掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】

183 名前:ジーク ◆ph9QnC1c 投稿日:2016/08/14(Sun) 13:22
……

(冒険者ギルド・酒場カウンター席にて、一人の男がコーヒーを飲んでいる)

((……近頃、妙に客が多いな。
あの奇術師の少年……ネイルだったか?
彼と同じ年頃らしき少女もいるし……彼女も冒険者なのか?
あの娘から、魔力はあまり感じられないが……何か、妙なものを感じる。一体、何者なんだ?))

……面白い事になりそうだな。
(その男はカウンターにカップを置き、周囲を見渡す。そして短く思案した後、ニヤリと微笑を浮かべて誰に言うでもなく一人呟いた)

【名前】ジーク・ブレンネン
【性別】男
【年齢】18
【職業】魔導士
【レベル】12
【装備】樫の杖、魔導士のローブ

【呪文】ファイアバレット、フレイムジャベリン、フレイムスフィア、フレアストリーム
【その他】冒険者ギルドに在籍する魔導士。
普段は物静かだが、強敵を前にすると心が昂ぶるという戦闘狂じみた一面も持つ。
最近は高難度のクエストがなかなか入らず、強者にも出会えなかったため低難度のクエストをこなして何の感慨もなく暮らしていた。
しかし、日に日に数を増す酒場の客を見て“何か”が変わりそうな予感を覚えている。
炎属性の魔法を得意としており、高い魔法攻撃力を誇る。
本人の物理攻撃力も戦士系の職業に比較すると低いが、魔導士としては高めである。

短めの赤髪に銀の瞳。
身長は181cm。
一見細身だが、引き締まった筋肉質な肉体。

《装備》
樫の杖:樫の木で作られた杖。堅いため、打撃武器としても性能は十分。

魔導士のローブ:多くの魔導士が身に纏う、一般的な黒いローブ。簡易な防御魔法が施されており、ダメージを多少軽減する。

《呪文》
ファイアバレット:炎の弾を発射する下級魔法。複数発同時に放つ事も可能。
“炎上”の効果により、持続的ダメージを与えることも。

フレイムジャベリン:ファイアバレットの上位版。
小さな炎の槍を生み出し投げ放つ中級魔法で、複数本生み出すことも可能。
着弾と同時に爆発により追加ダメージ、たまに炎上ダメージあり。

フレイムスフィア:炎の球体を作り出し、自分や仲間を包み込む中級魔法。敵の攻撃から身を守る防御魔法であり、敵を焼く攻撃魔法でもある。
この魔法が発動している間は敵から受けるダメージを軽減・あるいは無効化する。
しかし内側(自分)から攻撃を仕掛けると解除されてしまう。(武器や素手による直接攻撃ならそれと同時にダメージを受ける)

フレアストリーム:膨大な炎の奔流を放つ魔法。多数の敵を巻き込む広範囲攻撃が可能で、必ず炎上の効果あり。
ジークにとって現状切り札とも言える上級魔法だが詠唱時間が長いというデメリットに加え、魔力消費も激しい為、発動後しばらく魔法が使えなくなるという欠点がある。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)