掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

295 名前:ギルガメッシュ@ドラキュラ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/24(Thu) 02:04
>>113-114 シノ
……いや、逆に我は己の世界で敬称を付けられるに慣れておらぬ。
故に好きに呼ぶと良い、特に呼び捨てであろうとも非礼だとは簡単に見做さぬしな。

いや、遠い昔だからこそ朋友の名を忘れた訳では無い。
死んだからこそ忘れたが正しい。
しかし我は朋友の名を忘れたとしても、我は認めた唯一無二の朋友がいた、この事実さえあれば十分なのだ。

シノ、我とおまえは正義の在り処が異なるのは認める。 おまえのそれは善人そのものだ。
しかしだ、肝心な事をおまえは忘れている。 国の為に平和を望むのは良い、おまえには信頼をした王がいるのだから余計にな。
だがそこで平穏なる世界を構築さえすれば命など捨てても構わぬと思うのはどうであろう?
理想とする世界を求め、それが叶い安住の土地を育て、そこで生活をし「幸福」を味わってこそ命を捨てても良いのだ。
幸福を作る上での戦いで捨てると前提しているこそが誤りだ。
おまえの世界では幸福を願う民が多いのなら、それを味わってこそであろう。
そう易々と命をないがしろにする発言は受け止める事が出来ぬな。


雑種>>115
それは知らぬ。
数年前……十周年には参加しているのだが、しかしこの祭りは誰が考案したのだろう。
しかし、良いと思うのだ。 越境を認めておらぬ庭の雑種が交流する相応しい場であるしな。
当時の発案者でも今なお続くここまで大きな伝統行事になっているとは思っていないだろう。
発案者が此度の祭りを見たら実に嬉しきものだと笑みを浮かべるであろうと推測する。


>>116 駐車場の付喪神
「つきぎめちゅうしゃじょう」であろう。
更に言うなら「つくもがみ」だな。

……普通に読めるであろう? なぜこんな日本語の初歩が分からぬ雑種がいるのかが理解できぬのだが。
この手の漢字が読めぬ雑種は「厨」で振り仮名を振れを言えば「ちゅう」で振るのであろうと推測する。
我はこの口調であるし、難解なルビを振るう厨二病全開の物語ゆえ……ああ、これは大人しく「ちゅうにびょう」と読めば良いぞ。
では「厨」を本来ならば何と読むべしか、貴様に問おうか。
覚えていたら最終日に答えを我に記してくれ。 褒美程度は考えておこう。


>>121 しょうたいふめい1&2&3
さ――――この我に、気安く触るな!!
 
気持ちが悪い、衣服を固めていると言うのに腕に鳥肌がびっしり立ったではないか……
ああ……悲しくなってきたではないか……なんであろう、昨夜セイバーに「貴方は性癖が最低です」と断言されたのが……今更悲しく……
だめだこれは何処かで興奮せねば……よし、おい貴様!! 我に血を吸わせろ!!
もう生娘前提では無く今は貴様の血を吸わねばならぬ! 我の心を大嵐にさせるためには貴様の命がいるのだ!!(がぶっ)


雑種>>125
貴様の擬態は見事であるが……なんというか、貴様のペット事情は殺伐としておるよな。
確かに混沌とした世界を好んではいるが……それでも愛玩動物に関してはもう少し平穏な世界を望んでいる。
かつて我の生前に飼っていた獅子が我に懐いていたとしても、我が世話をする訳では無かった。
餌を与えたり排泄物の処理は臣下の役割であった、それだと言うのに常に我の忠実な僕であった我が獅子は……
……我が獅子も我に対してそのような不埒な思いを懐いていたと……

………何だが貴様のせいで生前の良き思い出が穢された気がする。
責任を持ってじが……いや違う! 血を吸わせろ!! 我は腹が減ったのだぞ、雑種!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)