掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

FF4 THE AFTER -月の帰還-のキャラが集うスレ

1 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/06(Sat) 11:39
おぉ、よく来てくれたな。名無し達。
此処は「オレの住む世界(FF4TA)」の人達が
来て名無し達と会話をする所だ。
楽しんでいってくれ。

だが、そのためにもルールを考えてきた。
楽しく過ごすためにルールに従ってもらうぜ。
勿論、これから挙げるルールはオレも必ず従うからな。

〜ルール〜
@荒らし行為、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は
 やめてくれ。 此処はオレ達の世界の人や色々な名無し達が
 立ち入る場所だからな。
この場にいる以上、周囲を不快にさせるような発言は謹んでもらうぜ。
それにこれらの行為をやられると対処が色々と大変だからな。

A此処の場所で、「オレの住む世界(FF4TA)」の人たちの
 参加についてだけど、随時募集をしている。
但し、オレみたいに必ずこのトリップアクセサリを
つけてくれ。例えばオレの名前の横の所に「◆lvogWw1g 」って
ついているだろ。これがトリップアクセサリの一例だ。
 
BこれはAの続きだが、この場所は何か時空やら空間やら
 次元やらが歪んでいるみたいだ。
 だから、過去の戦い(FF4&FF4TA)で死んでしまった奴の参加も
 可能だ。但し、「十数年前の闘い(FF4)」で死んでいった奴の参加する
 場合については、クリエイターとの騒動(FF4TA)での事は知っている
 前提で頼む。あの世であの騒動を見ている筈だろうからな。

CこれはAやBの続きだけれど。参加形式についてだ。
 基本的には掛け合い参加で2人以上の参加というのは
 悪いが禁止にさせてもらうぜ。原則的にオレみたいに
 単独参加で頼む。
 それと、万が一1か月以上空ける場合は必ず連絡を
 残していってくれ。名無しや他の
 「オレの住む世界の人(キャラハン)」が
 この場所に参加していた場合、心配するからな。
 
 それに伴って…悪いが、万が一無断で3か月以上空けて
 しまったら、そいつがいた「この場所での席(キャラハン)」を
 「空けさせてもらう(キャラリセする)」ぜ。
 
Dこの場所を「上げ(age)る」か「下げ(sage)る」かに
 関してだけど、基本的には「下げ(sage)」で、
 下に下がりすぎていたり
 見づらくなったら「上げ(age)る」って感じ頼む。
 但し、名無しが他の名無しや
 「オレの住む世界の人達(キャラハン)」に
 対して、この場所の「下げ(sage)」を強要する行為は
 禁止だ。

E質問する時とか話題を投下する事についてだが
 「名無し」で頼むな。
 無記入で投下すれば「名無しさん@お腹いっぱい。」って
 なる筈だ。これに記入すると「コテハン」や
 「ステハン」っていうのになって人によっては不快感を
 及ぼすかもしれないから気を付けてくれ。


それじゃあ始める。楽しんでいってくれ。

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 21:34
はい!はい!
(エドワード・ジェラルダインに次々丸太を投げつけていく)

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 10:20
歯周病を防ぐため、歯茎のマッサージをしてやろう
口を開け

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 21:12
エッジをジェットコースターに乗せてみた

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 20:25
カイン「お客様が神様だと?俺はそうは思わないな。みんな対等な人間だ(怒」

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 21:07
レベルアップですぜ
あんたも 成長 したもんだ

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 23:04
ギルバート(返り血まみれ)「あっ!気がついたみたいだね。エッジ、きみ、気を失っていたんだよ。
ここはダムシアンの医務室。………気を失う前、何があったか覚えているかい?」

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/29(Thu) 19:28
スイカ冷やしといたから食おうぜ

な…!?少し目を話した隙にスイカの中身だけが綺麗にくりぬかれてやがる…!?

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/30(Fri) 20:01
リアルファイトは得意ですか?

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/01(Sat) 04:54
ハル「ひそひ草ジュースをどうぞ」

911 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/07/01(Sat) 10:29
おはよう。

>>901
そうだな…この空間(スレ)を建ててから2年経って
とうとう900を超えたからな、何か感慨深い物があるぜ。
>>1000を迎えるまでオレは頑張っていくよ。
それまで名無し達、応援出来れば宜しくな。

因みに前にも言ったが、次の空間(スレ)を建てるかどうかは
この空間(スレ)で>>950を向かえたら伝えるぜ。
それまではやっぱり考えさせてくれ。

……にしてもこの分だともしかして今年中に完走するかね、
この空間(スレ)は。

>>902
「ぶんしん」の術!!

【 ぶんしん 】(分身で丸太を避ける)

もう一回だ!「ぶんしん」の術!!

【 ぶんしん 】(分身で丸太を避ける)

ふぅ…こうやって知らないヤツと特訓するのって有りだな。
攻撃が読めなかったりするからこういうトレーニングは時々出来ると
有難いモンだぜ。
知っているヤツだとある程度攻撃が読めたりするからな。
じゃあもうちょい特訓付き合ってくれよな。

「ぶんしん」の術!!

【 ぶんしん 】(分身で丸太を避ける)

もういっちょ「ぶんs」…うぐほっ!?(直撃)
しま…た…MP切れt…(気を失う)

>>907
………はっ、此処は……確か……あぁ
ギルバート。という事は…ダムシアンの医務室なのか。
悪いな。
どうやら今回おめぇが手当をしてくれたんだな、すまん助かった。
名無しが運んでくれたんだな…此処まで。

返り血を浴びてまで手当てするとは…今度何か礼の食べ物を
持ってくるよ。

何、ちょっとさっき名無しと特訓をやっていたんだがその時の
丸太を諸に直撃しちまってさ。
しかもMP切れを起こしちまって…完全にオレのミスだ。
我ながら気を付けたい事だぜ、本当に。

>903
いや、大丈夫だ。それならオレも歯磨きの時に
やっているからな。
そのくらいだったらオレ一人でも余裕で出来る事だからな。

……そういや、この前ツキノワが歯周病になっていて
何か痛そうだったな。
歯磨き自体はしていたけれど、全然マッサージはやっていなかった
みたいだからな。

名無し達も時々でもやるように気を付けろよな。

>>904
……という訳で名無しに連れられてこの乗り物に乗ってみたが、
何かただいま上に上昇中。
それもゆっくりと……って言っている間にどうやら
何か天辺に来たけd…うぉぉぉぉわぁぁぁぁぁああっっっ!!
何か急降下しているぅぅぅっぅぅぅぅぅ!?

スピードが速いぃぃぃぃぃぃぃ!?
はっ!?そういえば、何かセシル経由で以前聞いた事があるぅぅぅ!!
確かクラウドとかいうヤツが居る世界では、
ゴールドソーサーなる所にこんな感じで凄いスピードが出る
乗り物が、あるって聞いたk…ぬぉぉぉぉっっっ!?
何か宙返りしたぁぁぁ!?

(数分後…)

……ふぅ、何か終わって元に戻って来たぞ。
中々にこれは楽しかったな。色々と驚いたけれど。
ミシディアのガキ達をこれに乗せたら面白そうだ。
いや、セシルとかを乗せてみるのも面白そうだぞ、これ……。

>>905
………まぁ一理あると思うぜ。
偶にクレーマーとかに店の店員が絡まれているのを見ていると
可愛そうに思えたりするからな。

そういうのを避けるために時々エブラーナの店の見回りとかをしたり
するけど、している時に限ってクレーマー何か居ない事の方が凄く多いしな。

とはいってもカイン、急にこんな事を言ってきて一体何があったんだ?



912 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/07/01(Sat) 10:29
>>906
………?
何か強くなった気がしたが、一応さっき名無しと特訓したからだろうか。
とはいってもいつもと違って何か何処からか声が聞こえた様な
気がしたが。
あんまり気にしない方が良いか、声の方に関しては。

けどな…既にレベル99なのに何故だろ……?
世界が平和だからまた劣化しかけていたんだろうか。
だとしたら気を抜かないようにしねぇと、本当によ……。

>>908
おぉ…スイカを冷やしてくれていたのか、有難いぜ。
夏の水分補給に良いよな、あれって。

……って何!?スイカの中身だけが無いだとぉ!?
これじゃあ食べられないじゃないか…皮だけだとよ。

けれどこれってどうやったらこうなったんだ?
もしかしてスイカにストローを刺して飲んだ……いや、それにしては
硬いか。

まぁ仕方ない。
実はオレも昨日からメロンを冷やしておいたんだが、良ければ
食べていくか?

>>909
リアルファイトっていってもオレが知っているリアルファイトってのは
二種類あるんだが。

一つ目は遊びやゲームとかをやっている時に途中で現実での殴り合いとかに
なってしまうヤツ。

二つ目は手加減無しの真剣勝負の事。

後者だったらモンスター相手によくやっていたけれど、前者だったら
十数年前は何か偶に発展したりとかであったな。
トランプやっていて途中でカインと喧嘩したりとか…今思えば懐かしいが
凄く大人げなかったぜ。

>>910
……あぁ、ひそひ草の色を模したジュースという事か、ハル。

何か見た目があんまり美味しそうに見えないが…頂くとするぜ。

(ゴクッ…ゴクッ…)ぷはっ!
う〜む…何か野菜ジュースみたいな味わいだな。
何かガキとかがあんまり好きじゃなさそうな感じだ。

オレは旨いと思うけれど……
けど実際にひそひ草を使った訳ではないだろうな、ハル?
あれ結構貴重なヤツだったと思うからよぉ。



それじゃあ今回は此処まで。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/01(Sat) 18:16
あんこきし
パラディン
にんじゃ
りゅうきし
モンク

あと色々



どれがいちばんカッコイイのか?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/02(Sun) 09:17
キルハート「名前から濁点が盗まれてしまった…」
シト「わしもじゃ。いったい何がどうなっとるんじゃ」
セオトア「実は僕もなんですよ…」

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/03(Mon) 07:14
うっかりこれ以上持てない時にモンスターからアイテムを手に入れた

【そんなに欲張ってはいけませんぜ】

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/04(Tue) 04:16
オーキド
「わたしの なまえは オーキド みんなからは ポケモン はかせと したわれて おるよ
わたしの せかいには ポケット モンスター と よばれる いきもの たちが
いたるところに すんでいる!
その ポケモン という いきものを ひとは ペットに したり しょうぶに つかったり…
そして…
わたしは この ポケモンの けんきゅうを してる というわけだ
では はじめに きみの なまえをおしえて もらおう!」

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/04(Tue) 21:28
(らいめいを解除し)
やはり聞こえる・・・彼女の歌が。
(中庭に目を移し、オレンジ色の髪の少女を見て)
・・・どうしてしまったと言うんだ?
彼女の歌だけが、俺の心に響く・・・何をしていても、修業中でさえ彼女の笑顔がチラつく。
今迄こんな事は一度だって・・・何だ、この気持ちは?
彼女の歌を守りたい、彼女の笑顔を見ていたい・・・出来る事ならずっと・・・。
(修行一辺倒な生活と幼いせいで初めて生まれた感情を持て余している)

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 00:57
セシル「つい今しがたギルバートを殴ってしまった。目を合わせて話さないからムカついたのだ」

919 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/07/05(Wed) 09:57
おはようだな。

>>913
人によって価値観の違いで意見が凄く分かれそうだ。

けれどオレはやっぱり忍者を勧めたい所だ。
オレ自身が忍者だし、エブラーナは忍者の国…ってか
エブラーナにしか忍者は居ない。

忍者は闇に忍ぶ者…こう書くと凄くカッコよくないか?
我ながら思うんだけどよ。

けれど、騎士だって味方の盾になったりとカッコ良いと思うし
拳で戦うモンクだってカッコいいと思う。

ジョブによってカッコよさってのはそれぞれ違うから、
一概にもどれがカッコイイかって決めるのは難しい物だな。

>>914
えっと……これは一体どういう状況だ!?(汗)
濁点が奪われたってどういう事だ?
濁点ついた名前を名乗れないって……しかも盗まれたって?

良くわからないが呪いみたいな物なのか……?
そんな物理的に無い物を盗む事なんて出来るワケが無いと思うんだが…?

………いや、待て。おめぇら、その頭の上に出ているヤツ。
「混乱」状態じゃねぇか!!
だからこんな可笑しな事言っているのか。
とにかく治すぞ!!

【 ばんのうやく 】(セオドアを治す)

【 ばんのうやく 】(シドを治す)

【 ばんのうやく 】(ギルバートを治す)

ふぅ…これで良しっと。
おめぇら元に戻ったみてぇだな。
今度から気を付けてくれよぉ…本当によぉ……

>>915
……という謎の声が聞こえた事は無かったが、これ以上もてない時に
モンスターからアイテムをドロップした事が何度もあったな、
十数年前によ。

その時ほど迷いまくったぜ。
どのアイテムを捨てるか、もしくはドロップしたアイテムを諦めるか……

真月での騒動の時にはそんな事は無かったから良かったよ。
とはいってもデブチョコボが見かけなくなっちまったがな……

>>916
ポケモン……あぁ、セシルから聞いた事がある。
大乱闘の世界にそのポケモンとやらが参戦しているらしいな。

で…その世界で爺さん、おめぇは研究者をやっていると。
オレはエブラーナのエッジってモンだが。
う〜む…で、その爺さんがどうしたんだい?
こんな異世界まで来てよ。

何?最初の三匹のポケモンをオレに?
それは嬉しいが……とはいってもオレの世界に元々そんな生き物は
居ないから変に受け取らない方が良いかな。
気持ちは嬉しいが、すまねぇな。

>>917
う〜む…おめぇのその感情は恐らくは恋の可能性大だな……
確かにずっと修行ばっかりやっているから困惑する気持ちは分かる。

だが、修行は修行だ。
今は集中しろ。
戦闘の時に一々惚れた女の事に惚けていたら、それだけで結構
やっかいだぜ?
これも一種の修行だ、今から意識していこうな。

………にしても確かにあそこのあのオレンジ色の髪の姉ちゃん。
将来超有望そうではあるな。

>>918
あぁ、セシル。来ていたのか。

………う〜む…恐らくだが、セシル。
おめぇそれ以外で何かイライラする事とか無かったか?
それで顔が恐かったんだとオレは思う。
だからつい目を反らしちまったんじゃあねぇのか?

というか、それぐらいで普段のおめぇは殴ったりしねぇだろ…
そんなにイライラするなら一つオレと手合せしねぇか?
少し動き回ればストレスも発散できるだろうしよ。(むつのかみとマサムネを構えて)

さぁ来い、セシル。
先行はおめぇに譲るぜ?



それじゃあ今回は此処までになるな。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 10:40
イカれてるな〜って思ったことはあるか?

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 17:11
ファイナルファンタジー エッジ

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 22:03
今日は修行休みか・・・どうしたもんかな、自主練でも。
(ふ、とした拍子にオレンジ色の女性とぶつかり)
あっ!わ、悪い・・・って君は・・・。
・・・・。
(ま、まずい!ただでさえ恋心なんて初めてなのにこんな至近距離で・・・王子こう言う時どうしてたっけ!?)
えっ?か、カナメさん・・・ですか。自分は、その・・・。
(思い出せ俺、王子だってリディア様に対応してた。俺はそれを見ていた筈だ!!し、しかし間近で見ると本当に可愛い!ってそう言う話じゃねえよ馬鹿!!)
(何時もの放電っぷりは何処行ったとばかりに挙動不審&不安定。)

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 22:46
つ【メントスとコーラ】
コーラの中にメントスを入れて一気に飲み干すのがベストだ(にやり…)

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 15:00
顔面落書きまみれセシル「まったく、誰だ!こんなイタズラをしたのは!?」

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 15:51
カイン「カルパス、ビーフジャーキー、チー鱈、ポテチ…色々用意したぞう♪」

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 20:33
ローザ「セシルにイタズラしたいけど提案ある?」

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 21:59
セオドア「影の薄さを何とかしたくて…とりあえず原住民風コスプレをしてみた次第です」

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 23:02
ギルバート「僕も君も世継ぎ問題を抱えている…(亡霊のような顔で物陰から姿を現す)」

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/07(Fri) 05:50
エブラーナには儀式とかある?

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/07(Fri) 12:10
七夕の笹を飾ろう〜〜〜♪

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/07(Fri) 17:22
FF2のマリアと戦ったら勝てると思いますか?
彼女は地球破壊(爆発)するほどの戦闘力を持っている

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/07(Fri) 19:32
固定相場制比率教えて

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/07(Fri) 22:55
堕天使を見たことある?

934 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/07/08(Sat) 10:10
おぉ〜この空間(スレ)も終盤という事だけあってか
結構伸びるのが早くなってきたぜ。
もしかしてこのままいくと速くて7月下旬には完走するか……?

>>920
……今まで敵と戦ってきたがゼムス関連や真月での戦い関連は
本当にイカれているヤツらばっかだったと思う。

特に真月ではクリスタルの力で無理やり生き返らせて
無理やり戦わせられているのには凄く可愛そうに思えた。
特にルビカンテは見ていて憐れだったぜ……

ただそんな時でも戦闘前に回復してくれたんだよな……
アイツは立派な武人だぜ。

>>921
何かカッコいいタイトルになりそうだが…この場合
「エッジ」は一体どういう意味になるんだ?
武器の名前とかか?
だとしたら結構カッコ良さそうだぜ。
こんな名前の物語とかあったら見てみたい物だな。

>>922
(高台から例の光景を見ていて)
お〜お〜今日は修行休みの日だが何となく高台に来てみたら…
何かあっちでやっているな〜。

………う〜む、カナメって言うのか、あの姉ちゃん。
始めて名前を知ったが……

………このままだとお互い色々と気まずい感じだな。
まだ色々と吹っ切れていねぇ様に見える。
という訳で…あらよっと!

(高台からジャンプで飛び降りて二人の前に通りかかる)

おぉ〜おめぇ〜偶然だな〜。
どうだ、せっかくだしオレが何か奢ってやるよ。
そこの姉ちゃんもな。

丁度オレもお腹が空いていたしよ。
という訳であそこの店で何か食べるとしようぜ。

(よし、これで上手く二人の仲を繕えれば良いんだが……
 果たしてこの件で上手く仲良くなれるかどうか……)


>>923
………すまんが何か嫌な予感がするので遠慮しておくぜ。
そのメントスってヤツはオレの世界には無い菓子だが、コーラは
オレの世界にもある。旨いよな。
炭酸飲料好きだぜ。

けれど、その…何か一緒に食べるのは嫌な予感がする。
自分でも理由が分からないが。

コーラぐらいだったらいつでも飲めるから、そのメントスってヤツ
だけをオレにくれないか?
オレにとっては凄く珍しいんだ。

>>924
おい、セシル!その顔一体どうしちまったんだい!?
とりあえず顔を拭いてくれ。
あそこで手を洗う井戸水があるからよ。

……よし、綺麗になったか。
とはいっても本当に誰が……エブラーナにもやんちゃなガキは
居るには居るが…まぁ犯人捜しは好きじゃあねぇが…
おめぇの為にも協力するぜ。

じゃあまずは何処でそうなったのかを聞かせてくれよ。
例えばあそこで昼寝をしていたらこうなったとか。

>>925
オレが言うのも何だがカイン、おめぇ大分酒に嵌っているな。
まぁけれどつまみはある程度、酒も程々が結局は一番だな。
じゃあそれで今晩一緒に飲もうぜ?
オレの為に用意してくれたんなら楽しく行きたい物だしな。

それに朝から酒はさすがに勘弁して欲しいしよ。

>>926
………ローザ、おめぇそんな事するようなヤツだったか?
ついさっきセシルの顔に悪戯をされている所を見て来たばかりだが
キレるとアイツかなり面倒だぞ。

それにどういう訳だがこの前ギルバートの件とかを見ると
何か最近いらついて居る様に思える。
だから出来たら勘弁して欲しい所何だがな……

それに仮におめぇが悪戯を提案した事がオレが助言した
だなんて知ったらどれくらいキレるか想像つかねぇしよ。

という訳でオレからは言えねぇな、悪いが。

(けど何か今セシルの顔に悪戯されてただなんて言った時
 何かニヤついて居た気がするが……変に助言にならなければ良いが…)

935 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/07/08(Sat) 10:11
>>927
いや、そんな事しなくても十分おめぇは存在感あったと思うけどな、セオドア。
下積み経験からの上司を失う過去、カインと一緒に行動したり
色々とおめぇ自身も成長出来ていただろうし、皆おめぇの事存在感薄いだなんて
思わねぇと思うぞ。

だから元の恰好に戻っておけ、セオドア。

>>928
そうか…まぁおめぇも大変だよな。
アンナとか言う姉ちゃんの事が忘れられないなら気持ちは分かるぜ。
オレもリディア一筋だからよ。

もしそうなったらお互い最後の手段として自身の部下に
王位の継承をやるしかないと思うぜ。

その場合はオレの場合は四人衆の誰かに譲る形を検討しているんだが…
おめぇの場合は誰に譲るんだ?
秘書様…ハルはどうだ?

>>929
儀式……?結婚式とかだったらエブラーナでもやったりしているが。
とは言っても年に数えられるぐらいでしかやっていねぇけれどよ。

何か魔術とか魔法絡みの儀式とかだったらンなモンやっていねぇと
だけは言えるぜ。
ミシディアとかだったらやっているかもしれないが……
結婚式以外でやっている儀式って何処かやっている所何か
恐らくは無いと思う。

>>930

  /==///___
  / //∠___>
 / //<⌒\ \
`/=(/ |\ \ ヽ
/ / _⊥_ヽ |\|
 / | 想||ノ
=/  | い|
/  |まの|
   |す人|
   |よと|
   |う結|
   |にば|
   | れ|
   | _ノ
   L_//


こんな感じでオレはかけて置いたぜ。
敢えて「リディア」と書かずに「想いの人」と
書いてみた。
多分「リディア」って直に書いたら速攻で特定されるだろうから
ぼかしてみたが…本当に結ばれるだろうか……

>>931
ちょ……一応以前セシルからフリオニールの仲間の事で聞いた事は
あったが、それぐらいの戦闘力があるとは思わなかったぜ……

う〜む……けれどまだ相手は「一人」だろ。
だったら何とかなると思いたいが……とは言っても何か特技とかって
あるんだろ。
万が一オレよりも早かったら色々と不利かも知れない。

けれど、勝てると思いたい…レムギアではクジャとかラムザとも
戦った事があったしよ。

>>932
えっと……物の値段が一緒の事だよな。固定って事は。
農作物とかが上手く育たなかったら5円ぐらい上がったり
する事は偶にあるが…
今の所そういった変動は無いぜ。
今年は今の所豊作だしな。

>>933
堕天使……う〜む……そんな物は見た事が無いな。
しいて言うならこの空間(スレ)に現れた事があるセフィロスが
堕天使って感じだったと思うが。

黒い翼って何か堕天使のイメージ強いしよ。
……………そういやだが、
アイツ結構悲惨な過去があるらしいな。

出来たらゆっくりと話をしたいかも…以前戦闘になっていて
すっかり忘れていたけれどよ。



それじゃあ今回はこの辺にてっと…

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 17:22
屍鬼を見たことあるか?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 18:50
飛空艇を改造してもっと高速で飛べるようにしたい

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/10(Mon) 21:51
へえ、カナメさんはお母さんの影響で・・・俺も似たようなもんかな。
立場が違えば思考も、受け継がれるものも違うんだな・・・。
親父から受け継いだのがこの雷系の忍術な訳だしな。

え・・・中庭で歌ってた時に片隅で耳を澄ましてた?
(バレてた・・・これは恥ずかしい。でも笑顔だし、まぁ良いのか?)

939 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/07/12(Wed) 15:43
本当になんかムシムシしてきたな…暑さがよ。

>>936
屍を喰らうモンスターって事か?
だとしたら意外と少ないのかもしれないな。

……酷い話をするが、こっちも味方が戦闘不能になって
単独で一旦逃げたとして、後から戦闘不能になった奴の
回収の為に見に来ても周りにモンスターが居なくて
無傷だったりするからなぁ。
だからそう思ったんだが……

……偶々もしかして運が良かっただけかね?
それともモンスターはモンスターの屍しか食べなかったり
するんだろうか?

>>937
う〜ん…シドやルカに相談するしかないと思うが…何か他に
技術とかが必要だよな…今のままだとアレが限界らしいし。

けれど、早すぎると振り落とされる危険性があるから
あれぐらいが丁度いい気がするなぁ。

もしくは全体を一つの部屋みたいに屋根も取りつけたりすれば
そんな危険性も無さそうだが……オレの世界でも
出来るかな、その技術は。

う〜ん…確か噂だとシドって名前の奴は他の世界にも
いるらしいからソイツ等に協力で来たら確実だろうな……
実際は会えないから無理だけどよ。

>>938
(またもや例の高台の上より)
う〜む…前回のヤツが効いたみたいだな。
少しは打ち解けられるきっかけを造れて良かったが…

……やべぇ、何で盗み聞きとかオレしているんだろ?
ちょっと罪悪感を感じるが…けれどアイツの助けにはなりたいしな…
けれどあの状況なら今回は大丈夫そうかな……?

……まぁあの姉ちゃんの声結構綺麗だから自然と耳を澄ませたくなる
気持ちも分かるしよ。

にしても向こうは母親の影響もあったのか…オレはエブラーナの忍者に
なったのはエブラーナの家系的なのもあったりしたからってのも
あるが…

ふ〜む…色々と考える物があるな。



んじゃあ今回はここまでだな。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 17:19
カインがクールなのはセシルのせい?

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 21:35
スコールって強いと思う? 学生だけど

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 22:33
人を自分の思い通りにコントロールしたい願望はあるかい?

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 01:47
きめえ

944 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/07/16(Sun) 16:57
いつの間にか異世界レムギア大陸(LovRe.3の世界)での戦いが
終わってしまったな。
んで次の戦いは異世界の「東京」(Lov4の世界)なる物らしい。

……何か名無し達の世界にも同じ名前の所があるらしいな。
今度はどんな戦いになるんだか。

オレはまだ「使い魔」としては正式的に参戦はしていねぇけれどよ。

>>940
オレが会った時からカインはああだったけれど……まぁ
最初の方はセシルが言うにはカインにいきなり喧嘩を売られたとか
聞いたぜ。

ちょっと気性の荒い所もあったかもしれないが大人になっていくにつれて、
色々と学んでいって最終的にああなったんじゃあねぇのかな?

その中でセシルの事ととかもあったのかもしれねぇけれど。

う〜む…カインもそんな今ではアイツの下の元でセオドアの
面倒を見ながら働いている訳だが何かしらの性格変化が起こったりしたら
どうなるんだろ?
ちょっと気になっちまったが。

>>941
確か…セシルから聞いたけれど、パラムガーデンの生徒で
ガンブレードなる特殊な剣を使っているらしいが…アイツのEXバースト
「エンドオブハート」なる技が物凄く強いらしいな。
実際、スコールが居るアイツの世界でのその技は相手に連続して「9999」近くのダメージを
与えるらしいし……

それを考えるとかなり強い奴だと思うぞ。
何かこうしてみるとアイツとオレが戦ったら、何か勝てるかどうか
怪しい所だぜ。

……スピードだけならオレの方が早いと思うけどよ。

>>942
人を思い通りにコントロールできるねぇ…とはいっても
ある程度の命令だったら部下に指示すれば大抵は聞いてくれるけれど…
けれどそれ以外だったらなぁ……

……いや、そんな能力は要らないな。
相手の意思関係無しに、無理やり動かした所で罪悪感が出るだけだ!
それにコントロールしてリディアがオレの気持ちに答えたとしても
達成感あるし感動も何も無い!!

オレはオレの意思だけでリディアと結ばれるように努力するぜ!

>>943
……と言われてもなぁ。(汗)
確かに時々リディアの事で色々と熱くなったりする事は
あるが、オレのリディアへの愛ってそんなに気持ち悪い物なのか……?

もうこの空間(スレ)も後僅かとはいえ少しは自重した方が
良いのかね…?

それでもオレはリディアを愛し続けるけれどよ。



じゃあ今回は此処までっと。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 19:28
ワルチョコボってのを発見した
どうやら街で悪さしてるからワルチョコボと呼ばれてるらしい
エッジが退治すべきだよ

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/18(Tue) 21:51
セシル「年齢が10歳若返ってしまった!ラッキー!だがローザに「あなただけ若いってどういうことよ…」とキレられてしまい怖くて逃げてきたんだ」

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 21:40
リディア「痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い!!!!!!」

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 08:35
ローザ「(欠伸しつつテントから出てくる)あら、エッジももう起きてたのね」

949 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/07/20(Thu) 11:30
……敢えて区切って次の空間(スレ)の事を話そうと思う。
後、>>948のローザ。おはようさん。
オレと話をするためにテントまで持って来てまで
来ていたんだな。後で何か飯でも作ってやるよ。

それじゃあ返答開始とするか。

>>945
チョコボが悪さをしているねぇ……といっても
その悪さをしているって言っても一体どんな悪さだ?
例えば店の商品突いて売り物に出来なくなっちまうとかな。

まぁそれでも悪さは悪さだ。
早速出向いてみるとするか。

(場所は変わってエブラーナ城下町)

あぁ〜成程…アイツがワルチョコボというヤツか〜
まぁ結構被害が出そうだし。

……仕方ねぇ、おいこらっ!そこのチョコボッ!!
これでも喰らいやがれ〜!!

【 しゅりけん 】(手裏剣をワルチョコボに投げつける)

よし当たって無事に気絶させられたな。
う〜む…これは…チョコボの教育だなんてやった事が無いからなぁ…
後で手当てをした後、教育的をしてもらうとするか。
トロイアでチョコボの飼育している所があるからさ。

(この後ワルチョコボはトロイアに運ばれました)

>>946
ん〜それはある意味では幸福かもしれねぇが…何かの呪いとかに
かかっていたりしねぇか?
もしくは一時的な術にかかっているとか……

……でも術とかだったとしてもやっぱり女からすれば羨ましい物
だろうな〜若さを取り戻せるってさ。
っていってもオレからすれば十分ローザ若くて美人だと思うんだが。

……う〜む…念のため、後で二人でミシディアに行って見ようぜ。
何かの術でデメリットとかが出たら面倒かもしれねぇしさ。
ミシディアの本でもしかしたら解けるかもしれねぇしよ、術がさ。

>>947
おいリディア、蚊に刺されたのか?
気持ちはわかるが掻くのは止めるんだ。掻くと余計に酷くなったり
するからさ。

エブラーナで造られている痒み止めの塗り薬だ、良ければ
これを使ってくれ。つ【エブラーナ製 痒み止め塗り薬一個】

これを塗ればたちまち良くなるからな。
後出来たら数時間おきが良いな。
その方が効果がさらに高まるしよ。

ふ〜む…にしても蚊の時期になったのか、今更ながら思ったけれどよ。
気を付けねぇといけねぇな。

950 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2017/07/20(Thu) 11:31
よし、じゃあ次の空間(スレ)について話そうと思う。

散々悩んだ結果だが……一旦この空間(スレ)で終わりにする事にした。
つまりはもう立てないという事だ。

何か返答のクオリティが最近質が落ちてきている気がするんだ。
自分からこの空間(スレ)を始めておいて何だが……所謂「モチベーション」って
ヤツが落ちて来たのかもしれねぇな。
完全に我儘だし、本当に名無し達には悪いが。

……だが、あくまでも「一旦」だ。
もしかしたらモチベーションが上がったりしたら「可能性は低い」けれど
また次の空間(スレ)を立てるかもしれねぇし、あるいは「期間限定」の空間(スレ)も
あるからそこで一時的に復活!だなんて事もあるかもしれねぇ。

後は、毎年やっているだろ、この10ちゃっと♪で9月になったら
祭りをさ。
その時に毎年出来るかどうかは分からねぇが
顔出しか何日かは参加出来たりするかもしれん。


…とまぁ、こんな感じだがどうか最後まで宜しく頼むぜ、皆。




じゃあ今回は此処まで。
ローザ、待ってろ。とりあえず目玉焼きでも作ってやるからよ。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 18:56
そうか、悲しくなるな
だがこのスレが完走するまでの間通い続けるぜ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)