掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[ロボット総合]激戦!惑星ミッション オペレーション・トロイ 名も無き兵士達の墓標[質雑]

1 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/05/28(Thu) 23:51
訓示をする、君は宇宙連邦軍惑星セーラスフィーラ守備軍に配属を命ずる。分かっているが、そこは帝国監察軍と星間連合軍の同盟軍との激戦を繰り広げている所だ!では命令を伝える。

軍規@[概要]

1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。

5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常
戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もの、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

一つの作品に偏るのは無し またオリ機体やオリキャラ注意

=また掛け合い式であり私を中心にサブキャラが補佐で、君達
の質問に答えよう。

記録
No.1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

No.2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834&ls=50

No.3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=411169921&ls=50

No.4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=421556977&ls=50

別のオールロボット銀河
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

>>2-6まで用語

君達には過酷な任務(質問)を与えるが最後まで生き残れ!
「当たって砕けろ!退却は糞食らえ!」

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 11:42
軍隊の仕組みっていい。

783 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/05(Sat) 18:10
           _      _,, へ_
          / /     /  />
      , ---―/_ヾ/――---'  / 
     ,ケ-'    [__ニコ ●  _,,-,
   ( |   , - ―――   _ ,,ヽ/
    `ー --、____ノ―==-          
         \__>  
           _      _,, へ_
          / /     /  />
      , ---―/_ヾ/――---'  / 
     ,ケ-'    [__ニコ ●  _,,-,
   ( |   , - ―――   _ ,,ヽ/
    `ー --、____ノ―==-          
         \__>
>>780要塞大陸
連邦士官「エヴァのチルドレンたちのATフィールドの防御率はものすごく高い、我が軍の兵士
の防御率を優れている。まさしく動く防御壁といっていいほどである、最前線で共に戦えばいい戦力
になるのは間違いないだろうな。」

連邦兵「しかし暴走する可能性もあるので、ある意味危険なんでありましょうか。少年少女にあんな
過酷な戦場に送り込むのは危険であり無敵とはいえがたいです。本当に無敵なんですかね、私的には動く
火薬庫のように感じますが。」

連邦士官「使えればなんでもいいだろ、この御時勢で贅沢を言っているほど俺たちにはゆとりはねぇんだ。
無敵のATフィールド様のご恩でもありがたく、すがりよったほうがいいぜ。」

>>781-782要塞大陸
連邦士官A「戦闘ラインは既に決められている、現在は乱戦気味だがさらに1000個師団分の兵力を追加
で作戦へ参加させる。宇宙でも既に我が宇宙軍が制宙権を確保しているので、敵はもう戦力は増加しないぞ。
どんどん追い込む事ができる。」

連邦士官B「なるべく早く対応せねばならない、なるべく敵に我が軍の動きを悟られないように
部隊を展開させたほうがいいな。後々にだがあれこれめんどくさいことになるから、この情報は
一部の人間には公開しないようにしてほしい。」

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 22:56
熱血パワー全開でゲキ・ガンガー3が戦場に降り立ちました

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 23:00
ゲキガンファンのダイゴウジさん熱狂!

786 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/05(Sat) 23:56
連邦兵「ふぅタバコがうまい」

>>784-785要塞大陸
連邦兵A「うへぇ天空ケン.海燕ジョー.大地アキラ.竜崎テツヤのゲキガンチームが戦場に
降り立っただって?」

連邦兵B「そうらしいぜ、まさか伝説のロボットチームゲキガンが来るなんてこっちも
予想できなかったぜ。」

連邦兵A「まさかなでもαナンバーズのダイゴウジ・ガイってやつは熱狂するどころか
会える事に関して発狂しそうだな。」

連邦兵B「それもそうだな、俺らでもウキウキしているからな。」

隊長「貴様ら何騒いでいるんだ!ラッパはなったはずだぞ、早く寝ろ!」

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 14:27
友軍の爆撃はどうですか?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 16:21
戦略戦はどうなっている?

789 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/06(Sun) 17:01
ヘルダイバーA「もうすぐ戦闘から1ヶ月ぐらいたちますね、俺たちはこのままどうなるのでしょうか?」

ヘルダイバーB「分からんな、相手だって同じようなことを考えているだろう。
だがこの先の我々の命の命運がどうなるのかは、私でも分からないことである。
このまま長引きそうだな。」

>>787-788要塞大陸
▽    |                  
    ∩                   ,,-''ヽ、            │
    | |    .▽            ,, -''"    \           
    ∪    ∩          _,-'"        \        ▽  
         | |          /\           \      ∩ 
         .∪    __   //\\           \     | | 
  _/          /|[]::::::|_ / \/\\         /     ∪ 
   ゙         ./| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/  \      //    ___
         |  |:::「「「「「「 / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
       _..|  |:::LLLLL//\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
      / llllll|  |:::「「「「 / \/\  /\ .\/ ./::::::::/  / ./ .|    |lllllllllllll
__     llllll|  |:::LLL.//\ \/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
(666     llllll|  |:::「「「/ \/\  /\ \/ /::::::::/   | ||/ ..|    |lllllllllllll
         llllll|  |:::LL//\ \/  \/\ ./::::::::/    .| ||/ ..|
         |  |:::「./ .\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/ ..|     
         |  |:::l//\ \/  \/\_, -― 、  ''"⌒ヽ,_
                (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y     .....⌒)
            (⌒ヽー゙ ....::(   ..::.......  .__人.....::::::::::::::::::::
         _ノ⌒ヽ  Y⌒ヽ;;:::::"':::::::::::::::::::::::::::::      
ヘルダイバーA「友軍第2340戦略爆撃航空団の爆撃で、敵の本部が崩れたと斥侯隊の報
告を受けている。我が部隊はこれらの攻撃に呼応し、突撃による敵の制圧活動へ移行すること
になる。エリア008からエリア009まで移動し、敵の陣地を制圧する手はずになっている。
このまま勝機を逃してしまえば、我が軍が逆に相手に勝機を与えてしまう結果になる。」

ヘルダイバーB「しかし・・・・・クラスター爆弾が使用する噂があるので、戦後の不発弾処理
は大変になりそうですね。しかし住民は疎開させて正解でした、市街地には多くの敵がいる一方で
無差別爆撃ができますよ。」

ヘルダイバーA「しかし油断はできないぞ、ゲリラ戦に以降したら今までどおりの訓練どおりの
戦闘にはならないぞ。この世の地獄を見るような局地戦を展開し、敵を最後まで戦うことになる。
続いて戦略戦だが、航空歩兵部隊との共同作戦を展開する。上空から敵部隊を掃討するのが、航空
歩兵部隊の基本戦術だろう。」

ヘルダイバーC「航空歩兵部隊はドラグーンなどのメタルアーマー族の連中でしたね、彼らなら
安心できる相手でありますよ。既に敵のデータは分析済みなので、我が軍の兵士の能力は工場済みで
あります。」

ヘルダイバーA「だがこれからは夜に移る暗視ゴーグルを装着せよ、夜だと敵を発見しにくくなるぞ。」

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 22:30
ちびロボが補給品として「うまい棒」を運んできました。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/06(Sun) 22:43
腹減ったらどうします?

792 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/06(Sun) 23:44
どうも皆さん今晩はホシムラ・エリ中尉です、アタシはいつも元気です。

>>790月面アポロベース
チビロボくんなんて可愛い子なの、母性を感じんわ。わざわざこんなに遠い所に、働いているなんて。
アタシはこの子たちを守るために戦わないと、いけないわ。でもミホだって、まだ若いし。あっそうだ
こんなことをしている場合じゃない、カズヤに明日の打ち合わせをしなければならないわ。(焦る)
チビロボくんありがとうね、はいこれはお礼よ。

っ【チビロボが持っていた色紙にサイン】

>>791
缶詰を食べればいいだけの話です、ロボットでも腹が減るんですよ。まぁ餓死する事は
ないけど、食べないと下が寂しくなってしまうもんですから。食べなくても死にませんが
不快な気分になります。

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 00:04
戦場では缶パンが主食ですかな?

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 08:09
ホシムラさん今の戦況は?

795 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/07(Mon) 08:32
最近は忙しいので、単独でやるしかない。

>>793
最前線でそれが主食だったら兵士はイライラするでしょ、レーションよ。缶詰めや袋で
密封されたものがメインであり、多くの兵士は短い時間で素早く飯に喰らいつきます。兵士は
飯を食べるのが戦場での娯楽なんですね、まぁ最前線では早く食べないと飯が無駄になり
ますが。

>>794
戦況は好転しつつあるらしいわ、でも星間連合軍の攻撃は以前に高くて大変らしいです
けど。出来るならアタシ達も最前線に向かいたいのですが、この戦況では厳しいようです
よ。でも戦況が変わるかどうかは、未知数ですけど。

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:27
ハカイダー「ウハハハ!」(バイクで登場)

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:28
戦闘ライン突破

798 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:18
最近は単独が多いけど、明日は惑星セーラスフィーラ要塞大陸決戦が明日で一ヶ月らしいですわ。

>>796-797
ハカイダーってサイボーグでもアニメ版と特撮版がいる、まぁこのスレッドは特撮ロボットでもあり
だからいても自然に溶け込んでいる感じで分からないんだけど。ってそんな場合じゃない、敵襲だ!シー
アンタレス隊出撃します!

(数時間後)

ってハカイダーって対空攻撃できないから、こっちには当たらないわね。まるで止まっている的のようだ
わ、すごく最高よ。
(その後ハカイダーは執拗に追いかけられました)

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:15
本日、サイコロガンダムが配属されました。
見た目で雑魚扱いしてはいけませんぞ。
拡散メガ粒子砲で敵軍を壊滅できるほどの実力者なのですから。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 08:04
警戒線を張ってください。

801 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/08(Tue) 19:22
M9ガーンズバック「要塞大陸攻略戦から1ヶ月経った、既に多くの戦死者が出てしまったな。
これから出てくるであろう戦死者のために今まで死んで行った戦死者のために戦おう。」

>>799
ジム寒冷地仕様「我がセーラースフィーラに到着したけど、サイコロガンダムかよ。見た目も
そのままだな、しかし強さは分かるんだが男かだったらガッカリだな。ってこの姿を見ても、男
だと思うけど。」

ハイザック「拡散メガ粒子砲で敵軍を壊滅できるほどの実力者と言うと、強化兵士だな。欠陥の
あるAIを強化した兵士、情緒不安定らしいがこいつら大丈夫なのか?」

ジム寒冷地仕様「まぁ知らないがおっ人間体になるぞ、ってうぉい」

キム・ケリン(Zの背景キャラ)「KOREA PIONG,YANG CENTERから来ました、キム・ケリン少尉
です。」http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150908184354.jpg

ジム寒冷地仕様「スゲ美人だなぁ、こちらこそよろしく。」

(キム・ケリンは幻のキャラであり、Z本編で一瞬登場)

>>800要塞大陸
ヘルダイバーA「警備の様子を確認したが、敵の様子がないようです。我が軍の戦力は、減少傾向に
もありますがなんとか大丈夫です。敵もそろそろ一ヶ月だから、疲れ始めているでありますね。こっち
もヘトヘトです。」

ヘルダイバーB「どんな奴でも疲れるだろ、一応占領地開発して後方支援して補給をしているが道筋も
大変なんだよな。とにかく警戒線でも張っておくか、大変な事になるからな念のために。」

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 19:47
ゲッターエンペラーがゲッタービームで敵の本拠地ごと敵軍を消し飛ばしました

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 20:49
一つの惑星を奪還したようです。

804 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/08(Tue) 21:30
ヘルダイバー「ついに800を越えているだって、要塞大陸攻略戦はまだまだな
のにしょぼーんだぜ。」

>>802-803宇宙連邦軍総司令部アイランドブルー
連邦女性兵A「αナンバーズ連合艦隊が参加した、惑星ミケドミラ攻略戦は見事に終結。
我が軍は惑星の奪還を確認しました。」

連邦士官A「αナンバーズが惑星ミケドミラの奪還に成功したようですな、特に
ゲッターエンペラーがゲッタービームで敵の本拠地ごと敵軍を消し飛ばしました事は
いい戦果である。」

連邦士官B「流石はαナンバーズですね、我が宇宙連邦軍一の最強の連合艦隊ですよ。
αナンバーズは次々に星間連合軍をどんどん電撃戦のように壊滅させていますね。流石で
すよ、これは我が軍の勝利の予感がします。」

連邦士官A「他にも最強の部隊は存在しますが、ここまで大活躍する部隊は殆どいません
よ。業績率も他の部隊をずば抜けて第1位ですよ、敵艦隊が何隻いようとも簡単に撃破して
いるからな。」

連邦士官B「しかし宇宙連邦軍総司令長官の三輪元帥は、あまり気にいってないようですよ。
ブレックス准将やミスマル提督は必死に彼らのカバーをしているようですが。まぁ強硬派の派閥
の方が強いです。今回活躍したゲッターチームは元々民間から参加した部隊のようで、他にも
民間参加者がいるようです。」

連邦女性兵B「惑星キュリオ奪還作戦が第8972連合艦隊主導によって、作戦を開始し
まし・・・・・・」

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 23:12
ジム「僕は後方担当の医療班です」

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 16:30
負傷兵が次々に運ばれています。

807 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/09(Wed) 19:06
ヘルダイバー「ついにここまで追い詰める事ができたな、これで勝利は我が軍の物になるな。」

アトラス「師団長、このスレッドが終わるまで攻略完遂はできません。」

>>805-806要塞大陸 野戦病院
M6ブッシュネル(負傷兵)「ぐ・・・ぅ・・・・・・」

M6ブッシュネル(海兵隊)「もうすぐ野戦病院へ辿りつくぞ、それまでに死ぬんじゃないぞ。
誰か医者はいないのか?負傷兵がいるんだぞ、重傷者だ。」

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

クラタス(衛生兵A)「貴様!戦闘員であろうが、この程度の痛みに耐えんか!?」
(そういいつつ使い物にならなくなった兵士の右腕を切断する)

M6ブッシュネル(海兵隊)「チッどこもどこも負傷兵集まりだな・・・・・」

ジム(女性兵)「負傷兵の方ですか?」

M6ブッシュネル(海兵隊)「君が担当なのか?」

ジム(女性兵)「僕は後方担当の医療班です、現在負傷兵を治療中です。」

M6ブッシュネル(海兵隊)「丁度いいこいつは負傷しているんだ、早く手術室へ
運んでくれ死にそうなんだ。」

クラタス(衛生兵B)「伍長そこをどいていろ、こいつはレッドだな直ぐに手術が必要だ伍長手伝え!」

ジム(女性兵)「アッはい」
(負傷した兵士は運ばれていく)

M6ブッシュネル(海兵隊)「まったく多くの兵士が傷ついていくな、おわぁぁぁぁ」
(手を掴まれるそこには女性兵士が海兵隊員の腕につかまっていた)

ストライクダガ―(負傷した女性兵アンナ)「ウィル・・・・・ウィル・・・・・・」

M6ブッシュネル(海兵隊)「待て・・・・俺はウィルじゃない、いい加減に離すんだ。」

ストライクダガ―(負傷した女性兵アンナ)「ウィル・・・・ウィル・・・・・」

M6ブッシュネル(海兵隊)「離せ気がくるっているのかこの女は?」

ストライクダガー(女性兵)「軍曹殿待ってください。」

M6ブッシュネル(海兵隊)「なに?」

ストライクダガ―(女性兵)「彼女はAIに致命傷を負う程の傷を受け、ブラックリボンを巻いています。
ウィルは彼女の恋人です。そのウィルは既に戦死しました、どうかお願いです。ウィルの代わりになってくだ
さい、彼女の最期の願いなんです。」

M6ブッシュネル(海兵隊)「・・・・」(驚いた表情をする)

ストライクダガ―(女性兵)「どうかお願いです、どうかお願いします。」

M6ブッシュネル(海兵隊)「・・・・・・」振り向く「アンナ・・・・俺はここにいるぞ、俺はこうして生きて
いるお前も元気な笑顔の姿で戻ってこいよ。」

ストライクダガ―(負傷した女性兵アンナ)「うx・・・・る・・・・私は・・・・あな・・・た・・
を・・・・あ・・・い・・・し・・・て・・・る」

M6ブッシュネル(海兵隊)「し・・・死んだ・・・・・」

ストライクダガ―(女性兵)「腕についているブラックリボンは助かる見込みがないから、衛生兵に
見捨てられた兵士なのよ・・・・・・。アンナ先輩・・・・ご・・苦労さまでした。アンナ・・先輩・
・・・うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」

M6ブッシュネル(海兵隊)「こいつが・・・戦場なのか?」

最前線では生きるか死ぬかに二つに分かれる、その場で死神に選ばれる時が来るのだ。
戦場で死ぬ人は死神が全て知っている、当然俺の命も同じである。 

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:41
ボール「ボールが伊達じゃないことを証明してやる」

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:52
斬り込み役は俺だぜ!

810 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/09(Wed) 21:59
r:::」  :  _ _ _     _ _ : .
 _ _ _ _    _ _ _ _ :_ :_  _ _     `゙゙゙゙゙´     `゙゙´       _`}i:::j{´       _ _ _
                                            `T:::ヽ::::Lrュ'
                                          〈:i‐⊥:::::}::::::T::}i:
          r:::」                               `¨`ー'‐‐'´
          _`}i:::j{´     :  _ _ _     _ _   : .
        `T:::ヽ::::Lrュ'               _ _  :  _ _ _     _ _   : .
      〈:i‐⊥:::::}::::::T::}i:〉   :  _ _ _     _ _   : .
       `¨`ー'‐‐'´
 _ _ _ _    _ _ _ _ :_ :_  _ _     `゙゙゙゙゙´     `゙゙´       _`}i:::j{´       _ _ _
          r:::」                               `¨`ー'‐‐'´
          _`}i:::j{´     :  _ _ _     _ _   : .
        `T:::ヽ::::Lrュ'               _ _  :  _ _ _     _ _   : .
      〈:i‐⊥:::::}::::::T::}i:〉   :  _ _ _     _ _   : .
       `¨`ー'‐‐'´
       `¨`ー'‐‐'´
宇宙連邦宇宙軍第40統合連合艦隊

811 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/09(Wed) 22:05
>>808-809
                     | ___. |
                 ──‐ニ 〔_二〕───
                  、  |イ.!  |   !
                    、__.!_!___|__!
                    〔;;l__」|_〔二〕」;;;〕
                      ヽi .!  ! |
                      | |   .! |
                      . <{≦!@!三!@!≧ __     _
    r==!> .==-,   . <=二二── -- __ t > .=ヾヽ==.
.  /∧  ヽ<ヽ    ∨ /  /. ||  .|  ||| | !||| .! | マヘ\ヾヽ一.∧
  .'  ,    ̄¨     ∨  /   ||   !   朴| !朴 | !  マヘ   ̄   ∧
..  {   , .≦三≧ ___/_/___.||___|   ||| | !|||  !__!___マヘ_. ≦三≧
  人  . イ三≧ ´¨/ \::::::::::::::::\::::::ー‐< ¨≦≧〈::::::::::\::::::::::..` <ミ7
    .> イ-- ────---=_::::::::::\:::::::::::::` <---≧.::::::\::::::::::::::::::r ¨∨
   〔 !ニ|          __   ̄ ̄ ̄ ヽ二二二} |   7 7L二二二二!_」
   / 、 ≦三三≧ ̄7 ̄∨ヘ ̄! ̄Y¨! ̄!マヘ |  | ̄¨/ /   \三≧´
  ,   ヽ ` ≦≧´  /: : : :∨ヘ !  .Yヘ |. マヘ |  |  / /〔三三三三三〕
..  {   〔三三三三三ゝ__: : ∨ヘ ! . < ヘ L__マヘ!   !W /ノ__        }
  人  ノ           .| ¨ -<〔¨    マヘ  マヘ─´ .|/\- ヽ       ノ
    ト '---..<¨¨!----ノ    ∨ヘ ーナ _|マヘ   ¨      \「二」‐一 ´
    ¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      \ .ノ _> L二二二二二二」 .
                       ̄¨ ≦!@!三!@!≧¨

ジムU「ボールが最前線で戦うのは無理だし、伊達じゃない事は証明できねぇじゃねぇか。
VF部隊だっているしドラグーン部隊だって存在している、有効的に戦う事なんでできるわけ
ねぇだろ。」

ボール「しかしよ俺だってな大きな戦果をあげてみたいんだぜ、どうか俺を弁護してくれないか
な?」

戦闘ポッド(ドラグナ―)「おいおい星間連合軍の兵士に人蹴りされて終わりだと思うぜ、そこ
まで強いと言う印象じゃねぇだろ?それにゴーストに出番奪われてしまうぞ、ボールは艦隊周辺で警備
でもしてしまう運命なのさ。まぁ俺もだけど。」

ボール「結局は俺が弱い事を証明している事だろ、だったら斬り込み隊長になってやる!!」

ジムU「いいえ直ぐにやられるのでいいです。」

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 00:15
蒼いジムが急接近してきてます!!

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 16:33
相手は化け物なのか?

814 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/10(Thu) 17:57
M6ブッシュネル「作戦の進行率はいつ見ても、高いもんだな。」

>>812-813要塞大陸
ジム改(指揮官)「蒼いジムが我が部隊へ向けて接近中だと?」

ジム改A「ハッ確認した兵士が複数存在しています、しかし蒼いジムは複数人
いた模様であります。」

ジム改(指揮官)「そんな馬鹿な蒼いジムはウェルチ中尉(ブルーデスティ二―3号機改)
のだけなはずだ、そんなにいるわけがなかろう。まさか量産型ブルーデスティ二―がいるのか?
スーチー・オコンネル曹長(ブルーデスティ二―Ω)やユウ・カジマ(ブルーデスティ二―3号機)
でもない、誰なんだ?」

ジム改B「二ムバス(ブルーデスティ二―2号機)は消息不明だが、まさか噂に聞く宇宙連邦軍軍閥
のグレイヴって奴なのか?」

ジム改(指揮官)「シッ余計な事を言うな、連中に消されてもいいのか?」

ジム改B「すいません。」

ジム改(指揮官)「しかし・・・・・なんだ・・・あれは・・・」

Yニニ>--------、       .f1i      ./i|
               ィ=ニ弋ト-≧-、` ̄.(二二ニ =-  ._」」|  _  //.i
             _  -弋---寸≧-ト、`ー-ノ.{三三) ̄TニY¨¨¨ てニニ=ー---- ---   、_ イ ̄/
  \___   -‐ T  ̄ ---マニ∨ト、 -弋il} .| | `Y-r┬─┬┬寸ム ̄ ̄ ̄ ̄| ̄¨¨¨¨¨¨弋¨¨¨}.|__.>´
    `ヽ、r========弋ニマ守∧ヽ、  \ i.ー | . `1T ̄ ̄|ニイ >二ニニ==-- ─┘ ̄ ̄ ̄ ̄
       ̄         ̄ ̄ ̄ .∨.」____/\ .」ー r」 ̄ ̄弋 ||
                       \.\____/^ー--/ヘニニ==ト、.」
                        ` ̄¨¨弋ニニ∠_>-く \
                               |/      . ̄

Yニニ>--------、       .f1i      ./i|
               ィ=ニ弋ト-≧-、` ̄.(二二ニ =-  ._」」|  _  //.i
             _  -弋---寸≧-ト、`ー-ノ.{三三) ̄TニY¨¨¨ てニニ=ー---- ---   、_ イ ̄/
  \___   -‐ T  ̄ ---マニ∨ト、 -弋il} .| | `Y-r┬─┬┬寸ム ̄ ̄ ̄ ̄| ̄¨¨¨¨¨¨弋¨¨¨}.|__.>´
    `ヽ、r========弋ニマ守∧ヽ、  \ i.ー | . `1T ̄ ̄|ニイ >二ニニ==-- ─┘ ̄ ̄ ̄ ̄
       ̄         ̄ ̄ ̄ .∨.」____/\ .」ー r」 ̄ ̄弋 ||
                       \.\____/^ー--/ヘニニ==ト、.」
                        ` ̄¨¨弋ニニ∠_>-く \
                               |/      . ̄
(蒼いガルダの編隊が来襲)

815 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/10(Thu) 18:03
                   ____
                  / _   \
                    | |  l| |:===…ト 、           ___
                      /|/ ̄ l /    \ヽ             /:::::::::/::::::ヽ
                 .'   ̄ ̄      __l}┴ミ.         /___/::::::::::::|
                 i           / 厂 ̄ ヽ      |::::::::::|:::::::::::__!、   ,x―‐
                   r:!‐z__r‐一……ァォ     !    .|::::::::::|::::::::::|!::::!  /,r==
                     爿、 __    イ片ト. f⌒i l!      :|::::::::::|::::::::::|!::::!,.∠___
  ______             │i┘ └=:彳「¨  i| |  | |!._/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. 〉  〉__\___
. 〈 \__ノ\         │| r‐ rォ  │i    | ゝイ / ::/  lニニニニコ __,/  / ___  ___ 〉
_マ._\___.\____ │| l--l/  ,| |ィ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/            /  /     / //// /
ニニニニ沁/ ̄     / ̄ ̄Z-".>''"´  __,...-‐'''"´/            /  /      / //// /
_____ |.____,,.∠/_,.>''"´、  ,ィ"´ ̄`7   /./           /  /       / //// /
E.F.G.F!. ,./>''´    ,,..<.  Y/    ./ / : /             ./  /     ,/ //// /
 ̄ ̄ ̄ ̄ //___,,.. <    .//____//  /       _,,....-‐'''"´  厶 -‐'''"´..-‐'''"´
     / /     /! .     /! ̄ ̄ ̄ ̄{!   .〈...-‐'''"´   _,,...-‐'''"´ム-‐'''"´ム
    /  ./___/ .|__/  .|_     |!    マ_,,...-‐'''"´ ̄ ̄ ̄ ̄!\}     }
\  l .r=ミ! マ .7  l .!   .l    r=ミ`Y  _,,...-‐'''"´_,,...-‐'''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    リ
  \| :ト=li!  ∨   l .!   .| _,,...-‐'''"´ _,,...-‐'''"´                \Y二二二二`Y
    | :|心i!    _,,...-‐'''"´ _,,...-‐'''"´                           \\   `Y ム
    | _,,...-‐'''"´_,,...-‐'''"´   ,,.. - 、        _,,...-‐'''"´> .,_         マ マ   ヤ ム
(大量のジムブルーデスティ二―がガルダ級から降下してくる)
量産型ジムブルーデスティ二―(指揮官)「こちらチームレブン、星間連合軍の基地付近に降下
したこれより、任務を開始する。チームA チームB チームC チームDなどは各個に散開せよ。
宇宙人共を消す。」

量産型ジムブルーデスティ二―(女性兵)「チームA了解」

量産型ジムブルーデスティ二―(チームB)「チームB了解」

量産型ジムブルーデスティ二―(チームC)「チームD了解」

量産型ジムブルーデスティ二―(指揮官)「これより作戦を開始する、くれぐれも注意して作戦を
展開せよ。」

「了解」

816 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/10(Thu) 18:11
ジム改A「隊長なんですか、あの連中は?」

ジム改(指揮官)「分からないな、連中は一体何者なんだ。」

ジム改(女性兵)「隊長作戦陣地より連絡です」

゛_____;;;; \ ..`   .'"゙./     ゙,''''^゙´ .,/    .::.l,        ,ノ
     ...l, ... -- ,_  ゝ ..    `"''''゙゛    .::.::.::ソ    _ノ.´
      ` ,. ‐゛ ゙''`-ニ;;ー=-i;;ハ,       : ,,, ‐'゙~゙7'''''''''"
        .|        ̄ `','_____,,,..-''"::::::::::::_.―'7
   :::::::::::::::,!.,,,,,,,,           !  .-_:::::::::::::::_.. -'´   !
  : :::::i;:::::,.:'"::::::::::゙゙ヽ,,,, -‐'''"}  ,,,_`゙''''"´_,,y    l''ー..、
 ::.::.::/'"´ :::::::::::::,i′      !  ,';::::|  ;;:.;:::::!   _、',  `''-、,、
 ::::./    ::.::.::::::,'          ヽ,,.!:::::,'  ヽ.... l -‐'´        `''
 .ヾ    :::::::::: ―''''ー 、      `,!   !
    ::.::.:::::::::  、   `',.     /   /              _,,,........、
   :::::::::::::::::  /      .',    ./  ./     r‐―''''''"´
 :::::::::::::::::::::./       !    /  /    ./
: ::::::::::::::::::./            l   /   !    ./
 :::::::::::::,i′ ......,,,、     .',  .l   .l   . /
 :::::::_,,/  ''、,,.   `''-、,   .ヽ..l   ,!  ,/             __,,.
 -'" .l゙    .`'''ー ..,,/    .l   ,!.‐´      ._,,, -‐''"´  .l
   .!                 l   .!      、`゛ _,,,.. -ー'''''''^゛
   .l              :!  |     ゙‐'゙´
    ヽ  ::.::.::::::::           l   !
     ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  .!  .!
     .ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',:::::::|:::::::::::::::::::::::::.::.::::::::::::::::::::::::::::
       \ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::l;::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        `'i::::::::::::::::::::::::::::::::::|;::::::!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         !::::::::::::::::::::::::::::::::::',::::;:l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         "   ::.::.::.::.:::::::::::: :" : ′::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「こちらはガルダ級ゼルダ―1、今見た部隊は我が軍の特殊部隊である他の部隊に離さないようにお願いしたい。
さもなくば、あなた方を消す。」

ジム改C「俺達を消す気なのか?」

ジム改D「あいつらは、消す気なんだ。」

ジム改(指揮官)「副官他の下の兵士は見ていないか?」

ジム改(副官)「ハッジャングルの森が深く上からの様子が確認しにくいので見ていない
ようです。」

ジム改(連絡兵)「それに見たのは連隊直営小隊100名だけです、他の連中は見ていません。」

ジム改(指揮官)「絶対に喋るなと言え、いいな。」

「ハッはい」

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:45
負傷したので国に帰ります!ガチョンガチョン

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:54
負傷兵は大人しく帰りなさい。

819 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/10(Thu) 23:59
ヘルダイバー「ふぅ夜のタバコはいいなぁ。」

>>817-818 惑星セーラスフィーラ マスドライバー
要塞大陸で重傷などを負った兵士を病院が集中してある、惑星ホスピタル1へ移送するので
あった。何故ならここの惑星にある病院の数が足りず、惑星ホスピタルなどの病院へ移送するの
であった。
                     _  ,.: :´:_:_:_: `>、
                   /: : :"\: : : :{ __ }: : : : :` 、
                   /.: : : : : : : :\: : : : : : : : : : {ヽ\
                /:::{.: : : : : : : : : : ヽ: : : : : : : : : `¨: ヽ
                  「/::::\: : : : : : : : 、/: : : : : : : : : : : : : :}
                  |i'::::::::::::\: : : : : _/: : : : : : : : : : : : : : ;!
                  lj:::::::::::::::::::i!: : :f {0}: : :/⌒ヽ: : : : : : :,リ
                !::::::::::::::::::〈 =、:>:-、: :ゞ.zソ: : : : : : /
                ゙ヾ:> ´    ソ//ヽ: : : : : : : : :_:.〈 __
                    ¨\   / キキ: : :ヘ:..-r:彡ィ≦: : : : :\
                      ` ー く: :/ Уィ´ィ彡'": : :〈:ヽ.: : : : : : :
                     . -≧¨∨//: : : : : : : ヾ:ヽ: :,.:"´
                     /,   __∨/": : : : : : :,.―ォ ´ : : : :
                      {=’,,,,{{ ./:/: : : : : : :∠.-:/: : : : : : : :
                    ´ヾ ノУ/: : : : : : ;/: : : :./: : : : : : : : :
                 x =ヽ./¨´i:/: : :,.=/ ̄//: : : : : : : : : :
                 //¨ヽ: :\ォ’‐:,´7;¨y¨i!: : :./: : : : : : : : : : :
                /: <  ./: :/:,. ´: :| { {{ |: : :.′: : : : : : : : : /
ジム改(負傷兵)「負傷したので国に帰ります!ガチョンガチョン ですよ、とっとと
帰らせてもらいます。身体か痛くて大変ですよ、いつつつ早く体を再生させて置いて
最前線へ復帰したいな。」

M6ブッシュネル(女性負傷兵)「やっと戦地から離れられる。」

M6ブッシュネルA「負傷兵が毎日のようにですが沢山いますね、既に我が惑星の病院だけで
は足りなくなっていますよ。」

M6ブッシュネルB「あぁ最前線は酷いように大変らしいぞ、美しい女が次々と死んで言ってい
るらしい。あれだけで済めばいいが、時には身体のほとんどがバラバラになるほどの戦死する事
だって珍しくねぇぞ。」

M6ブッシュネルA「うへぇそいつは恐ろしいですね、それほど最前線は厳しいとは最前線送り
だけはされたくないな。宇宙は我が軍が勝っているようで、輸送艦は安心して航行しているよう
ですけど。」

M6ブッシュネルC「時には酷い死体が浜に打ち上げられているらしい、まぁ生身だったら臭いが
運良く機械だからそんな臭いがしないから大助かりだぜ。」

M6ブッシュネルD「しかしよこれは大詰まりじゃないか?俺たちが警備しているから
何とからなっているがいなかったら大惨事じゃないか?」

M6ブッシュネルB「確かにそうだが皆は落ち着いているから大助かりだな、だが油断
するんじゃねぇぞ。」

M6ブッシュネルE「分かっています、しかしメディィクと叫んで戦死するオチは
本当なのか?」

M6ブッシュネルF「迷信だろ迷信」

M6ブッシュネルB「だがまんざら嘘ではなさそうだな。」

M6ブッシュネルG「そこ早く負傷兵は大人しく帰りなさい。 」

M6ブッシュネルB「ってどんどん増えてきたな、なんとしても抑えろよ!」

M6ブッシュネルH「えぇぇぇぇどうやって対応するですか?」

M6ブッシュネルI「耐えられませんよ!」

M6ブッシュネルB「そこをなんとかするんだ!」

M9ガーンズバック「おい貴様ら早く負傷兵を誘導するんだ、ちゃんとな。急げ
訓練学校ではそうならったのか?」

M6ブッシュネルJ「違います。」

M6ブッシュネルK「ちゃんと習いました。」

M6ブッシュネルL「そうです右に同じ。」

M6ブッシュネルM「頑張ってます。」

M9ガーンズバック「ならば早く対応しろ!急げ!」

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 16:28
戦地の逸話ありますか?

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 18:09
悲劇的な最後を迎えた部隊はありますか?

822 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/11(Fri) 19:24
時間上の関係で単独

>>820-821
戦場の逸話ですと悲劇的な最期を遂げた部隊と関わるのですが、降伏と見せかけてだまし討ちにされた部隊
の逸話を聞いた事あります。卑劣なやり方で多くの兵士を失ってしまったらしく、事実上の壊滅をしてしまいま
した。戦地での戦闘って難しいと実感できます、ある意味ですが。簡単に信じてはやられてしまいますわ、怖い
怖い怖い。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 22:07
英雄になるために戦いますお

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/11(Fri) 22:08
兵士の苦しみはある?

825 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/11(Fri) 23:00
M6ブッシュネル「戦闘の様子が少ないようだな。」

>>823要塞大陸
ジムカスタム「そう簡単になれるとは思えないんだがな、英雄になるにしろ我が軍の
勝利に貢献しないといけないんだぜ。そう簡単になれるとは思えんのだがな、まぁ好き
にしたらどうなんだ?」

M6ブッシュネル「だけど英雄になるためにどのように我が軍の勝利に貢献すればいいのか
正直分からないと言う奴が多いんじゃないか?だいたい多くの兵士がそう思ってしまう事がある
からな。」

ジムカスタム「こっちに聞いても分かるような事ではない、状況によって判断が変わるからな。
英雄になるって事は凄く大変なんだぜ。俺だって英雄のように活躍して、高級官僚になりたいから
な。貴様だって同じだろうよ、そうなんだろ?」

M6ブッシュネル「まぁそうですけど。」

>>824要塞大陸
ヘルダイバー「精神病に悩まされている兵士が我が軍に大勢います、凄く深刻な
様子であるようです。戦場って言うのはストレスが過大にかかってしまうような環境
です、それが当たり前なのです。」

サムソン「年間の精神病院患者が増えている程なんだ、軍上層部は残酷な事に囚人
部隊扱いにして過酷な最前列の部類に投入して過酷な戦場に参加することを強いられて
いる模様です。」

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 13:48
傭兵は強いかな?

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 18:37
過酷なラインはありますか?

828 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/12(Sat) 19:34
ヘルダイバー「現在の戦場の様子はまことに厳しいなり。」

>>826
ヘルダイバーA「傭兵は強い人の方が多いです、化け物と言っていいほどであり
ます。傭兵のスキルは凄く高いです、正規軍を上回るといいます。しかしカネ次第
では裏切るので、いつでも反逆したら殺せるように準備しております。」

ヘルダイバーB「傭兵と言うのはあまり忠誠心が低いからな、正規の民間兵に一定の
給料を払って雇う民間軍事会社に雇う事をしているぞ。後ろからズドンはお断りだから
な。」

>>827
ヘルダイバーA「過酷なラインはここの戦場全体である、我が軍の戦場全体が地獄と言って
もいい。むしろ過酷じゃない戦場の方が多いと思うのだがな、そう小さな戦場でもな。」

ヘルダイバーB「簡単な戦場は殆どありませんよ、内心恐怖しかない戦場しかありませんので
ね。」

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:04
宇宙専用の人は多いですか?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 20:12
戦力は強いのはいますか?

831 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/12(Sat) 22:57
ドラグーンA「作戦ポイントへ到達したこれより作戦を展開させるぞ、全軍突撃
するぞ!」

ドラグーンB「了解!」

>>829-830要塞大陸
VF−1Jバルキリ―「宇宙軍は宇宙でも地上でも活動できる人が多く占めているぞ。
私も宇宙軍だが地上でも空中でも活動できるのだ。活動範囲が広いといろいろ便利だな
ボールや宇宙戦闘ポット(ドラグナ―)などぐらいであろうな。」

ジムカスタム「水中専用の奴がいて、そうフィッシュアイと言う水中用のボールがいるん
だぜ!案外こいつは強力な奴なんだ、水中の狩人と言われる程の馬鹿強さでもあるんだぜ!
俺が強さを保障してやる。」

ドラグーン「だが特定地域しか活動できない奴は凄く気の毒なような感じがするな、俺だったら
嫌だけどな。まぁ陸軍や海兵隊と空軍は地上圏内と言う活動範囲しか活動できない、地上にいたら
犬かきのようだぜ!」

ジムカスタム「犬かきとか凄く恥ずかしいな、レイバー系の殆どは地上しかいないけど。」

>戦力は強いのはいますか?
ジムカスタム「チ―ト級の奴がチラホラ存在しているぞ、99%は俺らのような一般兵だが
俺達達は1%の上級兵士なんだぜ。製造の兵士でも稀に生まれる程度のもんなんだなそれが。
神様は酷い。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)