掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:01

いらっしゃいませ 闇の忍び部隊のリーダー、シノと申します
本日は、ここまで足を運んでいただき、誠にありがとうございます
それでは、本日はどのようなご用件でしょうか……?

……失礼しました 少し緊張させてしまいましたね
こちらは、数ある少年漫画の中で絶大な人気を博した『星のカービィデデデでプププなものがたり』の世界観を元にしたスレッドです
前回に引き続き、今回も私、シノがスレッドのリーダーを担当致します
オリキャラが嫌いでなければ、どうか最後までお付き合いください
早速ですが、ルールの説明に入ります

【壱・質問するのが名無し、返答するのがキャラハン】

基本的に 質問をするのは名無しさん、その質問を返すのはキャラハンです
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

【弐・キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターに限定する】

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

【参・初心者も歓迎】

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します
弐のルールと被りますが、キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターという条件であれば
誰でも参加可能です

【肆・他人に優しい書き込みを】

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーというのはどこに行っても守るべきものです
出来るだけ相手を不快にさせないような書き込みを心掛けましょう

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、共に頑張って参りましょう 宜しくお願い致します
まずはこれまで あらあらかしこ

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

12代目(2013/10/12(Sat) 04:13 〜 2015/10/12(Mon) 00:03)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798

2 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:05

ナレーション「それでは、ここからは私が簡単に主な登場人物を紹介しよう
  ある程度分かり易く書いておいたので、今回から初めてスレを見る人でも大丈夫
  もしも気になったら前作のスレも見てみよう」

登場人物紹介・壱(闇の忍び部隊編)

シノ
  闇の忍び部隊のリーダー
  年齢は15歳、身長164cm
  髪は栗色で、任務の時はポニーテールにして纏めているが、普段はほどいている事が多い
  普段は温和で心根が優しく、その正体は卓越した腕を持つ忍者
  善を助け悪を挫く強さと、時にリーダーらしい凛々しさを兼ね備えている
  忍者として戦う際は父暗闇斎から貰った妖刀紫能や数多くの暗器や忍術を駆使して戦う
  妖刀で戦う時は花影流という流儀の剣法を使う
  命を奪う事を嫌い、例え悪人であっても命は奪わない その考えから「甘い」と言われている事も多い
  誰に対しても敬語を使う真面目な性格で少々天然(?)入っているが本人は自覚が無い
  実はポップスター出身ではなく、幼い頃、宇宙船に乗せられてどこかの惑星から漂流した所を暗闇斎に拾われ、忍者として育てられた
  実は名無しさんのアイディアにより生まれたオリキャラである
  シノというキャラクターを考えてくださった名無しさんに感謝です

サスケ
  闇の忍び部隊の1人
  シビアな性格で仲間に対して常に距離を置いた態度で接するが、
  実は人情に厚く社交性があり、何だかんだで面倒見が良く、実際慕う者も多い
  暗殺者としてのプロ意識を持っており、時々暴走しがちなシノやツキカゲ等、若いメンバーを制止したりしている
  表の稼業は花火職人として毎日花火を作ってはプププランドの住人に売りに行ったりしている
  質が高い花火の為、とても人気が高い
  花火師としての腕と暗殺者としての腕は父親から受け継いだものであり、幼い頃に父親に捨てられた過去を持つ
  その際に「非情になれ」という言葉を遺され、現在のような性格になった
  暴走族の頭だった過去もあったり、闇の忍び部隊に入る前は炎の忍び部隊のリーダーでもあった その時には多くの舎弟を持ち慕われていた
  忍者として戦う際は竹製の鉄砲で花火を射出し攻撃する 竹鉄砲は破損しやすい為、スペアをいくつか所持している
  また、元暴走族という過去がある為なのか、上下関係には厳しく、目下にはさん付けを強要する事もある

タック
  闇の忍び部隊の1人
  関西弁によく似た言葉を話す謎の多い忍者
  仕事料は他のメンバーより多くせびる等、金銭に関してはがめつい為、サスケやツキカゲからは不信感を持たれている
  普段は明るく飄々としているが暗殺者としての腕は当然持ち合わせており、裏社会に詳しい情報通でもある
  表の稼業は何をしているのかは不明だが、何度もツキカゲから金を借りる事が多く見受けられる為、無職である可能性もある
  忍者として戦う際は斬鉄剣と名付けた長刀を使い、素早い抜刀術で多くの敵を薙ぎ倒す
  後にデスドラースに斬鉄剣を折られてしまった為、以降はブキセットから武器を無断で拝借し、その武器を使用している
  ツキカゲとは漫才のような掛け合いをする事が多い
  一人称は「ボク」を使う事もあるが、熱が入った時等には「ワイ」になる

ツキカゲ
  闇の忍び部隊の1人
  暗闇斎の弟子だが、忍者としての経験が浅くプロ意識が欠けており、主にサスケから叱咤される事が多い
  現代の若者らしさを絵に描いたような性格である
  しかし手裏剣の腕はプロ顔負けの実力で、戦いの中でも的確に命中させている
  忍術もある程度使えるらしいが、そちらの方はまだまだ未熟
  雷電仙人との修業を経て体内の電気を操れるようになり、雷神手裏剣という必殺技を会得した
  その成長ぶりはシノも一目置いており、信頼されている
  困った人は放っておけない等、心優しい性格であるが、女性に惚れる事が多いのが玉にきず
  現在は強い忍者を目指す為、日夜修行に明け暮れている
  表の稼業はガールフレンドのバウンシーと共に蕎麦屋を経営している
  仲間からは「ツッキー」と呼ばれたり、「坊主」「坊や」と呼ばれる等半人前扱いされている様子
  唯一本名で呼ぶのがシノだけという変わった境遇

3 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:07

登場人物紹介・弐(闇の忍び部隊・その他仲間編)

ジュキッド
  闇の忍び部隊の1人
  メンバーの後見人的存在であり、他のメンバーからも一目置かれている
  かつては伝説にして最強の忍者・地雷矢と呼ばれていたが、一度忍びの世界から足を洗い、忍者に戻る気はなかったが
  守る為に戦うというシノの考えに賛同し、再び忍者として戦う事を決意する
  以降は闇の忍び部隊のメンバーとしてシノ達を支えている
  武器は一切使わず素手で戦い、拳で相手を殴ったり骨を折ったり背負い投げで相手を吹き飛ばす等、パワフルな戦い方が特徴
  地雷矢という名前も、そのアグレッシブな戦い方が由来で付けられた
  普段は妻アイアンマムと道場を経営しており、門下生が沢山いるが、恐妻家であり、尻に敷かれている
  一人称は「俺」、妻と会話する時等改まった時は「私」になる

グランドウィリー警官
  プププランド警察署の警官
  プププランドの平和を守る為に奮闘しているが、上手くいかない事が多い為、住人から馬鹿にされる事が多いが、
  稀に活躍することもある 本当に稀である
  実は妻子持ち

バウンシー
  蕎麦屋の1人娘
  ひょんな事からツキカゲと出会い、祖父が亡くなった後、2人で蕎麦屋を経営する
  ツキカゲとは相思相愛の仲
  温和な性格ではあるが、たまにタックやツキカゲが驚く程強気な面も見せる

アイアンマム
  ジュキッドの妻
  うだつの上がらない夫、ジュキッドに呆れており、尻に敷いている
  当然ジュキッドが最強の忍者・地雷矢である事など知る由もない
  実は作中最強(?)

ジュウゾウ
  ダークマインド率いる闇の軍団との戦いの後、荒廃したプププランドを再興するべく
  プププランドの近くに遊園地を設立し、経営している
  シノも遊園地でアルバイトとして働いている
  暗闇斎とは旧知の間柄であり、闇の忍び部隊にボーリング場の個室を快く貸し与えている
  ボーリング場の個室は、闇の忍び部隊のアジトとして使われている
  面倒見も良く、シノを心配したりと何かとシノを気にかけている
  果たしてその正体は…?

暗闇斎
  シノ達闇の忍び部隊の元締
  全ての忍者を管理しており、裏切者を排除している
  シノの父(血のつながりは無い)であり、本名はバイオスパーク
  幼かったシノを親代わりとして引き取り、シノを一流の忍者に育て上げた
  消息不明となった(実際は前作にてウィズに殺害された)暗闇斎の代わりに自らが暗闇斎を受け継いだ
  任務に関してはシビアで、裏切りや失敗した者に対しては、例え娘であっても容赦しないと言い放ったが、
  娘同様非情になりきれぬ面があり、実際に仲間を粛清したりする事は少ない
  昔はかなり冷酷な性格だったらしいが、月日が経てば性格も丸くなるものである

4 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:16

登場人物紹介・参(幻夢教編その壱)

邪幻斎
  闇の忍び部隊と敵対する今作の悪の組織的存在、幻夢教の元締
  恐怖こそが全てと考えており、恐怖で全てを支配しようと目論んでいる
  かつて暗闇斎との戦いに敗れ、ポップスターから離れていたが再びポップスターを支配するべく戻って来た
  今でも暗闇斎との戦いの傷は癒えておらず、傷が完全に治った時、暗闇斎を抹殺し、プププランドの制圧を目論んでいる

憤怒の将軍・デスドラース
  幻夢教の幹部の1人
  名前の通り短気な性格であり、粗暴な言動が目立つ
  その為か、他の幹部からの評価はあまり高く無く、
  オロチやクチナワからは脳筋呼ばわりされているが、幹部というだけあって戦闘能力は極めて高い
  脳筋だと思われがちだが警察署長と言う表向きの職業を利用してシノ達を罠に嵌めたりする等狡猾な面もある
  憤怒という言葉通り、怒りの度合いによって強さが変化する
  闇の忍び部隊との戦いで怒りが頂点に達し、溢れる程の怒りで自我を抑えきれなくなり凶暴な真の姿へと戻ってしまう
  その姿で圧倒的な力でシノ達を追い詰めるが激闘の末、シノに敗れ、シノに不吉な言葉を言い残した後、灰となって消滅し息絶えた
  その言葉はシノの心に深い傷を植え付けた
  第拾陸話以降登場する事は無いが、第拾捌話まではデスドラース編という扱いであり、デスドラース編のサブタイトルは
  「○○技、○○○○」といった感じの文章に統一されている(例「暗殺技、闇の連続殺人術」)

暴食の武侍・文佐衛門
  幻夢教の幹部の1人
  闇の忍び部隊に敗れたデスドラースに代わり、新たなプププランド侵略の作戦実行担当として呼び出された
  名前の通り食を重んじる性格であり、戦う前の儀式として必ず食事を行なっている
  オロチ曰く、幹部の中でも1番の変わり者で、何を考えているか分からないが裏切る心配は無いらしい
  侍らしい性格であり、語尾に「ござる」を付けて喋る
  戦う前に食事を楽しむという性格上、基本的に穏やかだが、任務達成の為なら多少の犠牲も厭わないという非情さも併せ持つ
  ツキカゲの作った蕎麦を美味いと評し、以降ツキカゲの事を凄腕の料理人と認め、度々ツキカゲの店に赴くようになる
  こうしたツキカゲとの出会いがきっかけで、ツキカゲとは徐々に絆を深めて行く
  第拾玖話以降は文佐衛門編という扱いであり、サブタイトルは「もしも、○○○○たら」といった文章に統一されている
  (例「もしも、尺八で植物が枯れ果てたら」)

嫉妬の策士・オロチ
  幻夢教の幹部の1人
  普段は少年のような穏やかな口調で話すが、本性はかなり冷酷で皮肉屋
  他の幹部や闇の忍び部隊の行動を傍観し、楽しんでいる

色欲の太夫・クチナワ
  幻夢教の幹部の1人
  一人称は「妾」で、語尾に「〜じゃ」と古風な女性の口調で話す
  実はオロチの姉である

5 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:22

登場人物紹介・肆(幻夢教編その弐)

傲慢の騎士・ダークソードナイト
  幻夢教の幹部の1人
  以前、ダークマインド率いる闇の戦士の1人だったが、ダークマインド敗北後も密かに生き延びており、
  シノ達を斃す為に幻夢教の幹部となる
  他の幹部の配下の戦闘中、ヘビーナイト軍団をけしかけたり闇鏡の欠片を使って配下をパワーアップさせたりある程度の協力をしている
  他の幹部とは違い、邪幻斎に完全に忠誠を誓ったわけではなく、あくまでシノ達を斃す為だけの付き合いと考えており、
  目的の達成後は幻夢教を潰すつもりでいる
  その性格をオロチからは「傲慢」と評され、邪幻斎から「傲慢の騎士」の異名を授かった
  闇鏡の闇の力と自身のシノ達に対する怨みのエネルギーで前作と比べて格段にパワーアップしており、シノをいとも容易く圧倒した
  前作と比べて更に冷酷な性格になっており、ダークマインドに対する忠誠心も皆無
  あるのはデデデ大王と闇の忍び部隊に対する復讐心のみである

強欲の刀将・鉄眼
  幻夢教の幹部の1人
  邪幻斎の右腕であり、邪幻斎とは古くから共に行動している
  その為か邪幻斎に対しても敬語を使わなかったり、幹部の中で唯一魔物ではない等、他の幹部とは明確な違いがある
  デスドラースの事を三流と言い捨てたり、手加減した状態でシノを戦闘不能に追い込む等、
  実力も幹部の中で最上級と思われる
  斃した敵の能力を奪い、それを自分の物にする術を持っており、強さを求めて数多くの戦士を相手にし、斃して来た
  力を求める事から、強欲の刀将と名付けられた
  いずれシノの力も奪い取るつもりでいるらしい
  本名は不明 片方の目に鉄製の眼帯を付けている事から鉄眼と呼ばれている
  髪の色は奇しくもシノと同じ栗色、そして古そうなロケットペンダントを首にかけている
  彼もシノと同じように幼い頃、別の惑星からポップスターに漂流したらしい
  果たしてその正体は……

ナレーション「その他にも個性的なキャラクターが続々登場
  その物語を刮目せよ!」

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 15:51
おぉ!新スレだ!
楽しみだぜ!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/16(Fri) 20:42
カービィとの近接戦闘は圧倒的にこちらが不利

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/17(Sat) 23:47
物語の続きはまだか?

9 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/19(Mon) 22:26

シノ「こんばんは シノです
  スレッドが始まって1回目の活動になります
  本日はよろしくお願い致します」
ツキカゲ「いやあ遂に始まりましたねえ!」
タック「始まりましたなあ っちゅう事は、これで13回目のスレっちゅう事でっか
  ここはホンマに長い歴史でんな
  改めて全部のスレッド見てみると、昔は他のキャラハンが場を盛り上げてくれてはる事もあったり、
  まあ色々あったモンでんな
  今まで出てきたキャラハン全員がここに集まったらとんでもない事になりまへんか?」
ツキカゲ「あっという間に終わりそうな気がしますねえ」
サスケ「俺はごちゃごちゃしたのは嫌いだから今ぐらいが丁度良いぜ」
ジュキッド「正直、俺も同意見だな……まあ気楽に楽しくやろうじゃないか」
シノ「軽く挨拶を済ませた所で、早速名無しさんから来た書き込みを返して参りましょう
  あと、前スレッドでの発言は申し訳ありませんでした
  自虐のつもりの発言でしたが、勿論私なんかに票を入れてくださった方々には尊敬していますし、感謝しています
  ここまで支持されると、これから更に頑張らなきゃ票を入れてくださった方々にはそれこそ申し訳ないと思ってしまいます
  これからも向上心を忘れず、前向きに頑張って参りたいと思っています
  今後ともどうかよろしくお願い致します」

>>6

シノ「早速書き込んでくださる方がいて良かったです
  また今回もデデデ陛下がいなくて申し訳ありません
  暫くはこのメンバーが続くと思いますので、どうか長い目で応援していただければ幸いです
  思えば、『激闘編』が完結するのにも、4、5年ぐらいかかりましたね
  それで怒らせてしまった事があるので、物語は出来るだけ公開出来るようにしておきたいです」
ツキカゲ「シノさんが祭りに参加した事で、僕達の知名度も、少しは上がったんじゃないでしょうかね
  アドレーヌさんは結局参加しなかったみたいですけど……まあ色々あったんじゃないですかね」
タック「そやなあ、ま、いつか帰って来るでっしゃろ
  人間、生きていればいつでも会えるさかい、気長に待つのが一番ですわ」
サスケ「あの小娘か……ごろつき共相手に果敢に立ち向かうのは評価してやるぜ
  俺も暴走族の総長だった頃や炎の忍び部隊のリーダーだった頃は、
  善良な市民を平気でいたぶるごろつき共に制裁を与えてやったりしたもんだぜ」
ツキカゲ「サスケさんもそんな時期があったんですねえ……」
ジュキッド「俺も若い頃は結構無茶をしたもんだ 坊やも、沢山無茶をすると良い
  ただし、死なぬようにな 死んでしまえば元も子もないからな」
ツキカゲ「そ…それは分かっていますよ!大丈夫です!」
サスケ「いまいち信用出来ねえが……まあ良いだろう 余計な事をして俺達の足を引っ張らねえようにしろよ」
ツキカゲ「は……はい………分かりました……」
シノ「ツキカゲさんは、忍者としての腕も上がっているみたいで、私も嬉しいです
  私も、ツキカゲさんに越されないように頑張らないといけませんね」
サスケ「その心配は無ェだろう 俺達を追い越すなんざ100年早えぜ」
ツキカゲ「ちょっとサスケさん!!酷いじゃないですか!!」
サスケ「何が酷ェんだ お前の失敗の方が酷くて見てられねェぐらいだぜ」
ツキカゲ「うっ………もう何も言い返せない……………」
シノ「ツキカゲさん、どんまいです」
タック「なっはっは 相変わらずでんな」
ジュキッド「良い事ではないか」

10 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/19(Mon) 22:26

>>7

ツキカゲ「うーーーん………確かに不利かもしれないですね
  近づけば吸い込まれちゃいますし、コピー能力付きだと更に勝ち目ないですよ
  どうしたもんかなあ…………」
タック「簡単な話やないでっか スリープで眠らせて、その隙に斃しちゃえば良えんですわ」
ツキカゲ「汚い……流石タックさん汚いなあ………」
タック「ふっ…汚さも戦術の内や 勝ってしまえばそんなもん関係あらへん
  柔よく剛を制すっちゅうのは、そういう事や!」
ジュキッド「まあその通りだが、剛よく柔を断つという言葉もある
  精々、足下を掬われぬ様にな」
タック「なっはっは!大丈夫大丈夫!ボクはそう簡単に足元を掬われたりしまへんわ!」
サスケ「向こうにお前の事が好きだって言う女がいたぜ お前が好きそうな、中々良い女だったぜ」
タック「ほ…ホンマ!?よっしゃ遂にワイの時代が来たっちゅう事でんな!
  そうと決まれば早速その美人の姉ちゃんに会いに行ってきますわ!ほな、さいなら!」

チュドォォォォオオオオオオオオオン!!!

ツキカゲ「い……今の音は……?!」
サスケ「仕掛け爆弾だ……これからの戦いの為にと思って試しに作ってみたやつだが、
  奴には良い薬になっただろうぜ」
タック「ゴホッゴホッ……そりゃあんまりやないでっか……ゴホッ……」
ジュキッド「早速足元を掬われたという事か………言わんこっちゃないな」

>>8

シノ「待たせてしまって申し訳ありません
  月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!〜も同時進行で公開致します
  それと、熱血!氷上血戦も話を作っている段階です
  時間はかかると思いますが、どうかこちらも長い目で応援頂けると幸いです
  今後ともよろしくお願い致します
  前スレッドの967-973の名無しさんみたいに、長編を書いてくださる方がいると
  そちらの方も参考に出来て面白いです
  そちらのお話は、漆黒党との戦いという内容みたいですが、早く続きがみたいと思うくらい面白いです
  私の方も、それくらい魅せられるような物語作りというのを心掛けて参りたいです

シノ「今回はここまでと致します 最初が肝心という事もあって多少の緊張はありましたが、
  本日も頑張る事が出来て良かったです
  それでは、最後は1人1人挨拶をして終わりにしましょう まずはタックさん」
タック「はいはーい、さっきも言ったけど、これでもう13スレ!
  13スレになって、闇の忍び部隊もますますパワーアップ!最後まで目が離せまへんで!
  ま、応援よろしゅう頼んます!」
ツキカゲ「前スレ以上の活躍が出来るように、僕も精一杯努力します!
  皆さん応援よろしくお願いします!」
ジュキッド「新しい誕生に出会えたことは何より光栄だと思う
  これから何が起きるか分からんが、今と言う時間をお互い楽しむとしようではないか」
サスケ「…………俺から言う事は特に無えな………」
シノ「サスケさん、ちゃんと言わないと駄目です!」
サスケ「………ったく、しょうがねえな…………言えば良いんだろ言えば
  そうだな………新しいスレッドとやらを作ったんだ 精々楽しめ……以上だ」
シノ「それでは最後に私です……私達も、出来るだけスレッドを空けてしまわないように気を付けますが、
  やむを得ない事情で長期間空けてしまう事も恐らくあるかもしれません
  ですが、もしもそんな事があっても、必ず戻って来る事を約束します
  元気である内は、これからもずっと続けて行こうと思います どうかよろしくお願い致します
  それでは皆さん、またお会いしましょう さよなら」

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/21(Wed) 22:38
お腹すいた…

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/27(Tue) 18:46
メタナイトがメタナイツの3人を引き連れ戦ってます
中でもメタナイトは鬼神の如き強さだと敵が恐れてるようです

こう知らせてみると、なんかファイアーエムブレムのカミュみたいメタナイトw
でも戦ってるのは本当だ

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/30(Fri) 07:31
がんばれ

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 23:05
ハロウィンっていいよな

15 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2015/11/02(Mon) 11:53

ナレーション「平和な日々のその裏で、悪人共が薄笑い
  夢や希望を踏みにじられ、すすり泣く者の声がする
  空が晴れても心の闇は晴れぬまま
  闇の因果を断ち切るは、今を生きる忍び達
  心の上に刃をかざし、街に潜む悪人共を、裁きの刃で一刀両断!
  闇の忍び部隊、いざ参る!」

邪幻斎「文佐衛門…………プププランド侵略の為の作戦実行担当として貴様を此処へ呼び寄せたが、
  まさかここまで失敗が続くとはな…………今まで何も言わずにいたが、最早我慢ならんぞ」
文佐衛門「お許しくだされ邪幻斎殿……しかしご安心を、既に次の作戦の手は………」
ダークソードナイト「その言葉はもう聞き飽きたぞ!私は全て知っているぞ……これまでの作戦は全て部下共に任せっきりで
  貴様は呑気に闇の忍び部隊の連中と食事をしていただけではないか!そのようなふざけた事ばかりしているから失敗が続くのだ!
  それとも貴様……まさか闇の忍び部隊の連中の所に寝返ったというわけではあるまいな!?」
オロチ「果たして、それはどうかな」
ダークソードナイト「どういう意味だ!?」
オロチ「最初に言っただろう 彼の考えは誰にも分からないってさ………
  闇の忍び部隊と仲良く食事をしていたのも、全て闇の忍び部隊を油断させ、斃す為の策なのかも知れないよ」
文佐衛門「オロチ殿の仰る通りでござる……拙者、これより心を捨て、非情の仮面を被り、闇の忍び部隊の抹殺に取り掛かるでござる…………
  そして見事プププランドを制圧し、邪幻斎殿に差し出して御覧に入れる所存………
  その為の作戦として、拙者は既に自身の切り札である四将軍をプププランドに送り込んだでござる
  これが闇の忍び部隊との最後の決着でござる…………」
邪幻斎「これ以上のしくじりは許さんぞ……文佐衛門……………」
文佐衛門「邪幻斎殿の仰せの通り………この命に代えてでも必ず……………」

ダークソードナイト「………ふん、果たしてそう上手く行くものか……」
クチナワ「分からぬぞ?滅多に敵意すらも表に出さぬ文佐衛門の本来の実力は、妾達でさえも見当つかぬ程じゃ……
  もしや本当に闇の忍び部隊を血祭りに上げる事が出来るかも知れんのう」
オロチ「闇の忍び部隊は君の獲物だったのに、取られてしまったら君の立つ瀬も無くなるだろうね」
ダークソードナイト「別にそれでも構わん……私の真の狙いはデデデの首だ 闇の忍び部隊など、貴様らにくれてやっても良い」

オロチ「ふっ……強がりだねえ全く」

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜
  第参拾壱話 もしも、プププランドが戦場と化したら前編

前回までの記録 前スレを参照

16 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2015/11/02(Mon) 11:55

シノ「……美味しい…!何だか前に食べた時より格段に美味しいです……」
バウンシー「そうでしょ!?常連さんも皆そう言うんですよ!」
サスケ「ふん、まあまあの出来だな」
タック「もうホンマにサスケ兄はんは素直じゃないでんなあ 美味しいなら美味しいって言ったらどないでっか?」
サスケ「黙れ、撃つぞ」
タック「おお怖っ…」
ツキカゲ「文佐衛門さんのお陰です……文佐衛門さんが色々教えてくれたお陰で、今の僕があるんです………」
ジュキッド「…しかし、文佐衛門とやら……一体何者なのだろうか………」
サスケ「さあな……只者では無いというのは分かるが…………」
タック「もしかしたら邪幻斎が送り込んだスパイだったりして……」
ツキカゲ「文佐衛門さんが悪い人な筈ないじゃないですか!!」
タック「冗談や冗談……そない怒らんでも良えでっしゃろ…全く冗談が通じん子やなあ……」
ツキカゲ「言って良い冗談と悪い冗談がありますよ!全く…!」

住人の声「うわあああああああああああああ!!!」

住人の声「助けてええええええええええ!!!」

警官の声「くっ…敵か!待て!今すぐに助けに行って…ぐああああああ!!」

ツキカゲ「なっ…何だ…!?」
タック「向こうからや…!」
シノ「行きましょう!」

暗闇斎「行くな!!」

シノ「父上……!」
ツキカゲ「いつの間に……!っていうか……」
タック「行くなって…どういう事でっか!?」
暗闇斎「行けば奴らの思う壺だ……奴らはお前達を誘き寄せる為にプププランドを襲撃している
  もう既にプププランドには何重もの罠があちこちに張り巡らされている……むやみに行けば敵に捕まり殺されるぞ」
ツキカゲ「だからって、このまま住人達を黙って見過ごすわけには……!」
暗闇斎「プププランドの住人の殆どは敵に捕まってしまったが、まだ殺されてはいない………まだ猶予はある筈だ」
シノ「一体どうすれば………」
暗闇斎「拙者の配下が調べたものだ……地図にある赤い印が敵の仕掛けた罠でござる……
  これらを掻い潜り、プププランドの住人を救出し、敵を仕留めるでござる…………これが今回の仕事料でござる………」
サスケ「いつにも増して大金じゃねェか……」
ジュキッド「それだけ今回は危険な任務という事だろう」
暗闇斎「左様でござる……くれぐれも油断は禁物でござる 心して掛かれよ」
シノ「分かりました……行きましょう」
バウンシー「皆さん……気を付けてくださいね……」
ツキカゲ「大丈夫だよバウンシーちゃん…じゃあ、行って来る……」
バウンシー「ツッキー…………」

仮面の侍「待たせたでござるな……海老造、蟹丸、鮫次、蛸兵衛」

海老造「御大将……!お待ちしておりました!」
蟹丸「その仮面をお付けになられたという事は……いよいよ心をお捨てになられたという事ですね……!」
鮫次「御大将の本気を数十年振りに拝見出来るとは……」
仮面の侍「闇の忍び部隊は、まだ来ておらぬようでござるな………」
蛸兵衛「左様でございます 闇の忍び部隊を誘き寄せる為に、プププランドの住人共を檻に閉じ込めましたが、
  未だ現れません………今頃恐れを成して逃げ出したか……………」
仮面の侍「いや、それは無いだろう……お前達が仕掛けた罠は、既にお見通しでござろう……」
蟹丸「では…!」
仮面の侍「心配するな……確かに闇の忍び部隊は驚異的な情報網を持ち、拙者の作戦を悉く敗って来た……
  だが、お前達四将軍の敵ではござらん………邪魔者はもういない………闇の忍び部隊との決着をつけるに相応しい戦場となった……
  闇の忍び部隊は、罠を掻い潜りながらこちらに近づいてくるだろう………我らも参るぞ 各自持ち場ににつくのだ」
四将軍「はっ!!」

17 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2015/11/02(Mon) 11:57

サスケ「ちっ……ここにも罠か………」
ツキカゲ「よく見たらいっぱい罠が仕掛けられていますね………」
ジュキッド「これまでの刺客と違って、どうやら只者じゃなさそうだな………」
タック「せやけど、遠回りするのもうんざりですわ……」

ヒュッ!!

シノ「……!」

ドスッ!!

シノ「くっ……!」
ツキカゲ「だ…大丈夫ですか!?」
シノ「はい…大丈夫です……少しかすっただけです………」
サスケ「チッ…!見つかったか……!」
ジュキッド「分からん……だがその可能性もある……
  1つに集まって行動するのは敵に見つかり易く危険だ……ここはバラバラに分散し、見つからないようにした方が良いだろう」
ツキカゲ「そうした方がよさそうですね………!」

蟹丸「くくく………計画通りだ………闇の忍び部隊の連中がバラバラになればその分戦力も分散される………
  それが俺達の本来の狙いよ……!1人1人確実に仕留めるにはその方法が……」

サスケ「そこか!!」

ヒュッ!!

蟹丸「くっ……!!」

ドスッ!!

ツキカゲ「あっ……!敵……!」
サスケ「行くな!こいつは俺が引き受ける!お前らは先へ進め」
シノ「でも……!」
サスケ「敵は他にもまだいる筈だ!こいつは俺一人で充分だ…早く行け!」
シノ「……分かりました!気を付けてください!」

蟹丸「良いのか……?全員で一斉に挑めば勝ち目はあったかもしれねェぜ…?」
サスケ「挑発のつもりか……?その程度の挑発なんざ、俺には通用しねェぜ
  御託は良いからさっさと来い…一瞬で始末してやる」

タック「くそっ…!あいつら、何でここにいる事が分かったんや!?」
ジュキッド「奴らにも俺達と同じように情報網があるのかもしれん……!」

ヒュッ!!

ドスッ!!

ジュキッド「…………!!」

鮫次「クックク……!その通りだぜ…!お前達の行動なんざ全てお見通しなんだよ!!
  こそこそしたって無意味だぜ!!この鮫次様の眼は隠れた敵を瞬時に見つけられるんだからよ!!」

シノ「……………!
タック「シノ姐はん、ここはボクに任せて先に行っておくんなはれ」
シノ「タックさん…!武器も無いのにどうやって……!」
タック「武器なら心配要りまへん ブキセットはんのお宅から拝借した武器があるさかい
  さあ行くんや!一度でも振り向いたらあかん……早く行きなはれ!」
シノ「分かりました!」

鮫次「クッククク………1人で挑むとは良い度胸だな…!」
タック「あんただって似たようなモンでっしゃろ ボクもそれに合わせてやっただけやさかい
  お喋りはここまでや…行きまっせ!」

ツキカゲ「シノさん…本当に大丈夫なのかな……」
シノ「信じましょう……今は振り向かず、走るだけ……」

蛸兵衛「ぬおおおおおおおおおおおお!!!」

ズドォォォォオオオオオオオオオン!!!

ツキカゲ「うわっ…!!」
シノ「………!!」

蛸兵衛「ここから先は通さないんだど〜!!」

ツキカゲ「くっ………!」
シノ「なんて巨大な体………!」
蛸兵衛「ぐっふっふっふ〜この先に進みたければ、オデを斃してから行ぐんだな……!」
ジュキッド「そうか……ならば俺が無理矢理道を空けさせてやるまでだ……!」
シノ「ジュキッドさん…!」
ジュキッド「行け……奴は俺が引き受ける………敵は後何体潜んでいるか分からんが、気を付けて行くのだ!」
シノ「分かりました……!」
ジュキッド「坊やも行け…!はっきり言って戦いの邪魔だ……!こいつの相手は俺一人で充分だ!」
シノ「ジュキッドさんも気を付けてくださいね……行きましょうツキカゲさん!」
ツキカゲ「は…はい……!」

蛸兵衛「ま…待て…!!」
ジュキッド「どこを見ている…!?お前の相手はこの俺だ……!」
蛸兵衛「お前…知っているど…!お前は伝説の忍者、地雷矢だな……!
  もう既にくたばったと聞いていたが闇の忍び部隊にいたとはな……!相手にとって不足無しだど!行くど!!」
ジュキッド「ほう……俺を知っているとはな………なら自己紹介は不要だな!遠慮なく潰させて貰うぞ!!」

18 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2015/11/02(Mon) 11:58

ツキカゲ「遂に2人になってしまった……!何だか不安になって来たよ……!」
シノ「大丈夫ですツキカゲさん………!次は私がツキカゲさんを守ります……!」
ツキカゲ「シノさん………!」

ツキカゲ「何だ…!?あの小屋は………!」
シノ「恐らくあの中にプププランドの住人達が閉じ込められて………」

住人「助けてくれーーーーー!!」
住人「助けてーーーーー!!」
グランドウィリー警官「落ち着きなさい!じきに仲間の警官が助けに来てくれるだろう」
住人「うるせえ!!役に立たねえ警官は黙ってろ!!」
住人「助けるとか言っといて簡単に捕まりやがって!だから原付なんだてめえは!」
グランドウィリー「カッチーン!言ってはいけない事を言ってしまったね君達は!!
  良いだろう!全て終わったら後で署に来なさい!だから早く誰か助けに来てくれーーーー!!」

ツキカゲ「やっぱり……あの小屋の中に住人達が……」
シノ「早く解放してあげましょう!」

仮面の侍「よくぞここまで辿り着いたな……」

シノ「…………!」
ツキカゲ「くっ……ここに来て、新手か……!」

仮面の侍「闇の忍び部隊………今こそ決着の時だ………尋常に勝負せよ…!」
シノ「……今までの刺客とは感じが違う……もしかして幻夢教の幹部ですか……!?」
ツキカゲ「えっ……!?」
仮面の侍「左様……今までのはほんの小手調べだったが、今回はそうは行かぬ
  お主らと拙者達……どちらが先に滅びるか、情け無用の死闘だ さあ剣を抜け……」
シノ「…………………!」
ツキカゲ「シノさん…!僕も助太刀します!」
海老造「お前の相手はこの俺だ!!」
ツキカゲ「………!!」
海老造「俺の獲物がこんな餓鬼なのは気に入らんが、俺は餓鬼だろうと容赦しない男だ……悪く思うなよ!」
ツキカゲ「餓鬼で悪かったですね!餓鬼を舐めると餓鬼に泣かされるんだぞ!」

シノ(何でしょうか……このとんでもない気迫……ですが、デスドラースのような荒々しい感じじゃなくて、
  何だか妙に落ち着いた感じで……まるで隙が無い感じ……!)
仮面の侍「どうした……?来ないならこちらから行くぞ……!」
シノ「…………行きます…!」

第参拾壱話 もしも、プププランドが戦場と化したら前編 終

次  回  予  告

ナレーション「遂に四将軍との戦いが始まった
  どちらも勝利を譲らぬ殺し合い……果たしてどちらに軍配が上がるのだろうか……
  次回、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 第参拾弐話 ご期待ください」

忍者大図鑑 其の参拾壱

ナレーション「文佐衛門の切り札四将軍、そして謎の仮面の侍
  その正体とは…………!」

ナレーションの声:デデデ大王

19 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/11/12(Thu) 12:15

シノ「こんにちは シノです
  かなり遅れてしまいましたが、質問を返して参ります
  気付けばもう11月……2015年も終わりが近づいていますね…
  少しずつ寒くなっているので、風邪を引かないよう部屋は暖かくしておいた方が良いですね
  それでは参りましょう」

>>11

サスケ「ふざけてんのか 名前に腹いっぱいみたいな事を書いている癖によ
  結局どっちなのかはっきりしろ」
タック「名前欄が元々あれやからしゃーないですわ
  まあ腹減ったって言うてはるし、何か食わせてやったらどないでっか?」
サスケ「食い物もまともに手に入らねえ程貧乏ってわけでも無さそうだが、
  ここで野垂れ死んだりしたら迷惑だからな……そこにあるパンでも食ってろ」
タック「全く…サスケ兄はんも素直やないでんなあ」
ツキカゲ「僕もお腹が空いたよお……サスケさん、僕に何か食べ物を…」
サスケ「五月蝿ェ てめえは自分で買いに行って来い」
ツキカゲ「あうう……冷たいなあ………」
シノ「世の中ってそういうものです」
ジュキッド「自分の面倒は自分で見る事だ いつまでも甘えるものではない
  碌に仕事もせず、四六時中部屋に引きこもり、自分の好きな事ばかりやって家事は全て他人任せ
  そんな惨めな生き方だけはしないで欲しいものだ」
タック「それ、結構胸に突き刺さる言葉でっせ……」

>>12

ツキカゲ「メタナイツのメンバーってたった3人だけでしたっけ?もっといたような気が……」
シノ「メタナイトさんの親衛隊はメイスナイトさんにシャベリンナイトさんにアックスナイトさん、それとトライデントナイトさん
  後は水兵帽を被ったワドルディさんにハルバードの艦長さんもいますね
  ソードナイトさんとブレイドナイトさんはカウントされるかどうか分かりませんが、メタナイツのメンバーはこのぐらいですね」
タック「けど、戦っているって、一体誰と戦ってはるんでっか?」
サスケ「さあな 俺達が気にするような相手じゃねえだろ」
ジュキッド「うむ、それもそうだな」
ツキカゲ「それにしても、前スレの時から思ってたけど、ファイアーエムブレムネタ多い気がするなあ
  正直、あんまり知らないんだけどなあ……」
タック「それは言わないお約束や ちょっと齧ったぐらいやから、対応出来ない事もない気がしまっせ
  それに、ファイアーエムブレムの世界には可愛い娘はんがぎょうさんおるさかい、
  そんな娘はん達がプププランドに遊びに来てくれはったら最高でっしゃろ せやからどんどんファイアーエムブレムを持ち上げるんや!
  そうすればモテモテのウハウハ間違い無しでっせ!」
ツキカゲ「そっか!そうですよね!タックさんにしては珍しく良い考えじゃないですか!」
シノ「良くないです」

>>13

シノ「ありがとうございます これからも精一杯精進致します」
ツキカゲ「スレッドが新しく変わって僕達もますますパワーアップ!」
タック「スレのスピードは前スレより下がってしまいましたがな」
ツキカゲ「それは言わないでください
  皆さん!!僕達に!!愛のエールを!!お願いします!!」
サスケ「五月蝿ェ 叫び過ぎだ、馬鹿」

>>14

ツキカゲ「ああーーーっ!!ハロウィンの日にトリック・オア・トリートって言おうと思ったのに
  言うの忘れてた!!だから今言います!トリック・オア・トリート!!」
タック「お菓子くれないような悪い娘はんにはイタズラしたるで〜!お菓子なかったら現金でも構いまへんわ!
  それでなくてもせめて連絡先ぐらいは…!」
ジュキッド「下心丸出しって奴だな…それで本当に連絡先を書き込んでくるような輩が出ても俺は知らんぞ」
サスケ「…ったく、何がハロウィンだふざけやがって…ただ仮装して馬鹿騒ぎしたいだけじゃねェか」
シノ「年に一度のお祭りですし、1日ぐらい良いんじゃないでしょうか」

シノ「今回はここまでです 次回もまた会いましょう さよなら」

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 22:02
復讐のデデデ大王

デデデ大王が今、鬼と化す

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 19:49
カービィをピエロにして大儲けしてみませんかな?楽しいと思いますよ。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 14:59
アドレーヌの容姿レベルはチョコボシリーズのシロマレベル

それはいいとして、アイスホッケーでチーム・カービィ(カービィ、アドレーヌ、メタナイト、大王)と
チーム・チョコボ(チョコボ、シロマ、?、?)があるとして、どっちが勝つんだろうね?
カービィとやりあえるのがチョコボ、アドレーヌとやりあえるのがシロマだとしても、
メタナイトとやりあえるヤツがいないよね…
チョコボの世界にメタナイト、ドロッチェ、デナーレ、森二剛一に匹敵する強キャラいるんだろうか?

23 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/11/16(Mon) 17:41

シノ「こんにちは シノです
  この季節、毎朝布団から中々出られない方が増えているのではないでしょうか?
  布団から出たくない気持ちはわかりますが、時間は待ってはくれません
  寒いのを我慢して思い切って布団から出ましょう 1日のスタートはそこから始まります
  二度寝は絶対にいけませんよ」
ツキカゲ「うーん……初っ端から耳が痛くなる話だなあ………
  休みの日は1日中布団から出たくないですよお……」
シノ「休みの日でも毎朝きちんと起きないと駄目です そうでもしないと運動不足になってしまいますよ」
タック「布団から出たらストーブの前にダッシュ これが冬を乗り切るポイントでっせ」
ツキカゲ「そんなポイントあるんですか……?」
シノ「それでは、皆様から来た書き込みを返して参りましょう」

>>20

ツキカゲ「ええーーーっ!?デデデ大王さんが復讐の鬼に!?
  大変大変、どうしようーーーー!?」
タック「まさか、今までの恨みつらみが募り募って……!
  それはあきまへん!どないしたら良えんでっか!?」
シノ「陛下がそんな事になる筈ありません!陛下は復讐なんてそんな事は考えない人です!
  思いやりがあって心の広い陛下が復讐の鬼になるなんて……そんな事本気で思っているんですか!?
  これ以上陛下を愚弄するのはやめてください!」
ツキカゲ「シ…シノさん……!」
タック「じ…冗談やって……そない怖い顔せんでもなあ……」
サスケ「ったく、本当にあの大王の事になると血相変えやがる……」
ツキカゲ「シノさんって本当にデデデ大王さんの事が好…」
ジュキッド「恋愛ではなく忠誠心という奴だろう
  そう思う事にしようじゃないか 女心というのは、中々に複雑なものだ
  余計な詮索をするとこちらが痛い目見るだけだ」
タック「旦那の仰る通りでんな」

>>21

ツキカゲ「それは良い考えですね!
  あれ?そういえば思ったけど、コピー能力にピエロってあったら面白そうじゃないですか?
  ナイフ投げたり敵を捕まえてジャグリングしたり敵をボールにして玉乗りしたり
  そんな能力あったら面白そうですね!」
タック「似たようなのにマジックっちゅうのがあるさかい、採用されるのは無理と違いまっか?」
ジュキッド「面白そうな能力だとは思うが、その技構成だとボス戦なんかの時はナイフ投げぐらいしか
  攻撃方法が無いから些か使い勝手が悪そうではないか?」
ツキカゲ「それが良いんですよ!癖があって上級者向けみたいなコピー能力があっても良いじゃないですか!
  玄人好みの操作が出来るゲームが人気が出るんです!」
シノ「まあ、一理あるかもしれないですね」
ツキカゲ「しかし、カービィ君がピエロになったら間違いなく大儲け出来そうですね!」
タック「そうと決まれば早速大道芸を仕込ませて客寄せしまっせ!」
シノ「カービィさんには報酬として多額の食費を払わないといけなくなりそうですね」
ツキカゲ「あっ……!その事を忘れていた……!って事は、どれだけ沢山稼いでも
  売上金の殆どが食費に消えて僕達には全然残らないんじゃ………!」
タック「やっぱりやめまひょ 解散解散」
サスケ「現金な奴らだ……」
ジュキッド「商売というのはそういうものだから仕方あるまい」

24 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/11/16(Mon) 17:51

>>22

シノ「アドレーヌさんとシロマさんは確かに似ていますよね」
タック「チョコボがカービィポジションだとすれば、モーグリはワドルディポジションと言った所でっしゃろなあ」
ツキカゲ「それじゃあデブチョコボはデデデ大王さん……!」
シノ「それって陛下が太っているって言いたいんですか?」
ツキカゲ「い…いえ…何でもないです……!」
タック(満面の笑みやのに目が笑ってない……!流石シノ姐はん恐ろしい女やわあ……!)

ツキカゲ「チョコボの世界っていうかFFの世界になっちゃうけど、
  メタナイトさんの相手はクラウドさんとかセフィロスさんとかが良いんじゃないですかね
  あっそうそう、クラウドさんと言えば、スマブラfor3DS/WiiUに参戦する事が決定したらしいですよ!」
タック「それってホンマかいな!?スクエニのキャラまで参戦する事になるとは
  任天堂はんも中々やりますなあ」
シノ「私としては、エッジさんが参戦して欲しかったですね…」
タック「エドワードはんは流石に難しいでっしゃろ 本人には申し訳ないけど、クラウドはん程の知名度やないしなあ」
ツキカゲ「僕としては、女性キャラの参戦が欲しい所だなあ……
  ストリートファイターシリーズのリュウさんが参戦出来たなら、DEAD OR ALIVEシリーズからかすみさんとか
  参戦しても良いんじゃないかなと思うんだけど」
タック「それも知名度がストリートファイターシリーズ程やないでっしゃろ
  っちゅうか全年齢向けのゲームにあんな際どいキャラが出て来よったら色々と問題な気がしまっせ」
ツキカゲ「それを言ったらパルテナさんとかゼロスーツサムスさんとかはどうなるんですか!?」
タック「あれはセーフなんでっしゃろ せやからああやって出られているんでっしゃろ
  っていうかボクにそう言われても分からんわ!さっきも言ったけど、1番は知名度でっしゃろ多分!」

ツキカゲ「前にも話したけど、ロゼッタさんとチコ君みたいにアドレーヌさんとリボンちゃんがセットで参戦して欲しいですね
  64にしか登場していないキャラだけど、デデププでの活躍も相まって大人気のキャラクターになったし
  一作限りで捨てるにはあまりに惜しいキャラだと思うんですよね だからこういう場で日の目を見ても良いんじゃないかと思うんです
  性能はロゼッタさんとチコ君の上位互換 アドレーヌさんが接近戦を担当し、遠くの敵はリボンちゃんがクリスタルで狙撃するんです
  更にリボンちゃんはチコ君と違ってダメージを与える事が出来ないんです!リボンちゃんは妖精パワーで敵の攻撃なんかすり抜けちゃうんです!
  アドレーヌさんは基本的に筆を使った攻撃が主で、通常Bで絵を描き仲間を召喚したりたまに回復アイテムを召喚したりするんです
  横Bで体当たり 上Bでリボンちゃんがアドレーヌさんを運んで空を飛ぶんです どれだけ遠くに飛ばされても舞い戻る事が出来ます!
  下Bでダメージ床になる絵の具をばらまきます 絵の具は一定時間が経てば消えてしまいますが、中々強力!
  そして、最後の切り札は大きなキャンバスをどこからか出して、大きなキャンバスの中に星のカービィシリーズのボスキャラを何体か描いて実体化させ、
  そのキャラがステージの中を縦横無尽に暴れ回るんです! 絶対に回避不可能!まさに必殺の奥義ってわけです!
  どうですかこれ!?我ながら良いアイディアだと思うんですよね!これを桜井さんに見せたいぐらいですよ!」
タック「色々と滅っ茶苦茶でんなあ……仮に桜井はんがこれを見たとして、本当にこれで採用してくれはったら逆に高く評価しまっせ
  周りの人間はアドレーヌちゃんばっか使うんでっしゃろなあ………これと比べたらダックハントが可愛く見えますわ……」

25 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/11/16(Mon) 17:52

シノ「そういえば、アイスホッケーと言えば、熱闘!氷上血戦編が1回戦終了から話が進んでないんですよね……」
ツキカゲ「あっ…そういえばそうでしたね…!すっかり忘れてました!」
タック「忘れとったんかい!」
シノ「これはメタ的発言になるので、ずっと言わなかったのですが、
  実は、熱闘!氷上血戦編は、試合中に暗器を使って試合の流れを変えるというドラベースルールという思いつきだけで始めたのですが、
  思ったより暗器が思いつかず、試合の流れをどうして行くかで難儀している所だったんです
  今更ながら熱闘!氷上血戦編を始めてしまった事を後悔していますね……
  何も思いつきだけでやるものではないと言う事を思い知らされました………改めて反省します 申し訳ありませんでした」
サスケ「ま、自業自得って奴だな やるって言ったんだから最後までやり通せよ」
シノ「勿論そうするつもりです……もし、名無しさんの中で、良い案をお持ちの方がいましたら是非協力してください どうかよろしくお願い致します
  それでは、今回はここまでにします 次回もまた会いましょう さよなら」

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 23:48
デデデ大王が泣いてますよ?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 23:30
休みの日はずっと布団にいるぜ!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/23(Mon) 07:58
アイスホッケーランキング(個人)
S マリオ ドロッチェ デナーレ 森二兄 メタナイト アイスドラゴン 森二弟 ピーチ
A デイジー ストロン ニジェレ ネヴェロ Bヘイホー クッパ スピン
B ワリオ ルイージ ドク ノゼル ラグナス ナゴ アドレーヌ アミティ まぐろ りんご
C カービィ リック クー シグ ワルイージ サスゾー Gヘイホー チリー ペンギー Mr.フロスティ シェゾ カイン フラッフ ラフィーナ
D デデデ大王 ミノタウロス チリー2 ドンキー ルルー アルル ボロドー クルーク ポピー
E マルゾー ワドルディ兄貴 ディディー キャービィ

チームランキング
S チーム・IS≧チーム・マリオ
A チーム・フレンズ≧チーム・りんご(超合金兄弟含む)=チーム・ドロッチェ=チーム・ザ・ストロンゲスト
B チーム・カービィ=チーム・アイス=チーム・クッパ
C チーム・リック≧チーム・アルル
D チーム・アミティ≧チーム・ワリオ≧チーム・りんご>チーム・K・K

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 21:27
急に寒くなった…

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/29(Sun) 16:48
盛り上がらない…

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 15:30
太陽が嫌い

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/11(Fri) 22:06
やっぱアドレーヌお姉様と可愛い子分たちがいないと駄目だな
失速半端ない、昔の活気はどこへやら
返事面白かったし、ストーリー作らせりゃ早くて面白くて一級品だった
アイスホッケーじゃ決勝常連・優勝率50%の超強豪チーム
チーム・カービィ、チーム・フレンズ(チーム・カービィとチーム・リックの連合)
の参謀だった
カービィはカービィでアドレーヌお姉様とリボンちゃんからモテモテで、
しかも良きスポンサーとしての働きもあってか(?)、拍車かけて人気者なった
女子アナ系とリップルスター王女のダブルスポンサーとか最強だろ…w

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 09:40
ナゾの男「自販機でジュースを買ってきてくれ」
依頼料50万
依頼を受けますか?
はい いいえ

34 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2015/12/13(Sun) 20:35

ナレーション「平和な日々のその裏で、悪人共が薄笑い
  夢や希望を踏みにじられ、すすり泣く者の声がする
  空が晴れても心の闇は晴れぬまま
  闇の因果を断ち切るは、今を生きる忍び達
  心の上に刃をかざし、街に潜む悪人共を、裁きの刃で一刀両断!
  闇の忍び部隊、いざ参る!」

ナレーション「前回までのあらすじ、度重なる失敗で後が無くなった文佐衛門
  文佐衛門は最後の切り札として四将軍をプププランドに向かわせた
  四将軍はプププランドの住人を人質に取り、闇の忍び部隊を誘き寄せる
  そんなこんなで遂に対峙した四将軍と闇の忍び部隊……そして、四将軍から御大将と呼ばれる謎の仮面の侍……
  果たして、どうなってしまうのだろうか……」

シノ「はあああああああっ!!」

キィィィィィイイイン!!!

仮面の侍「良い剣筋だ……だがまだ甘い…!」

キィィィイン!!

シノ「くっ……!」

ツキカゲ(凄い……シノさんの素早い攻撃を的確に防ぐなんて……あの人一体……!
  ……待てよ…!?もしかしてあの人……今まで会った事があるような……!まさか…もしかして………)

海老造「ヒャッハァーーーーーーー!!!」

ヒュッ!!

ツキカゲ「うわっ…!危ないなあ!本当に当たったらどうすんだよ!」
海老造「よそ見をする方が悪いんだよ……!こいつは本物の殺し合いだぜ?
  他の奴の戦いを見てる暇なんかあんのかよ?!」
ツキカゲ「なら…お前を先にやっつけてやるまでだ!」
海老造「良いぜ…だが、俺もガキだからと言って手加減する気は無いぜ!」

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜
  第参拾弐話 もしも、プププランドが戦場と化したら後編

35 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2015/12/13(Sun) 20:38

前回までの記録
  第参拾壱話 もしも、プププランドが戦場と化したら前編(>>15-18)

蟹丸「一瞬で仕留めてやる……か………
  大口叩く割には、さっきから一歩も動いてないな………
  急に俺が怖くなったか……?くくく……そうだろう……何と言っても俺は暗殺の名手
  その腕を買われて四将軍という地位に抜擢されたのだ!」
サスケ「暗殺の名手か……もしそれが本当ならあの時、俺達の中で誰か1人は暗殺出来た筈だ
  だがお前の投げた手裏剣は、小娘1人に見破られ、かすり傷を負わせた程度で致命傷には至らなかった
  つまりお前は二流三流の暗殺者というわけだ
  坊主の方が手裏剣の扱いはお前より上だぜ」
蟹丸「くっ……!黙れ!!ならばお望み通り、貴様を始末してやる!!」

ヒュッ!!

サスケ「……隠れたか…………どこに隠れても無駄だ……」

蟹丸(己………ここは奴の死角から…………よし、そこだ!)

ヒュッ!!

サスケ「………!!」

ドスッ!!

サスケ「ぐあああっ…!!」

蟹丸(よし…!当たった……!)

蟹丸(…………音がしないな……死んだか…?様子を見るか……)

蟹丸(よし……そこだな……………なっ…何っ!?藁人形!?で…ではあいつはどこに……!?)

サスケ「よう、随分お捜しのようだな」

蟹丸「なっ……!何故……どういう事だ……!?」
サスケ「簡単な事だ 俺はあの時、変わり身の術を使ってお前の手裏剣を躱したってワケさ……
  これで分かっただろう お前は暗殺者として三流だ…ってな」
蟹丸「黙れ!!」

ヒュッ!!

サスケ「無駄だ」

蟹丸「馬鹿な……この距離から俺の手裏剣を……!」

サスケ「とっておきだ……喰らいやがれ!」

ドガァァァアアアアアアアアアン!!!

蟹丸「ぐああああああああああああああ!!!」

サスケ「言っただろう、一瞬で仕留めるってな……俺と当たったその瞬間から、お前の負けは確定だったのさ」

鮫次「はははははははは!!!どこに隠れても無駄だ!!言っただろう!この鮫次様の眼はどんな獲物も逃さない!!
  そこだぁ!!!」

ヒュバッ!!

タック「くっ…!いやあ流石やわ……今の状況こそまさしく危機一髪やったわ
  完璧に隠れたつもりやったんやけど、すぐ見つかってもうたかあ……」
鮫次「今度は外さずに真っ二つに斬ってやるよ……!この鮫次様自慢の湾刀でな……!」
タック「いやあ怖い怖い……良え武器でんなあ あれに斬られたらひとたまりも無いでっしゃろなあ……」
鮫次「くっくっく………今更恐れを成したか……!だがその恐怖も死によって全て終わるのだ!!」
タック「そうでんな……せやけど、死ぬのはアンタや」
鮫次「何っ…!?食らえ!!」

ヒュッ!!

タック「残念♪はあっ!!」

ゴギッ!!

鮫次「ぐああああああああああっ…!!」

タック「いくらなんでも棍棒で殴られたらひとたまりもないでっしゃろ
  殺すつもりはなかったけど、打ち所が悪かったらすんまへん ほな、ボクはもう行きますわ さいなら♪」

36 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2015/12/13(Sun) 20:43

蛸兵衛「ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

ドォォォォオオオオオオオオン!!!

蛸兵衛「張り手!!張り手!!頭突き頭突き!!
  どうだ!!オデの武器はオデ自身の身体!!手裏剣や刀といった小細工は一切頼らん!!
  己の怪力で敵の体を粉砕する!!それがオデの戦い方だど!!」
ジュキッド「そうか……わざわざ丁寧な自己紹介、御苦労!!」

ゴギッ!!

蛸兵衛「ぬおおおおおおおおおおおおっ!!腕がっ…!!腕があああああっ……!!」

ジュキッド「俺も武器は使用せん……正々堂々勝負し勝利する……これが俺の…地雷矢としての戦い方だ……!
  見逃してやる……今度俺に刃向えば、今度は肋骨を全てへし折ってやるつもりだ……!」
蛸兵衛「ぬ……ぬううう……!」
ジュキッド「さあ人質として捕らえているプププランドの住人達の場所まで案内しろ」
蛸兵衛「す……済まねえ………もう二度と悪さなんかしねえだ……人質の元まで案内しでやる……あっちだ………」
ジュキッド「そうか………」

蛸兵衛「なんつってな……!食らえ!!」

ドゴッ!!

蛸兵衛「よっしゃ!!入ったど!!はっはっは!!油断しだな!!」

ジュキッド「…………寸鉄か……!」

蛸兵衛「…………!!」

ジュキッド「先程小細工には頼らんと言ったお前の言葉はどうやら偽りだったようだな………!
  俺はな………嘘を言う男が1番嫌いだ……!」

蛸兵衛「ひ……ひいいいいいいいいい!!」

ガシッ!!

ジュキッド「逃がさん……!お前の性根、叩き直してやる!!」

蛸兵衛「ゆ…許して……!!許じでぇぇえええええ〜!!」

ジュキッド「逝け!!!」

ドゴッ!!バキッ!!ドガッ!!ゴギッ!!

蛸兵衛「ぬわあああああああああああああああああ!!!」

ジュキッド「ふんっ!!」

ゴギッ!!

蛸兵衛「………………………………………」

ジュキッド「続きは……牢獄で頭を冷やす事だな」

海老造「どうしたどうした!?さっきから逃げるだけか!?」

ドン!!ドン!!ドン!!

ツキカゲ「くっ……!!卑怯だぞ!拳銃持ってるなんて…!!」
海老造「戦いに卑怯も糞もあるかよ……!正しいのは常に戦いに勝った者だけだ!!」

ドン!!ドン!!

ツキカゲ「くそっ……!まずはあの拳銃を何とかしなきゃ………!」

海老造「隠れてないで出て来やがれ………!ハチの巣にしてやる…………!」

ツキカゲ「ふっ……!」

海老造「なっ…!何が可笑しいんだ……!?」
ツキカゲ「お前の後ろを見てみな……!サスケさん、タックさん、ジュキッドさんがもう来ているぞ…!」
海老造「なっ…何だと…!?」
ツキカゲ「未だ!!」

ビュン!!

ヒュバッ!!

海老造「ぐああああああっ!!」

ツキカゲ「なんちゃって!嘘に決まってるだろバーカ!!」

海老造「くそっ……!!ハッタリかこの餓鬼……!!くっ…拳銃……!!」

ツキカゲ「よし…!今だ!この隙に……!」

バチバチバチバチバチバチ…!!

海老造「己!!俺をコケにしやがって!!もう許さねェ!!跡形も残らねェようにs……」

ツキカゲ「はあああああああっ!!雷神手裏剣!!!!!」

ドスッ!!

バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチ!!!

海老造「ぐあああああああああああああああああああああああっ!!!」

ツキカゲ「ふうっ……やっと終わった……!後は……」

37 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2015/12/13(Sun) 20:44

シノ「はあっ……はあっ………はあっ…………」

仮面の侍「どうした……その程度で息を切らすのか……?
  拙者は未だ半分も力を出しておらぬぞ……」

シノ(強い……!この強さ……デスドラースと互角……いや、それ以上はあります………
  こちらの攻撃は全て読まれる上に、相手の動きを先読みする事が出来ない………
  殺気もなければ闘気も持ち合わせていない………!何も感じ取る事が出来ないなんて………)

仮面の侍「………では、そろそろ終わりにしてやろうか……………」

シノ(強い……ですが、ここで何もできなかったら殺される……!なら……)

シノ「はあああああああああああああっ!!花影流・桜吹雪!!」

仮面の侍「ふん!!!」

キィィィィイイイイイン!!!

シノ「……………!!」

シノ(まさか……花影流の技まで弾かれるなんて……!!)

仮面の侍「……これで終わりだ……!」

ツキカゲ「シノさーーーーーーーん!!!」

シノ「ツキカゲさん!!」

仮面の侍「………!!」

ツキカゲ「食らえ!!」

ヒュッ!!

ドスッ!!

仮面の侍「ぐああっ……!!」

シノ「…………!!」

ツキカゲ「やったか…!?」
シノ「仮面に手裏剣が刺さっただけで、致命傷にはなっていないようです……!」

仮面の侍「くっ………見事だ……青年……………
  一瞬の隙を狙われるとは………拙者も……まだ甘かったようでござる………」

パキッ………

シノ「まさか……貴方は………!」
ツキカゲ「そ……そんな……!」

仮面の侍「お主達を抹殺すべく、敢えて非情の仮面を被り、お主達に戦いを挑んだが………
  やはり仮面を被っても非情さを捨てる事は叶わなかったようだ………!」

シノ「文佐衛門さん……まさか貴方だったなんて………どうしてこんな事を……!」

文佐衛門「これも全て……邪幻斎殿の為…………拙者は暴食の武侍・文佐衛門………
  邪幻斎殿が創造する、幻夢教の幹部の一人でござる………」

ツキカゲ「そんな……!嘘だ!文佐衛門さんが悪い奴だったなんて……!!」
文佐衛門「拙者達がお主達に近づいたのも、全てお主達の戦力の全てを調べる為………
  お陰でお主達の情報は全て手に入れる事が出来た……………
  闇の忍び部隊………今こそお主達と決着をつける時でござる………」
ツキカゲ「やめてくださいよそんな事…!!文佐衛門さんは僕に蕎麦の作り方を色々教えてくれたじゃないですか…!!
  料理の大切さ……食事の楽しさ………僕はそれを文佐衛門さんから全部教えて貰ったんです……!
  それも全部嘘だったんですか!?僕達を騙していたんですか!?」
文佐衛門「………そうだ」
ツキカゲ「嘘だ!!そんなの……そんなの絶対に信じませんよ…!!だって……文佐衛門さんは………」

タック「ツッキー!どないしたんやでっか!?」
サスケ「……!あんたはあの時の……一体どういう事だ…!?」

文佐衛門「………どうやら邪魔が入ったようでござるな…………この様子から察するに、四将軍は全員敗れてしまったか………
  これでは拙者の分が悪い……一時撤退するでござる……………」

ツキカゲ「待ってください!!まだ話は終わってません!!文佐衛門さん!!」

シノ「ツキカゲさん……………」

ナレーション「戦いは意外な形で幕を下ろした………
  文佐衛門が幻夢教の幹部である事をツキカゲは信じる事は出来なかった……
  果たしてこの後、どうなって行くのであろうか………」

第参拾弐話 もしも、プププランドが戦場と化したら後編 終

38 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2015/12/13(Sun) 20:52

次  回  予  告

ナレーション「自信の切り札であった四将軍を斃され、最早後が無くなった文佐衛門は闇の忍び部隊に最後の戦いを申し込む
  全てを捨て、決死の覚悟で挑むつもりの文佐衛門 文佐衛門と戦う決心がつかないツキカゲ
  ツキカゲ抜きで文左衛門の討伐に向かおうとする闇の忍び部隊一行
  文佐衛門との最後の戦いは、非常にも始まろうとしているのだった
  次回、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 第参拾参話 ご期待ください」

忍者大図鑑 其の参拾弐

ナレーション「今回紹介するのは四将軍 文佐衛門配下所属にして文佐衛門の最後の切り札
  手裏剣の使い手で暗殺の名手の蟹丸、湾刀の使い手であり超人的な視力を持つ鮫次、
  並ならぬ怪力の持ち主で多少の事なら動じない蛸兵衛、拳銃の使い手で、実質四将軍トップの海老造
  どいつもこいつも曲者揃いだったが遂には闇の忍び部隊には敵わなかった」

ナレーションの声:デデデ大王

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 23:24
アナタノオト ドクンドクン

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/20(Sun) 19:27
風邪ひいたがどうすればいい?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/24(Thu) 02:03
テスト

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/28(Mon) 20:33
そろそろ年明けですね

43 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/12/30(Wed) 19:01

お待たせしてしまって申し訳ございません
  本日も早速返事を返して行こうと思います」
ツキカゲ「最近色々な事情があって来られなかったけれど、
  安心してください 生きていますよ!」
タック「当たり前やないかい 簡単に殺さんで欲しいですわ」
シノ「皆様には心配とご迷惑をお掛けしましたが、出来るだけ間を空けすぎず頑張って参ります
  それでは、参りましょう」

>>26

シノ「陛下が泣いているって本当ですか…?!一体、陛下の身に何があったのでしょうか……
  安否が気になる所ですが……」
タック「心配性でんなあ、あの旦那の事でっせ
  何もないんと違いまっか?きっとフランダースの犬でも観たんでっしゃろ」
シノ「そんな事はありません!もし陛下に何かあったら……今すぐ助けに向かわないと……!」
サスケ「どこにいるのか分かるのかよ」
シノ「そ…それは………」
サスケ「ったく…頭に血が上んのは勝手だが、もう少し冷静に考えろ
  あの旦那の事なら大丈夫だろう あんなでも一国を担う王だ
  問題に直面したとしても、それに対して解決できる程の力ぐらいはあるだろう
  それとも何か、お前は王を何の力も無く、誰かに守られる事しか能の無い大した事のない奴だと思っているのか?」
シノ「そんな事は決してありません……」
サスケ「なら信じろ お前が臣下として王にしてやれる事と言ったら、今はそれぐらいなんじゃねェのか」
シノ「あ……」
ツキカゲ「流石サスケさん……言う事がごもっともですね……」
タック「ふ…ふん!ボクもホンマはそないな台詞言おうと思ってたんや!
  油断しとったらサスケ兄はんに全部言われてもうたわ あーあ、興ざめやわ」
ジュキッド「嘘言うな」
タック「嘘ちゃいまっせ!全部ホンマの事でっせ!」
ジュキッド「終わった後で色々言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえん
  今回はお前の負けだと思ってすっぱり諦めるんだな」
タック「もう何も言えなくなったわ……」
ツキカゲ「サスケさんとジュキッドさんが凄すぎるっていうのか……
  この2人が言うと何も言い返せなくなりますね……」

>>27

ツキカゲ「僕もです!……じゃなかった!おいおい!いけないんだぞ!
  休みの日だからってずーっと寝ていたら牛になっちゃんだぞ!もーーーう!」
タック「そういや、ツッキーって最近何か牛っぽくなってきたんと違いまっか?」
ツキカゲ「えっ……!?」
シノ「そういえば、何だか最近牛みたいと思う事がありますね」
ツキカゲ「シ…シノさん……!?」
サスケ「たるんできている証拠だな 雑草でも食うか?ほらよ」
ツキカゲ「そんな酷いですよ!」
ジュキッド「俺が言うのも何だが……もう少ししっかりした方が良いと思うぞ」
ツキカゲ「ジュキッドさんまで…!?僕ってそんなに怠け者ですか…!?
  こうしちゃいられない…!毎朝早寝早起き!腹筋1日50回!腕立て1日30回!計算ドリル1日1ページ!
  よーしやるぞーーー!!」

シノ「……行っちゃいましたけど、良いんでしょうか」
サスケ「良いんじゃねェか 俺達には関わりの無ェ話だからな」
タック「サスケ兄はんの言う通りだす じゃあボクはゆっくりこたつにでも……」
ジュキッド「……………………」
タック「じ…冗談ですって…せやから睨まないで……」

44 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/12/30(Wed) 19:04

>>28

タック「同一人物か分からんが、毎回アイスホッケー編の選手をランク付きでまとめてくれはっておおきにやで!
  ちなみにシノ姐はんとツッキーをこの中に入れるとしたらランクはどれぐらいなんでっか?
  …と思ってちょっとした見解をさせてもらいましたわ
  シノ姐はんのランクは色々考えてみたけどAって所やな
  SとAの間ぐらいやけど、A寄りだと思うのでAという評価にしましたわ
  持ち味のスピードを生かしたプレイングと花のように美しく舞い、掴み所の無いその様は
  Sランクの選手でもそう簡単に太刀打ち出来んと思いますわ
  対するツッキーは……今いち頼りないからDやと思ったけど、ツッキーはやるときゃやる男や
  雷神手裏剣をアイスホッケーの技として昇華させたムーン・ライジングは、カービィのスタードライバーを凌駕する程の必殺力を持ってはる
  それに氷に慣れればもっとトリッキーな動きが出来ると思うわ これらの事からCという評価にしますわ
  あくまでボク個人の意見やさかい、異論は認めますわ
  そんなシノ姐はん達が結成したチーム、花鳥風月が暴れまくる熱闘!氷上血戦編やけど……
  出来上がりまでにかなり苦労しているみたいなんや もう少し待ってておくんなはれ
  今回は時間が無いんでここまでにしときますわ また次回、ほなさいなら〜」

45 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/12/31(Thu) 21:45

もう少しで2015年も終わってしまいますね
  2016年は、どんな年になるのか分かりませんが、きっと良い1年になる事を願っています
  皆様にとっても良い1年になります事を願っています
  それでは今年最後の返事を返して参りましょう」

>>29

ツキカゲ「冬ですからねえ……毎日毎日寒いですよお…」
タック「特別なスープを貴方にあ〜げる〜♪」
ツキカゲ「アッーたかいんだからぁ〜〜〜!」
サスケ「馬鹿共は放っておいて」
シノ「寒い日は、部屋が冷えるので風邪を引かないように部屋を暖めておいた方が良いですね
  灯油代を節約しても、風邪を引いてしまったら元も子もありません
  部屋の温度の管理は、体調の管理と同じと考えた方が良いと思います」
タック「ちょっとちょっと!適当にスルーせんでおくんなはれ!」
ツキカゲ「今度は僕が特別なスープをタックさんにあ〜げる〜♪」
タック「いや、いらんわ」
ツキカゲ「急に冷たいんだからぁ〜♪」
ジュキッド「ふざけるのも大概にした方が良いと思うぞ」

>>30

タック「ほんなら盛り上げて行こうで!イェーーーーーイ!!
  何や何やテンション低いでっせ!もっとやもっと声張って行こうで!イェーーーーーーイ!!!」
サスケ「そんなんで盛り上がるわけねェだろ、馬鹿か」
ツキカゲ「そうですよ!タックさんがつまらない事を言うからつまらなくなるんです!」
タック「つ…つまらんってどういう事や!?笑いに関しては結構自信あるんでっせ!
  今こそ見せたるわ!ボクがもしもの為にとっておいた秘蔵のギャグ100連発!!
  布団が吹っ飛んだ!猫が寝ころんだ!!アルミ缶の上にあるミカン!!!」
ジュキッド「どれも低レベルなギャグではないか……」
シノ「せっかく暖めておいた部屋が寒くなりそうですね」

>>31

ツキカゲ「むっ…!太陽が嫌いとな…!?という事はもしかして、ニンニクとか十字架とかも苦手なのかも!?
  トマトジュースももしかしたら嫌いなんじゃ……」
タック「吸血鬼かい!ただ太陽が嫌いなだけでっしゃろ」
シノ「暑いから日の光を浴びたくないという気持ちも分からなくも無いですが……
  植物や動物は、日の光を浴びて育ちます 人もまたその例外ではありません
  日の光を拒んでいては、元気が無くなってしまいますよ」
ツキカゲ「いや…もしかしたら太陽の光を浴びちゃいけなくて夜の間しか活動出来ない病気なのかも!
  毎晩ギターでストリートライブをしているとか!」
タック「それなんて沢尻エリカ…?」
ツキカゲ「違います!YUIですよ!」
タック「どっちでも良えわ!」

>>32

タック「殆どアドちゃんに対するコメントばっかりでっせ
  ボクらに対するコメントちっともないですやん、ホンマにもう……」
ツキカゲ「仕方ないですよ 悔しいですけど、面白さでいったら向こうの方が上ですし
  お姉さんと可愛い子分達の組み合わせは僕達も同じな筈なのに……!」
サスケ「その『可愛い子分達』には、俺をいれるなよ」
ジュキッド「悪いが、俺も同じくだ」
ツキカゲ「ふええ、つれないなあ……」
タック「ボクやツッキーならともかく、あの2人は無理がありまっしゃろ流石に
  それにツッキーとカービィの決定的な違いは人気の差…」
ツキカゲ「それは言わないでくださいよ!!ますます悲しくなるじゃないですか!!」

>>33

ツキカゲ「ええっ!?50万!?はいはーい!!受けます受けます!!」
サスケ「アホか、俺達はパシリじゃねェんだぞ
  50万の大金とはいえ、自販機でジュースを買いに行くなんざてめェでも出来るだろうが」
ジュキッド「それに、こんな仕事を引き受けたら暗闇斎殿に何て言われるか分からんぞ」
ツキカゲ「そっか……そうですよね………」
シノ「深刻度もそれ程なさそうですし…自販機のジュースなんてお小遣いが少しあれば買えますよね」
タック「いくら守銭奴のボクでも、受け取りづらいですわ 目の前の大金よりも自分の命ってな」

46 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2015/12/31(Thu) 21:45

>>39

タック「アナタノオト ドクンドクン
  ワタシノオト ドクンドクン
  キミノオトモ ドクンドクン
  打てば響く 魂の鼓動
  触れてみたいよ 恋の心電図

って歌を考えてみたんやけど、どうでっか」
ツキカゲ「タックさんにしては随分とロマンチックな歌詞ですね
  売れるんじゃないですかこれは!」
タック「せやろ!せやろ!で、歌う人なんやけど…」
ツキカゲ「はいはーい!勿論僕ですよね!」
タック「んなわけないでっしゃろ」
ツキカゲ「ずこーーっ!!」
タック「せっかくボクが作った歌や シノ姐はんに歌って貰いたいですわ」
シノ「えっ……!?私が歌うんですか……!?」
タック「まだ1番しか書いてないさかい、全部書けたら歌ってもらいますわ
  せやから完成を楽しみにしておくんなはれ 題名は恋の心電図」
シノ「は…はい……じゃあ、楽しみにしていますね」
サスケ「またわけの分からん事を……」
ジュキッド「まあシノ殿の歌声は個人的に結構気に入っているからな 俺は良いと思うぞ」

>>40

サスケ「家で寝ていろ 誰にも移さねェよう大人しくしているんだな」
タック「またまたそんな冷たい事を せっかくだからボクらで看病するのはどないでっか?」
シノ「それは良いですね 心配ですし、私はお薬を買ってきますね」
ツキカゲ「えっと…じゃあ僕は消化にいい物を作って来ます!」
ジュキッド「じゃあ俺は家から氷でも持って来てやるか」
タック「サスケ兄はんはどないしまっか?」
サスケ「チッ…くだらねェな………ほらよ、毛布貸してやるからそれで寝ていろ
  治るまで二度と出てくんなよ 後、洗って返すのも忘れんなよ 分かったな」
タック「素直じゃないでんなあ……」

ナレーション「そんなこんなで、シノ達の看病もあって40の体調は思ったより早く完治出来たのだった」

タック「いやあめでたしめでたしでんなあ!」
サスケ「お前、何もしてねェだろ」
タック「いやあ終わり良ければ全て良しって事で、ここは水に流して欲しいですわ!」
ジュキッド「調子の良い奴だな」
シノ「でも、風邪が治ったので本当に良かったです」
サスケ「二度と風邪を引かなきゃ良いがな」
ツキカゲ「僕も美味しい料理が作れて良かったですよ!人に優しくすると気持ちが良いですね!」

>>41

ツキカゲ「いきなりテストって言われるとドキッと来るなあ…!
  そういや冬休み明けにテストがあるんだよ…!それに向けて忍術の練習をしなきゃ…
  もう赤点は取りたくないなあ!」
タック「そないな心配をする前に、宿題があるんやないでっか?」
ツキカゲ「あっそうだ!宿題もいっぱいあるんだった!すっかり忘れてたよ!
  全然終わらなかったら手伝ってくださいね!よろしくお願いします!」
サスケ「甘えんな 与えられた宿題は自力で期日までに終わらせるのが常識だ」
シノ「そうですよ なるべく自力で終わらせてほしいですが…分からない事があったら教えますから聞いてくださいね」
ツキカゲ「はい!シノさんは優しいなあ!」
ジュキッド「これだけ頼れる先輩がいるんだ もっと頼れば良いさ
  俺が若かった時代は、教える者など存在しなかったからな」
タック「じゃあ地雷矢の旦那、ボクにお金をほんの少し…」
ジュキッド「それは自分で何とかしろ」
タック「今月ホンマにピンチやのに…ケチでんなあ……」
サスケ「その前に浪費癖を何とかしろ いつも何に使ってやがるんだ」
タック「それは禁則事項ですわ」
シノ「教えられないならそう簡単には貸せないですね」
タック「じゃあシノ姐はんにだけ特別に教えてあげるから!」
シノ「別に聞きたくないのでいいです」
タック「ガクッ!」

>>42

シノ「2015年も、残り数時間で終わってしまいますね
  思い出せばあっという間だった気がします
  2015年も色々ありましたが、2016年は更に飛躍の年になれたら良いなと思います
  スレッドの勢いがなくなったのは、私達が来られなくなった事が原因ですので、
  来年はもっと来られるように頑張りたいと思うので、皆様応援を宜しくお願い致します
  1年間、ありがとうございました それでは次回は来年また会いましょう
  2016年も、どうか宜しくお願い致します さよなら」

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 18:35
デデデ大王のおせち大食いが始まったよ

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 21:29
今年も頑張ろう!

49 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/01/02(Sat) 21:18

シノ「皆様、あけましておめでとうございます
  2016年も頑張って参りたいと思います
  去年よりも更に飛躍できる1年になったら良いなと思っています
  どうかよろしくお願い致します」
タック「いやあとうとう2016年になってもうたな!」
ツキカゲ「なりましたねー」
ジュキッド「2016年……このスレッドが始まって丁度10年目になるという事だな」
シノ「そうなんです 2016年4月9日、私達のスレッドは10周年目に到達します
  ここまで支えてくださった名無しさん達やキャラハンさん達には感謝しています
  まだまだ未熟ですので、今まで以上に精進して頑張りたいです
  それでは早速、今年最初の返事を返して参りたいと思います」

>>47

ツキカゲ「デデデ大王さんがおせちの大食い!?いいなー!僕もおせちが食べたいですよ!」
シノ「そう仰ると思って、実は作って来ました」
ツキカゲ「ええっ?!マジですか!?」
バウンシー「ツッキー、驚くのは早いわよ!今回は私もシノさんの手伝いで作ったのよ!」
ツキカゲ「バウンシーちゃんも!?」
タック「こりゃあ豪華なご馳走を期待しまんなあ」
ジュキッド「俺の女房と来たら、また今年も手抜き料理だったというのに……しっかりした娘達だなあ」
サスケ「ふん、作って貰えるだけまだマシだろうが」

シノ「それでは、重箱を開けます」
ツキカゲ「おおーーっ凄い!!期待を裏切らないというか、予想を遥かに超える程凄いですよこれは!!」
バウンシー「お酒も用意しておいたからね、たーんと召し上がれ!」
タック「流石バウンシーちゃん!気が利くのう それじゃあ早速伊勢海老を貰い!」
ツキカゲ「あっ!ズルいですよ!僕が狙っていたのに!」
タック「先に手を付けたのはワイやさかい、伊勢海老はワイのモンやで!」
バウンシー「こらこら!喧嘩しないの!」
シノ「やっぱりこうなってしまいましたか……伊勢海老は1尾だけしか手に入らなかったんですよね……」
ジュキッド「全く、大人げない奴だ 半分にして坊やにも分けてあげなさい」
タック「なっ…何ででっか!?ボクが手を付けたんやからボクのでっせ!」
ジュキッド「いいから分けろ!!」
タック「ひっ…ひぃぃいいいい!わ……分ければ良えんでっしゃろ分ければ……!
  ホンマに恐ろしいんやからなあもう………!」
サスケ「ったく、餓鬼かっての…」

ナレーション「こうして、闇の忍び部隊一同は楽しいお正月を過ごしたのだった……うっ…!喉につまった……!誰か水……!」

サスケ「食いながら喋るからだ、アホか」
シノ「陛下にそんな口の利き方しないでください!」

>>48

ツキカゲ「今年はどんな1年になるのか……ドキドキするけど、頑張らなきゃ駄目ですよね!」
タック「去年は後半消えそうになってたけど、今年は今度こそ完全に消えてしまわないか心配でんな」
シノ「そうならないように頻繁に来るようにしましょう 皆様にも迷惑をかけてしまいますし、
  10周年目という大事な1年だからこそ今まで以上に頑張らないといけません」
ツキカゲ「シノさんの言う通りですよ!頑張りましょう!名無しの皆さんとも一丸になる時です!」
ジュキッド「そうだな……頑張ると言った以上は、腹を括らなければな」
サスケ「面倒だが、付き合ってやるとするか」
シノ「という事で、今年も1年間よろしくお願い致します
  本日はここまでとします 次回もまた会いましょう さよなら」

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 22:07
今年一番活躍しそうなキャラは誰だと思う?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)