掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[ロボット総合]激戦!惑星ミッション オペレーション・トロイ 名も無き兵士達の墓標[質雑]

1 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/05/28(Thu) 23:51
訓示をする、君は宇宙連邦軍惑星セーラスフィーラ守備軍に配属を命ずる。分かっているが、そこは帝国監察軍と星間連合軍の同盟軍との激戦を繰り広げている所だ!では命令を伝える。

軍規@[概要]

1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。

5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常
戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もの、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

一つの作品に偏るのは無し またオリ機体やオリキャラ注意

=また掛け合い式であり私を中心にサブキャラが補佐で、君達
の質問に答えよう。

記録
No.1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

No.2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834&ls=50

No.3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=411169921&ls=50

No.4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=421556977&ls=50

別のオールロボット銀河
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

>>2-6まで用語

君達には過酷な任務(質問)を与えるが最後まで生き残れ!
「当たって砕けろ!退却は糞食らえ!」

520 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/10(Mon) 22:30
ジムカスタム「α隊β隊各部隊進撃開始せよ、星間連合に目に物を
見せてやれ!」

>>517
コマンドウルフ「なんで陸軍の俺が宇宙軍の部隊である、ボールを
乗せなきゃいけないんだよ。むしろ落ちそうで足でまといなんです
けど。」

ケイニッヒウルフ「宇宙軍の降下部隊ってネモやヒュッケバインな
どの人型の連中だろ?なんで宇宙艦隊直衛歩兵部隊のボールがこん
な所にいるんだよ?」

コマンドウルフ「むしろ俺達だって人権はある、むしろ戦いづれ〜
しおいボール部隊さんよ。後方の友軍部隊の所に帰ってくれないか
?俺達は戦地に向かわないといけないんだ。」

ケーニッヒウルフ「俺達狼機動歩兵連隊は、友軍部隊を攻撃している
星間連合軍をけん制する任務があるんだ。すまないんだが、降りてく
れないかな?」

コマンドウルフ「俺達と心中だなんて、お前らも本望じゃないだろ?
陸軍部隊と宇宙軍部隊の先頭に対する流儀は違うんだからよ。頼むこ
の通りだ!!」

>>518-519要塞大陸
M9ガ―ンズバック「まったく今回の攻撃で我が連隊が半壊したな司令
部は無茶な命令をしやがるよ、多くの若い兵士が命を落としたばかりか
戦車や戦闘機などが損失してしまったぜ!上層部ももう少しは被害を減
らす努力をして欲しいぜ!こっちは命がいくつあっても足りませんよ〜
だ!」

ヘルダイバー「そういうな上層部の話の分かる人はちゃんと被害を少な
くする対策をとってらっしゃる。その事を分かってあげるんだな、俺達
はお偉いさんのコマではないからな。俺達だって生きているんだ、その
事だって上は分かっているつもりだろう。」

ビギュ―ン ビギュ―ン ダダダダダダダダ

M9ガ―ンズバック「何事だ!伝令兵、報告しろ!敵襲なのか?各自
報告せよ!」

アトラス「星間連合軍が攻撃をしかけてきました、第一中隊が応戦中
であります。」

M9ガ―ンズバック「なんだと、ここでやられてしまってはいけない
連隊出撃させるんだ!」

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 00:11
トールギス「私を武装が少ないとなめてもらっては困る」

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 17:43
総員陸戦用意!

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 18:55
レリオン(ディガノール)「た、助けてくれ!化け物だぁぁぁぁぁあべしっ!」
ダルジャン(ゴステロ)「へへへへ、ようやく見つけたぜぇ!エイジィ!!」

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 19:22
作戦命令をだせ!

525 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/11(Tue) 20:21
ト―ルギス(ゼクス)「まさか私まで作戦に参加するとはな。」

ト―ラス(ノイン)「現在多くの部隊が参加していますからね。」

>>521要塞大陸 ヘンダオ臨時飛行場
リーオー(マリー・ヘンダ―ソン)「ゼクス特務少佐、よくぞい
らっしゃいました。自分は第900機械化師団所属のマリー・ヘン
ダ―ソン曹長です。」

トールギス(ゼクス)「うむ宇宙連邦軍独立治安部隊ディガノ―ル
所属のゼクス・マーキスだ。よろしく頼む。」

ト―ラス(ノイン)「同じくルクレツィア・ノイン大尉だ。よろし
く頼む。」

トールギス(ゼクス)「でっ戦況はどうなっているか?」

リーオー(マリー・ヘンダ―ソン)「ハッ現在、各部隊は四方を包囲
しておりますが敵の頑強な要塞や陣地によって我が軍は侵攻を遮られ
ています。」

トールギス(ゼクス)「そうかでは我が部隊も参加するとしようか。」

ト―ラス(ノイン)「ゼクス!!」

リーオー(マリー・ヘンダ―ソン)「しかし装備は少ないですよ、そ
れに今日は全体で10万名いやそれ以上の兵士が戦死しました。無茶
ですよ。」

トールギス(ゼクス)「私を武装が少ないとなめてもらっては困るこ
れでも、ライト二ング・バロンと言われた男だ。」

「ほぅ貴様があのライトニング・バロンか」

トールギス(ゼクス)「貴様は!?」

ファルゲン(マイヨ)「第一航空歩兵大隊長マイヨ・プラ―ト少佐
だ。」

ゲルフ(ダン・クリュ―ガー)「同じくダン・クリュ―ガー」
ヤクト・ゲルフ(ウェルナー・フリッツ)「同じくウェルナー・フ
リッツ」
レビ・ゲルフ(カール・ゲイナー)「同じくカール・ゲイナー」
スターク・ダイン(リー・ス―・ミン)「同じくリー・ス―・ミン」

トールギス(ゼクス)「貴様はかつてギガノスの蒼き鷹と恐れられた
男か。」

ファルゲン(マイヨ)「参加したいなら、我が部隊へ合流するのだな。
歓迎する。ライトニング・バロン」

リーオー(マリー・ヘンダ―ソン)「しかしプラ―ト少佐」

ファルゲン(マイヨ)「気にするな、私が責任をとる。」

リーオー(マリー・ヘンダ―ソン)「はぁ・・・知りませんよ、司令
部に怒られても・・・・・」

トールギス(ゼクス)「感謝するぞ、マイヨ・プラ―ト・・・・」」

>>522要塞大陸
ヘルダイバー指揮官「総員銃剣を装着しろ、敵に気づかれずにここま
で接近したぞ。もう少し接近したら、全軍突撃を命令する。全員早く
準備しろ!」

ヘルダイバーA「まさか玉砕突撃じゃないでしょうね、嫌ですよ部隊
が全滅する作戦だなんて。」

ヘルダイバー指揮官「馬鹿数ではこちらが多い、我が部隊は最強の兵士
が多いんだぞ!気合いで突撃すれば、必ず勝てるんだ。前進あるのみだ
ぞ!!」

ヘルダイバーB「そんな馬鹿な・・・・・精神論で勝てるわけないだろ
うが。」

ヘルダイバー指揮官「よし今だ突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

526 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/11(Tue) 20:21
>>523-524
ジムクウェル(ディガノ―ル兵)「なんでエリート部隊である俺達が
一般兵と共にこの辺境の地で戦わないといけないのかよ。まったく分
からねぇよ。」

ハイザック(ディガノ―ル兵)「我が部隊がこんな地に派遣するとは
三輪のおっさんの気が分かりませんねぇ。」

マラサイ(シェリー・ペイジ)「まったく最近の男は意気地がないね
ぇ。」

レリオン(ディガノ―ル兵)B「一般兵士が主力で足りんとかよ、まっ
たくなんでそんな事を・・・・・」ダダダダダ「ぐぁぁぁ」

レリオン(ディガノール)A「中尉殿!!」ダダダダ「ぶがぁぁ」

ダルジャン(ゴステロ)「へへへへいいかもが見つかったぜ!」

レリオン(ディガノ―ル)C「た、助けてくれ!化け物だぁぁぁぁぁ
あべしっ!」

マラサイ(シェリー・ペイジ)「なんだって・・・・・・・」

バ―ザム(ディガノ―ル)「ほ.ほ・・うこ・・・く、各大隊1000名
がゴステロと・・・・言うお・・・と・・・こによってかい・・め・
・・・・・」バタ

マラサイ(シェリー・ペイジ)「おい!」

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

量産型ヒュッケバインMk-U(ディガノ―ル女性兵)「シェリー隊
長逃げ・・・・・・・」(頭部を破壊されAIが壊される)

ダルジャン(ゴステロ)「エイジィィィィィィィ、どこにいるんだ
エイジィィィィィィ」

マラサイ(ディガノ―ル)「こっちが200名いるんだぞ、たかが1人
で何ができる撃て撃って撃って皆殺しにしろ!」

ダルジャン(ゴステロ)「雑魚の分際がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

多くのディガノ―ル兵がゴステロと配下の兵士によって、虐殺されて
しまった。

マラサイ(シェリー・ペイジ)「そんなエリートである我々が・・・
こんな事があってたまるかぁぁぁぁぁぁぁ」ぐさ「ぐぁそんな・・・」

ダルジャン(ゴステロ)「ぐふふふふエイジィじゃない、奴はこんな風
に殺すんだよ!」ダダダダダダ(腹部を銃撃しシェリー・ペイジは戦死
した)

リーオー(ディガノ―ル兵)「シェリー少佐が・・・・・・・・」

ジムV(ディガノ―ル兵)「無理だ俺達には・・・・・・」

ダルジャン(ゴステロ)「死ねぇぇぇぇぇ」

強化型レイズナー(エイジ)「くそ正規軍がゴステロと交戦している
と聞いてきたが全滅してしまったのか。」

レイズナーMk-U(フォロン)「早くしないから、こうなるのよ。」

強化型レイズナー(エイジ)「そう言ってもしょうがない、だがこれほ
どいた連邦軍部隊が全滅するといい、このやり方はゴステロだ。」

ドール(デビット)「ケッエリート気取りがこのような惨劇を起こした
と思うんがね。」

ドール(シモ―ヌ)「でもこのまま放置すると危険だわ、どうする。」

強化型レイズナー(エイジ)「このままゴステロを追撃する、奴を生か
していたら更なる被害者を生み出すからな。」

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 23:14
命令をください。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 23:20
頼む応援を頼む。

529 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/11(Tue) 23:25
ゴステロの攻撃が続く中多くの悲鳴が聞こえるのであった。

>>527-528要塞大陸
連邦士官A「各地の戦線では悲痛な通信しか聴こえなくなってしま
ったな。それほど最前線の状況と言うのは厳しいのであろう。最前線
ではゴステロが我が軍を皆殺しにしながら転戦していると聞いている
ぞ。」

連邦士官B「ハッゴステロの話は各地の我が軍の兵士が震え上がる程
の恐怖心がある模様です。ゴステロを撃破するため、レジスタンス軍
の隊員が独立作戦を提案しました。」

連邦士官A「司令官に伝えるしかないな、ゴステロは我が軍によって
多くの兵士が死んでいっている。このまま放置するわけにいかないぞ」

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 23:56
拡散メガ粒子砲で敵軍を一掃だ!ヒャッハハハハ〜

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 09:47
壊滅した部隊の救援します。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 15:06
各地の部隊に損害が増えています。

533 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/12(Wed) 17:25
ジムライトアーマー「なんとか要塞は確保したぞ、それにしても多くの戦死
者を出してしまったな。」

>>530要塞大陸
拡散メガ粒子砲登載戦車W-52
ジム改「拡散メガ粒子砲で敵軍を一掃だ!星間連合軍の雑魚共にぶっ放て!
我々連邦軍に楯突いた報いを受けてもらうぞ!こいつは上級品のビーム砲だ
ぞ、たっぷり受け取りな!ファイヤー」

ブドォォォォォォン ブドォォォォォォン ブドォォォォォォン ブドォォォォン

エスリムB「さぁ分かりませんね?」

ブレイバー「報告します、敵はどんな装甲を撃ち破る拡散メガ粒子砲を撃ち
あげた模様です。着弾地点は、この防衛要塞シェドです。」

エスリムA「なんだと?なんとしても破壊・・・・」

連邦士官「次弾充填急げ、ってなんだアレは?」

従士機リュンピー「敵を確認しました。」

従士機ドナ・リュンピー「これより敵強力放題を破壊する」

従士機リュンピー「了解しました。」

こいつらは一体?

>>531要塞大陸 防衛市街地(市街地に似せて敵の侵攻を遅らせるために作っ
た防衛用の市街地。兵士宿舎の役割もある)

M6ブッシュネル「こいつは酷いアンメル連隊が壊滅したと聞いて駆けつけ
だ、ここまでやられたのか?ゴステロの仕業だな、この惨いやり方でやっ
てるのは奴しかいないな。」

ヘルダイバー「中尉あそこに生存者がいます。」

M6ブッシュネル「生存者か、助けにいくぞ。」

そして数名の兵士を救助した。
ヘルダイバー(椎崎琴音)「ありがとうございます、自分は椎崎琴音軍曹であ
ります。」

リーオー(マイク・スピルバーグ)「同じくマイク・スピルバーグ少尉であり
ます。」

M6ブッシュネル「挨拶はいい我が連隊に合流するぞ、この近くにゴステロが
潜んでいる場合もあるからな。」

>>532要塞大陸 野営地
連邦兵A「北部地区では激しい戦闘が続いています、増援部隊に100万人を追加
します。」

連邦兵B「西武地区では山脈地帯に阻まれ進行が難航しています、ですが他の地
区ほど損失しておりません」

連邦士官A「やはり損害は出ているか、これから苦しくなるな。どんどん部隊を
投入しているが逆に増援が来て反撃されるオチだぞ。」

連邦士官B「その可能性はありえますね、我が部隊の損害は厳しいもんだ。」

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:12
友軍部隊がやられました。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:15
援軍を派遣しますかね?

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:42
いつもサボってるジム曹長「貴様、ちゃんと仕事せい!!」

537 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:46
バードマン「この戦いに参加しているのは、若者が多いんだよな。
ベテラン兵が不足しているせいもあってか、力不足なんだ。」

>>534要塞大陸 野戦病院前
                          _ ,...、
                          ,-,-  _   /._ヾ<ヾ;、
                            ,',ニ、__ `ヾ;,/./::::::\ヾ<゙
                             ヾ,-=〈ヾ/ヽ'-=-、::::::::i .|
          ,-,,______/二二二  ̄ ̄ ̄ ヾニ'i´    ;:/./
      __iニ|___:_: ::::::::::::::::::::::::|       | |:|`ー ''/./: |
  0ニニ)゚。゚。゚|:::::::::,-///| : :::::::::::::::::::::|       | |:| ,,/_,:'i: : : :|
       ̄ ̄iニi───'''': :::::::::::::::::::::::|       | |:|´i.:.:.:.:.:.:|: : : ;!
         └┬┬─‐┬、───''      |_|:|;,;l;,;,;,;,;,;{: : :/'ヽ、
           ││-=''' |=_ヽ──────''''ー' |  i´  ̄ヾ/
                ̄ ̄ ̄  ヾ,ミi::|___;'}ヾー,ニ'- = 、-,=,"ヾ、
                    ゙ー'" ,-,/''7 `i.    ';. ', '; ヾ.、
(↑野戦病院前で歩哨任務に就いている陸戦型ジムのマサキ・サクマ軍曹)
ジム先行量産型「うぅぅぅぅぅ」

ジムコマンド「おいしっかりしろ、野戦病院まであと少しだそこで
修理してもらうんだ。」

クラタスA「急患だ!早く医務室へ運ぶんだ!」

クラタスB「ハイ分かりました。」

量産型ヒュッケバインMk-U「おい一体どうしたんだその怪我は?
まずは所属部隊を名乗ってくれ。名前はいい」

ジムコマンド「自分は第19奇襲連隊所属です、さっき運ばれたのは
同僚であります。ムゲ帝国と交戦になり、相討ちの形で部隊は壊滅
しました。生き残りはバラバラになり、こうして来たのは自分とさ
っきの負傷兵と元気な兵士3名のみであります。」

量産型ヒュッケバインMk-U「そうかよく無事に帰ってきた、まず
は休むんだな。」

538 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:46
>>535要塞大陸
                                       /                 .: .: .: :::::::::::::. :. :. :. :
                                     rくニ¨¨ヽ              .: .: .: :::::::::::::. :. :. :. :. .:.:::
                                      L」::`7⌒ヽ        .: .: .: :::::::::::::. :. :. :. :. .:::::::::::::::::::::::
                              __ _ __ ├-イ>=く            .: .: .: :::::::::::::. :. :. :. :. ::::::::::::
                             __ __r'77ニニ77ヽ ̄`ヽy'タ´ ̄`ユュ__           . :. :.:.:::::::::::::::::::::::::::::::
                   ====!ニニニニ[二ヽ- L_‐_|/.:.:.:.〉〉 ‐-V -‐イ .:.:.:.:.ト、               / /
                              ヽ弐シ'\  ∧ .;//   〉   i .:.:.:.:.:.:H|      [ | ̄ ̄\   //
                             \/ `y′V/    /.:;  j .:.:.:::::://      /´ ̄ ̄`ヽ 」,.イ/
                             `ーくQク::::::> =く:::;;  / .:;:rr‐ュ ___r‐┼ 、__ r'⌒ヽ于ユ__ __
                            ∩¨¨ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄H´ ̄ ̄  ̄ `ーく二二ヽ:」 .:.:.:::〕    )1  ̄ ̄ 〕::::::ユ__
                          | |             | | -_       .:.:;;;;;;;;; 「`T´ ゝ--' ノ;:;:;:; -‐ =====
                            ∪.: .: .: .:. :.: .: .:.:.:.:.:ノノ .:. :.: .:. :.:.:.:. :.:.:.:.:;:;:;;;;;;;;;⊥⊥  , ...ィ7´ ,..イ l.:.:.::::::::::.
                               ̄ ̄  ̄`7´ ̄,ヘ弐弐シ'ハ ̄ ̄ `7 \ヽV7´ ̄/.:.:/」.    | |´  ̄`ヽ
                                 /. :.:.::;', `ニニニ -ヘ   〈   /\V_ ///:l    | |
                     r─-、     /7     > --ハ ',    L.-‐ヘ. /      /.:.:::::l    | | ,rr==
                / ̄\/  ̄`ヽ」.    /7   /  /.:.:', ,     l1.   V       /.:.:::::::::L_ _ノノ/ /ヽ
               |\    「``ーイ(_)ニニユ// _/   / .:.:.::ハ ',     l1-‐  l  r =ニニ 〈.:::::::::::::::::::::::::::\/  \
__ rュ,,.. _ _ rェェェェェ_ ___|  ``l/ 「`r‐'^7 ¨¨`7/ V /  / .:.:.:/  L 」    /.1. .: :.::|  !ト、ニ二 ',:::::::::::::::::::::::::::::::.\
.:i .::l .::l .:::l :l :llVVVY.::\ __」 `7ー'´/‐- l/  V ^Vハ .:./    `ー`r‐r─「  ̄ |  !.:.:.ヽニ二L::::::.:. -‐ ¨¨´  〉 ィイ
.:i .::l .::l .:::l :l :llVVVY.:;;;; ル'´>ー_'く ,,..r'ーー --く _)ノノ´           l_/ニニト、   L_」:::::::::::: 「 ̄ i l     / /¨7/:
. :j.: .::jj .:::::kkシ''゙゙´¨´二ニ''"´ ,r'´  ,.〃 ,.〃 . :. :: ''"゙゙゙゙ ``ヽ、、,,.._     l/ -‐ ' `ト、 \\.:.::::::L_ _i l __/  / //.:::
;;;:;:;:;.. : -‐''"      ..: .: ``゙゙´  .:.:. ::r'´ r'´ .:.:. :.: .: ニニ = -‐-     \ヽ    \\ \\.:::l   ヽ\   / // .::::
゙゙゙゙´  .: . .. . :. .: .: .: . :.:::    .: .: .: :'''¨¨´´   .: .: -‐‐‐-‐-'/\¨¨´` ```¨`ヽ、、,,..」:::」  >=<     ヽ\_/ / / .:.::::
  .: .:.:.:::::::::::.:.    . :. :. :. :.:::::::::::. :. :    .: .:. :.: .: .: .    . /   \ < ̄ `` ー- 、 ./  / .:.:/ ´  ̄ ̄V// __ _
 . :. :. :. , , . .   .: .: __ _.:. : :: :. :. :.   . :.__  -‐- ``´´゙´ ´/     ∧  > 、、     ヽ  / .:.:/     / / ー --
.:.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;:.:.:.:.: __ -‐- '' ´´¨¨`   . :. :.  . :. :.二二ニ= -‐i    /  Lニヽ.:.:.:.:.:. `` .:.:.::::.V  .:./ !    〃 ,. イイノノノ
平原で戦う宇宙連邦軍第2軍団所属の第10000師団。
彼らに援軍を派遣するかどうかで上層部は、議論したが彼らは第200師団
と合流した事により援軍は取り消しになった。

539 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:56
>>536要塞大陸 野営地
量産型ヒュッケバインMk-U「なんだと貴様、いつも仕事をサボっ
ているお前に言われたくねぇんだよ。貴様こそ明日の出撃の準備でも
しておけ!」

ジム(曹長)「なんだと先輩面しやがって、お前こそ仕事しろや?い
つまで経っても出世できないくせによ。」

量産型ヒュッケバインMk-U「なんだと貴様、おい表にでろや!お前
は気にくわねぇんだよ!」

ジム(曹長)「軍学校で一番喧嘩がうまいと言われた俺の実力を見せて
やるよ!いつもいつも鉄拳制裁しやがってよ!」

「おーおーやっちまえ!どうせ明日死ぬんだ、景気よくやってしまえよ
!いけいけ!」

,   - ─── ─- 、                  || i |
   .    . :. :.:       .: .:. :. /:.:.:.:.. .          _」       : :.: .: .::: :     . || i |
              ,; :;:;'′      |::::::::::.:.:. .      〈予}                   || i |
                     |:::::::::::::.:.:.: .      ゞL_          ,; :;:;'′     || i |
                    ノ::::::::.:.:.     , - ──-、L_. ─────┐.   .::  || i |
 ̄ ̄   ̄ ̄  ̄ ̄|      /´  ̄ ̄`ニ二´ __ _,.ィ r一'゙.l> ニニニニニ   |      || i |
 〔▼ i 三三 〕   r─‐ ‐-, イ、     ,イ`i:/` ー-r‐‐r〈7´  ニ二三 二 二   |      || i |
             |:::::::.:.``ヽ  \_/ゝ '′    |_/ ヽ.───────‐┘     || i |\
          _」:::::::::::::.:.:.:.:.\ \  ',       ,r‐'  ,; :;;'′           :    || | |  \
      /´ ̄    ``ー- 、.:::::j  \ \i!      ,r''7``''ー- 、 ‐ ── ──     || | |   |
      ,/  -── ─ - 、 \.   \ \    ヽニ!     `y -、_     , -─- 、_ ..|| | |   |
___7 ´ ̄ 二二三二ニヽ_ノト、    \ \ r 、ーヘ>'´ ̄ ) /    `T´  _, ィ<>、 \.! |   |
.:.:.:.:.:.:.:/ .:.:::,r'´.::;r'"´{ ̄ ̄``ヽj! \    \  ) )::/   , イ _)     ||!    ` ̄`つ 〉 |   |
.:.:::::::::〔.::/.:.:::::/  .:.:.i  `ト、  ゙、  \_ _,イ .:!  l/  /   ヽ       l|  ,, -‐rtイ^ / .!   |
.:::::::::::::l/.:.::::::::,′ .:.:.:.::i  ヽi    ゙、    ヽ 1 !           / 、____Lニ二 ソ,//_ノノ|| | |   |
:::::::::::::/ .:.:.::::::i .:.:.:.:.:.:.::::i   ト、   レ'´    トl/ 〉ー ─- 、 ,′..::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:..:.:.:.:.:.|| | |   !
連邦兵「連隊長、第29奇襲連隊が喧嘩を始めました。他の隊員も混ざ
って乱闘騒ぎをしています。どうしますか?」

「いいよいいよいいコミュニケーションなんだから、明日の戦地は厳
しい戦場だからな。なんども我が軍が敗走しているほどの、戦地なん
だ好きにやらせろ。」

連邦兵「はぁ分かりました。」

’.乂 :}ノ:i: ハi ヾ i| i|:. 乂_!: {,ィf苳_、 \:./7:../ /:.://   |:. .:|:.   .:7
      i:. /:.i:.:.i/:.{i ( i| i|:./!/ |イ泛i乙爿刈、ヾソイ///__ _|:. .:  :i:. :7
.     ム./ ノ:. .i: 人、 )iイi/:.|l {{:i 夊辷ノ ''゙^/ //,ィf苳_ 7`./:i:. .!:.7
.  、__ノ:./:. /:. .イ,′:}、,圦i i、.:!! 从_  ー'' ゙   ´ ' .泛ソノ 斤゙ /:./:./:/
   ー=ニ/}:. :/: :/ノiノ八i ゛!ト、_,             ゞニ才゙./∨ / ./
  、_ ノ _/:./ :/八ト、_,, ` {!               i    ¨゙ ム,, V/
  、 _ >‐ ァ''ー‐'´ /〉\ _,  `           - _ j    ん〉 !
    ̄>''´       /〉.    、                     ム'¨ヽ|
イ二iT´     /\   ∧.    \      -‐ ‐    イ    ノ
  マム.    〈 Ο ヽ.  丶     \      ¨   ´      /
   マム     ∨   :.   \     \     /       /
   マム    ∨Ο _ 〉 ゙ヽ _\   ノ/>-イ       /
.    マム      ´         / ./`ヽ /        /
喧嘩を見ている女性兵(オードリー・エイプリルとは別人)「ばっか
みたい・・・・・」

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 20:02
     ____
    / −、−、    \
   / -| .|. |- 、   ヽ  しょーがないな、君たちは
  i   `-●−′  \   ヽ    どこでもドアを出すから
  | 二  |  二    i  |       これで敵の基地を奇襲するんだ
  (_─ |  ─    |  !
   ヽ ̄ ̄ ̄ ̄\  /  /
    >━o━━━━━l
   ( \ ヽ/  /  | ))
 (( | | ̄ ̄ ◯イ    |
    |ヽ──´ ノ    !-o
    ヽ  ̄ ̄´     /
     (二二(二二二)

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 20:11
なんでやられたんだ?

542 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/12(Wed) 20:48
                .-= ‐ 、
 __           ィ,.::1___i::ヽ\
.i! if   ̄ ̄ ̄ヽ.―― 、/ l!:::::::::「!:::::::ハ ヽ___ ,r――――==、
.l! l:!       l!    .i {!:::::::::l」:::::::::l} .i    l!       !| !
.lト.          l!    .| lト.:::::::::::::::::.イ! .|     l!        ムl !
.l!{! ` ー - . _j!    .| lト、. `_゚_´.ィリj  |     l!___.. - ―二l!
キl!         :l!___l ゙キ:`\l/レ/  j!    :l!       ¨//
.ヾ`. ミ、     j! __. ilゝ キ:∨_!_V:/ / l!` ̄ ̄j!      _//
/:  `  ミ ー‐:l! !___j. l! ヽ! _ゞ.ツ_.i/ .j!i二二! ! ,.  彡 /!
    `ヽ >-ヘ_三三! !キ ilコ _ lコ!  .l! 三三_j!´ . <    \__
  i     ィ=’ヘ l   l トキ '. └ ┘j  ./l!    i !´        i `ヽ
        .ノ   ゙ーr‐:ヘ ヽ  ー一   / .l!__ム’        _j  }
\   T´      j !| キY´ ̄ ̄ ̄`Y / i !   `ヾt、    >´ ヽノ
  .>r"      /l!xl ヘ;!  ̄ ̄ ̄ ̄l/ヾj!l\     ヾ… ´      \
「全軍突撃!!!!!!!!」

>>540要塞大陸
連邦士官「報告します、敵陣地の防御が高く友軍部隊の死傷者が増え
ております。どうしますか司令官・・・・・・」

連邦司令官「爆撃部隊へ攻撃を加えるしかないな。ってなんだこの変
なロボットは・・・・・・・」

ドラえもん「しょーがないな、君たちはどこでもドアを出すからこれ
で敵の基地を奇襲するんだ。」

ちゃちゃちゃちゃーん どこでもドア=行き先敵の基地→ガチャ

ダルジャン(ゴステロ)「ウホッいい敵じゃねぇか、俺と殺らないか
?(殺)」

ガチャ
連邦士官「馬鹿野郎!!殺す気か、ゴステロがいるじゃないか!!」

ドラえもん「ぐふふふふごめんね、あっのび太くんが呼んでいるから
帰るねじゃあね。」何処でもドアで帰っていった。

連邦司令官「役に立たない青狸型ロボットだな。」

>>541要塞大陸 平原
この戦いで多くの兵士が戦死した、房総半島より広いこの平原で死んだ
両軍兵士戦死者の数なんと50万人であった。だが連邦軍はなんとか勝
利したが事実上敗北であった。

量産型ヒュッケバインMk-U(女性兵)「師団長、各連隊の生存者を
探しましたが見つかった生存者は1万名だけでありました。多くの兵士
は亡きがらでありました。」

量産型ヒュッケバインMk-U(師団長)「結果的に事実上の敗北と言う
事なのか。なぜ我が軍は敗北してしまったのだろうか・・・・・・分から
ないな。」

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 23:08
戦場を駆け抜ける無敵の傭兵を探して雇おう!

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 00:24
ビーハイヴファミリー(ACVより)「世に平穏のあらんことを…」

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 02:48
攻性公安警察組織「公安9課」って何?

546 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/13(Thu) 19:42
惑星セ―ラスフィ―ラから遠く離れた星系にある、惑星ACV
ここは政情が不安定な危険地帯である。以前は別世界であった
がナインボール戦役以後にこの世界に迷い込んだようである。

>>543連邦正規軍基地
アンファング(正規軍)「無敵程金額は高額だと言うらしいぜ、どこ
かの傭兵さんは戦闘機一機が抱えるほどの金額と言うらしいぜ。そう
簡単に雇えるもんじゃないぜ。しかしよう安価で安く雇えて無敵の傭
兵と言えば、スティンガー(ヴィクセン)だな。」

アナイアレイダー(正規軍)「スミカ・ユーティライネンと言う美人
さんが仲介してくれるらしいぜ。それならいい傭兵とか雇えそうな気
がするな。」

アンファング(正規軍)「だがこの政情化で傭兵を雇うか雇わないか
で議論する暇もないよな、傭兵だらけになってここの軍が現地軍化す
る事になるしな。」

アナイアレイダー(正規軍)「その事もあったな、はははははははは
はははは。って笑えないよな、死神部隊とかもあるし首都惑星には死
神部隊のパチモンみたいな組織もあったし。」

>>544連邦正規軍基地
クレスト白兵戦型(正規軍)「有名なカルト宗教で、連邦軍基地を襲
撃してきた事があるから指定テロ組織に認定された連中だろ。俺達か
ら武器を根絶を掲げる組織で、蜂みたいな社会構造の連中だろ。」

アンファング(正規軍)「組織拡充のために、組織強化をしていたに
過ぎず没収した武器はテロ組織に横流ししているらしいぜ。まったく
迷惑な存在だな。」

>>545この世界の公安9課
宇宙統一連邦共和国建国に伴った行政再編で、内務省公安部内に設置
された連邦大統領直轄の防諜機関。設立時における予算新生の名目が
国際救助隊であったことからも、秘密組織である。その実は、少数精
鋭の実力部隊を持ち、異常犯罪やサイバー犯罪などの国民に与える影
響の大きな犯罪の捜査、テロリズムの抑止・検挙・暗殺などのカウン
ターテロと、それに伴う警備または要人警護も担当と総合ッ的な防諜機関と言える。武装警察と連携して、対処する事がある。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 19:53
ちびロボがなげなわで攻撃するよー♪

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 20:20
命令さえあれば実行して欲しい。

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 20:54
ジェガン「あの野郎を嬲り殺しにしてやろうぜ!」(ズダーン)
ジムコマンド「無様だな、星間連合軍!」(ドガガガ)
星間連合軍兵士「うう..さっさと殺せ....!」

550 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:56
連邦兵(アンドロイドタイプ)「
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はインベーダーだ!!俺達は最強のマリーン。
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたインベーダーだ!!どんどん殺せ!殺せ!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |   」
>>547惑星任天堂
97式パイソンA「おいおいそれでは、戦えないと思うぞ。拳銃でも
勝てないような、戦場でありますから。凄い激戦区であり、多くの兵
士が死んでいる所なんですよ。」

97式パイソンB「なげなわで攻撃しようにしろ、敵が怯む程度だと
思うぞ。それに格闘攻撃で戦闘に挑んだら、到達前に戦死してしまう
だろうな。」

97式パイソンA「投げ縄で戦闘に挑む勇気と努力は本官らは理解で
きるが、そこまで戦場の現実に通用しない攻撃方法であろう。本官と
しては、オススメする事はできない。」

97式パイソンC「軍が現在辺境銀河で星間連合軍を食い止めている
が、いずれは反攻戦だ。大丈夫この惑星まで侵攻する程の軍事力は残
らないだろう、こっちの方が兵力も上だからな。」

97式パイソンA「だから大人しく働いてほしい。」

551 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:56
>>548要塞大陸
               ___fi
                jロ-。`ミ    /7 ___
             f「└┐r、}  // | r―‐ム
           _______ {f^iー┘、_j__ -‐…il |: :ir‐┴、
        { ゙̄Y´/{/辷Z≦〔〕{    j| |__i≧=イ
        ゚, |/__,冖、___/:|     /:l |_〔0:::::::0〕
           マ {三f‐┐{三z}: : l__r‐‐<l |: : i:::::::::l
         7‐i¨l:::::l  〕 ̄`ー‐ァマr‐、| |: : :i:::::::::l
         /三〉ム:::゚, }―‐{‐〈≦マZ:| l: : :.i::::::::::l
          _/ー' f―f=n――rr‐l〕ロ〕マz{ {: : : i:::::fi:::l
       〔::〕  ,'  | |:|    ヾ Lz」:{  ', ゚,: : :i::::| ',::l
        r'==、__{   | |:|    }:}___|  ', ゚,: : i:::j l_|
(警備中の第290特戦隊のリー・アジョン軍曹)
M9ガ―ンズバック指揮官「連隊長より敵トーチカ群に時限爆弾を仕掛ける
任務を任せられてしまったな。だが頼れる護衛兵がいないので、心配だなぁ
・・・・・」

ジムスナイパーU(アラン・アイルワード)「大佐殿、こんな時間に悩んで
いるようですけどどうかしたんですか?」

M9ガ―ンズバック指揮官「実は難攻不落のトーチカ群で、時限爆弾を仕掛
ける任務を受けてしまったんだ。命令さえあれば実行してほしいって、言わ
れてしまったんだ。護衛してくれる部隊を探しているんだが・・・・」

ジムスナイパーU(アラン・アイルワード)「それなら僕達がやってもいい
かな?」

M9ガ―ンズバック指揮官「本当ですか、いつも不可能と言われた任務を
こなしてくれているSRTユニット1なら安心できますよ。」

ジムコマンド(リル・ソマ―ズ)「第23987トーチカ群は難攻不落で監視
の目が厳しい所じゃない。反対。」

量産型ガンキャノン(デニス・バロウ)「なんでそんな任務を承ったん
だ?」

ジムスナイパ―U(アラン・アイルワード)「それが困っていたからつ
い・・・・・・・・」

ジムコマンド(リル・ソマ―ズ)「そんな理由で決めたのかよ!!ホア
も何か言ってよ。」

ホア・ブランシェット「別にいいんじゃないですかね・・・・・」

ジムコマンド(リル・ソマ―ズ)「えっ・・・・・・」

ジムスナイパ―U(アラン・アイルワード)「それじゃあ決まりだ
ね、オクトパス小隊も護衛に来てくださるそうだよ。」

552 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:56
>>549要塞大陸
VF−1Aバルキリ―「こちらこちら敵発電施設の占領を完了
これより掃討作戦を展開します。どうぞ・・・・・」

「よくやった貴様らは早めに敵兵士を掃討してもらいたい、もうすぐ
曹操将軍率いる第4軍団が到着する。それまで発電施設を安全地帯にす
るんだ。」

VF−1Aバルキリ―「ハッ了解しました、では任務遂行をいたしま
す。」

「見つけたぞ!星間連合の残党数名だ、殺せ!殺せ!できるなら捕え
ろ!」

VF−1Aバルキリ―「!?」

ブレイバーA「おのれ連邦の癖して・・・・・・」(ダダダダダ)

ジムV「ぐぁぁぁぁ」

ジェガン「曹長!テメェ・・・・」(ビギュ―ン)

ブレイバー「ぐぅ・・・・・死んでも永遠に呪ってや・・・る・・
・・・・・」

ジェガンD型「制圧しろ!女と男2名だ!」

ジェガン「あの野郎を嬲り殺しにしてやろうぜ!」(ズダーン)

ジムコマンド「無様だな、星間連合軍!」(ドガガガ)

エスリム(女性兵)「うう..さっさと殺せ....!」

エスリム「くそ死ねぇぇぇぇ」

ブレイバーB「連邦の糞がぁぁぁぁぁ」 

ジェノアス「こいつら・・・・・」(ビギュ―ン)

リーオー「くたばれ!」(ビギュ―ン)」

「ぎゃぁああ」「ぐぁぁぁぁ」

エスリム(女性兵)「最後はアタシだけか・・・・・・・既に武器は
ない・・・・・」

ジムカスタム「いくら武器は持ってないとはいえ、兵士だ。ぶっ殺せ
!!!!」

VF−1Aバルキリ―「待てそいつは武器を持っていない、戦闘は終
了だ!」

ヘルダイバー「これ以上やるならば、条約に犯し戦争犯罪人として軍
法会議にかける用意はあるぞ。」

ネモ「既に戦闘は終了している、捕虜は既に確保した。早くお前らも
自分の部隊へ復隊せよ。」

ジェガン「こいつらは俺達の仲間の敵だ、それに俺達はまだ戦えるん
ですよ。」

M9ガ―ンズバック「では我々が相手をするぞ、さぁどうする?各員
構え」

ジムU「ハッ」アトラス「ハッ」スパルタン「ハッ」ヘビーガン「ハッ」

「・・・・・・・・・」

ジェガンD型「ハッ分かりました、同士討ちしてはしょうがないですね。
失礼します。」

VF−1Aバルキリ―「昔の同僚の女性に似ていたからだ、それと条約の
順守したまでだ。」

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 00:17
盾役になるロボはどいつがいいだろうか?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 12:47
レーダーサイトを占領しましょう、これで敵に目を奪ってやる
のだ!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 18:34
            γ―――-- .、    r=ミ ',
         /           ',   乂) ノ ',
     ,,.. -‐・'´             `'・、      ',
,,.. ・''´                    `¨・、   |
                            ヽ  |',   どうも『イデオンです』
                             | .| ',
                              |  | .|
                         |  | リ
           _____        .| ..|.,'     
`''・- ..,,____i´       `i__,,,... ・'´  リ
           .|          |          ,'
           .|          |         ,'
           .|          |        ,'      と思った?残念ジムちゃんでした!!
           .|          |       ,'

556 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:14
惑星バンプレスト 宇宙連邦統合軍(陸海空海宇の5軍の意味)伊豆基地
量産型ゲシュペンストMk-U改「暇っすね。」

量産型ゲシュペンストMk-U「それにいるのは、軍学校のある惑星ヘリ
アから来る兵士候補生のガキんちょ共しか来ねぇしいるのは警備兵と事
務員のみ。航空機は全部辺境、あーあーいい女も皆戦場にいっちまった
な。」

>>553-554要塞大陸
量産型ゲシュペンストMk-U改「おいおい違うだろ、盾役は戦車部隊
だ。俺達歩兵は戦車の影に隠れながら戦地を移動しているのだ。盾役
になった歩兵はすぐに突破される、防御率の高い戦車部隊が戦陣をき
るような戦術をとっているんだぞ。」

量産型ゲシュペンストMk-UA「といいつつ前の戦車が大破してい
るんですが、どうしますか?このままじゃ前に進みませんよ。前進
できません。」

量産型ゲシュペンストMk-U改「どんな理由があろうとも、盾役の
兵士は出さないぞ。全軍匍匐前進して、進め、前に障害物があったら
体を捻らせ前進せよ!」

量産型ゲシュペンストMk-UB「しかし我が部隊は既に半数が戦死し
ました。」

量産型ゲシュペンストMk-U改「なんだとよく考えたら、砲弾による
雨霰の攻撃が待っている。」

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)A「やはり盾役の兵士が必要
なんじゃないですか?」

量産型ゲシュペンストMk-UC「馬鹿言え、既に3000名いた我が部隊
も既に役1600名が戦死しているんだぞ。最終的に何人の兵士が生き残る
のかわからんし、もし盾役になる兵士をやって作戦を実行したら更に死
亡者がでるばかりか我が部隊の戦闘能力全損失の全滅になるんだぞ。分
かったかボケ」

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)B「ボケとは何よ。」
ダダダダダ ダダダダダ ダダダダダダダダ

量産型ゲシュペンストMk-UD「・・・・・・」バタ

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)C「ひぃぃぃぃねぇ、どう
するのよ今の攻撃で3名程戦死したよ。」

量産型ゲシュペンストMk-U改「待てそう慌てるな、何か作戦はあ
るはずだぞ・・・・・・・・・それにいざって言う時は友軍部隊が
我が部隊の代わりにやってくれるはずだぞ・・・・」

プファイルVA「なんだとあなたは我が部隊の命の代わりに、他の
部隊の命を危険にさらす気なんですか?」

プファイルVB「俺達を舐めているのか!俺達が仲間を見捨てるわ
けないだろうが!!」

量産型ヒュッケバインMk-UA「何を弱腰を言っているのだ、敵の
レーダーサイトを占領すれば、敵の目を奪う事になるんだぞ。」

量産型ヒュッケバインMk-UB「こんな恐怖におびえながらこの塹壕
の中で潜むのはもううんざりだ!」

量産型ゲシュペンストMk-U改「待て何をいっている?」

量産型ゲシュペンストMk-UЕ「とっととレーダーサイトの星間連合
の糞をぶっ殺したいんだよ。奴らは多くの俺の同僚を殺してきたんだ
開戦初期に俺の恋人が統合連合艦隊に所属していたが、結局統合連合
艦隊は壊滅彼女が死んだんだ。その仇をとるのは、今なんだぞ。」

量産型ゲシュペンストMk-U改「まぁ待て私は皆に死んでほしくは
・・・・・・・・」

量産型ヒュッケバインMk-UC「そう言ってあんたは何人部下を殺
したんだ!総勢約1600人だぞ、その大半は銃弾も撃てずに死んでいっ
た連中ですよ。」

量産型ヒュッケバインMk-UD「さっきの3名だって、銃弾は一発も
撃っていませんでした。」

量産型ゲシュペンストMk-UF「そうか隊長は命欲しさにここに潜ん
でいるんだな、とんだ平和主義者だな。おい」

量産型ゲシュペンストMk-UG「隊長は反戦主義者と言う事は我が軍
では有名だ、ただ平和を唱えて戦争が始まらないと勘違いしているがそ
んなのは理想論だ。我々には生まれた時にAIに刻み込んでいる闘争本
能こそが戦争を引き起こすんですよ、普通だったら平和を唱えていたら
いじめや喧嘩だって起きないんだよ。」

量産型ゲシュペンストMk-U改「ひぃぃぃ私は怖いんだ、本当は軍人に
はなりたくなかったんだ。こんな大勢死ぬ戦争なんて、参加したくない
んだぁぁぁぁぁぁぁぁ」

量産型ゲシュペンストMk-UH「ふっ泣き出したか、こんな奴に部隊を
任せたら部隊は全滅だ。」

557 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:15
>>553-554
量産型ゲシュペンストMk-U改「もうこんな戦場は嫌だ、私には平穏
な生活が待っているんだ。私はこんな戦場にいたくない〜」逃亡

プファイルVC「逃げたぞ」

量産型ヒュッケバインMk-UЕ「でっこの無能指揮官には指揮権は損
失したし連隊長は不在だな。」

量産型ゲシュペンストMk-UI「だが次の部隊の指揮官はどうするん
だ?」

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)D「副隊長は既に戦死し
ているので、ユウヤ・カシマ少佐に臨時連隊長をお任せしたいと
思います。カシマ少佐は、現実的な指揮能力があり前大戦では多
くの作戦に参加し多くの戦果をあげつつも戦死者を出さなかった
有能な指揮官です。」

量産型ゲシュペンストMk-U改(ユウヤ・カシマ)「俺が連隊長
か、俺には任が重い。」

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)Е「そこをなんとかお願いし
ます。」

プファイルVD「少佐、あんたしかいないんです。お願いします。」

i
                     ,!'|   ` .
                  ’ j  i! i    ,
                 { ||
      `       ,J`:、,ィl! l! {′  ;
            ,j`  Yl!|:  | |'i,
            | 、 ゙リN: ; !lij! |
          .  }'′    i  ;}|! |
       ,     ,:;:;:,!     ''′ ,. !、,! ´` ι  ヽ
        , (''゛ j! ..:;;:==-:、  ゙''"ィi {ヘ!,l .
       〃’ :; {`' ,ィ゛ '′.  ) jj」li|liY、⌒}
             j∨il!ィ' {’      へヾ;;イ
       ’ λ' ,j、l! / 、     ., ,il{ ,゙!j!;|   :
          ゙ハ! ;. ゙:、     j|   '/'}′ ,
            じ:、 i,'  ゙:、 ,,.,   ′彳レ/
         丶、v{ ヒ!   i!||il.   , 八 Z
        __   _,ゝ、;_    ゛:|!  ゙ ,rカ  ̄
      _  ̄`ζ」'(´ ヽ  j! ゛ ,ィ彡′_.. -
        二 ニ ゙て∠rιク_;.,、_,ー-'^- =ニ_
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあ」

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)D「れ.連隊長が逃げてった
先だわ。」

量産型ゲシュペンストMk-UJ「カシマ少佐、もう敵は攻勢に出た模様
です。どうか連隊長代理として、俺達を指揮してくれ。」

量産型ヒュッケバインMk-UG「これ以上奴らに舐められたくないんだ
どうか俺達に指示をください。」

量産型ゲシュペンストMk-U改(ユウヤ・カシマ)「しょうがない、だ
がもし何かあった時は俺の責任だ。死んだら、俺を思う存分に怨めよ。祖
国のために、思う存分暴れまくるぞ。各大隊に連絡、作戦を開始する。俺
の部隊が陽動を展開する、主力はレーダーサイトを攻撃しろ!」

量産型ゲシュペンストMk-UK「おお腕がなるぞ!」

量産型ゲシュペンストMk-UA「だったら思う存分にやりましょう
や。」

量産型ゲシュペンストMk-U改(ユウヤ・カシマ)「ここのレ―ダ
ーサイトは守りがかたいぞ。当然戦死者は必ずでる、俺の陽動部隊
に参加する奴は、自由でいい誰かついてきてくれないか?」

量産型ゲシュペンストMk-UL「では俺が行きますよ。」

「俺もだ!」「アタシも」「俺もだ!」

量産型ゲシュペンストMk-U改(ユウヤ・カシマ)「よし各部隊は
移動ポイントに従っていけ、盾部隊は俺と共に攻撃を開始までここ
で待機しろ!各ポイントについたら攻撃せよ!」

558 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:15
>>555要塞大陸
ストライクダガ―A「終わってなんだ、ミランダじゃないか脅かす
なよ。イデオンがいるかと思ったぜ!」

ジム(ミランダ)「きっついジョークだったでしょ、イデオンに似
ているのが私達ジム族なんだよね。」

ストライクダガ―B「似ていると言うか似すぎだよ、イデオンは大
昔に消滅した神話的存在らしい。バッフ・クランと戦ったが最終的
に消えたんだよな。」

ジム(ミランダ)「歴史学者のヨシユキ・トミノが発見した説でこ
の世界では、黒歴史と言われているのよね。」

リーオー「だがこの世界じゃ最強のロボット人類であり、最悪のロ
ボット人類だと聞くぜ。」

ジムカスタム「だがよ結局何割か生き残っていまの俺達がいるんだ
よな。」

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:35
エリート歩兵を育成するために資金を投入する

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:52
作戦は成功したか?

561 名前:宇宙連邦軍参謀本部 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/14(Fri) 21:05
惑星セ―ラスフィ―ラ司令部参謀本部
連邦高級士官「現在第1軍団が北部より第2軍団が西部第3軍団が東部
第4軍団が南部を各自進行中。対岸に用意していた各基地に待機して
いた第5軍団と第6軍団を派遣予定。」

>>559某惑星 宇宙連邦軍総司令部アイランド・ブル―
連邦高級青年士官(良識派)「反対だ士官学校で十分育成されている
将官こそできるだけ最前線にでて経験を積んで中央で戦闘を指揮すべ
きではないのかね?」

連邦高級青年士官(強硬派)「いいやエリートを増やしより一層中央
集権体制を確立すべきなのだ!」

連邦高級青年士官(良識派)「だがこれ以上軍事費を投入すべきでは
ない、高度な錬度の兵士を育成すべきだ。一般兵育成こそ軍事の資本
ではないかね?」

連邦高級青年士官(強硬派)「いいや作戦を練るエリートの指揮官を
育成するのが正しい道だ。まったく弱腰の良識派共は理解されていま
せんなぁ。」

連邦高級青年士官(良識派)「現場を知らない奴がよく言う、最前線
の兵士の気持ちを知らないで。俺は前大戦では艦隊要員として、参加
したんだぞ。貴様は出撃経験ゼロではないか!」

>>560
現在惑星セ―ラスフィ―ラで実施中のオペレーションセカンドノルマ
ンディーの作戦は実施中です。最終的な判断ができていないので現時
点では申し上げられません。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:02
戦闘機が見えますね?

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:24
艦砲支援してくれないか?

564 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:59
ヘルダイバー「夜戦か、いつも言うけど大変そうだな。」

>>562-563要塞大陸
ヘルダイバー「おっ見ろ!F-16Jの編隊だ、これから敵陣地へ攻撃に行くのか
な?昔は柘植一派の幻の戦争事件に実機ではないが使われた印象に残ってい
るぜ。」

サムソン「だが実機は使われなかったからな、だがこれからは艦砲射撃が
来るからそれに先立って攻撃すんだろうな。」

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 00:16

,__   __
                         ||、`α,| / ブレストファイヤーと見せかけて
                         ヽ>Kフ(>   
        G仁l '_`,=- =      <ヽ[l!l!l![/フ    ロケット・パーンチ!!!
                          ヽ_l l_/,ヽ((6^)
                         ∠ヽ__(^\  ̄
                        /__/,,,,,`l二ヽ

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 00:49
戦死者の遺体が増えている。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 19:06
敵の攻撃が激しいぞ。どうするんだ?

568 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/15(Sat) 20:02
惑星セ―ラスフィ―ラで同様星間連合と戦っている、惑星の一つである。
惑星マ―ドリン

VF−1Sバルキリ―(ロイ)「スカルリーダーより、各員へフォーメー
ションを組むぞ!フェアリーリーダーなどの全バルキリ―部隊アタック!
!!」

「了解!」

エステバリス(ガイ)「ゲキガンパーンチ!!」

R-1ウィング(リュウセイ)「念動集中T−LINKナッコォ」

グレンダイザー「反重力ストーム!!」

ガンダム「そこだ!」ビギュ―ン

真ドラゴン「いくぞ隼人、武蔵、弁慶!」

ARX−8レ―バイン「うぉぉぉぉぉぉ」

ジェガン(αナンバーズ隊員)「俺達も舐めるな!」

VF−2SSバルキリ―U(αナンバーズ隊員)「俺達の敵じゃない
ぜ!!」

星間連合軍「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」あっけなく全滅
宇宙連邦軍一の無敵で最大規模を誇る100隻などの艦艇数、多くの
兵力を誇るその名は第13独立遊撃連合艦隊通称αナンバーズ
(特車二課第二小隊は警察なので、マクロスUでお留守番。銃が撃ち
まくりのチャンスを逃した太田が発狂)

>>565要塞大陸
ジェガン「おい聞いたかよαナンバーズの大圧勝したらしいぜ、星間
連合軍が手も足も出ずに壊滅し惑星マ―ドリンが解放寸前らしいぜ!
頼もしいなぁ、おい。」

M6ブッシュネル「連邦軍はこの圧勝で士気が上がり、連邦軍もどん
どん押し返してついに敵は降伏寸前までに追い詰められてしまったそ
うだぞ。」

ジェガン「流石連邦軍一の精鋭だな、俺達まで士気があがるじゃねぇ
か。」

VF−1Aバルキリ―「ロイ・フォッカー少佐やシルビ―・ジーナ中
尉やイサム・ダイソン中尉そしてネックス・ギルバート大尉や桂木桂
などのエースのバーゲンセールみたいにいるしな。同じバルキリ―族
でも腕がなるぜ!」

>>566要塞大陸
多くの戦死した兵士達の遺体が転がっている。

陸戦型ジム「しょうがないこれが戦場だからな、このスレッドで返答
していた兵士は中には死んでいる兵士だっているかもしれない・・・
いや絶対いると言う状況だからな。」

M9ガ―ンズバック「こうして話している我々も、何日かすれば戦死
体として戦場に転がっているかもしれないぞ。これは単なるジョーク
じゃなくて、マジな話しなんだぜ。それが戦争だしな。」

陸戦型ジム「兵士ってのは、こうしてのんびり話をしているけど戦地
にいれば後数秒単位の後に自分の命日になってしまうんだぜ。戦争と
言うのは、時間が分からなくなる。」

>>567要塞大陸
ジムストライカー「うぉぉぉぉぉなんて激しい戦場なんだ、全然前に
進まねぇじゃねか。敵の野郎、銃弾を死ぬほど使いやがって嫌がるぜ
この野郎!」

M9ガ―ンズバック「だが我が部隊は突出しすぎて、孤立無援撤退す
るにしろ、敵が包囲して退却不能だ。友軍が来るまで銃弾を全弾撃ち
尽くしたあと、格闘武器を用いて玉砕戦を慣行する。」

M6ブッシュネル「了解であります、最期までド派手にドカーンとや
りましょうぜ!」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 20:57
コロニーレーザーの使用許可を下さい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)