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【ロックマン】フラッシュマンステージ【シリーズ】

1 名前:フラッシュマン ◆Tk5x1MTU 投稿日:2015/09/22(Tue) 22:56
よう。
よく来たな。まあ、滑りやすい所だがゆっくりして行ってくれ。

此処は俺、フラッシュマンが質問や雑談に答えるスレだ。
以前新太陽の方で総合スレを建てて活動していたんだが、そこが色々あって閉鎖する事になってな。
色々考えた結果、今の俺が総合スレを建てたり別のスレに参加したところで足手纏いになりそうだと思い、こうして個スレという形でスレ建てさせて貰ったという訳だ。

あまり細かいルールを設定するつもりは無いが、人を傷付けるような発言や行き過ぎた下ネタは止めて貰えると嬉しい。悪いが俺もそういった発言はスルーさせて貰うぜ。

関連スレッド

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…ああ、悪い、自己紹介が遅れたな。
俺の名はフラッシュマン。
世界征服を目論む悪の天才科学者・ワイリー博士に開発された戦闘用ロボット、DWN(ドクターワイリーナンバーズ)のナンバー014だ。
必殺技と言って良いのかは分からないが、時を止める事が出来るタイムストッパーが内蔵されている。
これ単体では極々限定された相手にしか効果が無いため、通常攻撃用にバスターも装備しているぜ。
タイムストッパーに関しては風呂で悪用しているという噂が流れているが実際は…サア、ドウナンダロウナー。
趣味は写真撮影。あくまで趣味の範疇であってあまり本格的にやっている訳ではないが、気に入った物や気になった物を撮っている。
嫌いな物は…カツラのCMだ。
言っておくが俺は断じてハゲでは無いからな。
カツラのCMが嫌いな奴が全員ハゲだとは限らない。だから俺は別に薄毛でもハゲでも無いぞ。

よし、こんなところだな。まだまだ未熟な面もあるかもしれないが、よろしく頼むぜ。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/23(Fri) 15:29
Rosenkreuzstilette XROSS ロックマン最後の隠しキャラ

・グローラ
基本武器:グロールシュヴェート
空中戦:なんと!舞空術!!リーチは短いが360°切り払い。
グローラモードそのままな性能、つまり剣による接近戦型。一振りでロックマンのため撃ち並で三段斬りと火力は高め。
ダッシュと壁蹴りができ、機動力は確かに高いが二段ジャンプはできない分フォルテよりは一枚劣るか?
加えてボスを撃破するとコマンド入力でラーニング技が使える(漢字三〜四文字。基本的にエネルギーという概念はなく無限に打てる。画面全体攻撃は例外)!
溜め斬り(ティアのため撃ち一発分)と三段斬り三発目で盾を貫通し、ジョーもハンニャアタッカーもこわくない。
カウンターアタッカー持ち(体力半分切るとさらに威力1.5倍)だが接近戦ゆえ射程は当然短いし耐久力はルステ並に低い。
とくにラーニング技なしでイーリス&ワイリーに挑むなどもはやマゾの領域。

ブルース
基本武器:ブルースストライク
空中戦:ブルースジェット
なんとティアとロックマン両者の特殊武器をどっちも使えるし、ブルースストライクの破壊力もティアのため撃ち並で連射も効いて(壁は貫通しない)攻撃力に関しては文句なく最強。
機動力もティアとロックマンに比べ高めに設定され、正面の攻撃はブルースシールドで防げる。
…が、あたりまえだが耐久力はワースト。ルステやグローラがかわいく見えてくるほど紙を通り越してもはや豆腐レベル。
なんというかパラサイト・イヴ2のデッドリーモード状態。なれないうちはおもしろいくらいコロコロティウンティウンする。
(喰らうダメージ倍率。少数点は切り捨て。
ティア:1.0、ロックマン:0.7、フォルテ:1.0、ルステ:1.5
ズィヒテ:1.0、ガッツマン:0.5、グローラ:1.5、ブルース:2.5)
したがってバスターオンリーでボス撃破およびラスボス撃破はシールドをうまく使うコツをつかまないと困難を極める。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/23(Fri) 15:34
各キャラの最大体力およびエネルギーはファミコンのなごりで28。
だいたいボスの体当たり(つまり接触は)基本8ダメージ。
メットールの弾は1ダメージ、接触は2ダメージ、ワナーン(氷属性の特殊武器およびグローラの溜め斬りなら地に潜んでても倒せる)に挟まれたら4ダメージ。
そこから倍率計算するしくみ。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/23(Fri) 15:37
ああ、そうだ。少数切り捨て…とはいっても0になる場合、二発喰らってはじめて1ダメージになる仕組み。
あとワナーンは地に潜んでもガッツマンのGモードでも問答無用で轢き潰せます。

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