掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ロックマン】フラッシュマンステージ【シリーズ】

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 11:50
フラッシュマンがプレイヤーとして使えるゲームはMegamanDL2という同人モノがある。
特殊武器切り替えでチームメイトとタッチ交代して攻略する方式。おもしろいことにDRNなドクロボットがいたりする。

で、隠しキャラその1その2
・ガッツマン
基本武器:スーパーアーム
空中戦闘:なんと、脚を収納し、お尻からジェット噴射する!攻撃はパンチ。ワイリーに改造されたのを逆利用したものだとか。
性能:特殊武器は使えないが、ガッツブロックで足場が作れたり敵をはめれたりする。威力は塊=ティアのため撃ち、かけら=ロックマンのため撃ちくらい。
機動力は最低であたり判定もデカくよけにくいが、耐久力はティアのざっと二倍と文句なく最強。、
Gモード(7のアレ。とことん使えるものは使う方針だ!)になることでジャンプ不可になるがキャタピラのおかげでジョーくらいのサイズまでなら轢き潰せるし、トゲもまったく怖くない。これ使わないと行けない秘密の部屋も…

・ズィヒテ
基本武器:ゲプランテツークンフト
空中戦闘:タイムマンが操縦する二人乗りセスナ機。攻撃は機銃。
性能:特殊武器は使えない。機動力、耐久力ともに並。威力はフォルテの単発並でフルオートでもないので火力は文句なしに最低。
だが、ためて時間停止できる。これでしか行けない秘密の場所もある。時間停止中は空中に停滞するナイフを八方向に投げ、しばらくして時間停止解除すれば飛んでく。ナイフの威力はロックマンのため撃ちくらい。
時間停止はボスの動きは止められないが弾丸なら止められる。てかボス相手にはナイフじゃないとマトモに戦えたものじゃない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)