掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ロックマン】フラッシュマンステージ【シリーズ】

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 11:50
ロックマン×Rosenkreuzstilette ライトナンバーズ+エルカーエスvsレッドアラート

非合法自警団・レッドアラートがセンセイの力で暴走!嫌気がさしたアクセルはライト宅に逃げ込み、それがきっかけでレッドアラートと戦うハメに…
ついでいうとその戦乱を機に平和すぎる暮らしに嫌気がさしてたフォルテはエルカーエスを抜け出し、相棒であるはずのゴスペルをも敵対してしまう。

アクセル基本性能
・フォルテとゼロを切り替えてくようなスタイル。普段はアクセルバレットだが、Aトランスでグローラに変身し、接近戦スタイルもこなす。
・アクセルのエネルギーはAトランス使用中、「グローラのラーニング技じゃない攻撃」以外の攻撃をするごとに消費していき、切れてもとの姿に戻っちゃう仕組み。
・防御力はもろい。参考として、防御力はロックマン>ティア(標準)>アクセル>>>ブルース。
・特集武器は新たな銃(エネルギーは武器ごとに存在)だったり新たなAトランス変身パターンだったり、グローラ変身時のラーニング技だったりまちまち。
・ボスを倒して得るAトランスは以下の通り。
デボニオン→リーベア、ウオフライ→トラウアーレ、ハイエナード→ツォルネ
(特にX7とちがい全面2Dだからイノブスキーにツォルネはもうただのいじめでしかないぐらいひどいハメ技が出来る。
ウオフライにリーベアも画面全体攻撃+四発程度で死ぬ。一方ハイエナードは相変わらず手強く、アクセルで倒すならトラウアーレに変身しないとツラい)

ちなみに時空は本家世代なので倒されてもレッドアラートは全員死なずに済む。後日談としてハイエナードは病院でリハビリ中って感じ。
センセイの正体:やっぱりイーリス。レッドをそそのかして事件起こした。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)