掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

507 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/05(Sat) 07:00
>>187,465 ドイツ兵
罪状:殺人未遂?殺人予備罪?
銃を構えてないから予備罪かしら?
組織的犯行を証明できるなら破防法が適応されるっぽい。
少なくとも銃刀法違反は確定っぽい。


>>188 うちは殺し屋だよ〜!
罪状:……えーっと
言ってるだけなら罪じゃないから警察が動いて犯罪履歴や身辺調査が始まるところから始まるっぽい。
パニックが起これば騒乱罪あたりで引っ張ってきて家宅捜索⇒凶器が発見され次第殺人予備罪で逮捕って流れになると思うっぽい。
たぶんきっとめいびー


>>192 闇のポケモンバトル
罪状:なし
バトルを強要し始めたら犯罪だけど、闇のポケモンバトルを取り締まる法律はないっぽい。ぽーい。
負けたら髪型変更って契約の下納得して遊んだんだから罰ゲームは受けなきゃダメっぽい。


>>224 ゴキブリ放流
罪状:威力業務妨害
みんながお祭り楽しんでいるなかゴキブリを放流なんかしたら普通に立件されるっぽい。


>>250 言葉を慎みたまえ!
罪状:なし
特に何もやってないのにみんなして閃光弾を食らってるっぽい。
むしろこの人なんにもやってないのに被害者よね。

※やったお前が言うな。


>>274 間宮さんゲットっぽい!
罪状:窃盗、器物損壊罪、動物の愛護及び管理に関する法律違反
相手のペットを傷つけ持ち去る行為は犯罪っぽい。
でも夕立はこれは闇のポケモンバトルにおける正当な攻撃による損傷ぽいと主張するっぽいで……。
あと間宮さんは惜しいけどちゃんと闇ピカチュウは飼い主のもとにごめんなさいって返却したわ。

※執務室前の廊下の雑巾がけで許してもらいました。


>>283 手招きお願い
罪状:荒らし
って言うか手招きさん久々に見たっぽい。
荒らしは基本的にアンカー振らずに放置。
しつこいようなら削除依頼を出しておけば管理人さん判断で規制してくれるっぽい。
ちなみに昔調べてみた事があるんだけど刀葉林って針の山地獄の事っぽい。
釜茹でって言うのも地獄かしら?地獄に落ちてかき混ぜられたいって夕立には対処しきれない上級者っぽい。


>>335 布団が吹っ飛んだ
罪状:つまらないダジャレ禁止法
え?もちろん昔から笑えない冗談は禁止っぽい。古事記にも書いてある。
それはそうと時を止めるだけで何をするでもなければ罪には問われないっぽい。


>>340 三途の川で釣り上げた魚を寿司にしてみたよー!
罪状:密輸
基本的に日本の領地の外から物を持ってくる場合、税関を通す必要があるっぽい。
でも日本仏教/神道の世界観的なあの世は日本の領土なのかちょっとその辺わからないっぽい。
その辺は靖国に行ったら先輩たちに確認を取ってみる事にするわ。


>>341 ふははははは、この祭りは人が多く拉致しすいな。
罪状:誘拐予備罪っぽい?
基本的に殺し屋さんとドイツ兵さんと扱いは同じかしら?
でも別件逮捕で引っ張れば余罪とか持ってそうな顔してるっぽい。


>>342 ウェスタールンド1-26サイズの『カレーパン』
罪状:詐欺罪、特定取引法
商売するのに嘘は許されないっぽい。
常識で考えてそんなもの用意できる訳ないけど、9/3地球滅亡の予言に引っ掛けて
「よし買ったな?いまから地球にお届けしますんで」⇒カレーパンによる地球滅亡ってシナリオだったらちょっと嫌っぽい。


>>362 (もっこり助平が現れた)
罪状:痴漢
顔見知りの犯行で、本人が許してるなら示談で済む事もあるっぽい。
でもこのケースだけは100tハンマーの刑かこんぺいとう一号の刑が待ってるっぽい。


>>380 バリウム135円で飲み放題!
医療用の薬品の一種だから用途外に使うのって法律に引っかからないかちょっと調べてみたっぽい。
でも造影剤に使われる硫酸バリウムはどうやら劇物指定から外されてるっぽい。
ただ、厚生労働省から副作用の疑いがある事が発表されてて誰かが面白がって飲み放題した結果
ショック症状で死んじゃったりしたら業務上過失致死に問われる可能性があるっぽい。
でもどれくらいの危険性でどんな感じの罪になるのか夕立にはぽいぽい。
お薬で遊んじゃいけませんって話よね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)