掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[ロボット総合]激戦!惑星ミッション オペレーション・トロイ 名も無き兵士達の墓標[質雑]

1 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/05/28(Thu) 23:51
訓示をする、君は宇宙連邦軍惑星セーラスフィーラ守備軍に配属を命ずる。分かっているが、そこは帝国監察軍と星間連合軍の同盟軍との激戦を繰り広げている所だ!では命令を伝える。

軍規@[概要]

1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。

5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常
戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もの、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

一つの作品に偏るのは無し またオリ機体やオリキャラ注意

=また掛け合い式であり私を中心にサブキャラが補佐で、君達
の質問に答えよう。

記録
No.1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

No.2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834&ls=50

No.3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=411169921&ls=50

No.4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=421556977&ls=50

別のオールロボット銀河
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

>>2-6まで用語

君達には過酷な任務(質問)を与えるが最後まで生き残れ!
「当たって砕けろ!退却は糞食らえ!」

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 02:48
攻性公安警察組織「公安9課」って何?

546 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/13(Thu) 19:42
惑星セ―ラスフィ―ラから遠く離れた星系にある、惑星ACV
ここは政情が不安定な危険地帯である。以前は別世界であった
がナインボール戦役以後にこの世界に迷い込んだようである。

>>543連邦正規軍基地
アンファング(正規軍)「無敵程金額は高額だと言うらしいぜ、どこ
かの傭兵さんは戦闘機一機が抱えるほどの金額と言うらしいぜ。そう
簡単に雇えるもんじゃないぜ。しかしよう安価で安く雇えて無敵の傭
兵と言えば、スティンガー(ヴィクセン)だな。」

アナイアレイダー(正規軍)「スミカ・ユーティライネンと言う美人
さんが仲介してくれるらしいぜ。それならいい傭兵とか雇えそうな気
がするな。」

アンファング(正規軍)「だがこの政情化で傭兵を雇うか雇わないか
で議論する暇もないよな、傭兵だらけになってここの軍が現地軍化す
る事になるしな。」

アナイアレイダー(正規軍)「その事もあったな、はははははははは
はははは。って笑えないよな、死神部隊とかもあるし首都惑星には死
神部隊のパチモンみたいな組織もあったし。」

>>544連邦正規軍基地
クレスト白兵戦型(正規軍)「有名なカルト宗教で、連邦軍基地を襲
撃してきた事があるから指定テロ組織に認定された連中だろ。俺達か
ら武器を根絶を掲げる組織で、蜂みたいな社会構造の連中だろ。」

アンファング(正規軍)「組織拡充のために、組織強化をしていたに
過ぎず没収した武器はテロ組織に横流ししているらしいぜ。まったく
迷惑な存在だな。」

>>545この世界の公安9課
宇宙統一連邦共和国建国に伴った行政再編で、内務省公安部内に設置
された連邦大統領直轄の防諜機関。設立時における予算新生の名目が
国際救助隊であったことからも、秘密組織である。その実は、少数精
鋭の実力部隊を持ち、異常犯罪やサイバー犯罪などの国民に与える影
響の大きな犯罪の捜査、テロリズムの抑止・検挙・暗殺などのカウン
ターテロと、それに伴う警備または要人警護も担当と総合ッ的な防諜機関と言える。武装警察と連携して、対処する事がある。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 19:53
ちびロボがなげなわで攻撃するよー♪

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 20:20
命令さえあれば実行して欲しい。

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 20:54
ジェガン「あの野郎を嬲り殺しにしてやろうぜ!」(ズダーン)
ジムコマンド「無様だな、星間連合軍!」(ドガガガ)
星間連合軍兵士「うう..さっさと殺せ....!」

550 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:56
連邦兵(アンドロイドタイプ)「
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はインベーダーだ!!俺達は最強のマリーン。
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたインベーダーだ!!どんどん殺せ!殺せ!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |   」
>>547惑星任天堂
97式パイソンA「おいおいそれでは、戦えないと思うぞ。拳銃でも
勝てないような、戦場でありますから。凄い激戦区であり、多くの兵
士が死んでいる所なんですよ。」

97式パイソンB「なげなわで攻撃しようにしろ、敵が怯む程度だと
思うぞ。それに格闘攻撃で戦闘に挑んだら、到達前に戦死してしまう
だろうな。」

97式パイソンA「投げ縄で戦闘に挑む勇気と努力は本官らは理解で
きるが、そこまで戦場の現実に通用しない攻撃方法であろう。本官と
しては、オススメする事はできない。」

97式パイソンC「軍が現在辺境銀河で星間連合軍を食い止めている
が、いずれは反攻戦だ。大丈夫この惑星まで侵攻する程の軍事力は残
らないだろう、こっちの方が兵力も上だからな。」

97式パイソンA「だから大人しく働いてほしい。」

551 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:56
>>548要塞大陸
               ___fi
                jロ-。`ミ    /7 ___
             f「└┐r、}  // | r―‐ム
           _______ {f^iー┘、_j__ -‐…il |: :ir‐┴、
        { ゙̄Y´/{/辷Z≦〔〕{    j| |__i≧=イ
        ゚, |/__,冖、___/:|     /:l |_〔0:::::::0〕
           マ {三f‐┐{三z}: : l__r‐‐<l |: : i:::::::::l
         7‐i¨l:::::l  〕 ̄`ー‐ァマr‐、| |: : :i:::::::::l
         /三〉ム:::゚, }―‐{‐〈≦マZ:| l: : :.i::::::::::l
          _/ー' f―f=n――rr‐l〕ロ〕マz{ {: : : i:::::fi:::l
       〔::〕  ,'  | |:|    ヾ Lz」:{  ', ゚,: : :i::::| ',::l
        r'==、__{   | |:|    }:}___|  ', ゚,: : i:::j l_|
(警備中の第290特戦隊のリー・アジョン軍曹)
M9ガ―ンズバック指揮官「連隊長より敵トーチカ群に時限爆弾を仕掛ける
任務を任せられてしまったな。だが頼れる護衛兵がいないので、心配だなぁ
・・・・・」

ジムスナイパーU(アラン・アイルワード)「大佐殿、こんな時間に悩んで
いるようですけどどうかしたんですか?」

M9ガ―ンズバック指揮官「実は難攻不落のトーチカ群で、時限爆弾を仕掛
ける任務を受けてしまったんだ。命令さえあれば実行してほしいって、言わ
れてしまったんだ。護衛してくれる部隊を探しているんだが・・・・」

ジムスナイパーU(アラン・アイルワード)「それなら僕達がやってもいい
かな?」

M9ガ―ンズバック指揮官「本当ですか、いつも不可能と言われた任務を
こなしてくれているSRTユニット1なら安心できますよ。」

ジムコマンド(リル・ソマ―ズ)「第23987トーチカ群は難攻不落で監視
の目が厳しい所じゃない。反対。」

量産型ガンキャノン(デニス・バロウ)「なんでそんな任務を承ったん
だ?」

ジムスナイパ―U(アラン・アイルワード)「それが困っていたからつ
い・・・・・・・・」

ジムコマンド(リル・ソマ―ズ)「そんな理由で決めたのかよ!!ホア
も何か言ってよ。」

ホア・ブランシェット「別にいいんじゃないですかね・・・・・」

ジムコマンド(リル・ソマ―ズ)「えっ・・・・・・」

ジムスナイパ―U(アラン・アイルワード)「それじゃあ決まりだ
ね、オクトパス小隊も護衛に来てくださるそうだよ。」

552 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:56
>>549要塞大陸
VF−1Aバルキリ―「こちらこちら敵発電施設の占領を完了
これより掃討作戦を展開します。どうぞ・・・・・」

「よくやった貴様らは早めに敵兵士を掃討してもらいたい、もうすぐ
曹操将軍率いる第4軍団が到着する。それまで発電施設を安全地帯にす
るんだ。」

VF−1Aバルキリ―「ハッ了解しました、では任務遂行をいたしま
す。」

「見つけたぞ!星間連合の残党数名だ、殺せ!殺せ!できるなら捕え
ろ!」

VF−1Aバルキリ―「!?」

ブレイバーA「おのれ連邦の癖して・・・・・・」(ダダダダダ)

ジムV「ぐぁぁぁぁ」

ジェガン「曹長!テメェ・・・・」(ビギュ―ン)

ブレイバー「ぐぅ・・・・・死んでも永遠に呪ってや・・・る・・
・・・・・」

ジェガンD型「制圧しろ!女と男2名だ!」

ジェガン「あの野郎を嬲り殺しにしてやろうぜ!」(ズダーン)

ジムコマンド「無様だな、星間連合軍!」(ドガガガ)

エスリム(女性兵)「うう..さっさと殺せ....!」

エスリム「くそ死ねぇぇぇぇ」

ブレイバーB「連邦の糞がぁぁぁぁぁ」 

ジェノアス「こいつら・・・・・」(ビギュ―ン)

リーオー「くたばれ!」(ビギュ―ン)」

「ぎゃぁああ」「ぐぁぁぁぁ」

エスリム(女性兵)「最後はアタシだけか・・・・・・・既に武器は
ない・・・・・」

ジムカスタム「いくら武器は持ってないとはいえ、兵士だ。ぶっ殺せ
!!!!」

VF−1Aバルキリ―「待てそいつは武器を持っていない、戦闘は終
了だ!」

ヘルダイバー「これ以上やるならば、条約に犯し戦争犯罪人として軍
法会議にかける用意はあるぞ。」

ネモ「既に戦闘は終了している、捕虜は既に確保した。早くお前らも
自分の部隊へ復隊せよ。」

ジェガン「こいつらは俺達の仲間の敵だ、それに俺達はまだ戦えるん
ですよ。」

M9ガ―ンズバック「では我々が相手をするぞ、さぁどうする?各員
構え」

ジムU「ハッ」アトラス「ハッ」スパルタン「ハッ」ヘビーガン「ハッ」

「・・・・・・・・・」

ジェガンD型「ハッ分かりました、同士討ちしてはしょうがないですね。
失礼します。」

VF−1Aバルキリ―「昔の同僚の女性に似ていたからだ、それと条約の
順守したまでだ。」

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 00:17
盾役になるロボはどいつがいいだろうか?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 12:47
レーダーサイトを占領しましょう、これで敵に目を奪ってやる
のだ!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 18:34
            γ―――-- .、    r=ミ ',
         /           ',   乂) ノ ',
     ,,.. -‐・'´             `'・、      ',
,,.. ・''´                    `¨・、   |
                            ヽ  |',   どうも『イデオンです』
                             | .| ',
                              |  | .|
                         |  | リ
           _____        .| ..|.,'     
`''・- ..,,____i´       `i__,,,... ・'´  リ
           .|          |          ,'
           .|          |         ,'
           .|          |        ,'      と思った?残念ジムちゃんでした!!
           .|          |       ,'

556 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:14
惑星バンプレスト 宇宙連邦統合軍(陸海空海宇の5軍の意味)伊豆基地
量産型ゲシュペンストMk-U改「暇っすね。」

量産型ゲシュペンストMk-U「それにいるのは、軍学校のある惑星ヘリ
アから来る兵士候補生のガキんちょ共しか来ねぇしいるのは警備兵と事
務員のみ。航空機は全部辺境、あーあーいい女も皆戦場にいっちまった
な。」

>>553-554要塞大陸
量産型ゲシュペンストMk-U改「おいおい違うだろ、盾役は戦車部隊
だ。俺達歩兵は戦車の影に隠れながら戦地を移動しているのだ。盾役
になった歩兵はすぐに突破される、防御率の高い戦車部隊が戦陣をき
るような戦術をとっているんだぞ。」

量産型ゲシュペンストMk-UA「といいつつ前の戦車が大破してい
るんですが、どうしますか?このままじゃ前に進みませんよ。前進
できません。」

量産型ゲシュペンストMk-U改「どんな理由があろうとも、盾役の
兵士は出さないぞ。全軍匍匐前進して、進め、前に障害物があったら
体を捻らせ前進せよ!」

量産型ゲシュペンストMk-UB「しかし我が部隊は既に半数が戦死し
ました。」

量産型ゲシュペンストMk-U改「なんだとよく考えたら、砲弾による
雨霰の攻撃が待っている。」

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)A「やはり盾役の兵士が必要
なんじゃないですか?」

量産型ゲシュペンストMk-UC「馬鹿言え、既に3000名いた我が部隊
も既に役1600名が戦死しているんだぞ。最終的に何人の兵士が生き残る
のかわからんし、もし盾役になる兵士をやって作戦を実行したら更に死
亡者がでるばかりか我が部隊の戦闘能力全損失の全滅になるんだぞ。分
かったかボケ」

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)B「ボケとは何よ。」
ダダダダダ ダダダダダ ダダダダダダダダ

量産型ゲシュペンストMk-UD「・・・・・・」バタ

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)C「ひぃぃぃぃねぇ、どう
するのよ今の攻撃で3名程戦死したよ。」

量産型ゲシュペンストMk-U改「待てそう慌てるな、何か作戦はあ
るはずだぞ・・・・・・・・・それにいざって言う時は友軍部隊が
我が部隊の代わりにやってくれるはずだぞ・・・・」

プファイルVA「なんだとあなたは我が部隊の命の代わりに、他の
部隊の命を危険にさらす気なんですか?」

プファイルVB「俺達を舐めているのか!俺達が仲間を見捨てるわ
けないだろうが!!」

量産型ヒュッケバインMk-UA「何を弱腰を言っているのだ、敵の
レーダーサイトを占領すれば、敵の目を奪う事になるんだぞ。」

量産型ヒュッケバインMk-UB「こんな恐怖におびえながらこの塹壕
の中で潜むのはもううんざりだ!」

量産型ゲシュペンストMk-U改「待て何をいっている?」

量産型ゲシュペンストMk-UЕ「とっととレーダーサイトの星間連合
の糞をぶっ殺したいんだよ。奴らは多くの俺の同僚を殺してきたんだ
開戦初期に俺の恋人が統合連合艦隊に所属していたが、結局統合連合
艦隊は壊滅彼女が死んだんだ。その仇をとるのは、今なんだぞ。」

量産型ゲシュペンストMk-U改「まぁ待て私は皆に死んでほしくは
・・・・・・・・」

量産型ヒュッケバインMk-UC「そう言ってあんたは何人部下を殺
したんだ!総勢約1600人だぞ、その大半は銃弾も撃てずに死んでいっ
た連中ですよ。」

量産型ヒュッケバインMk-UD「さっきの3名だって、銃弾は一発も
撃っていませんでした。」

量産型ゲシュペンストMk-UF「そうか隊長は命欲しさにここに潜ん
でいるんだな、とんだ平和主義者だな。おい」

量産型ゲシュペンストMk-UG「隊長は反戦主義者と言う事は我が軍
では有名だ、ただ平和を唱えて戦争が始まらないと勘違いしているがそ
んなのは理想論だ。我々には生まれた時にAIに刻み込んでいる闘争本
能こそが戦争を引き起こすんですよ、普通だったら平和を唱えていたら
いじめや喧嘩だって起きないんだよ。」

量産型ゲシュペンストMk-U改「ひぃぃぃ私は怖いんだ、本当は軍人に
はなりたくなかったんだ。こんな大勢死ぬ戦争なんて、参加したくない
んだぁぁぁぁぁぁぁぁ」

量産型ゲシュペンストMk-UH「ふっ泣き出したか、こんな奴に部隊を
任せたら部隊は全滅だ。」

557 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:15
>>553-554
量産型ゲシュペンストMk-U改「もうこんな戦場は嫌だ、私には平穏
な生活が待っているんだ。私はこんな戦場にいたくない〜」逃亡

プファイルVC「逃げたぞ」

量産型ヒュッケバインMk-UЕ「でっこの無能指揮官には指揮権は損
失したし連隊長は不在だな。」

量産型ゲシュペンストMk-UI「だが次の部隊の指揮官はどうするん
だ?」

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)D「副隊長は既に戦死し
ているので、ユウヤ・カシマ少佐に臨時連隊長をお任せしたいと
思います。カシマ少佐は、現実的な指揮能力があり前大戦では多
くの作戦に参加し多くの戦果をあげつつも戦死者を出さなかった
有能な指揮官です。」

量産型ゲシュペンストMk-U改(ユウヤ・カシマ)「俺が連隊長
か、俺には任が重い。」

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)Е「そこをなんとかお願いし
ます。」

プファイルVD「少佐、あんたしかいないんです。お願いします。」

i
                     ,!'|   ` .
                  ’ j  i! i    ,
                 { ||
      `       ,J`:、,ィl! l! {′  ;
            ,j`  Yl!|:  | |'i,
            | 、 ゙リN: ; !lij! |
          .  }'′    i  ;}|! |
       ,     ,:;:;:,!     ''′ ,. !、,! ´` ι  ヽ
        , (''゛ j! ..:;;:==-:、  ゙''"ィi {ヘ!,l .
       〃’ :; {`' ,ィ゛ '′.  ) jj」li|liY、⌒}
             j∨il!ィ' {’      へヾ;;イ
       ’ λ' ,j、l! / 、     ., ,il{ ,゙!j!;|   :
          ゙ハ! ;. ゙:、     j|   '/'}′ ,
            じ:、 i,'  ゙:、 ,,.,   ′彳レ/
         丶、v{ ヒ!   i!||il.   , 八 Z
        __   _,ゝ、;_    ゛:|!  ゙ ,rカ  ̄
      _  ̄`ζ」'(´ ヽ  j! ゛ ,ィ彡′_.. -
        二 ニ ゙て∠rιク_;.,、_,ー-'^- =ニ_
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあ」

量産型ゲシュペンストMk-U(女性兵)D「れ.連隊長が逃げてった
先だわ。」

量産型ゲシュペンストMk-UJ「カシマ少佐、もう敵は攻勢に出た模様
です。どうか連隊長代理として、俺達を指揮してくれ。」

量産型ヒュッケバインMk-UG「これ以上奴らに舐められたくないんだ
どうか俺達に指示をください。」

量産型ゲシュペンストMk-U改(ユウヤ・カシマ)「しょうがない、だ
がもし何かあった時は俺の責任だ。死んだら、俺を思う存分に怨めよ。祖
国のために、思う存分暴れまくるぞ。各大隊に連絡、作戦を開始する。俺
の部隊が陽動を展開する、主力はレーダーサイトを攻撃しろ!」

量産型ゲシュペンストMk-UK「おお腕がなるぞ!」

量産型ゲシュペンストMk-UA「だったら思う存分にやりましょう
や。」

量産型ゲシュペンストMk-U改(ユウヤ・カシマ)「ここのレ―ダ
ーサイトは守りがかたいぞ。当然戦死者は必ずでる、俺の陽動部隊
に参加する奴は、自由でいい誰かついてきてくれないか?」

量産型ゲシュペンストMk-UL「では俺が行きますよ。」

「俺もだ!」「アタシも」「俺もだ!」

量産型ゲシュペンストMk-U改(ユウヤ・カシマ)「よし各部隊は
移動ポイントに従っていけ、盾部隊は俺と共に攻撃を開始までここ
で待機しろ!各ポイントについたら攻撃せよ!」

558 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:15
>>555要塞大陸
ストライクダガ―A「終わってなんだ、ミランダじゃないか脅かす
なよ。イデオンがいるかと思ったぜ!」

ジム(ミランダ)「きっついジョークだったでしょ、イデオンに似
ているのが私達ジム族なんだよね。」

ストライクダガ―B「似ていると言うか似すぎだよ、イデオンは大
昔に消滅した神話的存在らしい。バッフ・クランと戦ったが最終的
に消えたんだよな。」

ジム(ミランダ)「歴史学者のヨシユキ・トミノが発見した説でこ
の世界では、黒歴史と言われているのよね。」

リーオー「だがこの世界じゃ最強のロボット人類であり、最悪のロ
ボット人類だと聞くぜ。」

ジムカスタム「だがよ結局何割か生き残っていまの俺達がいるんだ
よな。」

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:35
エリート歩兵を育成するために資金を投入する

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:52
作戦は成功したか?

561 名前:宇宙連邦軍参謀本部 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/14(Fri) 21:05
惑星セ―ラスフィ―ラ司令部参謀本部
連邦高級士官「現在第1軍団が北部より第2軍団が西部第3軍団が東部
第4軍団が南部を各自進行中。対岸に用意していた各基地に待機して
いた第5軍団と第6軍団を派遣予定。」

>>559某惑星 宇宙連邦軍総司令部アイランド・ブル―
連邦高級青年士官(良識派)「反対だ士官学校で十分育成されている
将官こそできるだけ最前線にでて経験を積んで中央で戦闘を指揮すべ
きではないのかね?」

連邦高級青年士官(強硬派)「いいやエリートを増やしより一層中央
集権体制を確立すべきなのだ!」

連邦高級青年士官(良識派)「だがこれ以上軍事費を投入すべきでは
ない、高度な錬度の兵士を育成すべきだ。一般兵育成こそ軍事の資本
ではないかね?」

連邦高級青年士官(強硬派)「いいや作戦を練るエリートの指揮官を
育成するのが正しい道だ。まったく弱腰の良識派共は理解されていま
せんなぁ。」

連邦高級青年士官(良識派)「現場を知らない奴がよく言う、最前線
の兵士の気持ちを知らないで。俺は前大戦では艦隊要員として、参加
したんだぞ。貴様は出撃経験ゼロではないか!」

>>560
現在惑星セ―ラスフィ―ラで実施中のオペレーションセカンドノルマ
ンディーの作戦は実施中です。最終的な判断ができていないので現時
点では申し上げられません。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:02
戦闘機が見えますね?

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:24
艦砲支援してくれないか?

564 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:59
ヘルダイバー「夜戦か、いつも言うけど大変そうだな。」

>>562-563要塞大陸
ヘルダイバー「おっ見ろ!F-16Jの編隊だ、これから敵陣地へ攻撃に行くのか
な?昔は柘植一派の幻の戦争事件に実機ではないが使われた印象に残ってい
るぜ。」

サムソン「だが実機は使われなかったからな、だがこれからは艦砲射撃が
来るからそれに先立って攻撃すんだろうな。」

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 00:16

,__   __
                         ||、`α,| / ブレストファイヤーと見せかけて
                         ヽ>Kフ(>   
        G仁l '_`,=- =      <ヽ[l!l!l![/フ    ロケット・パーンチ!!!
                          ヽ_l l_/,ヽ((6^)
                         ∠ヽ__(^\  ̄
                        /__/,,,,,`l二ヽ

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 00:49
戦死者の遺体が増えている。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 19:06
敵の攻撃が激しいぞ。どうするんだ?

568 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/15(Sat) 20:02
惑星セ―ラスフィ―ラで同様星間連合と戦っている、惑星の一つである。
惑星マ―ドリン

VF−1Sバルキリ―(ロイ)「スカルリーダーより、各員へフォーメー
ションを組むぞ!フェアリーリーダーなどの全バルキリ―部隊アタック!
!!」

「了解!」

エステバリス(ガイ)「ゲキガンパーンチ!!」

R-1ウィング(リュウセイ)「念動集中T−LINKナッコォ」

グレンダイザー「反重力ストーム!!」

ガンダム「そこだ!」ビギュ―ン

真ドラゴン「いくぞ隼人、武蔵、弁慶!」

ARX−8レ―バイン「うぉぉぉぉぉぉ」

ジェガン(αナンバーズ隊員)「俺達も舐めるな!」

VF−2SSバルキリ―U(αナンバーズ隊員)「俺達の敵じゃない
ぜ!!」

星間連合軍「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」あっけなく全滅
宇宙連邦軍一の無敵で最大規模を誇る100隻などの艦艇数、多くの
兵力を誇るその名は第13独立遊撃連合艦隊通称αナンバーズ
(特車二課第二小隊は警察なので、マクロスUでお留守番。銃が撃ち
まくりのチャンスを逃した太田が発狂)

>>565要塞大陸
ジェガン「おい聞いたかよαナンバーズの大圧勝したらしいぜ、星間
連合軍が手も足も出ずに壊滅し惑星マ―ドリンが解放寸前らしいぜ!
頼もしいなぁ、おい。」

M6ブッシュネル「連邦軍はこの圧勝で士気が上がり、連邦軍もどん
どん押し返してついに敵は降伏寸前までに追い詰められてしまったそ
うだぞ。」

ジェガン「流石連邦軍一の精鋭だな、俺達まで士気があがるじゃねぇ
か。」

VF−1Aバルキリ―「ロイ・フォッカー少佐やシルビ―・ジーナ中
尉やイサム・ダイソン中尉そしてネックス・ギルバート大尉や桂木桂
などのエースのバーゲンセールみたいにいるしな。同じバルキリ―族
でも腕がなるぜ!」

>>566要塞大陸
多くの戦死した兵士達の遺体が転がっている。

陸戦型ジム「しょうがないこれが戦場だからな、このスレッドで返答
していた兵士は中には死んでいる兵士だっているかもしれない・・・
いや絶対いると言う状況だからな。」

M9ガ―ンズバック「こうして話している我々も、何日かすれば戦死
体として戦場に転がっているかもしれないぞ。これは単なるジョーク
じゃなくて、マジな話しなんだぜ。それが戦争だしな。」

陸戦型ジム「兵士ってのは、こうしてのんびり話をしているけど戦地
にいれば後数秒単位の後に自分の命日になってしまうんだぜ。戦争と
言うのは、時間が分からなくなる。」

>>567要塞大陸
ジムストライカー「うぉぉぉぉぉなんて激しい戦場なんだ、全然前に
進まねぇじゃねか。敵の野郎、銃弾を死ぬほど使いやがって嫌がるぜ
この野郎!」

M9ガ―ンズバック「だが我が部隊は突出しすぎて、孤立無援撤退す
るにしろ、敵が包囲して退却不能だ。友軍が来るまで銃弾を全弾撃ち
尽くしたあと、格闘武器を用いて玉砕戦を慣行する。」

M6ブッシュネル「了解であります、最期までド派手にドカーンとや
りましょうぜ!」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 20:57
コロニーレーザーの使用許可を下さい

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 21:01
ガーランドUは、強いのか?

571 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/15(Sat) 22:31
                  {ヽ  _  /7
                  ,.- ..__ V'._ ヘ,-,ト、//
          {¨` ‐- /-、::::::}| }ハ。} 八j。}¨}|        _
.            '::'.    `∨_>、 {:r‐ト∨イ_ァ斗_-‐=≠-‐'  }
          rゞミ、  {`ト 、` |:ロリ:`r-,'≠ャォ_}_斗‐′  /
         ィ、\ ヽ.、` -′ト--一く _ --ヽ\ {二コ _/:ァ
      /ヽく : ト、\  j`  、j: 〕iニニコ}:::::::::jニコ}. : :/7 /
    ィ´/: :_ユL_ヽУ`:ヘ_  /ゝ'---く_j::::::::/-イ__..ヘ.イ
  ィ´イ´  戈__」/ ,へ /` -' ∨::::::::{ :`¨¨7/ニ={∨_,ハ._
(警戒任務の指揮をとるスミス・ガーフィールド大尉)

>>569衛星軌道上宇宙連邦軍セ―ラスフィ―ラ艦隊司令部
レイカー・ランドルフ准将「許可はできないどころか、この銀河では
コロニーが建造されていないばかりか、護衛にも艦隊の疲労が高まる
既に敵艦隊は弱体化しておりコロニーレーザーを使うまででもない。
半年前の辺境の大艦隊同士が激突したラ―ベルカル宙域の艦隊戦では
マクロスキャノン型砲撃艦やソーラーシステムが投入したがそれでも
大艦隊が壊滅した。」

連邦士官「現在我が軍はコロニーレーザーはまだ実戦投入はまだ使う
局面ではない。奴らの本拠地周辺の宇宙要塞攻略もしくは前哨戦に使
うべきである。」

レイカー・ランドルフ准将「君の気持ちは分からんでもないが、使う
時を間違えるべきではない。時期を間違えれば、いずれは大きな脅威
が密かに動きだすだろう。」

>>570要塞大陸
ガーランドU「弱くない弱くない、機動性も優れているし地上戦闘な
らお任せあれと言わんばかりの力はあります。例の少年よりは確実に
強いであります。」

ЕXガーランド「ふふふ言わせておけば、この私達の種族こそがガ―
ランドUより優れているのだ。」

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/16(Sun) 10:55
やはり激戦区はいい

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/16(Sun) 11:49
原子炉掃除ロボット「Stinger」の実力は?

574 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/16(Sun) 13:42
宇宙連邦軍の作戦はいまだ成功せず。

>>572要塞大陸
ガーランドU「正気かよそんな発言するのは、お前だけだと思うぞ。マジな話
でな、おいおい言っていいのかよ。いいや絶対に嫌な戦場じゃないか、俺は嫌
だぞ」

VF-1Aバルキリー「激戦区だから面白いのよ、臆病者は黙って指を加えて見て
いろってんだ!沢山いる味方沢山いる敵なんと楽しみ余興なんだろうな。すげ
ぇ面白いとは思わんか?」

ガーランドU「面白くねぇよ、あんな危険で自分の命がかかっているのに
不適切だぞ。」

>>573
連邦技術士官「Stingerは新しく出た民族なのでまだまだ能力的には不明な
点が多いだろう。だが優秀なのは間違いないです。本当ですよ信じてくだ
さい。」

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/16(Sun) 23:28
傭兵は金次第で敵にも味方にもなるぜ

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/16(Sun) 23:47
参謀はいますか?

577 名前:量産型ゲシュペンストMk-U改(ユウヤ・カシマ) ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/17(Mon) 00:01
カシマだ!皆の質問に答えて見たいと思う。

>>575要塞大陸
傭兵と言うのは腕は立つが忠誠心の低い連中だな、俺は傭兵というのは信用
ができない。いつら背中や横からズドンと来るか分からないからな、傭兵を
雇う上の気持ちは分からねぇよ。正規軍こそは信用できるが、傭兵は胡散臭
くて嫌だ。だから上も、裏切る事を想定して外人部隊として前線への配備を
している。裏切った時にいつでも始末するためにな。

>>576要塞大陸
以前の上官は左遷され大尉クラスが我が連隊の参謀として活躍している。明
日は我が部隊も飛行場奪取のため先陣して活躍するつもりだ。参謀と言うの
は助かる連中で頼りになる。ありがたい連中で、かけがえのない部下達だよ
まさしく家族。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/17(Mon) 17:21
軍隊の応援を要請したい。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/17(Mon) 17:49
敵艦載機だ!ギジン部隊。

580 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/17(Mon) 19:38
M6ブッシュネル「敵の攻撃もより一層激しくなってしまったねぇ
これは参った参った。こいつは参ったねぇ、それにいい女も死ぬか
ら、嫌な気分になるぜ!」

M9ガ―ンズバック「まったく同意見だな。」

>>578要塞大陸
アンドロイド民兵(シャドウ)「レジスタンスである我々でもこの戦
いはやっかいだね。武装は正規軍と違って貧弱、たまに空挺による補
給を受けているがそろそろヤバそうだな。戦力的にも、戦死者が増え
てるし。」

エクサランス(フィオナ)「どうせなら軍隊に応援を頼んで、レラな
どの部隊と合流し部隊を再編成したらどうかな?お兄ちゃんの部隊も
既に正規軍と共に行動しているらしいし。」

アンドロイド女性民兵(シャドウ)「確かにフィオナの言うとおりだ
わ、急いで正規軍と合流しなくちゃいけないわね。おいミストさんよ
早く、荷物持ってきてくれよ。」

レヴリアス「なんで俺がやらないといけねぇんだよ、こんなちっぽけ
な星ごときに・・・・・・・・」

エクサランス(フィオナ)「今の言葉いらっと来るわね、レビ・ト―
ラーと戦って無残にカッコ悪くやられた分際で。」

>>579要塞大陸沖
ヒマラヤ級空母マサコン
連邦士官「艦長、ギシン戦艦より艦載機を確認しました。推定され
るその数は500機です。現在各空母から発進した、航空機2000機が
発進しました航空歩兵も4個師団程が待機。」

連邦艦長「宇宙人め、徹底的に潰せ!ギシン戦艦は大気圏航行の宇
宙軍大気圏内艦隊に任せればいい。叩き潰せ!」

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/17(Mon) 20:45
ぎゃー、化物が来たー!わが軍壊滅のピンチ

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/17(Mon) 21:12
友軍の爆撃隊が全滅しました。

583 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/17(Mon) 22:11
ヘルダイバー「我が部隊は迷彩色で行動している、なぜなら要塞大陸
は密林地帯が多いからな。だがゴステロだけには、注意しないといけ
ないな。」

>>581要塞大陸
ジムクウェル(正規軍)「まさかゴステロか、総員警戒態勢を取れゴ
ステロと部下数十名によって何千人程の部隊が壊滅した報告が多く寄
せられている。」

戦車兵/61式戦車「おいおい俺ら戦車隊をなめちゃ困るぜ、歩兵キラ
ーだしよ。それにゴステロと言う奴なんて、焼き鳥にしてやっても
いいんだぜ!」

戦車長/61式戦車「そうそうゴステロなんて、ハッタリ野郎だから俺
らでも簡単につぶせるぜ!はははははは」

ジムクウェル(正規軍)「ゴステロは戦車なんて余裕で破壊するぞ
歩兵とみて舐めてかかると後で酷い目に遭うぞそれでもいいのか?
あぁあ?」

M9ガ―ンズバック「流石に二億人相手に勝てる奴はいないのは分
かるが一個師団は余裕で壊滅させろうだな、それに俺達みたいなち
ッぽけな部隊はゴミ屑レベルだろう。」

M6ブッシュネル「ゴミ屑とか、冗談言うなよ。士気が下がるだろ
ってなんだあれは?」

影黒壱式や影黒弐式や影黒参式や影黒四式や影黒六式などの集団が
いる(影黒シリーズはブルードラゴンにでるロボット)

ジム「体から何か出ているあれが噂の化け物なのか?」

VF−1Aバルキリ―「待てあれは鳥山銀河方面軍の面々だ、なんだ
友軍かぁ助かった。だが見た目が化け物だが。」

>>582要塞大陸
連邦兵「最期の生き残りの爆撃機だ、あぁ〜墜落してしまった。やは
り敵の対空砲火は厳しいのかやはりおそろいもんだな。この要塞大陸
ってのは。」

連邦士官「昨日は戦闘機部隊の半数が失ってしまった、だが予想外被
害が少ない。我が総司令部は1億人が戦死すると、推定されているか
らな。命軽視といわれうようが、この作戦は成功させねばならないの
だ。」

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/17(Mon) 23:37
新幹線変形ロボ シンカリオンも闘うよ

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 16:06
連隊長命令発動!

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 19:08
機械化歩兵がメインですか?

587 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/18(Tue) 20:06
>>585要塞大陸
M9ガ―ンズバック(連隊長)「連隊長命令を発動する、本日をもっ
て我が連隊は山を降りて敵の発電所基地に突撃攻撃を加える。戦車連
隊と共に攻撃をしかける。」

M6ブッシュネル「我が部隊は度重なる戦闘で900人まで減少しました
のですが勝てるのでありましょうか?」

M9ガ―ンズバック(連隊長)「自衛隊レイバーで編成された普通科
第90連隊が作戦に参加してくれるので安心してほしい。」

96式「おいおい勝てのか?」

ミストラル「連隊長の話は嘘くさいからな、それに我が部隊は少数
部隊で行動命じられているし本隊とは別行動だぜ!」

サイクロン「各部隊は2億人参加しているけど、この大陸広大過ぎて
大部隊のはずが少数部隊に感じてしまう事があるよな。」

ゴブリン「敵側も戦力を分散しすぎて、小規模戦闘のようになっち
まったか?」

サべ―ジ「以前の大陸戦線では激しい戦闘だったが、同じく小規模
戦闘だったな。」

M9A1ガ―ンズバックアーマード「おい貴様ら、何をこそこそと話
しているこれから出撃準備にとりかかるぞ急げ!」

M9A2エンハンスド「我が軍は精鋭だからこの戦いには必ず勝てる
ぞ、その事を自覚してほしいな。」

M9A1Е1ガ―ンズバックアーセナル「おかげで十分な制空権は確保
できているからな。」

「うそくせ〜」

>>586要塞大陸
アトラス「我がレイバー部隊というのは基本、機械化歩兵なのでメイン
だな。メインはノーマル歩兵だからな、俺達は鈍いから自動車などの機
動力でスピードを補っているんだ。」

ヘルダイバー「本当に情けない話なんだけど、これが事実なんですよ。
はい・・・・・・・俺らは情けない民族だな。レイバー族って言うのは
な。」

588 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/18(Tue) 20:06
懲罰部隊の戦死率は99%、要塞大陸で懲罰部隊として参加した
人数は100万人程。10日間で戦死した数は、なんと69万人
ほど戦死。

>>584要塞大陸
M6ブッシュネル「連邦鉄道交通社のシンカリオンが義勇軍として
参加しているだろ?どうせ踏切戦士シャダ―ンみたいなパチモンみ
たいな奴だろ?」

踏切戦士シャダ―ン(広島型)「パチモンみたいで悪かったな、兵隊
さんよ!!」

踏切戦士シャダ―ン(千葉型)「俺らの後輩社員なんだぞ。」

M6ブッシュネル「連邦鉄道交通社一の働き者、踏切戦士シャダ―
ンだ!!まさかどうせダサいヒーローが・・・・・」

シンカリオンはやぶさ「ダサくて悪かったな、おいおいふざけてんの
か?あぁぁ?」

シンカリオンこまち「そうよ、私達は宇宙統一連邦共和国国営企業で
である連邦鉄道交通社の社員です。義勇軍として参戦しました、以後
よろしくお願いします。」

M6ブッシュネル「おいおいおいカッコいいじゃねぇかよ、さっきの
アホ二人と違って!」

シンカリオンかがやき「サラリーマンですが、交通の正義を守る使命が
ありますから。」

M6ブッシュネル「こいつらなら、頼りになりそうだがアホ3人組は踏切
が武器だからお帰りください。」

シャダ―ンU「なっに!」いつの間にかきた連邦鉄道交通社の管理課課長
のシャダ―ンUさん。

連邦鉄道航空社
(バスやモノレールや新幹線や電車などがロボット化したロボット達が
運営する宇宙統一連邦共和国内に存在する企業、日本だけではなく全世
界の交通手段がロボットになっている。年代が古いの程、階級が上らし
い。)
★高速鉄道部社員(オリジナルシンカリオン)
シンカリオンマックス、シンカリオンひかり、シンカリオンこだま
シンカリオンのぞみ、シンカリオンひかり、シンカリオンみずほ
シンカリオンさくら、シンカリオンつばめ、シンカリオンはやて
シンカリオンやまびこ、シンカリオンなすの、シンカリオンつばさ
シンカリオンとき、シンカリオンたにがわ、シンカリオンはくたか
シンカリオンあさま、シンカリオンつるぎなど
★幹部
シンカリオンあおば、シンカリオンあさひ、シンカリオン
★課長
シンカリオン0系

ちなみにモデルになった交通手段はそのまま、運行しているらしい。
(パトレイバーの惑星など)

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 21:09
今日のちびロボは輪ゴムぱちんこで射撃の訓練をしております

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 21:18
シャダーンは弱い?

591 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/08/18(Tue) 22:45
ゴステロまた要塞大陸を進行中の連邦軍の部隊に襲いかかり、壊滅させる。
鬼畜のように走り抜けるその姿は連邦兵士の恐怖の代名詞になってしまった。

>>589要塞大陸
ジムコマンド(女性兵)「なんか不安になってしまうわね、義勇軍として参戦さ
せてあげるべきかどうかなんだけどすぐにやられてしまうか心配になってしま
うわね。」

ロボット三等兵「オイラ達でも戦場に出れるから三八式歩兵銃を渡せば戦え
るかもしれないであります。チビロボくんも、立派な日本へじゃなくて連邦
兵に出来るかもしれないであります。」

三船敬三「もしくは俺みたいに日の丸人にすれば、なんとか戦場に出れると
思うぞ。チビロボだって、立派な兵士だ。」

ジムコマンド(女性兵)「コンセントを繋ぐ場所がないでしょ、ってか二軍で
あるあんたらに言われたくないわ!」

>>590要塞大陸
広島シャダーン「シャダーンはサラリーマンだが、今まで鉄道の平和を守っ
てきたんだぞ。ぷんすか、踏切事故防止に役立ったんだぞ、皆を守るくらい
の力はある。」

ラーメン屋みどりのグレート「へっ所詮は踏切の平和だけだろ、俺は食の平
和を福島県鏡石町で守ってきたんだぜこんな踏切野郎に舐められてたまるか
よ。」

千葉シャダーン「なんだとラーメン野郎!国道4号線でラーメン作っている
岳だろうが!中国びっくりの、カラーリングのぱちもんガンダムもどきめ!」

ラーメン屋みどりのグレート「なんだと千葉野郎!広島野郎!福島を舐める
なよ!」惑星福島出身

ラーメン戦士グレート
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150818224439.jpg

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 00:30
有名な合体変形ロボを知ってるかい?

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 15:41
負傷した我が軍の兵士の運搬急げ!

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 17:52
これが戦場なのか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)