掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

908 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:55
[赤黒い「何か」が、ビル壁を蹴り、ビルからビルへと飛び移って空を駆けている。疾風めいた速度で移動を続けるその赤黒の影は、徐々に高度を下げてゆく。そして空中で一回転した後、着地した]

(ここが祭りとやらの会場か……)

[影の正体は、赤黒い装束に身を包み「忍」「殺」と刻まれた鋼鉄のメンポ(訳注:面頬。口元を覆い隠すマスク)を身に着けたニンジャであった]

……ドーモ、皆さん。ニンジャスレイヤーです。

[赤黒のニンジャは人の気配に気づき、その方向へ両手を合わせオジギした。ニンジャのイクサに限らず、アイサツは礼儀である]

(いくつかニンジャ、もしくはそれに匹敵する者の気配は感じるが、悪意や敵意は感じられぬ。
ここは殺し合いやイクサの場ではなく、あくまで祭りの場であるということか)

[ニンジャスレイヤーと名乗ったそのニンジャは、静かにメンポを外す。そしてどこからともなく取り出したトレンチコートを羽織り、同じくどこからか取り出したハンチング帽を目深に被った]

一応、自己紹介をしておくか……まずは私が活動している場所の紹介からだ。

◆忍◆【NINJASLAYER】◆殺◆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=403099955&ls=50

次に、私自身についての紹介か。あまり多くを語りたくはないのだがな…。

名前:ニンジャスレイヤー/フジキド・ケンジ
年齢:不明(30代)
性別:男
職業:元サラリマンだ。非合法だが、一応探偵活動も行っている。
作品:ニンジャスレイヤー 
趣味:特にこれといって無いが……強いて言うならばカラテ・トレーニングか?
特技:カラテ(格闘技・武術全般。「空手」のみを指す言葉ではない)
備考:サイバーパンクニンジャ活劇小説「ニンジャスレイヤー」の主人公。
元々はネオサイタマに暮らす家族想いの平凡な中流サラリマン(サラリーマン)だったが、ある年のクリスマスイブの夜、「マルノウチ・スゴイタカイビル」中層階のテンプラ屋にて妻子と共に食事に来ていたところをニンジャ組織の抗争に巻き込まれて妻子を喪い自らも瀕死の重傷を負う。
彼のニンジャに対する激しい怒りに呼応するように、全てのニンジャを憎悪しその抹殺を目論む謎のニンジャソウル「ナラク・ニンジャ」に憑依され「ニンジャを殺すニンジャ」として蘇り、妻子を殺めた悪しきニンジャへの復讐を誓う。
ニンジャスレイヤーとなった直後はナラクの影響もあり、「ニンジャ」という存在に対して無差別に憎悪と殺意を振り撒いていたが、師であるドラゴン・ゲンドーソーやニンジャソウルに憑依されてなお人間性を失わずにいるニンジャ達との出会いを経て、人々に理不尽な暴虐をもたらす「悪しきニンジャ」のみを殺害対象とするようになった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)