掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ロボット総合】突撃!!ロボットウォーズ!!全種類のロボットの総進撃【質雑】

1 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/10/01(Thu) 19:20
軍規@[概要]

1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。

5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常
戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もの、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

一つの作品に偏るのは無し またオリ機体やオリキャラ注意

=また掛け合い式であり私を中心にサブキャラが補佐で、君達
の質問に答えよう。

記録
No.1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

No.2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834&ls=50

No.3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=411169921&ls=50

No.4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=421556977&ls=50

No.5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=432824670&ls=50

別のオールロボット銀河
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

>>2-6まで用語

君達には過酷な任務(質問)を与えるが最後まで生き残れ!
「当たって砕けろ!退却は糞食らえ!」

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 17:36
友軍艦隊に退避命令をください。

271 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/14(Sat) 18:58
VF−11Bサンダ―ボルト「既に敵軍は追い詰めたぞ、どんどん推し進め!」

ジェガン「全軍突撃!!」

>>269
        ≠
        ノニユ¥
      √コ∠]]】
ュエ二三三=〓[皿)))
      ==\_ユ
        ==┘

___,、--|乍i゙ __
    .'∵`           r-,,_,j≡            `i三二━ロ=〔=Ei] >≫
                 l,ヨl乍゙i≡             ′ ̄ """''''''''''''"" ̄
-=i;,______,, _,,..-ーj, l  jiニiァ=                  .... ........
≡゙iヽヽヽヽヽヽヾl,_..-ーj  j i i  ̄i`[ニiァ━,,,,,、  .'∵`
--=== _,,..-‐ー─----=_ニiァ= ` ─--l;;;;;゙i
゙i,;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;i‐'''l‐''"~ニニ!!;;;;;;;!::〉=[ニiァ━.‐'゙゙‐'               .'∵`
 ゙̄ ̄ ゙̄ ̄ """""""'''''''''''''''''''''''''''"""  
                                               __ /
                                            __{-- 叨
                                 ===三三}      {-- , ─.〈
              ===三三}_ √ニニト--- 、    _ / ¨ ̄≦¨ ̄ ̄≦>/二二ヽ弋 三三===
     「 ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄! ̄ ̄ > ´ニニニニニ≧≠   ̄ ̄´ ----. <ニニ曲-曲ニニ ,イ   !   ̄ ̄ ̄マヘ¨ ̄ ̄i  ̄!ヽ
    L____!_  .! , イ----- iヽ  「i¨¨i≧ニニニニ ≦二イ ,イ 「¨.!  ̄ 「¨.! !   .,イ──── ハヘ ニニニ[   | .}
         _ ), ──|       .!ハ  L凵」  ! ==亟   | ! L 」   L 」 !   !  ii     | ..|-----|ヽ.イ
    , ≦ ̄ ¨¨¨¨ 7¨ ̄>≦二二二二二テ二7.    ,' ̄ ̄7´二二二二二二l -−!__ii___ヾ _|-----| ハ
       ¨ ー´ > __    ` ニニニニニ ¨ ̄ ̄ハー======< ¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 7 \ .|  ___   ノ, = 、一¨ ! }
               >ー───── ´          >ー───イ    ¨i______i  ̄ ¨¨i─‐イイ
                                     ===三三}        ` <___テ¨

272 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:04
>>269-270
 __ゞ乍|‐-:、__
巛< [iE=〕=ロ━ 二三i′                     
"''''''''''      ̄`
                    二三`ー-- 、
                ,r-―――rf/``ー--<
           __,,...r/丁/ =ρ_(三三)-----\__
     __,r‐ ' ´  i +-<_==´´⊥  ⊂l⊃_____二==f三≡=-__
    r'´ /___i_`>イ  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ__i_     ̄`-- 、、、   ```` ー - 、、..___
   / rf´‐――――--! |  |            ̄ ̄|  ̄     `` ー―-- !、、、___  ````==‐- 、、、__
 .l´ ..l      !   =三二=. l        r---―― ―                ̄ ̄ ̄`` )    | ````==‐- 、_
 .l__.l___|______i |  l_____/_!___ ,,,,, .... r‐‐ ' ´  ̄ ̄ ̄i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     !          `` ヽ
  \_ヽ   ヽ 、       ヽ 、  l                ___,,...====-‐‐+ ―――――――――+ 、―--     ,,,..== ノ
     ``ー―-- 、`-----ヽーヽ┴────――― ' ´ ̄⊂B   __    ` ヽ         __,,,....==-‐ '' ´´
             ̄` ー┴―┴―-‐┬――――――――――=____,,,,,....==--―――二´´
                        ヽ          <  __/`ー‐´
                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
連邦士官A「現在ヴァルギラン攻略進行率は30%になりました。」

連邦艦長「司令作戦は成功ですな。」

273 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:12
連邦司令官「うむ激戦は続いたが、まだ戦闘終了するまでには少しばかり
時間を有する必要があるな。」

連邦艦長「当分は時間がかかりそうですな。」

連邦士官B「Dフィールドに展開する部隊上陸を開始しました。」

連邦女性士官「艦長大変です! ディガノ―ル直属部隊人類軍の本隊が交戦規定アルファ
を発令しました! 恐らく我々ごと敵を殲滅するつもりです!!」

連邦艦長「なんだと?」

連邦女性士官「攻撃ラインを推測しましたが、我が第2攻撃艦隊方面であり
我が艦隊の被害は50から60%と予想されます。」

連邦司令官「上層部は我が艦隊がいるのを知ってまで敵を殲滅する気なのか?」

連邦士官C「スタメ―サー大破戦線離脱します。」

ミ□_           ミ□  γ⌒ヽ´⌒ヽ  __
              /==/  \___ミ□/ ̄ ̄ ̄\人__人_丿/  |
            /==/ (===)                    /__| ̄
         _/==/            __________   \
      _/    _______―――____ γ⌒ヽ´⌒ヽ\   厂 ̄|_
  _―===    /___――――\ ̄ ̄       人__人_丿  ̄ ̄\  |_
/     _―\\             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄             \_|
 ̄ ̄ ̄ ̄     \△

,,:;:;゙´;:;:;;;;;;;;;;;: .: ;'゙´. . : .: .: . : .. . :. `Y´,r、‐‐'‐'‐、 ,:;´゙´:;;;
                      ,,:;:;;;;;:゙゙´;;;;;;;;;;: ;: .:  .:. :. :. :. :. :. :. '゙´ .: . /\ ,::;:. :.'゙゙´.:;;;;;;;;;;;;
_ __ ___ _ ___ ___ __ __,,,,、、、.:;:;'´;: ;: ;;;;:;:; r'゙´  巡ュ、.:;:;:;: .: .:.. :,r:、‐‐/\, .:;:゙´ ,: .:.: ;:;:;;;;;;;
\        \  \ \ ̄\`ヽ、, :,:;:;;;;:;:;:.:.、、、  __ _> \ ̄  ̄`ヽ\ , .:;:;:゙´. :.: .,,,:;;;;;;;;;;;;;;
  \== ======= ==== = ===\_\ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄\_ノ人 〉二 二 二.:;;: r'゙´;:;:;. ...:.:.:;:;;;.:.;;;
    i\ __ __ ___ ___ _ __\二二 二 二 二二_ 巡ュ、_, ,;:;:;: ;:;:"゙゙゙´;:;'゙゙;`:;`:;`:;:`:;`:;`:;;;;
   |  ニニユ   iヽ __ ..__ _ __二ヽ  iヽ …… ∴∴ ,,,:;:;:; :;:;;;;;;;;;;;;;;:;゙゙゙´;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;
   |      . : ::.jキ}  Londonderry   〕  ユニニニニヽ、: .:;:;;;;;;;;;:; :;:;;;;;;;;;;;: ;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;;;;;;;

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:15
下にスパロボスレあり
続けてロボットスレだな

275 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:16
連邦艦長「攻撃範囲となれば全艦隊に退避命令をくだしてください。」

連邦司令官「そうだな全艦艇に告ぐ、人類軍の本隊が交戦規定アルファを
発令した。攻撃指定範囲は上層部からくだされた、大至急当空域から全速で
回避せよ!!」

` <_________!二 ̄ ¨! ̄ ̄!¨二!____ヽ─── ------..| /  | ===≦三} 「  「 ̄ ̄!..|__」
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       W______ノ二 ̄二≧_____L_L___」
                                    =======三三三三ノ> ´   ヾヽ____ /≧==

_                      _______ミ□」
                     -皿_〕-                   /_ ____
                     血′ユ_                  <__)     丿尸尸
                 ミ□」 |___|                    V V  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ミ□」    _@@@/
  _______ミ□」    // / ̄\\
/_ ____        / / /_   \\__
<__)     丿尸尸 /  三))_) ((三三)) )
  V V  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄            ̄ ̄ ̄ ̄
                                    _
                                   -皿_〕-
                                   血′ユ_
                               ミ□」 |___|
                              ミ□」    _@@@/
                _______ミ□」    // / ̄\\
              /_ ____        / / /_   \\__
              <__)     丿尸尸 /  三))_) ((三三)) )
                V V  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄            ̄ ̄ ̄ ̄
                                                   ||
                                                   ||
                                                ,. <¨¨ヽイ7
                                                    _≧---、,∨_    〔三三三三≧=======
                                              /7___〔 〕/三/ .,--,────── v─<

276 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:23
宇宙要塞ヴァルギランJフィールド
ジェガンB型「退避命令?どう言う事なんだ?ムゲ艦隊を折角突破したのに
退避命令とは一体なんだ?何がどうなっているんだ?」

量産型ソルテッカマン「人類軍の本隊が交戦規定アルファを発令したらしいぞ
詳しい詳細は知らないが俺達ごと殲滅する気らしいぞ。」

ジェノアス「俺達はどうすればいいんだ?」

星間連合艦隊と対峙中の第2艦隊先遣艦隊
                         _/_/_
                      〔|lニニl_〉 〉二}
         /              ` ,「:::/:i「 「¨´
        \\         o=o==二二l:::l.|/二lニニl                ,.へ
.             \\     /___/ヾi7 / ̄ i ̄ > 、       //
           \\ o=o==二二l/ , <i  ,'ー-.|─一   >   .//
               >---- イ二イ´    .| .「  ̄ ̄「二ニニニー─∠/
         >    >  ´  /     「┌─‐ ┬┤::!  ! ===.「   Y
.        ,イ´ ̄ ̄「¨i> 、 /      .i:::|    !! |::::!  !::l===|   |
      //i L ___i__.ト iヽ/         i:::|    !! |::::!  !::l===|   |
       // '     7 / .il    , <ヽ .i:::|    !! |::::!  !::l===|   |
      .// '      /./ .> イ¨iニ「   i ,r────´:.ノ - ー─┘ _!
     // '      /./  !ミl}        .| ム   ヽ   ヽ _____ ノ\\
    .// '   , <´ ¨i   |ミi」       |≧_  i__ j  !         \\
   〔ニl二二l.___」, ≦¨ <___, <   l  .|      '         \\
             o=o==二二} i       .|  .!    ./           ヽノ
                   | L___ 」  '__ /
                   ` <二二二イ

277 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:44
::::|::::|::|
::::|::::|::|                                            /i ̄ ̄¨∨
::::|::::|::|                                       /.:|      ∨
::::|::::|::|                                        / : |     ∨
::::|::::|::|                                   ,r──., iー──‐/--.、
::::|::::|::|                                      '.i    |7___/   |
::::|::::|::|                                      '.::|¨ ̄ ̄i  ヽ  .i   !
::::|::::|::|                                   「,r〈:::,'  ̄ ̄i__ 、_i   |
::::|::::|└=======.,-,─ 、======「¨ ̄ ̄i..================| |::::!::i              |============「 ̄ ̄i..======
ー―──── /: i   ∨三三7||   ..| 三三三三三三三三| |:::.!::|            .|三三三三三三|   .| 三三三
三三「     .': : L_____i  , イ ¨i=====「 ̄¨i------iヽ .「 ̄i .|:::|:::l            .|ロ品品ロ , イ¨¨i=====「 ̄¨i
三三|      〈: : : .|  | ニiニニニl _!_lニニニ∨::::::::::::::::| 「 ̄.L二i:「____「ニニニニニl__i   i----iニニニl_.!_lニニニ∨
ニニニニニニ7: : : |  .\'              |¨ ̄ ̄ ̄  r---- 、:iー─────‐─一'    ヽ;;;;;;;'            |
    ./     i: : : ヽ     i             |ヽー───ヽヽ._ヽ|    i   |   .|.-二二二二!             .|
    /     .|: : : : l     |              |;;;i______!/三7 「     |    |   .|_, イ.;;;;;;;;;;;;;|          |
≧ 、/     .|: : : : l     |──! 二二.!──|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;7 j___!    ! .___j;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|──! 二二 !──i
三ミ'       .|: : : : l     | ̄ ̄i ̄ ̄¨i ̄ ̄';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /    / ̄ ̄/  ./;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ̄ ̄i ̄ ̄ ¨i ̄ ̄!
  /       .i: : : : l    |    |    |  「;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /     /    /  ./;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    |    |  「
連邦先遣隊所属女性士官「司令艦隊より退避命令がでています、司令どうしますか?」

連邦先遣隊所属司令官「いや継続して攻撃を続ける、現在艦隊戦で忙しいそれにこっちが勝っている
んだ。どうせデマに決まっているだろ。」

連邦先遣隊所属女性士官「しかし退避命令は・・・・・・・・・・」

連邦先遣隊所属司令官「従わん継続して引き続き上陸部隊の支援のため敵
艦隊の排除に専念する。君も大人しくオペレートしたまえ。」

連邦先遣隊所属女性士官「はっはい了解しました、第34宇宙攻撃上陸師団
前進してください。」

退避命令にしたがわない艦隊もしばしば存在する。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 22:04
最恐のロボはどいつだい?

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 22:09
人類軍の攻撃はないぞ、どうしたんだ?

280 名前:連邦士官 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/14(Sat) 22:31
人類軍の攻撃はないようですね、ブラフだったのでしょうか?

>>278
残念ながら判定できません、この世界の銀河には無数のロボットが住んでおり
どれが最恐のロボットなのか分かりません。惑星での戦線ではゴステロが最前線
の兵士の恐怖の代名詞でしたけど、それもほんの少しの氷山の一角いや一角にも
ならないほどの人物です。

>>279
人類軍は攻撃を勧告しましたが、攻撃はありませんね。いつになったら攻撃す
るのかは分かりませんが。引き続き攻撃を続行し、敵要塞を陥落させる以外の道
はないですね。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 16:47
戦域が拡大中!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 18:29
前線の艦隊が敵味方区別なく謎のシステムダウンを起こしています

283 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/15(Sun) 19:26
連邦士官「見落としたレスを発見した返答する。」

>>274
連邦士官A「スパロボスレがあるのは知っているが、作品的には違うな。スパロボ
スレはスパロボ参戦作だけだが、ここは無制限のロボットが集まるスレだ。スパロボに
参戦できないようなスターウォーズのドロイドやロボット三等兵などのレトロ漫画がい
る。」

連邦士官B「最初期はスパロボスレと勘違いしていたが、ここはスパロボのインフォ
メーションではない。全国世界各国の手作りロボットでも扱う幅広い世界であるな、以前
だが別のオールロボット銀河【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154があるがここのスレ
の発展系である。」

連邦士官A「ここのスレに参加していたキャラハンも普通に無許可に乱入してもいいと言
う事になるのだ。一応自負しておくが、世界規模的には10ch一と言う事を自負しますね。
ロボットの世界は特撮もあればSFもあり、しかしそこはロボットだけで限定であるとするん
だな。」

連邦士官B「でも扱いの悪い人もいるけど、拒否る事ができません。」

>>281
各戦線の状況は連邦軍各部隊が星間連合軍の要衝を確保、第34連合軍がSラ
インから侵攻星間連合軍と交戦する。エドン軍は治安維持のため1000万の兵力
を投入する。連邦後方軍は新兵の戦線にいけるように、現場訓練を開始いつでも出
撃命令があれば出撃可能、軍学校でも次々に生徒が集まる。

もうすぐ開戦から1年が経つ、戦争がこれからどのように展開するのかは君達の
報告次第であろう。

>>282
連邦軍第2900連合艦隊
連邦司令官「戦況の方はどうかね?」

連邦士官「前線の艦隊が敵味方区別なく謎のシステムダウンを引き起こして
います、前線艦隊旗艦マルヤ―ドの報告では突然砲門を開く事ができないばかり
か艦の各システムが使用不能であるとの事です。」

連邦司令官「なんだと原因はなんだ?」

連邦士官「ハッ原因は依然不明であります、現在各艦の乗員は敵艦隊乗員で白兵
戦を展開している模様です。応援のウィルファナ艦隊が向かっていますが、一応間に
合います。」

連邦司令官「なんとしてむ救援を急がせろ、このまま放置すれば漂流してしまう。
くそ艦隊がまるまる座礁してしまうとはな。だが艦は無事だから、直せばなんとかな
るであろう。」

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 19:32
大変で司令部のデータベースに外部からハッキングされて、機密データを盗まれました!!

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 19:38
迎撃ミサイル用意!!敵戦艦だ!!

286 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/15(Sun) 21:00
M6ブッシュネル「非常事態発令非常事態発令、各警備員はテロに備えろ!」

>>284某惑星 宇宙連邦軍陸海空宇総司令部アイランド・ブル― 司令管制センター
連邦女性士官A「非常事態発令、何者かが我が総司令部のデータベース内の機密データ
を外部からハッキングされました。現在対迎撃用抗体ディフェンスで迎撃中。」

連邦女性士官B「データベース現在もハッキング中、アンチハッキング班外部のハッキング
をしている人物を特定せよ。」

ジャミトフ「なんだとデータハッキングされるだと!?馬鹿なここは位置さえも最高機密
の連邦軍の全基地の中では難攻不落を誇る基地なのだぞ。どこの誰がハッキングしているのだ?」

連邦軍高官「三輪長官どうしますか?」

三輪長官「奴を見つけ出し、即処刑してやるわ!各警備隊、ハッキング主を見つけしだい
射殺でもするんだな。」

コロニー提督「まぁジオン残党かギガノス残党でしょうな、やはり彼らを徹底的に殲滅す
るためにもディガノ―ルの戦力を増強するしかないでしょうな。」

コ―ウェン准将「馬鹿なこれ以上圧政をしくと、宇宙市民や辺境住民の反発を招く事になるの
だぞ。」

グローバル准将「ただでさえゼントラーディ人にも圧政する態度に反発があるのに取り返しの
つかない事になりますぞ。」

ジャミトフ「何を言うかそれならば、制圧すればいい。だからディガノ―ルの勢力拡大が必要
なのだ。軟弱なハト派の考えでは、宇宙統一連邦共和国を支える事はできんぞ。」

ディガノ―ル高官「ただでさえ柘植一派関連の事件が今年発生しているんだ、ディガノ―ルの
勢力拡大こそ正義であろう。」

ジャミトフ「三輪総司令長官、ハッキング対策のため我々に担当させてもらいたい。」

三輪長官「おぉぉぉそう言ってくれるか許可をするぞ。」

連邦総司令部のハッキング対策はディガノ―ルがになった。しかしハッキング主の正体は不明。

その頃
ディガノ―ル兵「ジャマイカン中佐予定通り、ハッキングしました。ジオン残党のせいにし、我々
ディガノ―ルの勢力拡大する事ができます。」

ジャマイカン「それでいい、ジャミトフ閣下も喜ばれる。」

ディガノ―ルが仕掛けた自作自演の演出であった。

グラナダ基地
ブレックス准将「ではディガノ―ルは勢力拡大する事になった?」

グローバル准将「ハッキング事件もあり、三輪総司令が決める事になりました。」

ブレックス准将「そうか・・・・・・・・・・・・・岡少将やイゴール准将やミスマル
提督らと通信会議を開くグローバルくん準備してくれたまえ。」

グローバル准将「了解しました。」

連邦軍のハト派も動くのであった。

>>285連邦軍惑星エルメル ファンダ―ソン基地
ジム改A「緊急事態発生!未確認部隊だ、総員戦闘配備!!」

ジム改B「くそいまどきジオンかよ、しょうがない各部隊戦闘配備急げ!」

「迎撃ミサイルシステム起動!敵戦艦を確認した、こいつはでかいぞ!!」

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 21:27
エヴァやオーラバトラー、巨神兵みたいな
生体ロボットも有り?

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 21:49
友軍の防衛部隊はどうしている?

289 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/15(Sun) 22:10
ディガノ―ルの権限の拡大により、ディガノ―ルの横暴さがましてきた。一部
の連邦軍軍人は秘密裏に新組織を編成し、ディガノ―ルの横暴に立ち向かおうと
言う動きが活発化していきた。

>>287
連邦士官A「当然ありですロボットの領域にあるならば、なんでもありです。まぁ
自作ロボットでも許可してあるので。ロボットとはなんでも機械で構成しているわけ
ではございませんので。」

連邦士官B「お好きなようにしなさいですね、どんなロボットだって平然に
許されますしね。キャラハンで参加するにも、そうですけど。この世界は自由度
は以外に高いですよ。」

連邦士官A「まぁ個人なりに楽しんでください。」

>>288
ネモ「現在敵が第二の攻勢に備えて防衛ラインを形成中です、いつ反撃して
くるのかは予測できません。既に第1ライン第2ラインなどと何十層の防衛線
を形成してます。」

ジムU「防衛線を造らねばいざって時に対応できません。」

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 03:13
クロノ・トリガーのロボは見た目は弱そうだが
レベル99にすれば強いぜ

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 11:06
パシフィックリム見た?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 18:45
友軍艦隊の来訪を待ちます。

293 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/16(Mon) 19:27
連邦士官「戦況状況はエリア90空域制圧完了しました。」

>>290
連邦士官「鳥山銀河に住んでいるロボットだな、たしかルッカと言う女性と住んでいる
奴だったな。確かに見た目は弱そうだが。鳥山銀河は電磁波が強く、我々の方からで向か
う事ができないので情報は少ない。」

連邦女性士官「情報収集しますが、

>>291
連邦士官A「馬鹿野郎!!ハリウッド銀河の惑星ハリウッドの北米のサンフラン
シスコで怪獣軍団が上陸し現地の連邦ハリウッド方面軍と交戦したが苦戦したので
各地の北米自治区.日本自治区.オセアニア自治区.メキシコ自治区,中国自治区.朝
鮮自治区のイェーガー部隊が参戦することになったのは知っている。」

連邦士官B「見たはぁ?ハリウッド映画のロボット映画で起きた事は皆こっちの
世界が起きるんだよ。見るほどでもない、情報が我が諜報部でも入ってくるんだ。
見るまでもない。」

連邦士官A「スタッカー・ペントコスト将軍からも情報が来ているのだ、こっちの
情報力を甘くみないでもらいたいものだな。」

>>292
連邦士官A「躊躇している暇はないぞ、友軍艦隊が来る時間だと間に合わないぞ。
速やかに作戦を遂行するぞ。」

連邦軍艦長「機関前進始動我が艦は先行して敵を叩くぞ。」

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 21:08
鳥山銀河といえばアラレちゃんや量産メタルクウラなんかもこのスレの範疇なんでしょうか?
あれ?割と詰んでるんじゃ?

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 22:02
友軍よりの命令書が来ています。

296 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/16(Mon) 22:17
連邦兵A「お前さんとこの作業率はどうだ?」

連邦兵B「ばっちりです。」

>>294
連邦士官A「確かにそうですね、鳥山銀河のロボット類なので既に死んでま
すけど突破できませんよ。鳥山銀河に行くには容易な程ではないほどのエネル
ギ―がありますしいくには中間地点の惑星ドラゴンを経由しないといけません。」

惑星ドラゴン=ブルードラゴンの世界のロボットが住む世界、連邦領である。

連邦士官B「しかしメタルクウラや人造人間はいますけど、影使い兵と戦っている
ようですよ。」

影使い兵=影を生みだすロボットがいる事。

連邦士官A「しかしこのエネルギーがなければ、宇宙統一連邦いやこの世界
は一体どうなっていたのかは知るよしもありません。それにスーパーサイヤ人
は存在しませんから。」

>>295
連邦兵「軍上層部からの命令書だな、一体俺たちに何をさせようとしているんだ?
ろくでもない扱いじゃないだろうな。それだけは勘弁してもらいたいもんだな、俺達
は暇じゃないんだぞ。」

M6ブッシュネル「どうせ碌でもない命令だろう、兵士は大人しく命令に縛られて
行動でもしましょうか。」

連邦兵「何を言っているんだ、ここは隊員一同で話し合って決める方が先決ではない
のか?」

M6ブッシュネル「それはそうだけどよ。」

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 23:07
mugen関係のぶっ壊れ性能ロボ○○ってやっぱり隔離世界ですか?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 23:50
要塞型の巨大コロニーを建設しますよ

299 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/17(Tue) 19:38
M6ブッシュネル「第2000分隊は俺に続け、哨戒任務をするぞ。」

>>297
連邦兵「当然でありますがイデオンも完全に隔離してます、もし隔離してない
とこのスレッドは誕生する前に滅亡しております。だってそうでしょ、チ―トで
すからね。」

連邦士官「危険物は隔離しないと大損害どろこじゃない話になるので隔離は必死
であるんですね。なので強力なバリアーがあると言う設定です、そのバリアーは我々
がむやみに近づくと消し去るほどの威力があります。」

連邦兵「無限関係と言うのは悪夢ですよ、何処かのチ―ト級は許されますけどこれ
は流石にまずいんですね。でも今後の展開と言うのは分かりませんが。」

>>298
宇宙要塞凵[J9
ド―トレス「コロンブス級の到着が遅れているぞ、いつまで待たせる気なの
だ?こっちは宇宙移動要塞を建設中なのに、こいつは大艦隊をも収納できる要塞
兼軍艦だぞ。」

VF−11Cサンダ―ボルト「すいません、作業部隊は敵の妨害もあって・・・・・」

ドートレス「この要塞はな宇宙連邦宇宙軍を象徴する軍艦にするんだ、このプロジェクト
はなんとしても成功させないといけないんだ。言うならば動くデススターのようなものなん
だぞ。」

VFー11C「ハッはい。」

建設中。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 21:13
このロボ世界の支配者おります?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 21:31
この国はなんですか?

302 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/17(Tue) 21:59
宇宙統一連邦共和国大統領選挙が開始された、各惑星では各党の代表者が選挙
活動をしていた。

共和党=ジェイス・ウィルソン/強硬派
自由党=ロバート・タケナカ/中立派
民主党=チャールズ・アンダーソン/和平派

>>300-301
連邦士官A「この世界には支配者はいないが、我が宇宙連邦には大統領があり
議員も存在する。事実上この世界では宇宙統一連邦が一番大きな国家であるため
宇宙連邦大統領がこの世界の代表者になる。」

連邦士官B「現在大統領選が開始されている、投票結果公開日は12月1日で
ある。共和党・自由党・民主党の3党が選挙活動をしている、特に選挙活動結果
は軍部タカ派が指示している共和党が勝つと予想されている。」

連邦士官A「現在首都惑星の国会議事堂では、第1首都防衛連隊.第2首都防衛連隊
第1首都防衛戦車連隊や警視庁機動隊が選挙活動にテロ活動しないか厳重に警備してい
る状態である。」

連邦士官B「連邦の体制に反対する勢力から身を守るためだろう、この国には国内に
テロリストが潜伏している。簡単に我が連邦領域内を自由に動きまわる事ができる、こ
の前なんてテロ集団が首都ハイウェイ1号線のライジェルブリッジに爆弾をしかけ爆発
させ多くの死傷者がでたからな。」

連邦士官A「もし大統領選でも爆破テロとかが発生したら、大参事だ。現在増援にディ
ガノ―ルが首都全域で大規模警備態勢を敷いている。つまり言うならば、戒厳令である。
首都惑星のいたる所にはディガノ―ルや各防衛隊の車両が駐屯している。大げさだなと言
う人はいるが、一応この世界の代表者を決める選挙だ。今度の大統領戦で対星間連合政策
も大きく関わるだろう。」

連邦士官B「警備は現にしないといけないからな、それに去年の総選挙も苦労したらし
いぞ。第1回総選挙がな、各国に存在した政党を統合したうえでの選挙であるしな。」

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 23:24
パシフィック・リムは続編もやるよね

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 10:00
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズのウルトロンは強かったが
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのウルトロンは弱くて残念だった
実写版アベンジャーズやレジェンダリーゴジラにレッドローニンは出るかな?

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 10:05
ガンヘッドやウツノイクサガミ見た事有る?

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 11:55
マトリックスやスカイネットみたいに
全ての機械が人間に反旗翻したらどうする?
人口知能や自立型だけでなく
操縦型のも自意識目覚めてな

307 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/18(Wed) 19:07
首都惑星サンジェノロード
ジムクウェル(治安部隊)「ふぅテロ警戒も厳しいな、大統領選でこの警戒は
大げさだと思うぜ。」

M6ブッシュネル(治安部隊)「だがこの世界に事実上の統治者になるし、最前線
の状況もこの大統領選で変わるんだぜ。」

ジムクウェル(治安部隊)「そうだといいですけど。」

>>303
VF−1Aバルキリー「そのような気配はあります、ハリウッド銀河の現地
連邦軍も警戒態勢を取っています。むしろハリウッド系のロボット軍団がいる
ので安心です。」

M6ブッシュネル「怪獣だろ反応弾を使用すれば、簡単に撃破できるだろ。もう
少し対策とかできないのかね?100隻余の独立艦隊であるαナンバーズでも怪獣
との交戦で反応弾を使用したんだぞ。」

VF−1Aバルキリ―「ハリウッド自治政府が煩く抗議するから、使用できんし。
ゼントラーディ軍用の武器だぞ。そう簡単に使えないぞ。」

>>305
ジムカスタム「ロボットだけですから、ロボットではない作品まるまるこの
世界にいるわけではございません。ゴジラはゴジラでもメカゴジラとかはいま
すが普通のゴジラはいません。メカゴジラはゾイドやトランスフォーマーのダ
イノボットに近い感じの種族ですから。」

量産型ソルテッカマン「そのロボットの母体作品である作品をそのままだすと
この世界のルールに反するので凄く制限されています。三式機龍は我々連邦軍の
兵士ですけど。」

ジムカスタム「ロボットが原則ですぞ。」

スターウォーズの面々はル―ク・スカイウォーカーはいないが、いつものドロイド
とバトルドロイドは存在する。

>>305
連邦士官「確認していないな、特撮ロボット州だがここは辺境の地であり治安
が悪く現地の連邦軍が機能していないため情報は抜けている部分が多いんだ。むしろ現在
初めて聞きましたね。」

連邦兵「ガンヘッドは現地の連邦軍部隊の主力兵士ですね、辺境の地にはよくいる連中
であります。」

>>306
ジム「いやそれはこの世界に俺達の人種が誕生した時に発生している、この
世界に流れついた俺達の創造主が俺達の先祖を造り、自我を持ちそして戦争し
滅んだ話がある。」

M6ブッシュネル「その先祖は人間と同じ姿になる機能と今のディフォルメの
ロボット形態に切り替える能力を備え多くの同胞を増やすべく工場を造りAIを
各世界から人物の莫大な情報を集めて人工を増やし。そして何世紀が経つと多く
の宇宙へ旅立ってしまった。しかし宇宙船を造る機能を失い、他の銀河との通信
が途切れ独自の進化を果たしたと言う歴史がある。今から100億年前の話であ
る。」

ジム「多分だが人工知能や自立型ではなく、操縦型もそうである。操縦型は体が
大きい故細かい通路に入る事ができないから小さくして自分の体を設計しなおして
今の形に至るらしい。」

M6ブッシュネル「

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 21:43
優秀なロボたちは前線へお願いしまっす

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 21:47
最前線はどうなっている?

310 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/18(Wed) 22:23
首都惑星サンジェノロード
ジムクウェル(治安部隊)「今回は現大統領のフォン・スターリング氏の演説
会だな。あそこなんて兵士30名警官60名武装警察官が100名と派手な警備
だな。」

M6ブッシュネル(治安部隊)「だからテロ対策だと。」

>>308
ジム指揮官タイプ「優秀な兵士は最前線か、後方軍の優秀な人材はどんどん
数が激減してきているな。後方軍にいるのは、軍歴5年の兵士から卒業から数カ月
の兵士ばかりだな。」

ジム「師団長最前線では根こそぎ兵士を動員してます、そろそろ後方軍も全力で
投入すると言う噂を聞いております。そこまで兵士増員する必要があるのでしょうか?
私はそれが疑問です。」

ジム指揮官タイプ「いやハト派の連中を最前線に送り、タカ派の連中は後方軍や総司令部
防衛に回っているだろう。首都を警備しているのは、そんな連中ばかりさ。連中は俺達の勢力
を減らすためにこのような事を・・・・・・・・・・・・情けない。」

ジム「師団長。」

>>309
【現在の戦況状況】
現在宇宙連邦軍は総力を挙げて星間連合軍に奪取された惑星を奪還中である、星間連合軍
とは激戦の末各地で勝利を重ねており電撃戦を展開中。MD部隊やナインボール部隊が実戦
に投入した事からもその理由をあげられる。

現在レジスタンス軍の動きが活発化し、占領地域の奪還は来年の3月までに完了するみこみが
あるとの事です。その後星間連合軍の領域侵攻は現在の大統領選で決まると世論調査で明らか
になっております。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 23:11
「英雄伝説 閃の軌跡」(とその続編のU)というゲームに
「騎神」、「機甲兵(パンツァー・ゾルダ)」というロボットが登場しますけど
ここでは扱えますか?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/19(Thu) 17:44
防衛体制発令します!

313 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/19(Thu) 19:54
M6ブッシュネル「警備活動を開始します。」

>>311
連邦士官A「当然でありますが扱えますね、ロボットは大歓迎でありますよ。
ロボットと言う時点でこの世界で受け入れたのと同じようなものでありますので。
しかし多分我々とファーストコンタクトしたかどうかは不明ですね。」

連邦士官B「この世界は広すぎて把握しきれていない部分の銀河もあります。
たぶんこの世界も含まれると思います。まぁ当然後で調べておきましょう、軍司令部
のデ―タベースにて。」

連邦士官A「しかしどんな奴らだろうか。」

>>312
連邦士官「警戒態勢をとっておきますか、大統領選ももうそろそろ激戦が開始
されますのでね。誰に投票するかはまだ不明ですが、同時に連邦議員選挙もあり
ました。現在の与党は共和党です。」

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/19(Thu) 21:34
伝説級のエースロボより、平凡はロボの方が多いのかな?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/19(Thu) 21:38
モブ兵は雑魚?

316 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/19(Thu) 22:00
ヘルダイバー「最前線は厳しいな大統領選はどうなるんだろうな。」

>>314-315
M6ブッシュネル「一般のロボの方がおおい、比率は一般99:エース1の
割合である。99.9%は一般兵や市民などの平凡な人間。最強の兵士は1%に
も満たないほどの人口である。」

ジムU「男性兵と女性兵の比率は平等であるけど、エースと一般となれば話は別
だな。たぶんだが特定しないキャラハン(宇宙連邦軍がキャラハンドルネーム)は
ここだろう。」

M6ブッシュネル「このスレッドは宇宙連邦軍なのだが、返答している人は全員別人
であるんだ。なぜならいろんな戦線や現場から返答しているからである、このスレッドの
前スレ以降同一人物は大部分いないと思います。」

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 00:29
KHR-3HVver.2も参戦。ゆっくりだけど、ちゃんと動くよ

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 17:14
前の国連時代は集団的自衛権はあったのか?

319 名前:宇宙連邦軍 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/11/20(Fri) 19:55
ダダダダダダダダ ズダダダダダダダ ビギュ―ン ダダダダダダダダ
(戦闘のような音がする)

>>317
M6ブッシュネル「市民として働いているけどな、女性のKHR-3HVver.2は
スペースガイドとして勤務しているそうだぞ。だが俺達とは行動を共にする
のは難しそうだな。」

ヘルダイバー「最前線では戦えんでしょうな、いや戦車のガンナ―として戦える
かもしれんぞ。」

>>318
ジム「国連時代は集団的自衛権が基本の平和体制を構築していた、前の大戦でも
集団的自衛権を根拠に国連軍を編成して戦った戦争である。しかしそれでは平和を
構築できないため宇宙連邦政府を創立し宇宙連邦軍に再編したのだ。」

ヘルダイバー「国内では反対デモがありましたが、他の国の日本部隊が上陸し戒厳令
をしいた程の事態になりました。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)