掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ロックマン】フラッシュマンステージ【シリーズ】

1 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/22(Tue) 22:56
よう。
よく来たな。まあ、滑りやすい所だがゆっくりして行ってくれ。

此処は俺、フラッシュマンが質問や雑談に答えるスレだ。
以前新太陽の方で総合スレを建てて活動していたんだが、そこが色々あって閉鎖する事になってな。
色々考えた結果、今の俺が総合スレを建てたり別のスレに参加したところで足手纏いになりそうだと思い、こうして個スレという形でスレ建てさせて貰ったという訳だ。

あまり細かいルールを設定するつもりは無いが、人を傷付けるような発言や行き過ぎた下ネタは止めて貰えると嬉しい。悪いが俺もそういった発言はスルーさせて貰うぜ。

関連スレッド

【ロックマン】フラッシュマンのアルバム帳【シリーズ総合】(現在閲覧不可)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/otaku/14758/1439383354/

【キャラハンよ】ロックマンシリーズ緊急連絡所!!【応答せよ】
ttp://charaneta.just-size.net/bbs/test/read.cgi/ikkokuRH/1110517288/


…ああ、悪い、自己紹介が遅れたな。
俺の名はフラッシュマン。
世界征服を目論む悪の天才科学者・ワイリー博士に開発された戦闘用ロボット、DWN(ドクターワイリーナンバーズ)のナンバー014だ。
必殺技と言って良いのかは分からないが、時を止める事が出来るタイムストッパーが内蔵されている。
これ単体では極々限定された相手にしか効果が無いため、通常攻撃用にバスターも装備しているぜ。
タイムストッパーに関しては風呂で悪用しているという噂が流れているが実際は…サア、ドウナンダロウナー。
趣味は写真撮影。あくまで趣味の範疇であってあまり本格的にやっている訳ではないが、気に入った物や気になった物を撮っている。
嫌いな物は…カツラのCMだ。
言っておくが俺は断じてハゲでは無いからな。
カツラのCMが嫌いな奴が全員ハゲだとは限らない。だから俺は別に薄毛でもハゲでも無いぞ。

よし、こんなところだな。まだまだ未熟な面もあるかもしれないが、よろしく頼むぜ。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:00
フラッシュマンスレ立て乙です!!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:04
超新星ですか?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:28
おお10chに来てくれて嬉しいぞ!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:45
やあ(´;ω;`)

6 名前:白鳥やいと 投稿日:2015/09/23(Wed) 02:45
私が居ないと美しくないでしょフラッシュマン

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 03:52
お風呂での悪用もほどほどにな、じゃないとタイホされちまうぜ?

8 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/23(Wed) 05:19
さて、早速レスを返していくか。

>>2>>4
おう!総合から来てくれた奴もそうでない奴も有り難うな。
乙と言って貰えたり、喜んで貰えたりするとやはりこちらも嬉しくなるな。
改めて、これからこちらの方でレスを返させて貰う。よろしく頼むぜ!
流石に日参とまでは行かないが、それでもなるべく速めにレスを返していくつもりだ。

>>3
言われると思ったぜ…
違うからな?それは俺と同じ名前の別の集団だからな?向こうは正義の味方だが俺は間違いなく世界征服を目論む悪のロボット集団の一体だからな?
そもそも俺は宇宙人に別の惑星に連れられたりしてはいないからな?
5人組の一人でも無ければ、何か特殊な能力が使える訳でも…いやタイムストッパーはある意味では特殊能力なのかもしれないがそれは今は置いておいてだ。

…どちらかと言えば、我らが宿敵でもあるロックマンの方が近いような気がするんだが。

>>5
どうやら泣いているようだが、どうした?
赤い歯医者にでも攻撃されたか?
それとも、屈強な青いロボットにメンコ勝負でも挑まれたか?
こういう時人間は元気を出せ、と慰めるらしいな。
まあ、アレだ。何があろうとそう落ち込むな。これをやるから落ち着け
つ【E缶】
いや、人間ならこちらの方が良かったか。
つ【栄養ドリンク】

>>6
おお!白鳥やいとも来てくれたのか。
一応説明はいるか?
白鳥やいととは、総合スレでエグゼverのフラッシュマンに催眠術をかけられ白鳥と化した後、
何故かそれが解けても尚白鳥と回転と美しさに固執する個性的な奴だ。
奴の頭突きはかなり痛いから要注意だ。
総合の方では結構な頻度で来てくれていたよな。
美しいかどうかはともかく、また会えたのは嬉しいぜ。

>>7
ご忠告ありがとう、だが大丈夫だ。
まずタイムストッパーを使用していたのなら、誰もそこに俺がいる事に気がつきはしないだろうからな。
証拠だって俺が何かやらかさなければ出る筈もないし、問題はない。
俺も流石にそんな事で警察に捕まるつもりはないからな。
…まあ今の話も証拠が何一つ残っていないのなら本当かどうかは俺以外誰も分からないんだが。


9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 10:11
ロックマンのキャラは、道中のザコキャラ一人一人に名前があるが
悪いけど名前を全然覚えていないな。メットールとジョーは
シリーズ皆勤だから、流石に知っているが、他のザコキャラは名前があること自体知らなかった。

例えば足場をゆっくり往復してて、ロックマンが同じ足場に立つと、急に高速移動するトゲの名前が
「ガビョール」なんて、ちっとも知らなかった。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 11:01
地を這うトラバサミはワナーンだっけ?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 11:18
久々に5 6やったら全然できなくなってワロタ
昔のワイリーが関わるロックマンシリーズ鬼畜すぎだろ
5 6って1とか2とか9と10と比べると優しい方なんでしょ

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 13:07
ボンボン版のマジシャンマンは何もできずフォルテに敗れたw

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 13:42
取りあえずフラッシュマンにメタルブレードをぶつけてみる

14 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/24(Thu) 01:24
よう。
レス返しに来たぜ。

>>9
ああ、まあそうだろうな。
俺を含むボス級の奴等ですら結構とんでもない数いるっつーのに、
それ以上いる他の奴等にまで名前があるとなると一々覚えてもいられなくなりそうだ。
そもそもメットールやジョー以外のロボットに名前があるという事自体を知らない奴も多そうだよな。
…と少し前に言ったら近くにいたショットマンに物凄い顔で睨まれたんだが…
勿論E缶片手に謝りに行って来たぜ。だがあの顔は当分忘れられそうにないな…。

>>10
そう、奴の名前はワナーンだ。
3のハードマンステージにいるトラバサミ型のロボットの事だな。
ワナーンもなかなか面白いと思うが、くっつきスージーやらマタサブローやら、
こういったロボット達の中には面白い名前の奴がちらほらいるよな。
中には博士や製作者はいったい何を思ってこの名を付けたのだろうと問いかけたくなる奴もいるが…

>>11
確かにそう言われているな。
1や2の難易度が高かったのは確かだし、ロックマン5あたりは公式で難易度低めだと言われている。
とは言ってもやはりロックマンシリーズ自体の難易度が高いからな。そう簡単には行かないだろう。
ブランクがあれば難しいと感じるのも無理はない。以前クリア出来ていたというならその時の感覚を思い出すまで何度でも挑戦あるのみだぜ。

>>12
出月版ロックマン&フォルテの話だな。
ついでに言っておくとマジシャンマンではなくマジックマンだぜ。
…デザインされた段階ではマジシャンマンだったらしいし、まあ間違ってはいないのかもしれないが。
ダイナモマンがフォルテにやられた際に光球に巻き込まれてやられたんだったか。
…簡単に言ってしまったが字面だけ見ると本当に何もしていないな。だがそう言って笑っているとどこかから>>12に向かってトランプが飛んで来るかもしれないぜ。

>>13
ぐアッ??
(飛んできたメタルブレードが直撃)

…おい、今の攻撃は俺の弱点武器がメタルブレードだということを知っていてワザとやったのか>>13
俺はソイツを投げられたらあっと言う間にやられるんだが??
…今回は一発のみだったし許すが、これ以上は本当に止めろよ?
博士が修理代で更に金欠になるし、ロボットだとは言え俺も一応ダメージはあるんだからな。

よし、今回はここまでだ。また次回だな。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 03:42
一応公式ではクラッシュボムが弱点って扱いなんだよ…ね?

16 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/24(Thu) 10:06
>>15
俺達ステージのボスの弱点は一応一周するように決まっていて、それに基づけばクラッシュボムは弱点で間違いない。
実際ダメージも通常よりは大きいし、ロックマン大図鑑等にも俺の弱点はクラッシュボムだと書かれている。
だが何故かそのクラッシュボムのダメージをメタルブレードが上回っているんだよな。
まあ、俺からすればどちらもあまり喰らいたくない技なのは間違いないし、どちらも弱点だと思っているんだが。
何か不味かったら悪い。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 13:48
お祭りをやっています。宜しくければ
来てみませんか?

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442752342&ls=50

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 14:37
ボンボン版でワイリーがついに改心したと思った結果あれだもんな

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 19:23
ロックボードってしってる?
マリオパーティがロックマンキャラでやってるようなやつ
これが優位ワイリーをパートナーにできるゲームでもあるんだよなあ
3DSとかででないかな

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 21:32
ウッドマンのリーフシールドをなめてはいけない
あれは芸術だよ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 23:31
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1370684171/
Rosenkreuzstiletteなるロックマンシリーズをベースに作られた中世のドイツを舞台に魔法をテーマとしたゲームがあるのだが
それと本家ロックマンをコラボしようというおもしろい書き込みがあるので余裕があればのぞいてみては

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/25(Fri) 00:09
フラッシュマン強いな














ドクロボットの方は

23 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/25(Fri) 09:11
>>17
祭か…
申し訳ないが俺は参加はしないでおく。
何せこちらに来たばかりで右も左もよく分からない状況だ。
今は企画に参加するよりもこの場所に慣れておきたい、と言うのが本音だな。
参加している奴等は名無しキャラハン問わず俺の分まで楽しんで来てくれ。…少し覗いた限りでは俺が来る前からもう既に楽しんでいるようだが。

>>18
ボンボン…博士が改心した話と言うと、心当たりが2種類程あるんだが、間違っていたら悪い。
どちらの話にせよ、改心出来ていないのは仕方がないだろう。ワイリー博士だからな。
伊達に何度も世界征服計画を実行してはいないというか、
あの狡賢さにはある意味尊敬の念が湧いてくるぜ。
まず博士の方が信用される為に色々やっていたから仕方がないのかもしれないが、それでも博士の改心した発言を信じてしまうロックマン達もどうなんだ。
何度土下座して謝るハメになっても懲りないあの博士がそう簡単に改心するとは思えないし、生みの親だからというのもあるが、何よりワイリー博士が世界征服を諦めないからこそ俺達もここまでついて来ているんだぜ。

>>19
ワイリー&ライトのロックボードだったか。聞いたことはあるが、そこまで詳しくはないんでな。少し調べてみたぜ。
ファミコン用ソフトで、マリオパーティでも分かる気がするが、元になったゲームはモノポリーだな。
モノポリー自体はフリーモードのような状況の物をたまにやるんだが、あれをロックマンでか…
タイトルにワイリー&ライトと付いているのを見れば分かる通り、ロックマンが主役ではなく、人間であるワイリー博士、ライト博士、コサック博士、カリンカ嬢、それからロックマンの妹機であるロール…ちゃんの中からプレイヤーを選ぶことが出来るらしいな。
ロックマンシリーズで人間をプレイヤーとして操作出来るのは確かにかなり貴重、というかこのゲームが唯一なんだよな。
どうでも良いかもしれないが冒頭のロックマンが生首状態で喋っているように見えてシュールだな。
3DSでか、確かに面白そうではあるよな。今出すとなるとプレイヤー達がロックマンロックマンのような2頭身程のキャラになりそうだ。
2頭身のコサック博士とカリンカ嬢…見てみたいような気もするが。

>>20
リーフシールドか。
確かに侮れないのは間違いないだろうな。
俺はそうでもないが、何よりエアーがかなりダメージを負うからな。
具体的に数字を出すと8程か。
まあ発動している間ロックマンはジャンプする事しか出来ないんだが。
芸術…使用した奴の周囲で木の葉が回転している光景は芸術に見えなくもないかもしれないな。

>>21
何処かで一度見たことがあり何のゲームか気になっていたんだが同人ゲームだったのか。
先程改めてそのゲームのスクリーンショットを見てみたが、かなり完成度が高そうだな。
お、そんな流れになっているのか。
本当にコラボする訳ではないが、これだけ作りこまれていそうなゲームなら確かにそうなったら面白そうだよな。
暇な時にでも覗きに行ってみるぜ。有り難うな。

>>22
珍しい事を言う奴も居るんだな、クイックやエアーではなく俺が強い、か。
どちらかというと倒しやすいと言われているし、普段そんな事を言う奴は滅多に…
…ってドクロボットの方かよ!?
確かにドクロボットは本来の俺達よりも強化されているし、そう言われてもおかしくはないだろうな…。
中には強化した筈が人によっては弱体化したように見える奴もいるようだが。

今回はここまでだ。また次回だな。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/25(Fri) 09:37
クラッシュマンがドクロボットになったときは誤爆にそなえてのウリだったはずの耐久力が低下しているのも弱体化のいい例か。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/25(Fri) 10:22
個人的にはライト博士よりワイリー博士の方が好きだったり。特に歴代ワイリーマシンはどれもお気に入り。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/25(Fri) 20:16
核さえあればロックマンなど楽に抹殺できるというのに

27 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/26(Sat) 03:07
>>24
ハードナックルやタップスピンなどの物理攻撃が効くのを見る限り、確かにクラッシュ本来の頑丈さはないだろうな。
後は…エアーシューターは避けやすくなっているようだな。
強いと言われているのはクイックとウッドか。
俺の場合はドクロボットの図体が大きい分避けにくくなっているようだな。
だから>>22にドクロボットの方が強いと言われるのだろうか…。

>>25
…目の前で生みの親についてそう言われると複雑な気分になるが、その気持ちは分かるぜ。
悪の天才科学者として色々言われているが何となくライト博士よりワイリー博士の方が人気が高いような気がするんだよな。
悪だと言ってはいるが憎めないんだと何処かである人間が言っているのを見た事があるが、まさにその通りだと思う。
ワイリーマシンは如何にもボスという感じがして俺も好きだ。
ちなみに俺は敵であるという事を除けばライト博士も何だかんだ言って嫌いではないぜ。
ただの温厚な善人かと思えば、あの歳で波動拳を習得するために猛修行したりするぶっ飛んだ所だとかな。

>>26
待て待て待て流石にそれは駄目だからな?
確かにロックマンは倒せるかもしれないが、
いやロックマンを倒せるっつーかロックマンごと周りの生き物や建物が跡形もなく消し飛ぶじゃねーか!!
…確かにその方が早いのかもしれないが、俺達のようなロボットや複雑な仕掛けを作る際、博士は何処か楽しそうにしている。
たぶんだがそんな勝ち方をしたところで博士は嬉しくないと思うぜ。
核、と言えばブルースの現在の動力は原子力なんだよな。
…周知の事実だろうし今更何を言っているんだっつー話だが、思い出しただけで深い意味は無いぞ。

今回はここまでだ。また来るぜ。



28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 04:52
メタルマンはカットマンをベースに、クラッシュマンはガッツマンの耐久力とボンバーマンの破壊力を兼ね備えて作られたように
フラッシュマンはタイムマンが発展してタイムストップに成功した…とかいわれてるがどうなん?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 10:06
歴代ワイリーマシンのフルスクラッチモデルを造って博士本人にプレゼントしてみた。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 12:03
あなたのステージ激ムズすぎぃ
たどりつく事すらできないぞこら

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 12:59
マシュラームの台詞は何故ここまでネタにされるのか

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 18:12
もうステージをクイックマン並みに即死トラップを沢山増やしたら?そうすればロックマンは攻めてこれないと思うんだけど

33 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/27(Sun) 07:25
>>28
博士に聞いた訳ではないが恐らくそうだろうな。
あのタイムスローという技を見る限りはそれで間違いないと思うぜ。
タイムマンは時間旅行を目的として作られたらしいが、その能力が俺に引き継がれているとしたら残念な事に全く別の物になっちまったようだな。
博士には聞いたら聞いたで何だかんだ言って拗ねそうなんだよな…。
そういう訳で、本当にそうなのか確信は持てていないんだが。

>>29
フルスクラッチ…ってつまりは全部手作りじゃねえか!?
ワイリーマシン自体が10機以上ある上に結構細かい筈なんだがお前凄いな!?
…なるほど、道理で昨日から博士が上機嫌な訳だ。
それだけ凝った物をプレゼントされたらそりゃ喜ぶよな。
博士は現在出かけているんだが、あの様子だと>>29に貰ったフィギュアをどこかに自慢しに行っていたのかもしれないぜ。
…俺も見に行ってみるか

>>30
…。
お、今度は俺の方だったか。てっきりまた別の奴オチかと思っちまったぜ…
…まあ確かに比較的簡単な方だと言われているが滑るしある程度複雑だしで難しいと思う奴は難しいと思うのかもしれないな。
どうしても俺の居る場所までたどり着けないと言うのなら、そうだな…クラッシュボムとアイテム2号があれば便利だぜ。
…まあ、何度も挑戦してくれているならこれは知っているだろうし、無くてもクリアは出来ると言えば出来るんたが。
それでも無理なら諦めずに何度も来てみたらどうだ?やっている内に慣れてクリア出来るようになるかもしれないしな。

>>31
間違っていたら悪い。もしかすると新太陽の頃にも同じ質問をしてくれた奴か?
一応説明しておくとスプリット・マシュラームはロックマンX4のボスの内1体だな。
子供のような性格で、自分の分身を作り攻撃するソウルボディを使用して戦う。
…それが「○○(球技)やろうぜ、お前ボールな」並みに理不尽な台詞だからじゃないか?他の台詞も自己中心的な子供のようだしな。
どうでもいいかもしれないがマシュラームの台詞よりネタにされている台詞も他に色々あるような気がするんだが…

>>32
確かにそうすればロックマンはステージには攻めて来れないだろうな。ステージには。
だが俺達はいつもステージに篭っている訳ではなく、作戦によっては外に出ることもある。その時を狙われてしまえばステージを攻略せずともボスである俺達を倒す事は出来るんだよな。
それに、あの手のトラップはかなり費用がかかる。
ついでに言ってしまえばそんな事をした日にはロックマンがその即死トラップの対策法を見出してしまう可能性もある。
…トゲもビームも無効なロックマン…考えるだけでも恐ろしいな。

よし、今回はここまでだ。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 07:41
今度は歴代ワイリーナンバーズをフルスクラッチ&Dr.ワイリー等身大スケールのブロンズ像をプレゼントしてみた。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 11:29
21のスレにてあのコラボ妄想を書き込んだ者だが
あなたと同じ時間停止使いのズィヒテからはあなたは残念ながら嫌われているという設定です…
理由はタイムストッパーをお風呂で悪用しているのを見抜いており、それを「能力の顔に泥を塗る行為」と酷評しているから…
ちなみにタイムマンはズィヒテの配下になっているが、タイムマンにとっては
ズィヒテもフラッシュマンも目の上のこぶ、コンプレックスの源となっている…
(あちらは完全に時を止められるのに、どうせ自分は遅くすることしかできない…とますますひねくれてしまった)

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 21:16
ロックマンに技パクられてムカつかない?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 01:53
ドクロボット戦って戦う前に2のボスがドクロボットの上からくるじゃん
あれは本体が降りてきてドクロボットの中に入ってるわけじゃなくて
ホログラフかなんかなの?

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 11:51
E缶の差し入れでーす
つ【全ワイリーナンバーズ分のE缶(一体につき50個まで)】

39 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/28(Mon) 13:14
>>34
歴代ワイリーナンバーズのフルスクラッチモデルに博士の等身大ブロンズ像!?
俺達DWNが何体いると思っているんだ!?それに博士の等身大ブロンズ像…凄いを通り越して最早お前何者だよ!?
…ま、まあ、有り難うな。
博士の方は何だかんだ言って途轍もなく喜んでいるようだな。
近日中に研究所にフィギュア用の棚とブロンズ像を乗せる台座を用意するつもりらしいぜ。

>>35
あー…
その設定は分からなくもないな。
悪のロボットを名乗っているし女性に好かれたいとは
…人並みには思っているが俺は極度の女好きと言う訳ではないから問題は無い。ああ。問題は無い…ぜ。
べ…別に軽くショックを受けているだとかそんな事は無いからな。
タイムマンの事も、未完成だという事にコンプレックスを抱えているようだし仕方がないだろうな。

>>36
確かに始めはムカつきもしたが、
ロックマンが今までそうやって戦ってきた事は知っているし、
俺達はロックマンと戦い続けてもうだいぶ経つからな。
今更技の一つや二つコピーされたところでそこまでムカつきはしない。
しまっただとか悔しいだとかそう思う事はあるが。

>>37
流石に本体が入っている訳ではない。
つーかあの状態でドクロボットの中に入れたらどう見ても融合しているようにしかみえないんだが。
…それはそれで不気味だな。
まあ、ああでもしないとどのドクロボットがどの能力をコピーしているか分からないからな。
そう言う訳でドクロボットの上に出現する俺達はこのドクロボットはこいつの能力をコピーしていると分かりやすくする為のイメージ映像だぜ。

>>38
おう。ありが…多い!!
何だこのE缶の山は!?全ワイリーナンバーズ分!?しかも一体につき50個まで!?
何処のバーゲンセールだよ!?
E缶専門店が閉店前の在庫一掃セールでもやっているかのような量じゃねーか!?
た、確かにエネルギーの代金もこれだけあればだいぶ浮くんだろうが…なんつーか本当に差し入れとして貰っちまってもいいのか?
…有り難いんだがこんな大量のE缶、いったい何処に保管すれば良いんだ…

今回はここまでだ。また次回だな。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 16:20
流石にチートでX1〜2のゼロを操作は誰もできないんだな

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/28(Mon) 19:43
ロックマン2は名作!

42 名前:白鳥やいと 投稿日:2015/09/28(Mon) 20:13
私に刃向かったクジャッカーは倒れ
これで私を超える美しい者はいなくなったわw
ホホホホホwww

クイックマンとかいう男も自信家みたいね?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/29(Tue) 01:14
もしもロックマンはロックマンでも、あなた達の相手がエックスの方だったら?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/29(Tue) 01:17
>…有り難いんだがこんな大量のE缶、いったい何処に保管すれば良いんだ…

そんなアナタにRPGでお馴染みアイテムボックス!これ一つで同じアイテムを最大99個まで収納できます。
ナンバーズ全員分ありますので、皆さん安心して並んで下さい。

45 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/29(Tue) 10:55
>>40
まず分かっていると思うががチートを使うと下手をすればゲーム自体が故障しかねない。
あまり良い事ではないからな?
…まあ、見当たらないのは確かだな。
俺はチート関連にはあまり詳しくはないんだが、ゼロ自体のモーションが足りないのか、何か他の事情があるのか…
唐突だが初代ロックマンXのコピー対策の話を思い出したぜ…これは関係無さそうだが。

>>41
有り難うな。
様々な場所でそう言われているのを聞いた事があるが、
やはり自分がボスとして存在しているあのゲームを名作だと言ってくれる奴がいるのは俺も嬉しい。
2だけではなく他のロックマンシリーズも名作だと思うぜ。
中には黒歴史扱いされてしまっている物もあるが、それはそれで面白いよな。

>>42
相変わらず美しさを求めているようだな。
俺としては美しさの何がそんなに大切なのかよく分からないんだが…
クジャッカーのみではなく今度はクイックに喧嘩を売るつもりか。
確かに奴は普段から自信家なところはあるが、一番自信家なのは恐らくバトル&チェイス仕様の時だろうな。
その場合戦闘はカーレースになるだろうが。

>>43
ロックマンではなくエックスの方だったらか。
俺はレプリロイドではなければ一応イレギュラーでもないんだが、それは置いておくとして、
俺の方は変わらないだろう。
ロックマンだろうがエックスだろうが博士の世界征服を妨害するモノは一応等しく敵だからな。
ロックマンとエックスの方はそうはいかないだろうが。
エックスには悩み考えるという機能が備わっている。その分話が拗れたり厄介な事になりそうだ。

>>44
同じアイテムが99個まで…確かに便利だが、有名な猫型ロボットを思い出したぜ。
あちらは同じアイテム99個は入っていないが無制限だったな。
配布しているのか売っているのかは分からないが、早速並んでみるか。
…RKNやSWNも並んでいるな。
フォルテではなくゴスペルの方が。

よし、今回はここまでだな。

46 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/29(Tue) 11:00
うお、久々に誤字が…
×思うがが → ○思うが

悪い!

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/29(Tue) 17:30
ブライトマンと勝負したことってある?
ところでさ、昔のコミックボンボン本誌だと、ブライトマンが
「今こそフラッシュマンの力をみせてやる」って、自分の名前を間違えてた。(笑)

ところでさ、クイックマンステージってタイムストッパーが無いとやっぱりクリア不可能?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/29(Tue) 20:24
タイムストッパーで遊ぼう

49 名前:白鳥やいと 投稿日:2015/09/29(Tue) 22:41
【こうしてクイックマンとレースすることになった】

ホホホホ!…あなた如きマシンに乗らなくても……!?

クイックマン(ソニックフォーミュラ搭乗)「ハッハッハッハ!私より速い車など存在しない!」


許さないわクイックマン…!

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/29(Tue) 23:07
>ロックマンだろうがエックスだろうが博士の世界征服を妨害するモノは一応等しく敵だからな。

そういう意味じゃなくて、壁蹴りやらダッシュジャンプやらエアダッシュやら使って対抗して来たらってこと!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)