掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

639 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/05(Tue) 17:58
>>611
わぁ〜! どの味も美味しそうね!
リーフフシギダネは野菜入りでさっぱりヘルシーな味で
ファイアヒトカゲは唐辛子入りの辛口スパシーな味で
アクアゼニガメはあっさり爽やかクールミントな味っていう感じなの?

そうね 本当は全部の味を食べてみたいところだけど
一つしか選べないのならヘルシーなリーフフシギダネにしようかしら
正月の間、カロリーをとり過ぎた気がするから…。


>>612
そうね 今週もお休みで、来週ようやく放送されるみたいね
だけど、14日までまだ遠いわねー
私達の旅もそれまではお休みだから、とっても退屈なの


>>613
へぇ〜っ、折りたたみナイフなんだ
いたずらこころの変化技を潰すだけじゃなく、こっちの体力が残り少ない時に
神速とかアクアジェットとかでとどめを刺しに来た相手を潰すコトもできそうね!
素早さの価値が少なくなっちゃうような気もするけど…。

え? そうなんだ…。
うーん、なんか事故を連想させる言葉ってヤダな…。


>>614
そ、それって…、ティエルノが受けで…!?

…ううん どんなシチュエーションでも想像するのは自由よ、変わってるなんてコトないわ。
それに、私はティエルノにはカメックス派だと思ってたけど
ゴロンダとも相性が良さそうな気がするし…。
それと、ゴロンダは『かたやぶり』なのがいいわね!
相手がどんな特性であっても、構わずに攻撃できるもの!


>>615
本当ね! 私も着物着てみたかったー。
着物って、カントーでの伝統的な服なんでしょ
だけど 私みたいな金髪でも意外と着物は似合ったりするんだから。

それと初詣っていうイベントも素敵よね
サトシに教えてもらったんだけど、「おみくじ」っていうモノがあるんでしょ?
オリエンタル風の占いでとっても面白いんだって。 やってみたいよね!


>>616
って、誰のコト!? …あ、着物…じゃなくて、ポケモンのことが?
うん、もちろん大好き!
小さい頃から、サイホーンやヤヤコマと一緒に暮らしてたんだし
今ではテールナー、ヤンチャム、イーブイが私のパートナーとして一緒だから
ポケモンなしでの生活なんて、とても考えられない…

っていうか、あなただってポケモンのコト大好きなんでしょ?
顔をみれば分かるわよ♪

640 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/05(Tue) 17:59
>>618
なっ!! い…、いきなり何なの…!?

この前のポカロンというと… レンリ大会を見てくれたの?
ウソでしょ 私にファンがいるなんてそんなハズは…!
それにレンリ大会では私はムサヴィさんに負けちゃったし
私よりもいいパフォーマンスをした人達はたくさんいたと思うけど…。
それでもファンになってくれたっていうのなら凄い…!
でも、もしかして人違いだったりして。


>>619>>620>>622
新年あけましておめでとうー! ご挨拶、どうもありがとう!
今年もよろしくね 私の返事は遅れちゃってごめんなさい。
ポケよろ〜 って、ふふ、なんかポケモンらしくて良い言い方ね!

ええ! お年玉をくれるの?
わぁー嬉しいー! これで今までずっと欲しかったあのコスチュームやバッグを買えたり…
ポケモンに持たせる道具とか、回復アイテムやボールみたいな消耗品も買えちゃうわ!
ありがとうございますっ


>>621
へぇー たしかにラッキーやタブンネなら幸せになれそうな気がするわ
あとはなんだろう…
ナックラーは落とし穴に注意 マグカルゴは焼けどに注意
ミロカロスなら美しく生まれ変われるチャンス…とか?
そして、「むすびつきポケモン」のニンフィアなら恋愛成就の可能性…
っていうのがいいわね!

…でも、カロスにはおみくじっていうのがないのよ
誰か作ってくれないかしら…。


>>623
それって、あなた達の地方で放送されてる情報番組でしょ
うーん… どれが一番ってこともないけど、今も放送してるのは『ポケんち』だけよね。
時間は短くなっちゃったけど、ポケモンの新作情報をたくさん見せてくれて
こっちの世界で使えるアイテムやグッズやレアポケモンのプレゼントをたくさんやってくれるんなら良いわ!
こういう番組ってあまりないから、凄く貴重だもの。


>>624
…いや、覚えてませんけど。
だってトレーナーにとってモンスターボールを投げるのは仕事のようなものだもん
そんなのいちいち覚えてないわよね。
それに、ボールを投げても一回じゃ捕まってくれない時もあるし。

あ、でも私の場合、ほとんどボールは投げてないんだよね。
サニーゴをゲットしようとした時はモンスターボールを投げるまでいかなかったし
ヤンチャムの時は一度抜けられたけど、イーブイはそのまま捕まえてるから
せいぜい3回ね。 どう?ちゃんと覚えてたでしょ!


>>625
クロムさんっていうのは、別の世界で主人公だった人よね
スマブラっていう世界も、色んな世界が混ざり合った面白い世界みたいだけど
まぁ、主人公だからって確実に出れるとは限らないってコトじゃないのかな。
私の方だって、サトシはスマブラの世界には呼ばれてないんだから。

でも、その世界だって続編ができたり、また変わるかも知れないんでしょ?
それなら その時に出れるかも知れないじゃない!


>>626
ふふ 内緒に決まってるでしょ〜♪

…でも、一つだけこっそり教えちゃうけど
とっても立派なグラシデアの花束を買おうと思ってるの。
それで、実家のママに今まで育ててくれた感謝の気持ちを込めて贈ろうかなってね。
前にママにお歳暮くらい送れって言っくれてた人(>>602)がいたから思いついたのよ
きっと、ママ喜ぶわ!



今回はここまでね。
シトロンが前に来てから一週間くらい経つのね 何かあったのかな…。

それじゃ、またね!

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 18:47
同じ種類のポケモンでも、よーく見ればそれぞれ顔が違うんだ
トレーナーなら手持ちポケモンの特徴を覚えてあげよう


642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 18:56
素早さの価値が少なくなっちゃう云々はジャイロボールが出た時点でそうなった感が否めないが…
エレキボールのダメージ仕様をなんとかしてほしい
改善例:基本威力90。増減倍率:自分の素早さ/相手の素早さ(最大威力150)

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 19:50
持ち歩いてる服は何着?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 20:51
しねしねこうせん

645 名前:638 投稿日:2016/01/05(Tue) 21:07
インヒドラはインドラ+ヒドロ虫から。自力で身代わり覚えられるのは
カツオノエボシがヒドロ虫の集まりのような存在であるため。
で、とくせい:ふゆう or クリアボディ のどっちか。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 08:27
テールナーって進化するとおばさんみたいな姿になっちゃうな

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 08:45
いけ、モジャンボ、セレナにくすぐり攻撃!

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 11:26
野生のポケモンにゲットを拒まれるのは、ふられるのと同じなのか…。

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 12:29
サイホーンやメェークルに乗ると酔うんだけど、どうしたらいいの??

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 16:40
カロス旅するのにオススメの旅パ教えてくれい

651 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/01/06(Wed) 20:38
今年もよろしくおねがいします。
約束していたのに、連絡がとれなくて報告が遅れました。
今はあいさつだけですが、次は10日までに来ますね。

652 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/06(Wed) 23:49
>>629
私達の旅、今の時点でもう102話になるんだ…!
たしかにもう2年も家に帰ってないから、ちょっとだけ気になっちゃうかな…。
でもね、何かあった時はポケセンからママに連絡してるから大丈夫よ。
ママったら、実家でも私のトライポカロンを見てくれてて
応援してくれてるのがとっても嬉しい!

本当はライブキャスターを持っていれば、どこからでも連絡できるんだけどねー。
…まぁ、そうなると逆にありがたみもなくなっちゃうかな?


>>630
う〜ん… 人それぞれ、色んな呼び方されてるかな
「セレーな」「セレっち」「セレりん」どれもあるわね〜
あと「セレにゃん」とか「セぇな」とかー…
「ニッサン」って呼ばれたコトもあるけど、それはちょっとバカにしてるよね…。
でも大抵の人は普通に「セレナ」って呼ぶわね。

サトシ達とだって、ニックネームは付けずに名前で呼び合ってるだけだし
本当はニックネームの方が仲良くなってる感じもあるんだけどね。


>>631
お姉さんとお兄さんって もしかして、私とシトロンのコトかしら…?
まさか 私がお年玉をあげる立場になるとは思わなかったんだけど…
でも、見たところ年下の子みたいだし、仕方ないのかな…。

はい じゃあ、大事に使ってね! つ【(>>619さん)にもらったお年玉の半分】
うう… またお小遣いが減っちゃって悲しいけど
でも、あの子の喜ぶ顔が見れたし、まぁいっか…。


>>632
………。 それで私が勝てるなんて答えたらタイヘンなコトになっちゃうでしょ…?

っていうか、殴り合いってケンカとか?
こっちでは、何があっても ケンカした時でも、ポケモンバトルで決着をつけるコトになるから
人間同士で殴り合いのケンカをするコトなんて、ないわよ。
いや、サトシとケンカするコト自体考えられないし…。


>>633
さすがに、ままごとをしてるトコロは見たコトないかなぁ。
あなたはユリーカがそんなに子供っぽく見える?
ユリーカって結構しっかりしてて、ワリと大人っぽいところもあるのよ。
お兄さんのシトロンの将来を心配してたりとか…ね?

それに、プニちゃんやデデンネのお世話もちゃんとやってるでしょ?
ああやって、生き物のお世話がしっかりできるんだから
もう「おままごと」っていう年齢じゃないと思うな。

653 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/06(Wed) 23:50
>>634
ああ、シトロンとユリーカがミアレジムにいた頃は
挑戦者にユリーカがクイズを出してたのよね! それで、間違えたらトレーナーとバトルになるのね。
あはは、たしかにトレーナーバトルはポケモンの経験値もたくさん貰えちゃうし
賞金もゲットできるから、とっても美味しいんだよね〜。

うーん、だけど、わざと全部不正解にしてトレーナーと戦ってたら
せっかくクイズを考えてくれたのに、ちょっと可哀相かも。


>>635
えええ! そ、そんな先のコトなんか、まるで想像もつかない…
だって私なんて、まだまだカロスクィーンになれるかも分からないのに…。
っていうか、カロスクィーンになってからが本番なら
私達みたいなポケモンパフォーマーはまだまだ未熟ってこと…?

ま、まぁ、実際そうなのかも知れないけど…
たしかにエルさんとか、普段からスケジュールぎっしりで凄く忙しそうだし
ああなって、ようやく本当のポケモンパフォーマーって言えるの……?


>>636
へぇー 根性に対して気迫かぁ、なんだか良い感じね!

フーディンやサンダースは、たしかに特殊アタッカーっていうイメージだし
火炎玉や毒毒玉を自ら持って、気迫を出して戦う!みたいなのは合ってると思うけど
フワライドはどうなのかしら…。
たしかに火傷状態で熱暴走するコトはあるみたいだけど
気迫というか、感情すら持ってないように見えるわ…。


>>637
ううーん… 男の子って、ああいうの恥ずかしがるのかな…
あの… でも、そんなコト言わないで、見てもらえたら嬉しいんだけども…。
まぁ、私のはともかく、ユリーカのはプニちゃんもたくさん出てきて
すごく可愛いと思うから…


>>638
クラゲポケモンかぁ! …あれ、でも水タイプは持ってないのね?
ああ、元ネタのカツオノエボシが海岸でも活動できるからかしら。

電気クラゲって聞くと、とっても可愛い外見のイメージだったけど
カツオノエボシって写真で見てみたら、すっごく気持ち悪いのね……
>>645 しかも自力で『みがわり』を覚えるのは、ヒドロ虫の集まりだからですって…?
うう〜 そんな気持ち悪いポケモンだめよ… 絶対人気出ないって…
『みがわり』といえば、あの可愛い身代わり人形なんだから 虫の集まりなんて……。
あと種族値は素早さが物凄く高いみたいね。並の飛行タイプ以上だわ!

でも、そんな細かい部分まで考え付くなんて凄い!
また考えたら教えてね!


>>651 シトロン
顔出ししてくれてありがとう! 今年もよろしくね!
ううん ムリな時は仕方ないのよ、気にしないで
次は10日までに来る予定なのね?
なかなか来れない時でも、そうやって挨拶だけでもしてくれれば みんな安心できるわね。


それじゃ、今日はここまでね!
おやすみなさい

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 00:23
ポケモンは肉を食わないらしい

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 03:54
あまいかおりって人間でも使えそうな技だね!

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 05:32
ピーーーーーー!!!

ポケモン図鑑の充電がなくなりました

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 09:39
セレナって悪の波動がとっても似合ってるね
シトロンはパラボラチャージかな

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 11:09
>654
頭突きバカ「ん?あんだって?」
トゲトゲ草「草だけど肉食系ですがなにか?」
鳥ポケ全般「とにかくよろしくニキー」

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 16:49
なんかボタンがあるとポチッとなって押したくなるよなぁ〜!

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 20:16
モンスターボールぶつけてもいい?

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/08(Fri) 00:49
なお、このエボッシー。メノクラゲともどもなみのりしてはうじゃうじゃとゴッキの如くわき出ては(ボロのつりざおでもたまにかかる)
進化前ですら100ある素早さでなかなか逃げれずモタモタしてるうちに毒やら麻痺やら撒き散らし
挙げ句の果てに野生の個体ですらみがわり張りやがる嫌われ者…
すごいつりざおでは進化系のインヒドラがこれまたウゾウゾとあちらこちらにひっかかる…(ヤツは素早さ130)

幸い物理防御は低いので速やかにサイコショックかしねんのずつきで処分すること
(ただしHPは高いので不一致だと耐えられる可能性もあるのでやはりイヤなヤツ)
ちなみにインヒドラの名前の由来はインドラ(雷の神様)とヒドロ虫から。

ばつぐん(4倍) じめん(ふゆうならこうかなし)
ばつぐん(2倍) エスパー
いまひとつ(1/2) でんき/ひこう/はがね/くさ/かくとう/どく/むし/フェアリー
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし (とくせい:ふゆう なら、じめん)
…今見たけどなんか耐性ヤバいことに自分で今気づいたorz

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/08(Fri) 16:46
キーストーンだかメガストーンだかややこしいぞ

663 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/08(Fri) 23:55
>>641
うう… 違いがよく分からない…。
でも、サトシはたくさんのピカチュウの中から自分のピカチュウを見分けられるし
私も自分のパートナーの顔の見分けはできるようになりたいかも。

まぁ、顔だけで判断するのは難しいけど、仕草や雰囲気から区別するのはできそうね
テールナーは綺麗好きだから、いつも毛並みを気にしているし
ヤンチャムは意地っ張りだから、いつも他のポケモンに負けないようにしているし
イーブイは臆病だから、いつも他のポケモンの影に隠れてるもんね。


>>642
ジャイロボールっていうと 素早さが遅い方が威力を増す技よね?
たしかにその技をメインで使おうとすると、素早さを切り捨てるカタチになりそうね
それにトリックルームを使えば、素早さが遅い方が先に行動できるようになるし…。
まぁでも、そういう特殊な状況以外だったら
普通に素早く行動できる方が全然有利だと思うから、やり方次第なんだよね。

エレキボール? うーん、計算式とか超苦手なんですけど…
今の仕様だと、相手の4倍以上の素早さじゃないと最高威力にならないのよね。
その条件って道具を使っても厳しすぎる気がするわね、結局は相手の素早さ依存になっちゃうし
他の技を使った方が安定してダメージを与えられそうだもの。
その改善例も良さそうね、基本威力90あるなら、素早い相手にも安心して使えそう。


>>643
一着しかないってコトは…、ないのよ…?
いつも普段着しか着てないけど、他にサイホーンレース用のツナギを持ってるわ
あと、たま〜に着るジャージもあるから、普段着を洗濯してる時も安心なの。
それと、私がロングにしてた頃に着てた服(ハイウェストアンサンブル)も持ってるし
トライポカロン用の衣装も2着持ってるからね
もちろん、テールナーやイーブイの衣装だって持ち歩いてるわ。

そんなにたくさんどこに入れて持ち歩いてるのかって? …そ、それは言えませんけど。


>>644
受けたモノは一撃で確実に瀕死状態になってしまう
しかも『みがわり』状態も貫通し、『気合のタスキ』で耐えるコトもできない
積むだけで相手がギブアップしてしまうという
この世界でもっとも恐ろしい技…!!!

なんてね?


>>646
おば……って そ、そうかしら…?

たしかにポケモンって 進化前は子供で進化後は大人みたいなモノだから
今のテールナーに比べても、マフォクシーはとっても貫禄あるように見えるけど…。
ただ、一つだけ言えるコトは
私のテールナーはメスだけど、フォッコ系統のポケモンって実はほとんどがオスだから
おばさんじゃなくて、おじさんが多いってコトよ!


>>647
イーブイ、まもる!

…ふぅ、危なかったぁ。
ってゆーか、トレーナーを直接狙っちゃダメだって言ったでしょ、もう。
ポケモンバトルなら受けてたつわ、出てきてテールナー!
ふふふ、草タイプにはすっごく強いのよ 覚悟はいい?

664 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/08(Fri) 23:56
>>648
まぁ… そういうコトになっちゃうのかな。
でも、私がヤンチャムをゲットしようとした時は、一度抜けられたけど
ゲットされたくないんじゃなくて、もっとバトルをやりたかっただけのように見えたわ。
あと、伝説ポケモンみたいなプライド(?)の高いポケモンは
相手の力量を試すために、あえて簡単にはゲットされないようにするみたいよ…。

だけど、そうやって ただボールから抜けるだけなら、もう一度ボールを投げるチャンスがあるんだけど
自爆されたり、テレポートで逃げ出したりするポケモンはとっても厄介なのよね…。


>>649
そうねぇ 体質的な問題だとどうしようもないかも知れない…
でも、たくさん乗っていれば だんだん体が慣れて酔わなくなるかも…?

とりあえず、いきなりサイホーンに乗るのは無茶よ
まずはメェークルに乗って経験を積んでからにしなくちゃ。
メェークルはね、上に乗ってる人間の心を汲み取るコトができるの
もし、あなたが酔いそうになっても、それを汲み取ってゆっくり歩いてくれると思うわ。


>>650
『旅パ』って、パーマの種類? それとも、なにかの業界用語かしら。

カロスを旅するのにお勧めのポケモンって解釈でいいのなら
やっぱりカロスならではのポケモンをチョイスするべきよね!
空を飛ぶ要因はファイアローかオンバットかな、波乗りはゲッコウガね。
オスメスで姿の違うニャオニクスとカエンジシをそれぞれ1匹ずつ対にして入れて
フェアリータイプのニンフィアも入れれば、かなりカロスらしくなるんじゃないかしら。
そこに伝説ポケモンのゼルネアス、イベルタルを加えて
フェアリーオーラとダークオーラを撒き散らしながら旅をすれば完璧よ!


>>654
ええ、ポケモンはポケモンを食べたりしないもの
ポケモンの体になる果物やタマゴを食べるのがギリギリよね…?

って、>>658 頭突きバカっていうのはラムパルドのコトかしら
たしかに図鑑説明だと『獲物を捕らえる』って書いてあるわね…。 捕らえても食べないとか?
トゲトゲ… マスキッパは完全に『獲物を食べる』って書いてある…。
鳥ポケモンはだいたい虫を襲って食べてるし……

……えっと、ポケモンの世界って謎だらけだわ。


>>655
ふふ、それって香水とか使えばできそうね。
だけど、ただ匂いを出すだけで、ポケモンの技みたいに相手の回避率を下げたりとか
そんな効果は出せないかも知れないけどね。
まぁ、ポケモンの技や特性って、けっこう人間にもできそうなのはあるのよ。
『なきまね』とか『おどろかす』とかね
『ねむる』なんかは技でもなんでもないようだけど、体力を回復できるんだよね。

…あと、サトシは特性『どんかん』を持ってる気がするわ。
私が『かたやぶり』だったら良かったのに……。


>>656
わっ! び… びっくりした…!
ポケモン図鑑って充電がなくなると こんな大きなブザー音がするのね!?
どうしよう〜 図鑑が見れないと、不意によく知らないポケモンに出会った時すごく不安だし
早くポケセンに行って充電して来なくちゃ〜!

665 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/08(Fri) 23:57
>>657
……ごめん、どうしてそう思ったのか分からないんですけど。

シトロンが『パラボラチャージ』は、そうかも知れないわね
ユリーカは『ほっぺすりすり』がとっても似合いそう!
でも、どうして私が『悪の波動』なのかしら… フェアリー技とかの方が良かったんだけど…
まぁ、ヤンチャムに覚えさせてるから、そのせいかしら?

そういえば、ヤンチャムがゴロンダに進化する条件って、「手持ちに悪タイプのポケモンがいる」なのね。
ゴロンダは悪タイプも持ってるから
これって、不良と遊んでるうちに自分も不良になる みたいなイメージだったりして…。


>>659
あはは、その気持ち分かる〜!
特に旅をしてる途中なんかだと、もしかしたら思わぬお宝が出てくるかも知れないし
何か良いコトが起きるのを期待しちゃうんだよね!
…でも、だいたいは罠とか、バトルが待ち構えたりするんだけど、ね。


>>660
…あの やめてね?
モンスターボールをぶつけられたら、体に当たって痛いだけだから
ポケモンみたいに小さくなってボールの中に入ったりしませんから。

まぁ、人間もゲットできるようになれば、すごく面白いような気もするわね…
大好きなあの人もゲット… とか、しちゃったりして…!
でも、そうなったら誘拐とかの犯罪にもつながりそうだから
やっぱりダメよねー…。


>>661
>>638さん? この前はエボッシー・インヒドラが可愛くないみたいに決め付けちゃってごめんね?
参考のために見たカツオノエボシの写真の衝撃が凄くて…。
って、野生の個体でも『みがわり』を使うとか、釣りをしたらたくさん引っかかるとか
なんか本当に嫌な情報しかないのね…。

といっても、今の対戦でエスパー技を補助として積んでる人ってどれだけいるんだろう?
弱点をつけなくて、粘られながら『どくどく』とか『でんじは』とか使われたら、とっても厄介そう…
コンセプトは嫌われ者なのかしら。 でも、それだとインヒドラがちょっと可哀相…。
せっかく作ったんだから、愛されるポケモンにしてあげましょうよ!


>>662
ほ… 本当ね…。

私、前(>>522さん)に返事した時に、キーストーンが欲しくなるなんて言ったけど
違うんだよね その前にコルニにメガリングを貰ったんだから
キーストーンはリングに付いてて、もうゲットしてるんだわ。
そして、各地を探し回って見つけなきゃならないのがポケモンに持たせるメガストーンなの。
私ったら、勘違いしてヘンなコト言っちゃって、ごめんなさい。
今思い返すと、すっごく恥ずかしい…///


今日は全部返せたわね!
それじゃ、おやすみー!

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 00:18
ポケモン運動会が開催

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 00:20
むしよけスプレーを直接野生のポケモンにふったらどうなってしまうのか…。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 05:24
マスキッパもそうだけど、トゲトゲ草ってのは火気厳禁な要注意のあいつじゃね?
あとクイタランはアイアントがエサ…らしいが実際いつもありつけてるかは不明
tp://www.nIcovIdco.jp/watch/sm12330679(Iを小文字に、cをeに変えてください)
ピジョンはタマタマを、オオタチはコラッタ喰うらしい。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 06:14
キズぐすりのご利用は計画的に!

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 07:57
え?キミ10歳なの!?
ごめん、14歳くらいかと思ったよ

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 11:34
ポケモンに触るのが怖くてトレーナーになれません、助けて下さい!

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 15:27
ポケセンなくて1週間以上も風呂に入れなかっことあるの?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 16:56
育成のとき3値にこだわろうと思ったことは?
たぶん一度手を出したら後には引けなくなるな…

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 17:18
カメテテやシュシュプの体って生活しづらそう

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 07:48
タマゴできないポケモンは絶滅危惧種として大切に保護すべきでしょう

676 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/10(Sun) 09:46
みんな おはよー
今日は朝から返事に来ちゃった!


>>666
ふふ なにそれ、すっごく面白そう!
私達のポケモンも参加できればいいんだけど〜
私達の中で一番速いのはファイアローかしら でも、飛行タイプは徒競走に参加できないのなら
ゲッコウガとサトシのピカチュウが、走るのがとっても速そうだわ!
綱引きはルチャブルと、私のヤンチャムが頑張ってくれそうだし
シトロンのホルビーは穴を掘るで障害物競走が得意そう!


>>667
消えていなくなっちゃう? …なんてコトはないと思うけど。
多分、すっごく嫌がるんじゃないかしら
野生のポケモンが嫌がって近づいて来ないくらいだもん。
でも、自分よりレベルの高いポケモンは平気で近づいてくるのよね。

ってゆーか、あれってどうして『むしよけスプレー』って名前なんだろう
ポケモンが虫扱いされてるみたいよね?


>>668
他にトゲがあるのは、サボテンタイプのサボネア、ノクタス、マラカッチってとこかしら
はがねも混ざってるけどテッシード、ナットレイもトゲ付よね。
って、ノクタスの図鑑説明がものすごく恐ろしいのね 『旅人が動かなくなるのを待つ』とか…。
もしかしたら、本当に人間を…?

あはははっ 40年前のアニメ、おもしろーい!
こんな感じなら 穏やかでいいんだけど、クイタランの図鑑説明にも
完全に『アイアントを溶かして食べる』って書いちゃってるのね…。
オオタチも、あんなに可愛いのに コラッタを襲うなんて…
でも、ポケモンがポケモンを食べないっていうのは、ポケモン研究家の中でも公式に言われてるコトなんでしょ?
なんだか、どっちが正しいのかよく分からなくなっちゃう……。


>>669
それは言えてるわね 『キズぐすり』の値段は300円、『すごいキズぐすり』だと1200円もするもの!
傷ついたポケモンをそのままにしておくのは可哀相だけど
近くにポケセンがあるなら、そこまでは我慢してもらうか
別の手持ちポケモンを先頭に回すっていう方法があるわね。
あまり何度も使えないけど、OパワーのHP回復を使うっていう手もあるわ!


>>670
大人っぽく見えるってコトなら、ちょっと嬉しいかも!

たしかに旅を始めたのは10歳だったハズなんだけど……
うーん、ごめんね 正確な年齢はちょっと説明できないっていうか
ほら、名無し達の住んでる地方とは 年のとり方が全然違うみたいで
はっきりとは言えないの だいたい10歳くらいだと思ってくれたらいいかな。

677 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/10(Sun) 09:47
>>671
う〜ん ポケモンが怖いなんて、過去に何かトラウマでもあったのかな…
でも、いつまでもポケモンに触れないと、この先タイヘンだと思うから
やっぱり治すべきよね…。 私も協力するわ!

まず、小さくて大人しい子(ポケモン)に触ってみて、少しずつ慣れていけばいいんじゃない?
ポケモンは怖くないわ、みんな人間やあなたのコトがとっても大好きなのよ
あなたが怖がると、ポケモンも怖がっちゃう… 頑張って!


>>672
さすがに一週間以上はないかなぁ ってゆーか、それ絶対ムリ…!!
ちゃんとガイドを見ながら進めば、道に迷うことはまずないし
どんなに遠くても、ポケセンは2〜3日でつくような距離にちゃんとあるのよ。
それでもダメなら、どこかの家の人に泊めてもらうとか…
川の水で体を洗うっていう方法もあるけど
やっぱりポケセンでお風呂に入るのが一番安心できるのよね。


>>673
私はないけど、『お隣さん』はこだわって育成してたわよ
対戦で勝つためには必要なんだって。

まず どこからか高個体のメタモンをゲットしてきて
お目当ての特性持ちのポケモンと一緒に育て屋さんに預けてたわ。目的はタマゴらしいの。
そこから産まれてくるポケモンを厳選するみたいで
個体値のジャッジはキナンシティにいる人がやってくれて、努力値はスパトレで上げるみたい。
めざめるパワーのタイプまでこだわるのは凄くタイヘンだけど
個体値や性格は『あかいいと』と『かわらずのいし』で、ある程度遺伝させるコトができるから
厳選の作業は随分と楽になったって、『お隣さん』は言ってたわ。
私には何を言ってるのか、よく理解できなかったけど…。
それと、GTSや交換用の掲示板も上手に使うのがコツなんですって。

それでね、その『お隣さん』のボックスの中身を一度見せてもらったコトがあるんだけど…
大量のフカマルとかガルーラとかがうじゃうじゃといたの…!
全部ミラクル交換に流すとか言ってたわ まるでポケモンの養殖よね。


>>674
ふふ、本当 カメテテはちょっとやばいかも。
なぜか2匹セットじゃないと生活できないみたいだし
岩の上に乗ってるのか、生えてるのか、ちょっとナゾよね。
それに体を伸ばした反動で岩を持ち上げて歩くってあるけど、別に岩は必要ないんじゃ…?
シュシュプも? まぁ、シュシュプは飛べるから、ワリと自由なんじゃないかしら。
私はあと、ノズパスとか 動きに制限があって生活しにくそうな気もする。

でも、そういうポケモン達だって 生まれてきてからずっとその姿なんだし
自分が不便な体だってコト自体、気づかないまま暮らしてるんだわ…。


>>675
そうね。 まぁ、もともとタマゴ未発見のポケモンって
伝説とか幻とか、アトはそれに近いようなレアなポケモン達が多いから
みんな大切に扱ってくれてるんじゃない?

それに、タマゴがない = 新しく生まれてこない ってコトになるから
絶滅危惧種っていうのは、たしかにその通りなのかも…。
今後の研究が進んで、もっとタマゴが発見されるようになればいいんだけどね。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 10:32
お主が望むのはこのフォルムチェンジか?
なに、それともメガ進化なのか?

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 11:24
落ち込んだ時こそ、からげんきだ!

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 13:41
鉄壁の鋼タイプが格闘タイプなんかに抜群とられるのは納得いきません

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 16:05
マスクドピカチュウ、いったい何者なんだ・・・
なんか電気ネズミに似てる気がするけど、気のせいか

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 17:45
もう2週間くらい旅してないけど普段はなにしてるの?

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 19:36
よし、今日から君のニックネームはプリンセスだ!

684 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/01/10(Sun) 23:57
おまたせしました、僕も答えさせてもらいますね。

>>619-620>>622の3名さん
あらためて。皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も僕やポケモンたちを、よろしくおねがいします。
お年玉を、僕にも?ありがとうございます、うれしいです。

>>631さん
うん、いいよ。でも、ちょっと待っててくれないかな。

すぐに用意を・・・・しかし、すくなすぎてもダメですよね。
ここは僕も632にもらった半分を渡しましょうか。

おまたせ。はい、どうぞ。きみも大事につかうんだよ?

>>488さん
その代わり?ウェスハースチョコでならあるんですよ。
サトシ、セレナ、ユリーカのシールが存在しますからね。
僕ですか?・・・・ありません。裏側もいない。あはは。
ええ、仲間外れでは。これネタにもなってたそうです。
・・・・・・・・・・。
と言いましたが、じつは僕のカードが存在してるんです。
ポケモン図鑑Zとかその辺りから仕方ありませんよ。
公式のコスプレイヤーさん?など、多いからでしょう。

>>508さん
ええ!?それが本当なら、先にあちらへにげましょう!

僕たちが見た時は、近くに親は見当たらかったんですが。
あの状況では捨てられたと思われても、無理ないかと。
オンバットが望むならサトシは止めないと思いましたけど。
やはりこれはオンバットの反応次第で納得しますよ。
しかし、よく自分の子と。何か確信があるですかね??

>>522さんと>>662さん
僕もそのことで言おうとしてましたが、気づきましたか。
メガリングは身につけやすくしたキーストーンですね。
他にも学びながら同時におぼえるのはむつかしいでしょう。
別のことですが、僕もあいまいになりまちがえます。
一度はおぼえても定期的に思い出さないとわすれますよ。

>>529さん
カルムさんたちの選択にふくまれないだけだと思います。
時間経過で冷めてしまうから、ではないでしょうか。
これを指摘しだすと、賞味期限とかもありませんから・・・・。
きっとその辺りは気軽さのために省いたかと。
時間経過の変化で買い直しは所持金的にも困るのでは?
暑い場所とか管理をするのがたいへんになりますよ。
あと設置場所的に、人気がないのもあるかもしれませね。

>>530さん
ざんねんですが、今すぐにはわたせないんですよ・・・・。
いくつか確認があって、それに答えていただかなくては。
あの、ボルテージバッジのみ?バッジケースごと??
もし前者なら、いつ頃に挑戦したのかを覚えてませんか?
後者は、挑戦した他のジムを聞かせてください。
覚えてる気がしても、確実では・・・・その、あと他に・・・・。

確認完了です。たしかに、あなたの記録はありました。
では、お渡ししますね。今後は管理に気をつけください。

>>653〈セレナ〉
今年もよろしくおねがいします。約束しましたからね。
ムリはしませんが、連絡なら簡単にできることです。
それとお年玉を。遠慮はなしで、うけとってくださいよ。
あらためて言いますが、プレゼントのお礼もあるので。
ええ、なのでもらっていただかなくては、こまります!

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 05:41
時代はポケギアやライブキャスターじゃなくてホロキャスターだね

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 07:02
かわいい女の子ときれいな女の子、目指してるのはどっち??

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 11:10
効果抜群で弱点を突くのは卑怯じゃ、正々堂々と勝負せんかい!!!!

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 11:18
ダストダスとミノマダム(ゴミのミノ)、いってしまえば公害がモチーフなポケモンなのにタイプがちがうのは
ゴミはゴミでもダストダスは「生ゴミ」、ミノマダムは「粗大ゴミ」というカテゴリなのだろうか?

ちなみに私はロトムも粗大ゴミがモチーフだと思っている。
具体的には「まだ全然使えるのに身勝手な人間に不法投棄された家電の怨みの集まり」みたいな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)