掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

FF4 THE AFTER -月の帰還-のキャラが集うスレ

775 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/03/01(Wed) 00:40
う〜っす…にしても何か今凄く眠いな…ふわあぁ〜(欠伸をする)

>>770
う〜む…モンスターって確かに言われてみればそうだよな。
いくら倒してもやっぱりその内また出てきたりするからよ、
案外無限に居るのかもしれねぇな。
雑魚モンスター系統はな。

……そういえばさ、ふと疑問に思ったんだけどよ。
モンスター同士ってどうやって意思疎通したりしているんだろうか?
モンスター同士で伝わる会話とかがあってそれでタッグとか
複数で行動したりしているんだろうか。

モンスターの生態って案外奥が深そうだぜ……。

>>771
あぁ、住んでいたぜ。この目で見た。
ハミングウェイ一族っていう兎の種族だったな。
何気に月でアイツ等に会った時にアイツ等の鼻歌を聞いたら
地味に煩かったが、結構なんだかんだで緊張がほぐれた気がするな。
何せゼロムスの居場所に向かう時だったから結構気が張っていたからよ。

アイツ等今どうしているだろうな。
何だかんだで楽しくやっていそうな気がするけれどよ。

>>771
エブラーナの医者に診てもらうか?
腕の良い医者が居るんだけれどよ…にしても丸い腹…少し腹が
出ている様に見えるが…大丈夫か?
食い過ぎは良くないぜ?

何ならオレが金を負担するが……とは言っても、あそこで出される腹痛の
薬は大体同じだからなぁ。
せっかくだし飲んでみるか?【エブラーナ製腹痛用の薬】

飲んで10分ぐらいしたら効果が出るぜ。
次からは食べ過ぎないように気を付けろよな。

>>772
ニドと言えば確かレムギア大陸の紅蓮皇帝の本名だったような…いや、
そうじゃないか、今はシドの話か。
シドに孫だったら居るんだけれどなぁ…「ミド」って名前のな。

けど兄弟か…いたら皆なんか飛空艇整備に普段から夢中になっている
イメージがあるなぁ…それかもしくは飛空艇以外で何か開発に
取り組んでいたりとか、日曜大工とかをやっていたりとか…力仕事の
イメージもあるぜ。

外見とかはどうだろ…やっぱりシドに似ているかな。
こうして想像してみるのも割と楽しいモンだな、ははっ……。

>>773
はっはっは…確かに「ドレミファソラシド」って丁度音になっているし
シドの名前が入っているよな。

で…質問の方だが…曲を演奏したって訳じゃあねえが「ギザールの笛」ってアイテムなら
使ったことがあるぜ。
この笛を吹くとどこからともなくデブチョコボが現れてアイテムの出し入れが
出来るからよ、とっても助かっていたぜ。
十数年前はな……今はデブチョコボが何処に行っちまったか分からねぇけどよ。

けど何故か笛を吹くと自然と曲になっていた気がするな……オレって音楽系には
そこまで疎通していねえのによ。
何故なんだろうな……?




よし、今回は此処までだな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)