掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

[1:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY (2015/11/05(Thu) 21:34)]
どうやらもうすぐあちらが終わりに迎えるので此処からは新しい世界の幕開けと行こうか!

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回から)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。スレ主の件もあるからな。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。

一応、ルールは絞ったがあくまで私は代行に過ぎない。
何故ならばまだ期間内だからな。スレ主の・・・彼等が戻ってくる際私は権利を渡すがな。

現在彼等ががいる構成図は
孤門一輝/ウルトラマンノア、ネクサス、ゼットンさん 『ウルトラマン関連』
本郷猛、一文字隼人、葛葉紘太、高司舞『仮面ライダー関連』だ。

これが前スレ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=429429631&ls=50#bottom

前スレでなんかまたトリップを忘れてしまって申し訳ない。再度の挑戦を此処で披露だ。

[2:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/11/05(Thu) 21:47)]
新ウルトラマン列伝後に放送してたアルティメット・スパイダーマンや
今放送しているスターウォーズ反乱者たちは見ているの?
特撮洋画のアニメとも言えるが
ここで話すにはギリギリかな?

[3:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/11/06(Fri) 17:20)]
何で第四次にしなかったの?

[4:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/11/06(Fri) 19:01)]
ゼットンは宇宙恐竜と言うが
恐竜要素はどこ?

[5:〜これまでのあらすじ〜 ◆FV9.sABY (2015/11/06(Fri) 20:10)]
現在主なメンバーとして>>1で紹介したが訂正しよう。

孤門一輝/ウルトラマンネクサス、ウルトラマンノア、ゼットンさん
本郷猛/仮面ライダー1号、一文字隼人/仮面ライダー2号、
ゲストとして葛葉紘太、高司舞である。
しかしながらついにメンバーは幾度無く不満の愚痴を垂れていた仮面ライダー龍玄についに終止符を打とうとした!

>996
ゼットンさん「心配性にもなりますよ残り4レスしかないからこそ現在があるんじゃないですか!!寧ろ遅かったぐらいですよ!」
孤門「本当だったら僕達も来るべきだったんだけどノアに任せきりにした事に対して申し訳ない気持ちでいっぱいかな。」
葛葉紘太「しっかし早いよな〜もうラストかと思いきやノアが新しく宇宙を創造するとはな!!俺も負けないように神様やんねぇと示しがつかないぜ!」
ゼットンさん「強ちスレッド作成はノアさん曰く宇宙そのものかもしれませんね。一応世界軸そのものだと判断したほうが良いですね。」

>997(その物言いについにあの真打が颯爽と此方に現れ)
ダークザギ「はぁ!?そんなのはまだ良い方だろが!てめぇ!!それは決して主役になれないオレへの当て付けか!
     貴様いいよな!!!役の人も今では売れに売れている時期なんだからよぉオレを演じた役の人は演じすぎた結果一時期は不遇の時期があったんだぞぉぉぉぉ!!!!」
孤門「えっ!?ダークザギ!!なんでお前が此処に居るんだ!あの時ノアによって倒されたんじゃ無かったのか!?」
ダークザギ「ふん孤門か。懐かしの対面はさておきこの若造が主役になれない不満を愚痴っていたからよぉこのオレが此処に来てやったって訳だ。つーかよぉなーにが『不遇アームズがぴったりだ!』だ!
     確かに他の奴等はスピンオフなんかでタイトルからにして主役を取っているがそれは話の内容が気になる奴等に対しての事だろ!!おまえなんて主人公サポートしている分結構な優遇な事やっているじゃねぇか!
     バトライドウォーUに春の映画に夏の映画仕舞いには冬の映画で実質主役の時点でオレなんかの悪役からしてみれば貴様は十分に目立ってんだろうが!
     見てみろ!オレだって純粋に悪役なのに貴様とは違って最終的に正義にやられる不遇な扱い!これでまだ主役になりたいって言うならまずはその性根ぶっ潰してやるわ!!!!」(終始仮面ライダー龍玄の首根っこを片手でぶんぶん回し)
葛葉紘太「おい!!あんたミッチに何の恨みがあるってんだ!やめろよ!!あんたは主役所か一生無理な存在じゃないか!」
ダークザギ「うるせぇ!!?んなこと分かってんだよ!オレは影の住人、お前らは光の住人、悪と正義決して相容れぬ関係!こいつはかつては黒ミッチとか悪実とかあだ名呼ばれていたがやり方がめちゃくちゃ甘いだろ!なんだ後ろから不意打ち!他のライダーになりすますって!徹底的悪として貫くなら正々堂々悪をやれってんだ!それが悪の美学だろ!」
高司舞「ええぇ!?ミッチ!!あなたそんな悪い事してたの」(ダークザギの発言に対しどうやら知らなかったようであり)
龍玄キウイ「ち、違います!!!僕は…ただ…その」
ダークザギ「言い訳無用だ!!この野郎!純粋に中の人の活躍を素直になれないお前は>998の刑だ!」

ナレーション『こうして仮面ライダー龍玄キウイアムーズはダークザギの逆鱗に触れ亡霊どもの仲間入りを果たしたそうだ』

>999(ここからはパラレルの世界から来た白ミッチがゲストとして登場し)
白ミッチ「紘太さん!舞さん!!昭和ライダーも負けじとチートライダーはいっぱいいたんですね!!平成だけじゃなかったんだぁ〜」
葛葉紘太「お前ミッチなのか!?あれ?さっきあの黒い巨人に連れて行かれたんじゃ…」
白ミッチ「何のことです?それよりも凄くないですか!?僕達仮面ライダーの先輩達も実はRXと同じチートライダーだって事に凄いじゃないですか!!」
ノア「正確には仮面ライダーストロンガーに関しては別人説もあるけどな。ディケイドの物語はパラレルワールドだがな。」

>1000
ノア「どうやら1000レス突破したようだな。そうだな。我々もまた彼らに来てほしい者だ。今度は戦闘での話ではなくて普通に質雑での事をしておきたいものだな。」

ゼットン「それでは一旦切らせてもらいます次からは今スレでの返答です」

[6:孤門一輝(inノア)&ゼットンさん&一文字隼人 ◆FV9.sABY (2015/11/06(Fri) 22:02)]
ノア「それでは此処からは初めて新スタイルでの初期メンバーで返答に行こうではないか。」
一文字「俺、聞いてない!!!いつの間にか新しいスレになっている件についてスルーか!」
ゼットンさん「大丈夫です。後で詳しい事を説明しますので今回はそれだけでお願いします!!」

>>2
ゼットンさん「残念ながらその後にやる番組は今知りました!まさか新ウルトラマン列伝の後にやるなんて知らなかったんです!!!」
ノア「本音を言わせて貰うと時間帯的に視聴は難しい時間帯なんだ。かろうじてウルトラマンXは初期の段階で知っていたのだが見逃しをしてやっとネットで再度放送されてようやく見れる感じだな。」
一文字「だけど此処では話してもOKだ。過去にスパイダーマン関連やスターウォーズ関連はチラッと答えていたらしいぞ!」
ゼットンさん「そういえばスターウォーズで思い出しましたがもうすぐ最新作の映画が公開するそうですね!」
ノア「噂によれば最新作のスターウォーズでこれまで予告動画などでダースベイダーに近い敵が|д゚)チラッと姿出していたので新たなる帝国の敵だと思うな。」
一文字「タイトルがフォースの覚醒だから多分主要メンバーの誰かの子供だろうな。」

>>3
ノア「確かにシリーズを通して見ている人からしてみればそっちでのタイトルに付けたかっただろう。だが、私としてはそっちにすると戦争みたくなるから頭の上に『新生』を入れたのだ。新しく生まれ変わる意味としてな。」
一文字「っつてもスーパー特撮大戦とか言いながら全然戦いあうとかそういうのじゃないから安心しろ。誰かが言ってただろ!『ヒーローは助け合いでしょ』って」
ゼットンさん「あれ?なんかどこかで聞いたことあるんですけど…気のせいかな???」
一文字「ちなみに俺達の関連での春映画でこのような大戦なる風にしがちだが此処では普通に質雑だ。但し敵に関しては容赦なくやるけどな!」
ノア「とまあ今回からは多少あるって事で勘弁してもらいたい…。」

>>4
ゼットンさん「何を言っているんですか!!?ほら、ちゃんと恐竜ぽい感じがあるでしょ!此処とか(頭の角や)背中の此れとか!(羽やを見せ)」
一文字「お前のパッと見で恐竜に見えるか!!!第一お前は元の姿からさらに擬人化とかの類にそのような姿になっただけだろ!!!」
ノア「確かに見た感じからしてみればゼットンは恐竜要素は入っていないと断言は出来るな。何故ならばゼットンのデザインベースとなっているのは西洋の甲冑らしく、
    それにカミキリムシのイメージがプラスされ更には背中の甲羅はゴマダラカミキリムシの羽がモチーフらしいぞ。企画段階の初期では宇宙人設定だったのだが、
    その後様々な設定の変更を変えに変えそしてついには急遽宇宙恐竜として誕生したらしいぞ。」
一文字「へぇ〜へぇ〜って事は何か?こいつ宇宙恐竜とか言っているけど結局はカミキリムシの類って訳か?なんだよソレ聞いてゼットンの恐さが可愛く見えるぜ!」
ゼットンさん「Σ(゚д゚lll)ガァァァン!!!知りたくなかった事実私って宇宙恐竜だと思ったら実はカミキリムシだったんですね…前にノアさんが虫ぽいって言っていた事が今回で発覚しちゃいました…」(落ち込むも)
ノア「ただキミの場合だとまた違った度合いになるのでカミキリムシというより進化の種を変異したようなものだろうな。」
一文字「いや、難しく考えるのもどうかと思うんだがな…」

一文字「んじゃ今は此処までに…そうだゼットン!!詳しい説明しろよな!俺今全く知らない事に頭がいっぱいいっぱいなんだからよぉ」
ゼットンさん「ズーン…。」(未だに落ち込んでおり)
ノア「どうやらゼットンさんは終始落ち込んでいるので私が後で説明をしよう。ではまた次回だ!」

[7:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/11/06(Fri) 23:20)]
レッドキングは企画時は赤かったとか
流血沙汰が好きだからのが
ゼットンの宇宙恐竜よりは筋通ってたんだな

EXレッドキングは部分的には赤いが
後の〇〇ゼットンには恐竜要素追加されるかな?

[8:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/11/07(Sat) 11:06)]
まあ、とりあえず此のスレのOP代わりだとでも思って……
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24325824

……いやその、実を言うと自分
ゼットン星人さんの声を脳内にて平田宏美さんでイメージして読んでたもんで……
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=44483109
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=48651857

[9:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/11/07(Sat) 12:50)]
砂爆盗「おっと動くな!こいつがどうなってもいいのか!?」
(ゼットンさんの首にサーベルを向けて人質を取ろうとする)

[10:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/11/07(Sat) 17:21)]
ねぇ知ってる?ウルトラマンXではモンスアーマーという武装で
ゴモラアーマー、エレキングアーマー、べムスターアーマー、ゼットンアーマーで現在4つのモンスアーマーがあるけど
このモンスアーマーぞれぞれの擬人化怪獣達に付けたらより戦力UPになるんじゃない?

ゴモラアーマーはゴモラちゃん エレキングアーマーはエレキングちゃん、べムスターアーマーにはべムスターちゃん、 ゼットンアーマーにはゼットンさんとかさー

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)