掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

645 名前:ワドルディーズ&メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/08/21(Mon) 18:06
>>638
パラソル「タ、タイムスリップした!?」
バンダナ「これは、一体……」

メタナイト「どうやら、638殿が時を操ったのだ。」
水兵「と、時…っ!? ボクでもできないよ…でも、やっぱり638が時を操ったんだね」
パラソル「どうしてそう思ったの?」
バンダナ「あれですよ。魔法使っている人に感じる奴ですよ」

メタナイト「そのようだな。時を操るのは簡単そうだと思うが…使い方を間違えると本人や、周りの人たちが変な状態になるのだ。」
バンダナ「えっと…>>639さんみたいになるんですか…?」
パラソル「そ、それは勘弁」

バンダナ「メロンさんやミントさんに会いたいという欲望かこうなってしまうんですね…」
メタナイト「ああ。だが、プレジデント・ハルトマンみたいに、ちょっとした出来事で、何もかも忘れてしまうことはやらないようにすることだ。」
水兵「ま、それはないですよ…;」

>>642
パラソル「どゆこと? これ、なぞなぞだったの?」
水兵「絵描き? これが何の意味なの?」

2人「そういうことか!/ですか!」

パラソル「えっ、バンダナ、メタナイトさま!? この問題解けたの!?」

バンダナ「まず『絵描き』を何て読みます?」
パラソル「ん?『えかき』じゃないの?」
メタナイト「そうだ。だが、他にも読み方があるはずだ」

水兵「うーん…と……あっ!!『えがき』だ!!」
バンダナ「そうです! えがきを、なぞなぞ風に言うと…?」
パラソル「『え』が『き』になるということだよね…」

メタナイト「そういうことだ。そして、642殿が言った『女絵師』の読み方は?」
水兵「おんなえし…ですか?」
バンダナ「そうです! つまり、『おんなえし』の『え』を『き』に変えますと?」

水兵「おんなきし……?」
パラソル「あっ!『女騎士』ですよ! きっと」
メタナイト「きっと、シノ殿もそういう考えではないだろうか」

>>643
パラソル「ニシンおいしいよねー」
バンダナ「いやいや、そういうことじゃないですよ!」
水兵「な、なんで卵?」

メタナイト「忍者の卵=Eテレのアレという意味なら分かるが…」
バンダナ「メタナイト様、ピ-音をなくすためにあんなことを…凄いです…!!」
パラソル「いやいや…;」

バンダナ「ひとまず、返せましたね。では、こっちからも問題を出しますよ。豚が運転をする時、注意しなきゃいけない場所はどこでしょうか? 理由もお願いします。」

パラソル「えっ…どゆこと?」
水兵「なぞなぞ? うーん…分かんないよ…」

メタナイト「………」ボソボソ
バンダナ「そういうことです!」

パラソル「えぇ!? もう、分かったんですか!?」
メタナイト「ああ」
バンダナ「名無しさんもシノさん、アドレーヌさんも考えてみて下さい。単純に考えれば分かりますよ。それでは」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)