掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

429 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/04(Fri) 20:01
>>373 朝比奈さん
厳密に言うと駆逐艦は軍艦のカテゴリーに含まれなくって艦艇(海軍が持ってる船)って呼ばれるっぽい。
軍艦にはもらえた菊花紋章をもらえない位の小型艦だって覚えておいてくれれば大丈夫。
参加者に軍属が多いってだけで特に航空祭や観艦式みたいなものだって話は聞いてないっぽい。
あれ?ゴーヤちゃんが幻想入りしてたっぽい?オリョクル回しすぎで家出した艦でもいるのかしら?
じゃあお言葉に甘えていただきます。
???なんだか鉄分っぽい?


>>381,386 アルル
外国の人だから日本の専門用語わからないっぽい?
あー
Shiratsuyu type destroyer No. 4 Y?dachi. poi?
通じないっぽい。
アルルちゃんはまほーの国の人だから異種族っぽい表現方法にするとー
夕立 白露艦氏族 一等駆逐艦。
あ、夕立って登録艦籍調べるだけでも何百万隻もいるしこれが一番近いっぽい。
雨の名前の駆逐艦なのよ。

※正真正銘のコモン艦です。

アルルはカレーが好きなのね?今日は金曜日だから夕立カレーお呼ばれしてみない?

つ 夕立カレー×2

海軍じゃお船の上で曜日の感覚なくなっちゃわないように金曜日はカレーを食べるって習慣があるのよ。
船ごとにレシピが違ってみんなうちのカレーが一番だって張り合ってるっぽい。
でも赤城さんや川内さんのカレーは頭一つどころじゃなく突き抜けてるからあの辺が来るとみんな黙るっぽい。
あ、でもさみちゃん(五月雨)のカレーはやめといた方がいいかもしれないっぽい。
あとここだけの話戦艦や空母みたいなおっきな船ほどおいしいカレーを作る傾向にあるけど長門さんだけは避けておいたほうがいいっぽい。

※戦艦長門は食中毒事件の前科。卵の保存に失敗して腐ったのが混じっていたらしい。

最近の自衛隊だと潜水艦のカレーが美味しいっぽい。
密閉空間で音も立てちゃいけないし、食べることくらいしか娯楽がないからストレス緩和の施策だって話よ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)