掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/12(Tue) 20:52
もう700?

699 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/12(Tue) 23:00
>>687
弱点を突くのは卑怯… そ、そうだったのかしら…。
でもね、ポケモンバトルの最中に、効果バツグンの技を持っているのに
ソレを使わないで、いまいちな技ばかり使って戦ってたら
相手にとって、本気を出さずにバカにされてるように感じない?
一番効果の高い技を使ってこそ、全力でバトルしてるコトになると思うんだけど…。

そういえば前のサマーキャンプで、サナとバトルしたコトがあったんだけど
私のフォッコは炎タイプで、サナのフシギダネには得意な相性だったはずなのに
真っ向から押し返されちゃったのよ
実力差があると、弱点をついてもこんなモノよね…。


>>688
まぁ、ダストダスは元々がゴミ袋から生まれたポケモンだから
毒タイプで合ってると思うんだけど
ミノマダムって本体は「みのむし」だから虫なのよね
それで、ゴミのミノって、道路とか建物の中にある材料を「みの」に使ってるみたいなの。
道路とかに落ちてるゴミというと、コンクリートとか鉄とかになるんじゃない?
だから、鋼タイプもあるんじゃないかな。

へぇー たしかにロトムには電気タイプの他にゴーストタイプもあるのよね
もしかしたらその通りなのかも、だから人間に悪戯をするとか?


>>689
ええええ!!? そんなぁ、最悪なんてヤダ〜。
ロリータファッションかあ… してもいいんだけど
急にそんな服装にしたら、シトロン達が見てびっくりしちゃわないかしら…。
それに、通りすがりの人に見られて違和感ありそうだし
そんな格好でポケモンバトルとかになったらどうしよう…。

でもまぁ、ネネもそんなような衣装で自然にしてるし、案外平気なのかも
じゃあ、これでどう!? (メルヘン少女の衣装に着替える)

あはは… ちょ、ちょっと若作りしすぎたかな…?


>>690
む… 無茶ぶりねっ!!?
ポケモンを可愛く発音だなんて、今まで一度も考えたコトもなかった…。

ええと、ぽけ… ぽけ〜もんっ☆ (ウィンク)

……だめ?
ううん… どうやったって、あざとくなっちゃうような気がするけど…
一人前のパフォーマーになる為には、こういうのも練習しなくちゃいけないのかしら…!?

700 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/12(Tue) 23:00
ジャジャーン!!700ゲット!


             |    ` ‐=ニ.,_     `ニ=-  .,_  , -、      /
            |           `  ‐-=ニ..,_     /  ',-、 -‐、 /
           丶                   ‐-   」_ }   }/
           /: : `ァ  .                 `ニ=ー'ニ≧x、
            〃 : : .:.:/ 、.ニ、l `  ‐-   _            ‐-    ̄ /
         /    ;'_7 /~!     -― `  ‐-=ニ._             /
        ,'     ; / ハri            }: : : : : : : 、‐-   _/
          ,     ,:!   {;;;ノ              | : : : : : : : :ヽ: : : : \
          { /  /:l  、`         -__ ノ |        ':,:     丶
        ', {   .: ::l    ノ      ´  ̄`ヾニ|           ',:     ヽ
       /ハ   ::::',   、_              |         l:.     ':,
      /      : :::.、  V`  ーァ       ',     /フY   !: :       ,
   ー=ニ彡        .:/ ::::、 ヽ. _,/      xハ  / ´ 八l |: : .       |
     {:  .:      ハ / l\    _,,.  イ ノ /   / / 人: : : .    |
      ',: . : :      { 〃 |  `¨丁     ∠/   / /   \: : .  〈
     ',: : : . i{:    V   |    ',    _/´    /         丶: : :ノ厂`丶 _,ノ}
      }: : : : 八:.: ..  ` ァハ   /ト-/   `' く.-‐¬           }=彡′   _,ノ
     ノ:人: : : ::{ ー--‐'.//ハ  //l/   ヽ.   \  ノ     .:   ミニ=一    }
     ´   丶ミニ=-   {'//∧///        \  ノ'´ノ   . : :  . ::/: :       〈
           /       人'////     \  )'´イ  . . : : : . . ::/: 、: : .    `ニ=ー

髪の毛がロングになっちゃってるけど気にしないで!
私の髪の長さは変幻自在なのよ?!

えっと
今日は少ないけど、ココまでにしておくわね
待たせてる人達はごめんなさいね!
それじゃ、おやすみー

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 00:47
ミズゴロウと一緒に水辺の清掃をしましょう

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 05:20
インヒドラはたぶんこれがテンプレになりそう
臆病S極振りあとはCと耐久調整?
技:かみなり、ヘドロウェーブ、でんじはorどくどくorあやしいひかり、ハイドロポンプorふぶき
オリジナルって英語名も考えるのも楽しい…
エボッシー→Capalsy
インヒドラ→Etizenowar
さて、なにが元でしょう?(ヒントひとつ:かつてニュースで大量発生被害が報道されましたよね、あれ…)

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 06:22
めざせ、3つ星トレーナー!

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 10:23
ごめん、間違えて君の名前とトレーナーIDで竜王戦にエントリーしちゃったよ・・・

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 12:14
ゼエゼエとハアハアではどっちが疲れてる感じがする?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 16:20
やっぱりカロスといえば自転車!
トレーナーなんて引退してツール・ド・カロス制覇を目指そうぜ

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 20:08
ミアレの石屋でかみなりの石がないことに文句言う奴がたまにいるが
何故かみなりの石がないかわかるか?

あれで進化するのが未だにピカチュウ、イーブイ、シビビールの3体しかいないからだ
あくまで俺の仮説でしかないけどな

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 21:09
ポケモンの【全世界を巻き込む重大な発表】が2月に公開


709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 11:13
テールナーさんの脚って超セクシーですね
もっとその脚を強調する衣装はないの

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 21:15
2016年の最初の放送だったね。

711 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/14(Thu) 22:37
プニちゃん見つかってよかったわね!
シトロンもカッコ良かったわよ、ユリーカの前でいいお兄ちゃんしてた!
私もサトシと息の合ったバトルができて、ちょっと嬉しいかも…!

こんなに良いコトがたくさん起きるなんて
もしかして>>689の占いが当たったのかしら!?
そういうコトなら、これからずーっとメルヘン少女の格好をしてたっていいんだけどー
いつまでもこの格好してたら苦情が来そうだし、元の衣装に戻しておこう…。(普段着に着替える)


>>693
どのくらいっていうか 私、そんな練習一度もしたコトないけど…。
だいたい アレが外れるコトなんてあるの?
きちんと命中しなくたって、近くまで投げたら勝手に光が出て吸い込んでくれるでしょ。

…え? 昔はボールが外れるコトがあった!?
もしそうなら厳しい環境よね 高価なボールが外れたりしたらストレスがたまりそうだもの。
昔はボールの精度も悪かった、ってコトなのかな……?


>>694
やっぱり イッシュ地方の方が大きいんじゃないかしら?
人口も多くて、世界中のモノが集まってきてるみたいだし
中でもヒウンシティは、プリズムタワーのような高層ビルがいくつも建ってるっていう話よ!

でも、私はカロスにはカロスの良さがあると思うの
なんといっても歴史が深くて、パルファム宮殿やバトルシャトーがあったり
スタイリッシュさが問われるミアレシティは
世界のファッションをリードする街って呼ばれてるぐらい、とってもお洒落な街なのよ。
道行く人もみんなお洒落で、とってもいい感じなの!


>>695
そ、それは偏見なんじゃないかしら…
トレーナーまで臭くなるのなら、ダストダスやベトベトンを使う人がいなくなっちゃうでしょー
でもまぁ、ベトベトンなんかは、ポケパルレでタッチすると手にヘドロがついちゃうんだよね…。

も、もちろん、そういうのも可愛いと思うし、否定するつもりはないんだけど……
悪臭を気にしないで自分のポケモンとして使ってるトレーナーの人って
臭いが気にならない = 自分の臭いも○○○ っていう可能性がすっごく高いと思うの…。


>>696
ええ、そうよ。 こっちでは、ほとんどの人がトレーナーになってるわ
でも、多くの人は 途中で諦めたり、他にやりたいコトが見つかって
別な仕事についたりしてるわね。
だってトレーナーだけで生活していくって凄くタイヘンだと思うの
よほど強い人なら大丈夫だけど、負けたら賞金を払わなくちゃいけないから
とっても不安定そうだもの…。
ジムリーダーとかになれれば、安定するのかも知れないけど
実力の世界なのよね。サトシは頑張ってね!

712 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/14(Thu) 22:37
>>697
カルムって お隣さんのこと?
国際孵化……? (ガイドブックで検索)
えーと… へぇー!海外産のポケモンと一緒にタマゴを作ると、色違いが出やすいんだぁ!
どうしてカルムが国際孵化勢だと思ったのかは分からないけど
それって凄く面白そうね! 色違いポケモン作ってみたかったから!
GTSやミラクル交換を使えば、けっこう簡単に海外のポケモンって手に入るから
私もやってみようかしら!
そして誕生した色違いポケモンを
ヒールボールとかのオシャレボールに入れれば、もっと素敵よね!


>>698
そうねー! 皆様のお陰様で… って感じね?
まぁ、この世界って名無しさんの数が元々多いみたいで
毎日途切れずに来てくれて、私もすっごく助けられてるの!


…えっと、このタイミングで言うのもなんだけど
私、2月や3月は忙しくなる時期とかありそうで…
もしかしたら、けっこう休んじゃうコトもあると思うけど
黙っていなくなるコトはないから、心配しないでね!

それと、今日はここまでっていうコトで…
まだ残ってるけど、ごめんなさいね!
それじゃあ おやすみなさいー

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/15(Fri) 01:26
お預かりしたポケモンがポケルスに感染していました
不思議な事にポケルスに感染すると、通常より早く育つようです

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/15(Fri) 07:40
夜のテントで外がガサガサいってるとビビるな

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/15(Fri) 11:35
懸賞の当選おめでとうございます!!
あなたに10等のボロいつりざお20本を送ります!

716 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/15(Fri) 23:00
>>701
ミズゴロウと一緒に?
へぇー すっごく可愛いポケモンね! それに水辺での活動が得意そう!
触ってみたら 柔らかくて、湿り気があってひんやりして気持ちいいー
なんかヌメラを思い出すかも ヌメラもぬめぬめして潤いのあるボディだったわね。

それにしても、水辺って空き缶とか食べ物のゴミとか落ちてて、けっこう汚れてるんだよね…
こうして掃除をするのって、とっても大事なコトよね。ミズゴロウが一緒なら掃除も楽しいし
ヤブクロンが発生しないように気をつけなくちゃね。


>>702
臆病な性格のポケモンは素早さがよく伸びるから、それに努力値も加えて俊足ポケモンを目指すのね
種族値の合計は526だけど、攻撃を捨てられるから、ムダのない能力のような気がする…。
耐性が優秀だから、防御や特防に振り切って耐久型にするっていう方法もあるのかも…?
あと、私は『ふぶき』は命中しないコトも多いから、『冷凍ビーム』の方がいいような気がするわ!
それと、『ねっぷう』のような鋼タイプに効く技も欲しいような気もするけど…
技は4つ覚えるので精一杯なのよね。

元ネタ?
いや、前に自分で言ったでしょ 元ネタはカツラノエボシって。…え?もしかして秘密だった!?
今度はポケモン図鑑の説明文も考えたらどうかしら!


>>703
あの、一つだけ聞きたいんだけど…
それって 何段階の評価で3つ星なの……?

…ううん、いいのよ。 私なんて、トレーナーとしての実力はいまひとつだし
5段階中のうち、もっとも平凡な3でさえ、取れるかどうか分からないもんね…。
そうね… まずは3つ星… みんなと同じ平均レベルのトレーナーを目指さなくちゃね…。
はうう… 目標が低いけど、がんばろ〜…。


>>704
…いや、ムリ! ムリに決まってるってば!!
そんなスゴイ大会に出たって私が勝てるワケないし…

ってゆーか! 一体、どうやったら私の名前とIDを間違えて入力するっていうのよ!
もし仮に>>704さんが私と同じ『セレナ』っていう名前だったとしても
IDを間違えるなんて考えられないわ だいたい、どうして私のIDを知ってるのよ…!

まぁ、どうせ出たとしても、本大会に出る前に消えていくだけだから…
どうせ恥をかくのは一瞬だけよ。それだけ我慢して、アトは観客席に紛れ込めばオーケーね!


>>705
ふふふっ 面白い質問ね♪
ええと… ハァハァは、少し走ったくらいでなるような気がするけど
ゼェゼェは、もっととんでもなく走った時になりそうな気がするわ!
だから、ゼェゼェの方が疲れてるような気がする… ただの私の感覚だけどね。
でも、もっともっと本当に疲れてたら
ハァハァとゼェゼェが両方一緒に出てくるような気がするわね〜


今日は5件だけにしておくわね。
なんか小出しにしてるみたいだけど、これもムリしないようにやって行くための工夫なの
でも、日曜日くらいなら、たくさん返事できると思うわ!
それじゃ、おやすみー

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 02:37
おくびょう=逃げ足が早い=素早さが高い←わかる
さみしがり=攻撃力が高い←解せぬ

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 06:28
もちろんトレーナーカードに付く星の数ですよ

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 21:27
おもちもそろそろおしまいだー!

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 22:13
バシャーモが初めて出てきたのはジョウトリーグ・シロガネ大会でハヅキと言うトレーナーの手持ちで。
サトシはリザードンで彼のバシャーモと互角以上に渡り合っていた。

721 名前:ミルフィ 投稿日:2016/01/16(Sat) 23:02
あっちの勝負ではまだまだ諦めてないから。

722 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/01/16(Sat) 23:57
おそくなりました、すみません。

>>559さん
そうですか?たしかに、いつか別れもくるでしょう。
ずっといっしょというのに同意しましたけど。
今は、まだ・・・・きっとこのままだと、信じたいですね。
え、旅の途中で?それならありえません。
なぜなら!セレナのガイドがバッチリなので!!
うまくルートに組み込んでいると思いますよ?
僕も道中に興味深い場所へ行けたり、特に不満なし。
サトシも楽しそうで、まったく問題ないはず。
だから大丈夫な気がして、なぜか確信もあります。

>>564
どうやら、コルニがあそびにきてたみたいですね。
えっ!僕にまで用意してくれてたなんて・・・・!
正月はもうすぎてますし、お年玉をわたすのも今さら。
気づくのおそかった!ううっ、ざんねん。
機会があれば?では会える日をたのしみにしてます。

ところで何をくれたんでしょう?開けてみますか。
・・・・こ、これは!!・・・・興味深いんですけど。
ほ、本当に、なぜ、遅れたのが、大失敗、ですよ・・・・。
わあ、感激すぎる!僕はうれしいです!!
とうぜんですが、大事にしますね。さっそく使用を。
読みますとも、ええ、読ませてもらいましょう!
シャラサブレも?たしかミアレガレットがあった気が。
いっしょに食べると、おいしさアップ?
というウワサもありますけど、どうですかね。

>>567さん
そう思います?僕たち、時期がずれてるような・・・・。
僕としては、サトシとセレナとユリーカがいるので十分。
場所よりもだれといることが大事に思います。
1人ではありません、ステキな仲間たちがいるんです。
とにかく、ちがうと否定はさせてもらいましたよ。
あなたはどうでしたか、よければおしえてくださいね?

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 06:23
キングラーにジャンケン勝負を挑む

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 07:03
初代のカントー旅したことある?

725 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/17(Sun) 20:56
>>706
まぁ カロスじゃなくても、私達の移動手段といえばやっぱり自転車よね!
今の私は自転車を持ってないけどね
サイクリングを楽しむのなら、7番道路リビエールラインがとってもお勧めよ!
川沿いを自転車で進むのがとっても気持ち良くて、脇にお花畑があって綺麗なの。
野生のフラベベもココで見られるから、他の地方から来た人は一度見ておくべきね!

ええ…? いや、それはちょっと…。
たしかに私はサイホーンとかマンムーとかに乗って、レースをするのは苦手じゃないけど…
今の私の夢はカロスクィーンになるコトだから それ以外は考えてないわ。


>>707
ううん、私には分からない…。

たしかに、かみなりの石で進化できるのは、その3種類のポケモンだけみたいだわ
そっかぁ そうなのかも知れないけど
プラターヌ博士の元で最初に旅立つ初心者用ポケモンの基本的なタイプが、炎、水、草だから
ほのおの石と、みずの石と、リーフの石の3種類が売られてるっていうのもあるのかも。

どっちにしても、今はシトロンの開発してくれたスパトレがあるもんね!
スパトレの裏メニューをこなせば、いくらでも進化の石が景品として手に入るんだから
科学の力ってすごーい!


>>708
あはは、なんだかいつも重大発表しているような…。

でもまぁ、いよいよ来るんじゃないかしら…
新しい舞台に、新しいポケモン、新しい物語とか…!
今年はポケモン世界が誕生して20周年という記念の年だし
みんな、超期待しててもいいと思うわ! 私も、ワクワクドキドキが止まらないって感じね!!


>>709
ちょ、ちょっとあなた なに言ってるのよ…!
足がセクシーって… テールナーはポケモンなのよ!?
ポケモンに向かって そういう目で見てるなんて、あり得ない…。

それに、テールナーは今のスタイルでも
人間で考えたら過激なくらいミニのスカートに、ニーソックスの衣装でしょ
もうじゅうぶん足を強調してると思うんですけどー?


>>710
そうね! 本当に待ちくたびれたって感じだったわ。
昨年のラストではプニちゃんがいなくなっちゃって
とても気になる展開で終わってしまってたから、心配だったけど
出てきてくれてユリーカの元に帰って来たんだから、安心できて良かった!

726 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/17(Sun) 20:57
>>713
えええっ!? それって、スゴイんじゃない!?
今のうちに、たくさんバトルをして経験を積めば
テールナーやヤンチャムやイーブイもすぐに強くなるのかも…!?
…まぁ、ポケモンの強さは、トレーナー次第ってコトもあるから
ポケモンだけが強くなっても、私自身も強くならなくちゃダメなのよね…。

とりあえず、サトシやシトロンのポケモンにも感染させて広めてあげないとね。
こういう時にショータもいたら、きっと物凄く喜ぶでしょうね〜!


>>714
ああ〜 それは、たしかに怖いかも…!
外には、サトシやシトロンやポケモン達もいてくれるから安心だとはいえ
みんな眠っちゃってて、私だけが物音に気付いたりとかしたら、すっごく気になっちゃう…。

それに、今はプニちゃんを狙ってる悪い人達がいつ襲ってくるか分からない状況だし
寝てる時も、決して油断できないのよ。


>>715
ちょっと待って…! 懸賞の景品がボロい釣竿20本って…!?
私、そんな懸賞に応募した覚えがないので、間違いじゃないんですか…?
そんなにたくさん送ってもらっても、迷惑でしかないんですけど…
釣竿なんて1本あれば充分だし、それもボロい釣竿だなんて……。

とりあえず送られてきたら
ポケモンに持たせて、相手に『なげつける』武器として使うしかないかな…
投げつけた後は回収しないで、そのまま捨てちゃえば処分もできて一石二鳥ね!


>>717
あはは、私もそう思うー!
どうして寂しがりだと攻撃が高くなって、防御が低くなるのか…

ううーん… 私なりの考えで良ければ
寂しがりの人って、相手への依存心が高いっていうか… 相手に期待しすぎちゃってる分
裏切られた時の反動が大きくて、強く攻撃しちゃうから、攻撃力が高くなるとか
でも逆に、寂しがりだと、自分が攻撃されると脆いとか…?
…なんてね。 これはただの推理だから信じないでね!


>>718
ああ、>>703はトレーナーカードの星の数だったのね
私、てっきり『5つ星レストラン』とか、そういうのかと思っちゃった。

私のはまだノーマルカードね…
ええと、名前はセレナ、図鑑は50匹くらい? お小遣い○○○円…
ってヤダ! お小遣いの金額まで分かっちゃうんだ…!
ジムバッジは当然0個、いつになったらこのカードに星がつくのかしら…?
だいたい1つ目の星でさえ、条件が殿堂入りなんだから、絶対にムリだと思う…!


>>719
おもちがおしまい? それって、お餅のコト?
そうねえ お正月にたくさん作ったお餅も、そろそろなくなる頃かしら
そんなにお餅が好きなら、別に正月じゃなくても食べればいいんじゃない?
ってゆーか、あなたって>>589
随分、『お餅』にこだわってるみたいね…。

727 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/17(Sun) 20:58
>>720
へぇー ジョウトリーグというと、サトシがまだホウエン地方に行く前よね
アチャモ系統はそれまでいなかったポケモンだから、サトシもびっくりしたでしょうね…!
リザードンもバシャーモも炎タイプだけど、それぞれ飛行と格闘も持ってるのよね。
飛行のあるリザードンの方が若干有利だけど、きっとハイレベルな見応えのあるバトルだったのね!

ハヅキさんって人も各地を旅しているのなら、カロスに来てリーグで再会するなんてコトもありそうだわ。
もしそうなら、バシャーモがメガシンカする可能性がとても高い…!
サトシにとって強力なライバルになりそうね!


>>721
ミルフィ!? あっち… って、どっちよ?!
トライポカロンのコトなら、当然諦めるコトなんてないと思う
フウジョ大会はたまたまよ テーマが変わればまた違った結果になると思うし
パフォーマンスだって、お互いに練習して、またいくらでも勝負できるんだから!

…あ、それとも あっちってポフレ作りのコト?
それだって決着はついてないでしょ 何も諦める必要ないし
ミルフィの作るポフレはすっごく美味しいのは、私だって認めるわ。

……え、それとも あっちって、まさか、あっち…!?
いやいやいやっ! サト… いや、それはダメ! 今すぐ諦めてっ!!


>>723
挑むって… キングラーは蟹タイプのハサミポケモンでしょ?
あの手の構造じゃあ、ジャンケンをしたって『チョキ』しか出せないじゃない…。
『グー』を出せば確実に勝てるのに勝負するなんて、それっていじめよね…?

まぁ、そもそもポケモンって、人間の手と違うカタチの子が多いから
まともにジャンケンできるポケモンは少ないわよね。
サザンドラなんか、手が顔だし。


>>724
あなたの言う旅って トレーナーとしての旅のコトよね
ううん… カントーには小さい頃サマーキャンプに行ったコトしかなくて
私はカントーの旅はしたコトがないのよ……。 ってゆーか、その頃って、私が生まれる前じゃない…?

でもねっ! 来月27日に発売される『つーでぃーえす』っていうゲーム機で
なんと初代の冒険ができるゲームがセットになってついてくるっていう話なんだよね!
私はソレを買おうと思ってるのよ! カントーの冒険も面白そうで とっても楽しみ!



ジャジャーン! これで全部ね!
それじゃ まったね〜!

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 21:37
新しい舞台か…
その場合サトシはもうカロスを離れてしまっ…いや、何でもなかった。

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 21:51
お嫁さんになってくれませんか

・・・

そのテールナーちゃんを、このクイタランくんの妻に。

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 04:25
このビーダルってポケモンすごいイケメンだな

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 08:11
育て屋さんの近くって不自然に直線や長くて走りやすい道があるよな

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 11:36
>730
たんじゅんビーダルののろいばかぢからでルカリオが即死したのは本当に貫禄のイケメンだった

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 11:58
「それを すてる なんて とんでもない !!」▼

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 16:25
Bキャンってなんですか?

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 20:02
卵焼きにしたらどうなるんだろうか
もちろん使う卵はあの卵のことだ。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 22:47
ゴールデンサン&シルバームーン お日様とお月様
かわりばんこに顔出して 皆を見守ってくれてるよ〜

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/19(Tue) 11:55
きみきみ、大至急この着ぐるみピカチュウの中の人になってくれ

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/19(Tue) 19:08
火炎放射と大文字の使い分けはバトルの勝敗を決めるくらい重要なのだ

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/19(Tue) 20:29
【ポケットモンスターSPECIAL】の画集発売だってさ

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/20(Wed) 17:19
ポケモンって武器や盾より強いの?

741 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/21(Thu) 23:11
ピエールさんから届いたダンスパーティの招待状…!
来週がすっごく楽しみね!!


>>728
サトシはカロスを旅立って行く…… いいのよ、仕方ないもの。
この旅を始めた時から、いつかお別れがくるのは分かってるコトだし
始まりがあれば終わりがあるのはしょうがないのよ…。

もちろん… みんなと別れるのは、すっごく寂しいし
私も泣いちゃうかも知れないけど……
だからこそ、今のこの瞬間を思いっきり楽しまなくちゃね!
後悔なんて絶対しない!


>>729
お… お嫁っ!!?

…って からかってたのね!?
妙に長い沈黙があったから、私のコトかと思ったじゃない!

それにしても、今 頭の中でものすごく色んなコト考えちゃった…
人の心を弄ぶなんて酷い…!!
って、私が勝手に勘違いしただけかも知れないけど…。

クイタランくん?
たしかに、お互いのタマゴグループは陸上で、相性はいいみたいだけども…
テールナー本人が良いって言うのなら、私は賛成するわ
でも、今会ったばかりなんだから、もう少し様子を見た方がいいんじゃないかしら。


>>730
ビーダル とっても可愛いから、私は大好きよ
でも、イケメン? それって、どういう意味なのかしら…
ポケモンに向かってイケメンって、ちょっとよく分からないんだけどー…?
>>732
たしかにそれはスゴイわね! 単純なビーダルは呪いの効果も2倍かかって
攻撃がぐーんと上がって、ルカリオの弱点をつく格闘技『ばかぢから』で一撃…!!
そういう意味でのイケメンってコトね、それなら分かる〜!
でも、その反動で、攻撃と防御の両方ががくっと下がっちゃうんだよね…
まぁ、そういう潔さもイケメンっぽいかも。


>>731
そうね 私が話した(>>725)7番道路も育て屋さんがあって
不自然な?直線があるんだよねー。
たしかに他の地方なんかでも、ずっと同じ方向を押しっ放しで一周できる場所があるみたいよ
自転車で走り続けたら、いくらでも歩数を稼げそうだわ。
でも どうして、そんな直線があるのか…?

そういえば、前にお隣さんがたくさんのタマゴを手持ちに持って
7番道路を延々とグルグル回ってたのを見かけたコトがあるけど…
もしかしたらその行為を公式で推奨してる……?


>>733
えっ!? もしかして、>>715で勝手に送りつけられた
『ボロい釣竿』を処分しようとしたから、こんなメッセージが!?

たしかに、釣竿は私達にとっても『大切なモノ』の分類に入るから
捨てちゃいけないモノではあるんだけど……
他にもっと性能の高い『いい釣竿』とか『凄い釣竿』もあるんだから
ボロの釣竿ぐらい捨てさせてもらってもいいと思うの…。
20本もあるんだし!

742 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/21(Thu) 23:11
>>734
Bキャンって何ですか?


…あれ? 私に質問してるの!?
そ… そうよね、私が答える側だもんね、当然よね…。

えっと、Bっていうのは、『Bボタン』のコトよね。
そして、キャンっていうのは、たぶん『キャンセル』のコトね?
Bでキャンセルするといえば、そう、『進化キャンセル』ね!
ポケモンは進化が始まると光に包まれるんだけど
その時に『Bボタン』を押せば、びっくりして進化を止めちゃうの。
きっと『Bキャン』っていうのは、そのコトなんじゃないかしら?
進化前じゃないと覚えられないレベル技を覚えさせたりするのに、いいみたいよ。

そうそう
私、てっきり今回はオンバットが進化するのかと思っていたけど
進化はしなかったみたいね… でもアクロバットも覚えたし
内面的にもすっごく成長したと思うわ!


>>735
それって、ラッキーやハピナスの持ってるタマゴのこと?
それはもう〜 とっても美味しいんじゃないかしら!
だって、食べた人は幸せになるって言われてるぐらいのタマゴだもの!

…そ、それとも、まさか…!
育て屋さんで見つかる、あのタマゴを卵焼きにするつもりじゃ…!?
ダメよ、それだけは絶対にダメ…!!
この世界では、そういう発想は絶対に許されないの
それに、あのタマゴってね、厳密には卵ではなくて『ゆりかご』らしいわよ?
だからどう… ってコトもないけれども。


>>736
誰かの歌声かしら?
いかにもサトシが歌いそうな、力強い歌だわ!
お日様とお月様、金と銀…ね。
いつも見守ってくれてるなんて、とっても頼もしいもの
不安なコトがあっても『からげんき』でOKね!


ああ… ごめんなさーい、今日はここまでで時間切れ…。
残りの人はもう少し待ってね!
それじゃ、おやすみ〜

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 00:45
ホウオウがホシイぜ

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 00:49
ドードリオやリングマでだいばくはつってやばいかな
ドードリオはカビゴンと同じ種族値でタイプ一致リングマはそれを上回るタイプ一致
だいばくはつ弱体化してもまだ強そう

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 04:16
雪合戦最強ポケモンはカイリキーかな〜

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 07:08
ランニングシューズって足が速くなるの?
それとも走りやすくなるのか

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 09:01
ホエルオーとのバトルは大変だ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)