掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

34 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/21(Mon) 16:23
前736 (引越ししたことある?) 
マスターの鞍替えも、庭の本拠地そのものも移転もしている。
前者に関しては余りにも退屈すぎる男だった故に、それに従えている弟子の方が面白味のある男であった。
故に―――クク、そこで我を楽園からアダムとイブを追放させた象徴でもある蛇と見做すのか?
我は切っ掛けを作っただけの事であり、それを実行してしまったのは流されたのでなく、自らの意志で行ったことだろうに。
責任転換されて責められたことは一度もない上に、その弟子である男はその手のしがらみもない奴故に助かる。

庭に関しては……確かに今の庭は10chの地に比べると全体的には静かではあるが
それでも我が庭は毎日大量の雑種が押し寄せてくる始末だ。
フフ、やはり雑種も主役不在では寂しく感じるものなのだな。


前746 (我様の里帰りと拠点にしてた掲示板崩壊に伴う避難で昨日この板もブクマしました)
ああ、そうなのか。 我も某所が壊滅したと先日耳にしたばかりだ。
そこから我が本拠地や10chの地に雑種が流れているとは認識した。
何にせよ馴染みの庭が崩壊する悲しみは辛かろう。
我が10chの地で活動するのは今月のみではあるが、それでも折角ブックマークと言う栞を挟んだのだ
興味のある庭を見つけたのならばそこにも足を踏み込むことで、貴様の視野や知識を広げる良い機会となるのは間違いはない。
本拠地壊滅はどうしようもなく救えぬ事態ではあるが、それでも前向きに考えて過ごすがよい。

此度の祭りはゆるりと過ごそうではないか。
我と貴様であろうとも純粋に興じるものにこそ差はないのだからな。


前748 ダークザギ(SD)
貴様の庭をちらりと覗いたのだが、あの賑わいで祭りには先陣として走り抜く……いわばレスポンスの素早さを改めて認識した。
勢いで突き進むのも大切なのだと今更ながらに察したな。
……そうなのか、前回の祭りでも挨拶程度にしても顔見せはしていたのだな。
去年からいるのならば新参者と自虐せぬとも良いとは思うのだが、忍者王に関しては今年庭を立てているのだな。
成程、確かに若さ溢れる者が先陣を切っているのは皆に新鮮さをアピール出来てよいぞ。
しかし本当に無理だけはせぬように、勢いの有る者を見ていると老婆心がつい出てしまう。 悪い癖だ。

十年前な……ちなみにその仮面ライダーに関しては、視聴者の期待を良い意味と絶望を与える意味でも思う存分裏切ってくるのであろうか?
我らの世界の同じ脚本家な以上、気にしてはいるのだが中々に確認する機会が無くてな、良い機会に関してつい聞いてしまった。

そうか、異星人ともなると酸素自体を必要とせぬ訳か。
だから宇宙を飛空することも可能なのだな、我も酸素呼吸をして現界している訳では無いのだが……
ちなみに我は時空超越は可能だ、宝具の一つである光の船を利用すれば……試してはおらぬが次元もできるかもしれぬ。


前745 ヒトシキ
一応10chを離れた身だからな。
別の土地でひっそりと現界を果たす我を求める声が挙がるとは全く考えていなかった。
声を掛けられたのは七月で、八月は参加するべく溜めた問いを全部返しおえ、現在に至るだ。
我が庭の雑種を待たさぬように即日回答をモットーとして祭りに参加した、その辺りの礼儀は徹底させるべきと判断したのでな。
しかし貴様とは三年振りの再会とも言えるが、相変わらずのニート全開節で驚いた。
まったく、貴様は変わらぬまま、このままずっと年を重ねていくのであろうな。

「エア」は「エア」だ。
確かにエアと名乗る馴染みのある知恵の神・エアはいるのだが……良いではないか、名前の由来など
貴様は着の身着のままのおまえが一日をどう過ごすか、と適当に考えるものであろう?
それと同等な振る舞いと我の命名が同等であると認識してくれればよいのだ。

……うむ、それ以上縮んでしまうとコロボックルやドワーフなどを連想してしまう。
貴様は人なのだ、人である以上それ以上縮んではならぬ。
後、人として最低限の誇りを持て。
それが此度の祭りで貴様が見出さねばならぬ答えとする。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)