掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】

174 名前:ネイル♯787 投稿日:2016/08/03(Wed) 20:13
>169
(メイに話しかけられ、ゆっくりと顔を向ける)
ああ、こんにちは。
僕はネイル・モラウ。見ての通り奇術師さ。
それにしても困ったねえ。ここん所、魔物の活動が活発化していて片っ端から殺して回ってるんだけどキリがなくてさ・・・。
どうも王都との谷間に居る獣の群れがおかしくなった事からこの辺の異変は起きたらしいんだけど・・・。
早く王都に行って気球艇を手に入れて高ランクの依頼を受けたいのに、数人掛かりのクエストばかりで足止めされる始末さ。

そこで提案なんだけど、君・・・僕と手を組まないか?
僕なら森の廃鉱にも行った事があるし、この辺りの魔物相手なら心得もある。
何なら気球艇を手にした後、君達の目的があるならそこまで運んであげても良いしそっちにも悪い条件じゃないだろ?どうだい?

名前:ネイル・モラウ
性別:男
年齢:11
職業:奇術師
レベル:11
装備:惑乱のタロット(通常攻撃が命中した時、たまに毒・混乱・盲目のいずれかの効果を与える)
道化の服(それなりに高い皮で編み込まれた服。見た目はふざけているが、状態異常系には優れた性能を持つ)
その他:冒険者ギルドに在籍する奇術師。とある目的の為に気球艇と言う手段と高ランクのクエストを成し遂げたと言う功績を必要としている
目的の為なら多少の犠牲には目をつぶるタイプで、自分の目的を阻むならそれまでの味方でも裏切る可能性を持つ
呪文:タロスの防壁、タロスの巨腕、タロスの魔眼
解説
タロスの防壁:大地の下位精霊タロスとの契約によって履行される精霊魔術。地面から土の壁を前方に作り、敵の物理的な攻撃による被弾を減らす。壁によりこちらの攻撃も当たりづらくなる欠点がある
タロスの巨腕:その名の通り、タロスの腕を呼び出して物理攻撃を行う精霊魔術。ネイルは現在1本しか行使出来ないが上位の精霊魔術師ならば複数の腕を使い分けたり、相手を拘束する事も意のままである。
タロスの魔眼:ネイルにとって現状、切り札とも言える唯一の中位精霊魔術。タロスの眼を呼び出す事でその力を借り、本来なら行使出来ないレベルの魔術を使える。ただしこれは幼少の身体に相当の負荷が掛かる為、使用後丸1日はろくに立つ事もままならないと言うデメリットが存在する。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)