掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】

1 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/14(Mon) 20:44

ちゃっす、うち女勇者。
なんかさ、ある日いきなり王様に呼び出されて
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃったワケ。
ていうか、魔王ってのが何処にいるのかも知らないし、姿形も知らないし、なーんにも知らないんだけど。
いきなり魔王討伐とかありえなくない?
王様は大したお金もくれないしさ、情報も自分で探せ!ってことらしいよ。
まぁ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいんじゃない?
それじゃ、テキトーに冒険の旅に出てみましょ。

【名前】マッチ
【性別】女
【年齢】16
【職業】勇者(仮)
【レベル】1
【装備】ひのきのぼう、布の服
【呪文】まだ使えない
【その他】黒髪ロング、低身長、生意気、浪費癖あり

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険するRPG(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・下げ推奨

335 名前:ゾルアーク ◆IUuU4SY2 投稿日:2016/12/15(Thu) 22:26
強くてニューゲームって知ってるか?なんか最近巷の噂で聞くんだが
何らかの経緯でそこで死んだ者がふっと気が付いたら一番最初の地に居たりする事や、
要は逆行やらで経験値が引き継がれたり最初から強化することを言うんだが、
こういうの勇者達御一行とかだと経験や知識とかで初めに望むから割と楽なものなんだろうな。

・・・ただ、敵の方も強くてニューゲームとかだった場合・・・。
やっぱりそれは恐ろしいほど厄介な事が立て続けになりそうな予感だな。
まあオレの場合は『とある異世界の魔王に転生しました』位だから(笑)強くてニューゲームですら無いけどな。

>>326
怒る筋合いは無いだろ。
お前さんが荒ぶるバカのポーズしたんだからメイの奴それを見て感想を言ったんだろ?
そんなにバカと言われたくなかったら何故そのようなポーズを選んだんだ?

もしかしたら光魔法『カッコいいポーズ』とか、
ドドドドと擬音が出てきそうな『ジョジョ立ちのようなポーズ』だったら
また違った展開になっていたかもしれないだろ?要はお前さんが何をポーズかによるものだぜ。

>>328トルゥントルゥントゥーン!
▼荒くれ盗賊団が現れた!
▼盗賊団は襲い掛かろうと様子を見ている!

・・・おいおい何処をどう見ても善良なる魔王様に(魔王の時点で割とマイナスだが)
金品を盗む不届きな奴らめ!襲い掛かるとは何事だッ!
なら金品が奪えないように貴様らを駆除してやろう!なーに命まで取らないように戦闘不能にするからしゃーねぇしゃーねぇ

▼ゾルアークは高速詠唱を唱え、ただの荒くれ盗賊団達にメテオフォールをぶつけ

安心しな。手加減はしてやったぜ。
但し全治半年ぐらいの代償は出来たけどなッ!

▼その後荒くれ盗賊団はボロボロの状態になりながら撤退したという

>>329
うおッ!危ねぇ!!!
【飛んでくる金属製の宝箱をワンパンチ1つで破壊し】

ったくいきなり飛んでくるとは何事かと思ったぞ。
ハルアとかメイみたいなか弱い女の子だったら
まあハルアなら割と式神辺りで止めれるかもしれないが
メイだったら間違いなく大怪我では済まなくなるな。
ってそういいながら宝箱の中身にこんなものが入ってたぜッ!

【中に入ってたのはキラキラした青色の装飾を散りばめられた宝石が入っており】

おーこれは大層な宝石だな。
質屋みたいなところで売ったらお金になりそうだな。
だがオレには似たようなやつ異次元空間に繋がる箱辺り収納しているからいらないから
この場で放置してやるか!

▼ゾルアークはまだ来ていないメイかハルア辺りに青い装飾の散りばめられた宝石を残した!


336 名前:ゾルアーク ◆IUuU4SY2 投稿日:2016/12/15(Thu) 22:26

>>330
割とそういうの見え隠れするんだよなー
まあオレからしてみれば欲深い奴は大抵そんな輩ばっかりだぞ。
だがそれはほんの一握りぐらいで勇者とかだったら根は真面目君なタイプだったら
損はするかもしれないな。でも大丈夫だ。魔族も魔族で人間を憎いのも居れば
人間を心良くしている奴もいるからお相子だと思うぜ!

>>331
あそうそう海の家で住み込みで働いてたんだっけ?
いや普通の家にもいたな。そういえば

所でお前さんもどういう場所でこのような地に足を踏み入れたんだ?
此処で生活するならある程度楽しみなければならなくなるぜ。
例えばー大好きなエビも食えなくなるけど割とやっていけるような所だが。

>>332
なんだよ。魔導王国に住む正真正銘の人間の王様だったのかよ!
いや、魔導王国の王様の時点で凄いものだけどさー
でも魔王って呼ばれるのだったら普通は嫌なものかもしれないような気が・・・。
オレみたいに誰がどう見ても魔王ですなら割と浸透出来るじゃん。周りの人間辺りだと
何も知らない者達から見てまおーなるもの肩身狭しい環境になってたらどうかなーって思ったんだが藪蛇だったか?

>>333
おーこれはかの有名なトリスタン卿とかいう騎士様が扱っていたと言われる
弓じゃないですか。確か無駄無しの弓とも呼ばれていたかな?

竪琴を改造して作った弓で、人間でも獣でも狙った場所に必ずあたるといわれているらしいが
確かにそんじょそこらの輩が扱えるモノじゃないな。
これを扱えるにはさぞ誇り高い気高き精神じゃないと扱えないんじゃないかな?
まあ、オレは弓が無くとも素手や、自身の愛刀があるから別にいいけどね。

▼そういいフェイルノートを異次元に繋がる箱に収納した

>>334
初期装備が割とそんなものだよな。
ただオレはひのきぼうでも使い方次第で相手を致命傷にすることは出来るが
どうって・・・?こう、音速に棒をぶんと振るみたいな感じで?

振ったら大抵の奴等だったら吹っ飛ぶけどなー。
振り方次第で凶悪な武器になる優れモノなんだからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)