掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

357 名前:夕立 ◆6rwqzu3w 投稿日:2015/09/24(Thu) 21:25
>>145
「甘栗むいちゃいました」は元々皮をむいてある商品だからそれ以上なにか剥く必要はないっぽい。
それともなにか剥くものがあったのかしら?
世界や時代が違えばよく知ってるものだって思ってたものが全然違うものだったりする事もあるかもしれないっぽい。


>>202
猫車って何の事かと思ったんだけど手押し車の事だったっぽい。
夕立が持ってるのは普通自動車と海技士免許と太平洋を航行する上に必要な各種資格を取らされてるっぽい。
駆逐艦も国際法上は軍艦扱いだからいろいろ覚えることがいっぱいあるっぽい。


>>309
夕立は砲雷撃戦主体だからアーチャー。
駆逐艦だからライダー。
帝国海軍は夜間雷撃を主戦術にしてたからアサシン。
あとはバーサーカーに適性があるっぽい。
もしかしたらエクストラクラスに分類されちゃうかも。

スキルと宝具は吉川艦長の物を貰えばいいかしら?
カリスマC-くらいと軍略、心眼(真)、直感、戦闘続行、単独行動、無辜の怪物、勇猛
あたりが乗ってくる可能性があるっぽい。
吉川提督は特に戦闘の流れを読むのは格別にうまくて、誰も真似できなかったほどなのよ。


>>327
世界観考察系の質問だから回答しておくと指揮系統の問題っぽい。
現状、艦娘を利用しているのって日本だけっぽい。
もしかしてEU(ドイツ、イタリア)も使ってるのかもしれないけど、絶対的な総量は少なくなるハズっぽい。
で、国連軍は多国籍軍だから、よその艦隊と共同作戦をとる場合指揮権の問題が発生するっぽい。

指揮権って言うのは「任務遂行のために職権によって部下に命令を実行させるように命令出来る権利」の事なんだけど
軍の組織編成した命令伝達ってちょっと複雑で中には一定以上の階級がないと受け取れない命令なんかもあるっぽい。
夕立は駆逐艦だから駆逐艦長が受け取れる情報は全部受け取れるようにしておく必要があるっぽい。
ちなみに国連軍の階級章はNATO階級符号に倣ってOF−4(中佐相当/ofってオフィサーが語源っぽい)ってなってるっぽい。
自衛隊での階級は2等海佐 (Commander)よ。

お祭り向けじゃなくって自スレ向けの質問だからうちにこないって逆ナンしてみるっぽい。


>>329
夕立は米飛行場を砲撃したり、米駆逐艦を結構沈めてる(乗員200人くらい、脱出した船員に結構機銃掃射とかやってる)から
殺害数で言ったら千人じゃ効かないっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)