掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

224 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/09/23(Wed) 12:03

こんにちは シノです
本日は名無しさんへの返事を中心に返して参りたいと思います
対応出来そうなものから返して行く事にします
お化け屋敷関連だと思う書き込みは、余裕が出来たらまとめて返して行きたいです
それでは参ります

>>3

部屋を暗くして…というのはあまり感心出来ませんが、
近づいて見ないというのは正解ですね
パソコンで見ているのかスマホで見ているのか分かりませんが、
どちらにしても画面に目を近づけるのは視力の低下につながります
ちなみに、テレビとかで良く見かける「部屋を明るくして離れて観てください」というテロップが出るようになったのは
大体1997年か1998年ぐらいの出来事にさかのぼります
それは、とある有名なアニメで起こった事なのですが、話が斬新過ぎたのと、フラッシュ等強い光の点滅が激しく、
それにより頭痛や吐き気を催してしまう子供達が多く、入院するまでに至った子供までいたのだとか……
私も当時、リアルタイムで見ていた記憶がありますが、私は何ともありませんでしたね……
そんなに集中して見ていなかったからでしょうか……記憶が曖昧過ぎてよく覚えていません

>>5

かき氷屋さん、また今回もよろしくお願い致します
前回はヤンキーだった時にお会いしたり、天然ボケだった時にお会いしたりと散々でしたが、
今回は普通ですので、どうかよろしくお願い致します
それでは、本日は早速イチゴ味を頂いて行きましょうか
シンプルならではの美味しさですね

>>6

街とか、遠くに出かけたりするとき、時々使いますね
香水は、つけすぎるのも良くありません
強すぎる香りは、時に相手に不快感を与えてしまう事になります
加減には気を付けたいものですね

>>7

騙された事ですか…………
詐欺とかに遭った事はありませんが、ちょっとした嘘を真に受けてしまう事なら結構あります
根が真面目すぎると、人からはよく言われるのですが、私自身、自分で自分の事を真面目と思った事はありません
疑う事よりも信じる事の方が、私はその方が大事だと思っています
沢山騙されても、人を信じると言う事を忘れないで欲しいです
何回も他人を裏切るような人より、何回も他人に裏切られた事のある人の方が、私は好きです

>>11

最早、流行語になりそうな勢いですね ンメーラ
ンメーラと最初に書いた方も、本望なのではないでしょうか
語呂が良いですよね ンメーラって
どうでもいい事ですけど、ンメーラ・ンメーラって書くと更に語呂が良くなって
戦隊物とかの特撮の怪人の名前とかに出て来そうですよね
某激走戦隊の怪人とか某星獣戦隊の怪人の名前は妙に名前の語呂が良かった記憶がありますね

>>13

この際だから言いますが、
私も猛吹雪の日、食べる物が何も無くて出前を取りそうになった事がありました
ですが猛吹雪の日に配達に行かせるのは酷だろうと思って、その日は冷蔵庫にあったものを適当に料理して食べる事にしましたが
雨風が強い日も、猛吹雪の日も、関係無く配達に行く方々は本当に素晴らしいと思います
これが商売魂というものなのでしょうか…
どんなに辛い状況でも、人々に笑顔を届けるその姿勢は見習いたいものです
でも嫌がらせ目的で出前を取るのは駄目ですよ

>>14

難しい質問ですね………
人生を変えた言葉かどうかは分かりませんが
「未来は自分で切り拓くもの」という言葉が私の中で1番気に入っている言葉ですね
どこで聞いた言葉かどうか覚えていませんが、未来は自分の行動次第でどうにか出来るという事を教えてくれた
とても素晴らしい言葉のように思えましたね

>>16

これ…正しくは「ハンドルを右に」だったらしいんですよね
所が手書きの原稿を読み間違えた事で起きた誤植らしいとの事です
…書いている途中に変な事に気付かなかったのでしょうか………
私は最初、これの元ネタが何なのか分からなくて
調べるまでずっとマサルさんかギャグマンガ日和のネタかと思っていました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)