛合金、他
商品サイズ:ファイター時:約320mm
パッケージ形態:フラップトップ式ウインドウボックス
パッケージサイズ:タテ300mm×ヨコ385mm×厚み130mm
付属品:
ガンポッド、パイロットフィギュア、中距離空対空ミサイル、コンフォーマルタンク
予備ピトー管、
スタンド用アタッチメント、取扱説明書、マーキングステッカー

発売元:株式会社アルカディア

★【「1/60 完全変形VF-0A フェニックス 工藤シン搭乗機」8月下旬発売予定!】
「マクロスゼロ」に登場した主人公機「VF-0D」に続き、
「1/60 完全変形VF-0A フェニックス 工藤シン搭乗機」をアルカディアにて商品化!

劇中では終盤に登場し、反統合軍SV-51と死闘を繰り広げた機体になります。
(※本商品にはゴーストはついておりません。)

脚部用のコンフォーマルタンクが付属。コクピットシートが変形に対して回転可能。

股関節スライド機構を盛り込んでいます。

■1/60 完全変形VF-0A フェニックス 工藤シン搭乗機

価 格:34,800円+税
発売日:2015年8月下旬発売予定
商品形態:塗装済み完成品
材 質:ABS、POM、亜鉛合金、他
商品サイズ:ファイター時:約320mm
パッケージ形態:フラップトップ式ウインドウボックス
パッケージサイズ:タテ300mm×ヨコ385mm×厚み130mm
付属品:
ガンポッド、パイロットフィギュア、中距離空対空ミサイル、
脚部コンフォーマルタンク、
予備ピトー管、
スタンド用アタッチメント、取扱説明書、マーキングステッカー

★【「劇場版マクロスF」「マクロス30」参戦!ニンテンドー3DS専用ソフト「スーパーロボット大戦BX」好評発売中!】
スーパーロボット大戦最新作「スーパーロボット大戦BX」がニンテンドー3DSに登場!

ロボットアニメ達の夢の共演で贈る、シミュレーションRPG!
オーソドックスなターン制を採用し、シリーズ未プレイでも簡単に始められるゲームです。

登場作品も全16作品と豪華なラインナップになっており、
マクロスシリーズからは「劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜」
「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」のほか、
「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」が初参戦!
発売日:2015年8月20日(木)より好評発売中
価 格:6,640円+税 ※通常版・ダウンロード版同価格
プラットフォーム:ニンテンドー3DS
ジャンル:シミュレーションRPG
プレイ人数:1人
CERO:A

©サンライズ
©ジーベック/ナデシコ製作委員会
©創通・サンライズ
©創通・サンライズ・MBS
©2009 永井豪/ダイナミック企画・くろがね屋
©2010 永井豪/ダイナミック企画・マジンカイザー製作委員会
©2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会
©2013 ビックウエスト

582 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/08/28(Fri) 19:32
コミリア「では今日のマクロスタイムスタートします。」

武者張斬「SDガンダムがスパロボに出ているのの、この武者張斬様がいないのは
おかしいじゃないか?」

>>578
ミレーヌ「あはははははははははは、名無しさん分かってないわね。あるじゃ
ない天才的な操縦能力と耐G能力や反射神経が残るし職業は軍と言う仕事が残
っているの。まだまだ私の事を分かっていないわね〜、一応天才パイロット夫
婦の娘ですから。」

コミリア「ミレーヌを歌だけと思っている言う人は、にわかマクロスファンの
称号を与えられる事になってしまうわね。でも私の講義を聞けば、にわかマク
ロスファンから脱出できるわよ。

マリア姉さんのマクロス講座

コミリア「私とミレーヌはゼントラーディの血を引いている事は分かってい
るわね、ゼントラーディのハーフって言うのは純粋に生まれた子供より運動
神経や骨格が優れているの。特にママがメルトランであり、メルトランの特
徴である耐G性能力と反射神経を強化する遺伝子を受け継ぎ戦闘機などのG
のかかる機体なんてまるでそこんらの車のようになるわ。」

ミレーヌ「皆知っている人は少ないと思うけど、中学生の年齢して自動車の
免許取っているから。ねぇ〜凄いでしょ、私が歌だけの人間だと思ったら大
間違いよ!それのママのバルキリ―に乗って戦って、敵を簡単にハエ取りの
ようにバッシと撃墜したのよ。」本当です

コミリア「それになぜか知らないけど、私達姉妹は赤ん坊の時にVFに無理
やり乗せられるのよ。ママが私達が強い娘に成長するように願いをこめて乗
せるらしいけど。通常の地球人だったら死ぬわ。」

ミレーヌ「へへへ私には軍人になる事だって、簡単よ。それにファッション
でしょ、私の声優さんがヒロイン声優の中で一番キャラを演じた回数でしょ
いろいろあるのよ!どうだ思い知ったか!!!!」

>>579
コミリア「ここのスレッドって20世紀から21世紀初期のマクロスを優遇し
ているけど、やはり超時空要塞マクロスが好きだわ。キャラを使う時一番使
いやすいキャラだからと言う理由と、親しみやすい作品だから。」

ロット「ゼントラーディが可愛いんだよな、文化になれなくてカルチャーショック
受けて面白可愛い。特にマリアのお袋さんがコーヒーを作ろうとしてボヤ騒ぎした
所は萌えるシーンだったぜ!」

コミリア「それに当時の資料を閲覧できるサイトが見つけたので、それを元に新し
いマクロススレッドに生まれ変わらせようと努力しています。名無しさんは何かこ
っちが知ってなさそうな情報があったらいつでも返答します。」

>>580
モアラミア「おっ!私が6歳のころのAAだねぇ、そんなAAあったんだ感動
しちゃうなぁ〜できれば現在の年齢の16歳の姿のAAなんかあるかなぁ?そ
れがあったら感動もんよ。」

コミリア「このころのモアは質問が多すぎて、困ってしまったってママが言っ
ていたわよ。」

モアラミア「マリアお姉ちゃん、文化を知らないゼントランだからこそ質問し
たくなるんでしょ。そんなママだって、パパが「出会った頃のミリアは質問が
多くて困ったもんだ」って言っていたわよ。」

コミリア「!?・・・・・ははははそんな事もあるわね・・・・ゼントラン
は純粋だから・・・・・」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)